スポンサー広告


 ←2008年7月 →2008年9月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2008年7月 ←2008年7月    →2008年9月 2008年9月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2008年8月

 ←2008年7月 →2008年9月
よもやま話 08年08月28日(木) 09:47
四季・自然 - 秋ですね
■虫の音 _____

駅までの道のりが遠くて単調なのでいつもイヤホンで音楽聴きながら歩いていたが、昨日は外に出るとまだ蝉の声が。夏も終わりなのでしみじみ聞くことにして音楽を止めて駅まで歩いた。
帰りには秋の虫の音。この季節の移り変わりを数年ぶりに確かめようとして帰りも音楽なしで。
思えばシンガポールに行ってからは季節の変わり目に日本に来たことがなかった。

******
http://www.youtube.com/v/Wtxk5Zw99-s&hl=ja&fs=1"
ずっと前に古い音楽ばかり流している整骨院で耳にして以来ずっと探してた曲発見。

音楽と言えば昨日、ラルクのKISSライブのDVDを買った。アルバム"KISS"が凄く良いので、ライブも見たくなって。だってしばらくないっていうし…orz




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年08月23日(土) 10:51
四季・自然 - 秋ですね
■初秋お見舞い申し上げます _____

いきなり秋の陽気。重ね着を始めたりできるし、体が楽。また暑さもぶり返すだろうから油断はできないが。

昨夜は「うちのベランダ居酒屋ごっこ」をした。酒の肴になりそうな品をたくさん用意して、IKEAの子供用椅子(MAMUT)を出して。結局ベランダで3時間も飲んだ!(夫は現在二日酔いで寝込んでいる。)なんだか落ち着いてしみじみして、ベランダ居酒屋はいいもんだ。

リバウンド分は今取り戻し中。やっぱり痩身教室に通っていないとすぐリバウンドしちゃう。痩せた体重がホメオスタシスのせいでずっと長く留まってた体重に戻ろうとする力は凄いっすorz でもまあ、今度は痩せるモードに入っているようなので食事に気をつけて頑張ります。

******
ポール&ジョーのポーチのおまけがついてるから今月の「美的」はゲットしなけりゃ。最近は雑誌見るのも飽きてしまって、化粧品買いも飽きちゃっているんですが(というよりキャビネットの化粧品の山をみるとげっそりする)。今月でた限定は予約して発売初日に取りに行ったけど、型押しを崩したくないのと無気力で放置してます。限定柄ショッパーもそのまま綺麗に保存してる。

******
あー、ホントにむなしい生活を送ってるな私。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年08月20日(水) 14:44
ダイエット - ダイエット奮闘記
■お盆太り _____

痩身教室のお盆休み中、たらふく食べて好きなように酒飲んでたら、当然ながら1キロリバウンドしてしまった。
それでも久々に会う人には「すっきりした」「痩せた」と言われるので複雑な気分。なんかこのくらいの体重になってからなかなか減らない。以前数年間ここらでキープしていたのを身体が憶えているのだろうか。ムキー!

******
発売日に入手した「のだめ」を読んで狂おしく先が知りたくなり、とうとうKISSを購入。間1回分しか遅れてなかったのでラッキー。ほかに読むとこないが…。しかしそんな矢先、作者が近々産休に入るというニュースが。喜ばしいが喜ばしくないorz あの漫画読むのは結構私には苦行。苦しいマンガだと思う(創造や表現の)。

他には「聖☆おにいさん」を2巻とも買ってしみじみ笑っている。







コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年08月12日(火) 13:37
主婦・女性 - ファッション
■もう秋物 _____

もう街も秋物がディスプレイされ、通販好きの私のもとには秋物カタログが。

ひとつ先行予約で7%オフの通販があり、8月下旬に来るというからそれで申し込んだら初旬に来てしまった。試着も暑くて大変。
今は別の会社のカタログをみつつ、その会社のネットバーゲンを見ると、私が買ったものが知るだけで4つも40%オフに!悔しいわ~~~~!まだ大して着てないのに!今度のカタログもすぐ注文しないでセールを待ったほうがいいのか…悩む。それ以上に収納場所に悩むが。飽きたのは捨ててしまわないと駄目か。
(私はいつも秋物の色彩や質感を見ると「ああ!これだ私が欲しかったのは!」と思って色々欲しくなってしまって困る。)

さらに不運なことに、さっきブルガリのお気に入り香水の瓶が落ちて壊れてしまった(丸型なので転げて)。応急処置をしてあるけどアトマイザーに入れ替えないと駄目かな…orz 半分近くこぼれてしまって鬱。

******
ダイエットは今停滞期。でも最悪期より8キロ近く痩せた。さらに8キロ痩せればアウトレットに行ってももっと楽しめるだろう…。今は多くを通販に頼らなければならないが。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 08年08月09日(土) 16:04
健康・病気 - ぎっくり腰の経過
■プチぎっくり _____

また腰にきた~~。
7月末からそこそこ忙しく出掛けていたのが原因かな。7月末は母や妹と河津温泉に行ったんだが(これが2時間半と遠い)、夏の温泉てバテるなぁ。午前中ブルーベリー摘み放題に行ったあとバガテル公園というフランスのナントカの森にあるのをそのまま模した薔薇園へ。炎暑の中薔薇は頑張って咲いていたが、広大なので暑くて回りきれず。敷いてある白い砂利が熱と光を反射してすごいのなんのって。バテて涼しい場所で倒れていた。最後に薔薇の香水作り体験にチャレンジ。調香してみた。結構いい香りで使える。

先週の日曜は日本橋三越で「ベルサイユのばら展」へ。生原稿は線のきれいさに驚き。つい読みふけって長時間いてしまった。オスカルが生涯ただ1度着たドレスの再現があったけど、やっぱり素材が絹じゃなさそうとか、レースがいまいちと思ってしまった。ちなみにサイズは身長178cm、ウエスト63cm。あのオスカルのウエストが63センチって細すぎ?コルセットで締めればなんとかなるのかな。
月曜は夫が会社休みだったので、以前予定していた富士サファリパークの赤ちゃんライオン抱っこをして、その後御殿場アウトレットへ。

というわけでその頃から腰がぎくぎくっと。昨日は鍼を打ってもらい、今日は安静日。今も腰を冷やしている。WiiFitでもやって足腰鍛えるしかないんだろうなぁ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2008年7月 ←2008年7月    →2008年9月 2008年9月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2008年7月]へ [2008年9月]へ
