スポンサー広告


 ←2008年5月 →2008年7月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2008年5月 ←2008年5月    →2008年7月 2008年7月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2008年6月

 ←2008年5月 →2008年7月
旅行記 08年06月23日(月) 23:24
旅行・温泉 - 旅行記(海外)
■シンガポールへ出発! _____

いよいよ今日、慣れ親しんだシンガポール&初めてのビンタン旅行へ出発。
計画した時は行く気満々だったのだが、ここへ来て心身不調になってしまい、いまや行きたくないーーー!という気持ちでいっぱい。ホテルの場所も不便だし、強行軍だし。あまりに日程が詰まりすぎていてどうやって回っていいやら分からない。
でも今回はあちらから本帰国する友達に会いに行くのがメインテーマなので、そちらに集中すれば楽しく過ごせそう。前に住んでいた近辺をそぞろ歩いてみたりしようかな。
コスメはもうおなかいっぱいなので、なるべく買わないつもり。とか言ってるけど??




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 08年06月13日(金) 21:58
コスメ - スキンケア・コスメ
■Chanel Poudre Sculptante _____

CHANEL P0UDRE SCULPTANTE SUTRUCTURE DU VISAGE/COUTOURING FACE POWER EXCLUSIVE CHANEL MAKEUP STUDIO 税抜き6,500円。



プロポーション・アカデミーに行く途中でChanel Makeup Studioの高島屋のカウンターに通りかかるので、これで3品目買ってしまった。これひとつでハイライトとシェーディングができる。今使ってるオルビスのハイライトとシェーディングがなくなってきたので、ちょうどいいや。こちらはベージュ系で肌馴染みがよく、しかも艶やかに仕上がる。表面のCCマークとキルティング模様が消えるのがちょっと残念。まだ売っていたらお一つどうでしょう?とお勧めできるくらい気に入った。

******
気温が定まらず困る。梅雨寒なんて言葉ももう忘れちゃってたし、一気に半そでに衣替えしちゃったら急にすごく寒くなったり。日曜はいい天気だったなぁ。お日様は燦燦と照っていても風は涼やかで。
でもIKEAに行ったので天候はあまり楽しめず。前から欲しかったソファベッドを12600円で。しかしさすがに持って帰れず配送を頼んだら、なんと5900円!値段の半分だよ!3品までということだったがそんなに買わないしなー。来週土曜に搬入を頼んだ。楽しみだけど場所空けるのが大変そう。しばらく前にテーブルと椅子を捨てて、妹に昔結婚祝いに買ってもらった絵柄タイルのちゃぶ台に座布団生活と、低く暮らすようにしたら部屋が広く見えてなかなかよいので、ローソファーは欲しかったのだ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年06月07日(土) 23:18
コスメ - スキンケア・コスメ
■初めての白髪染め _____

実は帰国してからすぐ、生まれて初めて白髪染めをやった。自分で安い白髪染め買って。
白髪染めというのは、お洒落染めと違って色味が極端に少ないもんなのね。オレンジブラウンにしてみた。しかしそれは2週間もしたら落ちてしまったので、今度はヘナを買って練り練りして染めてみた。これもオレンジブラウン。それがまた1ヶ月くらいで退色してしまったので、また染めた。
これまた実はで、帰国してから2度髪を切って、前は超ロングだったのが普通のロング、さらにセミロングくらいになったのでヘナが半分で済んだ。

白髪染めを初めてするのって、きっと大変な感慨があるに違いないと思っていたが、特になんとも思わなかった。今までレッドブラウンにしていたのにもう美容院でないと出来ないのかなぁ、残念だくらいにしか思わない。

今セミロングでレイヤー入れまくってるので、うまく髪が纏められなくなってしまい困っている。ヘンに聞こえるが、夏に向けてまた髪を伸ばしてみようかな。纏め髪しやすくなるように。
でも洗って乾かすのが段違いに楽になったよ…。

******
今やっているクロスステッチが殺人的につまらない。しかしシンガポールから買ってきたゴッホの「星月夜」やるほどの気力はない。前と違って額装にお金がかかるので、仕上げたってほったらかしだから余計モチが上がらない感じ。一生懸命やっていたキットは図案なくしたし…しつこいようだが「最後の晩餐」引越しで紛失のショックからやっぱり立ち直れない…orz

******
小川洋子作品ばかり続けて7作位読んで、さすがにうんざりしてきた。さて次はどの作家を読もうかね…。私は一度一人の作家が気に入るとその人のばかり読む癖があるんだが。シンガポール時代と違って気軽に図書館に行けないので困る。小川洋子好きにお勧めの面白い作家はいませんかね。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年06月06日(金) 22:09
ダイエット - ダイエット奮闘記
■ワンサイズダウン! _____


風邪引いたせいもあり、ここ数日で一挙に2キロ近く痩せた。
PAで採寸してもらったら、とうとうウエストがワンサイズダウン。早速家でかつて着ていた一つ小さいサイズのジーンズをいくつか履いてみたら、すんなり履けた。すごく嬉しい!
しかしボトムのデザインは今持ってるサイズのものの方が良くて豊富。悩むなぁ~。嬉しい悩み。今度なったサイズのものも、どうせ過渡的なアイテムなのでこれ以上増やさなくていいや。

そんな中今日は妹がカードのポイントを貯めてもらった「ニコニコランチ」チケットで銀座のMAXIM'Sにランチに行ってきた。店内がアールヌーボー調でとても素敵!自分では絶対に作れない貴重な食材や味付けでさすがだった。でも前に同じくニコニコランチで行ってきた鉄人のラ・ロシェルの方が味とワインはよかったかな。今回はワインは頼まなかった。せっかくサイズもどかどかっと落ちているところなので。

それにしてもP.A.キビシーー!今回風邪で週2度しか行ってなかったんだけど(水、木と行った)、「今週は2回しか来てませんね~。できればランチ後来て下さい」とのこと。銀座まで行って、帰り座れず踏ん張って帰ってきて疲れていたので行かなかったけど、その分来週は4回行かなくてはならない。疲れが溜まるんだ~。

あと3,4ヶ月はかかるだろうけど、頑張って通い通さなければ…。


******

またしても化粧品サンプルに当選。今度はランコムのマキケーキUVアンフィニテ。しばらく使ってからレポします。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年06月02日(月) 21:43
コスメ - コスメ日記
■ゴージャス姉妹byマジョリカマジョルカ _____

風邪引いたorz 内科へ行ってきました。貼るタイプの咳止め薬を貰った。なんとめずらしい…。

それで今日は週3回通っているプロポーション・アカデミーを休んだんだが、がっちりフォローの電話が来た…。食事はどうですか?とか、別の日に振り替えろとか(もう振り替えお願いしてあったんだが)。どーもこのPA通いのせいで疲れが全く抜けないし、腰痛も良くならない。薄手のコルセットを買ったので大分楽にはなったが。
でも、痩せるからなぁ~。2月終わりに始めて、最初のうちは食生活の乱れから2キロ増えてしまったが、その分込みで7キロ痩せた。まだまだこれからどんどん痩せていく勢い。だから絶対やめないけどね。疲れることは確かに疲れる。楽して痩せる方法なんてないということだ。

******
マツキヨのポイントで買ったMAJORICA MAJORCAの単品アイシャドウ。

左が「東京の夜」メタリックSV821、右が「ゴージャス姉妹」メタリックBE286。

東京の夜は名前買いで、ゴージャス姉妹は色に惚れて。で、今日はゴージャス姉妹を使ってみた。暖かい綺麗なゴールドベージュ!メタリックといってもギラギラせず上品に光る。早く東京の夜も使ってみたい。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2008年5月 ←2008年5月    →2008年7月 2008年7月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2008年5月]へ [2008年7月]へ
