スポンサー広告


 ←2008年4月 →2008年6月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2008年4月 ←2008年4月    →2008年6月 2008年6月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2008年5月

 ←2008年4月 →2008年6月
コスメ天国地獄 08年05月30日(金) 20:36
コスメ - コスメ日記
■マスカラ色々 _____

ずっとあったかいというか暑くて衣替えしていたら急に10度とかなって、また春物引っ張り出したらまた暑くなって、また仕舞ったらまた寒くなった…。
体は暑さに即効反応してすぐさま毛穴が開き、代謝も良くなってシンガポール在住時のような爪や髪の伸びの速さ。そこへ持ってきて6月終わり頃にあっちへ旅行へ行くのでもう完全に毛穴全開だな。しかし4泊5日で行くのに、間にビンタン島1泊を入れたので全然シンガポールを見る時間が足りない。もう1泊増やせばよかった。
そんな訳であと有効期間が3ヶ月になってしまったパスポートを更新し、本日受け取ってきた。10年だと16000円。高い!しかもいちいち山下公園近くのビルまで行かねばならない。大変面倒だった。みなとみらい線やたらと深いし。

******
シンガポール在住時にStrawberrynetで買ったマスカラ2本。



左は何故か日本未発売?のランコムFATALE。最初下地つけてからつけてみたらひどいダマダマになったので、今は下地無しで使用中。太い睫毛になる。全くウォータープルーフではないのでうっかりするとすごいパンダになるが、何事もない日々に使用する分には問題なし。水性のポイントメイクアップリムーバーでもほとんど落ちる。現在メインで使用中。三角形のコーム。こんなんほかにはない。慣れるまで結構大変だったが、今はむらなく塗れる。嫌いではないけど先細りにならないのでリピートはしないだろう。
しかし名前は格好いいのに、なんでこんなぬもっとした形状なのだろう…。

左は同じくランコムのFLEXITENCILのパープル。ちょっとニュアンスをつけたいときに使用。細くセパレートしてカールアップする。でもなんとなく存在を忘れ、あんまり使ってない。そしてStrawberrynetで買ったマスカラにありがちな、最初からぼそぼそしてる状態。もうあそこからマスカラは買うまい。ちなみにFATALEは発売から日も浅かったせいか液質は問題ありません。

******
ところで前回書き忘れたが、HRのグロリアス・マスカラ、落ちにくいのにクレンジングは楽でいいです。あれでもうちょっと乾きやすかったら買ってもいいのになぁ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 08年05月26日(月) 14:58
コスメ - コスメ日記
■HR グロリアスマスカラ _____

多分ブログで紹介することを前提として、ヘレナルビンスタインの新マスカラ発売記念キャンペーンのミニサイズマスカラに当選した。使い慣れてちゃんとレポできるようになるまで数日間使用を続けてみた。
ちなみに応募時に登録したカウンター渡しで、名前も控えてあって丁寧に接客して頂いた。当選させて下さっていい接客して下さり、どうもありがとうございました。





ブラシがカーブしているので、普段真っ直ぐなブラシのしか使ってない私は慣れるまではあちこちにつけまくっていた。慣れれば、適度なボリュームでカールアップし、先細りの綺麗なつき方。セパレートして艶もあり、仕上がりはばっちり。
欠点としては渇きが遅いことか。つけてしばらくはじっとしてないと瞬きで上下の瞼についてしまう。

ちなみに、最初下地なしで使ったら、つけてるのかつけてないのか分からない程度にしかつかなかったので、エスティーローダーのラッシュプライマーを使用してから使っている。下地必須!
これで眼鏡をかけると睫がファサファサとレンズに当たってしまうから、ランコムのレクストレームほどではないけどロング効果もかなりある模様。

12時間にじまずに持つのが売りのひとつだが、私はたいていのマスカラは崩れないので効果のほどは良く分からない。ちなみに私のまつげは上向きに生えている。

結論として、仕上がりには満足だがボリューム派の私は高い値段出すならランコムのイプノーズを買う。でもこれの艶も捨てがたい…。しかし、渇きが遅すぎるので慌て者の私には向いてないかも。



******

シンガポールでは、増えまくったコスメは靴箱に入れてソファテーブルの下に入れていたので、引き出して上から見ることが出来たが、今は中くらいの大きさのカップボードに靴箱を開けた状態で入れているので、引き出して見るのがし難くなってしまった。俯瞰できれば存在を忘れたコスメもなくなるのに…。って、前の収納が間違ってたのは分かってはいるんです。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年05月23日(金) 21:45
健康・病気 - ぎっくり腰の経過
■またしても… _____

昨日痩身教室へ行き、ウォーミングアップの体操をして「今日は調子いいな!」と、普段は避けている真向法をやったら、「ぐぎっっ」。そしてそのまま帰宅するはめに。整骨院に寄って帰ったが、家までタクシーで帰ることを薦められ、その通りにした。

今日は痩身教室を取りやめ、整骨院にのみ外出。買ってあった柄ロングチュニックで腰のコルセットを隠して行くと、「今日はお出掛けだったんですか?」と訊かれて虚しくなった。
まだ炎症があって熱くなっているので、患部を冷やして、腰には触らず足や背中周辺をほぐして頂いた。昨日テーピングをした上から冷シップ。

しかしホントに治らないなぁ~。やっぱり痩身教室でローラーマシンを当てているのが筋肉に相当負担になっているのでは、との結論に達しているので、しばらく休まない限り良くならないのだが、そういう訳には行かず、いたちごっこに。

こうしょっちゅう炎症を起こしていると、お風呂に浸かれないからつらい。じっくり半身浴して汗を流すと、むくみも取れるし代謝も上がるし、ダイエットにもいい上その間に適当にカタログ見たり出来るから好きなんだが。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年05月22日(木) 14:13
趣味・暮し - 工芸・手芸
■手芸中 _____


今やってる刺繍の図案を紛失してしまったため、以前買った大作キットをやろうとしたら、これも「最後の晩餐」完成作とともに紛失してしまっていた…orz そこで、2回分溜め込んでたフェリシモの薔薇のアクセサリーキットをやってみた。

やさしく魅せるしあわせローズのネックレスの会
http://www.felissimo.co.jp/couturier/v5/cfm/products_detail001.cfm?WK=6181&GCD=456348




久しぶりに金具丸めたりしたのですっごいヘタクソだが(しかもパーツ足りなくて省略もあり)、結構つけていける代物にはなった。熱中してしまった。

刺繍はいっぱいやり過ぎて、全部額装したら最早公害なので、たまには違うのもやってみたらいいかもと。


ぽってり編み地がなつかしい アフガン編みのサンプラーの会
http://www.felissimo.co.jp/couturier/v5/cfm/products_detail001.cfm?WK=6157&GCD=456403&Page=1
これも一セットは完成させた。小さな編地4つつなげて。まだやってないのがあるので、これも今月中に仕上げないと来月分が届いてしまう。やっぱり昔取った杵柄で、編み物は楽しい。あんまり邪魔にならないもの作ろう…。

クロスステッチだが、刺繍スレッドに「刺し上がったら、額装もしないでひっそり箱に入れて溜めている」人がいたのだが、そういうのもいいかなぁ…と最近思う。そりゃ大作は額に入れたいけど。(「最後の晩餐」なくなったショックが大き過ぎる…orz)

******
夫が先週土曜にレーシック手術を受けた。どうも体質的にショック反応?が出たようで、迎えに行ったら目が激痛!!と私が話しかけても返事もしない状態になっていた。帰り近くのJRの駅からタクシーに乗ったのだが、話しかけても無言なので運転手さんが不審に思った感じ。炎症がひどく出て、白目に出血までしてたし、もしやしくじられた??今はもう落ち着いているが。
それで土日と銀座に行ったのだが、もうUVの季節だからと白内障の予防に外出用UV入り伊達眼鏡を二人で作った。なんのためのレーシックやねん…。

******
昨日いつもと違う時間に持病のクリニックに行ったら、担当の院長がいなくて他の先生になった。正直がっかりしていたのだが、先生がふと、「私、あなたに一度お会いしてますね~。」と。1月に一時帰国した際、常用の薬がなくなって新横浜の救急センターで薬を出してもらったのだが、あの時の先生だった!!びっっっっくり!!その時は付き添いがいるのが規定だったので夫も来てくれたのだが、「あの先生なんだかいいよね?」と二人で思い、帰国したらあの人に診てもらいたいね~と言っていたのが偶然にも実現したのだ。夫に話したら、「あの先生には運命を感じた」とのことであった。
私が紹介して頂いたのは院長先生だし、実際いい先生で人気もあり、GW明けの先々週は18人待ち!だったし、先週は8人待ち。一方この先生は人気ないのか?3人待ちで済んだので、どっちの先生にするか悩み中。交互にしようかな…。こんな偶然あるんですね。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年05月16日(金) 22:02
健康・病気 - ぎっくり腰の経過
■キョドりつつ出かけた _____

木の芽時のせいかなんかキョドってきた…。気をつけて行動しなければ…。

さて、今日は腰もかなりマシになったようなならないようなで、起きたては固まって痛かったが、今日は妹のお見舞いに行きたかったので、出かけた。シンガポールのやたら薬を出す日本人向けクリニックで腰痛のとき貰った痛み止め2種を飲もうかと思ったが、ヘタに痛みを消すと無理な動きをしてしまうと思ってやめておいた。

東京までお見舞いに行くと、妹は明日退院でかなり元気になっており、病室を出て2時間ほどくっちゃべった。昨日すごい物々しい警護とともにエレベータも専用になってさる大VIPが入院されたようだ。新聞に「都内の病院」とあったが、あんなところにねぇ…。私も同じ病気の手術で入院したんでその関係で妹も入った、いい病院だが建物はボロイ。ちなみにヒゲがトレードマークで、眼鏡をかけていて、多分菊のご紋のお方だろうとのこと。
菊のご紋のお方といえば、学生時代百貨店の美術展の絵葉書売りバイトをしたときも、開場前に貸切でいらしてものものしかったことがあった。あんな風にしか出かけられないなんて辛いだろうな。

その後整骨院の先生には禁止されているが痩身教室に行ってしまった。スポンサー(夫)も行けって言うし、そうでもしないと一か月分の日数消化できないんで(今月はぎっくり腰やら何やらで1週間行けなかったので規定日数を消費するのが大変)。腰にやばそうなのは極力さけたので半分くらいしかマシンかけられなかった。体重は一応減少していてほっ。

******
シンガポールのよく一緒に出かけてた友達が8月に本帰国することになったそうなので、その前に行こうかと思っている。実は彼女にルノワールの大作の額装預かってもらっているので、引越し荷物になってしまったら申し訳ないので自分で取りにいこうかというのもある。6月中には行きたいな…。正直ちょっと懐かしむには早いけど。

ところで、立派に額装した「最後の晩餐」、引越し荷物全部荷解きしたのに出てこなかった…orzorzorz 一体どこに行ってしまったのーー!!刺繍自体はたいしたもんじゃないけど、額すごくうまくやってもらったのに~~~。1万円位したのに~~(キットは45ドル)。しかし最近、額装した刺繍が増えすぎてもはや公害の域に達しているのでなぁ。今やってる京劇の男化粧、目力とハーフステッチがイヤ過ぎて放置してたら図案を失くした!そのうち出てくるかな…。あんまり飾りたくは無いシロモノですが。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 08年05月14日(水) 23:29
コスメ - コスメ日記
■LES 3 LIGNES DE CHANEL _____

EYELINER PROFRESSIONNEL / PROFESSIONAL EYELINER TRIO - EXCLUSIVE CHANEL MAKEUP STUDIO

石畳のようなプレスにやられてしまい、割高なのにカウンター購入してしまった。
イリデッセントブラック、マットブラック、プラムブラウンの3色。ボビィのアイライナーブラシでアイラインとして使おうと思って。




OMBRE D'EAU 80 ATOLLとともに。こちらはネットでの評判を見て買おうと思っていたが、LES 3 LIGNES
と一緒にタッチアップしてもらったら良かったので買うの確定。BAさんいわく、「凄くモードな目元になります」とのことで、その日はATOLLを下地に、下のプラムブラウンをブラシで二重の幅よりちょっと広めにささっと薄くぼかして、目のふち真ん中からイリデッセントブラック(左)をライナーブラシで重ねづけ。おお!確かにモードな目元に。

今日はなんとか出かけたのでつけてみた。つっても、漫画買いにコンビニとぎっくり腰で整骨院だけだが…orz

ATOLLを下地に、服に合わせてマットブラックをブラシで二重の幅よりちょっと広め、アイライナーブラシでイリデッセントブラックをラインとして入れてみた。ついでに目尻下1/3囲んでみた。こええ~~!!凄い迫力。でも、どっかで見たことあるような?と思ったら、M.A.CのROYAL ASSETS : 6 METALLICS EYESでやってた目元作りと似てる。まあこっちはライン用に使いたいのでいいかな。それにしてもこれ、全部で14gも入ってるんだが…。
シャドウとしてブラックを使うのはやっぱり気合が要るし、分量的には下に一本線状態で入っているプラムブラウンの分量をもっと増やして欲しかった。ま、どうせ使い切れないので一緒ですが。7400円(税抜)。シンガポールならいくらだろう…とやっぱり気になってしまう。でもStudio限定品なので、発売されるかどうか分からない。

OMBRE D'EAUの方はこの商品らしい色出しで使いやすいベージュゴールド。定番っぽい色だけど限定。しかし、カウンターで買うと4千円(税抜)もするのね…。免税店だと2600円くらいだった気がするのに…。シンガポール定価では45ドルだったかな。

このようにシンガポールでのコスメ買い天国後遺症から抜け出せないので、かえって買わなくなってよかったのかもしれん。

******
漫画の方は、004は絵的にやだったが、ジョーが不良で根性があってカッコよかった。読み切りで残念ではあるが、頭が絶壁なんだよね…この人の絵。そして絵に「憂い」がない(シチュで無理だった?)ので、いっぱい読むにはつらいかも?あとフランがかわいくない気が…。ヒルダさん頭1/4だけ登場(でも個人的には彼女は写真ひとつ残ってないというのが希望なのでちょっと…)。あの防護服はかっこよかったな。そしてやっぱりマフラーは欲しい。てか、なんでBGの車にHAGEBEC・・・?(要反転)
とりあえず無かった墓場行きにはなりませんでした。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 08年05月13日(火) 22:49
健康・病気 - ぎっくり腰の経過
■絶賛継続中 _____

ぎっくり腰は継続中…。

納棺式の日もまだギクギクしていて、隠していたのだが「なんだか動きがぎこちないけど、大丈夫?」と経験者の方々にあっさりとバレ、ご心配おかけしてしまった。そして経験者は口々に語る「癖になる」と…。

それは本当で、以来何かといえば「ぐきっ!」と来てしまう。最初の一撃ほどではないが、じわじわと。今日のは急にまた寒くなったせいかかなり深刻で、明日の外出が危ぶまれる。ウー、リメイク「009」掲載の少年マガジン買いに行かなきゃいけないのに…。コンビニでも買えますかね。これ最初買ってみて今後どうするか決めるつもりなんだが。よければまとまったらコミックスで買うし、ダメなら得意の「無かった光線」発射で無かったことにするし(無かった墓場がいくつあることか…トホホ)

それはともかく、腰痛は一向に治らないのでしょっちゅう整骨院に通っている。費用も馬鹿にならない。今も背中はテーピングしてもらってあるし、今日は思い切ってマッサージ院にも行った。炎症が怖いので攻め込めないと言われたけど、ウーン確かに、なんだか悪化してしまったような??
痩身教室のマシンがこれまた腰に来るんだ。てかこれが真犯人という気さえする…。でも行けば痩せるし。

******
コスメもたまには買っている。昨日は日本の価格上乗せシャネルカウンターでもどうしても欲しい限定品があって2点購入。カウンターでタッチアップしてもらっただけなので明日無事出かけられたらちゃんと使用してレポします。
他にカウンターものはランコムの口紅を買ったのと、専門店でコスメデコルテ・マジーデコの単品シャドウを2個買ったのみで、あとはセルフやドラッグ。写真は携帯では撮ってあるけど、画質悪くて載せるのも気が重い…。

写真は、Vistaになって前のフォトショが使えなくなり加工がペインタでしかできないのと、使えるカメラが取り込み面倒な上高画質ででか過ぎるのでペインタでいじるのが余計面倒な上、取り込みに電源を要する器具が要るのでアップが大変です。だから忙しいのに加えて余計更新も遅くなってしまうという…。別に写真ブログではないが、化粧品レポには写真欲しいしなぁ。




コメント更新: 08年05月14日(水) 23:49 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
GIMPは?(いちご) 08年05月14日(水)
人気?(マタタビ) 08年05月14日(水)









よもやま話 08年05月09日(金) 20:44
イベント・特別な日 - 母の日
■花 _____


義母のために注文してあったピンクのミニ薔薇の鉢植えが届いた。もしかしたら渡せるかも、と思って頼んでいた。でも受け取ってくれるはずだった義母は3週間少し前に亡くなった。このお花は、今義母のいる義姉宅でお供えしてもらおう。

義母から譲り受けた忘れな草の鉢は満開。ピンクの薔薇も咲いている。
人のいなくなった義母宅の庭にもいろいろな花が咲き乱れている。なるべく引き取りたいな






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2008年4月 ←2008年4月    →2008年6月 2008年6月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2008年4月]へ [2008年6月]へ
