スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2010年2月 →2010年4月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2010年2月 ←2010年2月    →2010年4月 2010年4月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2010年3月

 ←2010年2月 →2010年4月
よもやま話 10年03月28日(日) 00:52
日常生活 - 日常の戯言
■インフルエンザ治りました _____

009サイトWeb拍手御礼

3/20 1名の方にスタンディングオベーションを頂きました。本当にありがとうございます。

3/21 >アングラのかほり漂って、浸れました。ありがとうございます。しかし実は自分は003スキー、、、、。お嬢(ジョーでなくて)を探してまたたびにでてまいります

アングラw003お好きにもかかわらずお楽しみいただけましたら幸いです。良く探すと彼女の話もあるのですが…そういえば絵がない。またたび(洒落ですかw)に出られましてもいつかまたお立ち寄りください。

********
いや~、普段外出後には必ず手洗い消毒うがいを心がけてるんですが、やられたー。何型か知らないがインフルエンザ恐ろしいw 多分生まれて初めてかかった。普段バカなせいか風邪も引かないのに…。しかもこんな時季外れに…。

これはきっと旦那の呪いですよ。先々週は出張でずっと旦那いなくて一人きりで鬱が悪化し、金曜夜外出先から電話で私がごねていたら激怒しつつ行かないことにしてくれてた。断った言い訳が「私がインフルエンザにかかった」というもの。

そしたら翌土曜朝、喉が激痛。見ると白いぴろぴろが出来ている。その後37度台の微熱ののち、夜本読みながら長風呂してあがったらありえないほどの地の底から湧き出るような悪寒。沢山着こんで片づけた毛布もまたかけてかぶって更にコートもかけて寝てもゾクンゾクンする!このときは物凄く怖かった。きっと熱出る前兆だろうと思い、一段落した頃測ってみたら38.7度まで上がった。

なんせ連休の初日だったんでな~。翌日は朝から高熱で身の置き所がなく、早速休日急患診療所に連れてってもらったら、喉がここまで腫れれば8度9度ぐらい出ますよ、でも一応インフルの検査しておきますか、と長い綿棒を鼻にぐりぐり突っ込まれ、10分後に結果が出ると言われて待ってる間、絶対喉のせいだから余計な検査しないで早く帰って寝たいなんて思っていたら、陽性。すぐさま診療所を追い出され、外の車の中で待ち、旦那が薬を受け取って会計することとなった。隔離ですよ。

結局その日は39度4分まで出た。子供の頃は高熱も出したがこんな高熱は経験がないと思う。具合悪過ぎて身の置き所がないのでなんとなくテレビを見たり。もちろん食欲なし。
この日は旦那も優しかったんだが、タミフルおそるべし、翌日には悪い体調だけ残して体温が平熱に。というか熱さまし飲んだら35度台に。熱が下がり過ぎてウイルスと闘う力がなくなった感じで余計具合悪いような。しかし熱があるとないとで旦那の態度が一変。こんなときなのにカキフライとか買ってきて、食べられなかったら激怒された。具合悪いのにそんなことで激怒され、心身ともに本当に参った。母に電話で愚痴ったら「夫婦の問題だからね~テレビ見てるから」とつれなくされやるせなさ倍増。旦那はマザーテレサ因子持ってると思ったが違ったか…。

そんなこんなで発症3日目、食欲回復。連休も終わり、ひとりでやるせなかったので試しに普段がぶがぶ飲んでいるチューハイを飲んでみたら2,3口しか飲めなかった。酒量は徐々に増えていったが、今日もまだあんまり酒がおいしくないし、あまり飲めない。まだ多少具合悪いし、回復しきってないのだろうか。

こうして旦那の看病能力と優しさに一縷の疑念を残してインフルエンザは去った…。来年は絶対にワクチン接種を受けよう、そう誓った苦しみの日々であった。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 10年03月22日(月) 20:13
日常生活 - 日常の戯言
■タミフル服用中 _____

009サイトのWeb拍手ありがとうございます!
現在絶賛インフルエンザ中のため、後日お返事させて頂きます。申し訳ありません。
皆様もお気をつけて…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年03月17日(水) 23:09
ペット・動物 - 愛猫物語
■猫元気になったから実家に帰る! _____


モリモリ食べるし、水も飲むし、何より私たちのベッドに飛び乗って一緒に寝て、自力で降りられるようになった。よかった~~。猫と一緒だと睡眠効率が上がり、ぐっすり寝ちゃうのよね。
便秘も治ってトイレにモリモリしてありました…。よかった、よかった。

しかし一人ぼっち看病生活でストレスがたまり、酒も飲みまくり、私が胃炎になってしまった。
今日は鍼だったんだけど、女性のサイクル的に体にたまった水分が出る日だったこともあり、1時間の施術中に2度もトイレ行ったりであんまりリラックスできなかった…。
帰りに最寄り駅横の行きつけの中華屋さんに行ったら、よく旦那と二人で行くので覚えられてるらしく「二人?」と訊かれたので「一人です」と答えて余計寂しくなってしまった。生ビールのほかに紹興酒も1合。これで胃炎になったっぽい。

その旦那がさっきマレーシアの空港から電話くれたんだけど、明日も明後日も飲み会だって…。機内泊でそのまま会社行って、疲れてるのにその日の夜に旦那の異動の歓送迎会というヘンさ。それにしても金曜くらい早く帰して欲しかった。んで、土曜から今度はスキーに行っちゃうんだよ!もうドストレスだよ。猫も元気になったし、今度はホントに実家に帰らして頂きます。






コメント更新: 10年03月20日(土) 02:37 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
猫ちゃん(みーこ) 10年03月18日(木)
ありがとうございます(マタタビ) 10年03月20日(土)









よもやま話 10年03月17日(水) 01:24
ペット・動物 - 愛猫物語
■老猫が病気になった _____

ゆえに実家にも帰れず家でひとり看病しております。幸いにも回復中。

事の起こりは、金曜に私が例によって長寝していたら猫の悲鳴で起きたこと。どうも体勢を変えると痛むらしく、ぎゃあお~~~~!と何度も悲鳴を上げる。びっくりして会社の旦那に電話し、5時半に帰って来て貰って車で最寄りの動物病院に連れて行ったら、とりあえずレントゲン。
老化のせいで脊髄が最近テレビで盛んに宣伝してるし(グルコサミン)うちの母もそうなんだが、軟骨がすり減った状態、かつ腸に便がいっぱいたまっていると。トシで腎臓の働きが悪くなり、足りない水分を腸内からとってしまうから便がかちかちになってしまうと。その場では注射を一本打ち一晩様子を見て下さい、だったのだが、どうも夜には立てなくなり、夜間病院へ。
で、肛門近くにかちかちになって詰まっている便を出してもらった。更に浣腸。その時はそれが原因だと思っていたので。そのとき背中を押さえつけたのは後から考えれば…。

その後も悲鳴はやまず、翌日また病院へ連れて行ったら脊椎の炎症の痛みが原因でいきめず便秘になったらしいと判明し、消炎剤とビタミン剤を投与してもらったら大分良くなった。

いや、私が2日彼女を放って泊まりに行ったり旦那が海外出張でいなくなる前でよかったというか、後にしてくれた方がよかったんだが、まあとにかく今はソファの上で落ち着いている。
私からの電話連絡を受けあらかじめウェットフードを買ってきたり、ひざかけをかけてやったり、ソファに足場を作ってやったりと相変わらず旦那のマザーテレサ因子(後述)は健在。出張の朝も私の苦手とする薬やりを終えて行ってくれた。

2度目の薬やり、今日は私もエキスパート!口の根元を抑え込んで開けさせ、わきから喉の奥に薬をぽいっと放り込んで口を暫く閉じておけばOK。猫ももう大分普通の感じ。まだ私たちのベッドに上ってこようとはしないけど。

今までもソファやベッドに上るときはぽんと登れても、降りるときはそろそろ…だったし、相当背中が痛かっただろうに猫だから伝えられず。うちで一番元気なのはお前だね、なんて言ってたのにまざまざと見せつけられた今年6月には人間年齢80歳の16歳という高齢の有無を言わさぬ体の蝕み。
思えばこの頃、トイレに行っては何も出さず私たちに文句を言っていたのは、背中の痛みのせいだったのか。●しても暴れてたのはそのせいか。気づいてやれずごめんよ。

5月に73で同じく軟骨のすり減りで苦しむ母には他人事とは思われぬ様子。16歳、人間ならピチピチした高校1年生なのに猫の年齢は残酷だ。

******
そんなこんなで日曜から相変わらず引き篭もりで生活時間がめちゃくちゃ…。今日日テレで夜中にやってる明日のジョー2の録画を一気見した。廃人カーロスが出てきて、ジョーが彼のシャツのボタンを留められないとこまで見た。あの稲妻みたいなパンチがこんなになっちまって…とジョーの涙に涙。なんか色々あってパンチドランカーだわ私も…。

******
ところで福山の「はつ恋」、出だしがハイファイセットの「フィーリング」と全く同じでびっくり。サビは気に入ったのになぁ、なんか愕然(笑)。無意識の盗作?YouTubeで指摘したら「スピードが違う」とかわけのわからん反論が来たりboo評価やたらつけられたりしたので面倒でコメント消したけど。

おじさんおばさん、どうです?
http://www.youtube.com/watch?v=1px7kiuFVes




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年03月12日(金) 01:19
健康・病気 - 鼻炎
■血管運動性鼻炎、鍼とスパ _____

マイぷれすってこんなスレッドがあるのね…。

蛇足から始まりますが引き篭もりな私が今週は3回も外出しました。全部病院関係だけど。

火曜は2週間に1度通ってる持病の病院へ。普段出掛けない私がどうしようもなくて出掛けるこんな日に限って雪が!みぞれが!!激しく降りしきり、うっかり履いてきたニットブーツに侵食する。帰りに旦那と待ち合わせて飲まなかったらやってらんなかった。何度も滑ったよ…。

あとは、持病の血管運動性鼻炎が処方薬切れで手持ちの薬でしのいでたんだが、明け方まで眠れないほど酷くなったので昨日は耳鼻科へ。しばらく安定していたんだが、トルコ旅行で突然悪化し、帰国後すぐ受診したところ、寒暖差が激しい所で過ごしたのでそれがトリガーとなって劇症化したとのことだった。もう帰国後2カ月経つのに…と思うがここのところ横浜も寒暖差が激しいのでそのせいかな?内服薬2種とスプレー頂いて劇的に回復した。やっぱあの病院、名医なんで激しく混んでるけど月1回は行かないと駄目だわ~。
血管運動性鼻炎って、寒暖差で症状が出るので、薬を飲んでいないと朝特に酷い発作が出る。今スギ花粉の時期だが私はスギ花粉症ではない。検査しても出ないけど多分ブタクサアレルギーではある。
以前は副鼻腔炎(古いかつ恥ずかしい言い方だと蓄膿症)だったんでもっとやっかいだったのだが、昔このブログで書いた恐ろしい手術(局部麻酔で2時間も鼻壁の湾曲を削る)を受けてからは、辛い思いが報われて血管運動性鼻炎だけになった。

今日は鍼。通い始めて結構になるけど、行き始めてから、最寄駅からもちょっと遠い整骨院に週2,3回は通っていた軽いマッサージや本格的マッサージに全然行く必要がなくなってしまった。私としては、ジジババみたいだが、そういうこところに通って施術者さんとちょこっと会話したり、そこに集まってる人たちの気配ややり取りを聞いてるだけで世間の風を浴びてる気分で、今のような引き篭もり感覚とは全然違ったので、それがなくなって結構かなしい…。
まあ今は1回4200円+耳つぼ代500円も払ってる(半分は旦那負担)なのでそれくらいの効果が出ないと納得して通ったりは出来ないが。今は鍼打たれたりお灸すえられたりする週1回の1時間が癒しタイムだ。しかしそこ、癒しミュージックを流してるんだがどうもCD2枚しかないらしい。最近ケルティックのが加わって、この曲アルバムで持ってる…というのもある。他のCDにも映画DIVAの歌(これもCD持ってる)とか入ってる。施術中は暇なのでもっと色々聴きたい。

癒しと言えば…。
さっき前に友達に貰ったバリのスパのオリジナルミニ石鹸セットの1つをおろした。これがも~正にバリのスパの香り!バリは苦手だけどまたあの5時間で5000円で田園の真ん中でスパ三昧…などしに行きたくなった。

ここ2年、妹からの誕生日のプレゼントは有楽町阪急にあるジュリークでのスパで、去年ボディ、今年フェイシャルを奢ってもらったんだが、そこに自分で行く財力はないのだけど、先日初めて行ってから1年のサンクスプレミアムメニューのDMが来て、そのお値段にため息…。ボディ&フェイシャル120分で15750円也。バリなら15時間スパ三昧出来る…。(つーか今ならこのお金で小松亮太さんのコンサートに2~3回行きたい。)それと、有楽町から家まで帰ってくる満員電車でリラックス感がすべてチャラになってしまうよ!

あと、シンガポールでバリほどではないがお手頃価格でスパ三昧の年月を送っていたので、日本に帰って来てからは経済観念で折り合いが付けられず、自腹ではフットマッサージ25分とか15分とかでせこくリラックスしているのであったorz お勧めはやっぱり定番のQueenswayかな~。はずれがあんまりないし、店内に漂うアロマとリラックスできるムードが素晴らしい。あと、上大岡京急の裏にあるリフレクソロジーサロン。内装は0点だが1500円で15分だけど選べるアロマのガーゼを肩に乗せてくれるのと、何といっても酸素吸入ができる。最近は更に財力がないのでどっちも行ってないが。

あと日本の医療関係者に言いたい!私は葉状肉腫で左胸と腋下リンパを取って、背中に胸への皮膚移植のために皮膚を切り取った傷があるのでリンパの流れが悪く、ドイツでは保険でリンパマッサージ(オイル)を受けていたし、帰国後もオイルマッサージを受けるよう医師に勧められたのに今のようにリラクゼーション目的だけで高い料金でしか施術を受けられないのでは体調維持に困る。医療用リンパマッサージを保険適用で受けられるようにして欲しい。日本が医療先進国だなんて信じない。患者のQOLにもお金出してくれてなんぼだ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年03月08日(月) 15:56
日常生活 - 日常の戯言
■友達よ我を誘え! _____

私には大きな悩み苦しみがある。

それは、私が友達を誘っても「友達は私を誘わない」ということだ!

要するに友達いないんでしょって言われればそれまでかもしれない…孤独な人生だ。

1.性格が悪い
2.話しても面白くない
3.寝てばかりいる
4.金がない
5.旦那持ち
6.デブなので一緒に歩くのが恥ずかしい
7.友達だと思ってるのは、自分だけ

色々要因はあるのだろうが…。

どなた私を誘って私を救って下さい!人間不信気味だよ昨今…。

再来週日~水と旦那が出張に行ってしまいます。一人っきりです。あがいてはみたのですが結局実家に泊まりに行くことにしました。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年03月01日(月) 13:36
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■小松亮太ファンの集い _____

2月5日に最前列真ん中辺で小松亮太コンサートThe King of Tangoに行って、もう何度もだが今度こそ最終的にノックアウトで完全にやられてしまい、ちょうどもうすぐ「ファンの集い」が開催されるというタイミングだったので、前から考えていたファンクラブ入会を実行!

土曜に小松さんのデビューの場所江古田BUDDYでファンの集いでした。
もう~ご本人の軽快なお喋りと気さくなお人柄とトリオでの渋い演奏にやられっぱなしでした。
個人的にすごく嬉しいことに、お宝大放出のクイズ大会で「名曲アルバム」の小松さん編曲C.ガルデル「我が懐かしのブエノスアイレス」オケ譜を頂いて、最後の2人での(!)写真撮影の時それにサインして頂いたこと。しかもしかも死ぬほど嬉しいことに、その総譜をめくっていたらご本人筆の「わがなつかし」と「ノニーノ」楽譜が挟まっていた!!あの世界の小松亮太さん直筆の「楽譜」!これ以上のお宝があろうか。2ショットの写真とともに我が家の家宝に。しかもオケ譜にはサインを頂いてしまいました(サイン4回目)。
ノニーノ、「1=-1」に見えたんだよなw 楽譜読んでアディオス・ノニーノじゃんと分かりましたが、旦那に言われるまで分かんなかったやw

その「我が懐かし」の名曲アルバム、見てないんだよな~。収録日一昨年の9月15日って書いてあったけど、DVD出てるかしら。出てたら買おう!

これまた凄かったのは、16歳の時(まだバンドネオンを始めて2年)の菅平でのタンゴイベントでの秘蔵演奏映像を見せて頂いたのですが、もうすでに(ご本人も20年進歩がない、と言われて笑わせていらしたが)今のスタイルが完成されていること。ホント、天才ですな。これをDVDに焼いて配らないのはYouTubeに載せられたら恥ずかしいからだそうで、「30年前の演奏です。とかになったら載せて下さい(笑)」とのことでしたw
http://www.youtube.com/watch?v=0CwcJ1dCOHU
というわけで今のお姿。ステージでもご自身サッチモやガルデルの昔の映画(8歳のピアソラがちょこっと出たりするそうな)をYouTubeでご覧になるとステージ上でもおっしゃっていたので載せさせて頂きます。恰好いいでしょう!(髪型は今の方が格好いいが…)

そんな天才とじかに触れ合えて素晴らしい一日でした。
江古田なんて行ったことなくて不安だったけど、行って本当に良かった。まだ幸せの絶頂です。

楽譜、額に入れたら中見られないし、どうやって保存しよう…。山野楽器あたりに保存容器売ってないかしら。
あ、質問もしちゃってお答え頂きました~。あ~感動が終わらない…。
ほんとこの方は、こんな凄い人なのに全然気取らない。普段コミカルに話されるし軽妙な感じなのに演奏を始めると人が変ったように憑かれたようにバンドネオンを弾かれて、すごく格好良くなるし色っぽくなる。不思議な人だ~。

******
前回書いた映画鑑賞の翌日、ずっと目に氷嚢あてて苦しんでました。おそるべし3時間の3D…。翌日お仕事の方は気をつけて下さいね。私の場合慣れない近視用眼鏡もかけてみたから余計だろうとは思うけど。帰りのエレベーターでも方々から「疲れた~」の声が聞こえてたし。




コメント更新: 10年03月03日(水) 00:40 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
音楽(みーこ) 10年03月02日(火)
歌詞を分かりたい!(マタタビ) 10年03月03日(水)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2010年2月 ←2010年2月    →2010年4月 2010年4月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2010年2月]へ [2010年4月]へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。