スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2009年11月 →2010年1月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2009年11月 ←2009年11月    →2010年1月 2010年1月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2009年12月

 ←2009年11月 →2010年1月
カテゴリ無し 09年12月27日(日) 01:09
旅行・温泉 - 旅行記(海外)
■トルコへ行って来ます _____

庄野真代 飛んでイスタンブール
http://www.youtube.com/watch?v=OsEL2TOuVeU

一体どれくらいの数の中高年がこの曲のサビ(だけ)を思い出しながらトルコへ行くのだろう…。そして私もその一人…。

イスタンブールを拠点にパムッカレ、カッパドキアへ飛行機で行くんだけど、私の最も苦手とする小ジェットじゃないといいな…やな予感はするが…。合計6回も飛行機に乗る旅行なんて!ウゲー

なんかさっき指に棘差しちゃったし、とげぬき地蔵でも言ってゆっくり新年を過ごしたいのだが…。

ところで、今2時間で目が覚めてしまう睡眠障害に悩まされているのだが、金曜鍼に行って睡眠のツボにお灸してもらったら昨日はぐっすり眠れた。鍼凄い。

では行って来ます。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年12月24日(木) 12:06
漫画・ゲーム - ニンテンドーDS
■クリスマスプレゼント _____


今年はDS lite i LLをクリスマスプレゼントにリクエストしていたのだが、クリスマスより大幅に前に思い立ったようにヨドバシカメラに寄って買ってくれた。私からはソフトをってことで、自分好みの「マリオ」を。

夫は自分用に「信長の野望」を買っていた…。どうして世の男はこのゲームにかくも熱中するのであろうか?戦争は男が起こし続けるものであると確信せざるをえない。
義弟もこれが好きで、妹を泣かしたことあり。妹が卵料理を作って、絶妙なタイミングで出したのに、「今戦闘中だから後で」と言われて泣いたらしい(笑)。

というわけでクリスマスプレゼントの交換という楽しみはすでにないが、今夜はデコレーションなしの生協のケーキが来たのでこれに無印のクッキーセットで焼いたクッキーを飾ってオリジナルにするつもり。これまた生協の鶏のモモとパイ包みビーフシチュウがあるので完璧。

ところで年をとってしまったせいかマリオが全然出来ない…orz テーブルゲームの神経衰弱だけバカ勝ちをするばかり。
これ、トルコに行くのに飛行機での時間つぶし用に買ったのにこれじゃあ間が持たない。とういわけで昨日は中古でファイナルファンタジーXIIを買ってみた。RPGならなんとかなると思って…。どんなもんでしょ。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 09年12月19日(土) 07:45
コスメ - スキンケア・コスメ
■久々のマニキュア _____

はぁ~今日も早朝覚醒ですよ…。完全に鬱期始まってんな。こんなんでトルコ行けるんだろうか。

ところで、久しぶりに手の爪にマニキュアを塗りました。
いや~クリスマスですからね…。

というより、やっと塗れるようになったというか。
もうずっと、生えるそばから二枚爪になってしまって、とてもネイルなんて塗れなかった。ビオチン欠乏症の私は、いつもアメリカの1000mcgのビオチンサプリを飲んでいたんだが、5000mcgのもあると知り、今まで一錠しか飲んでいなかったのを一気に5錠に増やしたら、やっとまともな爪が生えてくるようになった。よっぽどビオチン不足してたんだな。(私はこの欠乏症ゆえサプリを飲まないと指に水泡が出来てしまうんです。)

塗ったのはシンガポールで買ったサリー・ハンセンのDIAMOND STRENGTHのTWINKLE TWINKLE。赤に赤パールが入った綺麗な色です。それに左の親指だけ雪の結晶シールを貼って、トップコートはノーザンライツのシルバーラメ入りを塗って粉雪チラチラ感を。

足は寒くてなかなか塗れそうもないなぁ…。今も靴下の上に足首までくるむボアシューズ(ベージュに焦げ茶の肉球柄)を履いているし。




FUJIで898円くらいで購入。


ここんとこ急に寒くなって、お皿洗うのにお湯出したり、顔洗うの辛くなったり、お風呂上りにボディバター塗るのも寒くて大変だったりで、先にボディケアやってから服着て顔の手入れする感じです。寒いのってこんなに難儀だったっけ。いつもシーズン終わると忘れちゃうんだよなぁ。
ついに暖房も入れ始めましたよ。これまでは地球のためにレッグウォーマーやひざかけや上のスリッパなんかでしのいできたけど、もうだめだ。

昨日の夜から夫がスキーに出かけ、一人の週末でヒマです。夜、歩いて行ける行きつけの串焼き屋さん行って飲もうかなぁ。

今日の1曲
L'Arc~en~Ciel Hurry X'mas
http://www.youtube.com/watch?v=kA-ufyNHPv4
あくまでクリスマスが来る前のワクワクした気持ちを表現しているとhydeが言ってました。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 09年12月16日(水) 08:02
コスメ - スキンケア・コスメ
■3,999円のサンプル _____

最近バカ猫が早朝にぎゃーぎゃー鳴くのでうるさくて早起きになってしまった。どんなに遅く寝ても早く起こされる。も~生活習慣を改めて早く寝るしかない。

ところで、高島屋のジバンシーからサンプル引き換え葉書が来たので、有難く貰ってきた。実は最初フライングで行っちゃって貰えず、その後行ったら今度は期限切れだったのだが、有難くも頂けたのだ。





Le Soin Noirサンプル


これ、50gで39,990円のクリームのサンプルなんだが、本物をミニチュア化したような立派な入れ物にたっぷり5g、つまり3,999円分が入っているんだよね…。
お高いクリームって、私にはなんだか現実味がないんだが、この位の量で値段換算すると現実味を帯びてきて、うわっこんな量でこんなにするのか!と思うとやはり手が出ないと思ってしまう…。ジバンシーさん完全に損w すみません。勿体ないけど今日から使わせて頂きます。

あとゲランのオーキデクリームのサンプルもシンガポールで貰ったのに、どう組み合わせていいかわからずまだ使ってない。劣化しないうちに使わなくちゃ。

相変わらず化粧品は買ってます…。Strawberrynetでボビィの大分前の限定モーヴパレットとか3千円で買えたし、同じく大分前のランコムの限定Virtuoseブラックキャラット金ラメ入りとか。こないだのミシャのコフレ内容とかぶる。金ラメなんて一体いつ使い切るのか。これは1,470円。それと引っ越しで割れちゃったブルガリのローズ・エッセンシャル買い直しでボディローションと立派なピンクのポーチ(にしてはでかい)付きのコフレが5千円くらい。あと追加でボビィのシマーブリックのブロンズがブラシ付きで3千円弱。安っ!つけてみたらギンギラで驚いたけど。
モーヴパレットは落ち着いた色合いでとても使いやすい。でも、口紅は朝塗るだけですな。あんなでかいパレット持ち歩いて化粧直す気にもなれないし。

******
日曜は千葉の小江戸佐原市に行ってきた。川に橋がかかっていて両岸に江戸時代みたいな建物が。中にはほんとに江戸時代のも。伊能忠敬の故郷なので、彼の家も保存されていた。埼玉の小江戸川越みたいに観光地化されてはいないし、なかなかの穴場かも。

あー眠い…。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 09年12月10日(木) 01:30
コスメ - スキンケア・コスメ
■使い切るって嬉しい _____

六本木のベンちゃん/ザ・ナンバーワン・バンド
http://www.youtube.com/watch?v=4UU6JV9LR0o

これ懐かしいな。中学の頃ハマってた小林克也と伊武雅刀のユニットで出してたアルバムに桑田サンが参加した曲で、なんか男同士の暮らしのつつましくもちょっとアヤしく切ない感じが何とも言えない名曲ですw セリフにこの二人の関係が凝縮されてる感じがするw

******
ところでA&Aコラボのトラベルポーチの可愛さにやられて必要もないのに(スキンケアのストック3年分以上あるのにorz)買ってしまったイプサのメタボライザーのトラベラーズキット。イプサライザーでの診断と私の要求で一番高いホワイトEXの2になってしまったんですが、化粧水をこれにしてから肌の調子がすこぶる良い。タイムリセットのクリームも勧められましたが、キットだけ予約してさらりと取りに行って、クリームはコーセーコスメニエンスNature&Co.の美白クリーム2100円也(このメタボライザーは単品7350円)。30gで9千円のクリームなんて買えんよ。
(しかしこの前にはアユーラのfサインディフェンス使ってて、それで乾燥を指摘されてしまったんだよなぁ。アユーラ好きなのに。春になったら使おう。)

さて本題、美白美容液は生協のベルクリエの使ってたんですが、これを今日使い切りまして、すっきり。(ちなみにアンチエイジング美容液はオルビス。)明日からはCCBのポエルマン博士の美白美容液使用です(2for1)。

同時にボディショップのモロッカンローズのボディバターも使い切り。なんせでデブなんで身体の表面積が広く、ボディケア物は使い終わるのが早い。むしろ早すぎる。でもすっきりしました。夜まで風邪で鼻詰まって香りが分からなかったんだが、これ最後に使うときは香りが感じられたので、別れの薔薇でした。

数日前はエフキュアのシャンプー使い切り。おとといアユーラの寝る前に使用する廃盤になった美容液(ナイトワークエッセンスだっけ?)。大分前だけどゲランのパウダーファンデも使い切り。

使い切りとは違うけど、持て余してた間違って買ったディオールのリキッドファンデとポール&ジョーのエマルジョンファンデを新品半額、半額以下でオークションで売ってさっぱり。

あとはポール&ジョーのルースパウダーが使い切り寸前。同プレストは底見え。アナスイのプロテクティヴファンデとオルビスのシフォンベール、シャネルのヴィタルミエール・エマルジョンパクトも底見え。早く使い切りたい。沢山のストックが待っていますよ~。(現在使用中のファンデは、あとイプサのキラファンデ。何種類使ってんじゃ!)

ねむ…おやすみなさい。




コメント更新: 09年12月11日(金) 01:25 / 投稿数:1 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
そういえば(マタタビ) 09年12月11日(金)









旅行記 09年12月07日(月) 01:01
旅行・温泉 - 温泉
■日帰り温泉 _____

この土日と軽い風邪を引いてしまい、だるかったんだがドライブしたいしすっきりしたいしで日曜に日帰りで鶴巻温泉に行って来た。日帰り専用の施設だったんだが、やたら混んでいた。夫と行ったので、水着で入る上郷のクアハウスと違って一人で小一時間入っていなければならないので結構ヒマだ。風呂上りに休憩所で待ち合わせして、ちょっとの差で夫の方が後から出てきて、「ビール飲んでいいよ」と言ってくれたので、悪いけど私一人ビール飲んで、おでんを二人で分け合って食べた。

確か2週間くらい前にはやはり日帰りで七沢温泉に行った。この時は古い歴史のある旅館で露天風呂だけ借りた。せまかったけど、混んでいるといっても小さいからたかが知れていたし、お湯も「つるつるの湯」だとかで特徴があって良かった。洗顔フォームで顔洗ってもぬるぬるしてヘンな感触だったが。この時も帰りに夫が地酒を買いにイタリア料理店に寄った時(店先でお酒を販売しているのだ)、私だけ地ビールのケルシュを買ってもらって飲んでしまった。申し訳ない。

横浜に住んでいるので神奈川県内の近くの温泉にちょろっと車で行ってこられるので有難い。日曜の帰りは渋滞で大変だったけど。
温泉とクアハウス(バーデゾーンという)はそれぞれ良さがあって気分で使い分けられて良い。まあ楽しいのはバーデゾーンかな。喋りながら色々なお風呂に入れるし。

(私は以前夫のことを「旦那」と書いていたが、あるきっかけで「夫」表記に変えた。その訳は、二文字以上の単語だとブログペットの「怪奇うさぎ男」がやたら「旦那、旦那」言うのでなんか厭になったからだ。)

******
私の009サイトの10周年は大変寂しいものでした…orzorzorz どうせこんなこったろうと思っていたけど、おめでとうの一言くらい欲しかったなぁ~。いじけモードです。でも前回のキリリクもなかったのに続いてこうなので、なんか悟ってきた気もする…。悟りきれてはいないが。10周年企画も何も思いつかなかったし。もう009関係の創造の泉(笑)も枯れ果ててしまったような気もする昨今。起爆剤にしたかったのよね。触ってないけどタブレットも買ってあるんだけど。存在することにだけ意義のあるサイトです。消す気はないが、バックアップ取ってないのでサーバークラッシュとPCクラッシュが重なったらお陀仏だわ。

******
まあ、今色々始めて忙しいと言えば言える。まず、独日翻訳通信講座を始めた。1か月分の課題は昨日出した。ダッシュでやった。IIIbが最高のクラスで、テストの結果私はIIIaになったので結構手ごたえがある。音声面もブラッシュアップしたいのでMSNトゥデイをドイツに設定してあって、それのドイツ語ビデオ流しっぱなしにしてたら徐々に耳が回復してきた。このまま枯れていくのは嫌だもんね。それに実は、人生設計として、もし夫に先立たれたら私は本気でドイツに移住しようと考えているので、ある程度の水準を保っておかないと。

プロポーションアカデミーはですね、復活するつもりで一回行ってみたらもううんざりしちゃって…。マシンがビシバシ効いてる感じは実感としてあったんだが、ドイツ語もやりながら週3なんて無理。また休学するつもりです…。なんかのんべんだらりとポイントサイトのメールなどをクリックしたりしてまったり過ごす生活にどっぷり漬かっちゃって、外出する気力があんまない…。それに、横浜より近い所の週1の耳つぼやサプリや病院で出してもらう漢方や最近始めた「バンテージダイエット」だけで(だけでって、結構色々やってるがw)、PAで測定してもらったら同じ体重でサイズが減っていたし、やめて太った分もここ暫くで戻ったし、なんだあんな苦労しなくても別の方法があったんじゃんと思っちゃったりして…。これでPAも行けば一気に減るのかも知れんが。

ここのところ、なんか自分のテンションがハイなのかローなのかよく分からん。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年12月04日(金) 01:27
コスメ - スキンケア・コスメ
■Dior Boudoir Look Collection for Spring 2010 _____

このレース模様美しすぎるよ…。
http://www.temptalia.com/dior-boudoir-look-collection-for-spring-2010

でもどうせまた使えなくて観賞用になるから画像保存だけで我慢すべきか?でも色的には一番上のが持ってない感じで欲しい。
ゲランの春コレクションも見た目綺麗で買うことにしてるからかなりの出費になるなぁ…。
今回のゲランのクリスマスコレクションのメテオリット(コロコロ)とちょっと前のレース模様のグロス、ディオールのクリスタル・ボレアル001、ボビィのクロムパレットは免税店で予約してあるから大分お安く買えるけど、1月には旅行しないしなぁ…。ネットで探すか。シンガポールではこんなとき、安いし売り切れるの遅いから良かったんだけどな。

******
TVKで朝やっていたのを録画して見ていた『ペリーヌ物語』が水曜で終わってしまったorz 一時期、ペリーヌ日誌でもやろうかってくらいはまっていたのに。今日から次に始まった『若草物語』は絵柄も雰囲気もなんかしっくりこないし。
しかしペリーヌの両親が死んだのはあのビルフラン糞爺のせいだってのに、ペリーヌすっかり懐いちゃって。なんか釈然としない…。お気に入りのキャラクターはロリコン気味のファブリさん(多分ペリーヌと結婚すんだろうなぁ…)、召使いのセバスチャン、ルクリおばさん、そしてタルエル君(笑)。シモン荘の人々、そしてお母さんのマリさんかな。ペリーヌはしっかりし過ぎていてイマイチ可愛げに欠ける。愛犬バロンはバカだけど癒しの存在でした。

******
今日で009サイトを立ち上げてから早10年。長かったなぁ…。リクエスト下さいね。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2009年11月 ←2009年11月    →2010年1月 2010年1月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2009年11月]へ [2010年1月]へ
