スポンサー広告


 ←2005年12月 →2006年1月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2005年12月 ←2005年12月    →2006年1月 2006年1月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2006年1月

 ←2005年12月 →2006年1月
コスメ天国地獄 06年01月27日(金) 23:51
故郷・地域・海外 - 海外生活
■なにげなく _____

自分が何気なく言ったり書いたりした言葉を、誰かが強く憶えているとどきりとする。
逆に、誰かが何気なく発したのであろう言葉に、一日中頭の中を支配されるようなこともあったりする。
言葉を使うって大変だなぁ。

今日は無事、ランコムの限定シャドウ、希望の色をゲット。
後日写真を載せます。

明日からベトナムのホーチミン市だもんで、ばたばたと荷造り中。
ちょっと大き目のメッシュポーチ、ダイソーで買ってくればよかったかななどと思う。でも、引き出しをひっくり返してみたら結構な数のポーチが見つかったのでそれを使った。

私は無駄人間なので、ついモノを増やしてしまう。
今「減らすターゲット」第一位は「石鹸」。頂いたり、ついうっかり趣味に合うものを買ったりで増える一方。これまたついつい好みの香りや外見のシャワージェルなど買ってしまうから余計に減らない。
石鹸は泡切れがいいから、シャワーだけのときは積極的に使おう。
(お湯を浴槽にためるときは、シャワージェルの方が都合がいい。石鹸かすがつかないから。何せ日本と違って洗い場がないから…。)

何より化粧品を…と思うのだけど、もう私にとっては半分は美術品、蒐集品と思っているので「使える蒐集品であるだけいいのだ」と開き直りつつある…。あとは整理整頓だ!!無駄なものを増やさないにはこれが一番キモ!
こないだ届いて喜んでたOPIのネイル、箱をひっくり返してたらオルビスのでそっくりな色合いのがごろごろ出てきてしまったよ…
…というわけで「減らすターゲット」No.2は「ネイル」です。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 06年01月27日(金) 01:56
故郷・地域・海外 - 海外生活
■珍しく限定が売り切れ _____

DFSにランコムの限定アイシャドウが出ていないかと見に行ったら、なかった。こりゃ免税店にもなかろうと、そのままIsetan Scottsに行って、試しにつけてくださいと言うと、派手な鏡の特設ステージっぽいところでオカマのメイクさんに凄いメイクにされた。(この人、昨日暇そうに睫毛をビューラーで挟んでた。)今回日本では発売されない色なのだが、ブラウンオレンジにライトグリーン、ホワイト、ラメ入りブラックという斬新な色味とパレットを彩る美しい青い薔薇に魅せられたため、買うと告げると思いがけない事態が。「売り切れ」だという。

そこで、今回のプロモーション担当らしき人が電話を掛けている。とりよせてくれるのかと思ったら、「とりあえずこの違う色のを買え。そして開けるな。そして明日電話するからそしたらTangs(デパートの名)にその商品を持って来い。そしたら希望の色と取り替える。そこで写真を撮ってけ」とのこと。写真はプロモの一端らしく、後で貰えたが、この手順非常に面倒くさい!

要するに、今回のIsetanプロモでの売り上げにして、明日Tangsに入荷するものと取り替えるということらしい。こんな面倒なことになるならもっと早く買ってれば良かった~。シンガポールでもこんなことってあるんだなぁ。

確かに今回の色味、使いやすい色味3色に加えて冒険できるラメ黒の色合いに加え、何といっても華麗で美しいパッケージ、それに派手なプロモのせいで売れたんだろう。

まあまたえっちらおっちらオーチャードに行って(近いけど…)、無事目的のものをゲットしたい。今手元にあるちょっと可哀想な仮のお品は、赤い薔薇の柄のものです。開けてないけど。(ちょっとサイケっぽいので古典的赤薔薇とは違います…。)他に「紫の薔薇」(笑)もあり。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 06年01月26日(木) 01:56
故郷・地域・海外 - 海外生活
■できたての豆腐 _____

仲の良かった友達が急に本帰国してしまう時、日本食を沢山くれた。その中に、ハウスの豆腐作りの素があった。日本からご両親が送ってくれたものらしかった。パッケージを見て、寒天が混じったような微妙な豆腐なんだろうなぁと疑ってかかっていたが、今日ふと思い立って作ってみた。

まず、素本体を650ccの水で攪拌しながら煮立て、火を止めると同時に凝固剤を入れるやいなや容器に流し込み、ホイルで蓋をして待つこと20分。ここで固まっているので、水で晒すこと20~30分。その通りやってみたら、出来ました出来ました!おいしい出来立てほやほやの豆腐が!!

帰宅した旦那と買い物に行った後、空腹も手伝って一気食い。目茶目茶おいしかった~~!!これ、日本に帰っても時々作ってみようと思う。

ちなみにこれ。
ほんとうふ

いや~、地味な外見に似合わず、おいしかった。
パッケージをもっと職人風な渋い色合いにすれば、私がしたような誤解をされずに済むのに。

シンガポールは華人が圧倒的に多いので豆腐には不自由しないのだが、やっこにするような豆腐はないので久々に感動したお味でしたよ。


…それにしても、ランコムのColor Focus Quad限定の薔薇柄のパレット欲しい…。パレット全面に大きな薔薇の花のプリント…美し過ぎる…!!28日からベトナム行くんだけど、免税店にあるだろうか。我慢できずに旅立ち前に買ってしまうだろうか。とはいえ…どうせシンガポールだから、限定でものんびり残ってるんだろうなぁ。
しかしおとついColor Focus DuoのBody&Soulとうとう衝動買いしてしまったばっかりだよ~




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 06年01月24日(火) 03:19
故郷・地域・海外 - 海外生活
■さよなら、愛しいモノたち _____

いつもの鼻炎と、今日は腰痛の診察もしてもらおうと、日本人向けクリニックに行った。腰痛については、ヘルニアでないかどうかレントゲンを撮ったところ、大丈夫だろうとのこと。「いわゆる腰痛」との診断で、腰痛ベルトを貰った。買いたいなぁと思っていたので、保険でおりてラッキー。ダイエットにも良さそうだ…。これがあれば多少は動けるだろうか。他に、鎮痛剤、胃薬(そんなに強い鎮痛剤なの?)、筋肉弛緩剤を貰った。えらい大変なことだ。

…それはそうと。
ここのところ、捨てづいている。
長年愛用していて思い出のある、ところどころ花の咲いたサボテンの結構リアルなイラストのある半袖パジャマとか、ドイツで買った医療従事者用白の革に木の底のサボとか。パジャマは、ボタンも取れてズボンもゆるゆるになっていた。もう15年は余裕で着ていただろう。サボは6年半くらいか。底が斜めに大きく磨り減って、健康な歩き方が出来なくなっていた。…私はO客気味なんだろうか。その他、気に入っていた花柄のブラウス2着。もう年齢的におかしいのと、時代に合わないデザインゆえに。

みんなさようなら。今まで有難う!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 06年01月23日(月) 03:24
コスメ - ☆今日のネイル☆
■Let Them Eat Rice Cake _____

本日第二段の別エントリ。

サロン御用達ネイルが安いAngel Nailsがシンガポールにも送料同じで送ってくれるという朗報に、思わず纏め買いしたOPIのネイルが6本(+ベース&トップコート類)届いたので、爪の先端のカラーがちょっとはげたのを待ちかねたように塗ってみた!

第一弾は"LET THEM EAT RICE CAKE"。このジャパニーズコレクションのふざけたネーミングのものの一つなんだけど、これってマリー・アントワネットの
「パンがないならケーキを食べたらいいじゃないの」を和風(笑)にもじってるんじゃないかな?
「ごはんがないならお餅を食べたらいいじゃないの」てな感じか。

塗ってみると、なるほど世間知らずな感じのお姫様ピンク。マットな、ちょっとラベンダーがかったピンク色だった。むらになりやすくて塗るのが大変だったが…。「姫ピンク」なので私がつけていいものか…色味は合ってるけど…と思ったが、何せ「餅」だからいいやということにする。

他に買ったのはVan-Couvered in Snow, 18K Ginza Gold, Kyoto Pearl, Chicago Champaigne Toast, Malaysian Mist。
名前に惹かれて、かつ色も気に入ったものなんだが、Kyoto PearlとVan-Couvered in Snow(これは別に名前は…)はうっかり間違っちゃうようなそっくり白パールだよ~~。微妙にパール感が違うらしく、後者はサロンでつけたことあって、熱帯だし開放感があるので「今ならでは」で使えるけど、Kyoto…の方が日常使いに合う真珠のような光沢というので買ってみたのだった。

他にEssieのJazzも買っちゃったし(これも色と名前買い)、これで10年ネイルは買っちゃ駄目かも…

しかし"I'm not Really a Waitress"なんていう真っ赤なネイルもあったりして、ネーミングと色の絶妙さに欲しいココロをくすぐられてしまう。女優志願の美人なグラマームスメか…!なんて。まあ、OPIもEssieもアメリカンダジャレみたいな名前も多いのだが。(上にリンクを張ったサイトさんで見てみて下さい)Essieに、"After Sex"なんて名のベリー・レッドもある。

名前買いコスメといえば、こないだStrawberrynetでShiseido The Make Upの廃番色?「無声映画」(Silent Movie/Cinema Muet)という二色シャドウを思わず買ってしまった。微パールのベージュとチャコールの二色で、名前の通り静かにインパクトの強い色味だったが、しっかりメイク感が出て南国の適当な格好では使うのが難しい。スーツや黒のドレスに合いそうな色でした。写真載せたいなぁ…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 06年01月23日(月) 01:55
故郷・地域・海外 - 海外生活
■旺旺!ダイソー in Singapore _____

今旧正月シーズンで、あちこちで「旺」の字のキンキラのを見かけるので、何かめでたい意味でもあるのかなぁと想ってたら、日曜の中国語教室で教わった。戌年なので、「ワン」=「旺wang」なのだそうだ。中国語でも犬はワンワンと鳴くんだね~。旺旺!なんてポスターも見かけたし。

中国語の後、スコールの中JurongのDaisoに行って来た。ダイソー。100均ならぬ$2均なので140円位と割高だが欲しいものは結構ある。日本と同じ品揃え?凄く巨大なのだが、おにぎり作りの道具が山ほど種類あったり、灯油ポンプだのストーブカバーだの日本語の本だの、何でシンガポールで売ってるのか分からないもの多数。何か他に使い道があるのか…。まあおにぎりは、こっちのYoshinoyaでも出しているし、日本食もポピュラーになりつつあるとはいえ、ストーブ…。たこ焼き屋ののれんなんてのもあった。キッチュな飾りになるんだろうか。和風行灯を買ってる人はいた。
日本語表示しかないものがほとんどなのでちゃんと売れるのかちょっと心配。客足はまずまずじゃないかなあ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 06年01月21日(土) 06:31
故郷・地域・海外 - 海外生活
■罰が当たる _____

ここんとこ暫く、
「たとえ夕方まででも、眠れるだけ眠りたい」という願望を抱いていたのだが、昨日実行してみた。

途切れ途切れに変な夢を見ながら、トイレに立ちつつ何度も寝なおしてとうとう3時半まで寝た。

そんなに気持ちよくもすっきりもしなかったな~。当たり前か…。

そしてその結果、一睡も出来ずに今これを書いている。
ぐーたらの罰が当たったのだろう。

夜中にお腹空いてついつまんじゃうし、何もいいことはないですよ。


それにしても…。
こっちではNHKしか見られないのでたまに昼とか旦那が帰ってこない夜とか色々見てしまうときがあるのだが、昨日の昼は「みんなのうた」の『クロ』を聞いてボロ泣き。歌にあわせたアニメにまたボロ泣き。死んでしまった猫を静かに想う歌なのだが、何せうちの猫はトシなので、いつも「死なないでね、死なないでね」と言っては顔を埋めているものだからもうたまんない。ボロボロ泣きながら猫を抱き締めた。

更に、「鶴瓶の家族に乾杯」を見て何故か落涙(笑)。

何か涙もろくなっているようです。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 06年01月20日(金) 02:56
故郷・地域・海外 - 海外生活
■腰が痛あああい _____

本当に本当に腰がまずいことになっている。
ちょっと多めに歩くと痛くて痛くてすり足で歩かないと駄目になる。メリメリビシビシビキビキと痛い。
先日、チャイナタウンの鍼の名医に行ったのだが、確かに状態は変わって、左側だけ、それも足に響くように痛むようになってしまった…。3日以内に再発したら来い、と言われて、実は直後からそうなったので、また行ってこないといけないんだろうな。

実はこれ、いつも刺繍を床でやっていて、しかも左ひざを立てた状態でやっているので、それが原因じゃないかと思うんだよね…。ちゃんと図案をテーブルに置いてやれるようにしよう。ついついPC置いてるし、床が面倒なくてそうしてしまってたんだけど。

…にしても刺繍、一番難しいと思ってたのを中断して、同時進行の一番簡単なのは終わって額装に出し、先週火曜から中ぐらいと思っていたものを始めているのだが、この「中ぐらい」が大間違いで、非常に面倒なシロモノだった。こんなことならおとなしく最初から「難しい」のを丁寧に続けていればよかったわ。どれも途中でやめるのも悔しいし…。ちょっと寝かすにも、結婚式のお祝いだから期限があるし。

ああ、もういい加減、いつものように自分の好きな図案を好きなペースでまったりと且つ苛烈にやりたい。

********
Web拍手有難うございました!
編集と言っても、超簡単なイラストを追加しただけで申し訳ありません。徐々に追加したり体裁を整えていきたいと思っているのですが…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 06年01月19日(木) 03:58
故郷・地域・海外 - 海外生活
■偽ブランドを憎む _____

友人が偽ブランド好きだ。
私は大嫌いだ!!

犯罪であると同時に、美意識はないのかよ、と思う。

その人は、「自分は納得して買ってるし、人それぞれだから許してね」などというが、私が許す許さないの問題じゃないだろうと。
私はやんわりと、「税関で取り上げられない?」などという言い方で「私は反対の立場」というのを表してるだけなんだが、そういう話が出た後わざわざメールで言われた。ついでに、「人それぞれ」って言葉も使い方間違ってるでしょ。

いい人なんだが、もうこの件に関しては正直煮えくり返ってしまう。
(ちなみにネイルはげはげで平気な人だったりする…。)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 06年01月18日(水) 02:23
故郷・地域・海外 - 海外生活
■絹のお食事ナプキン _____

旦那がタイ出張から帰って来た。
私の大好きな、タイシルクのブランドJim Thompsonのお土産があるという。
「おお、ミニスカーフ」
象の模様の可愛いミニスカーフだ、と思った。取り扱い上の注意を見ると、ドライクリーニングするように、とある。

「ところでこれは日本に帰ってから使うよ、暑いから」と旦那に言うと、
「え、あれはナプキンだよ」

な、なんと、綿と間違って、使えると思って買ってきたらしい。そりゃ、使えないことはないが、お食事時に私一人で豪勢に絹のナプキンなんて使えない。しかも使うたびにドライクリーニングだ。

そんならと試しに折って首に巻こうとすると、大きさが足りない!

…これ、どうするべきなんだろうか。

1.庶民の分際を忘れ、本来の用途に使う
2.何かの敷物にする
3.何かに掛けておく
4.たんすの肥やし




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 06年01月16日(月) 23:49
故郷・地域・海外 - 海外生活
■調味料バトン _____

9月から興味を持っていつつ、お答えする機会を逸していたバトンを森本さんのところから拾わせて頂きました。

Q1>次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

(辛子って薬味ですかね…?)
目玉焼き→ 塩コショウまたはしょうゆ。
納豆→ 納豆のたれと辛子。たれがたれがなければ醤油と辛子。
冷奴→ 醤油。
餃子→ 醤油、お酢に中国の辛味味噌。あればラー油。
カレーライス→ 隠し味に醤油を入れることがある。
ナポリタン→  粉チーズと一緒に出てくればタバスコ。
ピザ→ チリ。
生キャベツ→ 和光のゆずドレッシングが最高!普段はソースかポン酢。
トマト→ 塩。オリーブオイル。
サラダ→ オリーブオイルと塩。
カキフライ→ タルタルソースかソースに辛子
メンチカツ→ ソース
コロッケ→ ソースか何もなし
天ぷら→ 塩!滅茶苦茶おいしい。茄子の天ぷらはつゆに。
とんかつ→ ソース
ご飯(おかず無しの場合)→ 塩かゆかり。


Q2>周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

うちの母はトマトにソースをかける。

Q3>それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

天ぷらに天つゆ。

Q4>バトンをまわしたい5名は誰ですか?

是非いちごさんに。
もし、ご興味を持ってくださった方お願いします。




コメント更新: 06年01月18日(水) 00:31 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
こんにちは(森本) 06年01月17日(火)
隠し味(マタタビ) 06年01月18日(水)









シンガポール雑談 06年01月16日(月) 03:15
故郷・地域・海外 - 海外生活
■旦那が美白 _____

タイでタクシーに乗ってるときふと旦那の顔を見ると、しみそばかすが目立つので「老人みたい」と指摘した。すると私の美白化粧水とエッセンスを使って毎日美白に励むようになってしまった。

「しみが出来たら終わりだよね」

長年スキーで無防備に日焼け、こっちへ来て日常的に日焼け、更にゴルフ始めて大日焼け。いくらもともと地黒で男だとはといっても、しみにならないほうがおかしい。

まー私より白くならない程度に頑張ってくれ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 06年01月14日(土) 02:37
故郷・地域・海外 - 海外生活
■袋くれすぎ・分別しない _____

シンガポールのスーパーで買い物すると大変。
種類別に分けて袋に入れるし、日本みたいにいっぱい詰め込まないでガラガラ状態で別の袋に入れるし。重いものは袋を二重にするし。一回のちょっとしたまとめ買いで10枚くらい貰ってしまう。しかも結構大きいのでゴミ袋に利用してはいるがいくら使ってもおっつかない。

ここのコンドミニアムはごみの分別をしてないので、そのスーパーの袋に入れてダストシュート・ダンクしているのだが、これは分別・リサイクルマニアの私には慣れるまで辛くてたまらなかった。今でも、雑誌などは捨てられずに持ってたりする。こういうのもダストシュート行きなんだよね…。

一応HDBなどではある程度の分別はしているようだが、この小さな島国、どこに捨ててるんだろう。マレーシアあたりに持っていくのかな?
ドイツに住んでたときは、分別マニアとしては幸せだった。日本も今ドイツみたいになりつつあるのに、シンガポールのコンド住まいはツライよ。

*********

Web拍手有難うございました!
そろそろシステムも変わるので絵を描くなりして新しくしたいんですが…。間に合うかな?贈り物の刺繍が大変なところなのでしばらくお休みになっちゃうかもしれませんが…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 06年01月12日(木) 02:34
故郷・地域・海外 - 海外生活
■日本人美容院 _____

もう帰国してしまった友達に教えてもらった所に行って来た。誰からも聞いたこともないし広告も見たことがないが、なかなか良かった。まだこちらに来て4ヶ月だという人にレイヤーを綺麗に入れてもらった。とにかく髪がバカ長いので洗ってもらうにもブローにも恐縮してしまう。初回だったせいか張り切って(?)長髪ならではのアレンジを色々教えてもらう。ヘアアイロン買おうかな…(続かないだろうけど)。65ドルなり。仕方ないかな…。地元のところで一般のスタイリストさんだと大体35ドルくらいなのだが、いかんせん言葉と技術の問題が大きいから。

そんな訳もありしょっちゅう美容院に行く気もしないし、せっかく伸ばしたし旦那も反対するしで、髪は切らずにいるのだ。ショートやミディアムだとまめに切らないと駄目だしね。シャンプー類だけは猛烈な勢いで減っていくし、毎日の洗髪が大変で仕方ないのだが。

雨は相変わらず降り続いている…。
今日はちょっとマシなときにちょうど美容院に出られたのだが、その後鍼に行って、更に空腹でまたペッパーランチの誘惑に負けて出てきたらまたすっかり雨模様になっていた。サンダルの足がドロドロになってしまって気持ち悪いんだ~。

ポルノグラフィティにはまって聴きまくってきてちょっと疲労したのでこれ聴いてるところ。


EGO-WRAPPIN’ merry merry

**************

昨日、Web拍手どうもありがとうございました!
アクセスは極端に(涙)少ないんですが、見て頂けるととても嬉しいです。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 06年01月10日(火) 03:38
故郷・地域・海外 - 海外生活
■水の中 _____

また一日ざんざん降り続け。
布団も湿ってどうしようもなく、旦那が
「まるで水の中にいるようだ。」と言った。

本日、布団に乾燥機をかけてみたが、「夏」チャンネルに合わせて目盛り一巡してもまるで湿ったままだったので2度目回してやっとさっぱりした。

刺繍の材料を買いに行きたかったが雨で雨で全く出られず。

夜やっと小止みになったので、帰って来た旦那とバスに乗ってまずHMVにポルノグラフィティのCDを買いに行った。BEST BLUE'SとBEST RED'Sを買った。前者は安売りだったのでラッキー。両方合わせて3500円くらいか。
その後カラオケに行った。帰りまた雨がぱらついたけどなんとか帰り着いた。

やっぱりポルノグラフィティいいわ。

熱帯雨林の雨降りで水の中みたいに暮らしてるこの頃!

********

Web拍手ありがとうございます!
そろそろ新形式に移行しないといけないんですが…。
何か、すこーしですが動きがあるんですが再放送か何かやってるんでしょうか。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 06年01月09日(月) 02:24
故郷・地域・海外 - 海外生活
■どしゃ降り _____

朝から深夜までずっとどしゃ降り。
気も滅入るし体調もおかしくなる。

中国語の授業のあとさっさと帰宅して、二人とも眠ってしまった。
動けなくなったのでピザを取ったんだけど、どしゃ降りの中、悪かったかな。

日本なら集中豪雨なんてことで大変なことが起きそうな降りだったけど、こっちは建物や道の仕様が大雨対策出来ているので、何も起こらない。

夜、刺繍の続きをしていたら、逃げで始めた簡単な方(それでも結構大変だった)が仕上がった。妹夫妻の名前と結婚年を入れた。文字色はちょっとアレンジ。

昨日からVCDを見始めた『鋼の錬金術師』、主人公たちのキャラクターがよくて、薄い話も薄いゲストキャラクターも出てくるけれど結構見られる。
しかし何より、OPのポルノグラフィティ『メリッサ』って曲にヤラレてしまった。この人たちの歌って、歌詞がいちいち刺さるのだ。公式サイトから数曲ダウンロードしようとしたら、海外向けにはサービスしてないですと。旦那もこっち版CD買おうと言っていたし、明日探して買って来るか。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 06年01月07日(土) 01:23
故郷・地域・海外 - 海外生活
■ごぶさた _____

クリバンキャットのEngagement Calendar、売り切れたと思っていたら大量に半額で売られていたので数日前に買った。これが立派で書くところがいっぱいあるので、本来あるべき「日記」をそれにつけ始めた。
そうなるとこっちに書くネタがないかと言うとそうでもないような。
以外に、こっちの方が正直に書けるような気もするし、変だ。普通の日記は、別に読んでもらおうと思って書かないので、面白みがないのだろうか。

今後紙に書く日記のスタイルも分かってきたら、きっと内容も変わっていくだろう。

今はまた刺繍に没頭する日々。

バンコクでは、体調不良もあって不完全燃焼だった。どうも、同じ東南アジアだとあまり旅行気分もない。日本に帰ったほうが遠距離旅行して文化も違うところにはるばる来たという気分になるんだから、変なものだ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2005年12月 ←2005年12月    →2006年1月 2006年1月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2005年12月]へ [2006年1月]へ
