スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2009年10月 →2009年12月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2009年10月 ←2009年10月    →2009年12月 2009年12月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2009年11月

 ←2009年10月 →2009年12月
コスメ天国地獄 09年11月26日(木) 00:44
コスメ - スキンケア・コスメ
■ミシャのクリスマスコフレ(ゴールド)を買ってみました。 _____


韓国のコスメブランドMISSHAの3500円のクリスマスコフレを買ってみました。

【限定】2009・クリスマスコフレ限定セット(ゴールド)
http://www.misshajp.com/goods/details.php?goods_id=1604

【限定】2009・クリスマスコフレ限定セット(シルバー)
http://www.misshajp.com/goods/details.php?goods_id=1605

このうち、グロスとアイカラーとポーチはシルバーセットの方が良かったんだけど、なんせドームチークがシルバーなんで、手持ちのシャネルのジュのPlatinとかぶると思って手を出せなかった。それと、シルバーラメマスカラだとゴミみたいに見えないかな?とか、確か昔の(!)BKOのコフレに入ってたやつまだあった気がして。


実際のゴールドキットの写真はこれ。



 
全然色が分からなくてすみません。それは公式の方を見て頂くとして、上が焼きドームチーク、下左がパウダーアイカラー、真中がベージュグロス、右端がゴールドラメマスカラです。全然正式名称書かなくてすみません…なんか面倒で個別の商品の値段も調べてません。HPを見て下さい これじゃあどのくらいお得なのか分かりませんねぇ…。

グロスは似た色を持っているのでまだ未開封です。アイシャドウはパウダー状で、蓋にチップが付いています。蓋をあけると適量付いてくるので瞼に乗せやすい。控えめなキラキラ具合で日常使いによさそう。ただ、私はシルバーキットのラベンダーの方が良かった…。ゴールドはボビィのダイヤモンドのGilded持ってるし、シマブリのゴールドも持ってるし、ポール&ジョーのリキッドアイカラーのゴールドも持ってるので(まあ、これは大分キラキラが派手で大粒なので別物ですが)。

ゴールドのラメマスカラは、先日買ったシュウのプラネットキャットパレットと合わせて使うのにばっちりでした。相当派手になるけど。まあクリスマスシーズンだしいいやね。




このチーク、最近立て続けに提案された「シェーディングの上にチーク」のシェーディングに使うのにばっちりです。しかしあんまりブラシについてこない。このしょぼい添付のブラシでなくてもあんまりついてこない…。焼きなので固いからしょうがないんでしょうか。それとも安いからしょうがないんでしょうか。惑星見たいなマーブル模様がツボです!これとゴールドラメマスカラが欲しくてこのゴールドのキットにしたのでした。このチークかなりでかいのよ。




公式の写真より大分光ってるポーチです。シャンパンピンク。上の写真の中身が全部箱のまま入る収納力です。安っぽいけど嫌いじゃない。今はこの中身のまま放置してます。

結構気に入るコフレでした。お値段もお財布に優しいし、思わずシルバーもIYHしてしまいたくなりますが、そこは我慢…。ラベンダーのアイカラー欲しいけど、草花木果の藤色持ってるし、それにキャットパレットのシルバー重ねれば出せる色合いのはず……!!

ところで、シュウのリボン柄のショッパー、中身入れたまま出しっぱなしにしておいたら尻もちついて潰しちゃいました…orz

******
こないだ、友達に出産祝いのお返しを貰ったことがないって話を書きましたが、同じく子供いない友達と電話して聞いてみたんだが、やっぱり出産祝いを貰ったら「内祝い」として半返し位するのが常識のようです。なんか、やっぱ刺繍の手が止まったままだ…。常識と気持ちの問題なのよ、要するに。それが帰ってこないのが悲しいだけ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 09年11月21日(土) 23:07
コスメ - スキンケア・コスメ
■肉球フェイスブラシ _____

集英社FLAGSHOPで、こんなのを買ってしまった。







メルマガで見て思わず注文してしまった…orz 歌舞伎ブラシはボビィのをもう持ってるし、これ汚したくないからどうせ使えないのに。5980円+tax+送料なりorz

これでうちの肉球の持ち主をこちょこちょしてみたりした。自分もこちょこちょしてみた。動物臭くて可愛い。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 09年11月20日(金) 00:42
芸能・音楽 - 音楽
■ちあきなおみのファドと「難船」 _____


ちあきなおみ/Naomi Chiaki - 霧笛(Fado:Naufrágio cover) [1988]
http://www.youtube.com/watch?v=zN5sAX5tiME

これは惜しいと思う!
言葉の分からない本場や海外の人からは称賛を受けているようだが、如何せん歌詞が酷い。酷すぎる。せっかくの歌唱力がもったいない。

本当の歌詞の訳詩はこれ
http://www4.zero.ad.jp/t_adachi/bar/nafragio.html

そして大御所
Amália / **Naufrágio** /
http://www.youtube.com/watch?v=7s66FLIgRTY
何も言うことはないでしょう。どうしても他は受け付けない。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年11月18日(水) 23:59
お買物・贈り物 - 贈り物・プレゼント
■出産祝いって _____

お返ししないものなの?

いや~私、ここに載せてきたものだけでなく結構友達に出産祝いあげてるんですが、誰からも一度もお返しというか、そういったものを貰ったことがない。別に見返りを求めてあげるわけではないんだが、手作りしたりと結構手間ひまかけて心を込めて、まあそれなりに材料費も送料もかけてあげてるんだが。
ちなみに旦那は同僚の妻の出産祝いのお返しを半返しくらい貰っていた。

そういえば誕生日プレゼントってお返ししないけど、その延長?なのか?
私だったら、こんなん貰ったらなんかしっか相手にあげたいと思うと思うんだよなぁ…。ま、ガキが生まれて忙しいってのもあるかもしれないけど。

自身は子宝に恵まれず、一方的にいっぱいお祝いあげてて、なんか空しいってのもあるけど、こんな気分になってしまう自分も情けないし悲しいけど、なんかやりきれない思いで今、外国に住む友達の2人目の出産祝い刺繍してる。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 09年11月13日(金) 00:38
コスメ - スキンケア・コスメ
■shu uemura ツモリチサトコレクション _____

プロモーションフォト撮影風景
http://www.youtube.com/watch?v=XWxuW1rT0ws

火曜、前日4時間ベルリンの壁崩壊関係のドキュメンタリー生放送見てたりしてなんだか凄いストレス状態だなと感じていたら、7時半頃突然凄い目眩が。ぐらぐら揺れる船に乗っているような感じ。で、翌日医者に行くことにしたので、いい加減使ってレポしようとしていたツモリチサトの限定品でメイクしてみた。情けなや。


 
tsumori chisato☆for shu uemura planet cat palette


箱からして大変可愛い。ケースはラメ入り。裏もラメ入り。
肝心な中身だが、左上からラメ入り黒、シルバー、コッパーゴールドのパウダーシャドウ、ラメ入り濃パープルのクリームライナー(シャドウ)、中段ゴールドラメ入りコーラルがかったピンクチーク、ゴールドラメクリームシャドウ、下段両端大小チップ&シャドウ&ライナーブラシ(写真では分からんが)。

カウンターでやってもらったメイクは、まずシルバーを瞼全体に広げ、ラメ黒で目の下にラインを引き、コッパーゴールドをアイホールにくの字型にブラシ8HRで入れる。ゴールドラメクリームシャドウは本来目頭に入れるそうだが、私の場合目じりにポンポンと指で重ねて乗せてくれた。その日私はパープルのひらひらブラウスで行ったのだが、それに合わせて、とアイラインは濃紺のペンシルで。(でもパープルなんだからこのパレットのライナーでもよさそうなもんだが…)
チークは、まずシェーディングをしてから頬の一番高い所に。この2色使い、ケサパサコフレの時もやってもらったが、デブだからかな…。まあ、すっきりとして映える。あと店の濃い目の色のパウダーで目周りにハイライトを入れてもらった。
(ちなみにこの時、前に書いたようにブラシ8HRを買ったんだが、お姉さんが勝手にブラシクリーナーを買わせるべく用意してしまって使い方を説明し出した。持ってますと行ったら返しに行ってたが…。高いものではないが、こういう騙すみたいな売り方は嫌だ。)

次に限定ハイライター。

 
tsumori chisato☆for shu uemura duo color highlighter


これを2色混ぜて目周りと頬に。ラメ入りだが悪浮きしない。顔がぱーっと明るくなる。毎日使い出来そう。
ちなみにケースはシュウのフェイスカラーと詰め替え可能だそう。使いきれるかな…。この猫柄シートを乗せれば普通のパウダーでも可愛くなる。利用価値高し。

最後に限定リップ。

 
tshumori chisato☆for shu uemura rouge unlimited lipstick/jupiter brown


私が買ったのはご覧のゴールドパール入りブラウンの「ジュピターブラウン」だが、カウンターではつけていった死人ベージュの上からもっとピンク味の強い限定リップを乗せられた。唇は抑え目なのでハデな目元とバッティングしない。
しかしこのケースも可愛い!☆と猫の足跡が散らばっている!通常カラーと詰め替えも出来るそうだ。




このショッパーに入れてくれました。持ち手も金色のリボン。

さて私も(行先は医者だが)同じようにメイクしてみた。ただライナーはこのパレットの濃紫を付属のライナーブラシを使って引いてみた。ついでに、後日書くがMISSHAのクリスマスコフレのゴールドマスカラを黒のマスカラに重ねてみた。医者に行くってのに…。クマもコンシーラーで隠しつつ、具合悪くて医者行くのにクマ隠してどうすんだよとか思いながら…。リップはもちろん買ったジュピターブラウン。でもちょっと地味に感じたので、シャネルのクリスタルグロス39(シルバーラメ)を重ねた。それでちょうど目元やハイライトの華やかさとバランスいい感じ。結構渋い色ですこれ。秋色。

ちなみに医者は結構遠いので、この日雨が降っていたがちょうど霧雨になったので無理やりMTBで出発。しかし帰りはまた結構な降りに…。で、顔も当然びしょ濡れになったわけだが、マスカラは取れたけどアイシャドウは全然取れてなかった。シャドウの崩れにくさを実証w

******
ベルリンの壁崩壊20周年記念"Der Mauerfall 20 09"だっけ?はちゃんと追っていますよ。後日書きます。なんか忙しいのよ。そのテレビ見たり本読んだりとか。生協の注文したりとか。最近ポイント貯めるサイトに登録し過ぎてクリックするのも忙しいという馬鹿らしさ。特にあの、どこか分からないとこクリックすればポイント付くってのが頭来る!どうせ見ないのは一緒なのに…。どれだけポイントのために人生を無駄にしているのだろう!馬鹿だなー私はつくづく…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 09年11月08日(日) 01:07
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■凄過ぎ _____

朝日楼 - ちあきなおみ
http://www.youtube.com/watch?v=gBiEVxqcsyo

ちあきなおみは大好きで、大全集CD「これくしょん~ねぇあんた~」も1万2千円の大枚はたいて買ってしまった。これ以上の歌手は日本にいるのか? この人の歌う娼婦の歌、すごい好きだ。



うわ、画像が出ないがクリックしてみて下され。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年11月07日(土) 00:06
ダイエット - ダイエット
■痩せつつある _____


ここんとこ元気ないんで、そんな時はこんな曲。
ウルトラマンティガフルコーラス
http://www.youtube.com/watch?v=xEfqtDJmwKg

しかしここのところじわじわと痩せてきてる!
一気に色々始めたのでどれが一番効いてるのかはよく分からないが…。

1. 耳つぼ 食欲が抑えられて、更に酒に弱くなった。今日なんかお昼おなかいっぱいになり過ぎて苦しくて吐いた…。まあここまでくるとどうかとは思うが。

2. IKKOさんお勧め-10kgサプリ 1カ月分3千円強。これ始めてから痩せ始めたような…。

3. ノニサプリ。これも同時期に飲み始めた。

4. 黒酢サプリを2錠から3錠に増やした。

慌てない慌てない。せめて1年で10キロ痩せるのが目標だ。あまり老けないうちに痩せたいが。

******
ツモリコスメレポ遅れてます。自分で塗ってみてから書きたいんだ。あとちょっとコスメにおなかいっぱいなんだ。


******
ドイツ語地味に頑張ってます。MSNトゥデイがドイツ語で立ち上がる設定にしてあるので、毎日生のドイツ語に触れるようにしてる。あと欧日協会ドイツ語ゼミナールの独日翻訳通信講座のレベルテストを受けて送った。どのレベルになるかしら。衰えるに任せるのは悔しい。
そもそも衰えにショックを受けたのは、去年の秋のドイツの友人宅訪問なのに、始めるの遅すぎだが。1年も経ってるよ!語学のブランクとして1年は大変長いです。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 09年11月04日(水) 16:29
コスメ - スキンケア・コスメ
■シュウ ウエムラ クリスマス キット 2009 _____


あ~~~最近特に何もしてなくてもものすごい疲れる……尋常じゃない疲れ方。どっか悪いんじゃないだろうか。今日も医者行かなきゃいけないのにこれじゃ出掛けられない。
寝たい…でもぽつぽつブログ書かなきゃ…。

シュウの予約したツモリコレクション、1日の日曜日が発売日だったんだけど、混雑してなさそうな平日の2日月曜に行って、タッチアップして使い方を教えてもらいました。それがいけなかったんだぁorz

ちょっと前に私は、ファンデの在庫が凄くってもうどうしようもないって書きましたよね?その舌の根も乾かぬうちに……orz

掲題の品を買ってしまいましたorz

その日はメイべリンのわずかに残ったWHITESTAY UV Mousseファンデ、白すぎるけどあとちょっとだからって必死で消費してるんで、それでセレブ塗りで行ったのだ。そしたら、「お顔は白目に仕上げるのがお好きなんですか?」「いえ、嫌なんですけど手持ちがあって仕方なく…捨てたほうがいいですかね?」「捨てて下さい!」というわけでシュウのcream cover stick nobaraの764番をつけてもらったら、これが首の色とぴったり!私は顔が赤黒くやけていて、首は黄白いんだが、首に合わせるとこれ。見違えるようになった。まあいつか買うか、と思っていたら、今キットが出てるんですよ~ということでついついお買い上げ。うあ~~~これでファンデいくつだ?死ぬ。むしろ死ね(だから体調悪いのか?)。





好みのファンデ1品、下地1品にポーチとクレンジングビューティオイル プレミアムA/I 50mL、ゴールドのティッシュケース、手鏡、五角スポンジケース入りが付いて税込8,715円。ファンデはこの場合4,830円(税込)、UVアンダーベースム-ス ベージュ01が¥3,990 (税込)なのでこれだけで8,820円とすでにお得。ベースは、私がかなり脂性なのでさっぱりタイプということでこれに。ピンクもあるんだが、昔は顔色悪いってんで無条件にピンクの下地つけてたけど赤黒いんで、こっちが選ばれたんだな…。私自身も最近はベージュを選んでいたが。右端に写っているのは、「どれか気になるものはこざいませんか~」トークに、くの字メイクに使われて凄く良かったブラシNatural 8HR、6,300円也orz まあよくくの字メイクするから、キットに比べれば衝動買い度は低いんだが。予算が~~~破産が~~~。



ポーチを広げたところ。二室に分かれていて、1室にはブラシを入れられ付属のティッシュケースがホックで取り付けられる。上の写真でもうまく写んなかったけどファスナーの☆がポイント。SHU UEMURAとロゴも入ってます。

というわけでますますファンデ消費しないといけないんだが、体調悪くて出掛けられんしますます使わないな。まあ来週からまた痩身教室に週3回、鍼に週1回、週末2日と結構出掛けるので使用頻度は激増するが。

メイべリンのWHITESTAYは言われた通り捨ててしまったので、次消費するのは半分残ってるipsaのキラファンデ、次が同じく半分残ってるシャネルのヴィタルミエールエマルジョンパクト、次にDHCのローズジェルファンデ、そんで次にこのnobaraスティック使おう。季節にもよるが。でも今の首色に合ってるんだからすぐnobara使った方がいいのかなぁ…(あれほど欲しがって買った上間違い買いもあるDiorはどうする?!ポール&ジョーのエマルジョンパクトはどうする?!もうめんどくさいけどオクで売っちゃうか母にあげようかな…。

本当に本当に私は困ったやつです!!

具合悪いのでこれからちょっと寝ます。ツモリコレクションのレポは明日以降。写真撮って加工するだけで今日は大変だったわ。






コメント更新: 09年11月07日(土) 00:46 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
シュウウエムラ クリスマスキッド(みーこ) 09年11月05日(木)
☆☆(マタタビ) 09年11月07日(土)









音楽中毒 09年11月03日(火) 01:16
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■いやったぁ~~~!! _____

2月の相模大野での小松亮太コンサート、最前列が取れましたーー!しかも真ん中辺っぽい番号。
しかし昨日は興奮して、アマゾンですでに持ってるアルバムを注文してしまったorz 返品制度があってよかった。(←中古で売るのに懲りた)

******
今アユーラのパフュームコロン"ナイトハーモネーション"つけてます。安眠できそう。アロマポットにこの香りのオイル垂らして焚いたけど、いい香りだった。途中から鼻が詰まって分かんなくなったがw アユーラ模様のポットもライトアップされてとても綺麗で旦那にも評判が良かった。
実はシュウでタッチアップしてもらってやらかしてしまったんで、その辺のことは詳しくは旦那がいない日にでも書きますorz 写真も旦那がいない時にゆっくり撮ります。

******


最近ベイクォーターで買ったCROCSのgretel
ボケボケですみません。


男の子版で可愛いhaenselってのはないのでしょうか…。あってもお揃いでは履けそうにないなぁ。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 09年11月02日(月) 00:30
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■小松亮太コンサート _____

10/31土曜、小松亮太"The King of Tango"公演に行ってきました!
もう曲も構成も舞台背景も何もかも素晴らしく、今まで体験したことのない圧倒的な"リベルタンゴ"に酔いしれました。ここまで音楽に圧倒されたのも久方ぶり。あ゛~~~~~何をどう書いたらいいのか分かりません!
終演後、近くの行きつけのバールで旦那と二人でワイン2本+αいっちゃって大変でした。
小松さんのコンサートは3回目で、前回はMotion Blue Yokohama最前列、小松さんの真ん前でした。これも臨場感あって凄かったんですが、やっぱコンサートホールでの熱演、圧倒されました。席も幸い真ん中あたりで。しかし客層、ほとんどアラセヴでしたわ…。トークに出てくるあんな曲名あんな歌手名にいちいち反応があるあたりキャリアの長さを伺わせます。小松さんご自身は私よりずっと若いのにね…。
もうこの人からの音楽の奔流は凄い。喋りも凄いw 発売されたことは知っていたけどこんなこともあるかと会場で買ってサインして頂いた本もおんなじような感じです。色々今かかずらってる本読み終わったら読みます。バンドネオンの写真の脇のページにサイン頂きました。
2月に行われる同コンサートの神奈川県内の全く不案内な土地でのコンサートチケットも取っちゃいました。一人でだけど、また聴かずにはおれない。12月に北千住でもあるんだけど、遠いけど、これも行きたいなぁ~。迷い中です。ホントどんだけ凄かったか~~~。
YouTube探したけどご本人お一人での演奏はなかったので残念。しかもきっとあんなとこの映像ではかえって凄さが伝わらないだろうから、いいわ。



今回前半の曲はほとんどこの最新アルバムからでした。


サインして頂いた本はこちら。


この人見た目はユースケ・サンタマリアに似てて、私より小さいくらいなんだけどアウトプットが凄い。トークも熱くコミカルセンス抜群で面白い人なのに、バンドネオンを弾き始めると何とも言えない色気を放つw 不思議です。左下から公式サイト勝手にリンクさせていただきましたのどうぞ。

タンゴって、激しくもあり哀愁あり、あんなことこんなことあり、色っぽい音楽よねぇ…。

******
コスメ話を少々
明日(もう今日か)はシュウのツモリ限定を引き取ってきます。昨日からだったけど日曜で混んでるだろうし、具合悪かったんで。空いてたら使い方をタッチアップしてもらって教わりたいです。アユーラのアロマポットキットも引き取ります。楽しみ。

そしてそして来年の春コレクションにこんなのが~~~~!
http://www.makeup4all.com/cherry-blossom-collection-by-guerlain-spring-2010/
欲しい!欲しい!絶対使えないだろうが欲しい!日本(桜)がテーマだよね。この時期は海外行く予定ないので日本のカウンター価格で買うしかないだろうが、買っちゃうだろうな~。予約に突撃ですよ、また。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2009年10月 ←2009年10月    →2009年12月 2009年12月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2009年10月]へ [2009年12月]へ
