スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2007年7月 →2007年9月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2007年7月 ←2007年7月    →2007年9月 2007年9月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2007年8月

 ←2007年7月 →2007年9月
シンガポール雑談 07年08月30日(木) 01:31
故郷・地域・海外 - 海外生活
■おうちエステの日&耳穴 _____

1時45分くらいにエステティシャンのシンガポーリアンYさんがカートを引いてやって来た。今日も華やかな化粧!
ベッドで施術するので寝室に入ると、「エアコン止めちゃったの?暑いからつけて!」と。いや~、暑がりのYさんのために30分前からエアコン入れてあったんだが…日本人仕様の27度ではダメで、なんと20度に。その後徐々に上げていってはくれたのだが、家では何度にしてるんですか?と訊くと「24度。シンガポール人暑いのダメネ」。前にエアコン屋さんが来たときもたしかその位に設定していたな。エコなんかとは関係ない。これ、民族関係ないのかな?Yさんは華人だが、もともと暑いところ仕様のマレー人やインド人もそうなのかな?気になる。しかし映画館はそんなYさんも寒いという。(17度という所もあるらしい。)
まず顔剃り、腕、背中剃り、腕剃り、耳まで剃ってくれる。その後スチーマー、1時間のフェイスマッサージ、パック、スクラブ、仕上げのスキンケアでやっぱりきっちり3時間で33ドル。それにしてもYさん、せわしない人なので落ち着いて癒される、という感じではない。さすがにマッサージの間は無言なのだが…。それでも、多くの人はパックで寝てしまうらしく、私が寝ないので「寝てないでしょ?」とよく訊かれる。わたしゃ枕元にYさんが座ってる状況で寝られる人の落ち着いた神経が心の底から羨ましい。夫に話したら、「えっ寝ないの?俺なら寝る」とのこと。さすがは1分で寝る男だ。

何はともあれ、今回はYさん使用の万能漢方美容クリーム7ドルを購入、1ヵ月後に予約を。施術中、毎週やる人もいるだの2週間おきの人もいるだの営業トークらしきものもあってそれなりに心動かされはしたのだが、予算と、基本的に家に人が来ると落ち着かない性格なのとでそんなに頻繁には出来ないなぁ~。本当はサロンでやって欲しいくらいなのだが、実はおうちエステ、値段に対して信じられない充実振りが第一ではあるが、私にとって密かにとても重要なのが「いつでもトイレに行ける」ということなのだ。私はトイレが近い上、体液の巡りが悪い体質のせいかたとえ顔だけでもマッサージを受けるとすぐトイレに行きたくなってしまうのだ。だからスパの2~3時間のコースなんて途中で地獄になってしまう。しかも、顔や身体に泥パックを塗っていたりする絶体絶命の状態で。
というわけでこっちにいる限りはYさんのおうちエステを続けるつもり。顔白く、小さくなるし。

******
どうでもいい話かどうでもよくない話か分からないが、意外なことが判明した。
この間私が愛用のイヤホンを踏んづけて壊したので、結構高い新しいのを買ってもらったのだが、それが最近優勢な「耳の中に突っ込む」式。これが、なんと私の耳に入らない。大中小のエラスティックカバーがついていたのを段々小さいのに変えては試してみたが、特に左の耳には全然入らない。何かの壁にぶつかってしまう。試しに夫にやってもらったがやっぱり駄目。私の耳の穴は特別狭いのか曲がっているのか。鼻中隔は確かにひん曲がっていたので手術したし、耳が曲がっていることもありうる。世の中から「普通」のイヤホンが消滅しないように祈らねば。
ちなみに私は耳がちょっと遠くて、喫茶店なんかで人が「あっ、今流れてるのあの曲だね!」などと言っても全然聞き取れなかったりする。何か関係あるのかな。今度耳鼻科行ったらついでに訊いてみよう。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年08月28日(火) 01:40
コスメ - コスメ日記
■KOMON口紅&Paul & Joe限定などなど _____

最近つらいことが多すぎて、ストレスで左太ももの裏が赤く広範囲に腫れてしまい、熱を持って痒い。鍼の先生が見てびっくりしていたので、薬を出してくださいとお願いしたらアレルギーの漢方薬を調合してくれた。
痩身状況は悪い。何せ週の半分以上深酒したり暴食したりしてたし。今実行しているダイエット本が4週目に入り、「ダイエット食は手間をかけてゆっくり作りましょう」編になって手間がかかるので、ついつい面倒臭く適当に別のもので済ましてしまうことばっかりで。さすがに反省して今日はちゃんと作った。来週はまた痩せてみせる!!

鍼のあと、同じビルで発見したネイルサロンに初めて行ってみた。今までずっと通っていたところより丁寧さは劣るが色数は豊富で、パッケージを買わなくても5回行けばペディキュアを1回サービスしてくれる。ペディはターコイズにしてもらった。ZOYAの瓶だった。

その後、シュウウエムラの限定シリーズKOMONhttp://www.shu-uemura.co.jp/new/20070718_komon.htmlの口紅「鴇」と、日曜にVivocityでチェックしていた時、BAさんが「私が今付けてるのがこれです」と見せてくれた綺麗なパール入りベージュ「白梅」を買いに行くべく、まずIsetan Scottsへ。しかしここには鴇はなし。そこでTangsに行ってみて両方付けさせてもらったら、唇の色が濃すぎて白梅はちょっと白浮きする感じだが似合わなくはない位、鴇は唇の色とまったく同じで凄く馴染んだ(付ける意味ないんじゃって話もあるが)。すかさずBAさんが鴇の方が似合う、と言ったので、じゃ無駄遣いはやめて鴇だけにするか!と指名したらなんとここでも売り切れ。そんならと白梅を買ったものの、鏡を見るとあとから付けた鴇の馴染み具合と売り切れ具合に絶滅危惧種のイメージが重なり、Takashimayaも見てみるか、と足を向ける途中、そういやIsetan Orchardにもカウンターあったな、と寄ってみたらそこで買えた。(しかし徒歩10分以内圏内に4件もカウンターがあるってどうなのよ…まあOrchardではどのブランドでもそんな感じなんだけど。)S$35×2消費してしまった!!

という長い前置きで…。


左鴇、右白梅。

なんだかやる気のない写真ですみませんが…。このように箱も和風で素敵。Rouge Unlimitedシリーズだがいわゆる色番はなく、鴇/TOKI、白梅/HAKUBAIという。なんとも粋な!
実はどちらも名前買いなのだ。Rouge Unlimitedの似たような色を5月末に2本も買ったばっかりだし、しかもディオールのアディクト・ウルトラヌードも1本買ったし、どうしようかなーとは思ったんだけど、買わなかったら後悔すると強く感じたので。鴇はその名のとおり儚い鳥のイメージで、白梅は実は「るろうに剣心-追憶編-」の巴さんのイメージで。
明日は敢えて私にとっては難しい白梅に挑戦してみよう。アイメイクとチークはどうするかなー。死人メイクにならないように。

ところで、今月の私のコスメ予算はこれ位のつもりだったのに、Isetan Scottsでポール&ジョーが限定コレクションキャンペーンをやっているのを発見!もろに私好みな可愛い豹柄(ここに出てる→http://www.paul-joe-beaute.com/)のバッグが一定以上買うと貰える!かつその柄の限定紙パケフェイスカラー&口紅が出てるじゃないか!新色のチークも可愛かったので、何買うか良く考えて出直してきます。

それと、DFSでゲランをチェックして来た。モノアイシャドウは置いてなくて、新作アイパレットはもうあった。これはそのうち買おう…。とくにブロンズが気になる。モノのNo.13はこちらで限定と言われて焦ったけど、よく調べたら普通の新色。こっちもそのうちで…。だから限定モノ販売が増えるのか。

しかし、めげてるときは化粧品を見たり買ったり使ったりしていると癒されます…。私にとってはそんな感じの存在でございます。服飾品はそこまでじゃない。やっぱり、肌に直接付けるものだからかな?




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年08月24日(金) 00:42
故郷・地域・海外 - 海外生活
■怖い _____

朝青龍軟禁問題、海外で生活している身には一言、「怖い」。背筋が凍り身の毛もよだつ怖さである。もし、自分がシンガポールで、シンガポール人にしか通用しない理屈で身柄拘束されたら…。しかもシンガポール国民から連日××外みたいな叩かれ方をしたら…。たいていの日本人が、「悪いのは朝青龍、モンゴルへ帰って二度と日本へ来るな!」という調子なのだから驚くばかりだ。少年の頃から日本へ連れて来てさんざっぱら利用しておいて何だというんだろう。サッカーは大統領の要請でしたことだというが、メディアでは「サッカーに興じた」という書き方ばかり。モンゴル大使館から正式な謝罪もあったというではないか。それに、欧州勢が同じことしても同じ反応するのかな?果たして。アジアの外国人だから余計気に食わないの?
あと気になるのは、ネットのニュースで見た朝青龍が日本で母と慕っているというモンゴル人女性の「モンゴル人は英雄チンギス・ハーンの子孫。鬱になる人はいない」という趣旨の発言。かの国では精神を病んだら一族の恥として座敷牢にでも入れかねないなと思った。
一点気になるのは、腰は結局仮病だったのか?何でそれは話題にならないの?
ちなみに私は朝青龍ファンだ。あの勝ったときの表情が好きだ。あれはもう見られないの?
疑問ばかり。とにかく早く開放せよ。モンゴル政府も動け!日本は異常だ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 07年08月22日(水) 02:26
コスメ - コスメ日記
■ゲラン・モノアイシャドウNo.13 _____

ちょこっとゲランのカウンターに寄って来た。この間夢の中にまでモノアイシャドウのイエローゴールド系13番が出てきたので、また確認したくて。
そもそも歯医者でDomaniを読んだら、うち2冊で黄味肌の人向き涙堂シャドウとしてこれが使われていて、興味を持ったから。ピンク味肌の人にはピンク系シャドウが薦められていた。で、一度テスターを涙堂に付けて試してみたんだけど、私の場合そんなにパッとしなかった。診断してもらったことはないが、ブルーベースじゃないかと思われることが多いので、合わないのかも。
でも、色自体はとても綺麗!普通に上まぶたに使っても…などと気になっていたら、夢にまで出てきてしまった。やっぱり買おうかなぁ。

ついでに秋コレクションとして新しく出たライナー付きシャドウを手の甲で試したけど、もう驚くばかりの濡れたような艶。美しい!ラディアントカラーパレットの方は粉っぽいから、違いにびっくり。できればカウンターで付けてみて買いたいけど、DFSに出るのを待ってしまう。もう出てるかな、明日見て来よう。

あと、FANCLからメルマガが来ていたが秋限定メイク商品に惹かれてしまった…。多分通販で買っちゃう。だめじゃん。

といいつつ、日付の変わった本日は夕方Bobbi BrownのメイクオーヴァーのヴァウチャーでStonewashed Nudes Paletteを買うのだった。これも楽しみだ~!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 07年08月21日(火) 01:00
故郷・地域・海外 - 海外生活
■お久です _____

昼間書こうと思っていると出かける時間になったり刺繍に熱中したり、夜はいつの間にか寝る時間になってたり、はたまた画像処理ソフトが凍って使い物にならなかったりで書く頻度が落ちてしまった。
今はダイエット夕飯の準備中…今週の夕飯はソテー系ばかりだ。付け合せの野菜が凄く多い。今ララトゥイユ風のものを煮ているところ。今夜は夫が外食なので外で…とも思ったのだが、チキンライスじゃ野菜が足りないよなぁとか思ってしまい、結局作ることに。

今日はダイエット鍼だったのだがしっかり500g減っていた。ウエストに至っては2.6cmも減っていた!順調である。体重の減り方に対して見た目が大分変わったので、体脂肪率が減っているのではないかと思われる。しっかし昨日は、土曜飲みに行ったくせにまたビール飲んで更に二人でワイン一瓶空けたら身体がおかしくなってしまい、吐くわ腹壊すわで大変だった。くせに今もBeck's飲みながら書いているが。

帰りに夕飯の買い物がてらIsetan Scottsの化粧品売り場を覗いたら、シュウウエムラのKOMONキテターーーー!!パウダーアイシャドウの柄はどうせすぐ消えちゃうだろうし、特に似合いそうな色もなかったけれど、口紅の「鴇」だけは欲しいなぁ。こないだ買った同じRouge Unlimitedの2色と大差ないが…。まあ、来月のお小遣いの時点で残っていたら縁ありということで。

******
……そうこうするうちにご飯が出来て、食べて、夫が帰ってきて、爪塗り替えたりしていたら夜中に。





Vistaになって慣れた画像処理ソフトがインストールできなくなり、シャープ加工などをしたりできなくなってしまったのでますますお粗末な画像だが…(ホントにパソコン戻そうかな…)。ランコムのネット限定カラーフィーバーキット。実家宛に頼んでそれをシンガポールまで送って貰ったもの。
この白いバラのエンボス柄ポーチが結構欲しかったんだけど、ちょっと安っぽかった。カラーフィーバーシャイン322 Foaming roseとカラーフィーバーグロス318 Pink picnic、ジューシーヴェルニ#19&#44にランコムのバラに小さなラインストーン(ピンク、白、水色)のついたネイルシール(これが一個ストーンのずれた不良品だった)、それに小さなチークブラシ、アイシャドウブラシにリップブラシで6850円位だった。送料が500円かかったし(更にシンガポールへの送料も)別に得でもなかったが、なんだか心惹かれるキットであった。このシリーズの口紅とグロス欲しかったし。ネイルもネイルシールも可愛い。ブラシはブラシ立ての仲間に加えておいた。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 07年08月16日(木) 17:27
-
■ブロンズ・メイクいいかも… _____

コスメ・コムに注文して母に送って貰った化粧品。





左、NYXのBRONZER #3。1995円でなんと33.61gも入っている!最初一桁誤植だろうと思っていたが、開けてびっくり直径12cmものでかさだった。顔と全身用。でなけりゃなくならない。
真ん中はkissのマットシフォンUVホワイトニングベース01ナチュラルマット。暑い気候で使うのに良さそうだと思って、前回日本に行った時買おうと思っていたが面倒で店まで行かなかったので…。
それとGIVENCHYのPRISME AGAIN! BLUSH #03 EUPHORIC ORANGE。唯一のオレンジチークがなくなるところなので。ここで買うと結構安かった。

NYXだが、気になる表示…





日本で貼られたシールには<アメリカ製>って書いてあるが、本体にはMade in P.R.O.Cってなってるぞー!虚偽表示じゃん!!(ところで中国製品って、外国企業の生産委託品でも危ないものなのか?それでも、やらかしちゃう?)

それはともかく、これ良かった!チークとシェーディングとしてして使ってからデコルテにもはたいたらなんだか顔だけ白浮きしていたので、顔全体もに軽く乗せたらとってもいい日焼け肌風。艶も出る。
いや、私、日焼け似合うわ!インド人に「ネパール人」判定されたくらいの顔立ちだから、やっぱり黒い方が合う。ただ、ナショナル・アイデンティティが危ない…。

なんでこのブロンザーを買ったかというと、このトロピカ~ルな絵柄がずっと最後まで続くというのが魅力で。ゴールドの鳥は消えちゃうけど。実は去年ボディショップのデコラティヴなブロンザーも買ったんだけど、模様が消えるのがいやで使えないんだよ~。完全に観賞用。意味ないじゃん。
NYXってHolland VillageのGuardianでも見かけたけど、アメリカのチープコスメのようだ。このブロンザーは残念ながら置いてなかった。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年08月16日(木) 01:21
故郷・地域・海外 - 海外生活
■爪がやばい。 _____

前通っていたネイルサロンの人が、「子供はどうするのどうするの」って行く度にうるさいので行くのをやめてから何ヶ月も経つ。その後通うべきサロンがなかなか見つからず、あちこち覗いているところ。手も足も甘皮は伸び放題だし、足は角質が溜まってるし、いい加減どこか行かないと。
ちなみに、先日から付けていたペディチップは左右とも3Dのバラが取れてしまいました…orz 寝るときタオルケットに引っかかっていたし、足で蹴っ飛ばしてしまったりしていたのでかなりあっさりと。3Dは維持が難しいなぁ。足だから大丈夫だと思ったんだけど。

おととい母が発送してくれた、私が通販した日本のコスメ、2日で届いてしまった。早い!慣れない英語で色々書いてあるのを見ると、何だか悪いことしたような気がする。ランコムのオンライン限定リップキットと、コスメ・コムで買った下地やブロンザー、ジバンシーチーク。後日写真載せます。(でも慣れないソフトだからどうなるかは分からない。)

久しぶりにクロスステッチ店で買ったルノワールの絵画キット、図案が恐ろしく細かくかつ面倒!同じのを母もやりたいと言っていたので意向を訊くと、頑張るので早く送ってくれとのこと。私はゴッホの「星月夜」やるかなぁ。来月にでもぼちぼち買おう。まずは「最後の晩餐」、あと一息なので終わらせないと…。
なんだかたまに用事がない日でも疲れていて目が覚めないし、やる気が出ない。夜だけぼちぼちって感じ。でも刺繍を義務に感じていて、それだけでも何だか追い詰められた気分にorz ちょっと鬱入ってきてますな…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 07年08月15日(水) 01:19
故郷・地域・海外 - 海外生活
■ハングリー・ゴースト _____

痩身&顔鍼に行くと、ビルの駐車場の道路に面した場所でドラム缶に盛大に火を焚き、偽のお金を燃やしていた。もうハングリーゴーストか!先生に訊いたら、月曜から始まったそうだ。中華系民族のお祭りで、この時期地獄の門が開いて悪霊がさ迷い出るので、慰めにこうしてお金や線香を道端で焚いたり、食べ物や飲み物を備えたりするのだ。ほかにも、霊に見せるために京劇をやったり歌を歌ったりするのだが、ローカルの人々と縁遠い場所で暮らしている私は残念ながら見たことがない。すぐそばにHDBのあるコンドミニアムに住んでいる友達は、夜中まで歌われる歌に辟易していたりするそうだ。
そんな舞台人をテーマにしたこんな映画http://singapore.keizai.biz/headline/4275/がやっているので見に行ってみようかと思っている。

******
しかし最近忙しい…。ほぼ毎日のように診療所関係でオーチャード方面へ出かけなければならない。私は平日は3日出掛けて2日家に篭るペースがなんとなく合っている気がするので、治療のためなのに逆に疲れる。
今はなんだかいつも息苦しくて、前にも書いたがストレス性かと思って安定剤など飲んでいたが、どうやらやっぱり貧血が続いているらしい。本に基づいたダイエット生活で着実に痩せてきてはいるのだが、もともと鉄の吸収が悪い体質なのであの本のレシピでは私の身体に不足が出るのだろう。とりあえず鉄サプリを3倍飲むことにした。

******
私のよく行くDFSが、1階大改装されてしまっていてショック!前は昔のシンガポールの町並みを色々な民族調で再現しており、テーマパークみたいで面白かったのに。安い小物、でも街よりは割高な品を売っていたので採算が取れなかったのだろうか、高級品の展示場みたいになってしまった。ホント、ショックです…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年08月14日(火) 01:10
故郷・地域・海外 - 海外生活
■カイロプラクティック _____

私は左右の足の長さが違って全身歪んでいて調子悪いので、日本では定期的に整体に通っていたが、シンガポールではほったらかしにしていた。そうしたらとうとう右足ばかり張って歩きづらいレベルにまで来てしまった。薬が効かないほどの頭痛も頻発するし。

というわけでカイロプラクティックに行って来た。本場アメリカ人の先生で、ごく簡単な日本語の単語が出来る人。姿勢や歩き方や痛む箇所を診て、まず看護婦さんに謎の電気機器の端子を当ててもらってからボキボキ。姿勢が直って歩きやすくなった。最初のうちは週2ペース、その後徐々に間を空けていくことになった。しかしお金がかかる…。

******
この間友達2人と会ったら、「肌が綺麗になった!」と言われた。一人は1ヶ月ぶりに会って、もう一人は2週間ぶり。その間に思い当たることといえば、まず毎週顔鍼をして貰っていることだった。それにずっとバランスのいいダイエット生活をしているということ。ダイエット本にも、これに従って食事をすると肌が綺麗になる、と書いてあったし。あと、洗顔をファンケルの洗顔パウダーとパフでするようになった。これも関係あるのかな?更にはファンデも前と違うのを使っていたので、もう何が原因なのやら分からないや。全部かな。いずれにせよ、嬉しいことです。
(ファンケルの洗顔パウダーとパフだが、すっごく気持ちいい!ライトの方を使っているのだがしっとりさっぱり洗い上がる。パフの刺激も心地よい。)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 07年08月10日(金) 00:06
故郷・地域・海外 - 海外生活
■National Day _____

8月9日はシンガポールの建国記念日ということで、しばらく前から垂れ幕がかかっていたり国旗が掲揚されていたりしていたが、18時から例年通りNational Day Paradeという行事があった。会場が海際の新スタジアムに移ったので、趣向が派手になった感じ。陸海空軍がパフォーマンス(showcase)をした。これまでは確か海軍はやってなかったと思うが、今回は海を使ってパフォーマンス。空軍のパフォーマンスはテレビに映ったすぐ後に飛行機が打ちの上空を轟音を立てて飛び去っていくので、窓を開けて見てすぐベランダから空を見る。これが面白い。背面飛行して行った。初めて体験したのがちょうど40周年で、今年が42周年。これを見るのも今年で最後だわ。
何もかも発展発展発展、愛国心全開の歌やパフォーマンス、テレビCMや首相の演説など、日本みたいな国から来た人間には新鮮に映る。というか、びっくりする。

******



今、日本で通販したペディチップをつけている。前回写真上のを付けたとき、お風呂に浸からないせいか両面テープが2週間くらいは余裕で持ってしまうことが分かった。今は下の3Dアートのついたものを付けているので、つま先が出たサンダル以外履けない。親指だけこれを付けて、あとの指は雰囲気を合わせて塗ればいいので便利。しかし、沢山ある中から選んだのになんとな~くニュアンスの似たものを選んでしまったなぁ。

******
NHKの「サラリーマンNEO」、時々見るけど面白い…。この間は懐かしい「働くおじさん」を番組中でやっていた。あれを見ていた子供たちがいまや働くおじさんおばさんなんだなぁ。
私は「セクスィー部長」がツボにはまってしまった。あの髪型が「花形満のマネ」とは気づかなかったよ!単にラテン男を馬鹿にしマネしているのかと思っていた!
http://www.nhk.or.jp/neo/contents/topic/nyaon5.html




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年08月08日(水) 00:05
故郷・地域・海外 - 海外生活
■貧血になった _____

旅行最後の日起きると、頭がぐらぐらして気が遠かった。まだ睡眠薬が残っているのかな…と思っていたが、午後になっても続いていた。
そして帰ってきてからも、頭がぐらぐら。疲れが残っているのだろうか、と思いつつ、暑い中ハァハァいいながら痩身鍼に向かい、もしや慢性過呼吸??と不安に。でも椅子に座ったら収まった。
またハァハァいいながら帰ってきて、もしやと思い下まぶたをめくると、お米のように真っ白。こんなになったのは以前粗悪な置き換えダイエット食でヘモグロビン値が7~8になってしまった時以来だ。今も同じくダイエット中。やはり、何か栄養が足りていないのだろうか。

具合が悪くて寝込みつつ、冷凍庫にあるステーキ肉のことを思い出し、とりあえず夜はそれを食べて多少なりと元気をつけることにした。鉄サプリもいつもの3倍飲んだ。

痩身鍼では何故か体重は戻ってしまっていたのに全体にサイズダウン。成果は出ているんだけど、貧血にならないでうまく痩せる方法はないものだろうか。やっぱり運動かな。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 07年08月04日(土) 01:26
故郷・地域・海外 - 海外生活
■ゆっくり _____

先週の嵐のような週末からずっと毎日、病院通いだの何だので出かけ続けていたので、金曜は久々に家から出ずに過ごした。ちくちく刺繍していたら頭痛になってしまったが…。

それもまたつかの間、土日月とマレーシアのティオマン島へ行って来る。といってもプロペラ機でわずか30分くらいで着いてしまうのでちょっとそこまで感覚なのだが、もうシンガポールの喧騒とまるで違う世界。出発は3時なのでのんびり。夕方から楽しむことになる。

爪はTinsのTheSurf Girlでシロップしてリゾート風味にしたし、水着もビーチサンダルもパレオも用意したし、しばし南の島(こちらから行くと北の島だが…)で楽しんでくる。猫はごめんなさい!留守番…。行って来るよ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年08月03日(金) 00:53
故郷・地域・海外 - 海外生活
■夢の中の音楽 _____

目が覚めたとき、さっきまで夢の中でかかっていたBGMが忘れがたかったのでピアノソフトをDLして楽譜に起こそうとして5本線を描いた。が、結構長く音楽をやっていたくせに全く楽譜が書けない!結局カタカナにシャープつけたりしてメモ取った。夫に聞かせて、これは私が自分で作った曲か、それともどこかで覚えていた曲か判断して欲しいのだ。結構いい曲だった。(でもあとで演奏したら大したことなかったような…。)

******
つい立ち寄ったZARAで前に買ったチュニックの色柄違いを買ってしまった。前のはみみずく柄で、今度のはリス柄。チュニックって体形隠してくれるのでデブにはありがたいアイテムだ。
それと前から買おうと思っていたMOLTON BROWNのsoft eye shadeのwaterlilyを買った。なんと単色シャドウなのに38ドルもしたよ!ゲランより高い。でも日本よりは安い。あとチークで一色欲しいのがあるんだけど。手提げいいです、と言ったら何にも入れず現物をポンと渡されてちょっと唖然。(今度写真載せます。今はPC環境が駄目で…。)

******
いつも写真の加工やお絵描きに使っているPhotoshop LEと、Painter 7をインストールしようとしたら駄目だった。Vista対応していないそうだ。見てみればそれぞれ1999、2001版。仕方がないとはいえやってらんない。Pixiaというフリーソフトを入れていじってみたが、結局とうとう古いPCに戻すことになった。どーすんだこの新しいPC。XPを入れ直すか??




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 07年08月02日(木) 00:58
故郷・地域・海外 - 海外生活
■おうちでエステ _____

友達の紹介で、シンガポール人のエステティシャンの方に自宅でエステして頂いた。なんと贅沢な!

フェイスタオルとタオルハンカチ、それにスチーマーを乗せる小テーブルを用意して待っていると、約束どおりの時間にYさんは道具を入れたトロリーを引き、シンガポール人には珍しく華やかな化粧で現れた。職業柄だろうか。私はすっぴんで待っていたのでちょっと恥ずかしくなった。

ベッドに足元を逆さまにして寝て顔剃りの後、ちょっと椅子に座ってうなじや背中まで剃って貰った。じっくりスチームを当てた後また寝て、今度は腕まで1時間ものマッサージ。気持ちよかった~。マッサージの後はパック。寝ていていいと言われたが、なかなか寝られない私は少々居心地悪く横になって時の過ぎるのを待っていた。Yさんはその間お客さんにリマインダー電話をしたり、新聞を読んでいる気配。パックを落とした後は肩と背中を軽くマッサージして貰って終わり。2時に始まって終わったのは5時、たっぷり3時間。
終わった後、「鏡を見てみて!」と言われて見てみると、明らかに顔色が明るくなって毛穴が小さくなっている。肌はすべすべ。
夜帰ってきた夫が、「あれ?なんだかすっきりした顔してるな。」と言っていたのでやっぱり効果はばっちりだったようだ。

さてお値段だが、なんとこれで33ドルなのである!ちなみに私は肩までのコースで、ゆえに腕までマッサージして貰えたし背中まで剃って貰えたのだ。デコルテまでのコースだと28ドル。あんまり変わらないから私はこれからもずっと肩までコースだな。さっそく月末にまた予約を入れた。
あとで気づいたのだが、Yさんはお土産にそっと甘栗を置いて行ってくれていた。友達は麺をご馳走になったそうだ。

日本じゃ出来ない贅沢なので、こっちにいるうちにせいぜいお世話になろうと思う。

******
前にもちょっと書いたが、「ピュリナワン」というキャットフードの「室内猫11歳以上」用のフードをお試しで1kg貰って日本から持ち帰ってやったところ、明らかに毛艶が良くなりおいしそうに食べるので、日本に行くたびに買ってきてやっているのだが、この餌凄い!前はよくイボが出来ていたのだがそれもなくなったし、なんと心持ちまで若くなったようで、最近まるでじゃれなくなっていたのにヒモによくじゃれて走り回るまでに若返った。宣伝料貰ってるわけでもなんでもないが、ピュリナワンは良い!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年08月01日(水) 00:47
故郷・地域・海外 - 海外生活
■嫁姑を結ぶスターバト・マーテル _____


今回の旅行で、お姑さんに私がAmazonに頼んだペルゴレージの『スターバト・マーテル』のCDを持ってきてもらったところ、お姑さんもこのCDを聴いてみたいというのでCDを焼いた(書いたらまずい)。





これは古学の錚々たるメンバーが演奏しているもので、当時の慣習に習い、メゾソプラノパートはカウンターテナーが担当している。その辺も興味を引いたらしい。
私はこちらでNHKの「名曲アルバム」を見ていてかつて大学のサークルで演奏していた古学の響きを持ち、26歳で夭折した作曲者の湖の底から湧き出るような哀しみを奏でるこの曲に一聴き惚れ(?)したのだが、彼女はクリスチャンなのでまた感興が違うのかも。
個人的にはNHKで聴いたような女声×2の響きの方が好みだったな…。別のバージョンも聴いてみるかも。

******
火曜は2週間ぶりに痩身鍼に行ってきた。うちの体重計は当てにならないので測っていなかったが、こちらではばっちり体重の増減が分かる。ダイエットを始めて10日ほど、お初に測る体重である。
結果、800gほど痩せていた!やったーー!!
ちなみに朝からステーキだったんだよ…50gだけど。叶姉妹か!対して昼は野菜のハム巻きだったりと、栄養バランスとカロリー以外何も考えてないような、ヒトの食べるようなものでないような食事を続けてきた甲斐があったってもんだ。
…夜は焼肉を食べに行きました…。チューハイ4杯+家でビール1缶飲んでしまった。
昼のかぼちゃの茶巾搾りに砂糖を入れることになっていて、「さあ、ついに控えてきた砂糖ですよ!」みたいなことが本に書いてあったが、私は別に甘いもので太ったわけでもないしな…。数ヶ月前に買った菓子がいまだ残っていたりとあんまり甘いものには縁がなく、副作用のほかは明らかな酒太りなので甘くなくても別に結構だからもっとヒトの食べるようなメニューにして欲しいや。(レタスに卵を落として塩コショウしてオーブンで焼いた「ココット」には泣いたよ…。)






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2007年7月 ←2007年7月    →2007年9月 2007年9月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2007年7月]へ [2007年9月]へ
