スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2011年4月 →2011年5月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2011年4月 ←2011年4月    →2011年5月 2011年5月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2011年5月

 ←2011年4月 →2011年5月
よもやま話 11年05月26日(木) 16:06
健康・病気 - 体の不調
■月曜に退院しました _____

いや、ホントは火曜の予定だったんだけど、部屋に因業ババアがいてさ…。

人の所にお見舞い客が着てると、「あーうるさい」「またうるさいのが来る」とかあからさまに言ってたんだけど、
こいつが、私が夜トイレ行って戻ってきて冷蔵庫の麦茶飲んだら「あーうるさい」言って、申し訳ありませんでしたーとか言っておいたんだが、翌朝起きるなり、「あーうるさかったー」とか言いやがって、もう速攻退院させて下さいって頼んで、一日早めに。まあ、十分出られるくらいだったから、かえってよかったといえばよかったんだけど。

あと、まえまえからうじうじして無神経でいやだなと思っていた学生時代の友達とけんかした。
こっちは絵文字も使わないで、真っ暗な病室で、卵巣嚢腫破裂して左卵巣摘出しました。とかメールしたら、顔文字いっぱいで「たいしたことなくてよかった」とか返事よこしやがって、私がシンガポール時代から不妊治療してたの知ってるくせに、自分は一人子供既にいて、「二人目不妊」の治療の話とか平気でしてきて、ママ友とうまくいかないとか、理由はいえないけど悩んでる悩んでるってうじうじ相談してきて、イライラするから、もう専門家にあたってくれっていったのにあたらないで、私に愚痴愚痴してきて、ところがある日、いきなり糸井重里さんのほぼ日読んだらすっきり解決したとか言ってきて、唖然としたんだけど、いままで悩み聞いてくれてありがとうもないし、ほんと根の所ではこいつ嫌いなのに、ついつい親切にしてしまう自分がいて。最後に頼れるとりでとして私がいるみたいなこと言って甘えられてて、本当はこっちはこっちのことだけで精一杯なのに、慮ることすらしないできて、一方的で、もう頭来てて。
だから、「私にとっては卵巣一つとってしまったのは大きなことだったんです」って返事出して、これ以上こいつと今メールすると私爆発すると思ったからそのまんまにしてたのに翌日メールはいった。「もうちょっと私の気持ちに寄り添うようなことが書ければよかった」とかいって、今まで散々寄り添わないで来て、こいつ本質的に私の気持ちに寄り添うことなんて不可能だから、これまでのうっぷん短文で一気に書いてやった。
そしたらブチ切れてきて、そんなに不満だったならぶちまけてくれればよかったのに、って言うんだけど、私にとっては悩みの内容も知らされずに悩んでる悩んでる言われても参るから、「専門家に相談して」って言ったのがそれだったんだ、と書いたら、「私は悩む資格もない人間なんですね」とか斜め上の逆ギレ書いてきて、ブチ切れた。
そうだ。貴様には、悩む資格はない。結局、自分の資格とか、そんな自分勝手な話に帰着してるんだから。

もうこいつ知らない。もう限界だ。死んでくれて構わない。




コメント更新: 11年05月26日(木) 19:03 / 投稿数:1 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
怨念(マタタビ) 11年05月26日(木)









カテゴリ無し 11年05月18日(水) 07:43
-
■続き _____

今勿論病床で書いている。病床文学であ~る。

ところで、卵巣嚢腫破裂と虫垂炎を併発している痛みって想像つきますか?

もう身体を動かして悶絶することも出来ない。どっちを下に寝てもやってらんない。
車に乗ればちょっとの振動やカーブの圧も耐えられない。もうどうしようもなかったですね( ̄□ ̄;)!!

結局開けて見るまではお腹の中がどうなってるかわからず、開けてみたら卵巣嚢腫破裂がひどかったので産婦人科の管轄になりました。今のところラッキーにも外科にいるんですが。こんな時妊婦と一緒とか耐えられない。
まあとにかく、術後すぐは例によって地獄だった…。痛みと高熱…にも関わらず水一滴も飲んじゃいけない…。
結局二日目の朝から五分粥でたけどほとんど食べられず、さっきの朝ごはん初めて完食!!人心地が。

でなきゃメール投稿なんてできないが。

Twitterで励ましのメッセージお待ちしてます!携帯メアドご存知の方は携帯まで…。なんかシーパラの隣ってくらい横浜の奥地でさいたまと東京の家族のお見舞いは悪すぎなので断ってしまいました。

また調子良いときレポします。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 11年05月18日(水) 06:51
-
■ついにやって来た! _____

大不運期!

まあ、徐々に運気は下降ていうか…。
こないだの試写会も指定席決まってると思ってたら先着順で三階一列目端っこで表情見えず…。

彼が来そうな横浜エキストラもはずれ…というかキャンセル待ちとか言われてメール待ってるうちに激しい腹痛と嘔吐に見舞われ、唸っていると旦那が起きてくれ深夜救急病院に…。CTかけられるも虫垂炎か卵巣嚢腫かはっきりせず、おなかを叩いても二ヶ所痛くて確定出るまで抗生物質点滴して様子見、のはずが三時間で我慢の限界。
ちなみにこの次点でエキストラ落ちて友達受かったのが分かる彼とオールスター来てた…orz まあ受かっていればショックも大きかっただろう(;_;)

病院に戻り緊急手術、卵巣嚢腫破裂…虫垂も取るはめに。

朝ごはんなので中断します。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年05月08日(日) 01:21
-
■いやー _____

そうこうしてる間にも、歯を抜いたり型取ったりしてるんですけどね…。
そんなことは瑣末事に思えるといいますか…




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年05月06日(金) 00:52
TV・映画 - 映画
■もういいの。って言ってたのに。 _____

ちょっと前の日記で、愛する役者さんと直接ボディタッチして目を見詰められたからもういいの。って書いた。
試写会応募するけど、もういいの。と。

しかし…

しかし…………!!


舞台挨拶付き特別完成披露試写会ファンクラブ枠当たった!!

2名10組様!!

熱心にメッセージ書いてハガキ送ったのがよかったのかな…。

会員数そう多くなくて、首都圏で来られる人少ないから当たりやすかったのな……。

彼は主役二人のうちのひとり……!!

挨拶の言葉も多いはず!!

ファンクラブ枠だから、指定席も結構いいはず!!



それにしても……!!!!


この役者さん運、最近よすぎないか??

エキストラでぶつかる直前みたいな映像で同じ画面に近くで映ったし!!

今日も同じドラマでエキストラ通行人で、でっかく映り、しかもそれが回想されて2度も映ったし!!

共演……?!!てか?!!


なんか今年は卦が全部陽で出たんだけど、それが全部押し寄せているのか!!



こわいぐらい……こわいぐらいしあわせだよ!!!!


いつかそのうち……熱愛報道?!!!(笑)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年05月01日(日) 00:02
ニュース - 東日本巨大地震
■カレンダーをめくった _____

うちのトイレでは2種類のカレンダーを掛けていて、ひとつは毎月の風景モノで、もう一つは私の生命保険会社から貰った2ヶ月めくりのディズニーの楽しい絵のやつ。

つまりディズニーのは、3月4月がいっしょになったやつ。
絵柄は、ディズニーキャラ有名どころが揃ってて、ドナルドが凄い嬉しそうな顔して枝に絡まった風船を木に登って取ろうとしてるとこ。

これをめくったのは、3月の最初だった。春の始まりって感じで、すごくわくわくする絵柄で、まさかそれめくって2週間もたたないうちにあんなことが起こるなんて、考えてもいなかった。

2ヶ月たってこのカレンダーめくって、ああなんだか、何もかも変わってしまったんだよなあという気がした。

前は、毎日の生活に何の疑問も抱かず、月日が移り変わることにたいした感慨も持たず、時の流れは速いなあなんて、カレンダーをめくってた。

このドナルドの嬉しそうな顔と、この2ヶ月に起こったことのあまりのギャップに、なんだか胸が痛んでねぇ…。

別に被害らしい被害も受けてない人間がそうなんだから、被災してたら、めくるカレンダーもなかったりするんだよな。

その人たちも、また新しい月だなって思いながら、カレンダーめくったんだよな。

春だから、入学とか、進学とか、新しい学年とか、就職とか。いろいろあったはずの人が、将来を奪われてしまったりしたんだよな…。

ちょっと今回は、あのかわいいカレンダーをめくるのに特別な気持ちになった。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2011年4月 ←2011年4月    →2011年5月 2011年5月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2011年4月]へ [2011年5月]へ
