スポンサー広告


 ←2007年2月 →2007年4月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2007年2月 ←2007年2月    →2007年4月 2007年4月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2007年3月

 ←2007年2月 →2007年4月
旅行記 07年03月25日(日) 23:51
故郷・地域・海外 - 海外生活
■ただいまです _____

帰ってきてみたら、PCのスペースキーが壊れていた…。今は今日買ってきたソフトキーボードつないでスペースだけそれ使うことにしています。さすがに変換は変換キーを使うことにしたけど。限界破裂。

しかも帰りの飛行機の中で体が熱いと思っていたら大風邪引いてしまいました。まだ治らないです。

今回は調子よくて、無事結婚式にも出られたし、京都も私なりに満喫できました。これからぽつぽつ書いていこうと思います。




コメント更新: 07年03月27日(火) 00:52 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
お帰りなさいませ~♪(ちーち) 07年03月26日(月)
ほっとします(マタタビ) 07年03月27日(火)









旅行記 07年03月15日(木) 18:25
故郷・地域・海外 - 海外生活
■日本へ行ってきます _____

土曜に妹の結婚式があるので、今夜日本へ向けて出発します。
2004年末頃に入籍した妹の結婚式は、去年同じ時期に計画されていたんですが母の病気で延期となり、次は秋に計画していたら新郎の母上が骨折してまた延期。とうとう実現というわけです。新郎新婦それぞれの母と私たち夫婦だけのごくごく内輪の披露宴のみ。
妹は残念ながら年齢を考慮してか白無垢は着ないらしい。綿帽子が似合いそうなので昔っから楽しみにしていたのに、残念。

私が結婚式に出るときのドレスはベトナムで買いました。アオザイ型で、シルクのベルベット。サイズはぴったり合っていました。しかーし!!!ぎりぎりになって試着してみると、肩脇のホックが止めてもポーンとはじけるではないか!!ズボンはジッパーが上まで上がらないし…。ううう。そう、買った当時より6キロも太ってしまって最高潮にデブな時期にあたってしまったのだ…orzorzorz 仕方なく必死で代わりを探し、同じくベトナムで買った黒のシルクワンピースにショールを羽織ることにした。情けなや。

猫は窮屈なペットホテルに預けなければならず、迎えに来た業者に引き渡すとき私の肩にしがみついて爪を立てて取れなかった…。しかたなく業者さんに手伝ってもらって引き剥がしましたが、その心中を思うと胸が痛んで痛んで。ホントごめんね。こんな長期の夫婦旅行はもうしないと思うから、許して。猫には迷惑をかけます…。

荷造りは、前々から式用のアイシャドウなどリストアップして練習もしていたのに、問題のドレスが着られなくなったので急遽変更。こないだラッフルズホテルに行ったときに着たワンピースに合わせたメイクを再現することにして、苦労しながらポーチに詰めました。いや~、女の荷造りは時間がかかるわ。私の場合は特にか。あ、そういえばあれも、これもと色々思いついては立ち上がり、トランクに放り込んでます。

ちなみに今回、1週間の旅行で後半は京都に泊まります。残念ながら桜はまだ咲いてくれないようだが…。今の体調を考えると、おいしいご飯食べて金閣寺だけ見られればいいや。

なんか今回はそんなに飛行機のことが気になんないんですが、それでもやっぱり緊張しているので今はテンパってます。

ではでは、行ってきま~す!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 07年03月13日(火) 00:42
-
■廃番買い _____

今日は痩身鍼のついでにIsetan Scottsに寄ってみた。暫く前Isetan Orchardの方から、日本と同じフェイスカラー総リニューアルの案内が来ていたので見てみようと思ったのだ。アイカラーとチークが別々になった。特に気になったのは、こちらに来てから買ってもう底が見えている旧フェイスカラー29(ローズクウォーツ)に替わるチークがあるかどうか。これはBAさんに薦められて買ったものだが、正に運命のチーク。ぱーーっと顔が映える色なのだ。公式ウェブサイトで見て新チークでこれに替わるのではないかと思ったものがあったので、旧版はリピートしないでおこう、と迷った末決心した挙句のカウンター訪問であった。
しかしIsetan Scottsでは、チークだけ新しいのが出ていて旧フェイスカラーはそのまま全部あるではないか。新チークには替わるものがなかったので、即効で旧29番を購入。





ウワサの猫の上に乗せてみました。
実物もちょっと色が違うなぁと思ったのだが、角度違いで写真に撮ったらもっと違うなぁ。かなり丸いものに乗せているし 私は最近買いすぎのため色物を使い切ることはまれなのですが、これには惚れ抜いてここまで減った。いっぱい持ってるし流行も寄る年波のこともあるので、さすがに買いだめはしないでおこうと思うけど。33ドルでした。

今度Isetan Orchardのほうもチェックしてみよう。
ちなみに夫がまだ出張中なので、地下でプルコギ弁当を買って帰った。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 07年03月12日(月) 00:07
故郷・地域・海外 - 海外生活
■猫とディープなチュウ _____

してしまった…。猫の顔に口をチューにして近づけたら猫がベロ出して、いきなし口に入った!さすがにびびりました。ちなみにうちの猫はメス猫です。(気持ち悪い話してすみません。)例のクソ事件よりはましだが…。

ところで、先日買ったコスメの写真。




まずはCrabtree & Evelynのプロモーションで買ったもの。左のDEEP CLEANSING AND PURIFYING MASK(Remedy)@$50を買うと、BALANCING TONER(Routine)@$38がついてくるという太っ腹な企画。C&Eのフェイスケア製品は、化粧水などの基本ケアをRoutineといい、パックや美容液などのスペシャルケアはRemedyと言っています。他に前に発売セールで買った美白美容液があるので、クリームでも買い足してライン使いしようと思ってます。というわけで使用感はまだ分かりません…。

次はKiehl's。



右はCRYSTE MARINETM FIRMING EYE TREATMENT@$65
左はKIEHL'S FRENCH ROSEWATER@$45です。
今使っているランコムのアイクリームが無くなるので、またKiehl's試してみたくなって購入。それとここの有名なローズウォーターを。薔薇の花びらがふんだんに入っています。多分赤薔薇だと思うんですが、色が抜けてます。その分ウォーターは薄赤。顔(フレッシュナー)にも体にも使えるそうです。アストリンゼントとして顔に使う予定。他にもベリーがまるごと沢山入ったローションもあり、こちらも気になるところ。しかし、これだけのものが腐らないんだから防腐剤凄いんだろうなあ。実はこれらもまだ使ってないのです…使ったらレポということで。
Kiehl'sは薬局っぽさの中にこういう花や果実ものがあるところが魅力です。今日本で売らなくなってるんですよね?前はソニプラで売ってたけど。というわけで今のうちって感じで買ってます。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年03月06日(火) 23:41
故郷・地域・海外 - 海外生活
■揺り戻し _____

木金と元気に過ごしすぎたので、義務である夫の会社の社員のご夫人たちのお食事会が土曜にあるのが心配だった。案の定、ご飯はおいしかったし結構楽しかったけれど疲れきってしまった。
しかし終わった後、夫と近くのショッピングセンターで待ち合わせてちゃっちゃと楽しく買い物をした。Crabtree & Evelynで、クーポンが来ていてパックを買うとトナーがついてくるというのでそれを。お得だ。それからKiehl'sで薔薇の花びらの入ったトナーと小皺用アイクリームを。(これらは後日写真撮って載せます。)どっちも手提げ袋も洒落ているので満足。Crabtree & Evelynに至っては、手提げの紐に白いレースのリボンを巻いてくれた。
夜は、すっかり疲れていたので予定していたカラオケを日曜にしてもらいたかったが、夫は仕事があるので今日がいい、というんでかなり無理やりでかけて3時間歌った…。

日曜、そろそろいい加減にやばい感じになり、起き上がるのもやっとだったがインド人街にインド料理を食べに行った。Banana Leaf Apoloで、バナナの葉を敷いてもらい、料理をそこに置いて食べる。ちなみにインド人客は右手のみを使って手づかみで食べていた。器用だ!
その後買い物に行き、夫と大喧嘩した。
そんなこんなで帰ってきたらどんよりと疲れていた。2時間くらい昼寝してしまったほど。

そして翌日月曜はもともと外に出ない日と決めていてその通りにしたが、朝は起き上がれず昼は寝たくなるという状態。
今日も痩身鍼になんとか出掛けたが帰ってくるときは歩くのもやっとだった…。
完全に揺り戻してしまったのでショック。明日はエアコン工事の人が来るのでまた気疲れするなぁ。ゆっくりしたいなぁ~~~。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 07年03月02日(金) 22:35
故郷・地域・海外 - 海外生活
■気鬱の病、回復の兆し? _____

薬が1つ加わって数日、めきめき調子が良くなってきた。普通は一日活動すると一日寝込むのが、2日連続フル活動、かつ元気。
木曜は夫の仕事が半ドンだったのでハッピーアワーでビールを飲みに行き、2リットルも飲んでしまった…。夫は2.5リットルで、その日のうちに二日酔い(?)になっていた。帰りに買い物して帰って、夜は買ってきたおいしい店のカツ丼。これは買ってしまったものの、ふたりとも9時半頃までおなかいっぱいがぶがぶで倒れこんでいたのを、「食べ過ぎ飲みすぎ疲れもエネルギーを取らねば治らない」との私の判断により、半ば無理やり食べたのだった。その判断は正しく、胃が食べ物を求めていたようにガツガツ食べてしまった。(ううう、ますます太る…)
今日はどうしようかなと迷ったのだが、友達と比較的早い時間に待ち合わせしてランチ、食べ捲り喋り捲っていて気づいたら6時過ぎ。びっくり。
すたすた歩けるようにもなってきたし、これは回復の兆しだと思う。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2007年2月 ←2007年2月    →2007年4月 2007年4月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2007年2月]へ [2007年4月]へ
