スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2007年6月 →2007年8月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2007年6月 ←2007年6月    →2007年8月 2007年8月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2007年7月

 ←2007年6月 →2007年8月
よもやま話 07年07月30日(月) 01:28
故郷・地域・海外 - 海外生活
■はぁぁぁぁーーーーー _____

疲れた………orzorzorz

マーライオンの傍で海風に吹かれながらチリクラブを食べ終わった後、姑に言われました。
「老後の面倒よろしくね」

巨大な岩を身体の上に落とされた気分です…

この先自分の人生がどうなるのかについて気分が真っ暗になった。

ヨメがこんな風に思うのは、結婚してしばらく彼女の私に対する言動が非常に悪かったのが原因なんだが、まあ最近は↑のことを気にしているのかどうだか全然態度が違う。今まで子供いないけどそれについて言われたことも全くないし、姑としてはかなり良い方なのだと思う。しかし昔言われたあれこれが心の中でしこっていてだめだ。

決定的だったのがこれ。
夫の実家宛にまだ結婚紹介書のDMが来ているのを手にしながら
「こんなのが来てるわよ、もうちょっといいのと取り替えるように。」

何を言っているのか瞬間、理解できなかった。
その他色々言われても、夫は全く私をかばわないし、そんなこと言うわけないと言うし、やってらんなかった。
(まー言われても仕方ない私ではあるが…他にも、義姉の夫についても色々悪口言ってたしな。)

今は別にいいんだけどね。でもねぇ…ううう。




コメント更新: 07年08月01日(水) 01:24 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
資格充分(いちご) 07年07月31日(火)
永遠の命題(マタタビ) 07年08月01日(水)









シンガポール雑談 07年07月28日(土) 02:05
故郷・地域・海外 - 海外生活
■HEDIARD _____


友達とTudor CourtのHEDIARDのカフェでお茶してきた。
落ち着いた店内で、お茶が7~8ドル、デザート類は大体8ドル、一番安いマドレーヌは1.8ドル。私はHEDIARDブレンドのお茶を注文したが品切れだったので、Russianなんとかというお茶にした。デザートはRum Babaというのが名前が面白いのでそれにしたが、固めの小さなマドレーヌ風の焼き菓子を甘いリキュールと蜂蜜など薫り高い絶妙な甘みをつけたもの。口当たりはぼそぼそしていたが後味が良い不思議なお菓子。
お茶は薄かったな~。もっと沢山の茶葉を!つぎ足し用のお湯をくれるのだが、もうポット2杯目は色のついた白湯(?)状態。でも長居には最高。
ランチが25ドルであるので今度行ってみることになった。

その後Michael Negrinの新しいお店が今日(昨日)Robinson Centrepointに出来ると知ったので見に行った。日本からイスラエル人のおじさん(と言っても私たちより若かったかも…)が来ていて日本語で色々話しかけてきたので、商品を見ながらお話。沢山の花が2重巻きになった綺麗な指輪がとても似合ったのだが、お値段と相談してまた後日に…。ちなみに日曜までは何を買ってもギフトが貰えるそうなのでよろしかったらどうぞ。
しかしRiverside Pointのショウルームがやはり圧倒的な品揃え。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 07年07月27日(金) 02:02
故郷・地域・海外 - 海外生活
■ダイエット続行中 _____

ダイエット本のプログラムに従って作って食べた1週間が終わった…。飲酒併用だったので、本のタイトルからの期待値の半分を目標にしているが、うちの5.9ドルの体重計では分からない。なんだか甲斐がない。

そして第2週目に突入…。水曜に本に従って二人の1週間分の食材を買いに行ったが、その膨大な品数に圧倒された。特に野菜ときのこ!凄い量だ。普段はあまり食べないフルーツもかなり買う。肉は脂の少ないところを。そして普段あまり買わないイカ、魚。魚は指定のものがないので別の謎の魚で代用。
だが週末は姑ズが来るので実行できない!が、なるべく低カロリーで済ませたい。もう身体がこの生活に慣れてしまったのではずすのが嫌だったりする。

しかし昨日の昼なんて煮た野菜と豆に塩コショウのおかずに梅干しご飯だったよ…。昔の人か。

******
日本から買ってきたコスメシリーズその5



左から、シャネル レーヴル・サンティヤント 108 CONSTELLATION、ルナソル ネイルフィニッシュ 19 Cool Beige、RMK トラベル ベースメイクキット B。

レーヴル・サンティヤントの新色からこのベージュにありえないほど綺麗な偏光パールが入った108。単品でつけてもいいし、物足りないときは口紅の上からつけてもいい。お気に入り。免税価格2400円。ANAカードを持っているので10%オフ。
ルナソルはANA免税店では10%オフだった。(←追記:間違ってた!消費税がかからないだけ。10%オフなのはANAカードで支払いをしたときのみ。失礼しました!)うう、デパートで5000円のアイパレット買っちゃった…。これは1500円なので150円引き、更にANAカードで10%オフ。ルナソルのめぼしい品で買うものが決まっているなら免税店で買うのがよいかも。
RMKのベースメイクは一度試してみたかったので、このミニサイズを。3000円。ANAカードで(略)。まだ使ってないが名前の通り旅行にちょうどいい大きさ。日本に一時帰国する時にでも開封してみよう。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年07月26日(木) 12:55
故郷・地域・海外 - 海外生活
■ギャル文字メール _____


メールソフトをWindowsメールにしたら、いつもHTMLメールで送ってくる夫のメールの文字がなんだかヘン…

例: 「来た来た。どうなってるんだろ。 」

ギャルが書いた文字みたいじゃないか!!
これまでに来たメールも全部こうなってる。

よく調べてみたら、「恋文ペン字」という書体だった。まさか、お客さんにもこんな字で届いているなんてことないよな…。

ほんとのギャル文字変換はこちら↓
http://mizz.lolipop.jp/galmoji/v2.cgi







コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 07年07月25日(水) 00:44
故郷・地域・海外 - 海外生活
■ご主人様♪ _____

ニュージーランドあたりから夕飯時や休日に何故かしょっちゅうかかってくる保険の勧誘電話。何を言っても引き下がらず、ほとほと困り果てているのだが、今日は「(夫)はいません、(奥様)もいません、私はメイドです。」と言ったらあっさり引き下がってくれた。おお、今後はこの手を使おう。日本の雑誌で、「私はお手伝いなんです」と言って勧誘を断っているという投稿を見たことがあったが、こっちではメイドさんを雇うのは普通なので信憑性が高い。そういえば、前に「英語は分かりません。」と言って断ったこともあったな。あれも効いた。

******
手術翌日の今日は夕方ちょっとバスに乗って外出もしてしまい、しかもチューハイ2缶飲んでしまった…けど、大丈夫だった。ちょっとバスの揺れに踏ん張れない感じはあったが。実はディオールのウルトラヌードが限定だと知って、売り切れたら困ると思ってどうしてもDFSに行きたくなってしまったのだ。でも昼間具合悪かった時は安静にして寝ていた。明日も明後日も出かけないとならんし、なかなかゆっくりできない。

新しいPCになってOSがVistaになったら問題続出。私がメインで使っているデジカメのソフトがVista対応していなくて、圧縮したソフトDLしたけど解凍が出来ない…。何より困るのが、メールソフトがOutlookしか入ってなくてこれまで慣れていたExpressが使えず、何故か夫の会社のアドレスやホットメール、ヤフーメールに送信できなくなってしまったことだ。どうすれば送信できるようになるのだーーー!!本当に困っている。ホットメールしか使ってない相手にはホットメールで返事しているが、夫は会社ではフリーメールのページは開けないようにブロックされているし、コミュニケーションが不便になってしまう。
あと、自分のサイトをフレーム形式にしているのだが、左フレームの項目をクリックすると勝手に別ウィンドウが開いてしまう。ってことは、ほかのVistaユーザーにも同じことが起こっているわけだ。困った。
それと何故かユーザー辞書登録した単語が変換できない。どうしてなんだろう!ほんと色々困った。

******
日本から買ってきたコスメシリーズその4



前に京都で買って友達にプレゼントしたら、「毛穴の黒ずみがなくなったし肌も柔らかくなったのでリピートする」とまで言ってもらったので自分も欲しくなり、買ってみた。(ほんとは試したことのあるやつをあげた方がよいかとは思ったのだが結果オーライということで…。)しかもかなりの期間もつらしい。
よーじやって、京都か空港など特別なところでしか買えない、というスタンスで売っているのは、ありだと思う。「よーじやで買い物できる!」って何だか喜びだし。通販でも買えるがやっぱり店舗は格別。

ところで、和風コスメといえばこちらが今とても気になっている。
http://www.shu-uemura.co.jp/new/20070718_komon.html
名前買いしてしまいそう。特に口紅の「鴇」なんて貴重な気がして(笑)。




コメント更新: 07年07月27日(金) 02:34 / 投稿数:4 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
あるでよ(いちご) 07年07月25日(水)
ありがとうございます!(マタタビ) 07年07月26日(木)
フレーム異常ナシ(いちご) 07年07月26日(木)
それです(マタタビ) 07年07月27日(金)









よもやま話 07年07月24日(火) 00:35
故郷・地域・海外 - 海外生活
■手術あっさり終わったー _____

なんだか緊張していたのか眠りが浅く、早朝に猫の鳴き声で目覚めてからあんまりよく眠れないまま早起きして、病院に行って来た。すっごく喉が渇いてしまい、絶飲食なのにちょっとだけ水飲んでしまったが全然足りない!

手術してくれる先生のクリニックの上の階にある日帰り手術センターみたいなところで手術。受付で色々書類に記入したり、承諾書だの質問表だのに答えていたら結構時間がかかって、手術着に着替えて手術台に乗ったのは9時半過ぎかな?アクセサリー類ははずして夫に預けた。義歯ははずすと知っているので嵌めないで来たのだが、うっかりコンタクトを入れてきてしまった。ネイルは落としてと言われ、ええっせっかくストーンも綺麗に乗っているのに…と心で泣いていたが、一本落とすだけでいいと言われほっとした。

最初に血圧測ったり、脈拍モニターで指を一本挟まれた。麻酔の先生に注射針刺されて固定され、何か一発打たれた。しばらく様子を見ると言われて寝ていたが、自分の頻脈の脈拍音が気になってたまらない。リラックスして下さい、と言われたが…。そのうちなんだか妙な落ち着き感がやってきたので、さっきの注射は安定剤だな?と思ってひたすら待っていると、手術担当の先生が声をかけに来てくれたがまたいなくなってしまった。その後どやどやと人が来て、また一発打たれた。すると頭がぐらんぐらんした。そこへテレビなどでよく見る、三角形の透明なマスクみたいなのを鼻と口に当てられ、深呼吸してくださーい…と言われて3回くらい繰り返してた………

ら、「大丈夫ですか?」と声をかけられた。タオルケットがかけられて寝かされている。おお、終わったんだ。全く気づかなかったよ!!簡単な手術なので(多分)、いつもの大きな手術の麻酔から醒めたような不快感が全くなく、落ち着いてむしろ心地よい。水、緑茶、紅茶どれがいいですか?と訊いてくれたので、おお、術後すぐお茶飲んでいいのか!と感激し、紅茶をお願いした。しかもミルクや砂糖を入れるかまで訊いてくれた。しばらくして上半身起こして貰ってからお茶を飲んでいたら、「いつもミルク砂糖なしで飲むんですか?」と訊かれた。入れて飲むこともあるけど、今日はちょっとさっぱりしたかったのだ。

そのまま座ってぼっとして過ごしてたら、割とすぐに着替えOKが出たので、ゆっくり歩いて更衣室へ。身支度整えて待合室で待っている夫のところへ帰ったのが、11時半。そんなに時間が経っていたのね…。下のクリニックで抗生物質らしき薬と大量の痛み止めを貰い、ちょっとだけビルの地下で買い物して帰って、さっそく日本の母に無事を知らせる電話をし、毎日のダイエットプログラムに従った朝食をがつがつ食べた。寝不足だったし、横になった方がいいと思ったので昼食後3時間ぐらい昼寝。ぐわぐわ寝た。

しっかしあんなに痛み止め貰ったのに、痛くならないんだよな~。ヘンなのか?
私は昔から痛みに対して我慢強い、と親にも医者にも言われ続けているのだが、もしや、単に痛覚が鈍い?!ちょっと気になるところだ…。例えば子供の頃、妹の乳母車に指を挟まれたのに平然として泣かなかったとか、鍼の先生には、電気鍼の強度を調整する時、「(マタタビ)さんが痛いと言ったら本当に痛いのヨ~、我慢強いからね!」と言われたり。スキーで足を折ったときも、あまりに平坦なスロープだったので周りから折れてるはずない、と言われてそうかと納得してしまい、レスキューを呼んでもらえず背負って降りて貰っている時2度も足から落とされたり…さすがにこの時は痛みで涙がダーダー状態になったが。あんまり「我慢強い」のも考え物だ。

というわけで、もしかしたら今身体はあんまり楽な状態じゃないのに自分で気づいてないだけなのかもしれない。
そもそも、今日はお風呂入っていいのだろうか。分からん。でも入っちゃおうっと!




コメント更新: 10年08月15日(日) 17:09 / 投稿数:7 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
Sherry Bass(Wes Pennington) 10年07月07日(水)
Jeremiah Chavez(Trey Dale) 10年07月15日(木)
Claudia Monroe(Kristin Gates) 10年07月16日(金)
Ivy Mayer(Buford Puckett) 10年07月18日(日)
Martin Joseph(Douglas Tyson) 10年07月23日(金)
Lana Erickson(Cheryle Neal) 10年07月23日(金)
Harvey Mcconnell(Wiley Burris) 10年07月24日(土)









よもやま話 07年07月22日(日) 23:44
故郷・地域・海外 - 海外生活
■PCが変わりました _____

前のPC、私が日本に持って行ってリュックに入れて載せた電車の網棚から豪快に転落して以来、蓋(ディスプレイ)の蝶番が壊れて支えが必要になるわ、スライドさせて蓋を開けるつまみ?ボタン?も取れてしまったり、更には一部のキーが反応しなくなったり2度も取り替えたHDDから異音がしたりと本当にボロボロだったんで、新しいPCを日本に出張した夫に買って来て貰ってあったのを放置していたのだが、本日夫がセットアップして一部データを移行してくれたんで晴れて稼動となりました。とわざと長い文章で。

外部HDDを接続する為のアダプタも買ってきてくれていたんだが方式が違っていたので会社のを借りてもらうことに。でも明日は私の手術に付き添ってくれるため休暇なのでデータの本格移行はあさって以降になる。まだ愛用プログラムや画像だの文書だの音楽だのほとんどのデータが入ってない。
クッキーに記憶されていたものも消えているし、ブラウザの履歴も消えているし(私はほとんど履歴でサーフィンする無精者なのでかなり不便)、画面の縦が短くなってしまったり、はたまた色の表示が黄味よりだったりで戸惑うことも多いが、機能はアップ。まずOSはVistaになったし。ああ、しかし単語登録も一からせんと。

というわけで今日はアップしようとしてた写真が載せられない。コスメ写真がますます溜まってしまうな。

******
明日15分の手術のためになんと全身麻酔だという…。あと30分で絶飲食。実家の母には黙っていようと思っていたのだが、電話でつい話してしまったら、やっぱり過剰に心配してくれて心苦しい。妹にも話したらしく妹からも心配のメールを貰った。忙しいところまめにくれる。夫は、1~2時間病院で麻酔覚まして帰るだけなのに半休じゃなくて全休取ってくれた。家族ってありがたいなぁ。

(今慌ててマンゴスチン食べてサプリ類飲んできた。)

ダイエット食3日目、本日は夫も一緒に。夫は明日はパスだそうだ…。気持ちはわかるが、挫折が早過ぎるぞ!洋食スープ+パン系はうんざりするが、和食の味付けのときは結構おいしく食べられた。夕飯の石狩鍋風は普通に旨かった。こちらで売ってる魚、高いけどその分おいしいし。

今日は私にとって生涯最後になると思われるGreat Singapore Sale、本日最終日。VivocityのPull and Bears(スペインブランド)で買ったのはセールじゃない秋シーズンのトップスだったけど。

では明日は頑張らずに頑張ってきます!…てか意識が飛ぶんだよな。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 07年07月21日(土) 01:29
故郷・地域・海外 - 海外生活
■気になるコスメ _____

暫く前、Tangs OrchardにBenefitのカウンターが華々しくオープンした。あらゆるコスメカウンターが閑散としているシンガポールでは珍しく、かなり日にちが経った今でもカウンターはごった返している。シンガポーリアンのツボにヒットしたのだろうか。見たとこ品揃えは少ないし、値段も本国アメリカの1.5倍。これなら、米ベネフィットのサイトから通販した方が安い。手数料と送料取られるので、一点買う分にはここのカウンターの方がいいだろうが。私はsome kind-a gorgeousが欲しいなあ。
http://www.benefitcosmetics.com/

それと今日Takashimayaの地下に行ってみたら、Aesopがオープンしているのを発見!これ、日本だと凄く高いけど、こっちだとそれほどでもないみたい。気になる…。クリームを手の甲で試したら、香りがとても良かった。トライアルキットが比較的お手頃なので欲しい。

あと同じくTakashimaya地下のMolton Brown。(Aesop共々日本ではバーニーズ取り扱いのブランドだ…。)ここのメイクラインは種類と色数は少ないがシックでセンスが良い。アイカラーもチークもパール感がとても綺麗。帰国までにはいくつか欲しいなぁ。

「欲しいな」ばっかりで文節が終わっている!が、買って来た方のコスメを…。


日本で買ってきたコスメシリーズ3




なんと成田空港第1ターミナルにLUSHがあった!久しぶりのLUSH店舗で狭いけどわくわく。左が「みつばちマーチ」、右が「ブラジル娘の唄」。LUSHは見た目も香りも良い。値段が可愛くないけど。





こちらJAL免税店で買ったアナスイのプロテクティブ・パウダー・ファンデーション。リフィルとケースで3千円ちょいで買えてしまった。パウダーファンデいっぱい持ってるけど、チャンスだったし…(いつも言い訳)。

******
昨日書いた本に厳格に基づいたダイエット食初日、あまりのまずさに悶絶。鳥の笹身肉団子にキャベツとブロッコリーに長ねぎ、白滝、エノキ茸とじゃがいもをチキンブイヨンで煮た鍋を元に、朝は味を調えてスープ煮に白米ご飯、これはおいしく食べられたんだけど、昼は白滝とねぎ以外の具の汁を切ってトマトとともにレモンを添えてマヨネーズをかけて温野菜サラダ。これが拷問!しかもあまり好きじゃないロールパンをジャムつけて2個食べねばならない。プラス牛乳。もー辛くて、頭の中が悪い物質でいっぱいになり、やっと食べ終わった後に寝床に倒れこんで悶絶してしまった。更に夜は残りの鍋に豆腐を加え、味付けして冷凍うどんを入れて煮た五目うどん。もううんざり。これにこれまた好きではないオレンジを切ってヨーグルトであえたデザートを食べる。おなかいっぱいなんですけど…。
いや~、まずい病院食より嫌だこれ。だって3食基本おんなじなんだもん。量は滅茶苦茶あるので(まずいから余計多く感じる)お腹は減らないが、精神的に苦痛。調理は楽なんだけどね。これがおいしいもの食べたら同じカロリーで量は無茶苦茶減るんだろうなぁ。
今週分の材料買ってしまったけど、別のもの作っちゃおうかな…。普通のダイエットレシピ見てバラエティに富んだもの食べたほうが気分的にいい気がする。といいつつ明日の分の鍋はもう作って冷蔵庫に入っているが…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 07年07月20日(金) 00:03
故郷・地域・海外 - 海外生活
■酒場でDABADA _____

日本出張から帰ってきた夫が持って来てくれた「4週間で3kg確実にやせるダイエットブック」という本に従って、1週間分の食材を買いに行った。




最初の1週間は、前夜鍋を作って、次の日それを3つに分けてそれぞれ調理・調味法を変えて食べるというもの。1週間分買ったら非常に重くなってしまい、宅配を頼んでしまった(カート持って行けばよかった…)。
こうしてみると野菜、果物が大変多い。きのこも多い。肉は脂身少なく。(またフードプロセッサで鶏のささみをミンチにして肉団子を作った。)普段いかに偏った食生活だったかを思い知らされる。シンガポールでもやれば出来る、健康食生活。さてどうなるか…。

ところで、宅配を頼んでしまった時点で心配事があった。それは、当日6~10時の間に来るということ。もし遅く来たら、飲みに行けなくなってしまう!
実は夫が3日間出張でいなかった後更に、接待で土曜まで続けて夕飯時にいないのである。6/7日いないのである。ストレスが溜まる。そこで、行きつけの串焼き屋さんに一人で行こうと決めていたのだ。それには木曜でなければならない。金曜だと混み過ぎていて女一人では行きにくい。…そもそも女一人で飲みに行くの自体結構ツライが。

で、宅配は無事6時半頃来てくれたので、7時にバスに乗ってオーチャードの串焼き屋さんに。声をかけてくれるいつもの店員さんたち。まだ店は空いていて、ゆったりといつものメニューをオーダー。今日は一人なので、量を考えて。結局色々食べてしまったが…。二人で行ったときとあまり変わらなかった気すらするが…(汗)。お酒は家でビール1缶既に飲んでいたので、レモンサワー3杯とお銚子1本。1時間半くらいはいただろうか。結構ゆっくりできた。私にとってシンガポールでもっとも落ち着く場所のひとつが、あの店のカウンターなのだ。

******
初めてブリオンを使ってストーンアートをやってみた。簡単だが…。


う、よく分かんないっすね。ネイルカラーはキャンメイクの74番ココナッツシェル。いい色なのに廃番だって!悲しい。でも買い溜めてもきっと余らすと思って我慢。欲しい色は次々出てくるものだし!!あ~でもやっぱり欲しい。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年07月18日(水) 23:59
故郷・地域・海外 - 海外生活
■頭痛の一日 _____

今朝起きた瞬間にズガーンと酷い頭痛。持病ともいえる緊張型頭痛で、首と肩がコリコリで締め付けられるように痛い。起きてすぐ痛み止めを服用、置き鍼を刺して湿布。しかしすっきりしないので、上手な人にじっくり指圧してもらった。いや~痛かった!うつ伏せで見えないをいいことにひどい顔して心の中で叫んだ。しかしまた痛みが復活。薬を再び注入してからシャトルバスに乗ってオーチャードロードに出て、昨日預けたバッグを取りに行った。なんとあんなに酷くピンクに染まっていたのに、かすかに名残りがみえるくらいまで落ちていた。あの店凄いよ。
(あ、昨日書いたことが間違っていた。Far East PlazaのOne Levelの看板は、よく見たら半地下の部分に取り付けられていた。ここが住所#01-XXになるフロアなんだ。でも分かりにくいよ。)

マッサージの人に「ゆっくりして下さい」と言われていたので、帰って来てゆっくりしようとしたが、さて、PCは勿論駄目だし、刺繍なんてとんでもないし、さりとてただ寝ていても血行が悪くなるばかりだと思い、面倒だったがネイルを塗り、更にうっちゃっていたネイルストーンの整理を始めた。これがまた細かくて疲れた…。

もうどうしようもなくてまた薬を飲み、お風呂にお湯を溜めてじっくり浸かったらかなり良くなった。それにしても特に左側の凝り方が凄い。これは重たい刺繍フレームを左手で持って、しかも左膝を立てて姿勢悪く刺繍しているせいに違いない。スタンド付きフレームかスクロールフレームと台を買うべきかどうか考えている。

******
Bobbi BrownのStonewashed Nudes Palette、ネットで見た限りではチョコレートパレットにそっくりじゃん、と思ってスルーしようとしていたのに、ダイレクトメールが届いた…。見てみたら、グレートーンで「微妙に」違うじゃないか!しかも例によってMakeoverイベントの申込書付き。ああ、申し込んでしまったよ…。

******
キリストの光背とワイングラスなど、金糸入りで大変刺繍しづらかった。このせいで頭痛くなったんじゃないか。しかし光背、一目間違えてしまったけどどうせ分からないから直してない。よりによって凄く大事なポイントなのに悔しいが、面倒臭さが先に立った。

******
一向に進まないまま1ヶ月が経った、日本で買ったコスメシリーズその2



通販で自宅に届けて貰っていたオルビスの限定ジェリーグロス(ピーチベージュ)とスーパーリキッドファンデーション。グロスは肌馴染みが良くて良い。このファンデーションは買うの3回目。今回はリニューアルバージョンお初。下地も粉も日焼け止めも要らないリゾート向け。もうすぐティオマン島に行くのでその時用だが、勿体ないのでこっちにいるうちに使い切ろうと思う。その場合は下地と粉を使う。これいつも夏に使い切れなくて劣化してしまうので、半分のサイズで出してくれないかなぁ。ちなみにオルビスは海外にも発送してくれるので時々買うが、送料がかかるので一時帰国するときは実家に送ってもらう。そうすれば送料無料。

うああ、4回目の薬投入(涙)。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 07年07月18日(水) 00:36
故郷・地域・海外 - 海外生活
■バッグに移染した _____

大変な一日だった…。

そもそもの始まりは、昨日ちらっと覗いたGIORDANOで、セールで19ドルの白とピンクと濃ピンクのまだら模様のシャツを買ったことだ。そもそも私はGIORIDANOで買い物することはないに等しいのだが、この日に限って買ったのだ。

そして今日(昨日)、2時半に漢方診療所の予約があったので、その新しいシャツを着て徒歩で行くべく30分位前に家を出ててくてく歩いてBORDERSまで来たら、前に写真を載せた水色のCOACHのバッグの持ち手と身体側の革が濃ピンクに染まっているではないか!幾らなんでもこんな短時間で、と思い、前に着た民族調の服のせいか?とも考えながら歩き続け、診療所に到着。しかしやっぱりバッグが気になる。でも反対側の肩にかけているリネンのトートは全く染まっていない。化学反応か?

そのうち更にやばくなってきたので、バッグをトートに入れて持ち歩き、食事をして時間潰してから4時15分に予約した歯医者に行った。これが時間かかって、終わったのが6時近く。(無事白いセラミックで新しい歯が3本入りました!なんだか本物の歯が戻ってきたようだ。)

いい時間だったがなるべく早いうちに何とかした方がいいと思い、ちょうどNgee Ann Cityで目についたCOACHの専門店に飛び込んで店員さんにバッグを見せ、落としてもらえないか訊いたところ、「ここではやっていないが、この店でやっている」とFAR EAST PLAZAにある靴とバッグのクリーニング店の名刺を即座に出してくれた。

名刺には7時までとある。即店へ足を向ける!…も、あそこはジャングルのようなビル。住所が#02-75だったのでOne Levelの一階上を探し回ったがどこにもなく、ふと目に入った看板に記された住所は03-××。ここ、3階じゃん!One Levelが2階かよ…と憤りながら降りてInformationで訊いたらやっと分かった。(ちなみにInformation左手奥の左側。)
てきぱきとした店員さんが、落ちるかどうか何かの液体を綿棒につけて試してみると、どうやら落ちる模様。20ドルで革部分のみ落とします、とのことで連絡先を残して、疲れたのでバスで家に帰り、ほっとしていたらもう出来たので来てくれと電話。すごい速さ!さすがに引き返すのは無理だったので明日(今日)取りに行くことになった。あ~~ちゃんと落ちててくれよぅ~~。

ちなみにお店のURLは
http://www.leshine.biz/
靴やかばんの汚れでお悩みの方に…。

犯人はこいつだ!





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









刺繍・手芸譚 07年07月17日(火) 02:03
故郷・地域・海外 - 海外生活
■たまには一人もいいね… _____

いや~、いつもは真一(仮名)が出張に行ってしまうと寂しがっていたのだが、今日は何だかさっぱりして楽しい!何でかと言うと、ここんとこずっと彼がジョン・ウェインだのマカロニ・ウェスタンだのの西部劇のDVDを続けて見まくっていて、どうしても目に入るし耳にも入るし、ほとほとうんざりしていたからなのだ。しかもDVDかけながら寝っ転がって「ゴルゴ」などよみやがって、オヤジ炸裂させていたからなぁ…。(ゴルゴ読むようになったらもうお終いだよね…。)セルジオ・レオーネの映画って、なんか音楽も印象的だしつい振り返って見てしまうとこれまた画面が印象的なんで、スルーするのが難しいのだ。

それと夜でも音楽かけながら刺繍できるのがいい。
再来週の金曜にまた姑ズが来襲するのだが、義母は手芸好きで私のクロスステッチを楽しみにしてくれているので、今やっている「最後の晩餐」をもっと進めたくて今日は頑張っていたらこんな夜中になってしまった。去年は義母も義姉も私に影響されてクロスステッチキットを買って帰っていたが、ちゃんとやっただろうか?

私の母にもクロスステッチ熱は伝染していて、今オリムパスのアートギャラリーシリーズhttp://www.torii-hw.co.jp/opcr/opcros05.htmを続々やっている。この間は完成したフェルメールの「レースを編む女」を見せてくれた。その前はロートレックの「ル・ディヴァン・ジャポネ」をやった。これは私が同じのを先にユザワヤで買ったのを見て影響されたのだ。今はクリムトの「接吻」をやっているそうだ。このシリーズ、目が粗いので老眼でもやり易いらしい。
私の手芸好きはそもそも母から遺伝しているようなので、親子で熱中しているのもむべなるかななのだが、妹は絶対やらないだろうな。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年07月16日(月) 00:53
故郷・地域・海外 - 海外生活
■どんどん溜まってく _____

「板垣ぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーー!!!」

…今一番ホットな話題をとりあえず書いておきました。

なんだか「これ書こう!」と思っているうちあれこれ溜まってしまって…。
シンガポールでは7/1から消費税が5%→7%に上げられてしまったのだが、Watsonsではフライングで6月末から値上げされていて悔しかったこととか。あれから2週間以上も経ってしまった。

滅多なことで「痩せる薬」を出さない主義らしい漢方診療所でいきなりそれを出されたこととか。あれから1週間近く…。もうすでに結果出てきてるし。

7月14日、「オスカルの命日だから」とベルばらマスカラの「オスカルロング」をおろしたこととか。それから2日経ってるし。

******
「板垣ぃぃぃぃぃ!」ですが、大河の千葉真一格好良かったですね。(つーかゴリ甘利とサニー板垣いなくなってあとはカピバラとGacktか…主役いるんだかいないんだか分からないし…。)
私は実はJAC系統が好きなんだろうか?夫は会う人会う人すべてに「堤真一と似てる!」と言われるしな…。(本人も彼の出演作を見て「他人の空似ってあるんだなぁ~~」と驚くほど。)

消費税、よく行くスーパーのCold Storageでは本年末まで価格据え置き!とか言っておいて絶対もう値上げしてるし。レストランや飲み屋、果ては医者に行っても2%の増税は財布を直撃だ。歯のブリッジ取れるんならもうちょっと早く取れてくれればよかったのに。あと今度する手術は3500ドルだって!!その7%って幾らよ。(前回の記事で「1分で終わる手術」になってましたが「15分」の打ち間違いなので直しました。いくらなんでも1分って。)

「痩せる薬」だが、「このトシなのに恥ずかしいよなぁ~」と思いつつ、「ちょっと遅くてお恥ずかしいんですけど、不妊で…」と相談に行ったのだが、先生、「そうですねぇ、ちょっとタイミングがズレてますねぇ。」と。…ナイスリアクション。そうそう、ものには言い方ってものがあるよね。
更に私の姿形を見た先生は、「まずは痩せないといけません。余分な脂肪が卵管や子宮を圧迫して…」「脈が速いですね。脂肪が心臓の周りを圧迫して…」……orzorzorz
そんな訳で「やせる薬を入れておきます」と言われたのだった。そして1週間弱、既にスカートのウェストがゆるゆるになってる。(ちなみにその痩せる薬は飲むとお腹が空くので、そしたら我慢する、お腹が空かなかったら食べない。だそうです。実際にはそんなにお腹減らない。最初の2日は胃痛に悩んだ。)

ベルばらマスカラオスカルロング、これなかなか良い!繊維入りで、ボリュームは出さずに細く長くなる。ぱちっとカールする。下地にはランコムのシル・ブースター使用。あと私の睫毛は上向きに生えているので大抵のマスカラでくるっとカールするが(面倒なのでビューラー不使用)、それでもやっぱりあまりカールしないのもあるので、これは優秀と言える。夫に「ほらほらオスカルだよ~~」と見せたところ笑われたが、それなりに少女マンガ風の睫毛になっていたらしい。印象としてはオスカルらしく「きりっとした睫毛」かな。ただバラの香りが物凄過ぎる!睫毛から漂う甘い香りに酔ってしまう。テスター見たけど、アントワネットマスカラの方はもっと甘い香りだったので凄いことになりそう。落とすのは簡単!ポイントメイク落としで落とすと、繊維がコットンにごそっと付く。
アントワネットの方も開けてしまいたいけどな~、使い切ってからのほうがいいよな。
とにかく、香りに弱い人、ボリューム第一の人以外にはお勧めできるマスカラ。オールド漫画だから、まあ中年でも買う恥ずかしさ2割減ですかね。

では今日は板垣画像を見つつちょっと刺繍して寝ます。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 07年07月13日(金) 21:53
-
■GIVENCHY LOGO SUNKISSED POWDER _____


日本から帰ってきてから、「あっ!免税店でチェックするの忘れた!」と気づき、仕方なくシンガポールのデパートで買ったもの。


ふたのロゴデザインがちょっと違う。


巧く撮れなかったけど見た目がとにかく美しい~


色は42 SUNRISE。日本のジバンシー・カウンターではブロンズしか見かけなかった。免税店ではまだこっちもあったかなぁ。78ドルもしてしまって辛かったです。ブロンズのほうの免税価格はこれより2000円位安かったはず。くくぅ~~。

それはともかく、そもそもゲランbyエミリオ・プッチのメテオリット・ビーユがゴールドに輝くので、いつも使っていたハイライトがシルバー系のため一緒に使うとおかしくて、ゴールド系のハイライトが欲しかったので願ったり適ったりの品。
しっとりした粉質でギラギラせず、上品なハイライトになる。プッチメテオとの相性も抜群で、なんだかプロっぽい?仕上がりに。ここのところ毎日使っている。

ボビィのシマーブリック・ゴールドも持っているんだけど、あれはタイの大仏みたいにギンギラになってしまってハイライトには使えないのだ。

******
日本行きで買ったコスメシリーズその1




こちら、日本行きに際してまずはチャンギ空港の免税店で買ったもの。
左上、オリジンズのドクター・ワイルシリーズのアイセラム。シンガポールではDFSでVIPカードの割引も利かないし、空港の免税だけが安くなると聞いて。75ドル→66ドル。液体物持込規制のためジップロック状の袋に入れられた。ジップロックに入れたからって何?と思ったが。
隣、YSLのLIP TWINS。色は1 BEIGE MIROITANT/SPARKLING BEIGE。写真のミラーの状態からカチカチ回すと、マットなベージュとゴールドの面が出てきて、上の丸いつまみを引っ張るとブラシが出てくる。正直便利と言うより面倒くさいが、仕掛けが面白くてつい買ってしまった。
下はディオールのサンククルール690 FLOWER BLOSSOM。カウンターに置いてあったメイクパターンに使われていたのを見て欲しくなって購入。左下だけ大きなシルバーラメ入り。究極のピンクパレットと言えるかも。使いやすくて優しく淡いけれど不思議と深みのある目元ができる。ラメカラーについては、私は下まぶたに入れるのみ。

******
今日病院で子宮にポリープが発見され、日帰り手術することになった。あ~あ。シンガポールだけは手術なし出国を目論んでいたのに。しかしやっぱり、調子がおかしいと思ったらとっとと病院に行くに限るな。でもなんだか気分的に疲れてしまって帰宅後寝てしまった。手術は15分程度で終わるが軽く麻酔をかけるので、付き添いの人がいれば1~2時間回復を待ってから帰宅出来るそうだ。付き添いがいないと4時間待ちだとか。不安もあるので夫に付き添ってもらうことにした。

それにしても今更ながらに疑問…。今回15分の手術でもすごく気分をぼんやりさせるらしいのに、数年前日本で鼻の骨を削ったとき2時間半もくっきりはっきりした意識でガゴガゴやられたのは一体なんだったんだろう…。あんなに辛かった手術はなかったよ!!

あ、夫と猫は順調に回復しています。猫には白身魚を茹でてフードプロセッサにかけてやわらかくしたのをやっております。吐かなくなりました。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年07月13日(金) 01:37
故郷・地域・海外 - 海外生活
■お医者さんたくさん~~ _____

今週は大変だ。
鍼灸院、漢方治療院、婦人科、歯科、心療内科、更に獣医と医者ばっかり行く週だ。一日に2件行ったり。
たった1日フリーでゆっくり刺繍するはずだった日は夫が医者行って休んで家にいて、更に獣医さん行ったし。
金曜予約の病院から帰ってきたらゆっくりするぞ~~~~。

しっかし日本人向け歯医者、毎回何百ドルも取られる。こないだは900ドル以上。今度はブリッジ3本入れて、1本800~900ドルするって言ってたからどうなることやら…。一応保険は利くのだが、一度自腹切らないといけないんだよね。
しかも本来窓が大きく見晴らしがいいので治療中も外を見て気晴らしが出来たのだが、新しく来た先生は椅子を深く倒すので(ほとんど逆さ十字)外が見えず、嫌な考えばかりが頭の中をぐるぐる回って辛い。まあ、歯医者で楽しい考えでいっぱいになってわくわくする人なんていないだろうが。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年07月11日(水) 23:35
故郷・地域・海外 - 海外生活
■夫と猫病気 _____

風邪引いて飛行機で出張した夫が、気圧のせいで急性中耳炎になって会社を休んで家で仕事していた。
しかし猫が数日前から吐きまくっていて治らないので急遽病院に連れて行くことにした。また喉の毛を刈って血液検査のために血を取ろうとしたが、暴れて無理だったので取り合えず1日絶食、あとは煮た魚か笹身を少しずつ量を増やしてやって様子を見ることに。あんまり暴れるんで、「この元気なら大丈夫でしょう」と言われた。

しかしお腹が空いているのにご飯が貰えないのであちこち付いて回ってはねだる。色々デモンストレーションをする。



なんだか「かわいそうなぞう」状態。気の毒だが、お前のためなんだよ!

人間のほうは、セロリとジャガイモのポタージュにひよこ豆のペースト、ピタパン、蒸し魚を作っていただきました。ごめんよ、猫。
しかし久しぶりに出したフードプロセッサ、使える!ポタージュもひよこ豆ペーストも出来てしまった。
http://hiyokomame.com/
ひよこ豆についてはこちらのページで調べた。ペーストはトルコ料理店やアラブ料理店でいつもおいしく食べていたので、作り方が分かって嬉しい。

夫&猫早く良くなれ。自分も元気になるといいなー。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年07月10日(火) 00:54
故郷・地域・海外 - 海外生活
■なんだかストレス状態 _____

日本で買ってきた吉田秋生の新作を数日前に読んだ。





ぼろぼろ泣いてしまった。何でこの人はこんなに色々な人の痛みを分かることが出来るのだろう。なんだか色々救われた気持ちになった。

それにしてもこの頃生活は平々凡々天下泰平(かなり孤独ではあるが)なのに、滅茶苦茶ストレスに苛まれている。様々な思い煩いが頭を占領し、休まるときが無い。帰国まで1年ないと思うと気が重いし、その他色々悩むことが多くて。鬱期に入ってきたのかもしれない。(あ~、そうなったら刺繍も進まなくなっちゃうな…。)

背中も凝り固まって辛いので、今日は痩身&美顔鍼の後Vivocityへ行く予定を変更してオイルマッサージに行ってきた。とても巧い人に当たってラッキー。パッケージがなくなったので新しく購入。12回分。パッケ買うのは今回で最後だなぁ、うう。私は左胸を全摘している上に脇下リンパも摘出してしまっているのでリンパの流れが悪く、手術を受けたドイツの病院ではリンパマッサージを薦められ、かつそれが保険診療の対象だったので通っていたのだが、日本ではバカ高いリラクゼーションマッサージしかなくて往生した。シンガポールではかなり安いので治療ではないが調子が悪くなると時々通っている。しかしこれも帰国したら叶わなくなってしまう。困るなぁ。もうちょっとQOL医療を充実させて欲しいよ。日本は全然医療先進国じゃないよ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年07月09日(月) 00:30
-
■刺繍頑張らねば _____

刺繍を頑張っているのでネット活動が疎かに。
あと9ヶ月弱…。刺繍熱が持続してくれるとして、出来るのはあと大作ならせいぜい3つくらいか?1つ額装したアンティークベアシリーズのキットがもう1つあるので、ふたつお揃いにすべくこれはやらねばな。凄く難しいんだこれが。「最後の晩餐」は今最後の人物を刺しているところ。あとは単調なテーブルクロスと面倒なバックステッチだけが残っている。ああ。

今日はVivocityに行ったのだが、いつも「ああ、女一人で来られたらもっと自由に見られるのに…」と思ってしまうので、夫が出張の明日夕方また行って、ついでにご飯食べてこようと思う。でも、今日Charles & Keithでサンダル買ってしまったよ。



低カロリー食事作りも頑張っている。今日は夫のリクエストで低カロリー麻婆豆腐を。レシピ指定のニンニクの芽の代わりにねぎの芽(形状はそっくり)、エノキ茸にねぎ、肉は脂身の無いのをわざわざ茹でて油抜きして、何年ぶりだか分からないほど久しぶりにフードプロセッサを出してミンチにして作った。うまかった。あ~それなのに、料理中の気晴らしにビールを一缶飲んでしまったよ…。(でも最近突然酒に弱くなったのだ。内臓に来てしまったのだろうか。)
あと、しらすみたいなのを見つけたので買って湯通しして食べてたら、なんとタツノオトシゴの小さなのが入ってた!漢方にもあるし身体にいいよ、と言って夫に食べさせたら、バリバリすると言っていた。子供の頃しらすにこういうの混ざってると嬉しかったなぁ。

七夕の日はこちらは晴れ。星が見えた。でもどれが何の星だか分からない。日本とは見える星も位置も違う。来月頭にティオマン島にまた行くことになったので、Stella Theater ProというソフトをDLして南十字星の現れる位置と時間を確認、星図も印刷して持って行くことにした。ティオマン島は満天の星空で天の川も見えるのだ。
(南斗六星ってほんとにあったんだな…漫画でしか知らなかったw)
http://www.stellatheater.com/



ホントは不許複製なんだけど、あんまり面白いから…。
(USのBad Catという日めくりカレンダーWeb版の7/8、Georgeという猫)





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年07月05日(木) 18:14
故郷・地域・海外 - 海外生活
■あああPCがいよいよ… _____

逝ってしまいそうです。あの異音発生後、日々怪しい動作が増えてゆく。異音はその後なくなったのだが…。夫が10日後位にまた1泊で日本出張で実家に寄るので、もう通販で新しいの申し込んであるのだが。Windows Vistaですよ!それの到着に間に合わずにこのPCがあの世行きになったら、暫く私はネット界から消えることになる。
(入力した文字が画面に現れるのにも滅茶苦茶時間がかかる…)

その前に溜め込んでいた子ネタをまとめて。

■カラオケニルス事件
暫く前のことだが、夫とカラオケに行き私がトイレで暫く席をはずしていた間のこと。夫が一人で「ニルスの不思議な旅」を歌っていたら、西洋人の集団が来て扉を叩いて手を叩き声を上げながら踊りだした。夫は困り果てながらも途中でやめるわけにいかず、ひたすら歌い続けた。終わると彼らはバイバ~イ!と手を振りながらぞろぞろ帰って行ったそうだ。
北欧人かなあ…こっち結構北欧の人多いんだけど。あのゴダイゴの歌、そのままで放映されてたんだろうか。こないだ日本に行ったときに見たテレビ番組で、秋葉原にいた「外人オタク」に知っている日本のアニメの歌を歌ってもらったら「へ?!あんな歌まで!」というようなのが次々日本語で楽しそうに歌われていたので、別に珍しくも無いのか。(でも彼らはわざわざ日本の秋葉原まで来るほどのオタクだからなぁ…。)

■Danny事件
1週間の一時帰国後部屋に戻ると、もわ~~~としたジャングルの淀んだ熱気と湿気が我が家を包み込んでいた。それから数日後、私の両モモ(特大)はピンクの水玉模様になってしまった。きっとDanny君が発生してしまったのだろう。現在タオルケットは乾燥機の中。もっと早く洗ってりゃ、と思うが3日前まではなんともなかったのだ…成虫になるまで時間がかかったのか。しかし恐ろしい話だ。でもモモ限定なのは何でだろう?イケるのか?

■虚脱事件
馳星周の「不夜城完結編 長恨歌」マッハで読了。例によって虚脱感…。最初の「不夜城」読了後ほどの物凄い虚脱感ではないが。完結編としてうまく書かれていたと思う。重要なモチーフのうまい反復もよかったし、3篇通して「小蓮」を超える女が登場させられていなかったのもよかった。本の世界の中で凄く好きな女キャラクターなので。
この作者のペンネームって周星馳をひっくり返したものだが、この人の作品って私は最近の「少林サッカー」と「巧夫」しか知らないのでコミカルなイメージだったりする。Wikipediaで見たら昔は暗黒モノにいっぱい出てたみたいだけど。
(今は吾妻ひでおの「失踪日記」読んでます。ちょっと疲れる連続。)

******
今日は頭痛肩凝りで薬飲んで湿布貼ってるんですが、夕飯の買い物行かないと駄目ですか…。ここんとこ図書館で借りてきた低カロリーレシピ集を見てご飯作ってるんだけど、なんだか物凄くお金がかかる。日系スーパー利用率が上がるからなぁ。工夫能力の無い自分が情けない。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 07年07月02日(月) 20:59
故郷・地域・海外 - 海外生活
■ちゃっちゃと書くか _____

パソコンから異音がする…。とうとう逝ってしまわれるのか??!!

しかしやっぱりシンガポールは暑い!帰ってきてエレベータに乗るともう汗だく。家に着くと着ていたものを脱ぎ捨てて汗を拭くのに忙しい。
昨日は初めてでっかいヤム芋を買ってサトイモくらいの大きさに切り、和風の味付けで似てみたがとてもおいしかった。ぽくぽくしている上クリーミーで、クリーム煮にも向いていそう。里芋でコロッケを作るとおいしいらしいが、ヤム芋で作ってもいいのではないかな。

さて母と過ごした日本の残りの日々。日曜には上野の「がんこ」で妹も揃って古希のお祝いをした。本当は数えで去年やるべきだったのだが知らずにうっかりした。銀座店で飲んだときにコース料理のメニューを見て、ここならと思って母本人とも相談し、一番食べたいメニューを選んでもらった。本当はもっとちゃんとしたところでやるつもりで、渡航前に妹とメールで相談していたのだが、希望店が予約でいっぱいだったりして決まっていなかったのだ。上野店は銀座店とまったく違ってやはり下町風味。でもここが本店。凄く混んでいて、予約したのに相当待たされたが、料理はおいしく次から次へと出てくるわ出てくるわ。妹とも久しぶりに喋繰りまくって楽しかった。この時ばかりは顎関節症が治った。普段はシンガポールの家でひとりな上夫が極度な無口で喋らないためなってしまったのだが、実家にいても母が考えられないお喋りなのでこっちが口を差し挟む余地が無く、治らなかったのだが。
あとは家でテレビつけてミートホープの田中社長の顔ばっかり見せられたり、シンガポールで手に入らない薬を貰うために病院に行ったり、ちょっと居酒屋に行ったりであんまり出歩かず。




駅前のさびれたガシャポンコーナーでつい一回回してしまったもの。ボタンを押すとセリフが聞ける。「サウンドロップ 機動戦士ガンダム 赤い彗星編全8種。1.冗談ではない!!2.私にも見える!(これ)3.坊やだからさ…4.更にできるようになったな!あとの4種はメカ音とニュータイプのきらめき音。とりあえずセリフが出たので当たりと思って1回でやめちゃったけど、あと1個くらい欲しかったなぁ(笑)。

出発の前日午前中にトランクを宅配便に出さなければいけなかったので、通販で買ったものなど色々詰め込む。ついつい買ってしまったスキンケアのトライアルとか。あとどれくらいシンガポールにいるのかまだはっきりしていなかったが、何かの勘でどかどか詰め込んだ。

出発当日は夫と銀座で早めに待ち合わせして懐かしのラーメン屋「はしご」に行ってきた。食べたのはだーろうだんだんめん。くどいがおいしかった。なんだかこれ、Crystal Jadeのメニューにあってもおかしくないような味。このラーメン屋に入る時、「そういえば内示はなかったの?」と訊いたら、ぎりぎりで任期が半年延びたとのこと。勘が当たった。とりあえずほっ。
Mosaicを見て回った後NEXで成田空港入り、ショッピング三昧。いっぱい買ったのでこれからのんびり紹介していきます。




コメント更新: 07年07月05日(木) 19:25 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
ビンゴですか(いちご) 07年07月04日(水)
ビンゴです(マタタビ) 07年07月05日(木)









旅行記 07年07月01日(日) 02:22
故郷・地域・海外 - 海外生活
■どうして飲みすぎるのか&日本旅行記2 _____

あああ~~~~~~!!!
さっきまで楽しくおいしく飲んで歌っていたのが嘘のようです!!!
苦しいーーーーーー!!!

さて、3日目は土曜日。会社も休みなので夫と二人で横浜の自分たちの家の様子を見に行ってきた。空き家を3年契約で貸していたのだが、不便さゆえかどうか契約途中で出られてしまい、また空き家に。鍵を失くされてしまったそうで新しい鍵を夫が不動産屋から受け取って来ていた。(私は寝ていたかったので夫が用事を済ませた後待ち合わせた。)
3年近くぶりにいつもの駅で降り、いつもの道を通り、いつものドラッグストアに寄り、いつもの道を通って家まで行ったが、懐かしさは感じず。何もかも前と同じ。そりゃマイナーチェンジはあれども。うんざりする長い坂道も相変わらず。この日は露の晴れ間で暑く、シンガポールと違って木陰も無いので照り返しも凄くて持っていた折り畳み傘を差さなければ歩けなかった。
家はすっかり他人の匂い。何にも無くて広い。ドラッグストアで買ってきたトイレットペーパーをセットしたり、何も無い居間でごろごろしてお茶飲んだり。まだ疲れ切っていたのでしばらく寝ていた。またもうすぐここに住むのか…?と、懐かしさよりうんざりした気分のほうが強かった。

大して長居はせず、またもと来た道を戻って電車に乗って横浜駅まで戻り、それぞれの実家へ。それにしても横浜駅は人が多い!これにもまたうんざり。
ちょうど夕飯時に実家に到着。母と二人で出前のお寿司を食べた。チェーン店の寿司だがシンガポールのものとはもちろん雲泥の差。おいしかった。
夜久しぶりにお風呂に漬かったら、悪い汗がどっと出た。シンガポールの強い冷房に慣れてすっかり暑がりになっているため長袖のパジャマを着ることが出来ず、袖なしの下着を借りて寝た。やっぱりホテルよりだいぶ落ち着く。疲れが取れてゆく感じ。心行くまで寝かせてもらおう…。

第3日目終了。

******
前回写真を載せたマジョマジョのアイシャドウ、使ってみたらとても良かった!ベースは一度で装飾模様が消えてしまい残念だったが、このベースが良いのか持ちがよく、昼から深夜まで崩れなかった。色もとても綺麗。いい色なのに限定なんて勿体ない。このシリーズ、これから名前買いでいくつか買おうかな。「夜曲」とか「ブルース」とか。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)






スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2007年6月 ←2007年6月    →2007年8月 2007年8月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2007年6月]へ [2007年8月]へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。