スポンサー広告


 ←2008年9月 →2008年11月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2008年9月 ←2008年9月    →2008年11月 2008年11月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2008年10月

 ←2008年9月 →2008年11月
よもやま話 09年10月31日(土) 00:01
コスメ - スキンケア・コスメ
■呪い2 _____

今日の一曲 渡辺真知子 ブルー
http://www.youtube.com/watch?v=zB5JJR6QKNE&NR=1

私もブルーです…
引き続き呪われています…
今日は大変ブルーなことがありました…。

使用済みコスメや服など色々買い取ってくれるというお店に、ありったけの休眠化粧品をチップもブラシもきれいに洗って磨いて、ここにも書いたようなかっこいいパッケージのお高い限定品(まあ難あって眠っていたわけだが)も含めて数十点、更に服は割とどうでもいいのをどっちゃり(1点だけブランドのスカートあり)、ずっしりと重い荷物を作って、まあ3000円も貰えればいいかな?残ったお金でユニクロででも買い物しよう、と行きは贅沢にタクシーを使いました。近い道が時間帯で通行止めなので遠回りになったのが痛かったが、まあしょうがないかと。1700円もかかりました。
そして目的の店でその大荷物を渡し、30分待ちとのことでその間にユニクロでセール品のおおたうにのTシャツを1点購入。隣のブックオフで宮部みゆきのR.P.G.を購入。更にドラッグストアを冷やかしてから意気揚々とお店に戻りました。
そしたら…そしたら……

査定額、1160円(涙)。

完全、輸送費足が出てる。3000円だったら、喫茶店で茶でも飲もうと思っていたが、その足でつっかえされたどうでもいい重い衣類を手に、地元の駅のそばの個人経営のリサイクルショップを目指し、そこでまた見てもらいました。そしたら3点に値段がついた。900円2点、ブランドのスカートに1800円。こちらは委託制なので売れるかどうか分からんが、まあちょっと嬉しかった。

まだ大量に残っている重い衣類を家まで運びつつ、あ~あんな値段つけられるんだったらあのパケ買いのディオールの限定品取り返せばよかったと悔やむことしきり。

やっぱり、化粧品もある程度のは手間を惜しまずちゃんとオクにでも出せば、こんな思いをしないで済むんです。つーか、まあ、使わないようなものは買うなってのもあるが、そこはそれ、使ってみなけりゃ分からんし。
直前に、シュウの機内限定デカパレットとか思いとどまったんですが、ほんとよかったよ。買った時の思い入れのあったものについては、ホントショックです。それに、売るのは結構な値段つけてるんだよ。

******
他の呪い
うちはいつもルイボスティーかはと麦茶を煮出しているんだが、数日前、いつものように火にかけてタイマーをセットし、パソコンに向かっていたら間もなく異臭が。やっちまった!今まで壊れていたコンロの方を間違えてつけてしまい、その上に積み重ねてあった鍋が過熱し、乗っていたレンジ用カバーが溶けて鍋にこびりつき、鍋はおしゃか。更に近くに置いてあったPiyokoという名の可愛いひよこ型湯沸かし器も溶けたorz
旦那に弁償しろ!と言われ、木曜に鍼のついでにヨドバシへ行き、Piyokoがなかったので一番安い2700円位のなんとなく白い鳥っぽいのをポイント使って買ったら、609円で済んだ。こないだタブレット買った時のポイントが溜まっていたのだ。まあヨドバシでは他にそんな使い道もないし、これはまあラッキーか…。

大きな呪いのひとつ、指の怪我ですが、火曜に無事抜糸。3針縫ってあった。糸引っ張って切る時痛かった。私はもう10回は手術してるし、縫われ慣れてるはずで痛みにも強いと思っていたんだが、意外と駄目だったな。今日も事故った時の宅配便の方に心配して頂きました。ホントいい人です。(ここのところ季節の変わり目とアッパーが重なってカタログが来るたびに通販してるもんでよく会うんだ)。
もう今日からカットバンもなしで平気。傷跡が結構凄かった…。

しかし、ここに書いても呪い払い落せないんすね。さっきも途中まで書いてたの消えたし。YouTubeは調子悪いし。まあ、なんちゅうか、書き出してみると自分のバカさ加減と不注意がよく分かる。呪いというより「のろい」。おあとがよろしいようで。

******
もったいないので、私の最初のサイト(って言っても2つしかないが)"Bar L'Homme de Berlin"を復活させました。左のMy Linkから行けます。情報古いけど、東ドイツ情報なんかは貴重ではないかと。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年10月27日(火) 00:11
コスメ - スキンケア・コスメ
■ケサランパサランのコフレ「ジュエルドローズ」 _____

土曜は上郷のクアハウス行ってサウナとお風呂入りまくって帰宅、刺身とおでんをたらふく食べてちょっとだけ飲んだら眠くなって、私としては珍しく日付が変わる前に寝てしまった。耳つぼ始めて以来酒が弱くなった。先生に話したら、そういう人は多いらしい。いいことだ。

で、ちょっと遅くなったがケサパサコフレレポ。


 
なんかかたっぽだけトリミングしてあって見苦しいな…。


ご覧の3点、薔薇のデココンパクトと専用持ち歩き用ブラシ、ラメ入りローズグロスです。例によってパウダーが綺麗でまだ使えないので、店頭でタッチアップしてもらった時のレポ。
その日はブラウン系メイクで行ったんだが、コンパクト真ん中あたりを取って、先にブラウン系カラーで斜め下に向かってチークを入れた後、頬の一番高いところだけに乗せてもらった。2色使い。綺麗に映える!面倒だけどこんな使い方もありか。ブラウン系に血色を乗せてポッとさせた感じ。ハイライトとしては、店の白いフェイスパウダーと混ぜて眉下とCゾーンと目の下に乗せてもらいました。
チークとしてもハイライトとしても、出先でのリタッチによさそう。ちなみに薔薇の香りなどはなく、無臭です。ちょっと残念かな…。

いつか使える気になったらブラシと一緒に持ち歩こう。ブラシは肌あたりがよくコシがあって使いやすい感じです。
グロスはつやつやのキラキラ。まだ似たようなグロスを持っているので使い終わったら開けます。
手持ちのポール&ジョーのプレストパウダーがケース込みで5,250円もするので、このキラキラ美しいコンパクトを5千円とするとブラシ2千円、グロス千円位の計算になって結構お得かも。

シュウウエムラのツモリチサト限定は、プラネットキャットパレット、デュオカラーハイライター スターダスト、ルージュアンリミテッドのジュピターブラウンを即効予約。ほぼ完全パケ買いですが、パレットの中身も相当使えそうだし、ハイライターはなくなったらリフィルを入れられるそうで、乗ってるシートに猫のプリントがされているのでずっと楽しめそう(って使いきれるんか)。口紅のジュピターブラウンは綺麗なラメがいっぱい入っていてどきどきです。地味なブラウンではありません。同じ猫の柄のポーチに入ったブラシセットもあったけど、ブラシいっぱい持ってるので諦め(どれもこれもいっぱい持ってるのに変わりはないが)。
ちょうど発売日が高島屋のコスメティックポイントアップの期間内なのでラッキー!やっぱ呪いは解けてきてるのか?

******
ちなみに手の方ですが、金曜に消毒に行ったら包帯が取れてカットバンになり、ラテックス手袋が嵌められるようになってお風呂や洗顔もだいぶ楽になった。土曜から面倒なので自分でマキロンで殺菌してカットバン貼ってます。明日は抜糸なのか?まだ心もとないなぁ。

******


ケイヨーD2で1980円で買った憧れのタジン鍋。

安いし、ヘンな色や柄もついてないので気に入った。今日早速鶏肉に各種ハーブをまぶし、茄子とピーマン、義母が遺した賞味期限切れの煮豆をぶち込んで塩で味つけてオリーブオイルを回しかけて蒸し煮してみたら、それなりに異国情緒のあるお味に。玉ねぎ入れるの忘れたのが悔やまれる。
野菜いっぱい入れてしんなりさせて沢山食べられそうで良い。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年10月24日(土) 23:53
健康・病気 - 体の不調
■呪われている… _____

hako noroi
http://www.youtube.com/watch?v=A6mlwZnc3oY

最近身体的にも金銭的にも呪われているような気がする…。

まず最近転んで肘をしたたか打ったのがまだ痛い(注:私の不注意)。そして指を挟まれて縫った(注:事故)。そして今史上最高に太っている(注:薬の副作用と私の不摂生)。

金銭的には、まずちと分かりにくいのだが、私はVictoria's Secretで欲しいセーターが2着あったのだが、毎日メールでお得な割引コードを送ってくるので、そのうちセーターが割引になるコードが来るまで注文を待とうと思っていた。そしたら念願のセーター1着25%オフのコードが来た。しかし!慌ててコードを入れないまま注文してしまった!早速キャンセルのメールを送り、続けてコードを入れてもう一度注文し直した。本当はキャンセルが通るかどうか確認してからの方が良かったのだが、ちょうどバリに木曜から行くことになっている中金曜までのコード適用だったので、一か八かやってしまったのだ。そしたら翌日、10分以内にキャンセルしないとオーダーかかってしまって駄目だとメールがorz 結局2パックの荷物が届き、一つを念のため書留で返品するのに2千数百円もかかってしまった。たかだか13ドル得しようとしたばっかりに…。(注:私のミスと先方のシステム上の問題)

また昨日は疲れていたのでQueenswayの回数券の残りを使ってオイルマッサージをして貰おうと行ったら、期限が10/1で切れていた…orz ちょっとおマケして1260円分だけ使わせてもらい、二千円分パー。回数券のお得額とトントン(注:私の不注意)。

そして昨日更に、横浜駅地下街のドラッグストアがポイント3倍セールをやっていたので、前々から近所のコンビニで目をつけていたINTEGRATEのラインパワーアイズBR780(赤味のブラウン)を嬉々として買って帰ったら、近所のドラッグストアで同じものが300円引きで…!!orz(注:事故)

誰かが私を呪っているんだよ。この体重も、なんか呪われるようなことがあってから増え続けているし。私呪われているんだよーーーーー~~~~~!!!呪うのやめれ。呪い返すぞ。

******
今日は焦ってシュウウエムラの限定品を予約に出かけ、至極あっさりと予約できました。ほっ。全く、胃が痛くなったよ。11時過ぎに電話したら、もう一つ予約枠いっぱいになったって言ってたし。
http://www.shu-uemura.co.jp/new/20091014_xmas.html
まったくゆる猫好きには罪作りなラインナップだよな~~~。何を予約したかは明日書きます。
あと、母からの遅い誕生日プレゼントということにして貰って、ケサパサのコフレを引き取ってきました。それも明日書きます。

******
今日は呪いの話だったんです!書いたからこれで厄落としになるといいな。

あ、横浜そごう美術館でやっているエッシャー展見てきました。新聞配達店が毎月懸賞をやるのだが、ほぼ毎月応募してはずれたことがほとんどない。で、ただで。凄かった。版木もあった。見れば見るほど訳が分からなくなってきた。
あとでベイクォーター行ってクロックスの新作買った。ブルーナのくまのボリスのジビッツも買った。2個買おうとしたら1個はメルアド登録でただで貰えた。呪い、解けつつある?




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年10月21日(水) 23:50
健康・病気 - 体の不調
■指が痛い。 _____

今タブレットをつないでおります。ちょっとお絵描きと操作の練習。

今日、昨日指を挟まれた時の宅配の配達員さんが荷物を届けてくれて、指の心配をして下さった。縫ったと言ったら、「僕があの時来たせいで、すみませんねぇ。」違いますって。いい人だなぁ。何気にハンサムだし。

指だが疼痛がするので薬でしのいでいる。爪の下に黒っぽい血が溜まっている。気持ちわる。明日は消毒だわ。今日うっかり包帯を濡らしてしまったので取り換えてもらいたかったのだが休診日だった。

こんな話ばかりでは何なので。
http://www.shiseido.co.jp/baraen/index.htm
資生堂ばら園の「ダウンロード」のところに麗しい壁紙の数々が…!!スクリーンセーバーもさっそくDLした。
携帯にも待ち受け画像を保存。とっかえひっかえ楽しもう(ちなみに今の待ち受けは千秋)。

千秋といえば、「のだめ」、私がリアルタイムでKiss買い始めて間もなくあれよあれよで終わってしまった。なんか尻すぼまりな気がするんだが、12月からまた番外編をやるそうで。
私は非常に平凡だが、最後はのだめと千秋が大舞台で共演して、そこでプロポーズして終わりなのかと思っていたw ああ凡人。

*******
こないだのOPIUMパウダー写真を撮ったのでアップしてみる。


 
携帯写真だけどフォトショエレメンツで修正してみた。でもやっぱイマイチだなぁ。
非常に粒子が細かく美しそうに見えるのだが、果たして使える日は来るのか。

使うとしたら、ベージュをアイホール全体に入れ、二重の幅に朱赤、目じりを上に向かってぼかし、
ちょっと下を囲って目頭にグリーンをちょこっと入れ、白を眉下ハイライトかな。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年10月20日(火) 23:57
健康・病気 - 体の不調
■指を縫ったorz _____


苦労して書いてたのが消えた…orz

今日昼頃宅配の人が来て、同時に通販の返品分の引き取り(元払い)があったので急いで財布を取りに戻った時、風で廊下のドアがバタンと閉まり、左の中指の第一関節を思いっきり挟まれてしまった。激痛。支払いをする時にはしかもボタボタ流血しており、慌てて用を済ませて、まず洗ってからバンドエイドを圧迫して巻いたが通気口から血が滲んで止まらない。なんだかショック状態に陥り、リラクゼーション・アルバム"Image"を聴きながら横になっていたら2時までうとうとしてしまった。
それでもまだ血が滲んでいたのでバンドエイドを取り換えようと剥がしたらまた流血。暫く待てば収まるだろうと待っていたが、夕方になっても収まらないのでネットで検索して最寄りの外科に自転車で行った。(ちと遠かったので仕方なく。)

見てもらったら抉れているとのこと。止血するために縫うと言われ、「どうやって縫うかな…」と思案されて怖かった。暫く待たされた後、台に横になって縫われた。縫われるの自体より、麻酔の注射が痛かった。私は注射も処置も自分の目で見ていたい方なのだが、無理だったので余計怖かった。都合4針位縫ったかな。包帯をぐるぐる巻きにされ、抗生剤と痛み止めを貰って帰ったのだが、なんかリラックスしたかったし自分では洗えそうもないので行きつけの美容院でシャンプーだけして貰おうと寄ったら臨時休業orz。それではと近くのおいしい中華屋に行こうとしたらまだ準備中。だって4:50だもん。

でもあきらめきれず、自分を癒そうとおいしい和菓子屋さんで麩饅頭とレアチーズ饅頭と、目にとまったハロウィンかぼちゃ饅頭を購入。





さらに行くとおいしい洋食店が開いていたので飛び込み、若鶏の香草焼きとライスを頼む。ワインソースで大変おいしく、ついつい合いそうな赤ワインをグラスで頼んでしまう。駄目じゃん。しかし大いに癒され、漸く家路につく。母に電話で愚痴ってなんかほっとした。ああ辛かった。

木曜に消毒で火曜に抜糸だそうです。こないだ転んだ時にしたたか打った左肘もまだ痛いのに、災難なこっちゃ。

ちなみにこんな時だけどセレブ塗りにシャネルのレ・キャトル・オンブル限定Galetsをつけて行ったよ。バカじゃん?




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 09年10月18日(日) 23:11
コスメ - スキンケア・コスメ
■ファンデの在庫が無駄に増えた話 _____

■コスメ天国地獄…地獄編

日本の百貨店のカウンターでディオールの限定品ジャズクラブ002を買った際に貰ったラディアントベースとヌードファンデの組み合わせがあまりにも良かったのだが、在庫がありまくりなので我慢していた。せめて年末にトルコに行くまでは我慢しようと決めていた。

なのに…。今回のバリ旅行の行きの成田免税でついつい手を出してしまったのよ~~。ラディアントベース001(しかなかった)、Nudeファンデ、そしてその仕上げ専用のパウダーファンデ。(と思っていた。)
そして飛行機での矯めつ眇めつターイム!そこで私は気付いた!!リキッドファンデがエクラサテン、ルースパウダーファンデと思っていたものが単なるルースパウダーだったということに……orzorzorz
ただでさえ在庫を抱えているのに敢えて買ったのに、こんな失敗をするなんて!空港で気が焦って、寝不足だったし、とはいえここまで阿呆なことをしてしまうとは不覚にもほどがある。

そして帰りのデンパサール空港…。私はディオールコーナーに足を向けていた。迷わず手に取ったNudeファンデと仕上げ用パウダーファンデ。もうリミッターは壊れていた。

まあ、なんとか使用期限内には使い終わるでしょう…。もし、またヘンな気を起して新製品を買ってしまったりしなければ。

ちなみにリキッドファンデについては、昨日オルビスのスーパーリキッドファンデを使い切り、今開いているのはイプサのキラファンデ(半分使用)とメイべリンのホワイトニングムースファンデ(半分強使用)。あと開けてない在庫は一世代前のDHCローズジェルファンデ(粉も一式)、エスティのTrue Stay(だっけ?)、問題のディオールのエクラサテンとヌード。

パウダーファンデはジル・スチュアートのを先日使い切り、ゲランのパーフェクトホワイトCが端っこだけ、アナスイのプロテクティヴホワイトがちょっと残り、オルビスのシフォンベールが半分くらい使用中で、メイべリンのエンジェルフィット(だっけ?)、アニエスb.のホワイトニング、ディオールヌードのルースファンデがそれぞれ未開封。

お粉はルースはポール&ジョーの一世代前のVanillaが半分以下残りで鋭意使用中、コティのが未開封、間違って買ったディオールのが一つ。それにシャネルのプードル・リーブル開封済み。プレストはポール&ジョーのこれまた一世代前のVanillaを半分使用、ゲランのプードル・セモワ(ちょっと特殊だが)をちょっと使用、あとスティラのが未使用、それに無数の美麗型押し花パウダー。まあこれらはハイライトだったりするからちょっと違うかな。

以上をセレブ塗りで激使用しているので案外早く無くなるかも。欲しくて買うくせに早く無くなれなんておかしいのう。

あ!エマルジョンファンデもあった…。シャネルのヴィタルミエールが底見え、ポール&ジョーのモイスチャライジングファンデが未使用。エマルジョンファンデってセレブ塗りに使えるのかなぁ?

それと、結構カウンターで買い物するので無数のサンプルが溜まっていて、これが結構強敵だ。雑誌の付録についてきたりもするし。サンプルだけで半年くらい持ちそう。

ああ、どうすんべ。

******
今日の一曲
斉藤和義 愛の灯 短版
http://www.youtube.com/watch?v=U0UEAKD5Mn4




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 09年10月18日(日) 00:02
芸能・音楽 - 音楽
■使えない!美しすぎる化粧品たち _____

その前に。
Hatten är din!
http://www.youtube.com/watch?v=MT9ZNJ2YS64
これ何なの?暫く前に流行ってましたよね。しかしよく分かんないのだが、この字幕はYouTubeのコメントと比較するにどうやらスウェーデン語らしい。唯一分かる英語のコメントから推察するに、これはスウェーデン版「空耳アワー」なのか?ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

******
化粧品は相変わらず順調に買ってますよ…。昨日もStrawberrynetからちょっと古いYSLのOPIUM Powder For Eyes and Complexionが届いたし。これ前にコスメブログで見て、美しいなぁ~と思っていたのだが、割引もあって2千円ちょいで買えてしまった。(余談だが、郵便局の不在票に"Strawberry fields"様からと書かれていて、ロマンチストな配達人さんだなぁと笑ってしまった。)

しかしこんなの、写真を載せてなんぼだと思うのだがハード面で撮ってアップするのが大変でやる気が出ないので、いまいちコスメ記事の気分がアガらないですな。
これなんですが→http://www.brigettesboutique.com/YSL_Opium_Powder_p/ysl001.htm
ほんとはもっと美しいし、ケースも箱と同じ美しい絵がついているのよ。使うとしたらアイシャドウとしてだが、使えないだろうな~。観賞用。2千円だし、いいか。

ところで皆さん、今年のクリスマスコフレは何を買います?私はまだ情報をろくに集めてない段階で、ケサランパサランのコフレを予約してしまいました。
これ→http://www.cosme.net/product/product/product_id/2950834
また美麗プレストパウダー…使えん!
(あとはこの土曜に頑張ってシュウウエムラのツモリチサトの猫モノを予約したいんだ!)

美麗プレストパウダーといえば、クリニークの花のフェイスパウダーも、去年の春のディオールの花のパウダーも全然手つかずです。唯一ボディショップの野の花柄の赤のフェイスパウダーだけはちゃんとチークとして使ってますが、これは赤のパウダーチークを他に持ってないという理由でです。あ、今年衝動買いしたランコムのローズリベルテはブラシまで買って使ってます。写真撮っとけばよかった。これ→http://event.rakuten.co.jp/newproduct/cosme/product/makeup/lancome_20090915_02.html
ちょっと乾燥するので口元は避けて使ってます。

あと大昔のゲランの渦巻きパウダーも結構使い込んでいるな。
ま、しかし、美しすぎて使えない化粧品もどうせコレクターの私は持ってるだけでも幸せなのでいいのです。本人(?)は使って貰った方が幸せなのかなぁ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 09年10月15日(木) 23:33
健康・病気 - 体の不調
■バリから帰ってきた _____

東南アジアは住んでたし、マレーシアもタイも全然OKなのだが、何故かバリだけがピンポイントで駄目だ。あの独特の文化は美しいと思うし、神秘的な空気も素敵だと思うのだが、だが、正直、あそこ怖いんだよ!あの異様な石像…異様なダンス…。今回バリ舞踊の本場ウブドで見たバロンダンスがえらい見事で、その分恐ろしさも絶大なものがあって、途中で精神安定剤飲みまくり。凄いカルチャーショック状態。ずっと薬飲んでないといられなかった。

お安い贅沢スパコースはよかった。田んぼの真ん中の一軒家で食事付き五時間スパとか。翌日髪のクリームトリートメントでさらさらしっとりとか。またひとりで4時間食事付き3000円スパとか。フラワーバス2度も入っちゃった。しかしここまでやって分かったのだが、スパって結構疲れるのだ。よく揉み返しとか言うけど、そんなんあったのかな。あと、昼間フラワーバス浸かったりすると血圧が下がってしまい、行動に支障が出る。

帰りは夜行便で、まあ夜間飛行というとロマンティックでいいがやっぱ疲れた。3日だらだらして今日ようやく外出。といっても鍼灸だけど。せっかく痩身耳鍼やってるのに旅行で飲んで食って太ってしまったよorz また頑張る。今日は数百グラム痩せた。鍼灸の後、近くのフットマッサージについつい行ってしまった。どこまでだらけているんだ自分。でも疲れが取れていないんだもん。明日もまただらだらしよう。

そういや出発日は台風直撃の日だったんだが、自宅から自家用車で行った上一時的に雨もやんでたのでよかった。でも離陸の時はイヤ~な揺れ方していたよ…。

体の不調カテゴリで旅行記を書く自分。
ちなみに年末年始は10日間トルコに行くことになっている。イスタンブール、カッパドキア、パムッカレ。途中2度小さい飛行機でorz トルコはずっと行ってみたかったんだけど、時期的にアッパーな時に当たるといいな。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年10月06日(火) 00:41
健康・病気 - 体の不調
■ゴルゴのアニメが終わって寂しい… _____

David Bowie "V2 Schneider"
http://www.youtube.com/watch?v=4JGMbSrJzaI
いや~中学生の頃が懐かしいw

バリに行くストレスでかニキビがボツボツ出来ている。しかしなんか超強力台風が直撃しそう。欠航しないかなぁ。

******
ゴルゴの唐突据え膳サービス(無表情でもれなく頂くww)は相応に年増の女なのでまあ納得がいく。しかしあの唐突さは凄い。ゴルゴには絡まなかったやつだが、南米かどっかの田舎で「干し草の匂いを嗅いでたらメスの本能を刺激されて…」とかいう超わけの分からない据え膳があった。

そーいや004にも唐突据え膳サービス(こちらは頂かない)が2度もあったな。男の考えることは分らんわい。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 09年10月04日(日) 22:57
健康・病気 - 体の不調
■瞑眩反応&バリ行き _____

昨日短い脚でガードレールをまたごうとして転んだ。左肘で衝撃を吸収してしまい、痛い。公道でこけるなんて、シンガポールに行った年にオーチャード通りのロレックスビルの前で雨に滑ってすっ転んで以来だから数年ぶりだ。幸い余り人の目がなかった。オーチャードの時は「アイヤー!」とか叫ばれたりしてえらい恥ずかしかったものだ。

******
月曜、初の耳鍼に行ってきた。なにやら小さくて黒い植物の種をテープで耳たぶの四か所に貼ってもらった。食事の10分前にそれぞれ50回づつ揉む。この10分前ってタイミングがなかなか難しい。今週は痩せなかったが、明らかに食べるスピードが遅くなった。もう遠大な計画でいいので月に数百グラムでもいいから痩せて欲しい…!

で、その時鍼灸院が空いていたので、腰痛の鍼もお願いしてみた。ゆっくり一時間、気持ちいいお灸とともにリラックスタイム。全然痛くも熱くもないし、癒される。今後毎週やってもらって体質改善につなげようと目論見中。
しかし所謂瞑眩(めんげん)反応が凄かった。帰宅したらもうだるくてだるくて寝込んでしまうわ、何やら熱っぽいわで大変。それだけ体の調子がおかしかったということなのだろう。明日も行く予定だがちゃんと夕飯作れるかな。
(瞑眩反応については説明が面倒なので検索してみて下さい。すみません。)

******
先週買ったタブレット、買った当日夜に繋いだのみ。なんもやってない…。絵も全然描けなくなってるし、意欲もないし。そのうちその気になるかしら。そうしたらタブレットでデッサンから始めないと。なんかね、パレットの出し方とかも分かんなくて。一応フォトショエレメンツのアンチョコ立ち読みしたのだが、殆どフォトレタッチのことしか書いてなくて、絵の描き方2ページしかなかったり。教科書代もケチる。どうせそんなやらない気がして。何のために買ったのやら(キリリクのために買ったのだがorz)駄目駄目人間だわ~~。

******
余っているファンデの消費を目指し、セレブ塗り再開。仕上がり良し、崩れにくし。今のところリキッドはイプサのキラファンデ、粉はポール&ジョー、パウダリーはアナスイのプロテクティヴを使ってます。早く無くなれ。
このように無駄にコスメの在庫があるくせに、昨日は地元の方の中規模デパートのポイント10倍デーで、8月発売なのに未だに残っていたイプサの限定アーバンサファリシリーズのアイシャドウ"Night Shooting"を買ってしまった。薄いイエローと紺のキラキラコンビ。大変似合うので嬉しい。小さいからバリ島旅行に持って行こうかな。
ケースが黒とショッキングピンクのゼブラ柄で鏡が付いてない分コンパクトで可愛いんだよ!

******
そうそう、8日から5日間バリのウブドに行くのです。今鬱の回復期で、まだあまり症状も思わしくないのであんまり気が進まないんだけど、あまり歩き回らないことにして毎日スパ三昧。旦那と棚田を見ながら5時間コース、翌日頭のクリーム・トリートメント1時間、さらに翌日は一人で4時間ブランチ付きコース。すっかりふやけそうですな。最後の晩はケチャックダンス・ディナーで、夜行で帰って来る。疲れるなぁ。明日ぐらいから荷造り始めなくちゃ…。コスメは粗方揃えたんだけど。
今年は秋になっても寒くなるのが遅いから、あんまり気温差に苦しむこともなさそう。熱帯には慣れてるし。
猫のお世話はペットシッターさんに頼んだ。植木の水やりもお願いした。
しかしやばい!うっかり忘れて出発日に届く生協の宅配を注文してしまった。冷凍品も冷蔵品も…。明日生協に電話して何とかなんないかお願いするつもりだけど、気が気じゃないです。なんか、もっと先のことのような気がしてたんだよね…いや、むしろ先であって欲しいような。言い訳にならんが。困ったなぁ。いざとなったらペットシッターさんに冷蔵庫に入れてもらうしかない。ああ恥ずかしい。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2008年9月 ←2008年9月    →2008年11月 2008年11月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2008年9月]へ [2008年11月]へ
