スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2011年3月!! →2011年5月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2011年3月!! ←2011年3月!!    →2011年5月 2011年5月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2011年4月

 ←2011年3月!! →2011年5月
よもやま話 11年04月30日(土) 01:39
健康・病気 - 体の不調
■タイマッサー _____

最近は心境だのどうでもいいことどもをツイッターでぽろぽろこぼしてるんで、なかなかブログにまで手が回らない…。
それなりに考えたことをツイッターに書いちゃうと、改めてこっちに書く気にもなれないし、放置気味ですいません。というか、ツイッターでフォローして下さい(笑)

それはともあれ、先週の火曜日は恐ろしく体調が悪かった。
もう目が覚めてベッドから出た瞬間に倒れ伏してしまうような、身体全体が重力に引っ張られる泥のような…。

電車で医者に行く予定だったんだけど、それもムリな感じなんで、とりあえず軽くマッサージしてもらおうと思って、自転車で整骨院に行って、10分ほぐして貰ったら、体中がパンパンだと言われた。
そしてほぐしてもらったら人心地ついたので、それじゃあ徹底的にほぐして貰うしかこの不調を乗り切る方法はないと思い、伊勢佐木長者町に出て一度行ってすごくよかったタイマッサージ屋さんに行った。1000円分割引券を使い、たっぷり100分コース。というか、タイでは2時間やって貰ってたのだが、このくらいは最低限時間必要だと思う。

前回やってもらったのが年末か年始で、これからは月一くらいは通いたいと思っていたら1月6日に両足捻挫して以来、来たくても来られなかったんだが、いや~~~、ホント、私は月一位は徹底的にマッサージして貰わないと駄目な身体だと思い知った。

タイマッサージは直接筋肉をごりごりやるし間接曲げて曲げた部分もごりごりやるので、凄い痛くて、ひたすらリラクゼーションと言うわけではないのだが、溜まった悪いもんを押し出す力があると思う。
柔軟体操みたいなこともやって貰える。

ここんとこほんっとうに東南アジア不足というか、東南アジアシックなので、家具から漂うのであろう東南アジアの香りを嗅いで癒されつつ、タイマッサーなのに蚊が飛んでなくて、やってもらいながら「チップいくらあげるべきか…」とか悩む必要がないから、いい環境だ。まあ、値段は10倍近いけど^^;

終わったらかなりすっきりしてたこ焼き食べる元気は出た。

でも帰宅したらまた体調悪くなって、血圧高くなって脈が上がって、死ぬのでわ…と思った。

黄砂のせいかな~。なんか、旦那はヒノキアレルギーで「花粉死」とか言ってるんだけど、私はヒノキアレルギーじゃないし、スギは終わったみたいだけど、アレルギーで全身症状出るらしいし。でも、この火曜日以外こんなに体調おかしかった日はない。

やっぱ、心臓がアレなのだろうか…?でぶだから?酒の飲みすぎでしかも運動不足だから?まあ、全部だろうな…。美容目的もともあれ、痩せなくては…。

でも酒だけは…!!酒だけは!!やめられないの!!!

いっぺん倒れれば分かるのかもしれんけど…そんな考え方じゃ駄目だよね…。なんとかしなくては…。


でも酒は…。やめられないの!!人生の楽しみなの!!


しかし、死ぬ前にハワイまた行きたいし、エジプト行きたいし、オーロラ見たいし、また東南アジア住みたいし、ドイツにも住みたいし、スイスにもまた行きたいし…って外国関連ばっかだなww
中華街の占いで見てもらったことあるんだけど、私海外に関係ある星の元に生まれたと言われ、その時はドイツから帰ってきて何年かしたときだったんだけど、その後シンガポールにも住んだし、ホントに海外あっての自分だなというか、海外にいないと自分を確認できない、なんかヘンなアイデンティティを持っているのである。

と、関係ない話になってしまった。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月24日(日) 00:19
思い出 - いろいろな思い出話
■もういいの。 _____

一日に2度も書いてすまんが。

もうすぐあの好きな役者さんの舞台挨拶のある試写会がある。
買った雑誌にサイン入りポラロイド2名様プレゼントがある。

そりゃ応募だけはするけど、でももういいの。

だって、遠くから見る舞台挨拶より、写真にサインより、


本人にぶつかって

抱きとめられて

両腕をがしっと掴まれて

心配げにじっと目を見詰められたから


それ以上のことってないから!!!!!!


もういいんだ…私はどんなファンより幸せなんだ……。


でも、できれば、痩せたら、会って話をしたい…これだけはかなわないだろうな。


でもいいの!!

直接「ごめんなさい!」っていえたから!


もうこれ以上は望めないから!!


もういいんだ私は!!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月23日(土) 23:48
グルメ・料理 - グルメ・料理
■サイゼリヤのディアボロ風チキンなど _____

昼、マイカル本牧のサイゼリヤに行って掲題のメニューを食べました。
鶏のローストに野菜のみじん切りが乗っていて、それに特製ソースをかけると鉄板がじゅーじゅーいってちょっとハネるので危険だがおいしい。
これにあんまりおいしくないライスとサラダつけてセットにした。
旦那はチーズドリアを食べた。それと二人でエスカルゴを食べた。
それ全部でお会計1400いくら。安い!!

欠点は、サラダになんでもサウザンアイランドをかけてしまうところと、ドリンクバーがマズイとこかな。
イタリアンだったら、サラダはオリーブオイルに塩でいいと思うんだけど、オリーブオイルよりサウザンアイランドのほうが安いのだろう…。しかし生ハムにかけるってありえない。

その後、マイカルの近くに出来たイトーヨーカドーの中にオープンしたユニクロへ…。またユニクロ!!またしても、キャス・キッドソンのでかいサイズのTシャツが売れ残ってたので買ってしまった。どうせ店では手に入らんだろうからと通販でも買ったのに…。前に、もうユニクロで買わない!とここにも書いたのに…。どうせ私はユニクロの奴隷さ。

帰り、ユーミンの歌に出てくるドルフィンという店の前を通ったが、車のガラスが曇っていてよく見えなかった。
つくづく「横浜に住んでいるんだなぁ」と思った。

帰宅後、6時からいきつけの地元の串焼き屋さんに行き、昼鶏肉を食ってしまったことを心底後悔しつつ串焼きなどを食べ、電車に乗ってカラオケへ。

どっぷり疲れました…。まだまだ体力が地を這っている…。

旦那がGWに京都の旅館取ろうとして駄目だったんだけど、ちょうどいいや…。まだ京都を歩き回る体力がないべ…。それと、京都は川床のある季節のうち暑くない頃行きたいんで。6月か9月頃がいいな…。
で、震災で窯の90%が崩壊した益子へ行くことにして、そこから遠くない温泉に宿を取った。
益子へはたまに行って焼き物買っていたので、そこまで大被害が出たとはかなりショック。それでも焼き物市をやるというので、応援の気持ちで行って来ます。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月23日(土) 02:07
グルメ・料理 - 旬の味覚
■竹の子煮た _____

生協で竹の子にぬかがついたのがあったので申し込んで、今日鷹の爪も加えて1時間煮込み、1本は小さく切って単純な煮物にして、花見酒日本酒のおつまみにした。風味があって大変おいしかった。
残りは竹の子ご飯にしよう~~楽しみ!!

料理と言えば、こないだトルコから買ってきたスープ用の豆を一晩浸して、スープ用の香辛料とトマト入れて煮込んでからフードプロセッサーかけてトルコ風ポタージュ作った。懐かしくおいしくて全部食べちゃった。でもあの現地の味からは遠かったなあ。またトルコ行って食べたい。トルコ行きたい!!

たまには手をかけてお料理するといい気分ですねぇ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 11年04月19日(火) 23:53
コスメ - コスメ日記
■久しぶりにディオールカウンター _____

近くの百貨店がコスメをポイントカード10倍ポイント対象品にしていたので、前から欲しかったディオール・アディクト・リップスティックのリニューアル品、日本限定TOKYOという色を試したくて行ってきた。





ひえっアップしてみたらサイズがでかかった…これだから最近の高画質カメラ携帯は…。まあ、荒いですが。

つやっつやのうるっうるで透明感があり、この色は一緒に撮ったオマケで貰ったステッカーの左下の唇の色に似てます。日本限定色だけあって、日本人向けなのかな?ちなみに私はイエローベース秋ソフトですが、とても似合ったのでもう少し眺め回した後ヘビロテする予定です。税込み3780円です。いつもなら絶対免税店で買うんだけど…。久々にお試ししてちゃんと買いたかったもんで。

まあ、いわゆる、「名前買い」ですが、ちゃんと似合ってよかった…。
これ一点しか買わないで帰れてよかった…。カウンターマジックにかからなかった…。

でも、日曜でかけた帰りに横浜高島屋のポール&ジョーで夏の限定アイカラーとアイグロス、ネイル2種を予約してしまった。それぞれ1ヶ月ずつ発売がずれているので、お財布の打撃が少ないかも…。

でも、ネットでボビィのパイソン&ピオニーパレット、パケ買いしてしまったので、それも後日載せます。コスメの写真は結構溜まってる…撮ってないやつも溜まってる…。化粧する機会はそんなに増えないけど、足が治ったから上昇中…。

あとはシュウの新しいピンクのクレンジングオイルの発売フェアが気になってるんですよね。あのオイル超ラクで、疲れてるときちょうどよいし、今なら4種のミニサイズがついてくるし。でもクレンジングも余っている。考えどころです…。

あああコスメ好きはまったく治りません…。でぶなのに…。でも、すっぴんデブスよりは身奇麗なデブのほうがマシなはず…。きっとそう…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月19日(火) 01:12
-
■うーんやっぱり… _____

009関係のあれこれを吐き出す場所必要だなぁ…。またあの掲示板復活させるか…。
ここのところのサイトのカウンターの回り具合を見てると、悪意のある人とは思えないし…。

いや、昔すごーく嫌な思いをしたことがあるので、神経質にならざるを得ないんですよ。

ちょっと考えて復活させてみます。過去ログはバッサリ捨てちゃったけど。

ご意見ありましたらwebclapでお願いします。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月18日(月) 01:55
思い出 - いろいろな思い出話
■ツイッターから転載:短期集中連載「妹の同級生、大美少年C君物語」 _____

妹が中学生の頃、同じクラスにC君という少年がいた。
黒縁のグリグリ眼鏡をかけた、まじめで秀才タイプのおとなしい少年である。

彼は妹のことが好きだったらしく、そのことでからかわれたこともあった。誕生日が同じだったりしたからである。そんなときC君は真っ赤になって顔を伏せてしまった。

そんな風に地味な存在であったC君であったが、ある日を堺に彼の日常は一変してしまった。体育の水泳で飛び込みの授業があったのである。

トレードマークのグリグリ眼鏡を取ったC君、その周りで沸き起こる歓声。体育の男っぽい女先生も、「C、お前、すごい男前だな!!!!」と驚嘆するほどの美貌がそこにはあった。

以来、C君はクラスの男子の格好のターゲットに。修学旅行で当然の事ながら眼鏡をとって寝ていれば、「おっ、こんなところにハリウッドスターが寝てる!」彼は日々からかわれ続けた。

それでもなお、彼はまじめなグリグリ眼鏡の少年であった。

そして卒業したある日、妹に電話がかかってきた。「Cです、好きです!」それっきり電話は切れた。

あのまじめなC君が…。誰かのからかいのいたずら電話と思った妹は、適当にその電話を切ってしまった。

そしてC君と再会する日がやってきた。高校の文化祭である。

C君と妹は再会した。しかし、そこには落胆だけがあった。

C君はグリグリ眼鏡を捨て、コンタクトをつけ、ちゃらい、洒落た格好に身を包んでいた。そう、彼は自分が「大美少年」であることを自覚してしまったのであった。純粋なC君の姿は、もうそこにはなかった。

高校を卒業したC君は、某超高級ホテルのドアマンとして就職した。憶測するに、その美貌を生かしてその職業に就いたのであろう。内気で純粋なグリグリ眼鏡のC君、さようなら。自分の美を自覚し、一人の美青年として生きてゆくことになったC君。彼は妹の心のアルバムから、そっと姿を消した。(完)


…と、ここまで書いていて思った。つくづく、当時、「イケメン」などというちょせー言葉がなくてよかったと。彼は「男前」「美少年」「ハリウッドスター」などという表現で呼ばれ、「イケメン」などといって片付けられることはなかったのである。

彼は「眼鏡をとったら"イケメン"だったC君」ではなく、「眼鏡を取ったら"美少年"だったC君」であった。今でも私は、本当に美しいと思う男の人には、「イケメン」ではなく「美しい」「麗しい」と言うことにしている。美を語る日本語は貧しくなってしまった。余談となったが…

吉田秋生の「吉祥天女」という漫画に、叶小夜子という絶世の美少女が登場するのだが、彼女を評して、ある男が「あそこまでいくと、美人と言うより麗人の域だな」と言うのであるが、ここでも美を表す言葉は豊かである。

なんか、昼あまりに疲れていて、コーヒーだのコーラだの抹茶だの注入したらギンギンになって眠れなくなったので、C君のことを思い出して書いてみたのだった。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









映画・ドラマ 11年04月16日(土) 01:36
TV・映画 - 映画
■フィッシュストーリー _____

いや~面白かったです!
そもそも大好きな斉藤和義が音楽やってると言うので見たのですが、あっと驚くストーリー構成。
井坂幸太郎という人の小説の映画化のようです。

エンドロールのSUMMER DAYSという斉藤和義の歌もよく、役名も面白い。
途中、ちょっとつながりのテンポが悪くてたるく感じたりもしましたが、終わってみれば「ああ!!」と胸のすく思い。この「最後の爽快感」がウリの映画だったみたいなんですが。

単館系だったみたい。そんな感じでした。

そしてやっぱ斉藤和義最高!

石ノ森ファンの密かなヨロコビもありまっす!!先生のファンの方にもオススメです。

個人的に好きな役者さんである大森南朋さんや森山未來さん、高良健吾さんが出てたのも嬉しかった。
見てよかったわぁ。

斉藤さんありがとう!!You are my hero!!
あ、ネットで話題の例の替え歌動画もしっかり見させていただきましたよ!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









漫画 11年04月15日(金) 00:14
-
■009サイトのBBSについて。 _____

サイト自体のカウンターは回らないのに、BBSのカウンターばかり回って、自分の書いてることに興味を持たれてる方がいらしてるんだとばかり思っていましたが、BBSにトップ絵を直したことを書いてもサイトのカウンターが回らない、という気味悪い状態だったので、何かあるのか、と思い、閉鎖を決めました。
何かご意見ありましたら、こちらのコメント欄か、webclapのメッセージにお願い致します。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月13日(水) 23:42
-
■コーラがない _____

コーラがない!!!!!!

コーラ中毒なのに……。

朝起きると、まずコーラ飲んで目を覚ますのに…。

全然売ってない中、旦那がゼロフリーっていうカフェインレスだから私には意味ないコーラを買ってきた。
でも全然意味ない…。

多分、ミネラルウォーターの製造にラインを取られちゃってコーラに回らないんだ…。
震災の影響はここにも…。

まあコーラがないぐらいでガタガタいうなって感じですが、通販サイトで残りわずかになってた缶入りコーラを箱買いしたよ。




コメント更新: 11年04月15日(金) 01:11 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
カフェイン(みーこ) 11年04月14日(木)
中毒です(^^;(マタタビ) 11年04月15日(金)









よもやま話 11年04月13日(水) 01:48
-
■久々コンタクト _____

せっかく苦労して受けたレーシックだが、すっかり揺れ戻してしまったので、通行人役(笑)のためにわざわざ作りに行った。桜木町コレットマーレ内のコンタクト屋で、医者は下の階のメディカルセンターみたいなとこにある。
ドライアイなので薬出しますと言われたのに、出なかった…ヤブかよ。
ちなみに右0.4、左0.2になってしまっていた…。めがね無し外出も厳しく、テレビ見るのもパソコン見るのもきつくなってた。

ワンデータイプにしました。お出かけするときしかつけないし。
久々だけど、大して違和感もなかったな。まあ、最初だから、早めにごろごろしてきたので、取りましたが。
通行人役は早朝からお昼くらいまでなので、まあ大丈夫だろう。

で、痩せるために置き換えをがんばるつもりだったのに、桜木町行ったから、ついつい帰りに一蘭でとんこつラーメンしかも替え玉まで食ってしまった…orz

しかし余震すごいですね…。
11日の大余震は、整骨院でベッドにうつぶせになってるとき来ました。みんないたので騒いだ。
今朝もちょうど睡眠のタイミング最悪のときに携帯の警報がなって、一日眠かった…って、呑気すぎ…。

まだ大きいのが来るかもしれないそうなので、気を抜いちゃいけないんだが、狼少年状態だよこの携帯の警報…。

ネコが時々うなされるのがコワイ。
しかしこいつ、本地震の大揺れのときぐーぐー寝てたヤツなので、あてんならん…。

あ、またうなされた…ネコ。

それにしても、こう余震が続いちゃ、レーシック受ける人とか、一般的にも手術受ける人とか少なそう…。危ないもん!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









映画・ドラマ 11年04月12日(火) 02:12
TV・映画 - テレビ・ドラマ
■銭ゲバ _____


借りて見ました。

………ス ゴ イ !!!!!!!!

壮絶!!!!

痛ましい人間像を、松山ケンイチが怪演!!!!

松山ケンイチは、ほんっとうにスゴイ!!!!

もう、ほんとに打ちのめされたズラ!!!

そして共演者たちも軒並み怪演!!!

特に見直したのが、椎名桔平!!!

主人公のろくでなしの父親を演じて、見事!!

我が家では銭ゲバごっこが流行ってる。特にだんなが、この父ちゃんの真似を怪演!!!(笑)

なんて笑い事じゃない、濃い、もうやりすぎ!!って感じの、ジョージ秋山原作のドラマです。

見て損はないと思う。

惜しむらくは、特殊メイクがちょっとお粗末なのと、最後の主人公の台詞が余計だったことくらいかな。

木南晴夏も物凄い女優だと思う。

とにかくすごいとしか!!

銭ズラ!!!!

********
ところで、例の役者さんの出るドラマ、またエ○ストラで出ることになりました。
今度は、写真提出で応募して、20名枠の通行人役です。
すごい倍率の中当選しました!
しかし、提出した写真が、今より20キロ痩せてたときの、プロにメイクしてもらってプロに撮って貰ったヤツ…。
少しでも差を縮めるため、ダイエットを駆け込みで1キロでも(T_T)頑張り、レーシックリバウンドで見えなくなったので眼鏡姿じゃやばいんで、明日コンタクトまた買いに行ってきます。
今度は、どの役者さんが来るのかな?
今回、あの役者さんのほかにも好きな役者さんが目白押しなので、とても楽しみです!
特に誰が!!といえる人が(例の人以外は)いないくらいのオールスターキャスト!
今シリーズから加わったキャストの中に、その人の本持ってるくらい好きな役者さんもいます。
なんか、「通行人」キャラだと、どうもあの方の出番じゃないような気がたまらなくしますが…(T_T)
「彼にまた会える」とみなさん祈ってやって下さい!!
まあ、駄目でも、同じ作品で「共演」(笑)と思って恥を忍んで出ます。

まだ放映してないので、とりあえず番組の枠と放映開始日だけ書きます。

フジテレビ 4月14日木曜10時~放映開始

初回のエキストラ約250名の中に私います。
つまり、こないだ書いた「偶然」は、すごい確立低い偶然だったんです。

エ○ストラ目○情報は、ブログに書いても検索されて2ちゃんに載せられたりするんで、詳しく書くの嫌なんですけど。

こないだの偶然は、実はこのくらいすごかった、というのは、放映後もう一回書きます。

********
私のこの幸福感ってこんなん↓
Tokyo Jihen + Killer Tune
http://www.youtube.com/watch?v=fgUQQ7F5XAw






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月10日(日) 02:47
ニュース - 東日本巨大地震
■台湾謝謝、すごい反響です _____

前回の記事末尾でご紹介した曲は、この台湾からのメッセージ動画のBGMに使われていたものなんです。

台灣如何看待日本311 (台湾は日本国民に捧げます)
http://www.youtube.com/watch?v=eKduLvFwGGw

私は震災わりと直後に、偶然2ちゃんねるのこれを作った人が立てたらしいスレッドでこの動画を知って、ひとのてのひらの温かさと、この静かでこころに沁みる歌とともに涙したんですけど。
今回、各国が支援の手を差し伸べて下さっている中で、特に際立っているのが台湾なのはもう知れ渡っていると思いますが、そもそも、この動画の作成日、見てください。

3月11日

大震災当日です。

この曲の歌手名とタイトルもそのスレッドの中で知って、調べて、私はTSUTAYA DISCASという、宅配DVD、CDレンタルサービスを利用しているので、この曲の入った"Seventh Heaven"というアルバムを予約したんですが、即レンタルが難しい状況にあるようで、まだ届いていません。(予約リストに入れた別のDVDが先に送られてきた)

この動画の影響だと思うんです。

それだけこの動画のインパクトは大きかったし、映像と音楽の相乗効果もすごかったのです。

ちなみにこのKalafinaという人は、NHKの「歴史ヒストリア」のED曲も歌っていて、旦那がMadredeusのテレーザと間違ったくらい声が綺麗な人です。(テレーザは天上声だけどこの人は深い森の中の声と言うか…)

台湾には行きます。お礼に行きます。おいしいものいっぱい食べて、ちょっといいホテルにも泊まりたいし、博物館も見たいです。

台湾ありがとう。

(なんちゅうかこういう状況の中で、自分のブログカテゴリに合うのがなくて、よもやま話になっちゃってごめんなさい…。まじめな話カテゴリ作ろうかな…。)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月06日(水) 03:17
家族・友人・自分 - 友達
■新しい友達☆ _____

日曜に行ったエキストラは、シンガポール時代からの友達誘って行ったんだけど、その友達が、隣に座った31歳の子と(このトシからすれば子でいいのさ)仲良くなってて、なんか私とも気が合いそうだし、帰りに飲みに行ったら(3時半から(^^:;)、お店に追い出されるまで三人で語り合って、メアド交換したんだけど、その後毎日弾丸メールやりとりしてるww

すっごい○○○ファンで(どのドラマか分かると困るのでキャストは伏せるw)、なんとかしてヨメになろうと虎視眈々と狙っており、前日のロケにも参加してて、トイレの出口でぶつかりそうになって目が合ったが、声をかけることが出来ず、悶々としていたw一般人OL、A子さん、といって目に四角い目隠しされて熱愛報道されたいそうだ。

しかしそれよりはるかに好きなのが冴羽遼(字これで合ってる?)で、名古屋に行ったときすら駅の伝言板にXYZと書き、いつも新宿駅東口をうろついているのに出会えない!どうすれば出会えるんですかね~~~!!!と凄い勢いで激しくワロタww

あと、ドアラとかいう中日のキャラのファンで、30分のショーを見るためにだけ名古屋に通っているww

ここ見ないよう気をつけるので書いてしまったが、こんな面白い人そうそう会えない。めっちゃ気が合うので、さっさとまた会いたい。次のエキストラいつ一緒に行けるかわからんし、相談してまた三人で遊ぼうって感じになってる。

あ~ホント、今回怪我を押してエキストラ行ってよかったなぁ。

1週間前まで車椅子まで乗ってたのに、テーピングぐるぐる巻きで………しまくった甲斐があったわ。

(守秘義務のため、一部伏字になっております)

********
Kalafina - FairyTale
http://www.youtube.com/watch?v=ANZDKZU6Hyg
全然関係ないが、とてもうつくしいうた。
あの有名な台湾の手のひらに「日本の平安を祈ります」と書かれた動画で使われていたので好きになった。
「子供の頃に置いてきた夢を思い出した 若草色の悲しみを細く甘く歌う」、「君を好きになって 永遠は終わる」いい歌詞だ…。
件の動画はもっと落ち着いた記事のとき載せます。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月05日(火) 02:05
-
■あえてスレッドなしで _____

夢のようなことが起こった。でも現実だった。それは現実だった。

4月3日日曜日、一睡も出来ないまま朝6時前に家を出て、某所にあの愛する役者さんの出るドラマのエキストラにでかけた。機密保持誓約書にサインしたので、内容に触れることはまだ一切書けないが、

とあるシーンで無我夢中で走り、ドカッと人に激突してしまった、その人が驚いてがっと両腕を掴んで私を支えてくれ、真顔で私の目をじっと見た。

あの役者さんだった。

あの、憂いを含んだ、美しすぎる瞳が私を真剣に見つめていた。

演技中の彼は何も言わなかったし、ぶつかったのは私が悪いと思うから、「ごめんなさい!」と言うのが精一杯で、これまた演技中の私は走り去るしかなかった。(まあ、シチュ的に彼が別方向から走り出てきて、こっちは指定場所から直線走りだからどっちが悪いというんじゃなく、事故と言えば事故だけど…。)

私なんてガサツで無配慮だから、人にうっかりぶつかっても謝るだけで支えるなんてしない。

それなのに、彼は違った。私を抱きとめてくれた。
判断力があり、男らしく、優しい、思い描いていた通りの人だった……。

こんなことって、あるのね……???

彼は、直接、私の声を、「ごめんなさい!」を、聞いてくれたのね?

両腕をがしっと、支えてくれたのね…?

今、あのときの真顔と同じ表情の写真を雑誌で見つけて、見つめてる…(キモッ)てか、ドアップ過ぎてあの時と違う…あの時は、当たり前だが等身大の顔だったから…

その後の彼の配慮にも感激してもうこの人のファンで本当によかったと思った。

そしてこんなに一途に思い続けてると、何か運命の糸みたいなものでつながることがあるんだなと思った。

去年の映画の舞台挨拶で、前から7番目の席からじっと見つめて、一瞬目が合ったと思っただけであんなにどきどきしたのに。すぐそこにいるのに、絶対に手の届かない人だったのに。

まだ、腕の感触が残ってる。安モンの服だけど、洗えない…。(つーか自分自身をまだ洗っていないw 両足捻挫部分とぎっくり腰なりかけ部分テーピングをいいことに昨日風呂に入らなかったので。これから入ります)

握手会とか、サイン会とか、そんなんじゃないんだよ。

偶然なんだよ。

偶然の、「事故」なんだよ……!!!そして、そして………!!!

なんかキモくならざるを得なかったけど、まだまだ夢見心地。

あの一瞬が、私の永遠になった…………

(夜中のポエマー現象中、だが並みの現象じゃないZE!)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月01日(金) 00:50
ニュース - 東日本巨大地震
■穴、友人、音楽家とは、など _____


今回の地震でずっと心が騒いでいるのは、当たり前の幸せの足元の実はとてももろいことに気づかされてしまったせいじゃないかな。何か地上に生きる生としての根源的な地盤の不確かさに気づいてしまったのだと思う。余震が続くけどもう気付かなくなった身体で感じる足元に深く開いた穴を覗き込んでいるような。

そんな昨今、なんか、クリックポイント貯めてるメルマガに、海外でぷらぷらしてる日本人カメラマンが写真載せてるんだけど、なんか、こんな時期に海外ぷらぷらしてられるとなんかむかつく…。国粋主義になってどうすんだって話だけど、なんか、すっきりしない…。逆に、今私が海外暮らしをしてて、例えばシンガポールにいたとしたら、あえて一時帰国するかな?コンドミニアム広かったから、母に避難して来てって言うかもな。でも、狭かったら、ムリなんだな…。人の事をとやかく言えないわけだが…。
まあ、逃げたい人は逃げればよいし、私も本当にヤバくなったら(もうそうなのかもしれないが)逃げるのかな。
経済活性化のためには、旅行もよし、消費もよしですわな、そりゃ。私とておいしいもの食べたり、酒飲んだりしてるし。国内でぷらぷらしてるというか。まとまらないが…。

しかし、実際、今度のことで、ドイツの友人夫妻がすごくすごく心配してくれて、いつでもうちで受け入れるから避難して来てって言ってくれてたんです。それは、滅多に言えることではないし、真の友人と分かったし、ありがたく、お気持ちだけ受け取りました。旦那が仕事で駄目なら、私だけでも逃げてくれば、とまで言ってくれたんです。それくらい海外では深刻に報道されているし、心配増やしたくないけどドイツ人も退避勧告出てるんだよと。

こういうときって国内外問わず真の友達って分かりますね。大学時代の友人たちともすぐ安否確認取れたし(会津若松の小さい子のいる友達は原発の件で岐阜の実家に避難したんですけど)、東京の友達とも確認取れたし、お互い心配し合えるってうれしいなぁと。
海外からの暖かいメッセージの数々も嬉しかったし。
一方、続々日本から退避してましたが、まあ、こんな状態だし、「お、俺に構わずお前たちは!逃げてくれ!!」としか。
よく海外で動乱などがあると、日本人がチャーター便で帰ったりとかよくあるけど、まさか自分の国がそういう存在になるとはね…。

しかし実は…去年の5月に公演が発表になった小松亮太さんバンドネオンのピアソラのオペリータ「ブエノスアイレスのマリア」、10/28、10:00~予約開始、3/19公演、と手帳にメモして数ヶ月、予約開始と同時に速攻電話して1列目真ん中辺のチケット手に入れてたんだけど、主要な役柄の外国人二人が「無断で」帰国してしまって、その他もろもろでお流れになっちゃって、ホント、やりきれなかったんだけど…。「無断」じゃなければ、せめてねぇ…。こんなときだから、人々に音楽を!と思うのが、本当の歌い手さんなんじゃないのかな。シンディ・ローパーは立派過ぎるのかな。逃げるのは構わん、でも、「無断で逃げる」のは、音楽家として尊敬できないし、そんな人の歌は聴きたくなかったから、いいわ、別に。
小松さんたちは、中止が決まった後も、「楽しくリハーサルをした」そうです。

しかしまあ、やっぱり、海外の人に、心中してくれって言うわけにはいかないわな…。

********
なんか、色々あり過ぎて頭からすっとんでいたんですが、まだ今年がどんな年になるのかも知らなかった正月に、ニューイヤーコンサート見て、ブスな日本人がバレエで出てて、お国の文化の真髄的なものはお国の人がやって欲しい、例えば「忠臣蔵」に外国人が混じってたらヘンだみたいなこと書いたと思うんですが、その後わりとまもなく、驚愕の芸能ニュースを耳に!!
なんと、ハリウッドで"47 Ronin"とかいうハリウッド版忠臣蔵を作るというではござらぬか!!なんでも、キアヌ・リーブスが混血の浪士として出てくるとか…。まさか、あんな例えで言ったことが本当になるとは…。

あっ。今日はエイプリルフールですが、上記は本当ですよ。エイプリルフールっぽいですが…。

あと、嘘であって欲しいのですが、ぎっくり腰っぽいんです…。訳あって、絶対治ってくれないと困るんです…。あの、大好きな役者さんと私が共演するんですっっっ!!そのスケジュールまでに治ってくれないとっっ!!詳細は、後日!!

ねみくてまとまってないので、後日整理整頓しないと…。なんやこの記事は…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2011年3月!! ←2011年3月!!    →2011年5月 2011年5月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2011年3月!!]へ [2011年5月]へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。