スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2010年9月 →2010年12月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2010年9月 ←2010年9月    →2010年12月 2010年12月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2010年11月

 ←2010年9月 →2010年12月
旅行記 10年09月26日(日) 23:26
旅行・温泉 - 旅行記(海外)
■ポルトガルに行ってきます _____

ぼんやりしてたら全然書いてなかった。
火曜早朝からポルトガルに行ってきます。
初日リスボン、翌日&翌々日はポルトの豪華ホテルで、それからまたリスボンに戻って帰りまでずっといます。
8泊9日うち1泊機内泊。結構ハードだなぁ。まだ捻挫治りきってないしリスボン坂道だそうだし。

しかしポルトガルはファドやMadredeusが好きな私にはずっと行ってみたかった場所です。
前に書いたけど住民のカロリーの取り方がハンパじゃないのでうまくセーブして食べないと…きっとワインも飲みまくりだろうなぁ。

********
わーい!大好きな役者さんの映画初日舞台挨拶のチケットがG列で取れました!でも番号が5番…。端っこなので、どっちにその人が立つかが結構問題だ…。
ネット発売と同時にアクセスしてこれだから結構大変だった。でもまださっきの時点でチケットはあった模様。
舞台俳優ではないので生で見られる機会はこれくらいしかないので、前のほうの席ゲットできてありがたや。
これからも舞台あいさつを狙おう!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年09月16日(木) 01:15
健康・病気 - 体の不調
■おなかこわしまくり! _____

9月14日は私の何十回と何回目かの誕生日でした。
旦那が勘違いして当日夜いないとか言ってたので、12日(日)に近所の行きつけの串焼き屋さんで軽くお祝い。その後当日いるとわかったので、近所で大きい砂糖菓子の薔薇が2輪(葉っぱと茎付き)載った丸い薄ピンクのケーキを買いました。家出たら雨に降られたよ~。

ワインで乾杯してケーキ食べて、夜遅くなったら突然腹壊した。半端ないこわしよう。

旦那も同じこといってたんだが、シンガポールで暮らし始めて以来ひんぱんにおなか壊すようになり(まあ東南アジアだから…)、それが何故か帰国後結構経つのにまだ治らない。腸内に何らかの菌が住み込みで働いているのかもしれない。

で、誕生日夜から明け方5時まで寝らんなかったんだが、かの地で買った薬を飲めば案外簡単に治ったのかも。ちなみに、最初ガスピタン、そしてとうとう正露丸を飲みましたがだめで、今日も壊してます。正露丸また飲んだから明日も続くようなら謎の東南アジア製腹下し薬を飲みます。

誕生日プレゼントですが、日曜にららぽーとの東急ハンズ行ったらちょうどテンピュール枕の10%オフフェアだったんで、ベッドで寝て色々試して、"SONATA pillow"というちょっと三日月型のMサイズのを買ってもらいました。
それで寝てみて翌朝びっくり!しつこかった首肩こりがうそのようになくなってる!といっても置き鍼左肩のツボだけで5個、ほかにも5か所くらい貼ってあるんで一概には言えないんだが、いつもガーガーかいてるらしいイビキも全くかいてなかったそうだ。すごい枕だ!!最高のプレゼントです。

********
ところで、今例の好きな役者さんが主演の2年くらい前の連続ドラマDVD借りて見てるんだが、これがある社会的問題を背景にした青春群像劇なんですが実にくさい!やーまあいいところもあるんだが、ハズイ。
しかし、当の役者さんが多分ルックス的に人生最高潮と思われる美しさで、かつ髪型と服装がハマリにハマっていて、かっこいい!!でも、かっこよすぎて浮いてるし(大自然が舞台ってのもあって、贔屓目ではなく。まあ、東京かぶれして帰って来た息子って役なのだが)演技もふつうなので(笑)私はこのDVDセットを中古でだとしても、買うべきやいなや…持ってても多分見ない。でもかっこいい。でもやっぱとりあえずコレクションとしてそのうち買っちゃうんだろうなぁ…(*´Д`)=з

あ~そこへ椎名林檎の"Love is Blind"がYouTubeでかかってる…この歌私のあほさ↑と勿論全く関係なくよ。それにしても、いい!!
http://www.youtube.com/watch?v=dwW0JRyrEQc

今後しばらく林檎さんと東京事変を特集します。

P.S.今、あの謎の薬を飲みました。香港製でした。寝れるんかや~~~!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年09月12日(日) 02:34
TV・映画 - 映画感想
■傷だらけの男たち(傷城 Confession of Pain) _____

傷城とは直訳すれば傷の街!

シンガポールでやってたときに、ダブル主演の金城武、例によってトニー・レオン、どっちも好きだし傷持ち男の話っぽいので見ようと思ってるうちに終わってしまったが、例によって広東語で話すのが早いから英語の字幕じゃサッパリ分からんかっただろう!

てなわけで日本公開を待ちわびていたらタイトルがなんか…まんまでだせー…。で、勢いがそがれ、というか、機会がなかったというか、ともあれDISCAS入ったからやっと借りました。

また香港ノワールです。ノワールかな、内容的にはハードに悲しく、もろ好みでした。
こ、こんな極悪なトニー・レオン…!!すごい!!と思っていたのですが、原題や英語の題ならそのまんま騙されていられたのに、「男たち」だから、きっとトニー・レオンも傷だらけなんだわ、と題名でネタバレという大罪を犯されていたので、(ネタバレ系なので反転)→最後の例によっての「やるせな感」はやっぱりなぁ…でしたわ。
あ、そういえば「色|戒」でも「悪」ではあったな…結果的にやるせな悪…。

そう!これもまたコピー流行りのネタ切れのハリウッドでリメイクされる予定なくらいよくできてたんだが、今回私が一番言いたいのは!

題名でネタバレすんな!!!!

それにしても、金城武。いいね~~~メロメロしました。なんか凄い若いころのウォン・カーワァイ監督作の知的障害のかわいいかわいい青年役もまた凄いよかったんですが、漫画『さよなら絶望先生』で、「最低限文化的」がテーマの時、一例として「金城武の日本語での演技」っていうのがあって(ほかは「不倫は文化」とか)、わが意を得たり!と大笑いしたくらい日本語だとアレな演技なんだが、中国圏の言語だと凄い!私のバイブル馳星周「不夜城」の最悪な映画化作品で劉健一役だったんだが、日本語から中国語の何語?(彼は台湾語、広東語、北京語三種類出来るし中国各州のマフィアが出てくるので)だかに切り替わった瞬間、仮面ライダーの変身どころか、Xライダーの「大、変、身!!!」くらいに凄い演技をする。

シンガでは彼のビオテルム・オムのイメキャラ写真も店頭で見られたし、即効パンフゲットしたんだけどどこいったか…(いつもだが)。あと、アジア人初のジョルジョ・アルマーニのイメキャラも務めているらしい。検索しよう。

話に脈絡がないが、この金城武とトニー・レオンが諸葛孔明と周瑜(←しゅうゆ。確かこんな感じの字あっとるかの?あっとるよね?)を演じた例の「レッド・クリフ」は脱兎の勢いで珍しく映画館に見に行って、終わってえっ!となって、2は見に行ってなくて、もー!テレビでいいや。と思ったわけなんだが、なんか日本人からみるとイメージ的にこの配役は逆がいいんじゃ?と思いません?知略に優れた孔明→トニー・レオン、眉目秀麗の武将→金城武。中国人的にはトニーの方が眉目秀麗なのかな?この辺は分かりませんな…。

まあ、なんにせよ、割とお勧めの映画です。
こないだの「無間道(インファナル・アフェア)」のラストと違って、最後に流れたのはぶち壊しじゃない女性の歌で、あっちの人が作ったらしい日本語歌でした。結構よかった。YouTubeでさがそふ…。
(追記:なんちゅうウソを!!日本人が作ったあの浜崎あゆみのSecretという歌どした…。字が小さくてつぶれてる上「浜崎歩」と三文字だったので誤解した。)

********
ところで!!

(ここから先は読まなくてもいい内容ですし、もんのすごいウザイので見えないようにします…)


昨日送ってきたNHKオンデマンドの某大河について書いたメルマガ筆者!貴様は!!!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

「ただいま配信中なのは、第1話から第15話までの第1集。
 兼●の誕生から、上▲▲▲に反旗を翻した上●●●の最期までを描いていきます。
 ●●を演じるT山T二さんの好演も見逃せないところですが、この第1集の最大の見どころは、兼●の幼少時代の●六を演じた子役のK藤K史郎くんです。(…以下7行にわたって大絶賛)」

私は!!!!T山T二さんが好きなんですねん!!!!なんやこの書き方は!!!!なんたる無礼、なんたる侮辱!!本人、「初めての時代劇、本当に●●でよかった」と感無量な感じだったのでなんか代わりに傷つきます…ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃
つーかこれで彼が舞を舞って面をとった瞬間、誰この人!!!となったのが始まりなのに!

…と、いいつつ、私はその美貌に瞬殺されただけで、ほかに結構好きな怪優もいたこともあり、「こっちのがかっこいいんだからこっちがいいじゃん!」とその御▲の乱について思ってたくらいで、名前を覚えるのも脳が老化してるのでやっとで、「おお死亡フラグ!」とか言って見てるだけで、真の演技力とお人柄を知るまであと1年以上かかってしまったわけで、人のこと全然言えないんだが…。いや、私は美貌だけではファンになりきれないので、いや、だけとかいうと、この時だめだったみたいな言い方になるが、わずか26文字で流されるとは酷過ぎです。
ま、もうバレバレもいいとこなんだが、なんですごい好きになるのにそんな時間かかったのかというと、名前をやっとこ覚えて検索したら、なぜか本人の日記が引っ掛かり、その内容が「今やってるドラマはWOWWOW限定で…」だったので、見られないじゃん!ああでもほかにひっかった画像が、なんかワイルド系!!(内容が、無実の罪でヘンな国で投獄されてしまう役だったので髪ボサボサに無精髭だったので、つるっとした武将姿より圧倒的に好みだった)モノ凄いカッコイイが見られないんじゃん!…で一旦おとなしくなっちゃったんでした。しかも、WOWWOW限定だったんで、イマイチマイナーな人?とか思ってしまい…いや、実はやっぱりイマイチマイナーなのかもしれん…
しかし、その空白の期間に、凄い見たいのに全然どこでも見られない妹大絶賛のドラマやら(しかも5回くらい再放送された)、彼が日本アカデミーを取った大好きな映画やら(映画館で見たかった…)やらあり、故郷京都に行ったのに何も思わなかったりと…いや、京都から帰ってきて1週間後位にドカンとファンになったんだが…そのドカンとファンになったのは、例のWOWWOWのドラマでして、YouTubeでふと名前検索してトレイラー見たら「なんてカッコイイの!!なんて面白そうなの!!」と新品DVD買って、同時に私を情緒不安定に陥れただめぽドラマで(トホホ…)全然違う役でめちゃくちゃ巧かったので、色々DVDを一気買いしていろんな役柄いろんな演技を見、公式サイトの日記読んだり色々読んだり直接の知り合いに「どんな人ですか?」とか訊いてしまったりして人柄惚れもしてしまって、今があるんです!
しかしね、ワイルド系になったりすっごい繊細になったり、七変化な役者さんなんです!だから好きなんです!!!

ではおやすみなさい。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年09月10日(金) 01:50
健康・病気 - 体の不調
■なんか満身創痍! _____

そろそろ季節も終わりだなってかき氷買いにコンビニ寄ったら、ついレジ脇のおでんも買ってしまった。そんな季節。

暫くぶりです。ツタヤDISCASでコミックレンタル20泊21日で25冊以上借りれば1冊あたり90円というので、旦那が最近映画3分作を見てたのを背に、絶対原作のほうが面白いはず!と某作を読んでいたので…そりゃもう、熱中して読んでいましたとも。そして今のこの気持ち…読んだことのある人なら分かってくれるであろう。

そう、読んでいたのは浦沢直樹『20世紀少年』

ツイッターでフォローしてる頭のいい人が、風呂敷広げ過ぎて畳めなくなる漫画家の一人として挙げていたので薄っすら不安はあったのだが… ( ゜д゜)ポカーン

『MONSTER』すごく面白かったんだけど、たまたま映画『ソフィーの選択』を見ていた私にとっては最後ちょっとアチャー感があったんだった。

ところで、今満身創痍!

ただでさえ捻挫治らないのに、こないだマンションの駐輪場で私は一番壁よりに停めているのだが、側溝に落ちてしまい、足首と腕を深く擦り剥いてしまった。カットバンを貼っていたのだが、段々膿んできてのっぴきならなくなり、とうとう皮膚科へ。いつもえばっていてやな感じの医者にネチネチ言われ、本当はこれ使いたくないんだけどね~とか言われながらなんか塗られ、ガーゼで絆創膏で固定され、恩着せがましくその謎の軟膏を貰い、説明がないので「ガーゼも頂けるんですか?」と訊いたら、ここでは出せないので薬局で買えと。膿んでいるので抗生物質を処方される。

あと、どうでもいい感じの風邪引いて、長引くとヤなんで医者に行ったら、ほかにいっぱい薬飲んでるので、と配慮してくれて総合感冒薬3日分だけしか出なくて、じゃあ市販薬でよかったじゃん…と思っているうち全然治らず、ゼーゼーいったり鼻が詰まったりだーだーになったりしてろくに寝てられなくなり、結局また行ったら、抗生物質(皮膚科のは用途が違って風邪には効かないそうで)やら何やら5種類もの薬を貰う羽目に。昨日なんか具合悪くて早朝目が覚めたよ。なんか苦しくて。こうなりたくなくて早く医者に行ったのにさ~。

明日また皮膚科と、いつもの医者に行かねばならない。面倒だ~。
捻挫のリハビリ兼マッサージも行ってるんだけど、も~すっぴんで行っちゃったりして気力無…。朝も起きる気力無…。2時ぐらいまで布団かぶって寝てたりします。
それと、なんかちょっと飲んだだけでガーガー寝てしまったり。なんか様子がおかしいわぁ~。

レミオロメン 粉雪 『LIVE』
http://www.youtube.com/watch?v=onL52dB3lZU
レミオロメンてレミオメロンとか間違ってたりしたけど、結構いいのね~。
YouTubeで新しく取りなおしたアカウントで初めてお気に入りに入れたのがこれ。

GACKTと西川貴教のカバーも最高!
http://www.youtube.com/watch?v=3wfPRrfr-Gg
音域が低すぎて西川君せっかくの歌唱力を活かしきれてないのが残念だが、それでもかっけー!
サビの高いとこでは二人の良さが出まくってる!!
GACKTはイロモノ感満載だが、歌いいんだよ~。

……っていうかこの歌つらい!!つらすぎるよ……切ないの段階を超えてる!!!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年09月01日(水) 23:18
健康・病気 - 体の不調
■突然!! _____

3週間くらい前から、突然乾燥肌に!!

口の周り粉吹きまくって、そういや雪肌精使い始めてからだと思ってやめたら粉吹きは収まった。シンガポール時代に買って使ってたやつの新品残りでちょっと古めだが、刺激もなく問題ないと思っていたのに!シンガ時代は湿気のせいかまったく普通に使えていた。あれってアルコール強い?もしかしてアルコールに弱くなったのか?(飲む方でなく)

しかし更に最近は、手もめちゃくちゃ乾燥する!常にハンドクリームを塗りこんでいないとだめだ。唇も乾燥し始めた。

…もしかして、秋到来?

暑いけど、徐々に湿度は下がってる?更に毎日のエアコンガンガンが追い打ち?でも、ずっとエアコンはガンガンだったよ…??

こんな症状は初めてだ!そういえば…誕生日があと2週間足らずでやってくる!…老化?

どれが原因かまったく分からない!

あと、最近使い始めたこれまたシンガで買ったRivitaLIFTのクリームがピリピリする。合わないのかな~。勿体ないけど、身体用にでもした方がいいのかな…。塗ってしばらくすると落ち着くんだが。同じシリーズでも、洗顔、化粧水、美容液は問題ないのだが、クリームだけが。朝用も夜用も。困ったなぁ。

化粧好きなくせに基礎化粧については全く駄目だ。どなたかアドバイスを!
化粧品カウンターには行きたくないんだ!!なんか買わされるだけだから…。

********
ところで、私の文章ってハイテンションでしょう!!
こないだ車でツイッターやりながら、旦那に「私ってハイテンションだよね!!」って言ったら、「いや…むしろすごいテンション低いよ…。」

実は日常生活ではかな~りテンションの低い私。

そんな私にローテンションを指摘する旦那は、さらにさらにローテンション。
まず、喋らない。むりくり喋らせると、「別に…」とかしか言わない!あと、「死ね。」とか!
こんなローテンション夫妻、どっかで外食しててもほとんどしゃべりません。でも大体大丈夫です。
しかししばしば、旦那は口に出して言わないで何かを要求するのですが、それに答えないと旦那は怒ります。これには大変困っております。

********
あ、捻挫ですが相変わらず包帯ぐるぐる巻きです。シップをしております。でも、整形外科ではリハビリと称し赤外線ランプみたいなのをあてられました。そしてシップを出されました。
これに疑問を抱いた私は、再び整骨院に戻り、以前旦那が冷蔵庫の上に置いた石焼き焼肉用鉄板が手の甲を直撃した際の激しい打撲傷に著しい効果を顕した保険外の超音波治療を受けることにしました。明日も行こう…。

あと、1ヶ月たちせっかく切ったアホ毛というか、ハネまくるボブの下の方の毛がまた伸びてくるくる巻き出したので、美容院に行かねばなりません。1ヶ月で3cmくらい伸びてるんやけど!なんでや?!そんなんいやどすえ!!!
…って、京都弁に!!!は似合わへんと思いませんか?舞妓はんが「そないなことあらしまへんえ!!!」とか言ってたらちょーーーイヤどす!!!

話が飛んだ!!もうやめよう…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2010年9月 ←2010年9月    →2010年12月 2010年12月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2010年9月]へ [2010年12月]へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。