スポンサー広告


 ←2007年5月 →2007年7月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2007年5月 ←2007年5月    →2007年7月 2007年7月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2007年6月

 ←2007年5月 →2007年7月
旅行記 07年06月29日(金) 16:42
故郷・地域・海外 - 海外生活
■帰ってきました _____

27日30分遅れで18:10成田発、28日深夜1時頃自宅到着。疲れ過ぎてしばらく寝る気がせず買ってきたCD聴いたりしてた。
翌日、ホテルに預けていた猫が届けられるのを忘れていて2時に歯医者とその後鍼の予約を入れてしまっていたのだが、何せ歯が思いっきり3本も取れているので優先しろということで夫がちょっと家に帰ってきてくれた。結局1時頃猫到着。例によって酷い声で鳴いて落ち着かなかったけど、今までの2回よりはましな感じ。ちょっとは慣れてくれたのかな?と思ったが、今日も情緒不安定でちょっとでも視界から私が消えると大鳴きする。


やっぱり帰ってから聴きまくっているCD



21日朝5:30起き。8:30発の飛行機で日本に行った。機内では前から狙っていたSHU UEMURA SKIN PURIFIER cleansing beauty oil premium A/Oを3000円くらい安く購入。それと外見のあまりの可愛さにやられ、年甲斐もなくランコムのピンクのLIP GLOSS PALETTEを。これ3400円をANAカードで10%オフ。







機内ではテンションが少々へんになっているから、思いもしないものを買ってしまったりする…。しかしこれ、箱もケースも中身も可愛いなぁ。

成田に着いたのは16:30ごろ。今回最初の2日は港区芝のビジネスホテルに泊まった。本来一人でゆっくり寝る用のダブルに二人で寝たし、やっぱり味気ないビジネスホテルは落ち着かず、全然疲れが取れなくて困った。ただ、周りは屋形船の船宿がいっぱいあって情緒あり。
初日は荷物をここに置いた後、銀座に出て「がんこ」で飲んだ。はもなどのお造りや湯葉など食べてちょっとだけ飲んだ。疲れていたので無理はせず翌日の朝食に懐かしのコンビニおにぎり(これがいつも恋しいんだよな)とお茶類を買ってホテルに帰った。

翌日夫は仕事なので、私は午前中いっぱい寝たあと大江戸線大門駅から六本木に行って、東京ミッドタウンと六本木ヒルズを見た。東京ミッドタウンは高年層の見物客多し。ごった返す食事店街でお豆腐店に入り、おぼろ豆腐丼を食べた。落ち着かなかったけどおいしかった。泥のような疲れを引きずりながら一応全階見て回った。
http://www.shusanctuary.com/
ここにも行ってきた。シュウのコスメは置いてないんだなぁ。記念にカフェでも寄るかな?と思ったが、特に喉も渇いていなかったので行かず。ちょっと後悔。
全体に高級ブランドが多いので、客が店に入って行く姿はほとんど見ず。私はH.P. Franceとドイツ語が書いてあったのであれ?と思って覗いたシュテットラーの店は入った。何も買わず。しかし、隙あらば行こうと思っていた歯医者を発見!ブリッジを仮止めして貰った。しかし、待合室の本や雑誌も芸術的な写真集ばかりで、とりあえず"Man"という写真集を手に取ったところで呼ばれてしまった。



これのために日本に来たようなもん…。
でもその後あちこちで大量に見かけてしらけた。


さて疲れたのでヒルズはやめて日比谷線で銀座に出て昨日見たベルばらマスカラ買うか、と駅に戻ると、六本木ヒルズへの出口が示されていたのでやっぱりついでに行ってみた。なんだか、中心部に行き着けなかったような…。面白くなかった。パチンコか何かの新機種の展示会帰りなのか、サラリーマンの人たちが非常に格好良い仮面ライダー1号・2号が変身ポーズをとっている手提げ袋を持って続々出てきており(裏は本郷猛と一文字隼人がそのポーズを…くくく痺れる…)、何の会社なのか入居会社を調べてしまったが分からず。会場借りただけかな(あとで仮面ライダーパチンコのCMをテレビで見たのでこれだったのだと思う)。その袋下さい!と言いたかったよ…。

銀座では前から欲しかったLUNASOLのスキンモデリングアイズ01を買おうとカウンターに行ったが、同時に02もつけてもらったところこっちの方が似合ったので購入。01は手持ちのボビィのブラウン系パレットで再現できそうだったんだよね…。

ユニクロにも寄って、安売り品を3点購入。3千円に満たず。それから昨日通りがかりにベルばらマスカラが目立つところにディスプレイされていた有楽町駅近くのマツキヨに寄り、ダブルポイント28%オフだったのでついでにでかボトル雪肌精と雪肌精乳液エクセレントも購入。





スキンモデリングアイズはさすがの仕上がりだけど、ブラシでつけるとき粉質がやわらかいので粉飛びに注意。あとこの日に買ったのは下段真ん中のCANMAKEグロウツインカラー02。650円のこれはシンガポールでなんと19.90ドルで売られており、手の甲につけたら色が気に入ったので買ってみたもの。しかし恐ろしく粉が荒く、1~2時間で跡形もなく消えていた…。チープコスメで失敗の例。(ちなみにこちらのDSでは、CANMAKEは日本No.1!てなコピーで売られている。そうなの?)
こうしてみるとなんだか色に共通点があるなぁ~。それが流行っているからなのか、私的にそれがきているからなのかは不明。
下段右はKATEのグラムトリックアイズBR-1。格好いいデザイン!あけたときのデザインも直線的で美しい。数年前KATEのアイシャドウを買ってみたときは、年齢によるくすみのせいかどうかあまりよく発色しなかったので今回も心配だが…。美しすぎてまだ使ってないので分からず。左端はマジョリカマジョルカの限定マジョルック(イルミネーター)2(はずし)だそうで。両方横浜の某DSで買ったのだが、このマジョルック、資生堂の重いサイトで必死で調べたらだいぶ前の限定品だった。どうりであの店以外にはなかったはずだ。色が綺麗だったので普段マジョマジョとは無縁の私も手が伸びた。両方ともチープものだがキャンメイクのよりは倍以上するので、それなりに働いてくれることを期待。

さてこの日、夜は付き合ってくれるはずだった妹の仕事が終わらず、懇親会を終えた夫が8時過ぎからホテル近くの高級割烹に連れていってくれた。昔ながらの店で生簀から掬い上げられたカワハギのお造りや貝柱の掻揚げなど食べた。疲れ過ぎて飲めず、あまり食べられず。

第1、2日目終了。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 07年06月20日(水) 22:11
故郷・地域・海外 - 海外生活
■ますます情緒不安定 _____

数ヵ月後に何もかもが変わると思うと、今まで何でもなかった世界がすべて突然違って見える。

そんな状態で混乱しているので、飛行機乗るのがますます怖くなってしまった。
しかも、仮付けしてもらったブリッジ(奥歯3本分)が早くも本日夕方あっさり取れた。ああ~~!!

猫は可哀想に、またしてもペットホテルにドナドナされて行きました。騒ぎながら。私がいけないんだ!夫の出張について行くなんて言ったから!今更になって飛行機乗るのがこんなにいやだなんて、猫と一緒に残ればよかった。

しかも明日は早朝起きなきゃいけないんだよな~、8:30の便なんで。まあ、夜便乗るよりはましなんだけど、寝不足は恐怖症の敵なんだよなー。

ただ今回、気温差が少ないんで荷物は少なくて済んでいる。トランクはがらがら。色々品物を実家宛に通販で頼んじゃったんだけど、3ヶ月で帰国の内示が出るかどうかで輸入量を考えよう。

帰ってくるのは27日深夜で、家に着く頃には日付が変わると思う。
行って来ま~す。ぶるぶる。




コメント更新: 07年06月29日(金) 18:55 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
見過ごす(いちご) 07年06月25日(月)
RSSリーダーが(マタタビ) 07年06月29日(金)









よもやま話 07年06月20日(水) 01:26
故郷・地域・海外 - 海外生活
■情緒不安定 _____

刺繍に熱中していたらこんな時間に…。Tだの3だのって記号の集まりが、刺してみると「あ、これパンじゃん!」とわかる瞬間が面白かったりする。

しかし、ここのところ情緒不安定だ。いろんなことがいっぺんに来てるからだ。
まず、もうすぐ帰るのかどうかということ。夫がそう思う理由は、日本の直属の上司で夫を気に入っている人が、すぐにでも帰って来いと言っていて、それを聞いた当地の社長が、後任は誰がいいんだ?と夫に訊いてメモを取っていた、ということ。日本に出張している間にでも内示が出るんじゃないかとのことだ。

しかし正直思い残すところが、せいぜい「刺繍をもっと沢山仕上げて、安く額装しておくんだった」とか、「でかいソフラン買うんじゃなかった」とかその程度であることに気づく。広くて豪華な住まいには未練が残るが。
何より、出張・接待だらけで不在がちの夫を異国で一人(+猫)待ってばかりの生活に限界を感じているし、夫も自分のそんな生活にほとほと嫌気が差しているそうだ。休みも取れず大して旅行も行けないし、国も狭くて楽しみも少ない。閉塞感。やっぱり、限界か…。
いずれにせよ、早く帰国時期をはっきりさせて欲しいものだ。

******
取れたブリッジを持って歯医者に行った。やはり、根元と歯肉の変化により、新しく作り直さねばならないことに。しかし日本に1週間行く間困るので、古いブリッジを仮付けしてもらった。どうか取れませんように…。土台の歯が尖っているので、周辺が傷ついてたまらないのだ。

にしても、歯がないとものを食べる気力がなくなる。ものを食べる気力がなくなると、生きる気力も減る。この歯抜け事件も情緒不安定の一因だ。

それとやっぱり、飛行機に乗るのが近づいてきたからな…。ああ、何度乗っても飛行機の離陸はいやだ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年06月19日(火) 00:58
故郷・地域・海外 - 海外生活
■猫の誕生日 _____

昨日6月18日はうちの猫の13歳の誕生日だった。
いつもは健康を考えてドライフードなのだが、誕生日なので特別にウェットフードをあげたら喜びすぎて、全部食べた上にまだねだって、えさ部屋の前で張っていた。



これでも一応猫なんです。荒巻スカルチノフではありません。


それと、DFSのセールでCoachのバッグを買ってしまった! 自分にプレゼント買ってどうすんだよ。



使いやすい大きさ。


夏仕様なんで、もっと早くに出会いたかったな~。どうせもうすぐ帰国しちゃうのに。

あ、歯医者の予約取れました。取れたブリッジ再利用できるといいなぁ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年06月17日(日) 21:50
故郷・地域・海外 - 海外生活
■歯がなくなったーーー!! _____

私は下の奥歯には自分の健康な歯がほとんどない。右は部分入れ歯で右は3本分ブリッジ。

その左のブリッジが、1週間の日本行きを直前にして取れた~~~~!!!!
これで右の部分入れ歯取ったらほとんど歯抜けだ。楢山節考だ!!
なんとか歯医者の予約を取って一日で付け直して貰わなくては…。それとももう寿命で、作り直しになるんだろうか?ああ困った。明日早起きして電話しよう。

******
お化粧話。
暫く前Sasaで、ランコムのマキケーキUVフォーエバーの50番が39ドルで買えた。更にそれを買ったお客には、ブランエクスペールMela-NO Cxのリフィル(今出てるやつの一代前)が25ドルで買えたので、買った(箱には5000円って書いてあったぞ)。
で、こっちはいつも夏だしもうすぐ日本に帰るだろうから先に美白ファンデーションのブランエクスペールを使おうと、中身を入れ替えた。
ものすごいカバー力。なんだか顔が違うなぁ、と思ってよく見たら、ひどいクマがほとんど消えていた。コンシーラー不要。色は合っているのだが、光の加減で白浮きしてしまう。それと、ものすごく乾燥する!!湿度90%のシンガポールでこれだから、日本では使えそうに無いな。なるべくこっちで消費して帰ろう。

(あと3ヶ月で帰る可能性がますます高まってきたけど、まだはっきりしない。通常5ヶ月前には言われるのに。早く言ってくれよ~~。延びると思って、でっかいソフラン買っちゃったじゃないか。)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年06月16日(土) 01:28
故郷・地域・海外 - 海外生活
■盛り沢山過ぎて。 _____

いつまでも寝てやるぞ、と例によって昼まで寝ていると、ジョン・カザール大熱演、江波杏子助演(「大奥」の影響…)の非常に濃密なストーリーの夢を見た。
疲れて起き上がりたくなく、水分を補給してまた布団に入って、小川洋子『偶然の祝福』の一編を読む。

ようやく起き上がり、朝ご飯(?)にシリアルバーとミルク入りアールグレイティーを。そのまま刺繍に熱中。作業しながらYoutubeで『009-1』のテーマを繰り返し聞く。(これ日本で絶対カラオケで歌おう…。)これ、アニメソングとして久々にものすごく直球だよね…。実は深夜に評判のいいサントラをアマゾンでチェックしたら、なんと「岩崎琢」氏だったのでフンガーー!!と興奮してしまい勿論購入。彼は『るろうに剣心』のOVAで私をどうにかさせた人です。あのOVAの素晴らしさの半分は音楽に拠ると思う。

3時頃、Vivocityにバスで行ってみるか、とバスガイド本を見るが方向音痴のため挫折。しかも今日は特に日差しが苛烈。とても外に出られる状況じゃないので日差しの動向を見ながらぐわぐわ刺繍。

ふとhttp://www.ebookjapan.co.jpで貰った420円分の図書券がもうすぐ期限切れなのに気づいて、どれにしようか迷った挙句目に付いた『寄生獣』の第1巻にしてしまった。そしてついつい読んでしまった。何度読んでも引き込まれてしまうが、実はまだ持ってないのだよね。嵩張らないからここで買っちゃうか…って思うツボか。

結局普段は4時頃ベランダで日向ぼっこを始める猫もようやく6時過ぎにベランダに出たほどの日差しの強さで、遠出は断念。7時頃バスでオーチャードに出て、Subwayサンドを食べて帰る。

そして実は12月に日本で頂いたのだが激鬱のためまだちゃんと見ていなかった(スミマセン)『009-1』のビデオを見る。エンディングの曲格好いいな~。岩崎氏、どんな曲でも作れてしまうのね。聴くのが楽しみだーーー!!待ちきれないっす。
痩せたらばっさり髪切って、ミレーヌみたいにしたいなぁ。

その後またebookjapan見てたらしりあがり寿特集が目に付き、『流星課長』が無料でダウンロード出来るのを発見、即ゲット。これまた読みふけってしまう。面白過ぎる!!



今日は刺繍もいっぱいしたし、夢だの本だの漫画だのアニメだの音楽だの、摂取過剰で疲れました。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年06月15日(金) 00:53
故郷・地域・海外 - 海外生活
■むくみまくり _____

なんだか一日体調が悪かった。
昼ご飯は昨晩の夕飯の残りのスパゲティ少々とサラダ少々に、夫がレストランから持ち帰って来たくどい中華の魚料理少々。
その後ぼんやり過ごした後ベッドで本を読んでいたら眠くなり、うつらうつらして過ごしているうちに4時。

昨日見ていていらいらのあまりビールを飲んでしまったドラマ『大奥~華の乱~』(借り物)の続きを適当に流しながら刺繍でもするか、と思ったがなんだか具合が悪くて割とちゃんと見ていたら、生類憐みの令キターーーーーーー!!でまたついちゃんと見てしまった。
…このドラマでますます具合が悪くなってしまう。

なんだか意味も無く水分が取りたくなり、麦茶だの水だのをやたら飲んでしまう。むくみっぽいのでむくみ対策サプリを飲む。

夫が出張で土曜まで不在のため、6時頃、そろそろ夕飯買いに出かけようと化粧すると例によって精神的に持ち直し、近くのショッピングセンターに行ったら、待望の手芸店が小さいながら出来ていた!ちょろっと歩いて刺繍糸買いに行けるよ。
で、寿司を買って帰る。

あのドラマの続きを見る元気はないのでテレビ見ながら寿司を食べ、刺繍やっと開始。水分取り取り刺繍。パソも見る。ますます具合悪化。

…そして気づいた。お腹が減っていることに。考えてみれば、今日は昼も夜も食べた量が少な過ぎた。で、夜中だけどシリアルバーとちょっとだけ残った中華魚料理を食べて牛乳飲んだら元気いっぱい!!…もう寝るとこだけど。

やっぱり、ちゃんとものを食べないといけないな、としみじみ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 07年06月13日(水) 01:38
-
■三毛猫ネイル _____




うちの猫を真似たペディキュアにしてみた。


この茶色にぴったりくる色がなかなか無くて探し回っていたが、先日ついにMISSHAで発見して実現。白はSasa、黒はFaceshopと全部安ネイル。あんまり使わない色なんで。
しかしこれ、単体では面白いんだけど、服装から浮きまくる…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年06月12日(火) 00:39
故郷・地域・海外 - 海外生活
■炭火焼失敗 _____

土曜に業者が来て、ずっと水がだだ漏れだった寝室のエアコンをケミカルクリーニングして行った。それでエアコンの冷え具合が良くなったせいかどうか、夫婦揃って風邪を引いてしまった。
私の場合、やけに身体が冷えると感じていたら、夜から喉が痛くなった。朝起きてみると、夫はお腹を壊して会社に行けなくなっていた。調子を見ていたが回復の見込み無く、結局休み。昼はお粥を作って食べた。

本来会社の飲み会予定で私は一人寂しい夕飯のはずだったが、思いがけずふたりで食べることになり、焼肉をすることにした(お腹はどうなんだ~)。
そこでふと、先日のBBQで残った炭を使って炭火焼に出来ないものか?と思い立ち、鉄鍋に炭を入れて火を起こしてみた。しかしながら、いつまで経っても肉にちゃんと火が通らない。おっ、燃えているな、と思った場所は炭ではなくfirestarterが燃えているだけで、煤がついてしまう有様。
結局炭火焼は諦め、鉄板を出して普通にカセットコンロで焼肉をした。ああ楽。やっぱり炭は、七輪などでないと駄目なようだ。

******
風邪で体調が悪いため、刺繍が進まなくて残念。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 07年06月11日(月) 00:45
故郷・地域・海外 - 海外生活
■一時帰国が楽しみ _____

6/21(木)~27(水)と、夫の日本出張に合わせて一時帰国する。

そもそも今月夫は毎週出張で、先週は4日間いなかったし今週も3日いないし、さらにその上7日もいないんじゃこっちも参るので、ちょうどちょっと日本に帰りたかったこともあって計画したのだ。猫はまたペットホテルに預けなきゃいけないので、とてもとても申し訳ないのだが…。

実は例のベルばらマスカラhttp://www.creerbeaute.co.jp/versailles/がちょっとしたきっかけでもあった。こういう、日本人のツボに合った商品を見たら何やら里心がついてしまって…。(こういうのは足が速い商品でもあろうし、今のうちに買って置きたいし。)
というわけで、じっくりドラッグストア巡りをしたり、ユニクロでも見たりしたい。
最初の二日は夫とともに東京に宿を取るので、色々足を伸ばしやすいし。(といっても一日目はほぼ全日移動だが。)帰るべき住まいの周辺を歩いて、懐かしさに浸りたい。どうでもいいような街のどうでもいいようなこじんまりしたデパートを見たり、商店街に行ったり、その辺のドトールに入って手帳でも眺めたりしたい。

ああ、こう書いてると私、本当にしみじみと里心がついているんだなあ…。もうシンガポールも3年近いしねえ。

******
今猛烈に刺繍にはまっている。「最後の晩餐」は現在このとおりの進捗状況。



布がでっかいので縮小したら何が何だか…であるが、今聖ヨハネの髪を刺しているところ。キリストの光背を最後に取っておこうと思う。向かって右側の人物は全員刺したけれど、まだまだテーブルの上のものやテーブルクロス、何より面倒なバックステッチが沢山あるので人物を刺し終わった後がつらくなるかも。




コメント更新: 07年06月12日(火) 01:19 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
交錯(いちご) 07年06月11日(月)
それでもやっぱり(マタタビ) 07年06月12日(火)









カテゴリ無し 07年06月08日(金) 14:07
コスメ - コスメ日記
■チープコスメあれこれ _____

チープコスメは当たりはずれが大きいので基本的にはあまり買わないのだが、時々大ヒット商品に出会うこともある。私にとって2大ヒット商品は

1.ロレアル UV PERFECT [XL Block]
2.ロレアル Eye & Lip Makeup Remover/Gentle 〃


1.はこちら



これ、Mexoryl SXとMexoryl XLが入っているそうだが、これって確かランコムのDNAエクスペールにも入っていたはず。使い心地もロレアルのものと変わらず。現在色はTransparent skin/Anti-dullness(ラベンダー色)/Porcelainの三色が出ていて、私は今Transparentを使っている。何故ならポール&ジョーの下地がまだあるので、それと合わせて使うため。あとAnti-dullnessも持っているので、下地が無くなったらくすみ消しにこれを使うつもり。
ちなみに値段は普通のドラッグストアで18ドルくらいだったか?私は中華街のSwanstonで11.80ドルで買っている!ランコムの5~6分の1だよ。
ランコムはロレアル・グループの中でも特に「ロレアル」ブランドと似通っているような気がする。

2.についてはウォータープルーフ用はランコムのビファシル、Gentleはエファシルとそっくり。よく見てみたが成分もほぼ同じ。値段は1/4くらいかな。同じくSwanstonで買うと激安。7.20ドルとか。

これらは日本に買いだめして持っていくんだ。


逆に失敗したチープコスメはこちら。


ロレアルのBlush Delicieux 02 Rose Bonne mineとMAYBELLINEのDUO CHEEK BLUSH 02 Peach Duo(限定)。
どちらも店頭で色をつけてみたときは凄く可愛かったんだけど、粉質が…。前者は荒い。とても荒い。特にゴールドが入っているので粉質が荒いとなんだか品が無くなってしまう。かつ柔らかくてブラシに付きやすいのでおてもやんになりやすい。付属ブラシはフィルムもなくチークに直置き。これでつけると四角く付く…。後者は固い!全くブラシに付いてこない。今は爪先でがりがり必要量を削ってつけている状態。ホント、色はいいんだよ…。
ロレアルのほうは色によってケースの色が違って可愛いので、ついつい他のも欲しくなってしまうんだが…。
忘れたけど、どっちも日本円で千円以上はした。やっぱり特に色物は、こまこまと安いものを買うよりはいいのを一つ買ったほうがいいと思う。

******
日本から持ってきた雪肌精を使い始めた。気持ちいい!!無印の大判コットンに浸してパッタパッタと付けている。そもそもコーセー製品の香りが大好きなので、ほっとする。何かと外国製品を使う機会が多いので、日本のものの香りを嗅ぐとほっとする…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 07年06月07日(木) 00:37
コスメ - コスメ日記
■シャネルのMake Over in Singapore _____

ひえ!下書きモードのまんまになってて投稿されてなかった…orz

火曜から出張の夫が月曜焼肉に行こうというので、火曜に予約を入れていたMake overの予定を月曜にした。焼肉っていうのがアレだが…出張で見てもらえないというのも寂しいので。
しかし、なんだかトンデモメイクになってしまったよ…トホホ。

1.商品紹介を兼ねてブラン・エセンシエル商品でメイク落とし&基礎(乾燥した…)
2.ナチュラルな仕上がりをお願いする。ブラン・エセンシエルのベースを筆で。
3.同リキッドファンデの30番を顔の半分まで筆で塗ったところで、色味が合わないと思ったのか40番にチェンジ!………顔の半分ずつでちがうんですけど…。これも筆で。
4.クマが酷いと言われ(いつも必ず言われる)同コンシーラーに同エッセンスを混ぜてゆるくして筆で目の下に。
5.その上からプードゥル・ドゥースのミモザを乗せる。その他の場所にはBEのファンデ40番を筆で。
6.アイリッドベースとしてオンブル・ドゥ20(ピンク。持ってる)を乗せる。
7.サマー・コレクションのコントラスト・リュミエール Aquarelles27のピンクシャドウを乗せた後、単色シャドウのベージュをハイライトに。「この色でメイクしたことありますか?」と訊かれ、そりゃあるけど「ないです…」と答えてしまう。
8.アイライナーペンシル・スティロ・ユー限定パープルでアイラインを引いた上にコントラスト・リュミエールのラベンダーシャドウを乗せる。
9.おお、これならこないだ買ったP&Jの限定シャドウで真似られるな。ナチュラルはナチュラルだな。と思っていると、いきなり目の下全幅にスティロ・ユー・ターコイズでラインを引かれ、トンデモオバサンに。
10.イレール・ブラッシュのなんとかピンク・クラウド(意外な可愛いピンク)を入れる。機嫌がちょっと直る。
11.リップライナー・ポップ・キャンディ?でラインを取る。
12.コントラスト・リュミエールの右上から2番目の色とレーヴル・サンティヤント107 ASTRAL(なんと!自分には絶対使われないと思っていた可愛いピンク)を混ぜて唇に塗る。
13.スルスィル・ドゥ・シャネルのナチュラルで眉をざっとなぞる。色ついてないぞな…。
+α そういえば限定で出てるブロンザーで輪郭をシャープにした。
あ、書くの忘れたけどマスカラは下地の後にイミタブルの黒、先端に紫。下にライン引いた後に黒で下睫毛にもオン。

この激しいターコイズの下アイライン。これ、ナチュラルなメイクなんですか?!
このすっげー顔で頭を青江三奈にしてもらい、満面の笑みを作れといわれ失敗しつつ写真撮影。「本当に、笑うのが苦手な女です…」激しくフォトショ修正。

メイク中、一体この売込みをどう逃れてヴァウチャー分の80ドルくらいで帰るかばっかりかんがえていて喉がからからになった。結局、メイクには使わなかったがもともと欲しかったオンブル・ドーCoast45ドルと、メイクに使ったレーヴル・サンティヤント107ASTRAL37ドル=82ドルで逃亡。




あまり買う気のない人はこういうイベントに行っては迷惑なのでやめましょう。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 07年06月07日(木) 00:32
故郷・地域・海外 - 海外生活
■ソファ・バス _____

オーチャードから買い物して帰るとき乗ったバスが「ソファ・バス」だった。最近バス会社が集客のため趣向を凝らしたバスを運行していると聞いていたが、これもそのひとつか。混んでいたので分かりにくかったが、横がけバスのシートは白いソファ状になっており、真ん中辺には丸い一人がけソファが3つずつ向かい合わせ。後部は前部と同じく普通のソファ。天井も柔らかそうだった。凄く待たされたが、こんなのに乗れてラッキー。

覚書:おととい、ゲラン銀ファンデの底が見えた。いつなくなるかな。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 07年06月01日(金) 15:22
コスメ - コスメ日記
■間違ったお買い物計画 _____

☆前提:Great Singapore Saleのためにお金を取っておこうと心積もりする。
 月末頃お小遣いを貰う。

■しかし先月末、DFSで前から使ってみたかったオリジンズのDr.Weilシリーズの
 セラムとクリームのトラベラーズセットを見つけて思わず買った分は前借りとして
 引かれる(150ドルもの大金)
■それをうっかり忘れて、欲しいものもないのにシャネルのメイクオーヴァー・ヴァウ
 チャー80ドルを買う(大失敗)
■Rocの20%オフセールで前に買ったクリームに合わせて化粧水を買う(19ドル)
■何故か突然、シンガポーリアンの真似をしてビーサンで歩きたくなり、RIDERの
 ビーサンを買う(13ドル)
■通りがかりにシュウウエムラのルージュ・アンリミテッド・ベージュコレクションに
 魅せられ、しかも2本買うと2本目は10ドルオフと知って買ってしまう。(58ドル)
■Great Singapore Saleで安くなったIsland Shopの服を買ってしまう(60ドル)

★結果:すでにお金なーい

注:いろんな友達の話を聞いていると、私のお小遣いはかなり少ない部類に入るらしい。その中からやりくりするので誘惑の多いこの国では結構大変である。

そりはともかく…。
シュウウエムラのベージュコレクション。前から自分に似合うベージュが欲しかったのだが、今ある2本とリップパレットの色はいまいち似合わない。で、お店の人に徹底的に見て貰おうとIsetan Scottsのシュウカウンターへ。ここの人は親切。(あとTangsの人も親切)
2本ということで、もう1本はこれまたばっちり似合う色のないピンクを選んでもらうことに。

1.つけてもらうが、すでに持っている色に似ているからと断る
2.同上
3.似合うピンク発見。買い!
4.似合うベージュ発見。これまた買い!


結果

激しく似ている…

右:PK310 左:BG936 です。当分この系統の色で困ることはないだろう…。



覚書:昨日、YSLのパウダーファンデーション(旧ペルル)使いきり。YSLのペルルに関しては、YSLの下地タン・パルフェと一緒に普通に使うのが綺麗だった。
前回金ゲランを使い切ったのはちょうど半年前だから、1個に半年か…。セレブ塗りで使っているから減りが遅い。ストックがなくなるのは一体いつ…。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2007年5月 ←2007年5月    →2007年7月 2007年7月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2007年5月]へ [2007年7月]へ
