スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2010年5月 →2010年7月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2010年5月 ←2010年5月    →2010年7月 2010年7月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2010年6月

 ←2010年5月 →2010年7月

カテゴリ無し 10年06月29日(火) 23:45
スポーツ - サッカー
■サンタクルス… _____

すげー吐きまくりで腹壊しまくりで具合悪い…けどW杯見てる。

前も見て思ったけどパラグアイカッコいい選手多い…。サンタクルスめちゃハンサム。絶妙なインディオ具合。
あとバルデスもカッコイイ。

本田は喋ると声がアレで関西弁で、芸人みたいw

うむー具合悪くてろくに応援できないから寝ちゃおうかな…でも気になる…。

----------
PK戦まで全部見ました…。
顔のことばっか言ってごめん。試合終わった後の日本選手の表情見て感動しました。
全力出して生きられるのって素晴らしい。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年06月29日(火) 10:57
学校・学生 - 青春時代
■走馬灯… _____


最近、若かった頃のことが走馬灯のように脳裏をよぎります…


私、すでに晩年?!


つーか、趣味のYouTubeめぐりをしていて、昔懐かしい歌をいっぱい聴いて昔のことを思い出してるってだけかも。みゆきさんとか、ユーミンとか。
ユーミンでは『夕闇をひとり』『悲しいほどお天気』『気ままな朝帰り』『ブリザード』『ジャコビニ彗星の夜』『Destiny』『空と海の輝きに向けて』(←空と…は旦那との出会いと関係ある曲)あたりですかね、特に…。他にも色々懐かしい曲が。


中でも学生時代歯医者でかかっていてこれ一体なんて曲?!と衝撃の出会いをした『ブリザード』は実害をもたらしたw これに憧れてスキーに行って2時間で足を骨折したwww でもいまだに憧れていて、旦那が競技スキーやってていまだにスキーキャンプ行ってコーチやったりしてるんで、いつかは痩せて心肺能力あげて、一緒に行きたいんだ…。でも、何年後になるんや。

それはともかく、ジャコビニ彗星の夜ってもう40年近く昔の曲なんだ~。エバーグリーンだなぁ。でも今の若い人は、こんなの聴いても何とも思わんのかも。ラップ入ってないと駄目なんかも。まあ、私とて、この曲が出来た時はまだ幼児だったがな。


あとこの走馬灯の原因は、今若い人(といってももう30才だが…)が好きだからかなぁ。うーん。でも、30ってそんなに若くもないよね。犯罪じゃないよね?!しかし、私が30になって職場の人に"Welcome to the 30's world♪"なんて飲み会で言われてた頃、彼は17…明らかに、というか実際、犯罪だわなw


松任谷由美 BLIZZARD
http://www.youtube.com/watch?v=E_9iFD7fZ9Q

荒井由美 雨の街を
http://www.youtube.com/watch?v=UeyPIkKx3Ms
これが一番若い時の心境に近い。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年06月28日(月) 01:04
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■アルフォンシーナと海 _____


最近精神的に凄いダメージを受けることがあって、ダイエット中だから幸いというか、拒食症になってしまった。2週間くらい続いて現在は回復しちゃったような…。

そのこととまったく関係ないことではないんだけど、アルゼンチンの歌をペルーのTania Libertadが歌っている"Alfonsina y el Mar"(アルフォンシーナと海)を人に伝えるためにYouTubeで探したんだけど、これまで私が南米アマゾン(リアルアマゾンではないw)から個人輸入して持ってたギターバージョンを遥かに凌ぐハープ伴奏バージョン…最強バージョンを見つけたので載せておく。

http://www.youtube.com/watch?v=8AgpTJNmihM

これ画像がなんかアレでやらしい絵wまで出てくるんだけどまあ見ないで聴いて。最後に出てくるオランダ語をなんとなく読んでたら(ドイツ語やってると何となくオランダ語は分かる)、Alfonsina Storniという戦前の女性詩人が海に入水自殺したのを歌にしたのだったと思い出した。

歌詞と対訳を発見
http://www7.plala.or.jp/akkoneko/Alfonsina.htm

でも、自死はこんな風に美化して耽溺してはいけないよ。実際には美しさなど微塵もないし、海で溺れ死んだらおなかパンパンに膨れ上がって魚につつかれてヒサンなことになるよ。








コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年06月23日(水) 00:56
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■中島みゆき _____

YouTubeで色々辿って聴いているうち、久々に中島みゆきの懐かしい歌の数々を聴いてみた。

私が好きなのは大体大名作アルバム『寒水魚』『予感』(ちなみに『予感』は「キャッツアイ」の瞳さんのターンテーブルに乗ってた)あたりまでで、最近のは声が怖くてwほとんど聴いてないのだが、すごくびっくりしたことがあった。色々書こうと思っていたけど、ぶっとんだ。

『歌姫』、彼女がたった30歳の時の歌なんだ!

まるで、45歳の人が作った歌みたい……。(この具体的な数字は何だ)

いつものようにYouTubeアドレス載せたいけど、私の好きなアルバムバージョンが見つけられないので載せない。

『BGM』も凄いなぁ…。小娘の頃から好きだったけど、今改めて聴くと…。
これは聴いて頂きたいので載せます。
http://www.youtube.com/watch?v=dg4MmWfvzik

最近失恋中wなので、イエモンとか、古内東子とか聴いてたけど、中島みゆき最凶。

『悪女』(これもアルバムバージョンが好き、これはYouTubeにあるから聴きたい方は探して下さい。)、いまだに男性用フレグランスを見るとこの歌を反射的に思い出してしまう。
「女のつけぬコロンを買って 深夜のサ店の鏡でうなじにつけたなら」

昔の歌は思い出せば小娘の頃の孤独で孤独で辛かったことや、17,8の時の人生最大の大失恋のときに泣きながら聴いてたものがたくさんあった。
『サーチライト』『女なんてものに』『さよならの鐘』等々…。
成長期の高校生だったのに、6キロ痩せた。滅多に出会う少年じゃなかった。辛かったけど、でも出会えてやっぱりよかった。

今40過ぎて、あの頃聴いてたより年を重ねたみゆきさんを聴いてみようかな…と思う今宵。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









刺繍・手芸譚 10年06月17日(木) 03:22
趣味・暮し - 工芸・手芸
■刺繍で死臭 _____

記念カキコ。

昨日も今日も、ADDの過集中が出て刺繍病が悪化し、気づけば朝の4時。
今茶色いとこばっかやってて辛いんだが、そこはMというかなんというか…。自分に課した義務というか。
いつか顔や、薔薇を刺すことが出来る日が来る。(頭覆いがまたつまんなそうなんだが…面積凄いし)

ちなみにこのブログの時計、いまだシンガポール時間を引きずっているので、表示より1時間遅いんだよ。
なんか刺繍で頭興奮して眠れないよ~(泣)

気を落ち着けて寝よ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 10年06月14日(月) 00:17
コスメ - スキンケア・コスメ
■ポール&ジョー……貴ッ様!!!wwwwww _____


ババーーーーン



なんだこりゃwwwwwwww

これ絶対買う!!

そして一生使わない!!!!

決定だ!!!

8月6日発売だそうだがいつから予約開始?
一緒に出る赤地に白鳥柄のブラウングラデのも絶対買う。

********
今日の1曲(カラオケで歌うため延々リピートしている)

創聖のアクエリオン
http://www.youtube.com/watch?v=Ii7WKWk6NKM
このサビのフレーズ、有名だったけど聴いてみたらやっぱ凄いインパクトだね!
有名になるだけのことはあるわw
これ歌ったら気持ちいーだろうなぁ!!頑張って覚えよう。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 10年06月13日(日) 01:21
コスメ - スキンケア・コスメ
■やや白い!! _____


前回、あんまりにもヒマなので携帯で投稿してみたが、全然改行できないんだな。しかも選んだスレッドの話題書き忘れてるし!まぁいいが。
パパイヤ式の腹6分目で4キロは痩せたんだが、その後微減はあっても揺り戻したり戻ったりで結局4キロしか痩せてないので、母が買ってきた『安心』の「骨盤スクワット」始めてみたんだ~。少し効いてるような気がしないでもない…。また成果が出たら改めてレポします。でも、酒だけは結局実家でもやめられなかった。強敵と書いて「とも」と呼ぶ。離れられそうにねぇ~~…って、強敵(とも)はあくまでケンシロウが倒した相手なんだよね。倒さねば…。シンガポールでビールやめた時すっごい痩せたし。やっぱ酒は確実に太ると分かったのに…やめられないorz

あ、結局、旦那は11:30の閉店間際に着いてお金だけ払ってくれたが、中華料理店でぽつねんと待ってた私には一言もねぎらいの言葉もなく、仕事だからしょうがないだろ!!と激怒。そんなものかね~?一応待ち合わせしようってことになってたのに…。私だったら、一言あやまります。たとえ仕事で遅くなってもね。チッ

********
ところで先日騒いでいたルナソルのトフ…コレクションキット発売日の金曜に引き取ってきた。でもアイシャドウのロゴ押しが勿体なくて当分使えそうにない。でも、イエローベース秋には最強の色だと思う。メイク例のシートくれたけど、チークは主にコーラル推奨だったし。スゲーかっこよくなるよ!きっと。

ついでに、DM来てたクリニークの毛穴ケア美容液のサンプルだけもらいに立ち寄ったら、丁寧にカウンセリングしてくれた。
で、肌色については「やや白い」ですと!!!ウレシーーー!!!3年半の赤道直下生活後、美白活動に励んできた甲斐があったというもの。大体私は肌色がくすんでるので、妙に暗い色を勧められてしまうこともあるんだが。
初めて色白寄りの判定を下されたのでチョー嬉しいーー!!(『低燃費オンジ』風に)

低燃費少女ハイジ飴篇(おじいさんのおみやげ)
http://www.youtube.com/watch?v=4OMGp1Q0CkQ
これシリーズ最高に好き!笑え過ぎ!河本ファンになったよ。セリフのディテールが凄い!
あと、お菓子屋の看板が正しいドイツ語だ!!

しかし、百貨店化粧品売り場の魔力は恐ろしい!ちょっと立ち寄ったポール&ジョーカウンターで限定のフィニッシングフェイスパウダー001を買ってしまった。これも、色の濃い002とどっちが合いますかね?と訊いたら「白い方が勝つわ」、じゃなくて、こちらが白いです、とお勧めされた!ワーイ



パフがケースと同じ模様なんだよ!こんなの初めて!

可愛くて思わず即買いしてしまった…。お粉死ぬほど余っているのに…オルツ
だから開封は何年も先になると思うのでレポはありません。なんと役に立たないコスメレポであることよ。

でも帰って来てルナソルのトフ…コレクション限定ショッパーと久しぶりの小さいポール&ジョーの可愛いショッパーを床に放置してたら、夜中に猫がこれまでで最大面積の水ゲロを………orzorzorz
必死で拭きました。ぐえ。放置はよしましょう(現在も放置中)。

********
あと土曜にユニクロ行って、Tシャツ4枚も買ってしまった…。990円の安売りだけど。念願のアリスシリーズと、アンデルセンシリーズ、あとデザイナー物2点。マンガTの「渚カヲル」もデザインが良くて欲しかったが、一応オタクであることを多少は恥じ入っているのでやめておいた。鏡の前で合わせてみたら、アキバ臭が漂ったよ…。写メで我慢しているが、部屋着用に買っちゃうかも?あ、エヴァファンではないんですが、歌は好きで、前も書いたけど2曲は得意レパートリーですw 今覚えようとしているのは「アクエリオン」です。…ちっとも恥じ入ってねーな…?




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年06月09日(水) 20:05
ダイエット - ダイエット奮闘記
■中華料理店より _____

旦那と待ち合わせしてるんだがなかなか来そうにないのでつれづれなるままに書き込み。前から書こうと思って書かないでいた奈良短髪事件。その日私はとても疲れていた…。で、奈良町で1700幾らのカットの看板を見て駆け込み、前々から考えていた前髪ロングの斜め上がりボブにした。さっぱりした。 しかし、30前後で似たような頭にしていた時とはえらい違い。加齢のせいか髪がうねるうねる。全然髪型が決まらないのでいろんな整髪料を試したけど、ワックスだとヒルダどころか島村ジョーに…。しかも、髪乾かすの楽になるかと思ってたけど根元の毛量が多いのでドライヤーをかける時間は変わらない。 そこで私は考えた。…ドライヤーなしで寝る!!ラクだ~。 しかし髪の伸びるのが早いのでもうボサボサ…。今日はポンパドールにしてます。 ******** 前に風呂掃除してないって書いたけど、誤解のないように…。風呂掃除は旦那がしてます!…って言い訳にならないか…。ダメ主婦です、ハイ。 旦那まだ帰るメール来ねー。お金持ってないから出るに出られん!困った…orz




コメント更新: 10年06月12日(土) 01:38 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
ショート(みーこ) 10年06月10日(木)
なんと!(マタタビ) 10年06月12日(土)









刺繍・手芸譚 10年06月09日(水) 14:23
趣味・暮し - 工芸・手芸
■刺繍病再発 _____

母宅にお世話になるちょっと前から始めた天使の小さい刺繍キット、おととい終わった。10日くらいか。IKEAの額で自分で額装できるので、出来たら写真に撮って載せます。

で、今宗教画っぽい女性の大作http://www.shugei.net/shop/system/details.php?GN=4609に手をつけてしまった。私はガイド線がないと刺せないので、昨日深夜までかかって準備。そして深夜だというのに刺し始め。寝たの3時半過ぎ……眠い……(=_=)。

同時に例の人のDVDも見ているのですごい時間ない…専業主婦なのにw

なんか、疲れた……

首肩背中がコリコリになって、また整骨院に通っている。これが結構出費痛い…。
一回で刺繍小キット1つ買えるよ。

今は彼のDVDに貢ぎたいのに~~~(てか既に滅茶苦茶貢いでるが…)。
早く某大河のDVD安くなんないかな…。最初の方しかいらないんだけど。東南アジアに出張した旦那に頼んだけど無かったって。無念…。あとDVD買うほどじゃないけどVCDだったら欲しいってのが結構ある。

ま、話は戻って、始めた大作はネットで買ってみたら韓国製で、ハングル書いてあってありゃ!と思ったが図面は別に支障ないので頑張るが、生地が国民的趣味の違いか、スリット糸が入ってるorz レインボーラメの聖人……いやだよぅ~~~。生地変えるのも面倒なのでそのまま刺しとります。頑張るぞ~。
……これ額装したらいくらかかんねん!!まあいいや…。頑張る!終わらない刺繍はない…とかいつか言いそうだけど。

はぁ~肩凝るわ…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年06月05日(土) 01:41
- スレッドに迷う・・w
■ああ… _____

今日はいっぱい飲んだ。

分かってるんだ…何で名前を言えないかなんてそんな簡単なこと……。
「恋に恋して恋気分」なんてんじゃない……。
これやっぱり恋なんだ……。リアルで。

…………私、キモイ

さーもういっぺんいってみよう!

The Yellow Monkey 追憶のマーメイド
http://www.youtube.com/watch?v=lIl7IGNeQUk

てかこの歌、前半の歌詞はものすっごくいいのに、後半どうでもイイね…。
『あ~僕はまだ若さを裏切ること出来ずに君の中に咲いた欲望だけ見た』までだけ歌詞が良い。
最後の『追憶のマーメイド~forever~~~♪』のメロは最高ダケド。
J●SRACさん、吉井さんスマソ

あーてか昔っから思うんだけど吉井色っぽすぎ!!!メロる
忘れさせて…吉井………って、

あーーーー私、キモッ orz 






「おぞけフォント」ってないかなぁ…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年06月04日(金) 00:04
- スレッドに迷う・・w
■『潔く柔く』3 _____

まだまだ『潔く柔く』読んでます。で、また書くの忘れたのに気づいたんだが、この物語には、「オム・ファタール?」と「ファム・ファタール」が1名ずつ出てきます。これ重要!試験に出るよ!!

てかしつこいけど、おまえらこれ読めや!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









漫画 10年06月03日(木) 00:37
漫画・ゲーム - 漫画
■『潔く柔く』2 _____


さっき、録画しといた映画『誰も知らない』を見たので落ちてます…。あと、必ず来る旦那からの電話もない…(恋してるとか騒いどいてなんだが…あ、やっとネタバレするけど恋つーても有名人だからwwwww気にしないでwwww)。結婚して今年で16年、会わない日はほぼ必ず電話で話しているのに。異変が。単に飲みに行って遅くなって酔って寝たんだと思うが。

で、掲題のマンガの話の続きですが、昨日書き忘れたんだけどまた読み返してて、書き忘れたの気付いたんで書きますが、縦横の糸の他に「斜め横糸」みたいな子も出てきます。その子が、紹介したCDのジャケの子です多分。
あと、縦糸5本のうち一本は他の4本とは離れてます…。

高校がよく出てくるんだけど(大学、あとちょっと小中も)、今いるとこの前が高校で、後ろが小学校で物音が聞こえてきて、特にチャイムとか、なかなかこれを読むにはいい環境かも。
私自身の住処は小学校の真ん前ですが。(いろいろ騒音が…。)

やっぱすごい、お勧めだなぁ~。こういう構成力…織物のような…なんか、吉田秋生大好きなんですが、特に彼女の『ラヴァーズ・キス』の3D的構成力とはちょっと違った感じ。でも、もしかしたら影響を受けているかもしれない。両方読むことをお勧めします。

********
なんか今日(昨日)は近くの小さいほうのスーパーの自社ブランドのカロリーハーフチューハイを、350ml缶(88円)2缶と500ml缶1缶をどーせアルコール度3%だろ…て思って昼からなんとなく飲んでから(母は今日外出でヒマだった)缶よく見たら、7%だったて…。もう飲むのやめとこうと思ったのに、夕飯の後COLA SHOCK ZERO(5%)飲んでもうた…orz

…カンケないけどこの"orz"ってどう読みます?やっぱ「がっくし」?私はどうしてもドイツ語読みで「オルツ」って読んでしまってます…オルツ。

つかうちの母、「放り投げる」を「ほん投げる」とか、江戸弁バリバリです。やっぱり私より凄い。年代がな。焼け野原見た人だしな。

********
あと、日本の首相いい加減代わり過ぎ。1年に遥かに足らんとは。まあ、私も、沖縄の基地の件で見捨ててたけど。






コメント更新: 10年06月03日(木) 02:28 / 投稿数:1 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
旦那から電話あった(マタタビ) 10年06月03日(木)









漫画 10年06月01日(火) 14:53
漫画・ゲーム - 漫画
■『潔く柔く』 _____

母を前から行ってみたかったが一人で入れなかったというW駅前の「日高屋」に連れて行った。(私はどこでも一人で入れる。こんど男の牙城「かつや」に乗り込んでやる!)私オススメのネギ味噌ラーメン。私はこれにラー油とこしょうをたっぷりかけてヴェリー・スパイシーで食べる!母は「ぬるい」と不満そうだったが…。で、歩きで駅まで行って母は往復歩き、私は駅前のドトールでキャス・キッドソンのムック本を見て数分をつぶし、暑いのでバスで帰って来た。今回のHello!なんちゃらってムックはおまけが良かった~。仕切りのいっぱい付いた手提げ付き大型ポーチと大きめミラー、ティッシュケースで1500円。そんなチャチくもなかったし。母は「子供みたい」と冷淡だったが。人が買って喜んどるものに…。そういう人なんだ。
で、その母が疲れて昼寝しているので今ヒマで、今日2度目のエントリ。(まだ見てない人は前回のも見てね。)

今日の1曲
Mötley Crüe - Live Wire
http://www.youtube.com/watch?v=GRkeapR08N8

日曜に来た髪をベリーショートにした妹、同じく髪を切ったがミディアムボブの私を会うなり見て「なんかフィリピン人みたい~。メイクもフィリピン人みたい」最近お気に入りのシャネルのレ・キャトル・オンブルのSmokey Eyesだってのに!セオリー通り塗っただけなのに。まあ秋タイプには似合わない色とは知っているさ。しかしそう言われると、私のこのエキゾな顔立ちがますます際立ってしまう効果があるならちょっとやり方考えるか?と思ったり。あと、今度はタイに行くかも知んない、と行ったら「タイ語勉強しときなよ。誰も日本人だと思ってくれないから。」ですと。そして自身は「ベトナム人に間違われる。ちなみにベトナムは世界三大美人の産地だからね☆」

で、この曲だが、最近彼女はカラオケに行くと皆このサビしか知らないんだよね~というんで私が早速YouTubeで聴かせてやった。そういえば久々だが昔はよく聞いた曲だ。改めていい曲だな!モトリーは一人でコンサートにも行った!私はベースのNikki Sixx(このYouTube画像で右端の人)が好きだったが、コンサートはバンド後方の席だったっけ…。RATTとか、L.A.メタルも好きだったんだよ。でもいいなあ、カラオケ仲間にメタル好きがいるって。

********
スレッドと全然違う話題になってしまったが、今ハマっている漫画はいくえみ綾の『潔く柔く』(きよくやわく)。ヴィレッジ・ヴァンガードのサイトを覗いてたらこんなCD↓があって、絵柄であっさり決めてさっそくCDとマンガをオンラインで申し込んだ。(買ったのはヴィレヴァンではないが、スマン)



いくえみ綾を読みながら聴く音楽「潔く柔く」編(紙ジャケット仕様)


さまざまな人物たちが縦糸横糸となって織りなす恋模様、罪の意識と救いの物語。中心人物というか縦糸は5人。次巻で完結するっぽい。今12巻まで出てるが一気読みして生活リズムが崩れたw こんなハマった話は久しぶりだわ。オススメします。
ちなみにCDは環境音楽?確かにぴったりハマります。なんどもリピートして読み続けます。ヴィレヴァンのサイトには「35分、マンガ1巻読み終わるくらい」とあったけど私は読むのが遅いので3回近くかけなければならない(笑)。読むならこのCDは絶対買いです。ヴィレヴァンでなくアマゾンで買えば送料無料だし。重ね重ねスマン、ヴィレヴァン。貴店のおかげで辿りつけたマンガなのに。ちなみに、ヴィレヴァンに辿りつかせてくれた私の好きな人ありがとう。

********
これまた関係ないが、アンケートの関係で飲んだ新製品のCOLA SHOCK、おいしいわ~。私はZEROの方を買うけど。コーラにウォッカが入っていてラムを入れるよりクセがない。てかこれ酒飲み慣れてる私には普通のコーラの味にしか思えず一瞬で飲んでしまうのだが、アルコール分5%で今弱くなってるから後からじわじわくる…。危険な酒だ。悪い用途には用いないように。キツく言っておくゾ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年06月01日(火) 00:40
主婦・女性 - 里帰り。
■帰省中。 _____

いや~今日から6月なんだね。しかし涼しい~大丈夫なのか?暑さに弱い私には有難いが…。

夫が丸1週間東南アジア出張(マレーシア・シンガポール・タイ)なので、猫とパソコンと一緒に土曜に実家に連れてきて貰いました。旦那、バンコク行くんだが大丈夫なのか?と思いつつ、実家ライフを満喫しています。

パパイヤ式ダイエット、ばっちりリバウンドしているので、やっぱりさすがに酒はやばいのかも?と思いつつある今日この頃…。実家だとさすがに酒量は減るので実験してみよう。母もやはり痩せろ痩せろ努力が足りない!と煩いのでめげます…。初日から腹具合がおかしくて、昨日夜近所のでかいスーパーのくすり売り場に行ったら「薬剤師不在のため販売できません」と網が張ってあって「ガスピタン」が買えず、昨夜はキリキリ痛む腹の張りと激しいゲップでなかなか寝られませんでした。そもそも来た初日、腹の張りを便秘のせい?と思い夕飯後に下剤を飲んでしまったら夜中に腸壁が捩れるような痛みと当然の下痢で苦しみ、風呂に浸かりつつ島本和彦の『逆境ナイン』を読みながら「こ、これが逆境だっ!!」とこらえるも無理で、正露丸を飲んでしまったのがいけなかったのかもしれない…。

まあそれはともかく、日曜には風邪をおして妹が猫に会いに来て、魚介類で軽く飲んだ。(そんときイカを食べたのもいけなかったのかもしれない…。)久々に3人揃って楽しかった。

しかしこのパソコン、持って来てから壊れかかった…。今も反応が悪くこれを打つのも凄いストレス。

********
あ、大分経つけど書くの忘れて気持ち悪いから書くが、京都では「あだしの念仏寺」にも行きました。昔はコワくて行けなかったんだよね…。どうせなら灯明灯ってるときに行きたかったなぁ。
あと昨日の『クローズアップ現代』で中島潔画伯の新屏風が清水寺に入ったレポを見て、鰯の「大漁」、金子みすゞの有名な詩からインスパイアされたそうだけどまた京都行って見たい…。テレビ画面でも凄かった。鰯の大群の圧倒的な生命感、人物の眼に宿る哀しみ、ホント見たいなぁー。あの詩は、声が詰まって読み上げられない。絵を前に画伯と話していたあの美人キャスターさんも画伯のお話の中身から声を詰まらせて涙ぐんでいたよ…。あの知的美人が泣いたのを初めて見た。
中学の頃行川アイランドで水槽の中の鰯の大群を見たけど、金色に輝いていて物凄く綺麗だった。一生忘れられない。どんなでかいサメより印象に残っている。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2010年5月 ←2010年5月    →2010年7月 2010年7月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2010年5月]へ [2010年7月]へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。