スポンサー広告


 ←2008年8月 →2008年10月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2008年8月 ←2008年8月    →2008年10月 2008年10月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2008年9月

 ←2008年8月 →2008年10月
シンガポール覚書き 08年09月29日(月) 20:37
四季・自然 - 秋ですね
■いきなり冬?! _____

いままで面倒くさくて衣替えを先延ばししていたんだが、いきなり冬みたいな陽気になり、秋物(≒春物)を探した。ベッドの下に収納袋に入れてぎゅうぎゅう押し込んであるので、作業していたら手の甲に長い引っ掻き傷を作って流血。また週末からもっと寒いドイツに行くんだが、冬もののほうが出しやすいけど先日ユニクロで買った軽くてかさばらないやつを持っていけばいいかなと。
しかしシンガポールで3年4か月も衣替えの必要もなく暮らしていたんで、大変だわこれ。どこに何を入れたか忘れちゃってるし、服も増やしちゃったし、また捨てないとだめかなぁ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年09月17日(水) 17:59
ダイエット - ダイエット奮闘記
■水炊き効果 _____

その後痩身教室で測ったら1.5キロ痩せてた!水炊きの効果は大きい。炭水化物食べなかったし。
しかしこの辺の体重で停滞することすでに3か月近いorz

…などと書きながらローカロリーチューハイを飲んでいるのであった。犯人はやっぱ酒だな。食事日記をつけるときも、酒の事は書き忘れる。水飲むのと同じようなもんだから。

今日は歯医者行っただけ。とりあえず膿んでいる右側の歯はまだ抜かないで様子見になった。ホッ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年09月16日(火) 14:15
イベント・特別な日 - 誕生日
■誕生日三連休 _____

土曜は手術のため入院していた妹の快気祝いと、日曜に誕生日だった私の前祝いを兼ねたお食事会を母、妹、私の3人で、汐留のブルガリア料理店で開いてもらった。
ブルガリア料理はさっぱりしてヨーグルトの酸味も利いていて、とてもおいしかった。ごちそうさまです。

翌日曜日は懐かしの中秋節と重なった私の誕生日であったが、昼過ぎから義姉宅で、私の影響でクロスステッチにはまっている姪にステッチを教えに行って来た。果たして小学生相手にどうやって教えたらいいのか悩んだが、結局簡単な図案で糸運びで裏目も綺麗にする方法と、針の刺し方の基本を教えたら、さすが子供で呑み込みが早く、すっかり刺し目がきれいになった。
夜は外食にも飽きていたので、またぞろベランダでの居酒屋ごっこをしたら夫がしこたま酔ってとっとと寝てしまったw

月曜には夫が通販で頼んでくれたグッチの腕時計が届いた!1日遅れのバースデイプレゼント。
夜は暴飲暴食を反省して水炊き。しかしこれが余ってしまって、今日私が残りにうどんを入れて食べたのだが、2日連続水炊きというのはきついな…。今日は痩せてればいいんですが。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 08年09月11日(木) 13:20
四季・自然 - 秋ですね
■とうとう _____

シンガポールに行っててすっかり暑がりになっていた(シンガポールでは冷房が協力)私だが、今日はとうとう冷房を入れないで過ごしている。もうすっかり秋なんだなぁ。
日本で秋を迎えるのは久々なので懐かしい。いつも帰省は10月にしてたので、急に秋であってこういう風にじわじわと秋を迎えるのが久しぶりなのだ。

******
歯のブリッジ周辺が痛むので歯医者に行ったら、歯肉炎と言われた。さらに恐ろしいことには、先日もう1か所腫れた後を指摘され、歯の根が膿んでいるので最悪抜くと言われたorz もう自分の歯がなくなるのはいやだ~~!コワイし。

******
前回リバウンド中みたいなこと書いたが、書いた後で痩身教室に行ってみたら1.5キロも痩せていた。ほーっそろそろ停滞期は終わりかな?酒を規制しなければ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年09月08日(月) 14:25
四季・自然 - 秋ですね
■熱帯化? _____

夕方もだいぶ涼しくなり快適。
でも夜になると稲光で大雨。なんだかスコールとそっくり。実際あれは夕立なんかじゃなく熱帯と同じスコールのように思える。

それでも日本の秋が来たんだなぁと思うのは、夏の間はきれいに乗って長持ちしていたネイルがはげやすくなって、爪も乾燥してきて割れたりしてしまうから。湿度が下がってきてるんだな。

******
ところで私は10月頭から夫が勤続15年休暇かなんかで長く休めるので、ドイツのライン・モーゼル沿いをワイン収穫祭りの旅を行うことにしたのだ。
長年会えなかったドイツに住むフランス人(スペインハーフ)の友達と、旦那さん(25%ドイツ、75%スペイン)夫妻にも会いに行く。この間に彼らは結婚して、ここ数年で男の子二人が生まれた。また刺繍のよだれかけのついたぬいぐるみに刺繍してお祝いせねば(長男のときも送って喜んで貰えたので)。
しかしいかんせん、ドイツ語がさびついてしまって困る。

******
久しぶりに友達と会うのに、当時より10キロ近くも増えているので気が塞ぐ。ここのところダイエットはずっと停滞してるし。ああ~痩身教室行くの面倒くさいけど行かなきゃ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2008年8月 ←2008年8月    →2008年10月 2008年10月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2008年8月]へ [2008年10月]へ
