スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2008年6月 →2008年8月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2008年6月 ←2008年6月    →2008年8月 2008年8月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2008年7月

 ←2008年6月 →2008年8月
よもやま話 08年07月26日(土) 22:50
健康・病気 - 夏バテ
■温室スカート _____

今日は自分としては結構いろんなことがあったような…。人様から見れば特に何もないといえるが。

昨日実はもんのすごーい腹壊してて、外出できるような状態ではなかった。そのため予約していたプロポーション・アカデミーを今日にずらした。土曜で早く終了してしまうので早めに行くのが面倒だったが、旅行で数日行けないのが不安なんで休みたくなくて。(もうずっと週4回ペースなんでほんとタイヘンさ…。)
行ってみると、昨日の下痢のせいかちゃんとした食事のせいか知らんが3日分ぶっち抜きで痩せていた。まーまだリバウンド状態ではあるんだけどさ…。

腰が痛くてやばそうだったので帰りに整骨院に行くと、
担当の先生が「(マタタビ)さん痩せましたよね~~~!!顔が特に違いますもん、痩せるときは顔が最後に痩せると言いますが」
私「なんか埋もれていた顔が発掘された遺跡のように現れてきたという感じですかね」
先生「(笑)それ誰が言ってたんですか~~(笑)(笑)!」←全くその通りだと思ったらしいorz
私「…私ですが…」

まあ、この短期間に7,8キロ痩せたからのう…。この整骨院のほかの先生にも言われているが。夫にも最近、昔の輪郭が出てきたからそろそろ昔の友達に会っても構わないんじゃないかと言われる。それでもまだ往年の姿には×キロオーバーなのだ!まだ会えんよ…。

それはともかく、今日も暑かった。
スカートなら涼しかろうというのもあって、お初のデニム素材のティアードスカートで出掛けたんだが、これが曲者だった。生地はデニムとしては薄いんだが、形がなんというかお人形さんのスカートみたいなカーブで、紺地が吸収した熱が中に籠った空気を暖め、すごい熱気を蓄えてしまった。おかげで滝汗。もーこれ秋まで履かない!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 08年07月26日(土) 00:13
健康・病気 - 夏バテ
■シンガポールに行きたい… _____

避暑に。

あっちはガーデンシティで緑が多いので日陰も多かったように思う。日傘はなくても歩けていた。しかし今の横浜都市部は…orz 唯一の晴雨兼用傘が壊れてしまったので、黒い雨傘を使って日差しを避けている。

ところで夫が軽井沢に住む友人宅(遠距離通勤者)に今夜でかけた。うらやましいのぅ…いろんな意味で。私は週末、へばりつく猫と一緒に取り残されるのだが、月曜入れ違いに母と妹と温泉に。夏に温泉!なんだか妹が忙しい合間にいろいろ決めてくれてるのはいいがぎりぎりで旅程の連絡もなく、不安なんだが。

******
私は唇が荒れやすいので、どの口紅が合わないのかその日使った口紅を書き出して荒れたかどうかチェックするなどと言っていたが、今日も荒れた。ちなみに出かけなかったので日焼け止め以外一日中すっぴん。…犯人は口紅じゃないのか。鼻が悪いから乾燥するのだろうか?






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 08年07月24日(木) 11:45
故郷・地域・海外 - いろいろ地域文化
■重ね着 _____

シンガポール時代、重ね着して髪もちゃんとアレンジしてる女の子たちを見ると、すぐに観光客だと分かった。ローカルはおろか現地生活日本人は暑苦しい中重ね着なんてしないし、足元は裸足にサンダルが定石だからだ。「暑い中、お疲れ様です…」そんな気持ちで見ていた。

しかし、冬帰ってくればそんなレイヤードスタイルが俄然魅力的に目に映るようになってしまった。そしてあれやこれや買い捲り、気づけば結構な数に。
ちょっと前の梅雨寒の日ならまだ着られたんだが、今は無理!昨日心に忠実にTシャツ1枚で出かけたら、さっぱりしてよかった。

重ね着、春先にはぴったりだったんだよね…微調整が効いて。(春物着る期間が短いことを忘れてかなり春物を買ってしまい後悔中。)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年07月22日(火) 13:37
日常生活 - 今日はオフ
■まったく散々… _____

先週は毎日夫の帰りが遅く、一家団欒がなくてストレス溜まった。子供もいないし家で猫とふたりで毎日夜中までいるとクサクサしてくる。

そんな中ついに三連休が。
初日はだらだら日和で、旦那の皮膚科通いにつきあった後、駅前のおいしい中華屋に行ったが、あまりの暑さにそれだけでバテてしまい、一旦家に帰ってだらだらした。その後夕方車で焼肉の材料を買い出しに行ってマンションの駐車場にたどり着いたところで、バッテリーが上がった!夫はそのままカーグッズ店に行って高いお金払って交換して貰って来たら、もう9時。平和にもっと早い時間に久々の一家団欒で焼肉するはずだったのに、えらく遅くなってしまった。

そして2日目は夫臨出…。シェリー酒の店に行こうと銀座で落ち合おうとしていたが、そこも含めめぼしい店がみな休み。そして列車に浴衣姿の若い人たちがいっぱいなので横浜花火大会だと気づき、関内で飲むことに。全部個室の居酒屋に行った。そして例によってカラオケw

翌日は富士サファリパークに行ってライオンの赤ちゃんと写真を撮るイベントを予約して、ついでに御殿場アウトレット!といざ出発すると、東名の近くでバッテリーがまた上がっていることに夫が気づき(ああ5万円orz)、近隣のディーラーまでやっとこ辿り着くと、バッテリーに関わるなんかの部品がおかしいと言われて、車を修理に出して預けなければならなくなり、ディーラーの人が近隣の駅まで連れて行ってくれるということで南町田のグランベリーモールに行った。ああ、今頃ライオンの赤ちゃんを抱っこしてるはずだったのに!同じアウトレットでも御殿場に行くはずだったのに!と嘆きつつ過ごし、3時に乗り慣れない列車に乗って家に辿り着いた。

あ~~なんか最近呪われてる?!
寝室のエアコンの2か所から水がだだ漏れになったり(しかも修理屋さんが込んでいるので来週まで治らない)、私がジョーロをひっくり返してwiiにかかったり(無事だった…ホッ)。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 08年07月19日(土) 09:26
コスメ - スキンケア・コスメ
■ポール&ジョー限定予約 _____

昨日が、ポール&ジョーの秋のCollection Sparklesの予約開始日だった。DM貰って見定め、デパートで実物を見て選らんだのが口紅の060インスパイア、060子守唄、058押し花。それぞれ全部パケ買い。でも口紅のインスパイアはちょうど普段使っているような色合いだったし、060子守唄はピンクとブラウンで面倒で地味にしたいときちょうどいい感じだし、058押し花は、ベージュゴールドとパープルでちょっと目新しかったから。ああ、でも今回のパケは本当に全部欲しかったよ…。

ポール&ジョーの限定といえばパケ買いが常の私なのに、大失敗したことがある。紙ケースから中身を4つ出してペンケースに貼り付け、使いやすいパレットを作ったら、取ってあった紙ケースを全部紛失してしまったのだ!パケ買いなのにパケを失くすとは…orz

あとコスメで気になっているのはシャネルのレ キャトルオンブルの最近出た黒いやつ。似たようなの持ってるけど欲しい…。いつか免税店に行くチャンスがあったら買おう(さすがにカウンターでは買えない)。

それとスキンケア。ふと気づくと鼻の周りの毛穴が詰まりまくってでこぼこしてる!草花果花の透肌シリーズを注文してみた。蓋アイテムがジェルだけど、最近ニキビができてオルビスのクリアシリーズのミニサイズを使っているが全然乾かないので、この季節ならいけるかと思って。効くといいなぁ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年07月17日(木) 21:58
健康・病気 - 夏バテ
■あぢーーーー _____

昼出かける前洗濯物取り込みにベランダに出ると、灼熱加減にびっくり。夕方になるまで外出を控えてしまう。夕方だとさすがにシンガポールよりマシレベルだが、真昼はあちらより気温が高いし、ガーデンシティじゃなくヒートアイランドだからな。ただ、湿度の低さが救い。湿度90%以上のシンガポールより全くマシ。日傘を買わないといけないかな、やっぱり。

しかしこの2日間、暑さと冷房のせいかちょっとの外出でもぐったりと疲れてしまう。もしやこれは夏バテ?とゆっくり半身浴したら身体が冷えてるのが分かった。
本当は今腰を悪くしているからあまりあっためちゃいけないので、風呂からあがったらやはり腰が少し痛かったのでまた氷枕で冷やし中。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 08年07月15日(火) 20:12
コスメ - スキンケア・コスメ
■犯人は誰だ? _____

私はしょっちゅう唇の皮がベロベロにめくれたり、ひどいときは黒ずんだりする。
しかし何十本も口紅やグロスを持っているので日替わりで使っていて、どれが荒れる原因なのか特定が難しい。とりあえずAYURAとPaul and Joeは大丈夫。
つけててめくれた日に使用したもの、大丈夫だった日に使用したものをメモしておけば犯人が分かるかも。
ホントいつも荒れてて、夏でも毎日リップクリームは欠かせない。

(しかし、今度のPaul & JoeのCS、型押しも綺麗だしパッケージデザインがいい!でも色は持ってる…orz)

******
腰がまた悪くなって整骨院に行ったら、家でも15分冷やすようにとのことなので今冷やしてるけど、つめてーーー!!半身浴好きなのにあったまれないし、つらいところ。4月の10日くらいにぎっくりきて以来、なかなか直らない。痩身教室のマシンで筋肉疲労が続いているから、ここをやめる日まで直らないだろうな~。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年07月14日(月) 13:15
故郷・地域・海外 - いろいろ地域文化
■観光バス _____

うちの駅の近くの停留所から高台を通り、イタリア指揮庭園や山手を通り、元町を通って更に中華街にも停留所があり、最後はみなとみらいまで行く、まるで観光バスのような路線バスがある。私はこれが気に入っていて、以前一人でみなとみらいまで行くときよく利用したのだが、夫に紹介したらすっかり気に入ったようだ。昨日もこのバスに乗って元町で降り、ちょっと見た後あるいてみなとの見える公園、フランス山公園から山下公園まで行って、そこからシーバスでMM21で降りて行ってクイーンズイーストに寄って帰った。帰りもこのバス。ほんとこのバス、横浜住民としてなんだかいい気になってしまうコースを通るw こんな観光地へバス1本で行けてしまうことも嬉しい。

ところでシーバスがぐらんぐらん揺れて大変だったのだが、船恐怖症の癖に何故か大丈夫だった。最近船に乗りつけて慣れたのかなぁ。こないだシンガポールからビンタン行く船では、時間がかかることもあって恐怖だったが。縦揺れがなかったからかもしれない。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年07月13日(日) 23:16
ダイエット - ダイエット奮闘記
■恐怖の停滞期 _____

が、やってきた模様。ここ1ヶ月全然体重が落ちない。一度だけがくんと落ちたことがあったのだがすぐに戻り、今はむしろ増え気味。そういえばついチューハイを1缶…なんてやっていることも悪いのかもしれないが。土曜なんてカラオケで飲み放題やっちゃったし、今日はしっかり200g増えていた…orz 痩せる教室に通って体重を測って見せなきゃならないのがすごく苦痛。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年07月13日(日) 00:04
芸能・音楽 - 音楽
■カラオケで _____

Madredeus!の"O Pastor"が入っていたので歌ってみた。まさか自分にテレーザと同じ高さの声が出せるとは。気持ちよかったです。
最近はまったTHE BACK HORNはあんまり覚えてなくてちゃんと歌えたのがちょっとしかなくて残念。昔はすぐタイトル覚えたし曲も覚えたけど、最近は曲のタイトルが覚えられない。年のせいもあるけど、歌が難しくなってきているのは確かだと思う。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年07月07日(月) 22:03
趣味・暮し - 家具・インテリア・リフォーム・ルームメイク
■ソファ導入するも… _____

古いでかすぎるテーブルと椅子を捨て、低い生活をしようと、前から欲しいと思っていたIKEAの2人がけソファベッドを買った。

しかーし!二人でかけてまったりしようという私の思惑ははずれてしまった。だって私の席にはいつもでかい猫が座ってしまうんだもん!3人がけにしておけばよかった…。
まあいいや。6/18に14歳になった猫への誕生日プレゼントってことで。
これで居間の空間が広くなったので、夫がwiiとwiiソフトを買ってきてゲームとヨガなどの運動をしている。私は面倒でやらないけど…。ヨガは試しにやってみたら惨憺たる結果だったorz

******
昨日今日は比較的涼しかったが、もう暑く感じてきた。シンガポールの強い冷房に慣れてしまった私たちには蒸し暑く感じ、早くも夜が寝苦しい。エコできない。25度設定で冷房をかけてしまう。モルディヴに行ったとき、ああ、ここがこのままであるように、地球温暖化に気をつけた行動をしよう!と心に誓ったのに。ダメだ…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 08年07月02日(水) 22:55
芸能・音楽 - 音楽
■L'Arc~en~Cielの最近のお気に入り曲 _____

アルバム“KISS”に収録されている"Alone en la Vida"が凄く良い。
中年の心境がよく表されていると思う。このアルバムは大変な歌曲揃いだけど、特にこの曲が私自身の心境ともシンクロしてたまらんない。
詩を書いてるhydeも私と1学年違い、同年代なのでこんな詩が書けるのだろう。
アルバム最後を飾る"Hurry Xmas"もこれを聴いた後に聴くとなんだか切なくも感じてしまう。
ちなみに夫は「ハリクリ」は横山剣あたりにさらっと歌って欲しいと言ってる…それはそれで合うかもw しかしそれはつまりこの曲の円熟度を示しているともいえる。
ライブ行きたかったのに、2011年まで凍結とは厳しい。でもVAMPSの10月のツアー、ネットで申し込んだらあっさりはずれたので、ラルクのライブなんて一生いけないかもしんない。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 08年07月01日(火) 23:22
コスメ - スキンケア・コスメ
■沙棗 _____

今回のシンガポール&ビンタン(インドネシア)旅行で唯一買ったコスメ関連品はこれ。
http://www.shiseido.co.jp/products/brand/index.asp?R=7095
資生堂の沙棗という、もう20年くらいは昔に出たオードパルファム。
出た当時ananで特集を組まれてて、憧れて買いに行った私に似合う香り。(というかこれ、中国の伝説で身体から花の芳香を立ち上らせていた香妃という女性をイメージしているそうだから私とはえらい差があるんだがw)
好きな香りだけどもちろんとっくになくなってしまったし、運命の再会!と思って早速購入。ANAショップだったのでANAカードで4000円から10%オフ!ラッキー。この店、資生堂の琴とか最近普通の店舗ではみかけなくなった香りがいくつも売っていて驚いた。成田第2ターミナルのANAショップへ是非どうぞ。

******
旅は結構つらかったw 特に初日の、チャイナタウンのショップハウスのホテルは窓がなく、かび臭くて何もかも壊れててかび臭くて最悪だった。こんなホテルに2日も泊まった。よく寝られたな~~(といいつつ初日は目覚ましもなかったので11時まで爆睡。
友達と行ったビンタンは真逆で海に面した綺麗で居心地も設備も最高のホテル。浜辺を散歩したり部屋でまったりして楽しんだ!帰りのフェリーが結構揺れてつらかったけど。友達は船が苦手なので寝ると言って瞬間爆睡。すごい技術だ。うらやましい!私はひとりで起きてて恐怖に悶々としていたw これでかなり精神的に疲れてしまった。
翌日のホテルThe Scarletも最高!友達と泊まった。ここもショップハウスで、明り取りが上の方にちょこっとある程度だったが、部屋が素敵なので。4回の、チャイナタウンを見渡せるレストラン&バーでカクテルを飲んだ。
在シンガポール時にひっきりなしに行っていた串焼き屋「串銀」には初日の夜に行った!懐かしのGreat World CityやIsetan Scottsにも行ったし、Zion Riverside Food Centreも行ったし、リトルインディアは疲れちゃって行けなかったけど、やりたいことは大体できたいい旅行だった。Renoirの刺繍額と刺繍時計も取って来られたし。精神的にはこの上なく疲れたけど…。今は療養中?ゆっくりして早く調子良くなりたい。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2008年6月 ←2008年6月    →2008年8月 2008年8月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2008年6月]へ [2008年8月]へ
