スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2010年4月 →2010年6月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2010年4月 ←2010年4月    →2010年6月 2010年6月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2010年5月

 ←2010年4月 →2010年6月
よもやま話 10年05月29日(土) 01:44
- スレッドに迷う・・w
■こんなんってw _____

先日私が結構好きだったある個性派俳優さんが亡くなられました。
普通そういう記事には元気だった頃のポートレートが使われると思うんですけど、その方の場合何故か
こんなん↓が使われてました。



「一糸まとわぬ姿で熱演する…云々」
これって俳優冥利に尽きるもんなんですかねぇ?
(てか写真勝手に使用してすみません。しかも拡大画像の方保存してるしw)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年05月25日(火) 01:54
- スレッドに迷う・・w
■ああ…… _____

私今恋でヨレヨレだから……2日連続でこの曲聴きやめられない…てかそうコメントもしてるし…明らかに私だとわかるから…お気に入りとか見てもいいから……ああ……

The Yellow Monkey 追憶のマーメイド
http://www.youtube.com/watch?v=lIl7IGNeQUk




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 10年05月23日(日) 17:19
コスメ - スキンケア・コスメ
■ルナソル トフ&ロードストーン コレクションキット _____


昨日正に予約開始と同時に!!電突で予約しましたよ~掲題のキット!
横浜高島屋開店時に電話し始めて、ずーーーっと話し中なのを休みなくリダイヤルし続け、繫がったのが43分後!いや~~脳が興奮しちゃって2時間くらいタイヘンだったわ。電話取ってくれたBAさんはとても感じが良く落ち着いてらした。電話鳴りっぱなしだっただろうに。

ちなみにこれです。
http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/collection_10.html

つーか私トフ&ロードストーンってブランド知らないんだけど… 上のサイトやパンフによると、バッグや革小物のブランドだそうで。検索しろよって感じですが面倒なので今日はしない。(追記:私が貼ったURLのページの一番下から行けた…。割と良心的なお値段で趣味良いのね。このキットのことも載ってて、ポーチは山羊革って書いてあった!こりゃ43分電話繋がらないわけだわ。)

これサイトにあるように4店舗限定発売で、たまたま私の住まいから遠からずのところで売ってくれてありがたい!
まずこの色!一目で気に入った!そしてこのロゴ!更にセットされたグロス、口紅、アイライナーと全てが気に入り、ポーチもいいし凄いお得感で絶対見逃せないと思った!!
ちなみに普段ここのアイシャドウは5250円、口紅3150円、グロス2625円、リキッドライナー2940円=13965円なのが+ポーチで占めて10500円也。



最近ビックリマークが多いけど気にしない!(ちょっとこれには訳があるのだが…人の影響受けやすいんです私。)

あと、草間彌生グロスだが夕方横浜高島屋に買いに行ったら欲しい色が売り切れだった。なので14 FRAMBOISEが欲しかった色に近かったので購入。ヒドイ写真ですみません。





あー分かりづらいな、下に敷いてあるのは掲題のキットのパンフです。


箱が普通なのはどういうこと?!でも、使い切りサイズなのは嬉しいです。それと、興味のあったUVエクスペールBBベースのサンプルを2パウチ貰った。



で、話は戻るがカネボウカウンターでトフ&…キットを手元で試してみたら想像以上にいい色だった。ただ凄く光るので、40過ぎで上品に使う方法を模索せねばならん。ちなみにアイライナーはトイレでペーパーで拭き取った時なかなか落ちなかった。つーか、その時点で店頭でさっくり予約できたのかなぁ?私の電突は?とちょっと思った。(要するに試しもしないで予約したのだw)



せっかく写真撮ったのでついでに。こないだエイボンで2700円ちょっとで購入したお花頬紅



fmg スプリング ブルーム ブラッシュ
これもヒドイ写真だ…。

エイボンってほとんど買わないんだけどカタログ来るんで一応見てたらこれ可愛かった。いつも見た目買いしちゃって柄崩したくなくて使えないんだけどこの位だったら使える。といいつつ結構放置してるが…。

********
ちなみに、以前トラバして頂いたブログさんのこのページhttp://blog.livedoor.jp/yukiemonx/archives/2009-06.html#20090611
物凄く面白い!!!実はずっと前に見て大笑いしたんだけど、今日偶然久々に見て…www
アーバンディケイ…どうかしてるぜ!
ちなみに私はあえて選ぶならヒゲ好きだからJulioかな…。でも子持ちは嫌だな。Kirkが"Eco-Friendly"ってのが個人的にツボだったケド。
しかしトラバの仕方分かんないんです私…。どうすりゃいいんだろ?

********
どうでもいい話なんですが今、さっき通販で届いたヒョウ柄のマキシ丈プリーツスカート履いてますw 段々大阪のオバチャン化してるかもしんないw つーかさっき見て魂と心の中間くらいを揺さぶられ涙した『アルゼンチンババア』のアルゼンチンババアみたいと言えなくもない。鈴木京香、汚いカッコしてもやっぱり物凄く美しい!この映画は小松亮太さん&タンゴ繋がりでずっと見たかったんだけど、見て良かったわー。






コメント更新: 10年05月24日(月) 00:13 / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年05月22日(土) 00:39
ダイエット - ダイエット奮闘記
■人は時に残酷な親切を _____

なんか色々書くことが溜まってるんですが、めんどくさいのでこのスレッドで。

タイが大変なことになってますねー。放火されたIsetanは私もKOSEエステに行って、好きなコーセーのコスメの香りで大変技術の高い施術を受けて癒されたり、Mangoで買い物をしたりしたところなので、身近に感じているので何だかたまりません。
それに、旦那が言うには次に海外赴任するならタイの可能性が一番高いと…。まあ、どこへでも行きますがね。タイ語習得には自信がないが…。
タイというところは、なんだか「何をしていても許される国」というユルい印象で、混沌としていながらも癒される場所なんですが、タイ人の笑顔の裏には凄い激しい血が流れてるんだよね。なんかね死体の写真雑誌が出てたりとか…(by西原理恵子)。タイ行った時探したけどなかったや。

******
金曜には産婦人科へ行って来ました。も~ダイエット始めた時期と重なって出血が止まらなくて。そろそろ更年期?ダイエットのせい?生活リズムが戻ってきたから?と疑問を重ねつつ我慢してたんだけど、もう1カ月この状態で、貧血にもなるし病気が怖いんで行ってきた。結果は、やっぱトシのせいで排卵がうまくいかなくなって出血が続いてしまうのではとのことだった。ついでにガン検診もやって貰って、来週結果聞きに行きます。あ~子供も結局産まないまま更年期へ突入かぁ~~。
なのに、行きの電車でハラの出た私に席を譲って下さろうとしたご婦人が…orz こないだも上野駅でカレーうどん屋の行列に並んでたら、いきなり席を譲られそうになって「そんな具合悪そうに見えるかな?」と思ってたら、旦那につつかれた……orzorzorz タイトルは、これらの件のことです。トルコでも何度も…!!
チキショーーー早く痩せてやるぞ!!!!!今日も鍋を食べ過ぎた…が、また痩せる時期が巡ってきたようなので頑張る!

******
そんな中、時に厳しい親友「酒」のハンパない一面を久しぶりに見ました…。いつものようにストロング缶チューハイ3缶飲んで、旦那も遅いし好きな俳優さんの出てるドラマを見ながら、ホワイトリカーにレモン汁とソーダ水入れてガブガブ飲んでたらなんか酔ったらしく、旦那に言われて普段しない(しねーのかよw)風呂掃除してお湯貯めてたつもりが、栓してなくてすげー喧嘩になって、寝て朝起きたら頭痛いし吐くもんないのに吐くし…。そのホワイトリカーはいつもの25%のと違って35%だったのに気付かなかったんだよね。私も甘いな~。でも夜また缶チューハイ3杯飲んじゃった。強敵(とも)よ…。

で、まあ具合もあまり良くないんでそろそろ風呂入って寝ます。
明日(今日)はLUNASOLの限定キットの予約に突撃するし!ランコムの草間彌生ジューシーチューブも欲しいし!
ではおやすみなさ~い。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年05月19日(水) 15:24
趣味・暮し - カラオケ♪
■人としての一線を越えた _____

友達も一人で行くって聞いてたから………しかも前よりうまくなってたから…………

とうとう行ってしまいました!「一人カラオケ」。

13時ちょい前に入ってフリータイムできっかり終了の18時まで!
もちろん酒飲み放題で!

そして成果を上げた!
入る前にキャンペーンのパンフを渡され、指定された曲で96点以上出すとおつまみとか99点だとシャンパン貰えるとかいうんで、その中に「残酷な天使のテーゼ」が入ってたので数回練習した後、見事96点を出した!ポテトフライ券貰ったよ…。あと3点でシャンパンだったのに!クヤシーーー!!!
あと、一定以上の点数がランダムに並んでる「BINGO」で1列揃え、500円割引をゲット!

ちなみにスコアの一部はこんな感じです。
http://gri.at.infoseek.co.jp/kara.jpg (画像が小さかったらクリックで大きくしてね)

一人で歌うのも空しいけど好き勝手出来ていいね!

******
ダイエットの方は停滞期に入っています…orz
あと1,2週間の辛抱だわ!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年05月17日(月) 09:49
イベント・特別な日 - 日本のお祭
■三社祭 _____

昨日電車を乗り継いで私の故郷の祭り「三社祭」に行ってきた。

銀座線の雷門口を出るとすぐ神輿数基に会い、なんといきなり一之宮が!!しかしその時は「この大きさからすると二ノ宮では?」などと馬鹿なことを考えていた。三基の宮神輿のうちてっぺんに鳳凰があるのは一之宮だけなのに!もう、焼きが回り切ってる!悲しくなる。電車に乗って祭りに行かなければならないこと自体悲しい。

混雑してるし結局浅草寺と三社様にお参りして、やげん堀の七味を山椒多めに調合してもらってぶらぶらしてわりとすぐ帰った。凄く疲れてしまった…。
以前は4時起きして宮出し行って7時半の宮入りまで一日担ぎまわったり遊びまわったりしていたのに!宮神輿三基全部担いだり…。あの時は楽しかったなぁ。町会のハッピ着て、鯉口に股引き、パッチに地下足袋姿で。

まだ横浜に住んで10年(越してきたのはもっと前だが2回海外に住んだので)、浅草には生まれ育って25年。心の根っこはいつも浅草にあるのに。

せめてお囃子画像でも。
http://www.youtube.com/watch?v=xAmHqXyZec0

好きな俳優のDVDや"The Godfather"(後述)の見過ぎて疲れてちょっと一休み中のマタタビでした。




コメント更新: 10年05月19日(水) 15:38 / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年05月14日(金) 16:50
ダイエット - ダイエット奮闘記
■★100のお題更新しました★ _____

4年ぶりに009サイトをまともに更新しました。興味のある方は見てやって下さい。火を借りる女と「男」のお話です。
http://gri.at.infoseek.co.jp/

********
さて、痩せゆく私…。まるでタドゥツ・レムキに「痩せてゆく…」と顔をなでられたかのようです(S.キング『痩せゆく男』ご参照)。

それなのに!今日美容院にワンピース姿で髪を洗ってもらいに行ったら、「ひょっとしておめでたですか?」と訊かれちまった!!チキショーー!!!
まあ、それだけモトが太っているということです…。しかし、人は何故このようにデンジャラスな質問をするのだろうか?間違ってた場合、こんなに相手を傷つける質問もそうはないぞ?特に、デブ+子供が欲しくても出来ない相手の場合。(ちなみにトルコでもさんざん言われた)

パパイヤ鈴木式ダイエットの私にとって何よりいいところは、「アルコールは身に付かない」との理屈の元、酒を飲んでも良いことです!これは滝壺の下で大口開けてるかのように酒を飲む夫がダイエットに成功していることでも証明済み。そして今、私もこれを証明している。毎日糖質ゼロの「-196℃ストロングゼロ」(アルコール度7%)を3缶+αは飲む自分だが、痩せてきている。昨日なんてワイン1本+α飲んだのに今日また1キロ痩せた。

********
今日は椎名林檎を久々に聴いとります。
あと、2日に渡って話題にしたくせにURL載せてなかったのでコレ。

悲しみがとまらない 杏里
http://www.youtube.com/watch?v=5E1AgvFOhTk




コメント更新: 10年05月14日(金) 23:49 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
今晩は(みーこ) 10年05月14日(金)
嬉しいです(マタタビ) 10年05月14日(金)









コスメ天国地獄 10年05月12日(水) 16:42
コスメ - 美容
■カラー診断に行って来ました。 _____

まずは事故レス。
"♪~~い~ならま止~がみし悲 ♪~~の~なてしうど"の"♪~~の~なてしうど"は"♪~~い~ならま止~がみし悲"じゃなくて「状況」全体にかかるものでは…と書いてすぐ気付いた。が、投稿し直すのがめんどかった。

さて、昨日横浜ワールドポーターズにある「プリズム」というオーラソーマなどもやっているお店で生まれて初めて「カラー診断」をしてもらった。私は人から「紺や青が似合う」「シルバーが似合う」と言われるのと、マニキュアにかぎってはゴールド系が似合わず青パール入りしか似合わないので、きっと「サマー」タイプだと思い込んでいた。
しかしまず使用ファンデのトーンを訊かれ、「オークル」と答えるとまず、ウォームトーンから色合わせが始まり、クールトーンとの比較では自分でもはっきりとウォームトーンで顔色が映え、シワや二重顎が目立たないことに気付いた!

自分でも明らかに分かっていたことだが、パステルトーンは似合わず「スプリング」でないことは明らかなので、「オータム」のドレープを中心に当てて貰うと、とても映えた。で、私のカラータイプは「オータム」であることがはっきりした!「オータム」は「スプリング」「サマー」がソフト系であるのに対し、クールトーンの「ウィンター」に対してハード系に属するのだが、驚いたのは、私はその中では以外にもソフト寄りのサーモンピンクなどが似合うと指摘されたこと!サーモンピンクなんて着たことないよ!
で、びっくりの診断後、眉をトリミングしてからカラートーンに合うブラウン+ゴールド、リップはベージュ+オレンジグロスのメイクをして貰い、最後にカラーチャート(似合う色の布片がファイルされたもの)も買って帰った。
ちなみに、眉も茶系に染めることを勧められたけど、どうしよう。染料が目に入ると怖いので、アイブロウマスカラで良いかな。

ちなみに、お店を紹介してくれたお友達の予想も「秋」。大当たり!彼女の紹介のお陰様でお店も割引が効きました。感謝!

今までメイクも間違って老けた印象になっていたりしたのか…。まあ、あらゆるカラートーンのコスメを持っているので如何様にも対応できるが、明らかに似合わないコスメはどうしよう…。オクにでも出すか。無理やり似合うように使うか。考えどころです。

********
今日の1曲。こないだの友達とのカラオケで私が歌って二人で一番盛り上がった歌です。

私だけの十字架(「特捜最前線」より)
http://www.youtube.com/watch?v=FnEYTf3zyMk
これ歌詞が凄い。曲もいい!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年05月11日(火) 20:24
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■当然だろ _____

"♪~~い~ならま止~がみし悲 ♪~~の~なてしうど ♪~ssenilenol eht pots t'nac I"(逆に読んで)

「どうしてなの~♪」ってアンタ…どうしてもこうしてもなかろう!って思うのは私だけではないはずだっ!

それはともかく、「愛と悲しみの特撮シリーズ」はやめにしました。これ以上ヘンな人だと思われては困りますので。

今日は私が普段もっとも聴いている分野のお勧めを1曲。

小松亮太&鳥山雄司 Starneon
http://www.youtube.com/watch?v=bmAE_oqU5x8
かっこええ~~~!!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年05月09日(日) 00:36
ダイエット - ダイエット奮闘記
■仮面ライダー _____

そうこうする間に5キロ痩せたマタタビでっす!

とうとう出ちゃいましたね…。ユニクロの「仮面ライダー」コラボTが!!!!
だけど、たとえ男でもアレを着てるようなのはヤだ。ましてや女の私が…無理!
しかも構図が別段良くないので今回はスルー出来そうです。

結構ユニクロのマンガTは買ってしまって…石ノ森章太郎モノ。「009ノ1」は普通に着られる格好良さと色っぽさ。痩せたら着こなそうと思っていて今せっかく痩せてきたのに、なんかヘンなシミがついてしまい着られなくなった。
あと絵図の余りの格好良さに「カムイ外伝」を部屋着用に買って持っている。

アリスコラボは欲しかったけどすぐ売り切れたようでゲットできず。まあトシもあるので諦めもつく…。でもディズニーコラボは可愛いなぁ。別にネズミーファンではないけど。
あと色んなコスメブランドとのコラボでるけど、趣味なのがないのが幸い。ポール&ジョー5種コンプリしちゃったし…。
でも今度Folli Folli出ますね。しかも先着でトート貰える。でもこれもトシを考えるとなぁ。

ここまで来てスレットカテの選択間違いに気付いたがまあいいだろう。

今ヘヴィーメタルの雄Judas Priestの大名盤"Screaming for Veangence"を聴いている!
The Hellion/Electric Eye
http://www.youtube.com/watch?v=TopkgGxGzQs
Riding on the Wind
http://www.youtube.com/watch?v=3K_12NlT_bQ
You've Got Another Thing Comin'
http://www.youtube.com/watch?v=XWhInhE6emE
Devil's Child
http://www.youtube.com/watch?v=TVAcjSsxl08

特に好きな曲を集めてみました。脂肪が燃えるよ!w

あと特撮も燃える!
スカイライダー 燃えろ!仮面ライダー
http://www.youtube.com/watch?v=jbHMfTv_u0c
仮面ライダーBLACK RX
http://www.youtube.com/watch?v=X5hl9-vOSUM
仮面ライダーZX ドラゴンロード(マニア向けw 作詞は御大石ノ森章太郎先生)
http://www.youtube.com/watch?v=82b9utoieYE
串田アキラって絶対JBとかSly & The Family Stoneとかがルーツそうw

あとはおいおいお勧めを載せていきます…。勝手な企画です。
特撮音楽って分野も面白いのよ。平成ライダーは2番目の「アギト」までしか見てないが、この辺の歌はハードロック/ヘビメタ出身?って感じの人が歌っている。「クウガ」OPはZEPのロバート・プラントミーハーを自任するあのクリスタルキングの高音の人…田中昌之氏が歌っているし。

てか旦那がPCの動きを改善するためいろんなソフトを消したらサウンド関係が目茶目茶になり、Media PlayerもReal Playerも使えなくなり、ヘッドフォンが効かなくなったり、YouTubeの音が出なくなったりと音楽中毒の私には地獄だ!!どうすりゃ直るんだ?!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年05月04日(火) 18:39
ダイエット - ダイエット奮闘記
■パパイヤ鈴木式ダイエット _____

どうも!2週間で4キロ痩せたマタタビです。ウエストも5cmくらい減ったっぽい。

簡単に言うと、パパイヤ鈴木の「デブでした」を読んで、まずは基本のキ、「腹6分目」を実行してみたらあっという間に痩せました。まあ、こんなにデブだから痩せるの速いんで、普通の方はそんな短期間でこんなには落ちないと思いますが、いい本ですこれ。あと、徐々に「なるべく歩く、階段を上る」を始めてます。でもちょっと、クラクラしてきた…。それと、ホルモンバランスがあゃしい…。男性と女性ではダイエットにもホルモンの関わり方が違うから、今のままではちょっとまずいかもしれません。
でも、この調子で行けば停滞期も想定して3カ月で10キロ減くらいはするかもしれませんね。この本によると、目標を決めない方がいいらしいから私も気にしないようにはしてるんだが、1年で30キロ落としたい。最寄駅前に加圧トレーニングのジムが出来たので、安かったら週1位通いたいなぁ。パパイヤ氏はこれで血管年齢24歳になったそうだ。

********
ここんとこブログ書いてなかったんは、突然俳優T.T.氏の悶死しそうな位のファンになってしまい、ドラマ見たりDVD買ったりTSUTAYA DISCAS入って借りまくって見たりしてて超忙しいんです!あと、GWで旦那と遊びに行かなあかんし…私は休日の方が忙しいです。幸いというか、3,4日と旦那は急に決まったスキーに行ってしまったのでその間存分にDVD鑑賞、今日はT.T.氏も被写体になっている写真展を見に、金曜に行ったばっかの表参道ヒルズに行ってきました。彼は今表参道ヒルズの4周年記念のイメキャラの一人でもあるんで、看板も鑑賞(笑)。写真展は土曜は彼が出てるのに気付かずスルーしてしまったんですよ。

あとは、GWは東京が空くので初日は車で巣鴨の私の父のお墓参りに行き、帰りに新緑豊かな旦那の母校に寄りました。金曜は外苑前のワタリウム美術館のジョン・ルーリー展(大変面白かった)に行った後上述の表参道ヒルズ、翌日は私は疲れたので夕方上郷森の家のバーデゾーンでサウナやジャクジーに入りまくり、昨日はDVD漬け、で、今日は上述の通りです。

あと連休前だが、友達と銀座の「カラオケの鉄人」で1時から飲み放題フリータイムで歌いまくって、フリータイム終了後も30分延長を3回やって7時半まで歌いまくり。最後の1時間半はワン切り(ワンフレーズ歌って切るw)で、終了後歌ったリスト貰ったら超長かった…。(最近早起きな私はうっかり1時間早く行ってしまった。)

しかしパソの調子がマジやばい。これ書くのにも超難儀してる。動作が遅い、すぐ固まる、挙句の果てはブツッと切れる!どうなるんだろう!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2010年4月 ←2010年4月    →2010年6月 2010年6月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2010年4月]へ [2010年6月]へ
