スポンサー広告


 ←2010年1月 →2010年3月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2010年1月 ←2010年1月    →2010年3月 2010年3月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2010年2月

 ←2010年1月 →2010年3月
カテゴリ無し 10年02月25日(木) 00:59
TV・映画 - 映画
■二重眼鏡 _____

母に映画にでも行かないかと誘われたので、前から気になっていた"AVATAR"を見に有楽町に行った。何故なら、あまりの美しさに、その世界から現実に戻ってから鬱になる人すら出ていると噂に聞いたから。

つーか、いきなり余談なんだが私はここんとこベッドから這い出るのが1時半頃なので、13:20の回の映画を遠方(比較の問題)でランチしてから見るっつーのが地獄で、しかも私は目覚ましをかけると寝付けない上、鳴らなくても何度も何度も目が覚めるという因果な癖があるんで、2度睡眠薬を足してもろくすっぽ寝てない状態で7時半頃起きた。で、しゃきっとしようと朝風呂したら余計眠くなった。

てな状態だったが遅刻もせず無事母と会えた。海鮮丼を食べて早めに切符を…と思ったら人気の封切り映画もやっており長蛇の列。"AVATAR"もほとんど満員。母の希望で後ろから二番目の席。レディースデイで1000円♪と思ったら3D眼鏡代300円取られた。レーシックの揺れ戻しで再び近視になっているので、眼鏡を二重にかけねばならない。鬱陶しい。

そして…………。

最初何度も何度も映画館を出たくなった。つーか一人だったら出てた。始まって15分くらいしてもうダラダラ涙が。といっても感動や悲しみの涙ではない、人間の限界を超えた視覚体験による目の悲鳴で。もーーーチラチラチカチカする。寝てねーし。多分3時間くらいのはずだけど、そろそろ半分まで来たかな…と思う頃には慣れてきた。時々3D眼鏡をはずすと、画面が二重になっててそれはそれで見づらいし。後ろの方でよかった~~~!!
早く終われ早く終われとひたすら念じつつ見ているうちに、段々面白くなってきて、無事(多分)2時間50分を堪え切った。

内容はネタバレするから書かないけど、ま~ハリウッド映画。普段絶対見ない分野。そしてニュージーランドお家芸のギンギラCG。

これを見きった72歳の母、凄い!!途中何度も眼鏡はずしたとは言っていたが…。
「1000円じゃ申し訳ないくらいね、3回分見たみたい。面白かった。タダのパンフレットがあったら欲しいわ~。」と言って探していた。私は10回分位見たほど疲労したよ…。そもそも映画あんま好きじゃないし、ましてや映画館なんてほとんど行かないし。

帰ってきて自分の眼鏡を見てびっくり。パーティグッズみたいに目玉が書いてある!!
それは、ヘレナのラッシュクイーン(ウォータープルーフ・マスカラ)がダダ漏れ涙に耐え切れず溶け出して描いた私の睫毛と目のふちどりであった。これかけて歩いてなかったよな…?……よな??(自信なし)

1度くらい見ておいてもいいかもよ?と人には言う。でも私は二度と見たくない。そんな映画でした。

(ちなみに、3D自体の映像のビックリ度はディズニーランドで昔見た「キャプテンEO」(ああ、マイケル…)の方が上だった。美しさでは、銀河鉄道999の「ガラスのクレア」の方が個人的には勝っていた。)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 10年02月23日(火) 00:59
コスメ - スキンケア・コスメ
■無香料のボディクリームない? _____

ファンケルが限定で出した無香料のボディクリームがもうあと1回分もない。(デブになってから体の表面積が広いのでボディケアもののなくなるのが異様に早い。)

ボディショップのボディバターのココナツを普段使っていて、好きな寝香水を使いたいときはファンケルのを使っていた。しかし今日はなんとなくピーチのボディバターをおろして使ってみた。昨日はモルトンブラウンのジンジャーなんとかってボディローションをおろした。これが一番無難で薄い香り。ボディバターは香りが猛烈。

ホント無香料のが欲しいよ~。ローションならいつもファンケルから出てるけど、今はもっとこっくりしたのが欲しいし。ニベアだって香りはあるし。シアバターはべたべたし過ぎるし。

来年はファンケルの限定ボディクリームを買いだめしようと決めた。

******
昨日はこないだ土肥温泉に行ったときに買ってきた蟹の甲羅をゆでてお酢をかけ、カニミソやちょこっとだけ入った身をほじくりだして食べ、その後ハサミで小さく切って茹で汁で味噌汁にして味わい尽くした。おいしかった。

しかしその土肥温泉で朝風呂入ったら、公衆の浴槽で歯磨きしてる輩が!ニラんでやったらくるっと身を翻してやんの。私がその後浴槽に入ったらまた身を翻して磨き続けた。なんてヤツだ!汚い。せっかくの温泉なのに朝からイヤになった。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 10年02月18日(木) 01:37
コスメ - スキンケア・コスメ
■最近のスキンケア、メイク _____

バンクーバー・オリンピックがやっているので爪はO.P.IのVANCOUVERed in Snowを塗ってます。もう剥げてきてるけどな~。唯一楽しみにしてたアルペン男子滑降も終わってしまったし、もう塗りなおさねば。

昨日は、猫と一緒にどこまで寝るかやってみた。早朝から何度か目は覚めたのだが、何度でも寝なおして、無理っぽくなってくると『蟲師』のサントラ『蟲音 前・後』かけて寝て、結局最終的に目が覚めたのは3時でベッドを出たのは3時半。デブ街道を驀進している理由はこんなところにも。



ギンコ色っぽい。余韻のある2枚のジャケットデザイン。

ところで、掲題の件ですがポーチに惹かれて「トラベルキット」で買ったイプサのメタボライザーホワイトEX2がいつのまにやらあと1日くらいでなくなるところ。クリームは前はコーセーコスメニエンスのNature&Co.の美白クリームを使っていたが、さすがに対象年齢からはずれていたのか乾燥に悩まされていたのが、ビタナリッシュのピンクのクリームに替えた途端にぴたりと収まった。やっぱりそれなりのもの使わないと年齢的にな~。
化粧水は次は買い置きのオリジンズのパーフェクトワールドのを使います。クリームがまだ余ってるので、他にライン買いした買い置きに移れない。オリジンズのはちょうど単品で余っているので。

メイクですが、どうもやっぱり40を過ぎてからシンプルイズベストを実感。色もベージュ系が落ち付く感じ。最近チークもピンク系じゃなくてブラウン、ベージュ系ばかり使っているし。
こないだアイメイクをブルジョワのアンティーク復刻版オンブルポピエール90 Mais qui es-tu Babette?...Creation Date1924という超古典的ホワイトパール1色を目の縁からアイホール真ん中程度まで単色グラデしたら清潔感が出て落ち着いた感じで冬っぽく、気に入った。最初アイホール全部に乗せてたんだけどそれだとちょっと下品になってしまう。
でも単色って寂しい。やっぱり何色も使ってメイクの楽しみを味わいたいもんだ。それで年相応に品良く見せるメイクを新たに研究せねば。以前カウンターで教わったシュウのプラネットキャットパレットの使い方書いたけど、あれ真っ当な主婦のやるメイクじゃないよなw まあ確かにデカ目になって映えはしますが。これからも常識にとらわれずわが道を行ってしまうか…まあTPOだね結局。

先日ディオールのダンテルサンクを買ったんだけど、レース模様を壊したくなくて結局使ってない。こうなることは分かっていたから画像保存で我慢しようと思ったのに~。カウンターでタッチアップしてもらったらしかも似合わなくて、しかし色々付けて貰っちゃったので断り切れずに買ってしまったのよ。観賞用だわあれは。
http://www.temptalia.com/dior-boudoir-look-collection-for-spring-2010
(これの下の方のサンクを買っちゃった。)

しかし結局のところ、ここのところ平日は月曜の鍼以外引きこもっているので土日月しかメイクしない。肌にはいいけどつまんないし、コスメの在庫も減らない。困ったものよ…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 10年02月12日(金) 20:45
日常生活 - 日常の戯言
■森ガール _____

最近流行ってるらしいが、昔の私だったら結構好きだっただろうな。
今はむしろ「森の魔女」みたいな生活がしたい。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年02月02日(火) 00:30
-
■ヒツジ芸術 _____

http://rocketnews24.com/?page_id=6541

これのビデオいつ見てもびっくりする。




コメント更新: 10年02月05日(金) 01:41 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
素晴らしいヒツジ(みーこ) 10年02月04日(木)
奇跡のコラボレーション!(マタタビ) 10年02月05日(金)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2010年1月 ←2010年1月    →2010年3月 2010年3月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2010年1月]へ [2010年3月]へ
