スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2006年11月 →2007年1月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2006年11月 ←2006年11月    →2007年1月 2007年1月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2006年12月

 ←2006年11月 →2007年1月
よもやま話 06年12月31日(日) 00:54
故郷・地域・海外 - 海外生活
■大晦日 _____

今日はもう大晦日なんだなぁ、とカレンダーよりもパソコン右下端にカーソルを合わせて気づく。

今日はオーチャードに買い物に出たのだが、日本食スーパーで餅などを売っているのを見て、「気が早いなぁ」などと思ってしまったのだが、こっちが気が遅いのだった。

あちこちの店でセールをやっていたので見て回ったが、結局気に入って買ったのは正価のトップスだけ@TOPSHOP。セールに出ているものは大抵、ああ、ここが難点だったんだなと思うものが多い。

明日は年越しそばくらいはやろうかと、忘れないように乾麺の袋をキッチンの目立つところに出しておいた。

******
今、手の爪は新春ぽくピンクにお花シール、足は大晦日仕様で紺に黒グリッターになっている。


これは日本でしていたアート。

とても気に入っていたのでまたやりたい!雪の結晶っていいな。


******
30日に拍手メッセージ下さった方、どうもありがとうございました!なんとかクリスマスに間に合わせようと頑張りました。お褒め頂いてとても嬉しかったです。ホントに彼は冬男ですねー。私も冬が好きです。


それでは、皆様よいお年を!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 06年12月29日(金) 23:32
故郷・地域・海外 - 海外生活
■年末 _____

いつの間にかクリスマスも終わり、年末を迎えている。
イヴの日は近場に買い物に行ってブッシュドノエルと鳥の丸焼き(5.5ドル。安い)を買って家でお祝いした。ツリーは持っていないが、ドイツで買ってきた数々のクリスマスグッズ…メリーゴーランドみたいな気のおもちゃなどに灯りを灯して楽しんだ。
翌日はいつも通りいつもの店に呑みに行き、ライトアップされたオーチャード通りをぶらぶらして帰って楽しかった。



オーチャード通りとスコッツロードの交差点にある電飾飾り


南国に住んで迎えるクリスマスも多分最後だろうと思うので、色々な思いが胸に去来する。
とはいえ、寒い日本で見たツリーの方がやはり印象が強い。クリスマスツリーは冷たい空気に似合うものなのだろう。

年末だが、これも寒くないので実感が湧かないまま今日になってしまった気がする。季節は雨季なので毎日どしゃぶりが降りあまり外出する気が起きない。こちらは元日が休みなだけだし、旧正月と違ってあまり祝わない。正月気分もあったもんじゃないが、いちおう年越しそばは食べようかなぁ。時差が一時間あるので、日本より1時間トク。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 06年12月27日(水) 00:18
故郷・地域・海外 - 海外生活
■やっと日常生活へ。 _____

夫がこの工事の責任者に強く出たため、いきなり対応がよくなり、本日6時半に工事の人がやってきた。今のところ直っている。
これでいつもの生活が出来る!!

思えば、普段使うことのないゲストシャワールームで身の回りのケアをしていた間は、半分旅行気分だった。我が家ながら新鮮な体験だったが、やっぱり気疲れした。慣れた所がよいやねぇ。


☆日本行きで買ってきたコスメ・リローデッド☆

白鳳堂とANA CAのコラボ・メイクブラシセット
行きの機内で夫が買ってくれました!高かった…ありがとう。


ここのブラシは毛先を切っていないそうで、肌あたりも、粉体の含みもよく、今までと違うメイク効果が出てびっくりした。ちょっと柄が短いのだけが難点かな。

内容:
ポーチ(あんまりよくない)
シャドウ 灰リス
シャドウライナー 染馬
アイブロウ 水ムジナ
ブラシ&コーム 馬・成型
マスカラ ポリエステル
チーク 染山羊
リップ イタチ

しかしこの、アイブロウに使われている「水ムジナ」って何なのだろう…。いくら検索しても化粧筆屋さんしか出なかったのだが。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 06年12月26日(火) 01:47
故郷・地域・海外 - 海外生活
■工事は続くよどこまでも _____

土曜、これで最後の工事の日。

10分経ったらしく、業者がやってきてパイプ類を取り付けた。その後清掃の人が来ててきぱきお掃除。

その時彼らは実際に見せて教えてくれたのだ。トイレの水洗ボタンを押すと、水が四方八方から噴出するということを…。
普通工事終わったらテストしないか?しかも浴槽の引き戸ドアも付けてない!

業者が入り組んでいて訳分からないのだが、何組来てるのだろう。

しかしまあ、メインバスルームはトイレ以外は使えるようになったので、いつも使わない狭いゲストルームで猫トイレと同居することなはくなった。寝室も元のところに移れたし。やっと疲れが取れてきた感じ。
今度こそ直ることを切に希望。てか最初2日で終わるって言っていたのに…。




コメント更新: 06年12月27日(水) 02:24 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)


【コメント】 まあオシャレ
06年12月26日(火) 16:19 - いちご 


なんともオシャレなトイレになったようで。
アテクシマダムもさぞかし喜んでいることでしょう。
修正




【コメント】 ヲホホホ
06年12月27日(水) 02:24 - マタタビ 


宅のバスルームは特別製なのですわ。
実は、あれは噴水なのです。お宅にはないのかしら?









シンガポール雑談 06年12月22日(金) 17:16
故郷・地域・海外 - 海外生活
■10分以内に戻る _____

昨日も工事だった。
もうガリガリバリバリドリュリューーンは終わっているのだが、家に大勢のよその人たちがいるというのは大変なストレス。

彼らは大体黙々と仕事をしているのだが(互いにタミル語と福建語が通じなくて英語もあまり出来ないこともあるだろうが)、たまに出てくる。

昼過ぎ頃、頭と思われる中国人が、「10分以内には絶対戻るから」と言って仲間を引き連れて出て行った。彼は30分経っても戻らなかった。そのうち、残っていたインド人青年が、雑巾はあるかと訊いたので、先日勝手に綺麗なタオルを雑巾として使われ、油染みにされた悔しさもあるし、実際ないので「ない」と言ったら、ちょっとして「No cloth. Bye bye」と言って出て行った。そもそも使うなら自分たちで持って来いよ。

それっきり。彼も、「10分以内に戻る」はずの人も一切来なかった。私が3時に医者の予約があって出掛けるので、わざわざ会社から戻ってきた夫の時間も全く無駄に。

ホント、この国の事情はどうなってんだ?

ちなみに、私が精神的に限界に達したため、今日は工事は休み。明日で一応終わることになっているが、はて。




コメント更新: 06年12月22日(金) 22:59 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
東洋の神秘(いちご) 06年12月22日(金)
日本くらいでは(マタタビ) 06年12月22日(金)









コスメ天国地獄 06年12月20日(水) 17:29
コスメ - コスメ日記
■M.A.C EYELET: 6 COOL LIPS _____

久しぶりにコスメレポ。日本へ行く前に買ったものの、きちんと使ってなくてレポできないでいたものだ。



アイレットのパッケージ。思えばこのブラック・フォーマルシリーズで一番欲しかったもの。


2 GLOSS
OYSTER GIRL(G) BRAVO(G)
4 LIPSTICK
WINE LIST(F), A DEUX(F)
SYRUP(L), FLUID(F)



結果的にどれも似合った。左一番下、荒いラメ入りの濃いローズで、似たようなのを既に2本も持っているのが惜しい。味はナッツ系の甘さ。
ぴったり薄くつき、もちが大変に良いのが特徴。個人的にはA DEUXとFLUIDが気に入った。

M.A.Cの口紅はかなりいい気がするけど、このパレット一つあれば当分は十分かな。持ち歩きにはちょっと面倒くさいけど、なかなかいいパレットです。

******
サイト、クリスマストップに買えたけど評判悪いなぁ…。私もあんまり気に入ってないし、早々に元に戻そう。

浴室工事進まず。今日は午前中ちょっとガリガリバリバリグワーン工事をしたのみ。明日は工事がない予定だったのに、一日かけてパイプをつけるらしい。まったく、こっちの工事は予想がつかないことは重々承知していたけれど、連日続くと神経が参るよ…。明日は病院行くって言うのに。
今日はだるくて体調悪かったけど、鼻の調子が悪すぎたのとスコールが心配だったのとで病院へは行かず。結局スコールは降らず。なんだかなぁ。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 06年12月19日(火) 23:55
故郷・地域・海外 - 海外生活
■轟音 _____

ギュオワーーーーーグォーーーーーギュルルルルルルルルルルーガリガリガリガリガリ…!!!!

このような音で浴室は削られ、瓦礫の山となってしまった。
最初音に堪え切れず、ストレスで死にそうになったが、なんとそのうち慣れてきて、疲れたのでゲストルームで昼寝をするまでになってしまった。クロゼットに篭りきりだった猫も出てきた。慣れって恐ろしい。だからあんなお仕事が出来る人たちがいるのね。

バスルームは狭いゲストバスルーム(しかも猫トイレと共有)に引越し状態。粉塵が凄いのもあって、ベッドはゲストルームにお引越し。これが1週間も続くのか?(涙) ちょっとした旅行気分です。風邪引いてしまったよ…。

終わった後、旦那とカフェ・イグアナへ飲みに行った。今回はブルーベリーマルガリータを制覇。あと、ピーチとマンゴとサワーソップが残っている。風邪のため鼻が調子悪く、いまひとつ燃焼しきれず、心残り。

昨日は明け方まで眠れず。今日はちゃんと眠れるといいなぁ。なんだか恐怖。

しかし今日は一日凄い雨だったわー。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 06年12月18日(月) 15:07
故郷・地域・海外 - 海外生活
■壊れまくりの我が家 _____

先日、大家さんが家の修理や家電の交換をしてくれるというので、夫が勝手に(私は満足していた)洗濯機の交換を頼んでしまった。まあ、新しい綺麗なのになるならしょうがないかな、と思っていたら、これが大変。水平に置けないためか、かならずエラーになって止まってしまう。脱水だけしようとしても、また水を貯めようとする、などなど問題に次ぐ問題で、洗濯が大変なストレスになってしまった。これ、あとの入居者も引き継ぐわけだよなぁ…。私はむしろ冷蔵庫を交換して欲しかったのに。地団太踏む思い。

色々参っているところへ、昨日は寝室のエアコンが水漏れ。あまりに暑いので、私はゲストルームへ避難したのだが、寝心地が悪くて辛かった。
明日明後日金曜とバスルームの修理の人は来るし、精神的バランスの悪い今、生きた心地がしない。悲鳴を上げている。

それにしても、日本からシンガポールに帰ってきたこと自体にはほっとしている。もうすっかりこっちに馴染んでしまったのに、来年には帰国しないといけない。これも非常にストレス。今なんでも悪いように考えてしまうのだろうか、実際悪いことばかり起こっているのか、まあ後者が強いかな…。

落ち着かなくて友達とも遊べません。あああ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 06年12月17日(日) 00:23
故郷・地域・海外 - 海外生活
■極限な私と猫 _____

精神的に極限状態で帰って来たので、まともに書く気になれません。
極限状態といえば、今日ペットホテルから送られてきたうちの猫、酷い声で鳴いて鳴いて落ち着かず、悲惨。
何せ下の階にうちのバスルームから水が漏れてるとかで工事をするので、バスルームのものは全部移動してあるし、部屋の様子も変わっているし。
今漸く落ち着いた感じ。一時は、無理やりベッドに乗せて倒して寝かしつけて傍にいてやって、ようやく鳴き止ませたんですが、ちょっとでも離れて作業していると呼ぶんだよねぇ。愛いやつ。でも声は変。よっぽどストレスだったんだと思う。

今回は、本当に心底、私のためにも猫のためにも日本には行かなければ良かったと思う。そりゃ楽しいことは色々あったけど、色々負担は大きすぎたし、身近な人たちに迷惑をかけすぎた。

来週は寝込んで過ごしたいのに、朝9時半から夕方4時まで工事の人が来る日が火・水とあり、金曜にも様子を見に来るし、その間バスルームの水は止められてしまって、いつも猫トイレにしているゲストバスルームを使わなければならない。酷いストレスだ。もう逃げてしまいたいよ…。

今回は化粧品は余り買わなかった。さすがに…。徐々に紹介はしていきますが。なんと夫にANA CAと白鳳堂コラボのメイクブラシセットと、クレッセントブラシを買ってもらってしまった。まだ少ししか使っていないけれどもう使い心地がいいのなんの。これまで使っていたのは何だったのだろう。別途レポします。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 06年12月15日(金) 22:48
故郷・地域・海外 - 海外生活
■帰国しました _____

どうにもこうにも心身の不調が酷く、予定を早めて出張帰りの夫と一緒に早便で帰ってきてしまいました。ああ、結局それがよかった。

しかし飛行機恐怖症の性質が明らかに悪くなったのがどうにもこうにも。なんとかならないものか…。

詳しいことは後日。今日はつかれきったので寝ます。5時半起き6時半出発だったもので。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 06年12月14日(木) 00:43
故郷・地域・海外 - 海外生活
■日本から _____

今日本の実家から繋いでいます。
ホテルにも泊まったり、慌しく過ごしているんですが、更に慌しく、金曜の朝便でもしかすると帰国するかもしれません。空いてるかどうか、すべて明日の電話しだいなんですが。
もしそうなると、大荷物を宅配で空港まで持っていってもらえそうもないし、いろいろ大変なので駄目なら駄目でいいのですが、いかんせん今精神的に調子悪いもので、夫と一緒に帰りたいんですよねー。
色々と複雑な気分なのでした。

日本は思ったよりは寒くなく、むしろ暖房が厚いくらいです。布団が重くてなかなか寝付けず、2枚減らしてしまいました。うっはっはうっはっは。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 06年12月07日(木) 23:42
故郷・地域・海外 - 海外生活
■ああ飛行機&ロレアルアイカラー _____

あああ。もう荷造りはあらかた終わった。お土産のスペースがなくなれば、意外とトランクはガラガラなので色々持って帰ってこられそう。あちらでは大体心弾むことが多い。

にも拘らず!!私はいまガクガクブルブルである。それは勿論、ここでもしつこいくらいに書いてきた「飛行機恐怖症」のせいである。
つまりこれは、絶叫マシーンの嫌いな人が絶叫マシーンの列に並んでいる心境を思っていただければ分かりやすいと思う。コワイヨーー!!
全然酔うわけじゃないんだから、肉体的苦痛はまあ、ずっと座っていること程度なんだが、精神的苦痛が並大抵ではない。とほほ…。

結局ビジネスは取れなかったので、エコノミーで参ります。はい。
更に太って帰ってくるだろうなぁ。

******
溜め込んでいたコスメレポ。



ロレアルのクリスマス限定アイカラー。実際にはもっとボルドー。
どうしても欲しかったパレット。ロレアルのアイカラーは結構好きだった。


左上ラベンダー、左下ボルドー系ピンク、右上シルバー、右下ボルドー。
すべてパール入り。


これ、シルバーのハイライト入れたいなぁと思って買ったんだけど、どうもそのシルバーが青みがかっていて使いづらい印象。まだ一度しか使ってないけど。粉が荒くて安いなりかな?日本円で1600円強でした。もうちょっと使いこなしたいけど、ボルドー系だと発色も粉質も問題外にいいM.A.Cを持っているので、なかなか手が伸びなそう。これはこれでいい色あわせなので、練習してみないとなぁ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 06年12月06日(水) 21:55
故郷・地域・海外 - 海外生活
■おせっかいなフィリピン人ネイリストさん _____

私はシンガポールに夜中に着いて、その翌日に初めてこっちで色々話した人が近くのフィリピン人ネイリストさん。以来恩も義理も感じて通い続けているのだが、この人がとにかくおせっかい。プライベートなことまで色々言うので時々参ってしまう。

大体毎回「子供作らないのか」と訊かれるから一番困る。出来れば苦労しないって。いまだ子供がいない理由を何度説明しても覚えてないみたいなので、もう面倒だから「諦めている」ということにしたのだが、今日もそれでも訊かれたので、「薬の副作用で出来ない。諦めている」と繰り返したら、「それじゃあ子供欲しさに旦那さんがよそに女を作ったらどうするの?」とまで言われた………orz 言うに事欠いてまぁ…。(旦那に言ったら怒ってましたが。)「うちは絆が強いので大丈夫だ」などと言ってしまったよ、もう。

でもフィリピンってそういう土地柄なんだろうか。大家族みたいだし、家族愛も強いみたい。それでこんな発想になるんだろうか。文化の違いでこっちは戸惑うのか、個人的な性格なのか、まあ両方だろうが。

(しかし、綺麗な爪で日本に行くつもりで行ったのに、乾ききらないうちに出てしまったので拠れてしまった…。ううう。)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 06年12月05日(火) 21:35
故郷・地域・海外 - 海外生活
■い…いそがしいいそがしい@@のにスコール _____

いよいよ明後日出発です。いそがしい!!

忙しいのにブログ書いてんなよって感じですが近況報告として更新です!
(皆さん、忙しいっていってメールくれない相手がブログ更新してるとイラッとくることはありませんか?いや、つい自分もそうなっちゃうことあるんだけどさ…)

早速明かしてしまいますが、某国とは某島国です。今冬です。旬のものがおいしいです。

というわけで、家族にお土産買ったりしないとなのに、忘れてました。お茶しか買ってません。今日も滑り込みで色々やってるし、明日もその予定。医者から何から。

今日は新しく作った部分入れ歯がゆるくて、食べるとはずれてしまい飲み込みそうになって大変危険なので、慌てて歯医者に行って調整してもらいました。さっそくはめてもらって、おもむろに「食べるもの持ってきてるんですが、試しに食べてみてもいいですか」ちなみにミニデニッシュです。医者は引いたかな?と思いつつ普通で、どうぞ食べてみてください。と。で、食べてみましたが大丈夫でした。行く直前に何度も調整に行くの嫌だったんだよ…。今日からやっと快適です。

飛行機での緊張対策に、うちの猫の写真も大量にプリントしてもらってきました。早めの夕食を食べ、さあとっとと帰るぞ、というその時!外では物凄いスコールが。15分歩いてなんて帰れない!!それどころか1分でも無理!
結局2時間潰してやっと帰れました…。やっとられんわい。

というわけで残務処理に追われてきます!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 06年12月05日(火) 00:16
故郷・地域・海外 - 海外生活
■イライラ _____

朝(昼か)からイライラしてしまったんだが、めげずに何とか夕方出かけた。
家からバス停まではかなり遠い。押しボタン信号を二つ渡らないと行けない。そこへ向こうの信号に目当てのバスが来ているのを発見。必死で走り、バス停の手前でも手を横に出して合図(シンガポールではこうしないとバスは止まらない)、更にバス停で合図……と、目の前で、止まってくれず、バスは私の前を走り過ぎて行った…………

なんてことだ!!非常に腹が立った。私の脇にもうひとり女の子がいて、その子が「私は乗りません」のそぶりを大きくして離れていったのでそのせいもあるだろう。ホントますますイライラした。
しかもカンカン照りの中20分待たされた。そしたら4種類のバスがいっぺんに来てつかえて、なかなか乗り込めなかった。大げさなほどに合図して何とか乗り込む。

そして目当てのショッピングセンターに着き、痩身鍼のために漢方診療所へ行くと、顧客カードが見つからないからまた書けという。仕方ないので書いたのに、薬の処方が書いてなくて分からないから探すので待ってろと言う。その間に担当の先生に順番を飛ばされる。しかもいざ順番が着てみれば体重は増えてる。今までになく増えてる。(まあ金、日と呑んでればしょうがないのか…)ホントーーーについてない日だ。

とはいえ、病院の予約が2件、取れないと思ってたところ早く取れたのでよしとするか(病院の予約って…)。こんな日もある…

愚痴ばかりですみません。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 06年12月03日(日) 23:28
故郷・地域・海外 - 海外生活
■観光コース _____

今日は夕方、まだハッピーアワーの時刻からBrewerkzで飲み始め、7時前まで飲んでいた。食べたのはWhitebaitのスパイシーフライとチキンコブサラダ。これでもうこれ以上入らないって位お腹いっぱい。

それから歩いてBoat Quayを通り抜け、呼び込みに耐え、Fullerton Hotel手前の橋(名前知らず)のたもとにあるクチンタ・キャットの像の所に黒猫が寝ていたので写真を撮り、更に一緒に遊んだ。そうこうするうちにすっかりあたりは暗くなり、ついにマーライオンパークに辿り着いた。

マーライオンは盛大に水を吐き出している。しかし特にクリスマスらしいライティングはされていなかったな。ちょっと柱に巻きつけた明かりはあったが、クリスマスを思わせるものではなかった。

思えば2年以上住んで、一度もマーライオンの写真を撮ったことがなかったのだからなぁ。本当はこの文章につけたいけど、新しいデジカメから取り込む方法がちと分からんので後日。

帰りスターバックスでコーヒー飲んで〆ようとしていたら、夫がまだ飲みたい様子。そもそもスターバックスが嫌いらしい。私もドトールの方が好きだがここでは仕方あるまい…。

で、ウォッカ専門のQ's Barに行った。私たちがいる間全く客が来なかった。日曜だし、まだ早い時間だからだろうか。店員がシェーカーでジャグリングをやっていて上手だった。レスポンスは悪し。

更に帰りに明治屋で買い物をして帰った。シンガポール土産も買った。盛り沢山な一日。

昨日完成したクリスマス刺繍。




******
覚え書き。今日ゲランの金ファンデ使い終わった。都合1年半くらいかかったような…。いつかリピしたいけど、一体あと幾つファンデあるんだよ…。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 06年12月03日(日) 00:14
コスメ - コスメ日記
■通販コスメ _____

今日猫のそばで「ばかうけ」を食べ始めたら、ふんふんふんふん鼻を動かして欲しそうだったので近づけてみたら、ぺろぺろ舐めた。そこで小さく砕いて二欠けだけやったら、食べてしまった。猫よ、ばかうけの何が君を惹きつけたのか…。

★通販化粧品ゆえの失敗?★

Victoria's SecretのHolidayカタログを見て、あまりの可愛さに思わず買ってしまった品。15米ドル。





バックオーダーで一昨日届いた。バックオーダー…。
確かにキラキラ光るものだとは書いてあったのだ。しかしな~。

ボビィ・ブラウン ダイヤモンドダスト ピンクメタルのパクリじゃないか!
さすがアメリカ、ボビィ製品のパクリがあるのね…。(今日デパートでヌード・オン・ヌードのパクリを見かけたが、あれもアメリカ製かな?)

ちらりちらりと光る様子といい、色といい、名前といい。
思わずつけ比べてしまったよ。そしたらさすがに本家本元(とは限らないが)のほうが粒子が細かくて綺麗ではあったけど。これがバックオーダーにさえならず先に届いていたなら、踏みとどまったのになぁ~、と思わずにはいられないのだよ…。それくらいの似っぷり。しかも技術の問題なのか、両方ともイタリア製だった。
まあ、ケースが可愛いので観賞用にします…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 06年12月02日(土) 02:34
故郷・地域・海外 - 海外生活
■お肌にはヨクイニン _____

肌にはハトムギ(ヨクイニン)がいいと言うので、きっと漢方薬局にあるに違いない!と中国語で何と言うのか調べたらyi miだった。メモを片手に買いに行くと、ありましたありました。どっちゃり入ってわずか1.95ドル。

以来麦茶と一緒に煮出して飲んでいる。要するにハト麦茶だ。薬の副作用で見るも無残だったニキビ面はすっかりよくなり、あまつさえもちもちすらしてきた。夫も飲むようになったので、いまや大なべに一日2回も煮出している。慣れてしまえば楽なものだ。

Yi mi(chinese(china) barley)も実はその辺のスーパーで売っていることが分かったので、簡単に手に入れることが出来るようになった。日本に行ったら日本薬局方ヨクイニン末も買って来ようとも思うけど。

その他美容話。
私は最近でぶっている割に頬がこけている。夫にも顔が小さくなったけどどうしたの?と言われた。
答えは簡単!資生堂「ロスタロット」で毎朝晩マッサージしているのである。これは劇的に効くので手放せず、ずっとリピートしている。顔がむくんで困っている人、お勧めです。

******
今日は飲みに行った後カラオケに行ったので、怖くて体重計に乗れない…。明日は極力控えめにしよう。バランスさえ取れば!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2006年11月 ←2006年11月    →2007年1月 2007年1月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2006年11月]へ [2007年1月]へ
