スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2011年1月 →2011年3月!!



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2011年1月 ←2011年1月    →2011年3月!! 2011年3月!!
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2011年2月

 ←2011年1月 →2011年3月!!
よもやま話 11年02月25日(金) 15:52
ダイエット - ダイエット奮闘記
■腹減るけど _____

DHCからのメールで、大幅減量したい人は朝と夜置き換えるといいと書いてあったので、ここんとこ全く停滞してしまっていたため実行し始めて3日目。

前パパイヤ鈴木式で「腹六分目」をやっていたときは、「ひとつ抜け道を作るといい、僕の場合はお酒」とあったので、こりゃーいいや、私も酒!とかいって今回も飲みまくっていたのだが、どうも、せっかく数百キロカロリーをガマンして味気ない置き換えにしているのに、1缶百何十キロカロリーのを何本も飲んでたら意味ないじゃん…といまさら当たり前のことに気づき、一日1本ちょいに抑えた。

目方はまだほとんど変わらないが、旦那に、腹がへっこんだ!と指摘された!!
確かにへっこんだ!!すごいでばらだったのに…。

まあ、今もすごいでばらだが、ものすごいでばらからすごいでばらへとマシになってきたので、確かに効いている。
あとは目方やね。といいつつ、明日は「焼肉」食べに行くんだが…。大丈夫かな…。

しかし!やっぱ夜腹減る…。昨日は旦那が夜ご飯食べてるの見てたら堪えられなくなり、大量の海草を食べたがダメで、とうとうお煎餅一枚食べてしまいました…。
そして今朝もすごい腹へって(というか昼起きるんだが)、ちょうどキテレツ大百科の「いざ進めやキッチ~ン♪」聴きたくなってかけたら、コロッケが猛烈に食べたくなり、朝のシェイクと一緒にコロッケ揚げて2個食べてしまったorz その分昼はお米抜いてるけど…。

私の場合、普通に食べてても太る原因は、起きるのが遅くて寝るのも遅い、半分昼夜逆転で、食べる活動が午後に集中してしまい、そのまま3時過ぎ頃寝るという溜め込みやすい生活パターンにあると思う。あとはこれを徐々に直していけば…。と、思うことは思うんですけどね。今ネコと同じ枕でいつまでもぐーぐー眠りをむさぼるのが嬉し過ぎて…。目を覚ましてちろっと見やると、猫の頭が枕の上にあって、ほとんど額と額をくっつけあって寝てるんですわw カワイイwww



これはソファで寝ているところ。あのー…。生きてますw


********



これ、大分前から載せたかったんだけど、ペプシNEXについてたBEARBRICKのガンダムシリーズ。結構集めた…。
上左からグフ、ランバ・ラル、中左からセイラさん、シャア、アムロ、ドム(3つ欲しかった…)、ザク量産型、シャア専用ザク、ギレン・ザビ。
ガンダムとゲルググは見つけられず…。ガンキャノンはかっこワルイからあえて買わず…。で、こうなりました。
なんかクリアに取れなかったんだけど(携帯の写真モード)、なんとなく分かりますかね…。




これでわかるだろうw 実物大よりちょっと大きいです 。

シャアの袋の絵のポーズは、BEARBRICKの可動範囲内での「勝利の栄光を君に!」かな?
しかしガンダム…ゲットできなくて残念です…。

********
捻挫ですが、まだ左足がいけません…。
先週久々に整形外科のほうに行って、抗炎症剤とシップを貰い、ついでに花粉症の薬(内科もやってるので)を貰ってきたんだが、まだ歩くと痛い…。腫れもある。赤外線みたいのを10分間当てるリハビリに毎日来いと言われたけど、自転車ダメっていうし、そのために毎日タクシー代使って行くのもなぁ…で、リハビリもままならず回復が遅れる…。
整骨院の先生からも、まだ15分歩く(駅まで)のはムリ、自転車もムリと言われている。
新聞配達所の懸賞で当たったズーラシアのチケットが2/28までなので、明日ちょっと行ってみようかと…。ムリかな…。

なんか、今年は冬の服ろくに着てないし、ブーツも履けないまま春になっちゃう感じで悲しいです…。まだ冬でいてくれ!!土曜は寒くなるらしいが。
あああ!!ブーツ履きたい!!いまだ旦那のサイズのCROCSを包帯巻いたまま履いてるみっともなさよ(´;ω;`)

********
ところで、今更感満載ですが、しばらく前に「デスノート」読み終わって、小畑健先生のあまりの画力に圧倒され、中古で画集blanc et noir買ってしまいました…!!Amazonで買ったんだけど、今日届いてビックリ!!予想の倍ぐらいでかい…。こりゃ、隠しておかないと怒られる…しかし隠しようもないデカさ…!!!そして充実の内容!!見入ってしまいました。また見よう…。買ってよかった。今時CG着色じゃなくて、コピック着色でした。





だけど前のほうの記事の「こころ」表紙の書生さんの着物、とろっとしすぎてるよねw なんか衣服のしわマニアらしいですw 凄く上質の着物の感じ…あ、そういや、作中に下宿屋の女主人とお嬢さんと一緒に、上物の着物を見繕って貰いに行く場面があったけど、あの着物かな…(笑)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年02月21日(月) 17:51
-
■起きない子猫 _____

http://video.de.msn.com/watch/video/cat-does-not-want-to-wake-up/1j2mxcss2



これまじかわいい!!顔を隠して仰向けに寝てて全然起きない子猫。かわいいので是非見てください。
最初にドイツ語のCMが流れますがガマンしてくださいw

今は刺繍に熱中してます。
かなり進みました~。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









映画・ドラマ 11年02月16日(水) 23:35
TV・映画 - 映画
■蛇にピアス _____

蜷川幸雄監督の『蛇にピアス』見ました。よかったー。見終わって、そのまんま終わりたくなくてまた見てしまった。(2度目は流し見だったけど)
鳥肌が立ちました(色んな意味で)。冒頭の音のない渋谷の映像から引き込まれてしまった。ラストに流れるCharaの「きえる」は身じろぎしないで聴いてエンドロール見入ったままだった。主演3人の体当たり演技には圧倒されたし。吉高さんってこんな凄いことしてたんだ!トリスハイボールのCM見てると考え付かなかった…。偉すぎる。高良健吾もARATAも好き。ちょっと残念だったのは、市川亀治郎以外のスペシャルゲストキャストが意味ないことかな…。私も割りと最近3つめのピアスを耳に開けたのでピアスだの刺青だのする人の気持ちは少し分かります。でも怖いといえば怖いので、みんなにお勧めできるってわけではありませんが…。

Chara きえる 蛇にピアス映像
http://www.youtube.com/watch?v=hZ3Louei2NA
映画で聴いたのはクリアな音質だったんでこれは残念…。

********
ここ数日以来、外出ない日でもメイクすることにしました。でないとファンデも在庫ありすぎるのに減らないし…。気持ちにもハリが出るし。旦那が帰ってくるのに合わせてメイクしてます。ま~宅配便に合わせてもいいんだけど…。

刺繍も着々と進んでます。あと、昨日L恋しさにw模写してみました。彼が○○○んだときはさみしさのあまりまた旦那にLメイクさせてしまいました…w

ボールペン一発描きだしヘタクソで汚いけど、ひっさし振りに絵を描いたので、記念にw
髪の毛の描き方とか、何年も前に描いてたのと変わんないなぁと思いました。汚いなぁw 黒ベタに白抜きなんだけど出来ないからしょーがないです…。
ちなみに前いっぱい描いてたやつはここからリンクしてるサイボーグ009のサイトから見られますw やっとこフォトショやらペインタのライト版入れたんで…ぼちぼち創作活動?始めてもいいかなぁと…。無為に過ごしてるんで。刺繍っていっても、人の図案を刺すだけだからあんまり満足感ないしなぁ。

そんな日々です。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年02月15日(火) 17:41
ダイエット - ダイエット奮闘記
■雪遊び、旅行、ダイエット、香水、漫画 _____

昨夜は大雪が降って結構積もったので、マンション裏のプレイロットで旦那と雪遊びして楽しかったー!!
雪だるま作ったり、旦那が古墳マニアだから方墳、前方後円墳、円墳、あと古墳の一時代前のやつ(何ていったかな?コフィーちゃんの「ダニエル君」)を雪上に作ったり、雪投げして遊んだ。
結構足が良くなってきて、杖つかなくてもそこそこ歩けるようになってきたので。
しかしこれがいけなかったのか、今日は足がシクシク痛い…。日曜に徒歩12分位の所の行きつけの串焼屋さんに自転車で行こうとしてるんだが、ムリか?!

ところで、週末旦那の会社の勝浦の保養所に行って、アワビ食べてきました…。バター焼きにして、おいしかった!いっこ1600円だって!高い…。
アクティヴィティは、この足なのでできず、ムーミンショップに寄ったくらいで。なんか廃線になりそうなローカル線の駅にあって、街角クイズの収録に千葉テレビが来てて、一車両だけのムーミン列車がちょうど通った瞬間を撮ってたらしいんだが、私がトイレに入った瞬間にカンカンカンカンカン…と聞こえて、逃しました…。なんで私の人生こうも間が悪いんだ!!

********
で、捻挫前の体重(ドデブ)にDHCのプロテインダイエットで戻していたんだがこの旅行で食って飲んでまた1キロゲインしたので、もう毎日2食置き換えってことにして毎日頑張る。とりあえず1日で旅行の分は戻した。今夜はどうかな~。

もう結構慣れたので、とちゅうちょっと煎餅食ったりすれば持つ。それでも結構痩せるから期待できるな~。一食300円くらいだし。まあ、昼飯は今まで冷凍のうどんとかで、一食250円弱で、腹持ち悪くて間食したりしてたのでそれを考えればいいかも。

煎餅のほかに空腹我慢できないときはローカロリーチューハイ飲んだりして紛らわしてます…。いいのか悪いのか…。でもあんまり身につかないからな、チューハイは。というわけで毎日飲みすぎですわ。

********
ところで、薔薇の香りは効く!!女性ホルモンのリズムが狂いまくってたのが、ここのところ薔薇のコロンやオーデコロンを浴びるようにつけてたら、リズムが戻った。もう「命の母ホワイト」飲むしかないかと思ってたので、余ってるコロンを消費することにもなるし、願ったりかなったり。8年もののコロンとかもー香り飛びまくってるから文字通り浴びてるけど、やっと消費できる~~!!

ついつい香りものは使うより先に買ってしまうので…。
ついこの週末も海外から安く買ったアニック・グタールのCe Soir ou Jamais(Tonight or Never)やらゲランのアクアアレゴリアのチェリーブラッサムが届いてしまった…。前者は、名前どおりこれから恋をゲッチュウな若い人向けだったかも…。トルコバラの香りだそうですが、なんか薔薇とはちみつっぽい感じです。名前買いしちゃったんですが。アニックの瓶が家にあるって嬉しい!
アクアアレゴリアも、瓶が欲しかった…。ゲランの蜂の刻印が蓋についてて。しかしすでに持っているゲランのチェリーブラッサムのオーデコロンと香りの違いがよく分からんよ?

明日耳鼻科に行ってきます。混んでるだろうな~。いよいよ大詰めに差し掛かってる「デスノート」(今更)を持って待ち時間に備えます。
「L」は漫画キャラクターで久々に惚れ込んだ人物だったんだけど…凄い悲しかったよー
漫画のキャラが○○○でショックを受けたのは、「テレプシコーラ」以来です。まあ、Lが…ってのは前から知ってはいたけど。

なんでこれ読むことにしたかというと、複合的要因で、シンガポールでポスターの松山ケンイチのLが私の知ってる漫画のL(当時読んではいなかった)とそっくりで、イイな!と思っていたので現地でDVD買ったのを、日本でこないだやっと見て、やっぱLいいな~というのと、最近松山ケンイチのファンになったのと、しばらく前に描き手の小畑健が描いた夏目漱石の「こころ」の表紙が凄く気に入って、これは是非原作を読みたいと思ったからです。





あ、その松ケンの「デトロイト・メタル・シティ」借りて見たけど凄い面白かった!!松ケンも面白いし、音楽も面白かったりマジでよかったり。私の好きなVAMPSのKAZがデスメタル作ってたりして余計ツボった。音楽好きで笑いたい人にはオススメです。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 11年02月10日(木) 02:08
芸能・音楽 - ハードロック ヘヴィーメタル
■R.I.P. Gary Moore _____

私の青春だったアイルランド出身のギタリスト、ゲイリー・ムーアが58才の若さで世を去った。

先に40代であの世で待ってる同じゲイリーが昔いたグループ、Thin Lizzyのリーダーフィル・ライノットとの名曲"Don't Believe A Word"の二人でのセルフカバーが気に入ってるがYouTubeで探せなかったので自分でアップしてみた。

Don't Believe A Word by Phil Lynott & Gary Moore
http://www.youtube.com/watch?v=6k3JXcfjs7Y

ゲイリーの色っぽいギターとフィルの色っぽい声とゲイリーの歌声がフィーチャーされたお宝もん。さっぱりしたほうの声がゲイリーでねっとりした声がフィル。
ゲイリーの曲で一番好きだ。歌詞が!ハードボイルド過ぎる……!!!

あとこれ
Dartmoore
http://www.youtube.com/watch?v=pGY8ELt3I1E

中学のときテープにエアチェックして、なんだか分からずずっと探してたんだけど、どうやらこれまた若くして亡くなったCozy Powellのアルバムに入ってるらしい。ギター泣きまくり。

彼ほどギターを泣かせる人はいまい。

R.I.P.
Gary Moore

ずっと好きです。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 11年02月04日(金) 01:59
TV・映画 - 映画
■ヴィジュアル系オジサン _____

デスノートのLの黒シャドウ囲み目メイクを、睫毛が濃くて長い旦那にやってみたら「綺麗」になった。
ヴィジュアル系オジサンだ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2011年1月 ←2011年1月    →2011年3月!! 2011年3月!!

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2011年1月]へ [2011年3月!!]へ
