スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2010年6月 →2010年8月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2010年6月 ←2010年6月    →2010年8月 2010年8月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2010年7月

 ←2010年6月 →2010年8月
よもやま話 10年07月31日(土) 01:20
イベント・特別な日 - ちょっとしたイベント
■(+●+) _____

カラオケ行って遅く帰ったのにスゲーめんどくさいネットアンケートに引っかかってこんな時間になってしまった!##

日付をまたいだが、今日私は何をしに出かけたでしょう?多分絶対分からない。(ま、普段なら医者かマッサージだが)

そのヒントは、タイトルの自作顔文字にあります。



答え:国立ボリショイ動物サーカス@関内の体育館

ボリショイ大サーカスでないところがちと気になるところだが…スゴかった!人の空中ブランコとかアレな例えだが中国雑技団ばりの軟体技とか綱渡りといった定番は勿論、なにせ動物サーカス。猛獣、犬の芸はある意味当然感があるが、ビックリしたのは、「猫」!!!!!!!!
何年も前の話だが、イギリスかどっかで5匹位の猫を段違いになった棚?にじっと座らせておくことに成功した!とかいって凄いことだ!!とニュースになっていたが、今日見た猫なんて

■平行棒を手で渡る(昔岸田今日子のアナウンスでCMに使われてたアレ)
■ボールに乗って転がしながら綱渡り
■その後その下にもう1匹がぶら下がった状態で上記をやる
■すっごい高いポールのてっぺんに一気呵成によじ登り、そこから人が広げてる小さなマットめがけて飛び降りる
■火の輪くぐり
■仰向けになって両端に火のついた棒をくるくる回す
(最後2つについては真ん中で火の輪くぐり、両端で棒くるくるを3匹でやってた。)

10匹くらいの猫がそれぞれ分かれたケージに入っているんだが、開けるとタタッと出てきて、演技台にスタッと乗って、さらりと芸をこなす。ありえねーーーーーー!!!!特に猫を飼っている人間から見ると、余計ありえない感が強い!!!!!!!!

今日はあの驚異の猫たちを見ただけでも新聞配達店の抽選で当たった券で自由席なんで開場20分前から並んで見た甲斐があった。ちなみに旦那はこのために半休を取った。動物好きだからね…(彼のある野望については後日)。
しかしねー、芸させられる動物ってなんかね…。きっと早死にするんだろうな。サーカスって大体が、哀愁漂うものですが。今回は人がロシア人でがっちりしてんであんまり哀愁はなかった。何といってもピエロが赤鼻くっつけてるだけでストリートファッションwだったし。(直接関係ないが小学校時代教室の「学級文庫」で借りた江戸川乱歩の「地獄の道化師」怖すぎた…ピエロ服で化粧したピエロはこわい…。)
それにしても、犬はやっぱ、「哀れ感」が非常に強い…。なんか、私大体が犬ってすごい哀れに見えちゃうんだ。なんか、必死な感じで。飼ってる人は、それがタマランのかな?ま、ネコも必死だったりしますが結構。うちのは、気を引きたいときは手でチョイチョイッと叩いてきたり、背中をツーーーッと撫でてきたりするw すごいカワイイ!!あと、結婚して最初に住んでたアパートで、出掛けようとしたら郵便受けに鼻突っ込んで片手をビーーンと突き出して正に必死の形相で止められた。あと、今飼ってる猫の姉妹がすごく優しい猫で(その後人に貰って頂いたんだが)、私たちが歩いておそらくは彼女のテリトリーを出ようとしていたのだろうか、ニャーニャー鳴きながら、振り返り振り返りずっとついて来ちゃって、しょうがないからいっぺん戻って、ダッシュで出掛けたこともある!

話が大分逸れたが………。

その後、どーしても飲みに行きたかったんでプレッシャーをかけ(「ラ、ラ」(エルメスの音(笑))とか言って)、安い居酒屋行こうとしてたら、その名も「安安」という焼肉屋の窓に290円の紙がいっぱい貼ってあるのに気付き、即入店。スーパードライ中ジョッキ290円!肉もほとんど290円!その他もそれに準ず!野菜もうまい!
ちなみに関内駅南口方面、関内スタジアムを背にして大通りのマクドナルドとモスが並んでるのを確認したら、左方の交差点左の角のビルの2階を見よ!座席も4人席ずつに分かれている上なんと炭火焼!!網がすごい汚れたら50円で取り替えてくれ、替えた場合使用済みのは持ち帰り可。私たちは1時間ちょっといたが替える必要はなかった。
オーダーもボタン押すとすぐ来てくれるし、マッハで出てくる。超超オススメ店です!!

カラオケだが、今回一番うまく歌えた!と自分で思った(自分比)歌はこれ

東京事変 落日
http://www.youtube.com/watch?v=1eZb69Phdks

NHKの「トップランナー」だかに椎名林檎が出た時、「あなたにとって特別な歌は?」と訊かれて答えていたのがこれ。
聴いてみたら、壮絶に名曲だった…。この歌詞…こんな言葉どう紡ぐんだろうか。

あと、意外なことにGACKTの「Returner~闇の終焉~ 消えゆく武士への鎮魂歌」を歌えるようになってた!これPVがあり得ないカッコよさ。
http://www.youtube.com/watch?v=SmpkS2IvSmc
大河『風林火山』で神がかった上杉謙信を演じてたが、これだとその辺の武将でやられてしまうw
そういやZガンダムの映画の主題歌のPVではジオン兵(やっぱりジオンだよねw)を演じてやっぱ死んだw このPVのYouTubeの英語コメントで「死にたがり」って揶揄されてた(笑)

あと、私の好きな俳優さん関連で初めて2曲歌った。ひとつは少女漫画原作のオムニバス映画『恋文日和』の中の"イカルスの恋人たち"がすごーーく切なくて気に入って、その話のキーとなっている越路吹雪の『イカルスの星』。劇中ではアカペラで切々と歌われてたんだが、原曲DL購入したらモータウンサウンドとムード歌謡を混ぜたようなトンデモ伴奏でちょっとアレだったんだが、さすがコーチャンなので歌唱は申し分無し。でも、アカペラで歌ってみて欲しかったな。私は、映画を意識して切々と歌ってみました(笑)。(もー誰が好きなんだかバレてもいい状態なんだが、名前は書かない。あと、やばいキモイ記事はサクッと消しといた。伏字で書いてた映画もなんかあとでうっかり伏字忘れたしもういいや~)
もうひとつはこないだ私がPTSD症状を発症した契機となったドラマの挿入曲。前はそれ聴くのもムリだったんだが、歌えるまでに回復中。

遅いのでもう寝なきゃ。

しかし、ずっと曲のURLつきでブログ書いてっけど、クリックする人なんていないだろうな~。何故そう思うかって、私自身他の人のブログ見てリンク貼ってあっても殆ど全然クリックしない悪人だからさ。興味あるお店のリンクだとクリックしますが。だからまあ、気になった曲があったときだけ、万が一気が向いたら聴いてみてちょ。

追伸:SPAMコメントが酷過ぎるので、コメント承認制にさせて頂きました。これに懲りず、気になる記事があって気が向いたらコメント下さい。あ、前にも書きましたがその好きな俳優さんの名が分かっても決して書かないで下さいな。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年07月29日(木) 01:21
-
■Dead man walking! _____

死刑二人執行されましたね。私と旦那は推進派です。
今回の二人も極悪でしたね。某宝飾店の事件はあまりに壮絶で、いまだあの宝飾店を見ると必ず思い出すんですけど。

しかし思うんですけど、どうやって育つとああなるんだろう?
ネットを徘徊しててサイコキラーのサイト見たりしたんだけど想像を絶する母親ですね。変態専門の娼婦で、年端もいかぬ子に立って見てろと言ったり、売春の手伝いさせたり、そんで罵って罵って、やっと見つけた愛、婚約者も罵って滅茶苦茶にして何もかも奪って。なんかここに書けないくらいの仕打ちを受け続けて、彼はサイコキラーになった。その人と、もう一人罵られて続けて育ったサイコキラーは最初に母親を殺し、「声帯」を切り取ってるんだよね。偶然共通してね。
その売春婦の子だったと思うが、すごい殺しまくって刑務所に入ってて、オレを出したらまた5分で人を殺すぞって言ってたんだが、温情的な精神分析医たちが出したんだよね。そしたらホントその足で殺して。
エド・ゲインの母親も物凄いんだよね。想像できない世界だから、興味がおありならサイコキラー、シリアル・キラーといったキーワードで検索して見てみて下さい。読みふけったけど、ブックマークする気にはなれなかったんで、URL持ってないんですわ。

ほんと、家族の愛がなければ、人間、心は荒野ですわ。愛がないだけでなく、言葉や行動の暴力、ネグレクトなどが加われば爆心地跡みたいになりますわ。(爆心地跡、時節柄もあるが配慮していうが、ヒロシマ、ナガサキでなく核実験場と考えて下さい。)

『デッドマン・ウォーキング』って映画あったけどあれよかったなぁ。徹頭徹尾、加害者と被害者、同じ地平、立場、目線で描いてあった。
刑へ向かって歩き出すときに言う言葉が、"Dead man walking!"
それからかかわる人間は、生きた人間に手を下すのではないということだ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年07月27日(火) 23:46
健康・病気 - 体の不調
■納涼ブログと大ネタ _____

こんにちは、滝川マタタビです♪ やっぱり私にはツイッターよりブログだね★
書きたいこといっぱいあったけどエラーで書き込めなかったんで、今日は書きまくるぞー。

暑いですねぇ~。ここ二日はちょっとはマシだったけど。
そこで今日は、皆さんにちょっと寒気をプレゼントしようかと。どうぞ↓

心霊写真
http://www.youtube.com/watch?v=5JVtZmJ_r3g

どうです、生きてる人間には絶対出来ないこの目、表情。しっかり勉強して、ちゃんと成仏できるような生き方、心がけで生きましょう。でも、こんな風になってしまった人の事情、心情も、とり憑かれない程度に距離を取って、斟酌してみましょう。私はしないけどナー。なんか、こないだなんとなく死にたくなってたりして、そんな時これみたら、そんな気分はぶっ飛びましたわw
ちなみに私は結構心霊体験ありますが、うちは出てしまったことがあって怖いので、外出先からでも携帯メール投稿ってのに挑戦してみます。

厄落としにこんなのどうぞ~

燃えよドラゴンのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=HcLD_nLp-bg
あ、この人と息子も呪われてたっけか…。

********
こんなのばっか何回も見てたせいだか、単純に刺繍のせいだか、いや冷房病か、筋弛緩剤を貰ったときは「もうシップなんかいらねー!マッサージもなくて全然OK!」って勢いだったんだが、一昨日にはもう首肩メイドオブアイアン?!て感じで、頭はくらくらぼーっとするしで、日付またいじゃうけど、昨日(月曜)は暑いんでチャリでぶっ飛ばしてまず美容院でくりんくりんにあっちゃこっちゃ巻いてしまう髪をばっさり切って貰ってえらいもっさくなったあと、なんかモーレツに腹減って(後日理由を書くが)、前は古風で、ちゅうか実際古くて情緒はあったが正直麺がちょっと?なお蕎麦屋さんがめちゃ綺麗に建て替えたんだが、そこでよりによって餅が二個も入った力そば食べたらびっくり、麺が生まれ変わったようにしこしこつるん!ウマー!しかも、目に飛び込んできた鱧(ハモ)の天婦羅500円に京都を感じたく(てんこ盛り具合がはんなりしてなかった)、追加注文。その後「元彼」となるはずだった整骨院に行き、延長してぐりぐりもんで貰い、置き鍼までして貰っちゃって、あっさり大金が飛んで行きました…。で、なんかまだ、家に帰りたくなくて、というより猛烈にドトールに行きたかったが地元にはないので、MTBに乗ってきたことだしと隣駅の商店街の奥の奥にあるドトールでアイスコーヒー飲んで、漫画『フリージア』1巻分読み終わって帰りました。煙草持って行かなかったのでちょっと後悔したけど息切れしても困るし。ちなみに帰りはひたすら川沿いに走って、気持良かった~(^○^)/(←どんだけ古い顔文字?!)

しかし、帰ってまた冷房入れて夜中まで起きててリモコンで止めたら、使った電気料金が表示されるエコ?仕様なんですが、なんと990円!大ショック受けました。

で、今日は理由付けて上大岡行きたかったんで、久々に鍼灸院に。脈診がすごーく長かった。よっぽど体調がヘンだったらしい。顔見て、眠れてないでしょう?!と言われた。たまたま、1時半に寝たのに6時半に目覚めて眠れなかったからなんだけど、まあ夜更かしで会社行ってる人ならなんでもないんだろうが、私には堪えたので睡眠、精神安定、コリ、婦人科の不調をうったえ、じっくり施術して頂き、その後コーラzero1.5㍑3本買ったとき付いてたクーポンの最後の1枚、マックのチーズバーガーかコーラかどっちか無料になるやつ使って、チーズバーガータダで食って、100円だったからマックシェイク飲んで、その後漫画読みにドトールにまた行って、また『フリージア』次巻読み終わって、喫煙室に移動して一本だけふかした(トルコから買ってきた水タバコ吸ってるうちになんか口寂しくなる癖がついちゃったのと、人真似でつい…でもホントふかすだけで、吸い込めません。むしろ喫煙室で副流煙吸ってしまうと具合悪くなる)。他に、earth, music&ナントカ(オバサンになってのぅ、カタカナが覚えられんのじゃ)の服2着で、買うと更に20%オフ!で二千いくらで襟レースの紺の羽織り物とインド綿のトップス買えて、あと一目惚れしたスパンコールのクマの小さいバッグ買って帰りました。が、鍼灸院行く前にマツキヨ10%オフクーポン持ってたので雪肌精の美白日焼け止めなど買ったけど、それはオフにならず、なんか、ドラッグストアで消費するとたまらなく空しいんだが。それと、クレアーズでやっすいセットもんのピアスと、ピアス開けた時用の消毒ジェル(エタノール消毒を怠ってたら膿んだ)買って、まとまったらこれも高く、帰りにかき氷買ったら所持金400円になりました…。でも、今日お小遣いを貰えた。ホッ。久々に店見たらどこもかしこもセール激しかったからな~。
なんでこんなに外で長居したかというと、前日の"990円"のショックのせいですわ。でも、無駄遣いしちゃ意味ないね。

だけど、なんだか、旦那が「そろそろ物を減らさないといけないな」と言いだしたんですよ!なんでも、どうも、金沢に出張した際各地に散らばる会社の仲良しグループ「日本酒の会」の一人がそろそろ配置換えになると分かり、旦那がそのあとに座るらしいんだわこれが!!タイだとばっか思ってたら、次は金沢!小京都!!海産物がうまい!酒がうまい!!そして私の大好物和三盆糖が!!!
いや~辿りつくまで長かったけど、これが本題なんですわ。私、もしかしたら来年あたり石川県民初体験かも。東京に生まれ育ち、埼玉、神奈川と首都圏しか日本での生活経験ないんで、嬉しい。ただ、やっと信頼できる主治医を見つけたのにな~という不安はあります…。あっちに友達いないし。まあ、決まったわけではないんですが。博多や仙台、札幌、大阪なんかも住んでみたいんだけどねー。金沢いいっしょ!方言が、なんとかでのお~↑とのんびり上がり調子なのがいいんだって。とりあえず要らない服まとめて、靴1足捨てた。

********
こないだケナした『黒執事II』、第4話が録画されてたのを旦那が何故か見始めて、一緒に見てたらおもしれーー!!なんだあの執事は!!!!あれを知らないでけなした自分は何?第3話勝手に消したのも怒られました。しかし、これ着色似合わない絵のような気が。塗るなら、白黒に赤、その3色だけがいいのでは。あと敵らしいメガネ男子の執事、あれいいねー。やっと出てきたよ。これからが楽しみだわw それと、主題歌がガゼットなんだが、やっぱ私V系好きだww もともと音楽的には私のルーツのひとつであるヘヴィメタから出てるし、なんちゅーか美形でないと歌ってはいけない歌詞ってあるじゃないですか?そういうのが好きみたいです。
あとまだ大ネタあるけど長いので今日はこれにて。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年07月25日(日) 00:07
ペット・動物 - 愛猫物語
■わがいとしき老猫 _____


こないだ熱した鍋の側面に腕をぴとっとつけてしまい、今直径5~6cmの酷いやけどしてて、真ん中辺から真皮がむけて、死臭がただよう…。いや、生臭いから、生臭か…。生きてるって実感するね!こんな瞬間!
なーんて、もう真皮部分以外の周りも紫色だし、痕残るな…。旦那に見せたらびっくりされて、医者行けと言われた。
私3歳の時に長野の菅平の、親戚一同で買った山荘で煮えたぎった風呂に足先突っ込んでみようとして見事ドボンして全身火傷を負い、いまだ母は罪悪感に苦しんでるのだが、2週間くらい入院したことがある。騒いでちゃんと治療させなかった足なんかは結構痕が残ってる。顔にもシミに見えるが小さい痕が。
しばらく前にはキャベツスライサーで指先をスライスし、大量出血したし、去年はドアに挟まってえぐれて縫ったし、よく指先切るし、まあおっちょこちょいっちゃあそれまでなんだが、うちは絆創膏のなくなるのが早いw

私の名前、ありふれてんだけど画数が悪いそうで、怪我や病気が絶えないそうなんだがまったくその通りだ…。そのせいか、変換する時も候補がいっぱい出るのに私の名の字はないw たまに製作スタッフの字幕なんかに同じ名前の人を見つけると、同志よ…君も満身創痍なのかい?と思う(笑)。そういや、昔店頭で見かけた『さよならは2Bの鉛筆で』っていう少女小説みたいなのの主人公が同じ字だった。どんな話なのかは知らんが。
あ!昔新聞記事で、男に刺された人がいた!死ななかったけど。

********
ところで、最近「また君を愛してる」って坂本冬実の歌ってる中高年の歌が流行ってる。テレビで見て気になってたんだが、いいちこのCMのビリー・バンバン版(ばんばんばんw)聴いてすごく気に入った。これが原曲なんだってね。(いいちこのCMすきだ。でも今は、薩摩酒造の黒白波だね!(笑))

しかしね、これ、加齢臭とかしてたら台無しだね…(笑)。対策した上でまた恋しましょう。
ああ、でもこの2番いいねぇ…。トシとって、よかったなぁ…。肉体的には衰え激しいけど、心はこのままでいい。若いのは若いですごーーいよかったけど、やっぱそれなりにつらかった。いやいいこともいっぱいあったけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=DFtvOKXP-MQ

私、これ、うちの古漬け旦那より、長年暮らしてるうちの老猫見ててなんかしみじみするんだよねぇ…。
ほんわかした顔、あたま、三角みみ、くにゃっと曲げたお手手、ほわほわの白いおなか。あし。しっぽのないおしり。
この歌きいて、そっと撫でたり、ぐにゅっとしてみたり、いとしんでしまう。
16歳、人間年齢80歳だから、どうしても覚悟してしまっている自分がいて、かなしい。
いつも、それ思って触れてる。おなかに顔をうずめてる。なんか泣けてきた。

「晩年に おそらくはいない君のこと 既視感(デジャビュ)の如く復習(さら)っておかねば」 河野裕子歌集「歩く」より





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年07月24日(土) 01:22
-
■トラウマと悲しみ、今期のアニメとドラマ _____

なんか今日、偶然見たNHK土曜ドラマの再放送で、『誰にも言えない』だったかな、好きな小池徹平が熱演してたんで見てたんだが、他にもカンニング竹山とか、『ハゲタカ』キャストとか陣内とかその他好きな俳優出てて、ハゲタカで鷲津の右腕やってたおじさんが、談合やらされてて疲れ切ってて、この人しぬな、と思ってたら案の定しんで、なんかやっぱすげー泣いてしまった…。途中から見てただけなのに…。トラウマってすごい…。

そろそろ時期だが、戦争ドキュメント番組なんかで激戦を生き残ったおじいさんがもう60年以上経ってるのに泣くけど、ホント、「トラウマ」ってのは消えないんだなぁと。
「悲しみ」は癒えていくと思うんですよ…。でも、「トラウマ」って全く別物みたい。

********
全然関係ないが今期見出したアニメやドラマ…

アニメ「戦国BASARA弐」:スゲーわらける…!!旦那が日本史オタクで知識あるから、どれが誰だろうとか、この時代こんなやつ生まれてない!なのに戦ってる!!などというのも笑えるらしい。TMRのOPもいいね!!!
しかし、ネットの「やおい女度チェック」で結果「0%」だった私も、これは滅茶苦茶腐女子の餌食になってそーだなーという臭いを感じたんだが、今日YouTube見てたらやっぱなってた!戦国武将もお気の毒に…。独眼竜、幸村(じいさんの時代だから生まれてない)、長宗我部が「歴女」に人気出たそうだが、なんか違うだろ。腐女子だろそれ。
なんか私の頭の中は「歴女=腐」の図式ができあがってるんだが、まあ真面目な人もいたらすまん。
「やおい女度0%」の結果で、「そういう人もいるんだと生温かい目で見てやって下さい」とかぬかされたが、断じて許3!!からな!!!
(余談だが、私の好きな俳優さんが大河で「関東一の美少年」の悲劇の武将役やったんだが、名前と役名で検索してたらスゲー餌食にされてたorz 死ねよもう。死ね!!!!!なんかそういうの「生物」って言ってすごい腐の間でも細心の注意を払う分野だそうなんだが(詳しいな私orz 昔一度だけ同人2Pだけ描いたから)、これ結構本人が検索して見てたりしないのかな?ヘンなへたっぴイラストいっぱいあったぞ 似顔絵なら、島本和彦先生が映画のメイキングで描いてたのがチョーーーーカッコ良くて似てたDVD静止して写メった←腐との違いは?ってレベルだがorz)

アニメ「黒執事II」:途中まで見て挫折wOPのV系の曲と敵役らしい「メガネ男子」の執事はいいかな…。でも新しい録画も見ないで消しちゃったw 私は乙女ロードは行けない…。しかしメインの執事、名前が「セバスチャン」w 私の頭の中の図式「セバスチャン(本当はゼバスティアン)→ハイジの召使い→低燃費オンジ」わらける!!

ドラマ「うぬぼれ刑事」:クドカン炸裂!!!!面白過ぎ!!キャストもいいし(いつもの人もちゃんといるし)、最高でしょこれ。

ドラマ「GM」:ヒガシが面白い!でも途中で寝た…。

ま、あんま見てないです。千葉テレビでやってるファーストガンダムがやっぱり鉄板。今日リュウさんとハモンさんがしんだ。次はオデッサだからマチルダさんか…。もう誰が死ぬのもみたくない……orz
しかし、気づくのがちょっと遅く、シャアのサービスシーン、「勝利の栄光を君に!」「ジオン公国に栄光あれ!」ギレンの大演説、「坊やだからさ…」「あれが、敵……」などは見逃しましたorz ランバ・ラルは堪能した!「よい少年…。」
そういや、デギン公、ずーーっと誰かに似てる、誰かに似てる、と思ってたんだが分かった!うちのジジイだ…(私は別にキシリアには似てないからね)。

********
ツイッター、なんかホームに私しかいない…。皆どこに?!謎です…。

あ、私「モラタメ」とかいうサイトに登録してて、今までさんざっぱら応募して、ポーラのしょぼいサンプルと、知らないマイナーな化粧品の立派なトライアルキットは当たったことあるんだが、メルマガうざいしあんま当たらないと思って昨日やめたら、今日いきなしウエラトーンの現品が届いた…スマン…。くじ運いいんだ私。ビールとかも結構当たったし。明日にでも白毛染めします…。(いつもはヘナ。)

追伸
低燃費オンジといえばgolden eggs
http://www.woopie.jp/channel/watch/41495
「ブラじゃない!」「プロテイン」笑う!!!




コメント更新: 10年07月25日(日) 10:43 / 投稿数:1 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
リンク切れ(マタタビ) 10年07月25日(日)









よもやま話 10年07月23日(金) 01:09
-
■ツイッター始めました&コリとの戦いに勝利、目標は高く _____

去年の10月末にアカウント取ったけど全然使い方が分からなくて放置してたツイッター、いちご先生のご指導によりなんとか使えるような感じになりつつあります。
matatabi67でやってます。アイコンはとりあえず自分で描いた「島村ジョー」にしてあります。フォローして下さい。色々話してもいいし、つぶやいてんの見てるだけでも結構です。
しかし皆、どこで発言してんの?全然見えない。謎だ。

あと、このブログのプロフ、放置してたのをやっと直しました。左にあります。

********
さて、暫く前からなんですが、あまりに全身のコリが酷く、とうとう、これは内科的アプローチしかないなと思うようになり、内科に行って筋弛緩剤を貰ったら、ケロリと治りました。千幾らで1週間分。シップも貰ったけど、すぐ用がなくなりました。
今まで整骨院で週に六千円かそれ以上は使ってたから、画期的ですよ。
更に、自立支援で1割負担でいい病院で貰うようにして、しかもジェネリックにしたから凄い安い。

私は8、9回全身麻酔手術受けたんだけど、あれって目覚めると嘘のようにコリが取れてるんだ。全身麻酔には筋弛緩剤使うそうで。
しかし、こないだジェネリックの貰うとき、今手持ちのと重複服用しないで下さいって言われたけど、しないしない!だって、ペットショップで売れ残りの仔を殺すのに使うそうじゃないか。(ああ、胸が痛む…………)

あと、姿勢に気をつけたり。それと、1クリックで1円とか、数分で3円とかのアンケート類を徐々に切り捨ててってる。それで肩凝って何千円も払ってた私ってものっ凄いバカ。

********
あとなんかねぇ、ホントに痩せたいと。
昨日載せたホアキン・コルテスの身体ってパーフェクトじゃないですか、ダンサーとして。まあ、職業によってベストな体型って違うけれども、あれは画像が縦に伸びてるから余計スタイル良く見えるけど、それにしても美しさの極地。
若くて美しい俳優さんとか、モデルさんとかの体型って、テレビ通さないで見るともう凄い細いしね。いないみたい。
しかしやっぱ、話は戻るがホアキン・コルテスは激しく動いてますよね。やっぱ、美しく痩せるには動くのが凄い重要だなと。

でも、今暑いし、外に出るのすら億劫…。骨盤スクワットしかやってない。まあ、連休で太った分はあっさり戻ったけど、更に更に痩せなければ。

********
ま、アニメですが、自分が理想とする感じの格好良さってこんな世界。

Cowboy Bebop - Jazz Pierro Bebop
http://www.youtube.com/watch?v=QmqTuI9-0PU
カウボーイ・ビバップは『攻殻』の音楽担当の天才菅野よう子の音楽なんですが、これは別の現代ジャズに画像を合わせたもの。最高に合ってるし格好いい。好きなエピソードだし。なんか、DVDまとめて欲しくなってきたなビバップ…。

ま、結局、やっぱね、美しい人やカッコいい人たちを、男女問わず常に見ていないと、自分も美しくなろうというモチベーションがあがらないじゃないですか。だから、今凄く好きな美しい俳優さんがいるけど、それっていいことだなぁと。目標が出来る。目標にするには高過ぎるけど。でも、高過ぎるくらいでいいかなぁと。

あ~またベスト代謝時間に眠れなかった…orz




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年07月21日(水) 13:34
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■フラメンコとかまあ色々 _____

忘れてた。まあ今更感がありますが。

W杯敗戦国シリーズ

スペイン代表
Joaquin Cortes y su flamenco II
http://www.youtube.com/watch?v=OqGfQOJE2q8

まあフラメンコは決めてたんだが、どれにしようか悩んだ挙句これに。
途中で脱ぐのがポイントw ホントは女性と男性が絡むのにしたかったんだけど、一人で十分でしょこの人の場合。

ちなみに私のいた大学の外国語学部では、「イスパニア語学科」と呼ばれてました=スペイン語
今度エスパーニャ(笑)行ったら、勿論フラメンコ見ますよ~。

********
こないだ、前から見たかった『カムイ外伝』映画をDVD借りて見ました。面白かったわ~(つーか付け爪してからこれ打つのも凄い大変だ…30倍大変だ!)。
まずは小松亮太さんの『蒼空(Blauer Himmel)』にボーナストラックとして入ってたテーマ曲"Sacrifice"が哀し過ぎて、子供のころ見た、無辜の民が無残に殺されるアニメで悲惨さは知ってたんだが、更に脚本宮藤官九郎、主演が興味ある松山ケンイチってことで見たんです。
CGがすげーちょせくて、『GOEMON』(紀里谷監督の前作『CASSHERN』とはダンチ)見習えよって思ってたんだけど、次第に面白くなり。最初、白土三平の漫画をそのまま使ってるんだけど、改めて凄い画力。原作読みたいがもう置くスペースがないので漫喫でも行きます。私にとって肝心な小松さんのバンドネオンは、最初に2小節くらいしか鳴らない。ちょっとがっかりだが、前編あれだったら切なさに悶死するかもw
驚いたのは、いっつも「なんだこの気の抜けたような男は」とバカにしてた伊藤英明のカッコよさ。「不動」って役をやってるんだが、眉のメイク効果もあってか滅茶苦茶格好良かった。目の演技も良かった。見直したぜ!
『GOEMON』の次くらいにオススメしときます。でも、日本映画で最近のなら『ハ●タカ』(伏字なのはユルシテ)がお勧め。

********
暫く前から2度ほど私がメロメロwな俳優さんと2度タッグで出てた大森南朋が好きで好きで(色っぽーーい!武市役でブレイクしてるそうだが)、今日こないだレンタルした映画『ヴァイブレータ』と一緒に本『さもあらばあれ』も買ってしまった。『龍馬伝』は途中挫折後、再放送を録画して1か月分溜めてたんだが続けて見て、ついに次武市が切腹なのが辛くて見られなくて、見てないw
も~好きな人が死ぬのはみたくない。フィクションでも。でも武市さんが死ぬのは史実だし。
あと人斬り以蔵がずっと拷問されており、佐藤健ファンだったら耐えられないかも。友達に教えて貰ったのだが、この人『仮面ライダー電王』だったのね。もう特撮から遠ざかって10年近いし、平成ライダーはアギトまでしか見てないから。しかも電車ってwww 既にライダーじゃないじゃん。でも多重人格っぽい役らしいので、演技力はあるのかな。
私、感情移入し過ぎるのだーーーーーー!!!

で、だが、『ヴァイブレータ』は借りて見た時、暫く口がきけない状態になってしまって大変だったのに、買ってみたらオビに「癒し系」とか書いてあって、もう、バカかと。アホかと。

あ、刺繍はほどほどに続けてますが、如何せんTSUTAYA DISCAS月に8枚も見るのが大変で、進まず。見切れないぜ!もともと好きな俳優さん目当てで契約したんだが、食傷してしまいw(すまん)それにちょっと気に入るとDVD買っちゃうし。今は割と自由に借りてます。まあいっぱい借りる人にはオススメですこれ。

あと、この三連休で普段の質素なワタミ宅食の反動が来て、焼き肉だの刃削坦々麺(カツ丼よりカロリーあるそうだ)だのビアガーデンだので、あっさり太りましたorz 必死で戻さねば。

あ゛~~~~付け爪で打つの大変過ぎてそろそろやめよう…。フリーエッジ7mmはあるんだよ。
打つが鬱と変換されて思いだしたんだが、ナイナイ岡村って絶対鬱だね。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年07月18日(日) 22:51
-
■Valcelona, Madrid, Lisboa _____

わーい!
今年は旦那の勤続20年リフレッシュ休暇が取れる年なので、どっかヨーロッパに行く話は前々から出ていたんだが、9月下旬に掲題の街々へ行くことになった!

スペイン国内は電車で移動。スペインからリスボンまでは夜行列車で。なんか疲れそうだけど浪漫があるなぁ。

ファドやマドレデウス好きの私にとって、リスボンは長年の憧れの街。坂が多いらしいので肺活量が80歳超級の私はちょっと体を鍛えないと…。

Madredeus: "O paraíso"
http://www.youtube.com/watch?v=KrVk-O_XMjI
このベスト盤"Antologia"バージョンは、5:05時点のギターのアルペジオがとてもいい!風景写真も美しいです。こんな風景を実際に見られるのね…。
画面右上のMadredeus Mixで色んな曲が聴けます。

Amaliaのファドはこれまでにもいくつか載せたのでいいとして、私が小6の時初めて買ったのが久保田早紀の『異邦人』のドーナツ盤で、その後中学生くらいの時ファーストアルバムを図書館で借りて聴いて、とても気に入ったのがこの曲

久保田早紀 ギター弾きを見ませんか
http://www.youtube.com/watch?v=mN_QBYzWw2A&fmt=18

「幸せになれば、ファドは歌えない」
これを聴いてファドという音楽があるのを知り、その後どこかのデパートか何かのステージで日本人ファド歌手の無料コンサートを聴いたのが最初だった。

その街についに行くのね~。しかも当時出会ってなかった人と。感慨深いわ。

(どうでもいいがこの曲、最初「後ろ姿がやけに寂しい」っていうので004のテーマ曲…とか思っていたのだが、キカイダーファンの人に「ジローの曲でしょ」と言われ、そうかもとw)

スペインもポルトガルも初めてなんだが、ポルトガル語はハードルが高そうなので既に実は教科書を買ってあったがその存在を忘れていたスペイン語をちょっと齧ってから行こうかと。好きなタンゴやなんかも聴くのにスペイン語要るし。でもタンゴの場合、ブエノスアイレス訛りとかタンゴ語とか、挙句ピアソラ語なんてのもあるので極めようと思ったら大変w




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年07月16日(金) 01:07
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■私の人生のテーマ曲 _____

「ベルリンの男」エディット・ピアフ最後のシャンソン

L'Homme De Berlin - Edith Piaf
http://www.youtube.com/watch?v=460wnNCb9qc

訳詩
http://www4.zero.ad.jp/t_adachi/bar/lhomme.html




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年07月14日(水) 11:45
- スレッドに迷う・・w
■うっうう…… _____

昨日マッサージしてもらって置き鍼と痛み止めで軽くなってた首コリ(正確には頭の付け根)がすごいことになってる……意識が朦朧として……。実際、あんまり首が凝ると脳に血が行かなくなって倒れる(物理的に)こともあるらしいので今日は念入りにまたマッサージしてもらおう……死む………。

しかし昨日は押しつけがましい記事を2つも書いてしまったので、本来書こうと思っていた役立つステキコスメやおいしい刃削麺屋さんのことなど書こうと思う……何故こんなときに…というと…せっかくまた軽くして貰ってパソに向かったら、また酷くなりそうでもったいないから……ウウ

日月と西伊豆戸田温泉御宿きむらや つわぶき亭(TVKを見てる人なら分かるかと)に12,000円の行って5回もおんせん入った。なんか月曜は4時台に目が覚めてしまい、5時に風呂入った。夕飯も船盛りが出て(つーかなんでコレふなもりも変換出来ねーんだ…)豪華で大変おいしかった。しかしここの目玉である各部屋づきの海展望木のお風呂がついてなかった…。安いからしょーがねーか…しかし残念だった。まあ海の展望は雨だけど茫洋と見えよかったけど。(なんか今日は返還w調子も絶悪…)

昨日はお友達と伊勢佐木長者町の刃削麺屋さんに行って、担々麺にパクチー盛って貰って食べたら麺もしこしこしていて激うま!!すごいボリューム。中国人サイズだなアレ…。前に行った旦那も食べきれなかったそうだ。中国人がやってて中国語が飛び交い、日本語がイマイチ通じないっぽい。TVK(またかよw)で紹介されてたそうだ。…と、場所も分からんで情報として役立たないな…鎌倉街道沿いにあります…。あ、名前!……分かりません……「刃削麺」と派手に看板にあるから分かるかと。

その後猫カフェへ…。入口の手洗い場で手を洗おうとしたら、猫が2匹待ち構えてて流水を飲みまくり。物凄くでかい猫(普通の猫の2倍以上)と遊んだり、ダックスフントのように脚の短いマンチカンという猫を見たりした。
しかしあいつら魂がねーな…。うちに帰って来て「うちの猫」と会話したらホントこいつ、魂あるな!私と魂通じてんな!と心から思った。まあ、猫カフェスタッフたちはきっとあのふぬけに見える猫たちとも同じように魂通じてんのかも知れんが。平日昼なのにいっぱいいた客たちはみんなメロメロ…癒されオーラを出してて実はそっちに癒されるような…。私どっかで外食すると周りの客がすごい気になる性質なんで。それと地域猫や捨て猫もいるとこは良いと思った。ここで1時間1200円ならケーキセット食べるよりはいい気がする。また行く日もあるかな…。

ウウウこれ打ちながらどうしても片目つぶってしまう…つらい…

続けよう…買ったばっかの素敵子寸目…(もう変換そのままにしよう…)写真が例によって悪いが…



これでもフォトショで加工したんだスマン…


まずボビィ・ブラウンのシマーブリックNectar。ホンコンのStrawberrynetで箱無し2千円くらいで通販したんだが、すげーいい!イエベ秋ソフトの私にぴったり。健康的に騙すツヤツヤほっぺwに…。
左奥はカネボウのKATEルージュエクストラRD-12、微細ゴールドラメ入り薄付きレッドで同じくイエベの私に合う。適度に華やかリップにw(これ2.2gしか入ってなくて定価1400円だから普通4gは入ってるデパコスと値段買わんねーな…。)
それと手前の同じくKATEブラウンコレクションBR-3、アイシャドウと愛ぶろう(変換そのまま)のセットで、絶妙な微細パールのシルバーグレイ、シルバーブラウンの〆色、サーモンピンクと人を選ばない上品色気アイズwが簡単に出来る。これらKATEはマツキヨの10倍ポイント(こないだポイント消失で失望感を味わったが)で思わず買ったんだが、大成功。さっそく旅行に持ってたんだがブラウンコレクション、眉墨はブラシじゃなくてチップが付いてるんだが描きやすい。スゲー便利だよ。絶対オススメアイテムです。これサーモンピンク入ってるけどシルバーパールだからブルベにもいけると思うし。これ一つで眉もOKなところもイイ!定価1600円だけどもっと安く買えるし。

あと何書こうとしたんだっけ…そうだHUGO BOSSのレディースウォッチを12800円という破格のお値段でネットマイルギャザリングでゲットしたんだが、すげートラウマを刺激してしまって駄目な件だ…。





うつりが悪いが、ロゴと、盤面に市松模様の最小単位(伝わるかな…)が入っていて、白コードをブレスレット風に巻いて使えるかな…と思って買ったんだが、このコードまんま「管」って感じで、ドイツで手術した時出血がひどくてドレーン8つくらい+点滴で管人間になっていたときのトラウマを刺激してしまい、気持わるくなってしまう。
いや~ベルリンサイトの「ドイツ入院記」にいまだ書いてないんだが、術後スゲー具合悪くて、全身麻酔手術こんなんじゃ2日続けてやられたらたまんねーな…と思って動けず寝ていたら、1日明けて物凄い内出血でまさかの再手術、ちょっとでも内出血したら呼んでくれと言っていたHartmann先生(でかくてうすべったいドイツ人)が私服で飛んできたり(内出血がひどいと敗血症で死ぬらしい)、失血性ショックで(これも死亡するらしい)5分おきに看護婦さん来たり、あとでKrankengymnastikの先生に聞いたらイースター休暇返上で先生たちみんな来ていたそうで、もう危篤状態wだったんだが、もー自分で自己血輸血頼んで、一滴一滴ごとにラクになってくの分かって、しかし途中で酸素の在庫が切れてさらに苦しく…「爪が…真っ白じゃない……?」と旦那に訊いたら「そんなことないよ!」とホワイトライを…しかし旦那は、一人でドイツから帰るかもしれないと思っていたそうだ…それくらい死にそうだったんで、いまだハカイダーの血液交換の場面を見るだけで気持ち悪くなるんだが、そのトラウマをこの時計で思い出したのだ。(偶然にもBOSSはドイツだな…)あーそういえば、その2度目の手術の時、手術室の前でストレッチャーに寝てたら、看護婦さんが"Karfreitag!(聖受難金曜日)"って言って頬を撫でてくれたのを思い出す…。そしてイースター(Ostern)なんで夜、近くの教会の鐘の音が多重奏で大変美しく…なはずが、普段ならすげー感動したんだろうが具合悪くてうるさくてうるさくて、死にそうだったのも思いだす…。そうそう、もう血も注射器で取れないくらいなくて、指先針でつついて試験紙で検査してた…。あ、もうこれで「ドイツ入院記」の続きは要らないかも…。

まあこんなところで。腹減ったのでワタミ宅食の残り(昨日旦那が飲み会で余った)を食べた後刺繍します(無謀)。あとでマッサー行って来ます。

あ、昨日紹介した「トルキア」の入ってる『攻殻機動隊S.A.C. OST3』は全部良いです。S.A.C.をしらなくても、音楽、特にサイバー系好きな人、いやそんなにサイバーでもないが、音楽だけでもオススメできます。聴いてみてちょ。
あと今だから(ってなに)言いますが、「トルキア」は恋人と、「ただいる」んじゃなくてしたらすごくいいんじゃないかと… あ、「夫」ではだめです…「美しい恋人」でなければ…(T山T二クラスの…あ、言っちゃった……)。そして自分もうつくしくなければ……

ではばいなら。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年07月14日(水) 00:11
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■トルキア _____

続けてすまんのだがさっきの「畳み掛ける」系で思い出したのが菅野よう子の攻殻機動隊S.A.C.のOST3 2曲目に入ってる『トルキア』が凄い!!!
音楽的にはさっきのより遥かに上だ。映画"GHOST IN THE SHELL"の謡III-REINCARNATIONに匹敵する。

非常に美しい恋人と非常に美しい自分と抱き合ってこの音楽の中にただいたら昇天する。
聴いてみて欲しいけどYouTubeのやつは音質悪くてぶち壊しだからなんか機会があったら真夜中にヘッドフォン大音響で浸ってみて欲しいなー。途中のギター入るところで空を仰いてホント昇天したw

思うのだが自分はすごい神経質で精神的にはつらいこともあるが、五感はホント極限のところまで行けるな…特に音楽。手放したくない自分の財産だな、これは。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年07月13日(火) 23:37
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■アンインストール _____

なんか、温泉行ったりとか色々ネタがあるんだが、ひとまず置いといて、これだ

アンインストール【高音質】
http://www.youtube.com/watch?v=K70oNGNXXdg

高音質アクエリオンの関連画像で聞いてみたらすごい。確かにヘッドフォンで聴くと怒涛のように声がたたみかけるように打ち続く高波のように迫ってくる。さっそくアマゾンでクリックしたよ。
これ聴きながらある人の公式サイトトップの横顔見てると至福だ……




コメント更新: 10年07月16日(金) 09:41 / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









漫画 10年07月09日(金) 01:10
漫画・ゲーム - 攻殻機動隊
■ホルモンと経絡と義体 _____

最近ホルモンのバランスがとても悪くて、かつ身体がコリまくって鍼に行ったりして思ったんですけど。

人間、ホントにホルモンに踊らされてるなぁ…と。
私の場合、1ヶ月で突然4kg減量したのがきっかけなのかどうか、急にホルモンバランスが乱れて、出血が止まらない状態が2カ月続いていて、結局中用量ピルを1週間服用したのです。先生がすごく投げやりな喋り方と態度の人で、「ヤブ医者?!」と思ってたんだけど、何でもその先生の言った通りになるんで、実はいい先生なんではと今は思ってるんですが、例えば、排卵がうまくいってないけどこの調子だとあと2週間で出血が止まる、と言われた時はその通りになったし、ピルを飲み始めたら2~3日で出血が止まり、止めるとまた2~3日で出血が始まり、それは4~6日で止まる、と説明されたらその通りになったのです。もはや、この出血が生理なんだか、不正出血なんだかもはや私には分かりませんが、女性の身体ってホントにホルモンに支配されているのだなぁと実感しました。
まぁ、多かれ少なかれ男性もそういう面はあるみたいですけど。例えば、独身の時に比べて、結婚すると男性ホルモンの分泌は減り、離婚するとまた増えるんだそうです。メスのハンティングですかね?
たてがみの黒いライオンは男性ホルモンが多いので、雌ライオンにもてるのだそうで。

まあとにかく、たまたま『攻殻機動隊』のこと考えてて、最初の映画版で素子の「生理中なんだ」って冒頭の方の有名なセリフがありますよね。これまではそのセリフを、完全義体のちょっと自虐的な冗談みたいに思ってたんですが、違うのかなぁと。
脳下垂体がある限り、やっぱりホルモンの分泌は起こっていて、それが思考に影響を与えるってことはあるんじゃないかと。直接関係ないけど、私は背中の皮膚を胸に移植してるんですが、背中の皮膚は胸に移動させられても、毛深かったり皮脂分泌が多かったりという性質は変わんないんです。うーん、やっぱこれは関係ないか…。

ともかく、義体でも脳の働きは多分変わらないはず。ですが、相互反応はやはり起こるはずです。
例えば私はコリが酷くて鍼に行きましたが、経絡とは不思議なもので、痛いのは首筋や肩や背中なんですが、そのツボは人差し指の先だったり、足指の先にあったりするんです。実際、そこに鍼刺して貰ってすっきりしました。それくらい、身体に張り巡らされた神経って複雑なのです。

義体が脳と連携して動く以上、もちろん神経系統や血管も義体と繋げてあるわけで、テレビ版できちんとした描写もあったんですが、なんか結構いい加減で、義体の取り換えを至極簡単にやってるときもあるんですよねー、着替えるみたいに。あれはやっぱ、ありえないな…。

まあともかく、そういった不自然な状況に置かれた脳が特殊な発達をする、という描写は勿論あって、というか主題のひとつですが、6歳の頃に義体化された素子と、同年代で同じく完全義体化されたクゼはふたりとも脳が異常発達してある種の「天才」になります。

あと、また直接関係ない話かどうか分かりませんが、「サイボーグ009」のメンバーは一人を除いて全員男性ですが、まあ、これは漫画の設定上で意味は全然なかったと思うんだけど、前にオカマさんやニューハーフのマラソン大会をテレビで見たことがあって、その時、男性器を除去した人って明らかにスタミナが違うんですよ。成績が悪いんです。だとすると、全身粉砕されて再生された008なんかは弱くなるはず…。と思ったんですが、これも違うみたいで。
この場合も脳が信号を出して分泌されるホルモンが関係しているのですが、この場合考えられるのは、男性ホルモンが減ると筋肉も多分減るので、マラソンにも弱くなるのでは。持久力自体は女性の方が高いので。
神経さえつなげば、元々の運動能力が高ければ義体の筋肉を強化すれば女性でも強くなれるはず。
素子もテレビ版で「早く男性型義体にしろ」とバトーにうながされてますが。

うおー眠くて訳が分からなくなってきた。まあ、眠いから書こうかなと思った主題なんだが、続きはまた後日…。
某氏は完璧な、絶世の美貌で、痛みを感じない殺し屋の役も、狂気の役も完璧に演ってたが、ブレードランナーのルトガー・ハウアーみたいなのはやっぱ無理かな…。ルトガーってなんかもう、スゲー……。

********
昨日のお出かけの顛末なんだが、オルビスの店舗のポイントカードにあった110ポイントは期限切れで消滅していて、結局定価で買うはめにorz しかも、900円で5ポイントしかつかなかった。110ポイントの内訳は、多分新規作成のプレゼントポイントが入ってるはず。だってファンデくらいしか買ってないもん。良心的なオルビスだから、期限なんてないと思ってた…。確かファンケルは期限ないはず。やられたぜーもう私は細心の注意を払って通販オンリーにするぜーと誓った一日だった。
あと、鍼がすごい効いて身体が軽くなった。前は週1通っててマッサージもいらなかったのに、某氏に貢ぎ過ぎてってのもあるがお金が勿体なくなってろくすっぽ行かなくなったら途端にガタがきた。まるでホストに貢いで破滅する女のような私。一段落したらまた鍼に通おう。その方が結局経済的だ。と結論付けたのだった。

おにゃすみなさい。アンドロイドは機械羊の夢を見るか?zzzzz 

うわ見直したらスゲーなげーな…これ読まなくてもいいです…。





コメント更新: 10年07月21日(水) 15:06 / 投稿数:3 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
女性ホルモンについて(みーこ) 10年07月12日(月)
ホルモン(マタタビ) 10年07月13日(火)
ファンケルのカード期限(マタタビ) 10年07月21日(水)









刺繍・手芸譚 10年07月08日(木) 14:03
趣味・暮し - 工芸・手芸
■頭痛肩こり樋口マタタビ _____

ワアぉおおお~~~!(串田アキラ風に叫ぶとなお可)
首と肩と背中が痛い~~~!
全て面倒な刺繍のせいだ!

今、雨っぽいからって洗濯物は乾燥機に放り込むだけ、夕ご飯は宅食というチョ~~~ラクな生活を送っており、録画、DVD見放題のおバカ主婦生活なのに肩凝ってるなんてアホちゃう??

しかも、一升だけ刺し忘れてたりすると、一応A型の私はもう必死で刺してしまう。自分がいかにアホであるか、自分を詰問する。なかなか進まんよ~~(低燃費オンジ風に)。

********
気を取り直して。というか、これも一升忘れたのと共通するが、オルビスのクリアウォッシュ(ニキビ肌用ボディウォッシュでスースーして時節柄良い。しかも今胸元にニキビが出来ている)を買おうと思ってネットでほいほい買い物かごに商品を入れていたのに、「ただいま特価中」に気を取られて肝心なそれを買うのを忘れた!せっかく10%オフだったのに…。
仕方ないので、ポイント溜まったまま死蔵していたポイントカードを持って2駅先のデパートにこれから買いに行くのさ。ついでに鍼打ちに行って来る。
まあ、一日家にいるのも良くないので…とか理由をつけながら。

ではそろそろ化粧を始めまっす。

あ、私ひとつ間違ってた。
「渚カヲル」は「最後の使徒」ではなく、「最後のシ者」だそうです。

********
W杯敗戦国シリーズ

ドイツ代表
Keimzeit - Kling Klang
http://www.youtube.com/watch?v=8yH6vHdIhls
旧東独時代のうた。凄く愛らしく心温まる曲。歌詞付き。
勉強してる人にはぴったりの簡単な詩です。

しかしあのOberhausenの水族館のタコ、Paul君はスゴイな。サッカーの神でも降りているのか。私にとってOberhausenはいつも渋滞してる地域の街ってイメージなんだが。20km Stau、とか。




コメント更新: 10年07月09日(金) 00:22 / 投稿数:1 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
Paul(マタタビ) 10年07月09日(金)









よもやま話 10年07月06日(火) 23:01
ペット・動物 - いきもの
■シンガポールの獣医、ペットシッター _____


今日は特にこともなし、だったので色々な情報を書こう。

検索されることの多い物事について書こうと思う。

まずシンガポールのオススメ獣医、ペットシッターさんについて。


画像右がお勧め獣医さん。優しい日本人の先生もいる。しかし、大雑把で訛りのきついオーストラリア人の先生もいるのでご注意。
左のWai Pingさんは、この獣医院で働いている看護士さんで、とてもいい人で丁寧にペットを見てくれ、報告や鍵の管理もしっかりしてくれる人。帰国の折にネットで紹介したいのだがいいですか、と訊いたら喜んでくれたので、夫がどこかに投稿したが、考えて見ればうちも結構シンガポール関係の検索が多いので載せる。
とても器用な人で、この名刺のイラストもなんと手書き!グリーティングカードまで送って下さり、クロスステッチが入っていたりする。ホント情のあるいい人なので是非にお勧め!!

検索ワード:companion animal surgery pet sitting service シンガポール 獣医 ペットシッター ドッグシッター キャットシッター ペット・シッター ドッグ・シッター キャット・シッター

********
よく検索されるのはあと「飛行機恐怖症克服法」。これはもう前も書いたように慣れ。こないだトルコ行ったとき日本・トルコの往復、トルコ国内での往復2回。トルコ便では飛んですぐ軽食が出て、降下し始めたらまだ食べ終わってないのに下げ始めるので慌てて食べてた。そんな調子なので全く気にならず、回数もこなしたので慣れた。もう薬飲まなくても大丈夫だと思う。

あとマジョリカマジョルカのアイシャドウ「東京の夜」と「ゴージャス姉妹」。まだ売ってるかどうかわからないが安いしオススメ。前者はSV系パープルでクールな印象になる。半分は名前買いだが色も試して気に入ったから買った。後者は金色がかったオレンジ系ベージュ。オレンジの印象が強い。これも半分名前買い。なんでもこの暗示されている姉妹の妹の方に似てると何度か言われたので…。多分作り込み過ぎが原因なんだと思って、ちょっと反省したw

それとシャネルの限定レ・キャトル・オンブル84GALETS。とっくに売ってないが、ベーシックなベージュ系のようでいて持て余してる人が多いのか?私がここに前に書いた、BAさんに教わったやり方より、普通に付けた方が自然で良いと思う。ここに書いたのだと迫力が出過ぎる。

レアものでは「昭和二十年九月二十一日夜、僕は死んだ。」なんてのがそのまま検索されてたりした。言わずと知れた『火垂るの墓』の冒頭の科白だが、もうこの日は私にとって特別。忘れちゃうことが最近多いけど…。条件反射的に泣いてしまう映画だ。兄ちゃんは妹が死んでしまうぎりぎりまで戦争が終わったことすら知らないわけで…。色々語りたいが煩くなりそう…。
サントラも買ったが、作曲者が「彼らは間引きされた私たちのきょうだいなのです」と書いていて、旦那まで泣いていた。(ちなみに場所は京都のおばんざいや)この人は清太や節子と同年代なので余計その感が強いのだろう。
目が溶けるほど泣くけど、お勧めの映画だ。あの沢山の蛍に照らされた兄弟を一度大画面で見たい!そして思いっきり泣くのだ…。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年07月06日(火) 00:10
- スレッドに迷う・・w
■また色々と… _____

腰が痛い。マジ痛い。マッサージ行きたいけど明日はムリ。
それもこれも、ダイエットのためにやっている「骨盤スクワット」が腰に来るのと、面倒な刺繍をやってるせいだ。刺繍は、ちゃぶ台にでかい繋いだ図面を乗せて座ってやってる姿勢が悪いみたい。刺すのは、一番楽しい顔のところ大体刺しちゃったので、一部残して、あと楽しい花も残して、単調で面倒な頭巾を今刺してる。

それはそうと、山Pって何であんなに暗い目をしてるんだろう。カッコいいけどさ。ジョーの役をやるには目が暗すぎる。ジョーの目って遠くを見てて、明るい。試合の時だけ狂気にぎらぎらする。そこがいいんだけどな。山下君は辛い目にでも遭ってるのだろうか。ジャニーさんになんかされてるとか…。いや冗談ではなく。
しかし力石がキャシャーンとは…。THE BACKHORNの挿入歌でも「華奢なヒーロー」と歌われてるのに。

Ko (ノック・アウト)
http://www.youtube.com/watch?v=krhHMdu737o
映画1最後、唐突に終わったあとこれまた唐突に流れる超名曲。
これが元で私はずっと短くしてた髪を伸ばし始めたのだった。
作詞村上龍。白木葉子のイメージかな…。

あと今日はエステのお試しに行ってきた。結構本気で行ったのだが、あまりの高さにノックダウン。1時間半で5万近く…セレブですわ。さすがに効果出てたけど、安いダイヤの指輪が買えるわ…。でも、モニターで3回で49,800円でやらないかと駄目押しされた。ちょっと悩み中。なかなか結果出ないからさ~。旦那もいい加減うるせーし。ああ、一気に痩せたい。

あ、先週から夕飯にワタミの宅食始めました。何といってもラクだし、色んな種類がバランスよく入っていて500kcal、ダイエットに最適。つい余分に何かつけたしてしまうこともあるが、まあ慣れるだろう…。今日はうっかりエステの近くの中華街ででかい肉まん食っちまったが…。こういうのが敗因か…。
自分で作るのが一番だが、材料揃えるのも手間だし、安上がりかもしれん。結構お勧めです。

さらに。私はずっと『大奥』シリーズを見てます。
特に2番目の『大奥-第一章-』が好きで。私の好きな松下由樹が春日局(お福)で、竹千代~家光が西島秀俊。この人見直した~。映画『freesia』でもよかったんだけど、親に愛されない、ひたすら女をあてがわれて厭世的な悲しい将軍を演じて良かった。お福のライバルは高島礼子様演じるお江与の方、訳あって実の息子なのに弟の国千代ばかり可愛がり、竹千代をいじめる。最後の最後に手を伸ばすが…。この役、次の大河で上野樹里ちゃんが演じるんだよね。どうなるのかな。同じ人物でも、見方で全く変わるし。綱吉も、徳川の学問の大綱を作った人物でもあるし。
春日局の辞世の句、「西に入る 月を誘い 法をへて 今日ぞ火宅を逃れけるかな」
しかし、このシリーズ、うっかり最終回を消した…orz 借りて見るか…。
今やってるのは最後の、最悪のシリーズで、『大奥 華の乱』ハンサムスーツ谷原章介が極悪で多少悲しい暗愚の将軍綱吉をやってる。(どうでもいいがうちの母、和服店で働いていた時この人が来たんで、名前も知らんのに話しかけたそうだ。明るく感じよく答えてくれたそうだ。うらやまし…。あと、真田広之が黒の麻のスリーピースで来て、会釈してくれたとか!)内山理名が最初可哀想なだけだったのが、子供をめぐる争いでどんどんコワくなっていくのが凄い。小池栄子のお伝の方も眉がなくてこえ~が、直情的でちょっと可愛い(?)。これはVCDをシンガポールで友達に借りて見て、なんかやってらんなくなってビール飲んだりしてたが、今は平気さw
終わっちゃったら寂しいので、池袋乙女ロードな『黒執事』を録画予約してしまったw

華の乱のエンディングテーマ
東京事変 修羅場
http://www.youtube.com/watch?v=bEQmeTWhTn8
これがもとで東京事変にはまった。

皆さん何見て何聴いてますか~?
私はご覧の通り何の節操もありませんです。楽しい!です。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 10年07月04日(日) 23:57
喜怒哀楽 - ガーン!
■色々と… _____

暑いっすね~。今日は一度出掛けてもう一度出掛ける時着替えたよ。
しかし、もらったホルモン剤終わって2,3日で出血始まるって説明された通りになり、今ひどくて辛い。も~ホントに更年期か…。子宮内膜症、卵巣のう腫、子宮筋腫とトリプルでやってるから早いのかな…。とほほ~。お月様に見放されてる。

昨日は川崎LASONAに映画『ねこタクシー』を見に行ったが、諸般の事情によりテレビ版以外なかったことにする…。ついでにZARAのセールでレースのトップスをお得に買った。
あと、おととい買い忘れたって書いたキティちゃんコラボのメイベリンのマスカラが買えた!埋もれてたんだね。トラ柄着た睫毛ばさばさの小悪魔キティちゃん。隔世の感がある…。いや~子供のころから好きで、サンリオの作者さんのフロア行ってキャラのデザインのブースの見学までしたものだよ。

あと、LASONA行く前に川崎のペルー料理店に行った。名前は覚えらんなかったが、おいしかったし店員さんが優しく癒し系で、私が具合悪かったら「具合悪そうだけど大丈夫ですか?」と訊いてくれた。旦那はインカじゃがいもと牛肉のシチュー、私は普通な感じの魚介のフリットを食べたがおいしかった。朝バナナちょっと食べたら吐いてしまったので、腹減ってたのも不調の一因だったらしく食べたら元気が出た。なんか、バナナは私には荷が重すぎる…(by『幼獣マメシバ』の二郎さん)

今日はバナナはやめといて、そうめん食べた。昼は地元でおきなわそば食べた。酒買った。一旦帰ってからまた車で関内行って、ブックオフで使ってないWiiや関連ソフト、私の間違えて買ったのだめとつまんないマンガ、聴かないCD売ったら、どれも殆ど新品だったせいか1420円に。ワーイ。ユニクロでアリスのコンビネゾン買ったんだけど軍資金になった。しかしユニクロに幾ら貢いでるよ…。結局最後の使徒「渚カヲル」も買っちゃったし。これにジレ(これもユニクロw)はおってコンビニ行っちゃったし…。

ところで昨日のサッカー、ドイツ凄かったね。ドイツ好きだから嬉しかった。ビールとソーセージ欲しくなる…。でもアルゼンチンもタンゴの国だから、好きなんでどっち応援していいかと。でも勢いあるドイツがよかった。今回どっちも選手はハンサムいなかったが、ドイツの監督がカッコよかった…。青のシャツで。

負けた国の歌シリーズ

日本代表
東京事変 sweet spot
http://www.youtube.com/watch?v=vmpI_Lk8qPI
オトナの雰囲気。とても好き。この画像の林檎さんも綺麗。

ポルトガル代表
Barco Negro by Amalia Rodrigues
http://www.youtube.com/watch?v=GdJYzzyO7nc
この間の私の昔のサイト冒頭にあった『暗いはしけ』。

アルゼンチン代表
Tanguango - Astor Piazzolla
http://www.youtube.com/watch?v=wyfw8vrCJlg
小松亮太さん演奏。彼の演奏で本場で盛り返した曲らしい。
超カッコイイ。

********
あ~スレッドの件書くの忘れてた。コンビニで188円のサンドイッチ買って、1000円と小銭出したのにお釣りを550円しか貰えなかったのにレシートその場で捨てて車のってから気付いた…。随分高いサンドイッチになったわい。せっかく安いの選んだのに~。愚痴。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年07月02日(金) 23:10
家族・友人・自分 - 母 
■うちの母 _____

昨日の夜電話したら家の電話も携帯も出なくて、今朝も出なくて、妹に連絡したら2,3泊旅行に行くって言ってたとのことだった。ひっくりかえってる?!まさか、孤独死?!!!と心配になり埼玉まで行って管理人さんに鍵貸してもらって様子を見よう!と焦っていたら、メールしてしばらくして本人から「ごめんね。大丈夫よ」みたいな呆れたメールが…。まあ、無事でよかったが。(私はあろうことか実家の合鍵をなくした。母に頼んだら、作るのが大変なタイプの鍵だそうで作って貰えない(;_;))

実は73の母には今、5つ年下のボーイフレンド(本人たちは「生き甲斐フレンド」と呼んでいるらしいw)がいるので、週末食事に呼んで、ついでに重いもの買ってきてもらったり、挙句の果ては床のワックスがけまでさせているそうだ…。で、その彼氏とよくドライブ旅行に行くようになって。今回のようなことがあると心配なので、とうとうその「生き甲斐フレンド」の連絡先教えてってメールしたのに上記のような呑気な返事しか返って来ず。

しかし母は色んな意味でスゴイ。天晴れとしか言いようがない…。マザーテレサと同じくらい尊敬しているかも!なんか、一種のカリスマ?!色んな人が寄って来て友達いっぱいいるし、何にでも積極的に参加するし。どうせ無駄になるだろうと思って夫が70の誕生日にあげた一眼レフも大活躍させていて、パソコンで何でもやってしまう。

今回は時事ネタで母の作品をいっぱい載せよう。
(ちなみに2枚目右上がこないだ私が騒いでたサンタクルスです。旦那の会社の女の子も話題にしてたらしい。ハンサム)


















テレビ画面を撮影したそうだがなかなかいい表情を捉えていてすごい構成力だ…ってか私こんなの作れないし!
ちなみに対オランダ戦のもあります。73歳ハハの作品でございます。
そのうち母の絵なんかも載せていこうかと。
今はブログ開設に向けて鋭意努力中。出来たらリンク貼ろう。

なんかね他に凄いと思うのは…男の趣味!!
こないだ実家帰ってた時、フェロモンムンムンのソロフラメンコダンサーの写真集を見せられましたw もー、すっげーむんむん。正直、「負けた…」と思ったよ!
昔父が、「ショーン・コネリーに抱かれたい(!)って言ってただろ!」と嘆いていたのを思い出したw 私のエロ遺伝子はこの母から受け継いだものらしいw しかし、ホント完全に負けている…(笑) 私の好きな人も相当男の色気を振りまいているが、この母から見ればカワイイ坊やみたいなもんなのだろうw

********
ところで、今日は念願だったみーこさんのアーユルヴェーダマッサージに行って来ました!
お話しながら60分、しっかりリンパの詰まりを流して頂きました。気持ち良かった~。ちなみに私の体質はピッタ(火)+ヴァータ(風)だったかな、シンガポールでインド人のとこでやってもらったときはピッタ+カパ(水)だったので、気候で体質がちょっと変わったみたい。でもほとんど均質だったな~。
ちとショックだったのは、女性用の紙パンツを履いたら、デブのせいでやぶけた!こと。結局男性用紙トランクスで施術して頂きました…。

終わった後、近くの銀だこでおいしたこ焼き食べてコーラ飲んで帰ろうとしたら、すっごい身体が重だるい!とても電車で帰れる体調ではなく、タクシー乗り場から家まで一本コースにして、すぐベッドに倒れ込んで9時までぐーぐー寝てしまいました。それだけ疲れが滞っていたということだそうです。ホント、ここ3週間ほど、ホルモンが乱れて出血が続いたり、拒食っぽくなったりと体調最悪だったし、昨日も身体ガチガチだったし。なんかホント、お陰様ですっきりした感じです。定期的に通いたいな~。体質的に必要だなと実感しました。
皆様お勧めですよ~。みーこさんのブログにはリンクからRainbow☆moonstarで行けます! Ayuruvedaのカテゴリをクリックすると詳細が分かります。横浜にお住まいの方どうぞ!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年07月01日(木) 23:44
ペット・動物 - 愛猫物語
■ハピバ!ぱうぱう _____

うちのぶー猫が去る6月18日に16歳になりました!



遅くなった上携帯写真でごめんなさいですが…。
名前ですが、色々考えてここには載せてなかったんだけど本名のごとくなってるのが本猫が名乗った「ぱうぱう」です。前外に出していた時、家に入れてくれ~と「ぱう~ぱう~」と鳴いたので、おまえはぱうぱう猫だ!ということでそうなりました。本名は「コマ」と云います。
結婚と同時に飼い始めたので家族の一員でございます。アメ猫との混血なのか、身体が大きく一時期7kgをマークしていたが、今は年取ったので5kg、それでも大きい。よくペットと飼い主は似ると言うけど、私が似てしまい、でぶに…orz

で、いつも思うんですが15才です、とか16才とか言うと、「凄いですねー」とこともなげに言われること、傷つくんだよ!なんか「ふつー死んでんじゃね」とでも言われてるみたいでねー。よく考えて発言してほしいですね。これからもがんがん長生きしていって欲しいです。

********
最近書くことが溜まりまくってて!とりあえず箇条書きにしておくか。

■ポイント10倍!なんて機会にせっせと貯めたマツキヨのポイント1400点あまりが、いつの間にか期限切れで消滅していた…orz これからはとっとと使おう
■ホルモンバランスの乱れで出血が続くのに拒食っぽくなってふらふらだった時、妊婦と間違われて席を譲って頂いたのを甘んじて受けてしまった
■木曜、冷房冷やし過ぎの上シーブリーズ系ローションをつけ、肩出しスリープドレスで寝たら凍えて体が冷え、整骨院で「防弾チョッキでも着てるんですか。今までのお客さんで一番硬い」と言われ、鍼など色々トッピングしたら5600円にもなってしまったorz 今もシップが貼ってありシャワー浴びられない。全く、ドイツで手術受けた時と同じくらい凝って、薬飲んでもダメだったわ。
■メイベリンのキティちゃんコラボマスカラを買うの忘れたorz まあマスカラ大臣だからいいか…。
■6月30日に、左耳にピアス穴もう一個開けた。フランス人の友達がいっぱい開けてたのに憧れてたのと、こないだのクリニークのBAさんが4個も開けてたのと、何といってもある人の影響w まあモデル出身だからそれくらいは…ってとこか。間にチェーンが下がっているのを二つの穴に渡って刺したい。2カ月は消毒して我慢だ。

********
あと、前書いたことに絡むが、自分が30の頃何聴いてたか考えてたら昔のサイトに書いてあった。
http://www4.zero.ad.jp/t_adachi/bar/music.html
なんか今より感性が鋭い??この後間もなくタンゴの世界にのめり込んでゆくことに…。バンドネオンの音色ですべてを忘れちゃったのか。でも今は「若い人」が聴く音楽をよく聴いてるし、カラオケではラップにまで挑戦してるよw
この中に書いてあるピチカートの曲で、こんなのがある

きみになりたい
http://www.youtube.com/watch?v=azt7s0UiA3Y
私が思いっきり誤植して翻訳を載せているが自信がないので、どなたか直して下さい。
あ、お気に入りは見ないようにw
この気持ちすごく良く分かる…。究極的にはその人になってしまいたいような恋愛ってある気がする。フェティッシュかな。うちの旦那だと、パーツ的にフッサフサ長まつ毛になりたいw 宝の持ち腐れじゃw




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 10年07月01日(木) 00:07
-
■パク・ヨンハさん _____

母が冬ソナオタクで何度も見てたんで、脇で顔は見たことあった人なんですが、韓流スターのパク・ヨンハさんが父親の看病疲れで亡くなったとのこと…本当に可哀想ですね。
なんでも6/26まで日本でツアー中だったとか。家族の病気を心配しながら離れて活動しなければならない、辛かったことでしょう。どんなにか疲れていたことでしょう。まだ若いのに…。
それにお母さん、夫が末期癌で息子さんが自死なんて…。言葉が見つかりませんね。
スターとてひとりの人間、しかも普通の人より重責かかってるから、余計辛かったんだと思う。
ファンの人も、後追いとかしないで。

数日前に載せた『アルフォンシーナと海』を捧げます。安らかにお眠り下さい…。

                                             自死遺族 マタタビ




コメント更新: 10年07月01日(木) 22:38 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
お悔やみ(みーこ) 10年07月01日(木)
ほんとに…(マタタビ) 10年07月01日(木)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2010年6月 ←2010年6月    →2010年8月 2010年8月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2010年6月]へ [2010年8月]へ
