スポンサー広告


 ←2008年2月 →2008年4月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2008年2月 ←2008年2月    →2008年4月 2008年4月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2008年3月

 ←2008年2月 →2008年4月
よもやま話 08年03月29日(土) 00:25
趣味・暮し - 引越し
■またお久です! _____


今『のだめ』にはまり中です!しかしまだ6巻までしか持っていない!明日続きを買ってこなければ…。ネタバレするやつは殺すので夜露死苦!!(実際いた から言ってるんだぜ!)

何か、のだめと千秋がそれぞれ私と夫に激似(性格が)なので最初はまり…すぐ巧みな話にはまり…ってこれもネタバレか…。飛行機・船舶恐怖症とか、個人的に気になる話があったりで(笑)。ちなみに私はこれらはほぼ、克服したぞーーーー!!モルディヴでは超小型海上飛行機にも乗り!(てかジェット恐怖症なのだが)、モーターボートにも乗り!そもそも小型船舶で島に行ったし!
ほぼ毎日、このブログを「飛行機 恐怖 克服」といったキーワードで検索して来られる方がいらっしゃるので、そのうちこの克服への道乗りを書こうかと思っているんだが。
私はADD(診断済み)の「片付けられない女」(あの本の原題は"Women with Attention Dificit Disorder"という。神経科学的な障害。いわゆる変人、しかし突出した能力を持つ人物が多いとも言われる。のだめはおそらくこれ)だし、夫はもー性格もいいお育ちも千秋そのもの!!(ルックスは同じ真一でも堤真一、それも縦に縮めた感じだが…)最近息苦しくて取り扱いに困っていたので、色々参考になるわ~~。逆も真なりかも…で夫にも読むのを勧めているんだが、なんせ千秋だからなかなか読まない…。orz(今も帰ってきたから薦めたけど、屁理屈と知識をひけらかして読まない…orzorzorz)今も酷い憎まれ口を!!(「すごいじゃん(マタタビ)計算できるんじゃん」とか…)

疲れるわーーーーーーーっ!!!

だから喉が腫れるのよーーーーーーーっ!!(のだめじゃない別のキャラ入ってるな…)


引越しの片付けだが、全然進展してない…。いや、してるのかな…。なんか、花が咲くと同時に私のエネルギーも抜けて行ったというか。春眠暁を覚えず、で最近全然起きられないし。痩せる教室大変すぎるし。痩せてきてはいるけど。

27日は9時から5時までマンションが断水だったので、前日から実家に泊まりに行った。なんか「元気な母」に会いたい!という気持ちが沸き起こってきていたので、この機会に。手土産に桜饅頭を持っていったら、あっちからは草もちとみたらし団子とさらに団子、団子…と団子攻撃だったので1キロ太ってしまったが、今日は1キロ以上痩せていた。ほっ…。
なんで親って、あんなに食べさせたがるんですかね?本能なんですかね??人が太っていることを嗤うくせにっ!!

最近はもう、デブが身についてきて、デブ特有の大らかさというか、そんなものまで身についてきたような気がしてならない。痩せたらまたギスギスするのかしら。大らかなまま痩せられたらいいなぁ。

とりとめないが、桜、咲いてる。マンションの前の小学校の桜が満開!朝(昼)起きてふと窓の外を見て、「雪…?」と思うほどの白い絨毯。綺麗…。
で、The Body Shopに前から欲しいと思っていた限定の桜シリーズを買いに行ったら売り切れだった。隣のL'Occitane(最近ボディショ化している)の桜シリーズも売り切れ!でもどっちもネットショップにはあったので、ボディショのボディバターとローションを買った。ロクシタンのは今シンガポールで大分前に買ったシャワージェルを使っている。入浴剤は無印の桜。

ああ、今日もコスメの写真を載せられなかった…。携帯で撮ってはいるんですが。やっぱあれですね。パソ上も片付けられないもんですね。大体使用感まとまったら載せます。

ではまた!






コメント更新: 08年04月10日(木) 21:19 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
ありがとうございました!(SAYO) 08年03月30日(日)
遅くなってすみません(マタタビ) 08年04月10日(木)









よもやま話 08年03月23日(日) 00:40
趣味・暮し - 引越し
■点滴… _____

ああ~~1ヶ月近く何も書いてませんでした!やっぱ海外引越しというものは大変ですわ。
しばらくの間は航空便荷物だけで、広々~~とした生活をエンジョイ(古)していたんだが、3週間ほど前の水曜に船便荷物が届いてしまって。

なんでこんな忙しいのが続いてるのか?というと、私自身の身が結構忙しくなってしまったのもある。最初のころはちゃんとしょっちゅうお姑さんのお見舞い行ってたし(夫が休暇中の頃)、毎週末病院行ってた上に、「プロポーション・アカデミー」という以前通って劇的に痩せた痩身教室に2月末頃から週3で1日おきに通い始め、その合間を縫って荷物の山から人の生活らしきものを形作っていたこともある。

そんな日々が続いたある土曜、例によって昼頃目覚めると、身を捩ってうなるほどの喉の激痛!てっきり風邪だと思ったのだが、右側だけだし、夫に見てもらうと「なんかビローンとしたものができてる。これは専門医に行くべし!」とのことで自分でも見てみると、確かに白くなってビロンとしたものがのど●んこに触れて気持ち悪い。しかし土日なのでヘタな病院に行けず、月曜まで苦しみ抜いてやっと耳鼻咽喉科に行くと(時期的に激混み)、膿が溜まって下に降りてきている、疲れが溜まったせいでは?点滴していっては?とのことでびっくり!!2種類点滴してもらった。抗生剤かな?前から信頼している名医なのだがなんせ激混みなので詳しいことは訊けなかったが、多分咽喉炎だろう。ヘタに普通の医者に行って風邪の治療を受けていたら慢性化する可能性もあったらしい。しばらくの安静を命ぜられたが、先の痩身教室は休みを受け入れてくれないので、プログラムを一部省略するのみで痛み止めを飲みながら通い続けた(泣)。感染症なのでお姑さんのお見舞いも行けず。今朝薬を飲み終わったので明日は行こう…。

しかしそれにしても、船便の荷物は最後業者に任せて梱包してもらったのだが、ゴミ箱にゴミが入ったまま詰め込まれてたり、予備のトイレットペーパーまで箱詰めされてたりして、このせいで赤い愛車Specialized(MTB)が持って来られなかったかと思うと地団太踏む思い。結局マンションの自転車置き場も空いたし。今はSAABのシルバーの折りたたみ自転車で我慢してます…(赤いやつは友達に貰ってもらった)。全然乗り心地が違うよ!自転車乗りだけは運動が苦手の私の唯一のスポーツ的趣味なのに…。

ところで荷物ですが、1.冬物や一部家具などトランクルームに入っていたもの 2.航空便で来た必要最低限のもの(この時点では非常に快適だった…) 3.船便(シンガポールで広々したコンドミニアムで使用していたもの。衣類は夏物オンリー。割安なので買い捲った化粧品ダンボール?箱分)の3種類。もちろん3が一番問題だが、1も3年半近い年月を経て「こんなのいらん!!」と思ったものがいっぱいあって、捨てに捨てまくった。衣類は流行とサイズの問題で2/3は捨てたかも。(でもそれと同じくらい今買ってる最中かも…。)

こんな駄目な私からの提案!海外引越しする人は、気候が違うなら衣類は全部捨ててもOK!帰ってくるときも出来るだけ捨てるor売る(これだけはやってたので大分楽だった)!靴類も同様。本は、困ったときの古本屋!捨てるよりは売るがまし。3年も経つと心境は大分変化しているので、要ると思ってたものが要らなくなったりするものだ。

でもやっぱ、捨てた分、趣味の化粧品や服は買っちゃうもんですね…。化粧品はおいおいレポ載せます。要らなくなったのは売ります。日本はやっぱり日本人のツボをつくものがいっぱいで危険がいっぱい!
とりあえず今スキンケアはかわいいオバサン用ソフィーナ・ボーテの化粧水を買ってしまったよ!今欲しいのはコフレ・ドールのシルバーのアイパレットだよ!マジョマジョの限定アイパレット「光合成」も買った!そんな毎日です。

では寝ます!




コメント更新: 08年03月29日(土) 00:43 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
はじめまして(SAYO) 08年03月26日(水)
あったりなかったり…(マタタビ) 08年03月29日(土)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2008年2月 ←2008年2月    →2008年4月 2008年4月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2008年2月]へ [2008年4月]へ
