スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2007年8月 →2007年11月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2007年8月 ←2007年8月    →2007年11月 2007年11月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2007年9月

 ←2007年8月 →2007年11月
コスメ天国地獄 07年09月28日(金) 21:43
コスメ - コスメ日記
■Benefit通販してみた _____

もう7月のことになるかな。BenefitがUS$65以上注文すると海外送料ただになるということで色々注文してみたら、100ドル超えちゃった…。しかもメルマガ来るたびに100ドル以上で送料無料のコードをくれてる。また欲しいものがまとまった頃注文しよう。Benefit海外通販したい人はサイトでメルマガ登録すべし!




下地、練りファンデ、コンシーラーセット、リップグロスとサンプル2種。徐々に個別レポしていきます。

まずはrealness of concealness mini "fake-it" kit




Lemon AID パレット右上。まぶたのくすみを消します。するする伸びて発色が良くなる!
boi-ing パレット右下。クマ消し。これも伸びがよく、乾燥もしないで結構クマが隠れる。
グロス型チップ内蔵ボトル右から
ooh la lift 目周りの乾燥・くすみ対策らしいがメイクの上からだと撚れまくってダメ。
lip plump リップ下地。ほんの一度ちょんと真ん中に乗せてんぱっとしてゆびでぽんぽん叩くと良し。口紅を重ねるとふっくら見えるが艶がなくなるので上からグロス必須。
high beam 頬骨上などに塗るハイライト効果のある下地。

どれも個別に売っている商品なので、お試し用としてもいいかも。というよりコンシーラーは減らないからこの位少ないのがちょうどいいと思う。
個人的に気に入ったのはLemon AIDとboi-ingかな。high beamも自然な艶が出て良かったけど、ipsaの似たスティックハイライトを持っているので。ooh la liftは飛行機の夜便に乗るとき乾燥対策にこれだけ持っていくかも。

しかし、コンシーラーっていっぱい持っているのについ新しいのを試したくなってしまう。私はクマがひどいので、お店でタッチアップしてもらうときはまずコンシーラーをつけられるのだが、その場で良くて気に入って買ってしまっても、あとで乾燥してシワになったりしてお蔵入りすることもある。その点ではこの右2つの商品はとても気に入った。とくにlemon AIDは手持ちのアイシャドウの発色が変わった!自分で「よく似合うピンク」と思っていた色が「微妙に似合わないモーヴ」に変化したり…orz そのくらい下地としてアイシャドウの色をそのまま出す役目を果たしてくれているということだ。

ちなみにこれはシンガポールのカウンターには上陸していないので、通販でのみ購入可能です。US$30。




コメント更新: 07年10月04日(木) 21:27 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
このキット(loutra) 07年10月03日(水)
下地(マタタビ) 07年10月04日(木)









シンガポール雑談 07年09月27日(木) 01:45
故郷・地域・海外 - 海外生活
■さくっとレーシック _____

してみようと思って、適応検査を予約した。来週の月曜。検査前5日間はコンタクト禁止なので、眼鏡で過ごすことになる。こっちは費用が日本より大分安いらしい。前々からしてみたいと思っていたのだが、ちらりとその話を夫にしてみたら彼もやってみたいとのこと。とりあえず私が先にやってみて(!)、良さそうだったらやるって…。適応検査合格したらいいなぁ。

25日は中秋節だったので、夕食後チャイナタウンに行ってみた。大通りは天女のランタンが綺麗だった。実は夫が9時過ぎに空港に帰任者の見送りに行かねばならず慌しく見たのだが、そのまま私も一緒に空港に行って離れた場所でコーヒー飲んで刺繍しながら待ち合わせして、帰りにイーストコーストパークで海やシーフードレストランを見てからまたチャイナタウンに戻った。
Hundred Tooth Templeの周りには十二支のランタンや子供が絵を描いた沢山の提灯があった。その隣の空き地にMid Autumn Lantern Carnivalというランタンのアトラクション会場があったので入ってみた。世界文化遺産がテーマらしく、各国の文化遺産がランタンになっていた。30日までやっているのでよかったらどうぞ。面白かった。入場料6ドル。ライターを忘れずに。



ロシアのあれ。右に見えるのは清水寺。
更に向こうにウェストミンスター寺院が…。


ここで手提げの灯篭を貰ったのだが蝋燭に火をつける道具がなかったので、家でつけて明かりを消してレモンサワーを作って飲んだ。なかなかいい夜だった。



帰り道の祭り洋品店の店先に吊るされていた雰囲気のある赤い灯篭。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 07年09月24日(月) 12:39
故郷・地域・海外 - 海外生活
■3日間遊んだ _____

金曜の夜、Holland Villageの焼肉屋に行ってチューハイを2杯飲んだ後ワインのフルボトルを頼んで撃沈。

土曜の夜、もうすぐ本帰国してしまう友達夫妻&ずっといる友達夫妻&私たちの3夫婦でクラークキーにてチリクラブを食す。6人で数え切れないビアジャグを空ける。タイガービアガール(おばさん)がまめにつぎ足し回ってくれたのでどれくらい飲んだかはわからず。
その後、IndoChine The Forbidden Cityで「ウォッカを一本頼んで一人15ドル払えばIce Palaceという零下のブースに入れる、というので面白がって頼む。すごっ!マイナス13度!最初夏服のまま入って、その後貸してくれたコートを着たけどスカートに裸足サンダルで物凄い凍える。椅子も氷、カウンターも氷、めちゃくちゃ面白かった。息が白いよ~~!懐かしい!といって楽しんだ。冬の場所に旅行したことのないシンガポール人にはもっと面白いんだろうなぁ~。

翌日早朝から外出予定の友人夫妻、旦那さんの二日酔いのため延期(かわいそう…w)。私は意外にも平気だった。そして夜、結婚記念日&中秋節だったのでChinese Gardenのランタン・フェスティバルを見に行った。





"Great Oceans"というテーマだったので、海産物(?)がてんこ盛り。最初はチャイナ・キッチュ!タイガーバームガーデンみたいだよ!と笑っていたが、暗くなってからは綺麗に見えた。蝋燭に火をともす灯篭を貰って歩いてたのに私のは途中で燃えた…。

帰ってからダイエットメニューを作り、久しぶりにお高いワインで乾杯した。
いや~飲みまくったなぁこの3日間。これから痩身鍼行って測るのが怖いっす。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









刺繍・手芸譚 07年09月22日(土) 02:04
故郷・地域・海外 - 海外生活
■「最後の晩餐」完成 _____

6月に始めたクロスステッチの大作が木曜に完成したので、洗ってアイロン掛けして干して、金曜にThe Knotty Shopに額装に持っていった。見本写真にあった、ちょっと特殊な台紙のカッティングをお願いしたので、見積もりは今日出ることになっている。





上を指差している手は図案になかったのだが、ダ・ヴィンチの絵を参考に自分で付け加えた。

The Knotty Shopに行く前に、今度始めたオーストラリアDMCのVintage Bearsシリーズの他のクマのキットがそもそも欲しかったのに違ったのを買ってしまったことに今更気づき(まあどっちも可愛いのだが)、Spotlightに見に行ってみたがなかった。ネットで検索したがオーストラリアのサイトしかヒットしない。こうなると欲しくなってしまうなぁ。
しかしSpotlightで見たキットの中に日本のサイトで売れ筋の商品があったが、日本よりずっと高かった。ものにもよるけどこっちが安いと思って買いだめしなくても良さそう。ただ、The Knotty Shopのものはお店オリジナルなので欲しいものは徐々に揃えておこうと思う。今日も安いのを二つ買ってしまった。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年09月20日(木) 00:44
故郷・地域・海外 - 海外生活
■増えるBIRKENSTOCKコレクション _____

10月9日~16日と夫の日本出張に合わせて一時帰国することになった。
大体毎年、10月に帰っているのだ。そんなに寒くはないし、何より食べ物がおいしい。今回は母と、できれば更に妹と一緒に一泊温泉旅行に行く計画がある。楽しみだー。

さて、今日はその辺のデパートで配っているCATALOGという雑誌で見たデニムのビルケンシュトック・ライセンスのサンダルが欲しくて、まずポイントカードを持っているIsetanに新しく出来たビルケンショップに行ってみた。しかしここには42サイズしか無し。仕方ないのでWheelock Placeの直営店に行ってみたら、私のサイズは最後の1足だった。





しかしこれ、履いてみたら何だか「中村雅俊」の風体が頭に浮かんでしまってorz
あと意外とdenim on denimって難しいんだよねえ。どーすればかっこよく履きこなせるんでしょうか。

それにしてもこれで私のビルケンシュトック・コレクションは実に6足目です…。ビルケン・イメルダと言われています。そうでなくても靴が多いのに。ヒールが太くて流行遅れになった靴は思い切って捨てて行くか。

******
ずっと刺してきた「最後の晩餐」のクロスステッチ、今にも終わりそう。でもしばらく額装に出すお金がない…。次はDMCのVintage Bearsシリーズのを刺そうかな。あと、日本の通販でL&Lの"Angel of Mercy"と"Thee I Wed"の図案を頼んだので、糸の安いこっちで材料を買っておこう。いつ出来ることやら…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年09月17日(月) 22:31
故郷・地域・海外 - 海外生活
■飲み食いしたけど痩せた _____

誕生日前日、○0代最後の外出とばかり、初めてバスでVivocityに行ってみた。周りの景色を伺いつつ、乗客の動向を見てここだ!という停留所で降り、無事到着。暫く見て回った後、また同じバスに乗ってお店の人に予告した通り一人で飲みに行った。合計金額を見てびっくり!かなりな量飲んだし沢山食べてしまった。
ちなみに○0代最後のアイメイクには例のディオール・アンクルールを使った。下地としてゲランのモノアイシャドウ10番。白にゴールドパール入りなのでよく合った。ターコイズの濃淡でグラデーションを作り、目尻は囲んだ。気に入ったメイク。

誕生日朝、夫がインド出張から一旦家に帰ってきて、その後会社に行った。私は×0代最初の贅沢をするべく、KOSEサロンのフェイシャルトリートメントの予約を入れてあったので、コンタクトレンズは入れず眼鏡で出かけた。コースは思い切ってコスメデコルテのノーマルコースを選択。気持ちよかった~~。コーセーの香りは大好きなので漢方系のエステより大分気分がいい。お値段もそれなりだったが…。KOSEサロンは前にバンコクで行ったことがあるのだが、マッサージや仕上げのメイクアップサービスもあって値段も安く、シンガポールよりずっとお得だったことがわかった。こちらではメイクサービスもなく、メイク用品も置いていなかったので、念のため持っていったファンデーションとパウダーだけの間抜けなメイクで自分の誕生日ケーキをBengawan Soloで買ってバスで慌てて家に帰った。

8時頃夫が帰ってきたのでワンピースに着替えて、数日前にもう貰ってしまったフェラガモのパンプスを履き替えて、毎年誕生日に行っているEmerald PlaceのワインバーQue Pasaに行った。



長年履けそう。

飲んだし、ケーキも食べたし、てっきり太ったかと思っていたが、今日痩身鍼行って測ったら600g痩せていた!ウェスト更に1.5cm減だよ!…といっても努力していないわけではない。昼は出来るときはSlim Fastにしていたし、夜も外食でないときは4、500kcalの食事にしていたのだ。歩くようにもしていたし、日曜にはプールでスノーケルの練習もした。それと、シャワーだけでなくお風呂に浸かるようにしている。やっぱり努力だ。
…で、安心して、今日はビールを1缶飲んでしまった。明日も歩こう…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 07年09月13日(木) 00:01
故郷・地域・海外 - 海外生活
■いろいろと _____

今日漢方診療所に行ってダイエットの話をしていたとき、「どうしても一日一缶はビール飲んでしまうんです」と話したら、否定される代わりに「ウィスキーの水割りの方がいいですよ」と。こっちのビールは自然発酵でなく化学薬品を使っているので良くないそうだ。Johnny Walker 15年なんておいしいですよ、とのこと。Chivas Regal 12年は家にあるので、それ飲もうかな。でも、やっぱり「ぷは~」がいいんだよな。その場合、ドイツや日本のがいいそうです。




多分30代最後に買った化粧品はディオール。1 COULEUR 345 SUNNY TURQUOISE。ゴールドパールの入った明るいターコイズ。秋のコレクション。秋の限定品コーナーにあった。DFSになかったので珍しくIsetanで購入。BAさんが丁寧な人でよかった。ハイライトカラーの後に二重幅につけてくれたけど、私としてはまぶた全体に重ね塗りグラデーションで乗せて南国気分を味わいたい。

明日は一人で行きつけの飲み屋さんに行って30代最後の夜をしみじみ味わおう…。夫が出張で月曜からいないのだ。なんとか当日には帰ってくるので嬉しいところだ。何せ、普通の誕生日とは違うからな。かなりの大台に乗るわけで。だから、明日は何を着るか、メイクは、ネイルはどうするか、考えているところ。一人で出かけるのに気張り過ぎるのは情けないので、カジュアルでいこう。

しかし今日はニュースが多かったな…。
スマトラ島の夜の地震、私は分からなかったがこちらでもあちこちで揺れたらしい。当地の建造物は耐震度がないのでちょっとの揺れでも避難したりする。ニュースサイトhttp://www.channelnewsasia.com/index.htmでは地震の映像投稿コーナーが出来ている。自身に免疫がないだけに反応が凄まじい。

******
最近、ダイエットのために毎日お湯をためて入浴するよう心がけている。最初はこちらの雑誌を読んでいたのだが、英語に疲れたので今は小川洋子の短編集『刺繍をする少女』の1篇を読み終わったら髪を洗ってあがるようにしている。代謝があがるといいな。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 07年09月11日(火) 23:56
コスメ - コスメ日記
■シンガポール発の美容雑誌 _____

日本には様々な化粧品専門雑誌などがあるが、シンガポールには美容専門の雑誌は今までなかった。ファッション誌には勿論化粧品の記事は載っているのでそれで我慢していた。そもそも日本では毎月何かしらの化粧品雑誌を買っていたし、一時帰国する度に1冊買ってきている私だ。


発売された雑誌の名は、"Beauty blackbook"。





日本のものに比べて内容はまったくもって食い足りないが、当地らしさが出ているし、"the first issue"ということで記念に買ってみた。5ドルの価値があるかどうか…といぶかりつつKinokuniyaで会計すると、レシートを持ってカスタマーカウンターへ行けと言う。その通りにしたら、なんとGUINOTのBIEN VIVRE ENERGIZING BODY MIST30ml入りが貰えた!元取れちゃったかも。

メイク記事で紹介されているメイクは全体に大人っぽい。極端な黒の囲み目メイクがあるかと思えば、ほとんど素顔のようなヌーディメイクまで。詳しいメイクテクは書いていない。
他にスキンケア、ヘアケア、美容外科、スパなど総合的な美容記事。いかにも1年中暑い熱帯雨林気候ならではだなと思った記事は、旅行先に合わせたスキンケアの選び方。確かに、私もこちらの気候に馴染んでしまっているので日本に一時帰国すると乾燥してしまうため、化粧品を重めのものに変えている。

まあ、今回はオマケが貰えたからいいけど、次号からもこんな感じだとしたら、同じ値段出すなら普通のファッション誌の方が楽しめるかも。美容記事も一点集中だけに読んでいて楽しいし。
ちなみに私はHer Worldを買うことが多いかな。記事によっては(ファッション誌ではないが)Women's Weeklyが読み物記事が面白い。30代以上向けのようだし。もっとも英語を読むのが面倒なので、数ヶ月に1冊しか買わないけれど。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年09月10日(月) 23:09
故郷・地域・海外 - 海外生活
■恐怖の体脂肪、など _____

今日痩身&美顔鍼に行って測ったら、体重が600g減っていた。あちこちのサイズもダウン。しかし!体脂肪計で測定したら、なんと体脂肪が身体の1/3もあった…!!衝撃!以前は26%でも悩んでダイエットしてたのに…orzorzorz
今日もちゃんとダイエットメニューを作ろう、と固く決心して帰ろうとしたが、通りかかった鼎泰豐(Din Tai Fung)に引っ掛かってしまい、小龍包5個とちょこっとしたほうれん草の胡麻油和えと豆と挽肉の麺を食べてしまった。でもまあバランスも考えたし、この位なら大したカロリーではないかな?
帰りはもちろん歩いたさ…。これからなるべく長時間歩くことを心がけるさ。

******
最近、うちの13歳の猫が良い餌「ピュリナ・ワン」のおかげで若返ったのか、やたらとじゃれたがる。夜になると遊んで遊んでとうるさい。先日は毛皮で出来たねずみがゴム紐の先に付いたおもちゃをかってやったのだが、やはり食いつきがいい。じゃらすの面倒臭いけど、嬉しい悲鳴。前にも書いたけどいぼも出来なくなったし、ピュリナ・ワンほんとお勧め。アフィリエイトでも何でもないけど、猫や犬のために。

******
シンガポールブログって書くの難しい…。国土が狭いし日本人社会も狭いので、うっかりしたこと書いて個人特定されて、そのまま黙って読まれてたりしたら…。
日本人向けの店や病院も簡単に特定できる。一応ぼかして書いてはいるけど一部バレバレだろうなぁ。

******
AUGUSTって男性雑誌の今月号の表紙が木村拓哉だ。ディオールの服を着る記事が載っているようだ。袋に入っていて中が確認できないが。他にも浅野忠信が表紙の雑誌を見かけた。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 07年09月10日(月) 00:54
故郷・地域・海外 - 海外生活
■DUCK RACE _____


日曜昼、Sun with Moonで食事したかったのでWheelock Placeに予約の電話をしたら、今日はもう満杯と言われてCentral店を12:30に予約し、食事して車でシンガポール川の傍を通ったら、何やら川面を覆い尽くすような黄色い丸い物体が…。ふと、”Duck Race"という言葉が頭をよぎり(Duck Raceという言葉を思い出したのは、シンガポールのどっかの博物館で、優勝したアヒルのおもちゃが飾ってあるのを見たことがあるからだと思う)、車を道端に停めてよく見てみると、やっぱりおもちゃのアヒルがいっぱい!夫は出張のため4時に家を出るのでもう帰らなくてはムードだったので、「私後から帰る」と一人で降りて橋を渡り、川っ縁の階段の一番下まで降りて一面のアヒルを見た。アヒルは皆サングラスをかけていて、唇の色はさまざま、手にとって裏返すとナンバーが振ってある。しばらく見ていたら夫から電話が入り、車を停めたので一緒に見るとのことで、合流した。カメラを持っていなかったのが残念!川面にびっしり可笑しな顔したアヒルたちが浮かんでいる様子はそれはそれは楽しかった。
調べたところ、この↓イベントだった。トップ一番下の写真でちょっとは雰囲気伝わるかも。
http://www.duckrace.com.sg/index.html
多分30代最後の最高の思い出になることだろう(あと数日あるが)。Wheelock Place店が満杯で本当に良かった。
この出来事http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070629_plastic_duck_britain/が発端になっているのかな?
ちなみにアヒルたちはかなり年季の入った様子で、回収して何度も使っていると思われる。私もお風呂の友にアヒルのおもちゃ買おうかなー。

******
土曜はZARAで結局こんなデブ・フレンドリーなTシャツを買った。


こういう絵柄なんだか好き。付いてる蝶のタグも派手で面白い。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年09月08日(土) 00:49
ダイエット - ダイエット奮闘記
■白花蛇草水+ボンベイサファイアを飲みながら… _____

アイパレットの記事、そんな需要もないように思うしまだ2回しか使ってないので、続きはやめた。

最近、一日が短くて困る。いや実際、昼起きるから普通の人の半分しかないのだが。
まだ寝てたとき電話がかかってきて、婦○会の幹事になってしまい、電話で大分時間を取られた。来週明けまでバンバン電話かかってくるだろう。二人で幹事なんだが、もう一人の人は3人目が生まれたばかりで大変だろうから取りまとめ私がやるってつい言っちゃったんだよな…。

今日は夫が外食で遅い日だったので、昼外出してリズムつけようとしたんだが、そういや手足のネイルも剥げてきてるし、土曜に塗り直しするのもあれなのでやっつけちまえ、と作業してたら途中ストーン乗っけた親指をやっちまってやり直しになり、1時間半くらいかかってしまった。既に夕方。6時半に某国ヴィザ取得手続きのためエージェントに渡してあった夫のパスポートが届くというので、4時半から化粧して準備するんじゃちょっと心もとないってことで声が聞きたかったので母に電話し、その後ご飯を作って食べていたらまた婦○会関係の電話処理をしなくてはならなくなった。食べ終わったら鮭が脂っこかったので具合悪くなっていたが、もう7時半だしもしや下のポストに投函してあるのやも?と化粧して支度して8時に家を出ようとしたら、その瞬間ピンポーンと来た。遅いよ!危ないところだった。

******
ダイエット話。
ともかく、最初久しぶりに着てみたお気に入りだったZARAのMサイズのTシャツがお腹出てしまったので泣く泣く着替え、改めて太ってしまったことを実感した。こっちきて6キロ痩せたとき、ZARAのMサイズが着られるようになったことを嬉々としてこのブログにも書いたものだったなぁ…。いまやMサイズはみんなお腹出る。

外出のお目当ては、昨日目に留まったZARAの派手なワンピースだったのだが、ほかに可愛いTシャツ数点も試着。Lサイズにもかかわらず、フィットタイプのものは身体のぶよぶよラインがばっちり出てしまってダメ。長袖Tに至っては捻じる前のソーセージみたいな有様。目を覆いたくなるとはまさにこのこと。当のXLのワンピースはさすがに大丈夫だったが、にょきっと出た足の太さで断念。しかも脱ぐとき袖がひっかかった(泣)。
何せ、史上最高にデブった数字で来星して一旦6キロ痩せてから8キロリバウンドし、史上最高を更新してから1キロ痩せたのみ。こうなるのもむべなるかな。しかしスペインブランドのLが駄目でXLさえひっかかるとは…。(あっでも、スペイン人て日本人より小さかったりするよね…。)

私の場合、持病の薬の副作用も関係しているのでやっかいだ。これまでに何度も太っては痩せ、を繰り返しているのでリバウンドもしやすい。

分かりやすく書いてみると、
■太るとき
 鬱になり、運動量が極端に減る上処方薬で太る。脳に作用する薬は代謝に異常をきたすことがあるのだ。もう何もしなくても太る。
 薬で食欲に異変が出るのか?脂っこいデニッシュパンがやたらと好きになる。寝る前に牛乳を大量飲みするようになる(セロトニンが欲しいから?)。
 あと太る組み合わせとしては朝食のシリアル(特にミューズリ)と牛乳、ベーグルパンとクリームチーズ。とあるダイエット理論本によると、蛋白質+炭水化物は太るが、蛋白質+野菜、炭水化物+野菜は太らないとのこと。実際これを実践したら痩せた。また、夫がこれを教えた人も実行して痩せたと喜んでいたそうだ。

■痩せるとき
 症状が安定して薬が減ったとき。その頃には鬱期に太ったことに焦り、ダイエット施設に通う気力も戻っているのですかさず通い始める。(当時は自分で働けていたしな…。)
 痩せたダイエット施設: 1.耳鍼+吸玉+夜お米ご飯の代わりに置き換え食→半年で8キロ減
                 2.「プロポーション・アカデミー」でローラーマシン、食事管理、脂肪燃焼機器施術、有酸素運動、真向法などで3ヶ月で8キロ。20万以上かかった…。(その時は痩せ過ぎて注意されたものだが、その後鬱期に入ってしまい一向に痩せなくなり、家から出られなくなって契約途中で行かなくなって16キロの大リバウンド。帰国したらまた通うつもりだが。なんちゅうか、鬱になると励まされるのがダメで、ダイエット施設ではどうしても励まされるのでそれも辛いんだよな。)
                 3.シンガポールで痩身鍼(耳鍼含む)。痩せるツボに鍼のほか、食事・運動指導と叱咤激励でウォーキングもまめにし、昼食はSlim Fastで置き換え+ちょっと間食。半年で6キロ減量。しかしセクハラで一旦やめていた時期に鬱になり、薬も増えて急速リバウンド8キロ。この間、朝食は調理パン、昼はそうめんやインスタントラーメンなどワンパターンエンプティカロリー。今に至る。


今度始めたのはこの本。朝は前の本の最終週に基づいている。でもお昼が面倒で、ついSlim Fast+インスタントラーメンにしてしまった…。ラーメンはやめてSlim Fast2回にするかな…。1回分が500kcal前後なのだが、おいしそうなメニューばかり。こんなに食べるの?というほど豊かなメニューだ。
ウォーキングもいい加減加えて、頑張ってみるかな…。パンパンソーセージの腕やぶよぶよお腹と、いやこの全身の肉布団と早くさよならしたいよ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 07年09月07日(金) 00:50
コスメ - コスメ日記
■Bobbi Brown Stonewashed Nudes Palette & Makeover _____


日本から買ってきた雪肌精エクセレント、朝は乳液、夜はクリームを使っているのだが、こっちの気候だと物凄くベタベタする。ちょうどニキビが出来ているので、資生堂シノアドアのトライアルセット(揺)を投入してみたらさっぱりしていてなんだか肌の調子が良い。

ところで掲題の件だが、ちょっと一悶着あったのなんとなく気乗りがせず8/22にMakeoverがあったのに今まで書けなかったのだった。

Robinsons@Centrepointの特設会場でして貰ったメイクは、
1.UV下地を塗ってまずコレクターBisque。あなたには絶対Bisqueです、と言われた。大分前に日本でコンシーラー買おうとした時コンシーラーの前にやっぱりこの色薦められたんだが品切れ中で買えず、シンガポールに来たばかりの頃別のMAさんにはLight Bisqueを売られてしまい、やっぱり合わないなぁと思ってたんだ。その後コンシーラーNaturalを重ね、スティックファンデの04 Natural(教えて貰えなかったので自分で色番を見た)。前は3.5だったのに焼けたかな~。目の下にはコンシーラーセットのイエローパウダー、ほかの部分にはベージュのパウダー(色番分からず)。
2.眉を抜いて切って整え、パウダーアイシャドウのマホガニーで薄く描く。
3.パウダーアイシャドウ・ボーンをアイホール全体に入れた後、クリームアイシャドウのシルバー(多分09 ギャラクシー)をまぶたの真ん中あたりまで。パウダーアイシャドウ・マホガニーを二重の幅に入れ、更に目尻を囲むようにぼかした後、アイライナーブラシで目の下外側1/3にラインを描く。仕上げにハイライトとして眉尻下にもう一度ボーンを。
4.ロングウェアジェルアイライナー・セピアインクでラインを。ライナーをブラシに取った後、ティッシュオフするのが綺麗に描くポイントのよう。ビューラーの後黒のマスカラで仕上げ。
5.頬の笑ったときに高くなる部分にブラウン系チーク。しかし、つけたあとすぐ元の場所にぽいっと戻してしまったので何使ったか分からない。サイトで見ても分からない。アーモンドかもしれない。
6.口紅は04ブラウン(これも自分で見た)。更に同系色のグロス(不明)を重ねて出来上がり。

こっちのボビィって売る気ないというか、Makeoverやメイクレッスンで使った色を基本的には教えてくれない。シャネルだと脇にBAさんがもう一人控えていてばっちりシートに書き出して後でくれる。それはそれでプレッシャーだが、出来上がったメイクが気に入ったとき再現出来ないと困るじゃないか。

さて、途中から何だか気になり始めたんだが、どうも、目的のパレットの気配がないんだよな…。メイクにも使われなかったし。と不安なところでメイクは終わり、80ドルのヴァウチャーで何買いますか、と訊かれたので限定パレットと言うと、あっさり売り切れと言われた。そんな!パレットのためにこのヴァウチャーを買ったのに!そうと知ってたら買わなかったのに…ほかに特に買うものもないし…とごねていたら、倉庫に探しに行ってくれた。しかしなくて、マネージャーみたいな人が出てきて、リファンドしてもいいですよ、と言うのでじゃあお願いします、と言ったところ(メイクして貰っておきながら大変何だが)もう一度探しに行ってくれ、最後の一個です、と箱なしのパレットを出してくれた。後で見たら裏のシールもなかったので本当の見本品だと思う。あ、ありがとうございます、とそれを買った(値段はしっかり正規品と同じであった)。ウー、そこまでさせるほどごねたのかなぁ、とかなり鬱になったのだ…。何故かそんなゴネ客の私に、担当してくれたMAさんは更にメイク法を教えてくれた上名刺をくれて私の名前と携帯番号を訊いた。ブラックリストに載った?!それにしては名刺をくれるのもヘンだしなぁ。限定が出れば絶対根性で買う客と思われたか?謎だ。

その問題のパレット



全然使ってない新品です、って言われたんだが、ブラシと2色に明らかに使った痕が…。まあ、ごねて買えた品だし…しょうがないのかなぁ。
長くなってしまったので続きは明日。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 07年09月05日(水) 21:15
故郷・地域・海外 - 海外生活
■ぷは~&ティオマン島レポ _____

「断酒」って書くと、アルコール中毒治療みたいなので「禁酒」に改めて書いてみよう…と思った矢先に「ぷは~」してしまったorz いいんだ…どうせ週末には飲みに行くんだし…。
それというのも、今日は買出しに行こうと料理の下ごしらえを終えて綺麗にメイクして夫の帰りを待っていたら、「9時頃になる」とのことでがっくりきたからだ。この程度のことでぷはってしまうようでは、もし仮にアル中になったら治癒の見込みは限りなく低いな。

ところで、今更ながらティオマン島レポ。8月頭に行ったのになんでこんなに遅くなったかというと、当時鬱気味だった私にとってはかなり辛くて疲れることの多い旅行だったので気乗りがしなかったのと、最近ブログ書くチャンスを逸することが多かったので。

シンガポールからマレーシアのティオマン島へはセレター空港からプロペラ機で35分。



これはティオマンの空港で撮ったもの。



中はこんなにボロい。



今回、「プロペラ機は得意」と判断した私は、飛行機恐怖症にも拘らず安定剤なしで臨んだ。そうしたら、そんなときに限って物凄い揺れ。何せ小さい機体だし、ジャンボジェットではありえない何ともいえないイヤ~な揺れ方をする。もしお食事サービスなどしていたとしたら(ないけど)絶対中止、飲み物もどっかに飛んで行きかねない激しいシェイク。そんな中でもとぎれることのないお子たちの笑い声が私を救ってくれた…。

しかしまあ、着いたら天国が待っている。





沖に見えるのはレンギス島。翌日、この島周辺でスノーケリングをしたのだが、前日、この日の2時からスパの予約を入れてしまっていたんだがこれが失敗で、マリンセンターのおじさんが「午前中は潮が速いから午後がいい」と。しかし午後はスパだからというので無理やり午前にトライ。これまた私の苦手なモーターボートでスノーケリングスポットまで行く。ぐわんぐわん揺れて遠くを見ても目が回る。島には上陸できないので、近くにある浮きを繋いで作った足場に降り立った。これがまたぐわんぐわん揺れる。ここで40分だかいたかな…。息継ぎ出来なくて泳げない私だが、如何に深かろうとライフヴェストとスノーケル、フィンがあればそこそこ回ることはできる。しかし、呼吸系で不安になることの多い私は、スノーケルが苦手だ。それに泳げないのに深いのもやっぱりコワイ。珊瑚礁は美しく、群れる魚もとても綺麗だったが、やっぱり疲れてしまった。

その後間髪を入れず二人乗りシーカヤック。前回ここに来たときは波の来ない場所で一人で乗って、珊瑚礁が透けているのが見えてとても楽しかったのだが、何せ今回は深く潮流の速い場所。しかも風が強くて大波が来る。海で木の葉のように揺れるカヤック。ひええ~~~!!ツライ。つらかったが、1時間乗ることになっており夫は乗り乗り。ひたすら波に怯えながらちょこちょこ漕いでいた。





やっぱり私には、甲羅干しと浅瀬探索くらいが向いているのかな。
変える日にロバに乗ったが、背中でがっこんがっこん揺られながら、この位の揺れが普通の人間に耐えられるものなんではないか、などと思ってしまった。途中、道を巨大な水トカゲが横切るも、誰も気にしない。日常の風景なのか…。
ここはビーチのすぐ後ろがジャングルで、ジャングルトレッキングも出来るし、ホテルの敷地内にも自然の池があって、その辺にサルやら件の水トカゲやらがいる。Uncle Johnという不思議なおじさんが朝夕やってきて餌をやっている。そのおじさんから動物話などを聞くことができる。

ホテルの敷地を出ると、ボロっちいみやげ物店や家屋、学校などがある。行き帰りに見たがサーフショップなども結構あるので、独自に安くマリンスポーツしたりできるのかもしれない。

ホテルの客は半分以上が白人だったが、それぞれ全くどこの国か分からない言葉を喋っており、欧州各国から来ていることを伺わせた。長袖着ていたりする日本人と違い(長袖着てりゃ日本人と分かる)、本を読みながら長椅子に寝そべったりして焼きまくっているのも特徴だ。
私は今回に備えて買ってあった金のアネッサとそれ用クレンジングを見事に忘れて行ってしまい、夫が持ってきたハワイ産のSPF70の日焼け止めを身体に塗り、顔にはオルビスのサンスクリーンスーパーUVを。身体は多少焼けたが顔は全く焼けなかった。このファンデ凄いよ。

帰りもまたあっという間にシンガポールに着き、まだ3時半頃だったのでBrewerkzでビールを飲んでしまった。リゾート三昧の3日間だった。個人的にはティオマンお勧め。

ちなみに私たちは11月頭にモルディヴに行くことになっており、夫はスノーケルを買ってきて張り切っている。コンドのプールで練習すると言っていたがそれはまだ成らず…。
なんと日本から行くのの2倍の値段してしまったが、時間が短いので文句も言えないか。4泊5日で行って来ます。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年09月05日(水) 01:14
ダイエット - ダイエット奮闘記
■断酒2日目 _____


前回あんなこと書いておいて、翌日から断酒を始めた。
しょっちゅう気が遠くなって動悸がするので、貧血ではと思って、胃痛で医者に行く夫について行って私も診てもらったのだが、その時の医者の言葉があんまり辛辣で。

夫と一緒に診察室に入ったのだが、夫が「ストレスはありますか?」と訊かれ、「特に…」と答えていて全く酒のことに触れなかったので、「よく強いお酒を飲んでいます。」と横から口出しした。そうしたら胃が荒れるからと医者に飲酒を止められた。夫の飲み過ぎ、ずっと気になってたんだよねぇ。シンガポールに来てから酒量が増えてすっかりおなかも出てしまったし。

それから私の診察。下まぶたをめくって、「これくらい赤ければ貧血ではないでしょう」とのこと。「でも、時々真っ白になって動悸がするんですが…」と言うと、血圧を測られた。上96。いつもは昼まで寝てるのに朝一で医者行くために早起きしたせいもあるかもしれないが、まあいつも血圧は低めだ。一応血液検査はしてもらったが(結果待ち)、「低血圧」との診断で、薬も何もなし。しかしここんとこ急に低血圧頻発っておかしくないかなぁ。
まあその時ダイエットしていることを話したんだが、「薬の副作用で太ったとしても、やめたんなら普通痩せるはず。絶対食べる量が1~2割増えてるはずです。それにせっかく1400kcalにしてもお酒飲んじゃ戻っちゃうでしょう。意味ないです」と言った感じでとにかく辛辣。色々思い当たることばかりでズガーン。

とうわけで夫婦揃って断酒と言うことに相成った。
私はめんどくさい夕飯の料理のときに気を紛らわすためにビール1缶飲んでたんだが(いけないパターン)、それもなし。つらい。

でも、今実行している本が明日で終わるので、また第2週目のプログラムから始めることにしたため酒なしだとどの位の効果が出るものか確かめられる。
まあ最近酒弱くなってあとで苦しむことが多くなってきてたから、これもいい機会かな。

癒し






コメント更新: 07年09月05日(水) 19:52 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
寝る前の1杯(loutra) 07年09月05日(水)
やめられないんですよね(汗)(マタタビ) 07年09月05日(水)









よもやま話 07年09月03日(月) 01:04
ダイエット - ダイエット奮闘記
■いつまで続けたら? _____




この本に忠実に基づいてダイエット続けて、そろそろ終わるところ。私はアルコール取りまくりなので3kgとまではいかなかったが、今のところ1kgは痩せて、見た目はそれ以上に痩せ、ジーンズもゆるゆるになった。
この本、最初は単純な味付け&単調な材料で「これが人間の食べ物か?草食動物のエサ?!」って感じでほとほとめげたんだが、週を追うごとに手が込んで結構おいしいメニューも増えた。

しかし1日1400kcal(+アルコール)の生活、どんだけ続けて大丈夫なものかな?本来必要なカロリー数を下回っているから痩せるわけで、続けていれば当然基礎代謝も落ちてしまうはず。いったん普通食に戻してちょっと運動してインターバルを入れて、またこれをやってみるか?しかもこの本のメニューだけだと私は貧血になってしまうので、ちょっと悩んでいる。もう1冊買ってある低カロリーレシピ集から自由に作ろうかなー。

だって、私の最終的なダイエット目標はあと-14kgなのだよ!!元通りの私に戻りたいのだ。

アルコールをやめろって話はまあ置いといて…。
今日はこれを飲んだ。




夫が加賀から出張で来た人にお土産として頂いた5000円もするお酒!すごくおいしかった。
「酒なくて 何が己の桜かな」





コメント更新: 07年09月05日(水) 00:40 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
あの男に(いちご) 07年09月03日(月)
Victory?(マタタビ) 07年09月05日(水)









コスメ天国地獄 07年09月01日(土) 22:32
-
■ポール&ジョー豹柄ゲット! _____

火曜に買いに行ったのだが、なんだかんだでアップが遅れてしまった。Isetan Scottsにて。
100ドル以上でスキンケアキット、120ドル以上で更に豹柄折りたたみ式バッグとファンデーションプライマーNのミニサイズプレゼント。





左上より、コレクションスパークルズアイカラー054詩(名前がいいなぁ)、同リップスティック054ノスタルジア、ファンデーションプライマーN01ドラジェ、フェイスカラー新色08モロッコオレンジ。
右は折りたたみ式トートバッグ。日本のファンデーションキットのは普通のトートなので、こっちのがいいいかも。蓋も出来る。その上に乗せてあるのは、スキンケアキットのオレンジの花柄ビニールポーチ、ミニサイズのライトクレンジングミルク(25ml)、モイスチャーローション(同)、スキントナー(同)、ホワイトニングエマルジョン(5ml)、セラム(同)、ファンデーションプライマーN01(10ml)。旅行に便利!

使用感レポ。
アイカラー054詩、初日適当なブラシでつけたら2時間も色持ちしなかったので、2回目はホワイト系カラーをアイホール全体に乗せるときは普通のブラシ、ブラウンを二重の幅に乗せるときは白鳳堂のコントラストカラー用ブラシを使ったらちゃんと色持ちした。
口紅ノスタルジアはチョコレートブラウンだが、薄付きで艶があり上品。アイカラー詩と一緒に使うと秋らしく、そこはかとなく色っぽくなるような(当社比)。ただ、私はクマがひどいのでちゃんとコンシーラーを使わないと疲れた感じになってしまう。そこで、まだ載せてないが先日通販したBenefitのGeorgiaを顔全体に乗せたら生気が出た。
フェイスカラー08モロッコオレンジは、元気なピーチオレンジ。きらきらしている。正直、私の疲れ顔にはちょっと浮くかも…。前に買ったコレクションスパークルズ猫柄のシルバーパール入りオレンジ「陽気なチューリップ」がほとんど底しか見えなくなってしまったので買ったのだが、代用にはならないなぁ。同じオレンジで、GIVENCHYのEuphoric orangeも違う感じだったし。シルバーパール入りオレンジチークを探したい(陽気なチューリップは限定なので)。
ファンデーションプライマーのドラジェはまだ使っていない。ちょっと白すぎるかと思うが、試してみたくて。ちなみに現在これの02ハニーを使っていて、とてもいい感じ。
バッグ、まだ使ってないけど(本格的に秋になったら???使おうと思っている)、生地もしっかりしているし内ポケットもついていてサブバッグに良さそう。畳んでおいて持ち歩けるし。これは手に入れてよかった。
スキンケアキットと下地のミニサイズは、旅行に使うつもり。

******
今日は昼間ハッピーアワーにBrewerkzに行ってちょっと飲んできた。2パイント飲んだだけなのにへばってしまい、寝てしまった。いきなり酒弱くなったなぁ。
あと、ずっとほとんど油を使わないダイエット生活をしているせいか油っこい料理を受け付けなくなってしまい、大好きなCrystal Jadeで色々食べたとき途中から辛くなってしまった。ローカルフードにも食指動かず、ちょっと寂しい。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2007年8月 ←2007年8月    →2007年11月 2007年11月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2007年8月]へ [2007年11月]へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。