スポンサー広告


 ←2007年9月 →2007年12月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2007年9月 ←2007年9月    →2007年12月 2007年12月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2007年11月

 ←2007年9月 →2007年12月
シンガポール雑談 07年11月30日(金) 19:37
故郷・地域・海外 - 海外生活
■プラタのなぞとパソコン破壊 _____


昨日友達とリトル・インディアに行こうと5時に待ち合わせていたんだが、いきなり「昼ちゃんと食べてないからもうお腹空いてる」だの言われ、私がチェックして行ったインド・レストランも華麗にスルーされ、タクシーでテッカ・モールに行ったのにすぐにMRTで隣の駅から結構歩く、ローカルしかいないようなところのまあまあ安いフレンチ・レストランに連れて行かれた。私は、リトルインディアを歩くんだから腹持ちいいようにとダイエットも我慢しいつもより昼をちゃんと食べて行ったので、かなり腹が立った。
てなわけもあっていったん燃え上がった私のインド魂はくすぶったままで、んならばと夫が出張でいない今日、近くの汚いロティ・プラタ屋に行ったんだが、私はこれの注文の仕方がよくわからない。で、Dino Prataというのを頼んだら、お菓子のように甘いプラタにカレーソースをかけて食べる羽目に。飲み物はテ・タレを頼んでいたのでますます甘い。しかもあんまりお腹がいっぱいになった実感がない。
そんな中帰りにチキンライス屋が「打包!打包!」と声をかけていたのでついついチキンライスを打包してしまったのだが、いざとなると全然食べられない。うーん、プラタっておやつなの?やっぱりご飯なの?
これらすべて、行くシンガポールを(こっちが行くのだが)惜しんでのローカル体験。なにをやってもしみじみしてしまう今日この頃。


ところで、これを繋いでいるパソコンは、ディスプレイが半分取れかけスペースキーも利かずHDからは異音がする、いったんお払い箱になったパソコン。私が大失敗した新しいパソコンはその後全くキーが利かなくなり(しかもマウスのスクロールも…やな予感)、どうしようもないので日本に帰ってから修理に出すことになっている。当然ながら、やらかした私は暫くの間夫から虫けらとして扱われていた。
破壊神のような…いや制御の利かない巨大ロボットのような私には、お高い精密機械は与えない方が良いみたい。今のこのパソコンも私が網棚から落として壊したんだしな…。
一方70歳の私の母から、「今日光電話が入ったのよ~~~、明日パソコンが来るのよ~~~!」という電話が。私が帰国するまでにはメールを送れるようになりたいとのこと。携帯メールも案外早く巧くなったので、母とメールのやり取りが出来る日は案外近いかもしれない。(それまで持ってくれ異音パソコンよ…!)






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年11月21日(水) 19:34
故郷・地域・海外 - 海外生活
■あの世 _____

モルディヴはこの世ではありません。多分、あの世。

というわけでぼけっとしてこっちに帰って来たくなくてブログの更新もサボっていたのだが、なんと私がキーボードにみたらし団子のタレ+コーラをこぼしてしまったら当然ながらPCが壊れてしまった。今奇跡的に動いているので今のうちに書き込み。

とうとう日本への出発日が決まり、滞在3ヶ月を切ってしまい悲しい限りです。まだ引越しの段ボールも何もないし、生活が変わったわけではないけど気分が全然違う。当地で4回目となったクリスマスのイルミネーションをしみじみ見ている。(しかし去年も最後だと思って見たんだったが。)

ルノワールのクロスステッチを猛然とやっている。身体が痛くて薬を飲みつつ。こんなんじゃ持たないなぁ。しかし終わるのかしら。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 07年11月06日(火) 16:59
コスメ - コスメ日記
■M.A.C ロイヤル・アセッツ _____

刺繍する時間が最優先で、ブログは滞りがちなのだが今夜から日曜までモルディヴに行ってしまうのでちゃちゃっと。



M.A.C Holiday Collection Royal Assetsのアイシャドウパレットとリップパレット。
外箱からしてすでにやる気が入っています。





ROYAL ASSETS : 6 METALLICS EYES


CREME ROYALE(VP), SILVER FOG(F)
HONEY LUST(L), STATELY BLACK(L)
MANOR(F), VELVET LADY(V)

左側3色でコッパーゴールドグラデが楽に作れる。一番下のMANORは微細な赤パールで、レッドブラウンに発色する。3色混色すると何ともいえない色っぽいゴールドレッドに。右下VELVET LADYがゴールドパール入りブラックなのでこれでアイラインを引くと馴染みが良い。
右側3色は私はSILVER FOGをベースに、濃紺に近いSTATELY BLACKを二重の幅、VELVET LADYでアイラインを引く。
MAさんがカウンターでやってくれたのは、VELVET LADYをアイホール全体に(!)、更にコシのある平筆でその上に目尻側ダブルライン、その上にHONEY LUST、眉下FOGでハイライト。すげー怖い顔で歩き回ることに…。でも帰って来て纏めていた髪を下ろしてロングウェーブ状態になってから自分の顔を見たら、スモーキーメイクでお洒落な印象になっていた。まあ自分では無理だなぁ~。一度M.A.Cでメイクして貰いたかったのでいい経験だった。でも、思ってた通り凄い顔になった…。



ROYAL ASSETS :3 TAN LIPS


1 GLOSS: PURE POMP(G)
2 LIPSTICK: SCEPTRE(F), PRIVEE(F)

ゴールドブラウン系グロス・リップセット。これは今期の流行ど真ん中で使える。先日買ったゲランの限定MIDNIGHT GOLDにも合うし。リップスティックもグロッシーでぷっくりゴールド唇に。バカンスにも向いているわ!という訳でアイパレットと共にモルディヴに持って行きます。

では行って来ます!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 07年11月01日(木) 19:23
故郷・地域・海外 - 海外生活
■雑事 _____

2月帰国の報を聞いてから、よりちょっと前からかな?明け方うなされて目が覚めて暫く眠れないようになってしまった。鬱期の兆候…。まあ、帰国に当たっては絶対鬱にはなると思っていたので驚かないが、ホント、一生日本に帰らないで済む人が羨ましい。私にとって日本は、遠くにありて思うものであって、ずっと住んでいたいところではない。まあ、ずっと外国に住むための自助努力が足りなかったのよね…何より病気持ちでもあるし。でもクヤシーーーーーーーーー!!!!!!!

相変わらずルノワールの刺繍大作に悩む。最後の1ヶ月は刺繍どころじゃないだろうし、どう考えても出来上がらない…小物にシフトすべきか。

今朝(明け方1時半頃)夫が日本出張から帰って来た。思えば月火は外食、あとはタイ出張、土曜だけ家にいて、また日本に出張したので、夫の分も料理するのは久しぶりだ。それにしても冷凍庫が壊れていて、肉類が凍らないのは大変に困る。新桃園の冷凍餃子を買って来たいのになぁ。そんなに期間が残ってないのに。どーもパッキンが駄目になってるらしいんだけど、製造停止モデルの冷蔵庫だとかで手に入らないとか。困るよ!まーあと4ヵ月半だけど。でも困るものは困る。

ところで、M.A.Cの限定を買ってきたよ!
昨日Isetan ScottsでM.A.Cの限定パレットを見かけて、いても立ってもいられなかったんだけどまだお小遣いをちゃんと貰ってなくて買えなかった。しかし今日午前1時過ぎに夫が帰ってきて今日お小遣いをくれたので、アイパレットとリップパレットを買ってきた。でもまだちゃんと使ってないのでレポは後日! アイパレットは特に欲しい色がなかったんだけど、完全にパケ買いなのでhttp://www.maccosmetics.co.jp/templates/collections/collection.tmpl?CATEGORY_ID=CAT10535仕方なしと。ローリー・ロドキンみたいだよね。買うことにしたMetallicsをタッチアップしてもらったのだけど物凄く怖い顔に!まあ、自分自身では面で使うことはないだろうな…。ライン使い対応で。ちなみに服は、夫が日本から持って帰ってきてくれたUT×石ノ森章太郎のスカルマンTシャツ(紺地の、月をバックに狼男にスカルマンがつかまってるやつ)を着て行ったので紺~黒系のメイク。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/ishinomori/
あと009ノ1のを白地2種買ったんだけど、ミレーヌが格好良ければ良いほど自分の格好悪さが目立つと言う悲しい事実が。でも日本では着られそうにないので、今のうち着ちゃおう。

帰り、バスに乗ったらちゃんと停止ボタン押してるのにスルーされた…。結果、GWCまで連れて行かれた。で、Watsonsに寄ってしまい、ぽわぽわポーチに惹かれて要らないのにMaybellineのAngelfitファンデをIYH。ううむ。今嫌々使ってるランコムのBlanc Expertファンデ捨ててもいいかな…。これ厚付きで汚く崩れて、しかも持ち歩いてないのにひびが入っていたのを、日本に持っていったら粉々になって、今もいやいや使ってるのだが。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2007年9月 ←2007年9月    →2007年12月 2007年12月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2007年9月]へ [2007年12月]へ
