スポンサー広告


 ←2009年8月 →2009年10月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2009年8月 ←2009年8月    →2009年10月 2009年10月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2009年9月

 ←2009年8月 →2009年10月
よもやま話 09年09月28日(月) 00:01
コスメ - スキンケア・コスメ
■リキッドファンデ _____

ここしばらくずっとパウダーファンデ生活をしていたが、暫く前にもらったディオールの下地ラディアントベースと新発売リキッドファンデNudeのサンプルを使ってベースを作ったら、凄く艶々と綺麗に仕上がって、しかも崩れ知らずだった。やっぱりリキッドファンデは仕上がりが段違いにいいわ~。それとも、このNudeファンデがいいのだろうか。欲しいが、うっかり買ってしまったストックがいくつかあるので、買うのは数年先になりそうだ…(そのころまであるのだろうか)。

シンガポールではセレブ塗りまでして手をかけてベースを作っていたのに、帰国したら何故か手抜きになってしまい、セレブ塗りはやめた。でもパウダリーもリキッドも粉も余っている以上、再びセレブ塗りをしてとっとと消費してしまおうか。

******
私のやってる009サイト、いつのまにか44444ヒットが近付いてるのに直前になって気付き、キリリク企画をするも一回自分で踏んでしまったorz で、せこくカウンター設定で44443に戻したのだが、結局申請はなし。もしいつも来て下さってる方で、ニアミスだったわ~という方がいらっしゃいましたらなんでもリクエスト下さいまし。そのためにタブレットまで買ったのよ~。

そのタブレットだが、ワコムのBAMBOOの小さいやつで色はシルバーにした。なんとバンドルソフトが6つも。フォトショエレメンツ6.0も、ペインターの簡易版まで。嬉しい!これでまたCGが描けるわ~。
でもさっきちょっといじったら全然描けないでやんの。しかも機能を覚えるのに相当時間がかかりそうなので、とりあえず気が向いたらちょこちょこ練習することにしよう。
それにしれも、前に買ったタブレットはこれより高くて、バンドルソフトもなしだったし見た目もチョセかったが、今は進歩して値下がりしたのね。有難いことです。ヒマな子なし専業主婦のおもちゃとして使います。

******
耳鼻科で強い薬とスプレー貰ったら、鼻炎はあっという間におとなしく。

******
相変わらず痩身教室は休学中。でも明日から耳鍼に通うことにした。1回1200円。多分週1位だと思うから、痩身教室の費用の1/10。教室は、今払いこんであるお金の分終わったらやめることにした。面倒くさい上に殆ど痩せんし。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年09月26日(土) 00:26
健康・病気 - 体の不調
■鼻炎 _____

今年はブタクサだかよもぎだかのアレルギーが酷い。
昨日はダダ漏れ状態で、電話もできないほど。鼻炎用薬3種類も飲んだ。ティッシュでごみ箱がいっぱいに。家事も出来ず。しかしかかりつけの耳鼻科が休診。どっちにしろ外から出られなかっただろうが。
で、今日行ってきた。強い薬とスプレーを貰った。これで落ち着くといいなぁ。
ホント昨日は世をはかなむほど酷かった。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 09年09月25日(金) 00:41
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■さみしい日には _____

今の気分はこれ。

山崎ハコ「ヨコハマ」
http://www.youtube.com/watch?v=FQCzFcQALU8&feature=related

これ、一見華やかに思われがちな横浜ですが、なんだか掘割川あたりの感じ。浅草生まれのよそ者ハマっ子にはしっくりきます。
(実は美空ひばりの「川の流れのように」の川がここらしい。)

なんにせよ、片思いが分かった日はかなしいもんです。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 09年09月21日(月) 01:10
漫画・ゲーム - 漫画
■月灯りふんわり落ちてくる夜 _____

http://www.youtube.com/watch?v=lqhTXL9_6UQ
その昔、まだ仕事する意欲もあった頃、次の仕事が見つかるまで家にいた時期ときどき「クレヨンしんちゃん」を見ていた。その当時のエンディングがこの曲で、とても好きだった。
今聴いてみたら、追悼書き込みいっぱい…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 09年09月20日(日) 14:24
故郷・地域・海外 - 海外生活
■シンガポールシック _____

結構前からだが、何かにつけシンガポールが思い出されて恋しくてならない。ホームシックならぬシンガポールシック。戻りたいなあ~。もうすぐ中秋節、ハリラヤ、ディーパバリの季節だよ。気温はともかく、シンガポールの方が季節感があった。住まいもな~~~差がありすぎるんだよ!!
今かなり鬱なのだが、このせいかもしれない。以前ドイツから帰ってきた時も、1年置いてから鬱になったし。もうちょっと近ければちょいと行けるんだが、ドアツードア?で12時間はかかるしな。こないだ1.98万円のツアーを見つけたが…。でももう、住む家もないしな…。生霊となって、ハングリーゴーストの季節にでも彷徨うか。うう。
まあ来月バリに行くので、東南アジアの空気は吸えますが。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2009年8月 ←2009年8月    →2009年10月 2009年10月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2009年8月]へ [2009年10月]へ
