スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2010年12月 →2011年2月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2010年12月 ←2010年12月    →2011年2月 2011年2月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2011年1月

 ←2010年12月 →2011年2月
映画・ドラマ 11年01月29日(土) 20:49
TV・映画 - 映画
■2010年に見た映画ベスト _____

ヒマなので別ジャンルで続きです…。同じ日付でみっつ書いとるよ。ヒマなので、前々から書こうと思ってたことをまとめて。

去年TSUTAYA DISCASに入ったせいで色々映画見たんだが、借りてみたんで製作年に関係なく…

ベスト1
『カールじいさんの空飛ぶ家』(アメリカ)
!!!!これ、ずっと劇場に見に行こうと思ってて逃しちゃって、すごい後悔だ…。
ひたすら空飛ぶ映画かと思ってたんだけど…ネタバレはよします。人物の微妙~~な表情の表現、切なくも心温まる珠玉のストーリー、孤独で頑固な老人と寂しい少年の心の交流、絶景、陰謀、戦い…ネタバレせんように書くとどうでもいい映画紹介って感じにならざるを得ないが、ほんとにやっぱりディズニーは凄いと素直に思った!!メイキングも見たんだけどスゴイ!!!こんな風にあの映画を作ったのか!!と凄い取材と色々な才能の集まったときに発揮する凄い力と。夫婦二人で2度見ました。
絶対オススメです!!見るべし!!見るべし!!!見るべし!!!!

ベスト2
『インファナル・アフェア(無間道)』(香港)
前にここに書いたから省略。速攻DVD買いました。香港ノワールの大傑作。
私の好きなトニー・レオンの若き姿、いい~。必見!!見るべし!見るべし!!見るべし!!!

ベスト3
『さくらん』(日本)
原作安野モヨ子、監督蜷川美花、音楽椎名林檎、主演土屋アンナ。
奇天烈な女たちの作った豪華絢爛な吉原モノ。旦那いわく「女のVシネ」。こんな金のかかったVシネあるかよ!と思いつつ、ちょっと言えてるかも…と思わんでもない。
とにかく色彩、音楽、華、すごいすごい!!例えば、吉原大門の梁が金魚の水槽になってる!!ストーリーの雰囲気で金魚の色彩も変わる。各花魁、新造の部屋に置かれた花々のアレンジの凄さ。
話はまあ、女のVシネw ちょっと中だるみ感も無きにしも非ずだったが、不問と出来る。菅野美穂や木村吉乃が凄い濡れ場に挑んでる!特に菅野美穂の嫣然とした微笑みが忘れられません。借りてる間何度も見た!
椎名林檎の音楽がまた凄かった!!これの歌が集まってるのがアルバム『平成風俗』で、私はこれをMP3プレイヤーでかけようとして階段から落ちて捻挫したわけだが、大傑作アルバムぢゃ。
「あれはDVD買ってもいいな」と旦那も言ってた(ちなみに学生時代「映像研究会」所属で映像作品には超五月蝿い)。買うぞ!!
ちなみに、映画見る前にと思って中古で原作買ってポルトガル行きの飛行機の中で読んだんだが、男たちの顔がやけに無味無乾燥に一様に同じ感じで描かれてるのが印象的でした。未完成なんですよこの漫画。

ベスト3もうひとつ
『ラスト、コーション(色|戒)』(香港)
これもここに前書いたからブログ内検索ででも見て下さい。ネタバレしたくないからほとんど書いてないけど。
あの女優さん凄い!!凄絶な内容でした。

番外:映画館に見に行った『ノルウェイの森』(日仏ベトナム?)
原作読んでると何じゃこりゃ?!な世界だったので、原作知らないで見たらどうだったのかな~と。「直子」が大ミスキャストで、「レイコさん」のエピがめちゃくちゃ!!「ワタナベ」「緑」「キズキ」「永沢さん」「ハツミさん」「突撃隊」はベストキャスティング。まあ、原作のイメージだと「ハツミさん」はもうちょいブスだが…。私は「永沢さん」目当てで見に行ったんだけど、原作にある「紳士である」を通り越して、監督の美意識も反映されて「貴族的」佇まいだった。ちなみに、私の愛する役者さんだ!!!!
松山ケンイチの「ワタナベ」はよかった。なんとなく、本読んでると「ワタナベ」のイメージカラーは「白」なんだけど…なんか、色んなキャラクターたちが色を乗せていくキャンバスみたいな。「白い」感じだった。緑はやっぱり「緑」生命感溢れる「緑」。個人的に永沢さんは「キャメル、えび茶、黄色」がイメージカラーだw 映画の影響かな…?w
色彩、映像美はさすがでした、トラン監督。昔ドイツで吹き替えで途中から「シクロ」(私の好きなトニー・レオン主演)見たんだけど破滅的でなんだかよかった…。
なんか、この映画は見たあと「おぞけ」がすごい残ったなぁ…。原作視点から「ダメな映画」と片付けようとしても、いまひとつ片付けきれない何かが残った感じ。ちなみに長いからトイレの近い私は3日前から「レディガード」まで飲んで行ったw まあ、原作での活躍はどこに…って感じだったけど「永沢さん」目当てでDVDは(安くなったら)買います。初回限定があってもどうせ松ケンファン得だろうしナ。あ、松ケンは私も結構好きですが。

あとは特に対して思い出さないので、どうってことなかったんでしょう…。忘れても良かったんでしょう。
あ、マイケル・ジャクソンの"This is It"は、MJ死去でキャンセルになったツアー代金回収目的?!な感じがなきにしもあらず、でした…。マイケルの凄さは伝わったけど。

あ、思い出した!
『マリー・アントワネット』(アメリカ)
キルスティン・ダンストがハマリ役!かわいい!!!
女の欲求不満は「靴」に出るって言うけど、その辺の描写とかもよかったなぁ~。音楽もロックで。ラストは"All Cats Are Grey"だとネオサイケ好きな旦那が言ってました。なんか西欧では「靴」は性的な意味があるので女性に対しては言わないんだとか。「首飾り事件」は華麗にスルーされてましたが、これ、初めて見たのはシンガポールからの一時帰国の機内で英語でだったんでよく分かんなくて、でもベルばら読んでるからなんとなく推察…って感じで見てました。等身大のマリーって感じで、女性の好きなものが詰まってて、目の保養にでもどうぞ。ソフィア・コッポラ監督です。ベルばらとの一番のギャップはフェルゼンとアントワネットの関係ですかね…。「瞳と瞳をあい交わし思い続けること19年…!!ふたりを裁くものはただ神のみ…!!」が好きな私にはあんれ~ってものがありました…。

他になんか思い出したら後日書きます。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月29日(土) 19:51
ダイエット - ダイエット奮闘記
■薔薇の香り… _____

ひゃああぁ寒い!寒いですねぇ!!昨日今日と、パジャマの上にフリース、その上にマイクロフリースだっけ?ふわもこのやつ、あれのポンポンつきのパーカーまで羽織っています。(ポンポンかわいいけど邪魔だ~。)足に包帯巻いてて靴下が履けず、足先冷えてるせいかもしれんけど。

…そう思って、去年ここに写真載せたベージュ地にこげ茶の肉球柄のボアブーツを今出してきて履いた。違う!!何かが、確実に違う…。
実は、冷えのせいかおなかもよろしくない状態でして。生姜紅茶飲んでます…。

まあそれはともかく、掲題の件ですが、最近年のせいだろうがホルモンのリズムがおかしいので、女性ホルモンに効くらしい薔薇の香りをつけまってます。主に、資生堂ばら園オードローズ(ちょっと青臭い香り)、ロクシタンのRose Nuit de Mai(名前がいい)、ハウスオブローゼのラ・ローゼ(センティフォリア←ダマスクはこれより高いのだが、私は幸いセンティフォリアの方が好きw)と、気分に合わせて使い分けてます。他にもランバンやブルガリのローズ系もあるけど、素直に薔薇!を味わいたいならこの3種かな…。そんなに香りに詳しくないので、これらも別に純粋に薔薇ってわけじゃないんでしょうけど。
効果は、あるんだかないんだかよくわかりません…。ともかく、家にずっといるので、香害にもならんだろうと。
ばら園オードローズはコロンなのですぐ香り飛んじゃうから、外へはあまりつけていかず減らなかったんで、両足怪我して外出ままならないこの機会にがんがん使っちゃおうと思って。
ちなみに、ベランダでもアルブレヒト・デューラーって種類の、オレンジとピンクと薄赤が混じったようななんとも綺麗な色合いの薔薇が今年3度目咲いてます…。春に咲き、秋に咲き、冬に咲き。まだまだつぼみも膨らんでるし。今年10輪は確実に咲くな。すごい生命力です!生協の宅配で株買ったんだけど、当たりだったし旦那がマメに手入れしてて、今もビニール温室に入れてくれてるしな…(自分ではやらない)。

********
ところでダイエット引き続きがんばってます…。ま、アイスクリーム食ったけど…(厚着でアイスってロシア人かよ)。同じくDHCのダイエット食で、159キロカロリーのチリトマトビーンズ。これすっごい少ない。その前に白菜浅漬け一袋。めかぶ1パック。それからチリトマトビーンズに、薄切り黒豆餅いっこ。ま、餅とアイスは問題だが…。なんか、最初に食べる一口って重要なんだそうですよ。テレビで見た。例えばとんかつ定食なら、最初にカツ一口食べると、脳がカツ吸収モードに入るし、ご飯食べると、GI値が一気に上がってしまって満腹中枢にとって良くなくて、最初に食べるんなら野菜なんかがいいらしいんだわ。これもあわせて実行してるので、この順番なんです。ホントはめかぶが一番がよかったんだが。

でも明日カラオケ飲み放題で行く予定なので(行き帰りタクシー)、チャラになるかもしれん。

今日の1曲
The Pretenders "Don't Get Me Wrong"
http://www.youtube.com/watch?v=D_Bj8wrXslk

高校生の頃流行っていてテープに撮ってよく聴いてた。やっぱりいい曲。

旦那遊びに行っててヒマなのでもういっこエントリ書こう…。(続く)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月29日(土) 01:08
ダイエット - ダイエット奮闘記
■DHCプロテインダイエット _____

ここ4日ほど、朝食をDHCプロテインダイエットのシェイクに置き換えてる。最初は腹へって腹へってしょうがなかったんだが、今日はすごかった。
実はというか、前から書いてるけど私は3時半くらいに寝て、12時くらいに起きる半昼夜逆転状態なんだが、1時前頃シェイクを飲んで、2時半過ぎ頃シンガポール時代からの友達に電話したら、なんだかんだで2時間ぐらい話してしまい、昼ごはん(?)食べたの5時前くらい。
その間マシンガントークして気がまぎれてたのもあるけど、4時間持った!!最初は30分もしないで腹減ってたのに。

で、今日夜体重を測ってみたら、なんと!3日で2.2キロも痩せていた!!ちなみに、昼も夜もワタミのヘルシーな宅食。あんなに昼から飲みまくってたのに、スゴイ!!このシェイクには燃焼促進成分も入ってるそうだし、余計いいのかも。このシェイクで朝食にすると、最初は昼食後も腹へって間食してたのもこの3日で収まった。

これは、期待できるかも…!!

DHCに口コミ投稿して、リワード貰えるんだっけ?もうちょっと成果が出たら投稿してみっか…。

さすがに、一日2回置き換えする気には今はなれない。しかし、慣れてくれば、ダイエットリゾットやダイエットフード(お安くなってたのを買ったのとネットポイントが溜まったので福袋でただでもらったやつ)も併用すれば、2食置き換えも夢ではないかも!!

********
ところで、Windows7なかなか快適になってきたんだが、ほっとくと省エネでロック状態になるのは分かるんだが、強制終了みたいになってしまうときがあって、字だけの画面から再起動しないといけないときが2日にいっぺんくらいある。長時間ほっといたときにそうなるんだが。
で、再起動すると、そのとき開いてたサイトとか、終了前の状態に回復しますかみたいなこと訊かれてYesにすると、いきなりYouTubeで聴いてた曲が再生されてビックリしたりする。

きょうのはこれだった↓

宇宙刑事ギャバン OP フル
http://www.youtube.com/watch?v=uJT43a-I4mk

こういう曲がいきなしかかるとびっくりしますわw
若さって振り向かないこと…。そういえばそうだったかも。せいぜいZEPのSweet 15がどうとかいう歌をウォークマンwで15歳になった日に高校の廊下で聴いて感慨に耽ってたことを思い出す程度で。今は振り向いてばっかりだ…。
しかしこの動画、特別出演に千葉真一、レギュラーで叶和貴子が出てたりしてビックリ。

前、城ヶ島でサングラスかけたとき、「さあ、(マタタビ)のサングラス装着シーンをもう一度見てみよう!!」とか言って旦那が激ウケしたので思い出してこの動画を見たんだった(笑)。

さ~もうちょっと刺繍やって寝るかな。足も大分よくなってきたし…。左足は包帯二重巻きでシップだけどマシになってきてて、右足はもうサポーターでいいって!!整骨院に3日通って急に良くなったのだ。今日は行かなかった…。月曜あたりまた行くかな。

では…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月27日(木) 01:37
健康・病気 - 怪我
■うっぷん _____

つーか旦那に対する不満!!

先週末は金曜から休み取って2泊3日でスキー…

先週火曜は会社の飲み友達と午前様で飲み会…

今週火曜も飲み会…(これはしかたないが)

明日(というか今日)も飲み会…

今度の週末カラオケって言ってたのに!!また友達と昼間っから飲み会だとよ!!!

ちったぁ気ぃ使えよ!!!

こっちはひとりっきりの時間をなんとかするために友達に根回しして電話したりしてんのに。
とりあえず好きな役者さんのDVDを2枚買ったので見るか!!

つーか、家に男呼ぶぞ!!!!

********
火曜、あまりの寂しさに人と接したくなり、タクシーに乗っていきつけの最寄の接骨院へ…。まさに孤独なお年寄りみたいだけどその通り…。

したら、思いがけず捻挫治療に活路が!!

足がパンパンなのはむくみが大きいらしい。リンパマッサージで大分すっきり。一番偉い人(ちなみにモデルにスカウトされたこと絶対ありそうなスタイル抜群のイケメン)にやってもらったので、説明も詳しかったし、上手だった。
やっぱり最初落っこったときに強い痛みを感じた右足のほうがあちこち靭帯損傷しているそうで、今現在腫れ上がってる左足のほうは靭帯の損傷は少ないらしい。もう炎症はないので、お風呂でどんどんあっためてリンパを流したほうがいいそうだ。
それと、超音波を当てて患部を積極的に治療。整形外科だと、様子見て包帯巻きなおすだけで、希望言えば薬出してくれるって感じなので、整骨院のほうがいい段階に来てる。
でも今日(昨日)の担当の人のマッサージだとイケメン院長のときと違って足はそんなにスッキリしなかった…。なんかあの整骨院は意図的に担当を回すようにしてるらしいので、うまくいかんな…。(ちなみにチェーンで、この先生に慣れてきたなと思うと異動になったりする。)
自転車乗ってもいいと言われたけど、まだ左足相当痛むし、乗り降りのときは危険だと言われたのでやっぱタクシーじゃないと不安…。お金かかる。

ま、旦那に文句言って金曜、最寄のお気に入りの居酒屋行くことになったんだが、それは自転車に乗っていくことにした。帰りは乗ってて支えて貰えばなんとかなりそうだし。それで大丈夫だったら自転車で通おう。とりあえず毎日来いってことなので、孤独な生活にちょっとハリが…(まさに孤独なお年寄り…)。

それにしても、2/4から貰えるポール&ジョーの黒ねこ柄のポーチ&ティッシュケースノベルティ、とてもじゃないが横浜高島屋まで行けない………orzorzorz ずっと前から何買って貰える金額にしようかな~と計算してたのに。というか階段から落ちる直前にカウンターで買うべきもの物色して決めてたのに………。代引きで貰えないかな~電話して聞いてみよう…。あとシュウウエムラの蜷川美花限定も10日だったか…行けるのか??ああ~なんだってこんなときに~~~。

あ、化粧品といえば…。
乾燥肌状態ですが、何やってもだめです…。コーセーのモイスチュアスキンリペアにエテュセのアクネバージョンアップEXTRAをプレに使い、おばさん向けのランコムのラインに替え、更にアテニアのはちみつの香りの乾燥肌用マッサージパックまで加えたのに、目が覚めるとカッサカサになってます。生協でハーブの香りの馬油が届くから、それがとどめと期待しよう。ああ~~トシだわ…。こうやってゆるゆると日干しになっていくんだわ。っつーかこの年になっていきなり来たんだけど。女の肌年齢は7年ごとにガクッといくっていうの納得です。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月25日(火) 14:22
健康・病気 - 怪我
■寂しいよ(´>ω<`) _____

日曜は旦那が案外早く帰ってきたので、車で近くの百貨店の上にある「つな八」で天麩羅定食食べてきました。
…って、天麩羅って!!だめじゃん。
でも、つな八の揚げたての天麩羅を、魚介は塩で、野菜とかき揚げはつゆで食べるとおいしいです。かりかりふわーっとして。ここの天麩羅定食を食べると、いつも幸せ~な気分になります。

この幸せ感は、シンガポールだとChrysital Jadeで小龍包じゅわ~とかおいしい中華を食べたときに感じてました。Chrysital Jade、横浜市にもあるっぽいんだけど、あんなに安くておいしくはないんだろうな~。シンガポールいいよシンガポール!!基本揚げ物は上手なので、天麩羅もおいしいし、日本人協会のレストラン「どんぐり」の刺身天麩羅定食よく食べてました。ホール長のNancyさんお元気かなぁ~。顔も注文するものも覚えられたんだよな~。さみしいな~。

しかし、結構杖ついて歩いたので昨日は足がまた痛くなってた。今もまた左足じんじんしてやわらか凍り枕で冷やしとります。

やっと帰ってきた旦那ですが、昨日は仕事が忙しく深夜帰り…朝ごはんしか食べる時間なかったそうで。今日は飲み会です。人に会うことができないから寂しい限りです。昼間っから酒飲んじゃいます!また太るよ…。


一方刺繍は進んでます。



だんだんそれらしくなってきました。なんで顔をやらないかというと、最初に一番おいしいところを完成させてしまうと、今やっている頭巾みたいな殺人的につまらない部分をやるモチベーションが下がりまくるから。あと、下方に色とりどりの花々が入るのです。で、最後に、いろんな色で私の大嫌いなバックステッチで仕上げです…。
こうやって途中経過を掲載していくと、モチベーションがあがりますな。

しかし寂しいなぁ。友達が来てくれると言ってたけど、うちアクセス悪すぎて悪くて呼べない…。なにより家中散らかってるし!!大胆な整理整頓をするには足が…(普段からやらないくせに)。あ~うちで酒盛りしたい!!さみしいよ~~~~(´;ω;`)




コメント更新: 11年01月25日(火) 21:53 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
酒(加藤浩司) 11年01月25日(火)
ありがとうございます(マタタビ) 11年01月25日(火)









よもやま話 11年01月23日(日) 01:56
ダイエット - ダイエット奮闘記
■旦那は楽しそうじゃ _____

0時ごろ電話したら、なかなか出なくて、やっと電話かかってきたので何やってんのか訊いたら洋楽のイントロクイズだって…。今回は子供連れ来なくて野郎だけ5人で好きなように滑れて楽しいらしい。いいなぁ仲間がいて…。

私「仲間」に強烈に憧れてる!!
強いて言えば大学時代の古楽器のサークルでの部員で仲良かった人たちが「仲間」って感じだったけど、いまや世界中に散ってしまった…。連絡も取れなくなった人がほとんどだし。寂しい中年生活だよ。

今日は私のガラクタ入れになってる段ボール内を整理して、好きな役者が出てるから買った雑誌を入れて、古いカタログ捨てたり、新しいカタログで欲しいやつ吟味して、ネットでお気に入りに入れてカタログは捨てたり、まあとにかく今日はカタログと古雑誌をまとめた一日だった。足もちゃんと冷やし続けられなかったせいか、今左足がぽっぽぽっぽ発熱しているのを感じる。

よいしょっと……。

(トイレ行ってから柔らかい氷嚢持ってきて足冷やし始めた)

今、その好きな役者TさんがCMしてる焼酎お湯割にして飲んでる…。パッケに水割りかお湯割でどうぞ、って書いてあって、その通りで、ロックで飲もうとしたらウッっとなったw 普段は近所の行きつけの串焼き屋さんが焼酎も専門で安いんでそこで銘柄もんをロックで飲んでるから、普通だったらこういうのには手を出さないんだけど、弱いとこだわw でも寒いし、お湯割りおいしい。

本来、炎症あるときはお酒飲んじゃいけないんだよね…でも飲みまくってるから治りが遅いのか。

で、ダイエット…なんせ動けなくなって2週間で2キロも太ってしまったんで、困ってるんだが、酒はやめらんないし…。
今ひとりだから料理もアレなんで(パスタくらい作れないわけじゃないが)、出前取ろうと思って、今日はお寿司の気分じゃなかったんでデリバリーの定番「ピザ」(デブの代名詞)jを取る事にした。夜食べたくなかったんで、といいつつ起きたの昼過ぎだから、おやつタイムくらいにお昼として食べておこうと電話したんだけど、気づくと「Mサイズピザ半額券」が期限の日で、ぜんっぜん電話つながらないので、朝DHCの置き換えシェイクだったんだが、しかたねぇやと昼もシェイク、半分飲み終わったとこで4時過ぎごろいきなり電話がつながり、5時に夕飯食べる羽目に…。さすがに腹減ってなかったし、薄型ピザ半分と値段合わせで買った(割引後1400円以上じゃないと券が使えないw)ちっさいフライドマッシュポテトとフライドシュリンプという超太りそうなものを食べた。キトサン飲んで、フォースコリー飲んで。で、夕飯の時間に残りを食べてしまった…。
だから結局、2食置き換えたけど一食がどちゃっとしたものだったんで、水の泡かなという感じです…。フォースコリーとキトサンが余分なものを出そうとしてるのか、めちゃめちゃおなか壊しましたw

********
今日はそんなこんなで昼間全然刺繍できなくて、夜メールチェックしてアンケートやったりして、めんどくさいけどツイッター見て、なんとなくmixiにこのブログを外部リンクして、やまだ紫とマドレデウスと小松亮太さんのコミュに入ってみた。でもめんどくさそう…どうせ何もしないだろうな。小松さんのとこは、公式ファンクラブの人がアンケート取りに来たりしてて、割とちゃんとしてるのかな?

その小松さんのファンの集いが、2月の初旬に江古田である…。去年行って狂喜して書いたブログが多分去年の同日あたりにあるんだが、この足じゃあまだ2週間後に平日夜に電車乗り換えて江古田くんだりまで行って帰ってくるのはムリそうだ(泣)。しかもそうこうするうちファンクラブ更新払い込み期限が来る…。でもここ1年、ファンの集い以外はほとんど小さい字だけの会報が4回と、会員先行予約が1回あっただけなんで、1年お休みして、また来年入りなおそうかなと思う…。

もういっこその役者Tさんのファンクラブも入ってるけど、こっちは会報は、結構普通のメディアには出ないぶっちゃけ話が読めるのが面白いのと、ノーチェックで投稿できるBBSを利用してるのはいいんだが、あとはリキ入った映画の舞台挨拶はファンクラブ枠抽選わずか5組が1回あっただけで、そんなにメジャーじゃない映画の舞台挨拶取ったのは自力だったし、銘打ってあったエキストラ参加の話とかもないけど、年に5千円だからなー。ぺらっとした会報のバックナンバー欲しいけど、一冊500円もする…まとめて全部買うと1万5千円くらいになるんだが、持ってないDVD全巻セット買うのとどっちがいいんだろ?まーどうせどっちも買うんだろうなw なんか、チョー楽であんまり縛りのないバイトないかな?(笑) 簡単な単発翻訳とか。駄目だろなぁ。

誰かのファンだと、CD買ったりDVD買ったり色々金がかかる。かかった分だけ見返りがあるといいんだがw 心の保養代ということか…。

しかし、DVD買ったけどまだちゃんと見てないのとかあるw 私は基本的に腰をすえて映像作品を見るのが苦痛なタイプで…というより、ひたすら音楽と繋がってないとツライので、映像を見る余裕がない。でも今日は目当ての役者が出るDVD3枚分のドラマのDVD第2話目をカタログ見ながら流し見した。好きじゃないタイプの作品に目当ての役者が出ているというのは最悪のパターンだ!!
(参考までに:そんならなんでその役者のファンになったのかというと、テレビっ子の旦那が見てた大河に出てて、うわぁっ!と思って名前覚えて、あーあのカッコイイ人が出るドラマが始まるのか、見てみっか、と録画もせずドラマ1回目見たらなんか演技が凄くて(それ以前にもカッコイイ刑事役で出てるドラマ見たけどその時は特にどうとも思わなかった)、検索してなりが気に入った作品のDVDセットを買ってみたらまた演技とルックスにハマり直し、次々見て今に至るというわけ。)
ま、そんな私だが、映像作品もハマればハマるし、そういう場合大抵音楽にもハマるので、サウンドトラックも買ってしまう、というパターンが多い。

********
しかし、今日はほとんど刺繍できなくて鬱憤溜まってるんでこれからちょっとして寝よう。その分肩凝らないで済んだけど。
ちょうどオルビスのカタログ雑誌に肩周りの運動方法が出てたんでやってみたら、大分すっきりしたし。みーこさんアドバイスありがとう!!昨日は寝っ転がってからお尻も猛烈に左右歩く感じで大臀筋使ってみました。ちと恥ずかしいね…(笑)。

あ~スレッド単一選択のブログって私みたいのには不便だわ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月21日(金) 23:22
健康・病気 - 怪我
■根回し _____

両足不自由な私をおいて、旦那が休みを取って3日間スキーに行ってしまいました…!!

まあ、前回は私のインフルエンザでぽしゃったので、今は多少は歩けるし、許さざるを得ませんが…週末車に乗っけて貰ってその辺を回るのが、外の雰囲気を味わって気分転換になるのですごく助かってたのにそれがないまま2週間過ごすのはかなり堪えます。まだ自力で駅まで普通に歩いて15分もかかる坂道を登ったり降りたり出来ないし、何より階段の上り下りも出来ない!もちろん電車の振動にも耐えられません。だからこの2週間は通院以外の外出がないのです!!

つ ら い !!

しかも、人と接することがないので鬱憤が溜まります。で、あらかじめ友達にメールで「電話してもいい?」と訊いておいて、今日学生時代の友達と1時間以上喋って楽しかったです。根回しでございます。しかも、いつも愚痴を言ってくる友達なので、「今はいっぱいいっぱいなんで」と先手を打たせて貰いました…。なんか、私いつももやもやしてすっきりしたくて友達とお喋りしようとすると、愚痴言われてどんよりする結果になることが多いもんで…。今は、つーか、いつもそんな余裕ないんだよ!!

ちなみに、今日は通院日だったんですが、大分腫れが引いてるので大丈夫と言われました。シップと薬出して貰いました。包帯にプラスして薬とシップで大分良くなった気がする。やっぱ、固定してるだけじゃダメだ。

診察の中待合で前の人の診察内容を聞いていると(これってプライバシー保護的にはどうなんだか)、インフルエンザの息子の代わりに薬の相談に来ているお母さんの模様。こっ、この人にインフルエンザウイルスがついていないだろうか!それが私に感染しないだろうか!!と大変不安になりました。
で、来週通院の際怖いので今更ながらワクチンを打ってもらうことにした。この上インフルエンザにかかったら目も当てられません(´>ω<`) 。

首肩の凝りは、いつもなら自転車ですいすいと最寄りの整骨院行って軽くほぐして貰うんだけど、行き帰りのタクシー代を考えると、NGでござんす。
大きな原因として捻挫で動けないことによる血行不良があるわけですが、直接原因は多分刺繍、となると、今刺している刺繍キットが2500円弱、で、タクシーでマッサージ行ったら刺繍キットの価格を大幅に上回るというなんだか納得できないことになるんですわ…。まあ、いつもほぐして貰いつつだから、同じようなもんだが、一回当たりかかる金額が大きすぎるんですわ。

明日は夜寿司でも出前でとって贅沢してやる~~!!日曜はどうするか…ピザじゃますます太りそうだし…二日連続寿司でもいいかな…。

大体、普段から動かないのにさらに動かないことで、2キロは体重が増えてしまったんです(´>ω<`) ウッ
その分食べたり飲んだりを減らせばいいんだが、ヒマも手伝ってなかなかストイックに慣れんのですわ…(´>ω<`) ウッ

しかし今日は、久々の外出だからって厚化粧してしまった…。しかし足元は包帯ぐるぐる巻きで病院のスリッパ…。化粧しないほうがバランス的にはいいはず!化粧してるほうがへんなはず!

********
私の好きな2時間ドラマ、市原悦子主演の「おばさんデカ 桜乙女」をこないだの土曜なんとなく見ていたら「ファイナル」だった…。もうあのちょこまかして細かいところに目が届く、おばさんらしい事件の解決を見ることも出来ないのね…。夫役が蛭子さんで(笑)、しかも官能小説家って設定で、その原稿を市原悦子が読み上げるのがなんともいえず面白かった…。2時間ドラマって安っぽいけど、なにげに大俳優が惜しげもなく出てたりして結構見所あります(笑)。そして必ず入る「旅行要素」。足腰のきかぬおじさんおばさんにも旅行気分を味わわせてくれる配慮です。

そういや、市原悦子、大昔私が幼児だった頃、昼メロで●されたり濡れ場(!)やったりしてたんですよ。そんな記憶があるのでなんか妙な気分…(笑)。
そしてこないだ私が彼女の口真似をしてたらそっくりだ、というよりそのもの!!と言われた。大女優になれたのか私は?!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月19日(水) 16:15
お買物・贈り物 - ショッピング
■銀座で買ったもの☆ _____


最近捻挫の話ばかりで景気が悪いので、捻挫直前に銀座でぶらぶらしてたときに買ったものでも紹介します。




OPAQUEのバーゲンで30%オフで買った、自己所有最高額のポーチです(笑)


ドクロが女の子なのがカワイイでしょうw ちなみに底にビニールが張ってあって、洗面所でも安心して立てて置けるようになっている。高いだけあるわこの配慮。

私は飽きるので定期的にポーチを替えるんだけど、大体必要最低限しか持ち歩かない。本当に必要最低限だと、紙おしろいと口紅とよーじやの超小さい手鏡とか。今は、高SPF値のロータス柄のサナのパウダー(シンガポールのSASA Holland Village店で買った。当時はのりが悪いと思ってたけど日本製なので、日本の気候には合っていた。しかし古いw)、よく使う、どんな服装やメイクにも合う基本口紅と減らしたいのが入れっぱなしになっており、そこにその日のメイクに合わせた一本を入れるという感じ。ちょっとムダですね…。あと、脂取り紙と紙おしろいが入ってます。

会社勤めで8時間もメイクしてるなら、昼休みにガッツリメイク直しするだろうからもっと色々入れるんだろうが、出先で人を待たせないメイク直しというと脂取り紙と口紅かグロス、もちょっと時間あればパウダーはたくぐらいなので。

他にもOPAQUEのセールでレースにシルバーかけたようなロングネックレス買いました。母もこんな若い人向けのお店でいいのかしら~とか言いつつ、バッグとクマ柄の軽い手提げ袋を買ってました。なんか、いくつになってもクマ柄好きとか、似たなぁ…。私も娘欲しかったなぁ。
あと、三越でアンテプリマのメタリックなこれもドクロアップリケの長財布も買ってしまった…。半額だったので。今のフォリフォリの黒いのが使い勝手良くて気に入ってるのに。今のがだめになったときか、友達とでかけるとかで見え張りたいときに使います(笑)。これも使い勝手よさそうなので。↓もっと明るい色なんだけど暗くしか撮れなかった…。松の内のせいか、5円の福銭つけてくれたので入れてあります。なのにねぇ…。




ドクロ流行りもそろそろ終わるんかな。
でも今期買ったアンテプリマの手袋もドクロ刺繍だった(オンライン販売で柄に気づかず)。


********
ま、恒例の捻挫話ですが、きちんと包帯で固定してればちょっとは歩けるし、大分良くなってきました。浴槽にも入れたし。足は風呂蓋の上に出してますが。ただ、ちょっとでもあっためちゃうと痛みが酷くなります。
なんといってもねぇ~~~居酒屋に行けないのがつらすぎますわw




コメント更新: 11年01月22日(土) 00:01 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
大変!(みーこ) 11年01月20日(木)
ありがとうございます(マタタビ) 11年01月22日(土)









よもやま話 11年01月17日(月) 00:20
健康・病気 - 怪我
■頭痛が(>д<;) _____

前にも増して身体を全く動かさず、リンパの流れも悪い上寒くて身体が固まってるのにお風呂入って温まることも出来ない状態でPCに張り付いてるか刺繍で根つめてるかしてたので、昨日英語で会話したりドイツ語聞いたりするし緊張する局面の多い夢見て目が覚めたら首肩コリッコリですごい頭痛だった。

マッサージも行けないので置き鍼を自分でいっぱい刺しまくり、旦那がよこしたウエスト痩せ用ブルブルベルトを肩に当てて1時間以上ブルブルしたり、最後にはそういえば!とオランダで買った木の実の入ったレンジでチンすると暖かさが続く小さな枕をあっためてその上に首と肩を乗せて寝て、大分マシになった。昨日はさすがに刺繍はせず。

刺繍、もう大分刺したので、糸の分布が重くなってるから、フレームを持ってる左肩根元がかなり張った。ホント刺繍って肩凝るわ~。シンガポールではまりまくってたときは腰にまできてしまっていたが、毎週中国鍼で電気流されてリセットされてたので続いたけど、日本の寒い中でやるのはつらいわ~。

********
肌の乾燥、やっぱ、イマイチだった…。ヒアルロン酸サプリ飲んでビオテルムのラインピールクリームも重ねづけしてるんだけど、それでも乾燥した。ちなみにプレケアとしてエテュセのスキンヴァージョンアップチューナーというのも使ってるんだけどダメなんで、今日は旦那にドライブに連れてって貰ったついでに通りがかりのドラッグストアでコーセーのモイスチュアスキンリペアを買ってきてもらった。30%オフだけど私が直接行けたわけじゃなくて、ラージサイズ買ってきてくれたので痛い出費(>д<;)。でも14日分のミニサイズと同じラインのクリームのミニサイズがついてたので大分お得だったわー。これで乾燥おさまってくれるかな?

あー早くよくなって化粧して色んな服着て外出したい。
思えば、夏にも捻挫してしまったので、せっかく色々買ったサンダルも包帯ぐるぐる巻きで履けないままこないだやっと靴の衣替えして、ブーツも2足出してさあ履こう!と思った矢先に階段ワープしたので、この冬はブーツ履けるかどうか分からんわ…。つーか、今入る靴がいっこもないので、病院で借りたスリッパで外に出てるんですけど!ジーンズとかも履けないので、いつも同じロングスカート履いてるし!

つまらん…………。

あ、動けず外にも出ないで食べてばっかで太るのを恐れ、DHCプロテインダイエットとダイエット食を結構たくさん買いました。ネット購入ポイントが溜まっていたのでダイエット福袋貰ったら、結構な価格のダイエットリゾットやスープも貰ったので小腹が空いたらそれで凌ぎます。昼作るの大変だし、ちょうどよいわ。でも今のところ、3回やったけどすごい腹減るわこれ…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月15日(土) 00:55
健康・病気 - 怪我
■俺の脂で がっつり 潤ってこーい _____

目の周りがしわしわしわしわ……(=д=;)
今日医者行くのに化粧したら目の周りにものすごいしわが!!!クマのふちの部分に沿ってしわが出来てたり…うああっきたーー老化ーーーー!!
このところ乾燥もハンパないし…。常に加湿器つけてるのに…。(身体もかっゆい!!あまりのかゆさにオイルつけたらスーーッと吸い込んでったよ…。)
ぎゃーぎゃー言っていたら、旦那が私の手を取り自分の顔に滑らせ「触ってみろこのしっとりした肌…」とか言って額のオヤジアブラをなすりつけてきた!!(イタイ夫婦ですな)
オヤジのアブラを集めて凝縮した「オヤジアブラクリーム」で潤うとか言ってキャッチコピーがタイトルの文句だそうです。
そりゃ潤いは欲しいけど、オヤジのアブラはイヤだ(>д<;)
(ちなみにどっちのアブラ?(油か脂)と訊いたら、「脂」にくづきの方、だそうです、ああいやだ

スキンケアは主に東南アジアのロレアルの安物、プラス色々使っていたが、やっぱり東南アジア向けのものは駄目なんだな!!…とはいえ、持っていたゲランのオーキデクリームのサンプルを使ってもやっぱり乾燥したし…。もうダメなんかな…。
というわけで買い置きがあったランコムのモーフォリフトラインを出してきてつけてみたら、沁みる!!なんてこった…。今は落ち着いてしっとりしてるけど、朝起きたときどうかなんだよな…。

********
今日は通院日でした。
タクシーで医者へ。左足首内側が激痛なんです!と訴え、足を見せたら、そのあまりの腫れ上がりっぷりに医者が驚愕!
私「靭帯でも切れてるんでしょうか…?」
医「いや靭帯くらいでこんなにはならないでしょう、普通捻挫っていったら1週間もすればすーっと腫れが引いていくのに…。ほんとに折れてなかったの?もう一度レントゲンを撮りましょう」
結果、やはり骨には異常なし。
で、テーピング(要するに包帯ぐるぐる巻き)でむくみを抑えましょうということになって、固定ははずされて包帯のみになり、消炎鎮痛剤がやっと1週間分処方された(救急病院で2日分だけ処方されたのが切れてからは、手持ちの痛み止めでしのいでた)。

そこで質問です!!
靭帯は!!靭帯は!!!……切れてないんでしょうか?それとも、ブッツリいっちゃってるんでしょうか?だったら、手術しないといけないのでは…。色々疑問の多い医者だ…。

足の固定がなくなっちゃったので、なんか杖なしの不安が増大したよ。また杖にすがってるよ。
行きも帰りもタクシーに変な位置で止められちゃって歩く距離伸びたし…(しかも行きは行き先間違えられたし…)。

なんか、駄目な通院だった!!

********

おかげで刺繍がこんなに進みました……。

しかし、前に書いた新しい携帯の機能、万歩計でシルクロードの旅、西安からローマまで、あのソフトの使い方分かって、事故w当日銀座行った日途中で西安の大雁塔まで到達したところだったのに~~!!大雁塔ホントに行って中の階段昇ったよ~。しかし、そこで旅はぱたりと止まった…。代わりに進むは刺繍…トホホホホホホホホ




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 11年01月13日(木) 01:01
健康・病気 - 怪我
■(>Д<;)痛い(>Д<;) _____

痛い!!!!!!!!左足首が…!!!!!痛い…!!!!!(>Д<;)

もうちょっとで寝るから痛み止め飲まないでおこうと思ったけどきっと痛くて眠れんから今飲んじゃった…。

よ、よかった探しよかった探し………うっ(>Д<;)

■人を巻き込まずに済んだ
■翌日に歯を抜く予約をしていたが、抜いた後じゃなくてよかった。その後歯医者に通えなくて歯抜けですごす羽目になるとこだった
■冬でよかった。夏だったら風呂毎日入るから準備とか後片付けとか大変だったし固定の中が蒸れた
■骨折じゃなくてよかった
■母に会った後でよかった
■もともと引きこもりだから引きこもっててもへこたれな度は高いのでよかった
■刺繍が進むのでよかった
■ワタミ宅食を取っていて本当によかった!!!
■勤め人じゃなくてよかった!!!!!

しかし、勤め人の場合、どれくらいの頃合で職場復帰するのだろう?まだ靴はけないんだが、ただの捻挫だし…。でも通勤至難だし…。
前骨折したときは結局2ヶ月休んでしまった。一度復活しようとして出社して菓子まで配ったが熱を出し、また休むことになった…。復活後はギプス状態でタクシーで最寄のJR駅へ行って、帰りも最寄り駅までタクシー。一度タクシー呼んだら、なんか小娘に呼ばれたのが腹立ったのかクソ運転手に、どうせ女はすぐやめるんだとかムダだとかなんだとか延々ののしられ続けて「そんならここで降ろせよ!」と叫びたかったが一度降りると大変なので我慢してしまった。叫べばよかった。…でもホントにその最初の会社は3年9ヶ月でやめたwwww(ちなみにやめなかった同期女性二人は課長になっている)。でも、頑張ってたから足折ってもタクシー使ってまで通勤してたのに、なんだったんだあいつは…。ルサンチマンの塊みたいなクソだな。

話がずれたが、やっぱそんなによいことはないわな…。

でも、今日はずっと酷い状態の左足を氷嚢で冷やしてたらかなり改善してきて、杖なしでもちょっとは歩けるようになってきた!!…つーか、その結果今足が痛い(>Д<;)のかもしれないが……。

痛い(>Д<;)ので地べたに座って刺繍でもして眠くなるまで気を紛らわせます(>Д<;)

********
その前に音楽コーナー♪
あろうことか「初音ミク」のツンデレ歌を気に入った!!(>Д<;)

ワールドイズマイン
http://www.youtube.com/watch?v=XYCHjD5uyCU




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月12日(水) 02:25
健康・病気 - 怪我
■工夫 _____

そんなばなな…。

苦労して書いた、両足捻挫両方松葉杖生活の工夫の説明が、消えた…。Windows7の新機能の、画面下のバーからアプリに直にアクセスできるってやつが曲者で、なんか切り替わりに妙な間があり、YouTubeを立ち上げようとしたら書いてたタブで立ち上がってしまったのだ…。なんか、便利なんだか何なんだか…。慣れるまでは大変だよ。

しかたねえ箇条書きで簡潔に書き直すか…くそぉ

■食事は、工夫じゃなくて苦労だが、一人の場合台所の流しで立ち食い。食べ物持ち運べないので。
■飲み物は、DHCのプロテインダイエットのシェイカーに入れ、それを水筒袋に入れ、紐を持って杖ついて運ぶ。
■熱い飲み物は今日まで立ち飲みだったが、蓋できるマグの存在に思い至ったので、明日からそれを水筒袋で運ぶ。
■酒の缶くらいは持ち運べる(飲んじゃだめじゃんとかそういうツッコミは無しの方向で…)
■左足の腫れが物凄いことになってきたので、パソコンデスクでは脇にIKEAのMAMMUTという青い丸っこいタチコマみたいな色かたちのミニチェアを置いて乗せておく。
■両足が固定された今、仁王立ちはできるので多少屈んで洗顔はできるが、ねじる動きはムリなのでかなり苦痛。
■両足を袋に入れて昨日初めて風呂に入った。さっぱり。その前はドライシャンプーでもダメになったときはシャンプー台になる洗面所で跪いて必死で洗った。

旦那の三連休は無駄になった…。
前回の捻挫ではお盆連休が台無しになり…。三月の連休は私のインフルエンザで台無しになり…。申し訳ない。

しかし仏のような旦那は、この連休3日目、私を気分転換に横浜名所(山下公園周辺、みなとみらい、中華街前、元町、山手)めぐりのドライブに連れてってくれた(降りないで景色だけ)。無頓着な私は単純に外に出ようとしたが、包帯が汚れるので、几帳面な旦那がレジ袋を履かせてくれたw 仏よ…。身体拭くシート買ってきて拭いてくれたり…。なんか月曜の休みは旦那の仏っぷりに癒されたよ…。思わず拝んでしまいました。

しかし、どうやって車に乗るかというとこれがまた大変で…。
うちのマンションは崖にへばりつく形で建てられており、6階からマンション裏に出ることができるのだが、内は6階に住んでてすぐ裏に出られるので、出たとこにマンション1階に設置された機械式駐車場の半額で借りられる駐車場を発見し借り替えたのだが、場所が不便で狭い道を譲り合いながら回り道しないとマンション表の道に出られない。

さて、私と旦那は同時に戸口から出発し、別々にマンション表の出入り口に向かう。なぜなら、マンション裏に出るには階段を昇らねばならないからで、私はスロープのある表口からしか外に出られないためである。しかし、旦那がいかに回り道とすれ違いをしようとも、私のほうが後に表口に到着するのだ。かなり大変である…。

とにかく、不便だ…。両足やられてしまうというのは…。
ドライブ中にみなとみらいを見ながら、数日前まで飽き飽きするほど頻繁にあそこに行ってたのに、いまや世界が一変してしまった…と考えながら、一瞬の事故で脊髄損傷して身体が動けなくなってしまった人はいったいどんな気がするんだろう…とか考えた。私はただの捻挫だし、いずれ治るからさ…。

明日気が向いたら、「よかった探し」を書こうと思う。

********
このところ斉藤和義にどっぷりなんだが、私は彼を歌の内容とルックスから三十代後半くらいかな…と思っていた。しかし、いっこ年上と分かり、なんかうれしい…。彼の歌にはいろいろ助けられてるので、兄ちゃんみたいな感じに思える(笑)。

しかしこの歌↓は、若ければ若いほどよい。なんとなくシチュエーション的に、年上の人妻と若い男の不実な恋って感じだからだ。
最初、近年の武道館ライブ版をYouTubeで知って、アルバム購入したんだが、最近同所で二十代の頃のスタジオ録音を発見、若い硬質な声の切実感がよくて、早速今手に入るベスト版買ったら、これも昔のライブだったんで、アルバムバージョン入りをレンタルすることにした(TSUTAYA DISCASなので動けないでも頼める。返却は旦那に頼んでポストに入れてもらう)。

無意識と意識の間で(若い頃のスタジオバージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=r-hrVKPnOaM

前にも載せた近年のライブ
無意識と意識の間で ~青春ブルース完結編~斉藤和義
http://www.youtube.com/watch?v=Pl-GsdsLj6g

どっちもいいです。今日初めて聴いた若い頃のライブもよかったけど、ライブならこっちの年いってからの歌い方がいいかな…。ただ、切実感はやっぱり28才当時のライブの頃のほうがあった。
"Golden Delicious"って昔のベスト版に入ってたんだけど、それについてたコメント
「知らない間に出来てた感じで、不思議だったし興奮した。いつもそうだといいけれど、いつもそうとは限らない。」
やっぱり当人にとっても特別な歌なんだな…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月10日(月) 01:11
健康・病気 - 怪我
■両足捻挫って大変 _____

木曜に銀座で母とランチしてお茶してOPAQUEでちょっとお買い物して、いい気分で、電車でもあっさり座れて帰り、横浜でいい気分続きでデパートのアユーラのカウンターでじっくりカウンセリングしてもらってついついクレンジングクリーム余っとるのに買ってしまい、ついでにポール&ジョーの限定ネイル004ベージュ買って翌日発売の春の限定予約して、スープストックでオマールエビのビスク飲んで、GPSで旦那の位置確認したら大井町だったので、うわ先帰らなきゃ、と慌てて地下鉄の駅に向かい、駅の階段を折り終わるところで椎名林檎/斉藤ネコのアルバム『平成風俗』聴こうとMP3プレイヤーをコートのポケットから出そうとした瞬間、地べたにワープしてた。
立とうとしたが立てない。これは!あの8月の箱根のときと同じだ!捻挫だ!!とすぐわかった。しかも両足だ。ボーゼンとしていると親切な女性の方が声をかけて下さって、駅員さんを呼んで下さった。駅員さんを待っている間にも声をかけてくださる方がいらしてもう、申し訳なくて…。駅員さんは車椅子を持ってきて下さり、捻挫のようですしタクシーで帰りますとか自分でも状況把握不十分な判断を申し述べたところ、救急車呼んで病院に行って見て貰ったほうがいいとのご判断で、このクソ重い私を車椅子に乗せて駅員室に一時保護して下さった。で、地上に出ることになったが重いんでなかなか車椅子が駅員室の出入り口を通らず、恥ずかしかった…

地上で車椅子で待っているとまもなくサイレンが聞こえ、救急車到着、見物されながら担架に載せられ車の中へ。日本で2度目、ドイツで1度、これで3度目の救急車だが症状としては苦しくないので一番マシだ…。救急隊員の方がテキパキ応答して下さり頭打ってないか、足のほかに痛いとこないか、ぼーっとしないか、痺れはないか、どこが痛むか、体温は何度か、血圧は、といろいろデータを取られ、搬送先について、自宅から通いやすいところより、あとで転院するので近場にして下さいとお願いして、石川町の病院に連絡を取って頂き、搬送された。
救急車の中はなんだか窓のシャッター下ろしたときの飛行機内に似ている。ふわ~っとした浮遊感のある揺れや備品や閉塞感なんかが。外はまったく見えない。
その間、ちょうど旦那横浜近辺だし連絡とって搬送先の病院名と最寄り駅を告げる。
で、救急診療のあるその病院に着き、整形外科で問診の間に旦那も到着し、車椅子に乗ってまずレントゲン。予想通り骨は折れてなくて捻挫。その時点では右足が全体的に痛かったので、固定も右足だけふくらはぎの真ん中へんよりちょっと上まで最新式の巻いてあったかくなって勝手に固まるギプスで固定された。左足もちょっと痛かったのだが、まあ両足固定するのもねぇ、ということで固定なし、松葉杖を借りてタクシーで帰る。
マンションの自転車用のスロープをちびちびちびちび激しい痛みをこらえながら「牛歩作戦ですか」とか言われながら昇り、エレベーターから住まいまでまた痛みをこらえ牛歩で進み、やっと辿り着いたが……。

………全部私の不注意が原因なのです……orzorzorz
だからこの間ずーーーっと謝り通しだった…申し訳ないです…お恥ずかしいです…重くてすみません…とか…。旦那にも謝り倒した。親切にしてくれたが、やはり叱られまくった。
なんとかご飯食べた後、母に電話したら、如何に私が不注意か。一人暮らしの母は如何に日々気をつけて生活しているか。ととくとくと説かれ、これまた叱られた。
ハイ、私がいけなかったんです……。



(ちなみに右足親指の黒い点は去年8月の捻挫の痕跡)

とまあ、この状態で、両腕で杖ついて、飲み物も食べ物も運べないし、うちちゃぶ台だから座って食事もできないので、旦那に運んでもらえるときはパソコンデスクで食べたりしたが、一人のときは杖ついたまま台所の流し台で食事して、もちろん足は痛くて痛くて、参った……。しかも、固定してない左足が一部ぼっこり腫れていたのだが、旦那に見せても「8月のときとは比べ物にならんから大丈夫」と言われたが、固定してない分歩くとき負担が掛かり、激痛になってしまった。じんじん痛い。

痛くて痛くて、生活もヒサンで、トイレ行くのもヒサンで、でも全部自分が悪いから怒られてばっかでも我慢するだけで、つらくてつらくて、眠剤も木曜に切れるけど金曜に行けないから土曜旦那につれてって貰うから金曜よく眠れるように取っとこうと思って飲まなかったしギプスはうざいし、一連の出来事で頭がぷわああああああーーーとなっていて一睡もできず、心底参ってしまい、明け方に大泣きしてしまった。そしたら旦那が目を覚まして慰めてくれ、明日午前中半休取るから病院連れてってやると言ってくれた

夜中興奮してたのでここできっちり書く気になれず、翌日なんとなく某掲示板の某板のチラシの裏スレッドにやはり謝り通しの投稿をしてしまった。
が、しばらくしてチラ裏に絡むスレッドを見たら「人を巻き込む可能性だってあったんだからやっぱり(私が)悪い」「そうだよねぇ」というレスがorz その通りじゃ、うっかり人を巻き込んでいたら……!!!と愕然としそっちにも謝りレスを入れた。その後擁護書き込みをいくつも頂いて正直うれしかった……。

だって、こんなにツライのに、ひたすらひたすら謝っててばっかりで……!!!!!!!!

ほんっとうに、参った…………!!!!!!!!

心が折れたよ……。

まあ、掲示板でのご指摘どおり、もし人を巻き込んでいたら、それどころではなかったわけだが…………。

土曜は、一睡もしないまま最寄の整形外科につれてって貰った。左足は案の定ぱんぱんに腫れあがって恐ろしい色になっていた。くそぅ、固定して貰っておれば…!!!速攻こちらもギプスで固定、包帯でぐるぐる巻き。
とにかくヒサンなよちよちのろのろ歩きだったので、おばあちゃんが「大丈夫?大変ねぇ…!!」と優しい言葉をかけてくださった。旦那いわく「よかったね、初めて同情されて。」ウウウウ。帰り際にもその人に「お大事ね。」と言って頂き泣きそうになったよ……。

しかもこの土日でパソ移行もやったので余計心が折れる羽目に。長くなったのでおいおい。

今は一段落してます……。
しかし、松の内にこんな目に遭うとは……。
「一年の厄落とし」と考えるしか…!!
そういや若い頃初めてのスキーでいきなし足折ったのも1月初旬であったことよ…。

あと、風呂に入れず身体がかゆいです。顔洗うのもかなりムリな感じでやってます。
もう、何もかもが!!たいへん!!!なのです!!!!!!!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月07日(金) 17:08
健康・病気 - 怪我
■両足捻挫 _____

昨日駅の階段最後の1、2段目から落ちて両足を捻挫し救急車で運ばれました。
今両足ギプスで松葉杖です。ショック状態でまだ詳しいことは書けないので待ってて下さい。

つ    ら    い    !!!!!!!!





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月05日(水) 17:34
コンピュータ・家電 - 携帯電話
■携帯買ってもらいました _____

旦那が、携帯のポイントが貯まった(意味不明)というので、携帯を買ってくれると言いました。
で、廃墟と化していたが復活したマイカル五番街?に遊びに行った時、nojima電機って見せぶらぶら見てて気に入った携帯があったので買ってもらったんだが、その時に限って携帯忘れてきたので、仮登録だけして戻って、一変家に戻って携帯持ってきて本登録とデータ移行などして貰った。ソニー・エリクソンのURBANO MONDっていうモデルのシックなブラウンです。これまでの赤い携帯にキュービック・マウスのミニーのでかいストラップや大隈角帽ベア―ストラップ(早稲田ショップで買った)などはやめて、シックな黒地にウサギの刺繍の入った小さめストラップをつけました。まあ、デコシールを貼る気にもならない完成度の高いルックスで、遊び甲斐はないんですけど。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/urbano_mond/

しかし、使い方がまだ分からん!一回メールを作ってみたが、変換予測の機能がハンパなく、私が遅々として必死で打ったメールに友達から速攻返事が来る訳が分かった気がする。なんせ私のは3年前のモデルでしたから。(ちなみに大みそかのブログは城ヶ島からの帰り、横浜に着くまでの道程半分以上かかって打ったw)
あと、万歩計も付いている。しかしこれも使い方が分からず、動かしてもステップがカウントされない。これがうまくいけば、内蔵されている西安から出発してシルクロードを通ってローマに至るというソフトによる悠久のロマンの旅が始まるのだが!

当分はマニュアル持って格闘ですわ~。基本抑えとかないと通信もできない!
なんか、慣れ親しんだ着信音ともお別れで、寂しい限りなんです。正直、前のに戻したい。カメラも画素が凄くて、凄いでかい写真が取れてしまう!壁紙サイズモードで撮ってもでかいので、ここに貼るにはペインタで小さくしなければならない。

 これが新携帯で撮って小さくした新春ネイル写真。塗り方汚いなぁ~。

しかし、人が携帯とかPC替えたって話ほど読んでて面白くないものはないですね?!

********
レコーディング・ダイエットをここで企画、やめました。だって、毎日書かないし、恥ずかしくて書けない!
そして初回ですでに気づいたのだが、人の1.5倍は食っている!!身体が2倍近いのでその分食っているのだ!!だから、それを徐々に少なくしていけばいいわけだ。それに、もうすぐP.A.に復活したらどうせ食事日記は付けなあかんし。

あと、最近、あんなに好きだったコスメの記事がないでしょう?あれは、オノレの姿のあまりの醜さに、コスメ日記なんかやっても説得力なし!と気付いたのも大きいんです。まあ、カメラで写真撮って載せる手間がめんどいというのもあるんだが。今写真載せてるのは、携帯からメールでパソに写真を送り、それを保存して載せるという方法を取ってやっています。それも結構めんどいのだが。

ア~ンド、今年は、好きな役者T氏のファンクラブから手書きメッセージの印刷wの年賀状が届いた!しかし、画像が、ファンならとっくに持っている、某メンズファッション誌の表紙の顔部分アップだった。撮り下ろしてくれよ~~を思いつつ、男らしくてヘタな字で書かれた彼の今年の抱負を読んで大変嬉しく、私も美しい彼のファンにふさわしいルックスに「戻る」べく頑張ろう!とヨン様ファンの如くオトメちっく(死語)なココロを抱くのです。そして今はひとり酒を飲んでいるんです!(だめじゃん!)

あとあと、このところ、頑張って刺繍しています!汚い色の細かい作業で気が滅入るんだが、頑張るよ!
美しいマリア様を完成させるよ!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月01日(土) 22:27
ダイエット - ダイエット奮闘記
■明けましておめでとうございます。 _____

明けましたね。

Prosit Neujahr!!

今日は2時に巣鴨待ち合わせで母、妹、私と旦那で実家の墓参りをしました。
母が携帯メールで「お昼は食べてきてね」というので、都筑S.A.でそば食べたのに、二人は何故か食べてきてなくて、巣鴨のお寺に初詣行ったあと塩大福買ってから柳川食べに行きました…。そして飲みました…しこたま…。
そんで帰って来て、飲み過ぎで寝てる間に旦那が一人でおせち食ってスパークリングワインで出来上がっており、更に白ワイン飲んでつぶれてさっさと寝てしまった。あ~あ、母と妹とともに浦和行きゃあよかったよ…つまらん…。

で、ま、ウィーンフィルのニューイヤーコンサー見ました。
なんか、バレエが無国籍で、最後会場にオペラ座のデビュタント舞踏会の恰好?で若いバレエダンサーたちが入って来たんだが、先頭がブスな日本人で、なんかなぁ…と思った。男の子も外国人いたけど、なんちゅうか、ああいう「ウィーンでございます!」という世界の演じる側というのは、お国の人で固めた方がいいと思った。言ってみれば、「忠臣蔵」に白人やインド人が出てるみたいなもんというか。心狭いですか?でも、各国固有の文化って大事にしないといけないと思うんだ…。そこにガイジンが入って行っちゃ良くないと思うんだな…。その辺の線引きをきちんとした上で交流すりゃいいと思うんだけど。

ブログ的にはどーでもいいことなんだが…いや、個人的にはよくないことなんだが、昨日紅白見てて段々ウンザリ度がアップしてもう耐えらんなくなってチャンネル回したら第九の合唱が始まりそうな所で、運がいいや!と全部聞いてからまた紅白にしたんだが、なんと、私が見てない間に大好きなラルクが出てたと言うじゃないか!!!orzorzorz…すげーーーーーー後悔したよ…。生放送で見られる滅多にないチャンスなのに…。(Mステとかチェックしてないからw)

あ、旦那が早起きしてヨドバシで並んで4万円のノートパソコンの福袋買ったら、高スペックのNEC製パソが入ってました。もうすぐPC替えですわ。もう限界だったから、よかった~。バックアップめんどいけど嬉しい。

さて、昨日約束した?今日の御献立(´ρ`*)
朝:コンビニおにぎり鮭、生明太子各1(2日前のだから温めた)
昼:都筑インターで野菜天そば
  巣鴨で柳川一人前、うなぎ肝串少々、白和え一口、うなぎ背骨唐揚げ少々、ぬか漬け少々、ポテトサラダ  少々、白菜漬け、日本酒2合、母の残したエビスビール
夜:おせちちまちま、お餅1個のお雑煮。スパークリングワイン2杯。
これから豆大福食べます。

どうする!どうなる?ダイエット!!乞うご期待





コメント更新: 11年01月05日(水) 13:09 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
明けましておめでとうございます!(みーこ) 11年01月04日(火)
あけましておめでとうございます(マタタビ) 11年01月05日(水)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2010年12月 ←2010年12月    →2011年2月 2011年2月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2010年12月]へ [2011年2月]へ
