スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2011年2月 →2011年4月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2011年2月 ←2011年2月    →2011年4月 2011年4月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2011年3月!!

 ←2011年2月 →2011年4月

よもやま話 11年03月29日(火) 01:06
グルメ・料理 - レシピ
■酒場レシピ _____

草野マサムネさんの声に癒されてたら、ご本人は地震のために急性ストレス障害で倒れてしまわれ、スピッツのコンサートが延期になったそうで…(´・ω・`)
やっぱり繊細な方なんですねー。

気分が落ちているときって、いきなり明るい曲無理して聴かないで、最初は自分と同じくらいローテンションな曲で「同化」してから徐々に明るくしていくといいらしいですよ。
でもホント意味ない歌詞でしょ。「会いたいと思うそのときにはあなたはいない、今すぐ会いには行けないからあなたが来ればいいのに」って、会いに行けない状況のとき相手が来ても駄目じゃん…。

********
さて、予告していた酒場レシピですが、柴又駅前の春がつく名前の居酒屋さんの定番メニューの作り方を聞いて、マネして作ってみたら激ウマでした。

天かす豆腐
1.色々な和風だしの元でだし汁を作る。私の場合、昆布、椎茸、煮干粉(なければ鰹節)
2.天かす(できればお蕎麦屋さんや天麩羅屋さんのレジ脇に無料で置いてあるような、いろいろな味がしみてるやつ)を徹底的に油抜きする
3.大き目の絹豆腐を8等分に切る
4.1を沸騰させてから2と3を入れ、しょうゆ、みりん、酒で味を調えて出来上がり。
ちなみに、煮干粉または鰹節は、沸騰後に入れるとよい。

激ウマなので酒のつまみに作ってみて下さい。

タコのポルトガル風ソテー
1.ローストポテトをつくりつつ
2.フライパンで、できれば生のたこの足をたくさんのオリーブオイルににんにくスライスを熱して入れて蒸し焼きソテーにする。味付けは塩を振って。うちではゲランドの塩を使用(海だし)
3.ポテトとタコを焼いたときのガーリックオリーブオイルと一緒に皿に盛り、ナイフとフォークで頂く。ポテトはガーリックオリーブオイルをつけて食べる。

以上、今日は風邪引いてだるいし寝ます…。




コメント更新: 11年03月30日(水) 00:28 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
今晩は(みーこ) 11年03月29日(火)
参りますよね…(マタタビ) 11年03月30日(水)









よもやま話 11年03月27日(日) 23:28
ニュース - 東日本巨大地震
■ツイッターやってない人にも見られますように _____

陸前高田で医療活動に携われた東京の看護婦さんの日記です。
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年03月27日(日) 02:00
ニュース - 東日本巨大地震
■ツイッターで話題の絵、AC、油壺マリンパーク _____

http://twitpic.com/4df6xv

ツイッターやってない人にも見られるかな?

AC、すごい叩かれっぷりだけど、イビチャ・オシム氏の脳梗塞の話は結構頭にこびりついて、脳梗塞の知識を浸透させるのに役立ったのでは?義父が脳梗塞を発症したときは、珍しい症例だそうだが耳が聞こえなくなり、耳鼻科に回されたりしているうちに手遅れになってしまったのだが…。

あと、金子みすゞの詩、いいと思うのに繰り返しすぎてやっぱり叩かれてるのが残念だわ…。

子宮頸がん、こんなときだから異常に気づいても、症状なくてもだが、検査に行けないで悪化してしまう人がいるよな…と思った。脳梗塞もそうだが…。

それと、やめたほうがいいよなと思うACの広告がある。親が誰もいない空間に手を伸ばして、そこに子供がふっと現れて、頭をなでたり手を引いたりする映像。
本当に、手をすっと伸ばしても、そのまま空ぶって、こどもがいなくなっちゃった人が見たら、こたえると思うんだ。

例によって新聞屋さんに応募して当たったけど足が悪くて行けなかった油壺マリンパークの無料チケット、買えば1700円だし、車椅子貸し出しあるというので旦那と行った。

三浦半島の風景に癒されたけど、目の前にある海、美しいんだけど、やっぱりこわかった…。これだけの水が十数メートルの高さで襲ってきたら…とどうしても考える。
前のインド洋の大津波のときは、シンガポールに住み始めたばっかりで、そのときはシンガポールは地理的にまぬがれんだが、海辺に行くと怖かったのを思い出した。

イルカとアシカのショーを見て、最初に大震災のお見舞いを言ってた。いつもなら混んでるはずのショー会場はがらがらで、でもイルカとアシカは音楽会までやってすごい芸を一生懸命やってて、親子喜んでて、最後にまた、「この度の東日本大震災で被災された方々に(略)私たちと、イルカとアシカたちも謹んでお見舞い申し上げます。」と繰り返されて、なんか涙出た…。

ちびっとしたものだったけど、石鯛の子の一日、のショーをやってて、横断歩道渡って登校して、電気うなぎの校長に電気で挨拶され、1時間目2時間目とやって、最後の帰宅、お菓子屋さんに寄って「自分の家」に帰るんだけど、この普通のことができなくなってしまった人たちがいっぱいいるんだとしみじみ思って、かなしくなった。(ちなみに、光で石鯛をあやつっていた)

ネットで、被災地の凄惨な状況を体験してきた人の話を読んで、やっぱり色々我慢しなきゃな…と思った。
こないだは文句みたいなこと書いて申し訳ありませんでした。

帰りに三浦半島のいなげやに寄ったら、結構ものがいっぱいあって、なんか生き生きした売り場だった。空っぽの棚もなかった感じだし。三崎マグロの直売でマグロ買ってきて食べた。
あと、ポルトガルで憶えたタコの足のオリーブオイルとガーリック焼き、ロースとポテト添えを作ってワイン飲んだ。評判よかったけど、やっぱり生タコでやらないとあのねっとり感出ないわ…生タコ手に入ったらなぁ。

次は、これのレシピと、「吉田類の居酒屋放浪記」見てて会得したつまみレシピを載せます。

歌詞は超意味なくてくだらないんだけど、草野マサムネの歌唱が素晴らし過ぎて癒される歌をおいときます。
ラップ+メロディアスラインだから最初なにこれ?と思ったんだけど、マサムネパート、繰り返しになるけど歌詞は意味ないけど、メロディーラインが声とすごくマッチしていていいです。
つかれに寄り添う歌声です。(草野さんだけ…すんません)でもほんと、繰り返すけど、歌詞は意味ない…w

くればいいのに kreva feat 草野マサムネ from SPITZ
http://www.youtube.com/watch?v=sJ7BnpRwT_g




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年03月25日(金) 00:21
ニュース - 東日本巨大地震
■揺れてる感情 _____

うちは買い物不便な場所にあるし、おいしいので生協の個人宅配を頼んでいるのだが、今日来たものについては、青果全滅、パンもなし、カセットコンロなし…でした。
パン、あと1枚しかない。煎餅でも食べるか。
「パンがなければ、お煎餅を食べればいいじゃない。」

まだ全然元気出ません。
普段ならテレビなんて全然つけず、一日中音楽聴いてるのに、ずっと全然音楽も聴かず。テレビつけてツイッター見て…。
ここ数日やっと、深夜ちょこっとYouTubeで聴いたりし始めましたが…。

夜停電すると真っ暗になるし、旦那も留守がちでひとりきりでしか停電経験がなく、駅近くで飲みに行ったり、そば食べたりしてしのいで、おとといはそば食べて帰ると真っ暗だったので、探してろうそくつけて、携帯メールで凌いでました。母や出張中の旦那が面白いメール次々くれたのでありがたかった。
母はデコメをくれました。

母なんていわゆる独居老人なのでもっと心細いと思うのです。テレビがお友達なので、夜停電してしまうと参るみたいです。

そういや、ローソクも品不足だそうで…ネットスーパーでパン買おうとしたら、そういうものやいわゆる買い占められてる品々は全部注文お受けできませんになってた。女性の衛生用品まで…マジで困るから買い占めやめて。生々しい話で恐縮ですが、たまたま最近枯れかけてきてほとんど使ってなかったのがたくさんあったからいいけど、地震のストレスか、2週間早くどかんと来て、余っててほんとによかった~と思いました…。
布製のもあるけど、断水しちゃったらアウトだし…。

ローソクは、こないだ中華街のチャイハネで、便乗商法でアフリカの七色の瓶入りローソク売ってたので一本買って置いたからよかったわ。コンパクトに畳める衣料、とかいってスゲー色の民族服を紐でくくって売ってた…商魂たくましいわ。

避難用品、うちは頑丈な地盤で高台にあるまあ新しいマンションなので、こわれることはないと思うが、火事は心配だ。あの日、揺れが収まったあと速攻で着替えと飲料と煎餅wをかばんにつめ、猫のキャリアーも出しておいて、そのままにしてあるんだけど。いざとなったらこれら担いで逃げるわ。

なんか、ツイッター、最初皆テンション高くてRTの嵐ですごいTLになってたけど、今もなんか、テンション高め。ローテンションだったり、大して被災してないのに文句言ったり生活の愚痴言ったりするの禁止って感じで、やっぱ、溜まりますな…色々と。
大したことないことで、腹立ててしまったり。メルマガで、被災の様子を伝えるエピが載ってるのがあって、東京の看護婦さんが苦境を書いてて、「東京より東は大変です」と書いてて、「東京より東だけ?!神奈川だって大変だし、長野だって静岡だって大地震あったんだよ!!」と思ってしまった。なんか、自分中心目線になったらまずいよね。こういうときって気が利かなくなるというか…。不謹慎、ではあるけど、なんか被災地ヒエラルキーというか、東北の津波のあたりがそのヒエラルキーの頂点にあって、あの人たちのことを思えば…と、計画停電のつらさとか、それで病院行くのも不便することとか、暖房ガマンして風邪引いちゃったりとか、ものが買い占められてて手に入らないこととか、全部黙っておかなきゃって思うから、どうしても溜まるよね…。余震も続いてるし。

東京の水の放射性物質のせいか、今日医者帰りにコンビニ寄ったら(なんか甘いもんが食べたくなった)、ばあさんがカゴいっぱい水買い占めてた。孫がいるんならいいけどさ。つい、冷たい視線で見てしまう。

旦那の先輩が重症うつで悩んでいて、最大手大学病院に行ったら、薬がなかったと聞いた。私も夕方病院行くんだけど、薬ちゃんとあるかなぁ?工場も各地で壊れて、どんどん被災地に回しているから、こっちのほうの重症うつの人の薬もなくなるなんて。うつなんて命にかかわるから、大被災していなくても、これも立派な被災だと思うんだけど。

でもまあ、停電するのは、地方の方々が犠牲を払って原発を受け入れて下さっていたのが、こわれたので、こんなことになってる上、私の親戚も含め、避難したり、農業や酪農が壊滅的被害を受けたりしてしまってるわけで、やっぱり、文句言っちゃいけないよなぁ…。

「ちょっと」。震度5強、だけ、揺れた地域の、揺れてる感情です。

(あ、整骨院のテレビでやってたけど、「地震がないのに揺れてる気がする」のは、あまりに余震が続くために、乗り物酔いと同じように酔ってしまっている「地震酔い」だそうで、横になっていたり、酔い止め薬を飲むと治るそうです。)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年03月21日(月) 00:57
ニュース - 東日本巨大地震
■横浜中華街 _____

ああああすみません…。昨日の投稿、このブログって下書き機能ついてるから、長くなりすぎた上無意味な文章が多いので、削ろうと思ってそっちに保存したつもりが、アップされてた…。文章がヘンだったり繋がってなかったり、誤変換が多いのは(まあいつものことかもしれんが)そのためです、すみません…。めんどくさいしもうしょうがないので、直しません、すみません。

********
旦那がトレッキング用の杖買って来てくれたんで、それ持って、バスで中華街に行ってきました。久々だし、外の空気吸いたかったし、きっと空いてるだろう…だから、いつも行列してる山東行って餃子たくさん食おう…と思って行ったんですわ。

したら思ったとおり!中華街自体は空いていた。しかし、移転していたので探して行った山東は、すごい行列…。もともと行列する店は、やはり行列してました。で、適当な店に入ってしまい、適当な料理を食べる羽目になりました。
帰りに中華菓子を3つ買って、二人で分けて食べたんだけど、甘くなくてびっくり。本場に限りなく近いシンガポールのチャイナタウンの外のほうにある大聖って店のパイ皮あんこ入りのお菓子が大好きなんだけど、それは適度に甘いんだよね。卵の新鮮な味もして。なんか、こっちのはぱさぱさしてるし、味気ないというか、………さみしくなった…。シンガポールよかった…。

それにしても、東京もそうらしいけど、車が少なくてやっぱり有事の感じ。
中華食べてかなり元気出ましたけど。でも山東行きたかったな~。

空いてる中華街をぷらぷら歩いていたら、携帯に地震警報が!でも、揺れは分かりませんでした。また、宮城…。
昨日も震度3あったけど、立って料理してたら分かんなかった。

********
という感じで、呑気に過ごしつつ、原発ニュースなど色々気になります。
昨日の消防庁の方々の会見、生で見てたけど、本当に、なんともいえない気持ちになった。「プロフェッショナル-仕事の流儀」ってNHKの番組があるけど、生放送で、まさに、プロフェッショナルの真髄、使命感、物凄い覚悟と部下の方たちとご家族へのお気遣い、極限の緊張、つかれ、そして会見された3人の方々の奥様の短いが非常に重たいことば、そいうったものがビリビリと伝わってきて、参った。今の日本人には、すごく訴えかけるものがあったと思う。どうにも本音のつかめない政府の発表や、専門家の、限られた情報からの推察ばっかり聞いてて、現場の声っていうのを聞けてなかったから。世界の人にも届いて欲しいと思った会見だった。

その後その会見動画がツイッターでリツイートされてきたんで見に行ったけど、もちろん賞賛のコメントの嵐の中で、「真っ先に行った自衛隊の人たちが(埋もれてしまった感じで、かな)気の毒、というコメントが目に付いて、彼らの声は聞けてないけど、やっぱり物凄い覚悟と緊張の中で任務に当たられたのだよな、と…。最初ヘリからの放水を見て、あああはずれた…とか、そればっかりに気が行ってたので、申し訳ないことしたなと思いました。

あと印象的だったのが、津波の被災地で遺体を収容されてる方が、「なるべく身元の分かる形で早くご家族の元にお返ししたい」とおっしゃっていたこと。その言葉からうかがえる惨状と、それでも目を背けず仕事されている心構えの凄さに、「ああ」と思ったのでした。うーん、本当に、言葉がないです。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年03月19日(土) 03:29
趣味・暮し - 工芸・手芸
■ほろよい _____

ほろよいCM
http://www.youtube.com/watch?v=_yiNFA-UXiQ

このCMがすごい好きで、カロリーカットじゃないしぜんぜんほろ酔わないのにほろよいを好んで飲んでしまう。いろんな味がある。
綺麗な人たちがウィスーパーヴォイスで読み上げる詩は、プロデューサー氏が15歳のときに書いたものだそうです。以前書いた、BRUTUSの「せつない、気持ち。」に載ってました。
皆好きだけど特に追って見てはいないが、佐藤健なんか惹かれる…。竜馬伝で見るたびいたぶられてて、普通にしてる映像見るとなんかほっとしてたりしました。演技上手いよね。もともと電王って多重人格の役だったそうですし。天性ですかね。ちなみに私が大ファンな役者さんは、戦隊モノに出てたと後で知ったんで、見てみたけど、当時はド下手だったが、今はすごい上手い。徐々に上手くなってる。努力型演技派だな。

ところで、手芸カテゴリで投稿するのは、件の刺繍キットが届いたからなんだけど、すっげー難しそう…。黒一色の何枚にもわたる図案で、ムリそう…。
もうしばらく中級の波を漂おう…と思いました。シンガポールで買ってきたゴッホの「星月夜」がちょうど良い難しさ加減な気がするので、今のが終わったらそれやろうかな。滅入りそうだけど…。青いし、ゴッホだし…。黄色いぐるぐる月だけを楽しみにやる感じかな…。でも、確か、星月夜って、月が出てないけど星の明かりだけで明るい夜って意味じゃなかったっけ。あのぐるぐるは月じゃないのかな。金星かな。
マネのBar at the Folliesの糸だけ注文してしまい、肝心な図案注文するの忘れたので、追加でオーダーしたとき、どうせまた送料取られるんならとフレームスタンドも手に入れたんだけど、なんか、曲がって布をセットしちゃったりして、うまく使えてません。

というか、地震当日の闇の中、ろうそく灯して、いつ帰ってくるか分からない夫を待ちながら刺してたのがほとんど最後くらいで、やっぱり、手につきませんな…。
なんか、昔の人は、夜、こんぐらいの灯りでちくちく針仕事してたんだろうな…とか思いながらやってました。なんかやっぱ、心細かったし、何かやっていたかったんで。
ねこは地震当時は座布団の上で丸まってぐーぐー寝こけてたんだが、夜真っ暗なのは不安だったらしく、ずっとひざに乗ってました。
あ、うちは、地震と同時に停電・断水して0時頃復旧したんです@横浜東部。

あと、地震のあとちょっと出歩いたんだけど、店の照明、暗いけど普段からあのくらいで十分だと思った。まあ、非常時の感じがしてちょっと不安感を煽るが、今後ずっとこのまま省エネしていけばよいと思う。
今日も用事で出かけて、コンビニ寄ったらうわさどおりというか報道どおりというか、棚がガラガラでびっくりした。
うちは酒はネットスーパーでまとめて頼んでるんだが、ずっと休業だし、ガソリンはないしで、禁酒のいい機会かも…。まだ在庫消費中ですが…。不謹慎だったらすみませんが、横浜ではこのくらいの生活させて頂いています。

でもなんか、阪神淡路のときはこっちは全然揺れなかったし停電もなく、原発も壊れなかったので、大変申し訳ないのですが、こんなに不安感抱えることはなかったんです。もちろん一大事で驚愕して痛ましく思っていました。でも今回は、自分とこは震度5強で、長く2度も揺れたし、停電、断水、原発とあり、感じ方が違って、関西の方には申し訳ない気分です。でも当時もやはり、復旧中の神戸に行って、すれ違う人々の顔見て、この人も、この人も、トラウマ抱えて生きているんだろうなと思いました。

停電にあたり、母から「戦時中みたい」というメールが届きました。電話で話したら、暗い中生活したりした戦時中のことを話していました。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 11年03月15日(火) 01:00
ニュース - 東日本巨大地震
■無事です。 _____


現在の被災地の状況には言葉もありません。

家族友人、私本人、猫無事です。うちは横浜東部、震度5強でした。長い長い強い揺れでした。

ドイツの友達からも大ショックを受けていると安否を気遣うメールを頂きました。世界にニュースは届いていますね。世界中から心配して頂いてありがたいです。個人的には10年前住んでいたドイツ、3年前まで住んでいたシンガポールからも援助隊が来てくださって嬉しいです。

ここに辿り着けた皆さんの中にも特に怖い思いをされた方、続く余震で不安を煽られている方々が多いと思います。
みんなで頑張っていきましょう。
とりあえず私に出来るのは節電と募金くらいです。
PCでの作業はなるべく少なくしようと思います。

福島原発近くに住む100歳近い大叔母、いとことまだ連絡が取れないそうです。

その他のことは気持ちが落ち着いたら書こうと思います。今は気疲れしてあまり書けないです。

気をしっかり持って、つらい思いをしている人は泣きたいときは泣きましょう!ストレス物質が涙と一緒に多少なりと流れていきます。

つらい事あったら書いてってください。私もつらい経験色々したので何か言葉をひねりだせるかもしれません。







コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









刺繍・手芸譚 11年03月10日(木) 19:39
趣味・暮し - 工芸・手芸
■刺繍するのはドM _____


私にとって刺繍するのは楽しいが同時にすごくつらい。

しかし楽しみは、だんだん出来上がっていくところがモチあがったり、綺麗な顔刺繍で出来たり(人物とか動物ばっかり刺す傾向がある)、最近はうまくなってきたのでどう運針すればベストなのか考えていくのが楽しい。
しかし同時につらい。つらいのは、めんどくさいとことか、なかなか進まないときとか、地味な色ばっかりでひたすら刺してるときとか。茶色とかすごく気分が落ちる。でも、黒地に茶グラデの凄く素敵な聖母子像でやりたいのあったんだけど売り切れちゃって…買っときゃ良かったな。かつて茶グラデで18色(混色含む(超近似色の糸を一本ずつ引き抜いて揃える))でやったときはホント落ち込んだけど、出来たときは嬉しかった。

これ

これは全面刺しです。背景も微妙に明暗がついています。

今やってるのはここまで来た

あとは薔薇と葉っぱとカラーでバックステッチやって完成。
額に入れたいけどな~。シンガポールでなら安く入れられたんだけど。

花は、やっぱりピンクなのでエンドルフィンみたいなのが脳内に分泌されてる感じで進みます。葉っぱは、ちょっとテンション下がるけど、花がぐっと締まった感じになるのでそれなりにモチはあがります。

宗教画特にイコンが好きなので、次は上級の上級者向きだけど挑戦ってことでこれやります

クロスステッチ館で注文しました。届くのがドキドキ…。やれるかどうか図案見るのが…。
金糸が多いってのがなぁ…。金糸ってほどけてきちゃってすごく刺しづらいんです。

段々中級者向きのじゃ物足りなくなって来たんで…。この機会に。

肩こりがね~すごいんだ…。今いっぱい糸刺して布重くなってるからフレーム持つ左肩がきついです。材料費以外に本人のメンテ代もかかります…。

もう、ドMの気分でやる感じです。
でも、ぷすぷす刺すのはドS気分です。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年03月06日(日) 00:39
健康・病気 - 体の不調
■うわーー大損!!! _____

貧乏でもデブでもそれなりにお洒落wしたい私には、ユニクロのデザイナーものは結構貴重。人とかぶるけど。(そんなのお洒落とはいわない!というのはおいといて…。)
で、先週、シアタープロダクツの新作2990円のを3点と、ジム・ジャームッシュのTシャツ1500円を1点、出かけられないので通販で買って、着てみたらよかったから、しょっちゅう取り忘れるサイズのシールをあらかじめとっておこうと、取ってしまったんですよ…。捨てちゃったんです。こんなときに限って!!そしたら…なんと!昨日のDMで、この土日シアター…は各1990円、Tシャツは990円で買えるっていうメールが来てた!!!ぐはぁっ!!!
もしサイズのシールがついてたら、手間でも全部返品して注文しなおしたのに…(せこい)orz 私の人生、すべてにおいて間が悪い。

もともと安いもんだけど、大幅値引きだから大損って気分…まだ季節的にも着てないし…。悔しいッス!!ユニクロは、前にもコートで大損させられてるので…今後は慎重にならなければ…。でもサイズ売り切れしやすいサイズなので、タイミングが難しいんだよな…。…ってか、もういらない!!買わない!!これを教訓にするっ!!

ま、ありがちな愚痴ですねこういうのは…。

********
足ですが、もう忠告無視して自転車乗っちゃってまめに整骨院通うことにしました。が、治療受けても自転車の上り坂で帳消しになってる可能性が…。
しかし、前にも書いたけど、いきつけの整骨院は担当者を意図的に交代させる制度みたいなんだけど、3人目の新しく来た先生が、あまりにも治らない私の左足を見て、なんとか液(覚えられなかった)をつつんでいるなんとか膜が炎症を起こしているためにむくみが取れず腫れが引かないから、包帯よりは着圧ソックスを履くといいとアドバイスくれた。これまでは固定!一辺倒だったのに、新説!まあ、どれが正しいのか正直分からないが、久しぶりに包帯とったから、旦那の靴じゃなくて昨日2ヶ月ぶりに自分の靴履いてスーパーとニトリとゲーセンの複合施設に出かけられた。といってもCROCSだし、それでも左足は腫れできつかったけど。
もう!6日でちょうど怪我から2ヶ月になるというのに…。やっぱり両足やったせいで固定がちゃんと出来ないというのが大きいらしい。一番いいのは、「歩かないこと」だそうだが…orz

自由に動けないので、いくら置き換えやっても、痩せない!!むなしいし、お金が勿体無い…。味気ない食事してんのに。週末の飲み食いでパーにもなるし…。

あと、新しい携帯の万歩計ソフトで「西安からシルクロード通ってローマへ」ツアー、それでも、ちょこちょこ携帯持って歩いて、大雁塔からの眺め→始皇帝陵→兵馬俑、と到達してきました。これらすべて行った所だし、大雁塔もちゃんと登ったことあるので、実感が伴ってうれしい。ちなみに「大雁塔」とは、三蔵法師が天竺からお経を持って帰ってきてここに納め翻訳作業をした塔…のはずです…。

西安、中国行くならオススメです。といっても私は西安しか行ったことないが!なんせ元々花の都長安だし、当時の路(筆の路、絨毯の路、回教徒の路とか)残ってるし。もちろん、平安京が参考にした街のつくりでございます。料理もおいしい!(材料に不安はあるが。)回教徒の羊肉すいとんとか、火鍋とか、普通の中華や点心、その辺の饅頭もおいしいし。お茶もおいしいし。人は親切だし。周辺に、中国最初の皇帝である始皇帝の遺跡もあるし、毛沢東(一発変換できなかった…)と蒋介石(こっちは変換できた…なぜ…)関連の歴史的建物もあるし、5時間くらいで行けるし、ほんとオススメですよ。






コメント更新: 11年04月13日(水) 00:41 / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年03月03日(木) 22:18
ペット・動物 - 愛猫物語
■ねこマッサージ _____

目が覚めたら、ねこが私の背中に両手両足をつけてもみもみもみもみ揉んでたw 可愛すぎる…。しばらくずっとやってたからもっと味わいたかったけど、トイレ行きたくなって起きちゃった(´>ω<`)
明日もやってね。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2011年2月 ←2011年2月    →2011年4月 2011年4月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2011年2月]へ [2011年4月]へ
