スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2005年9月 →2005年11月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2005年9月 ←2005年9月    →2005年11月 2005年11月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2005年10月

 ←2005年9月 →2005年11月
コスメ天国地獄 05年10月31日(月) 00:29
故郷・地域・海外 - 海外生活
■猫と同じ枕で _____

猫が、私の帰りを待ちわびていたらしい。
いつも昼間からこねくり回している丸くて白くて可愛い、招き猫みたいなぶち三毛猫。
昼間一人だったから、喋ることが溜まっていて、旦那が帰ってくるとうにゃうにゃうにゃうにゃ喋り捲っていたらしい。

この猫が、私が帰って撫でると大喜び。喋る喋る。

夜布団に入ると、私の脇に来て、同じ枕に頭を乗せてぴとっとくっついて寝る。身体を離すと怒る。
だからずっとくっついて寝てた。

土曜夜、私と入れ違いに旦那が日本に出張。

猫は居間で寝ていたのでそのまま寝室へ向かって眠ったが、夜中になってこの猫がニャーニャうるさいので見に行くと、真っ暗な中で一匹で鳴いてる。寂しくなったのだろうと思ってベッドにぽんっと乗せると、暫くしてまた私の隣に来て、同じ枕で眠った。

ほんとかわいいと思う。


日曜、ちゃんと中国語クラスに出席するも、前回欠席でしかも勉強していかなかったので落第生状態…。
帰り、Bobbi Brownで
「セクシーグラマーパレット」という凄い名前のパレットを買ってしまった。空港ではスルー出来てたのになぁ~。手の甲につけてみたら、あまりに綺麗なシマーぶりに参ってしまって。実際つけてもらったら、おお、たしかにセクシーグラマー!(笑) 色気当社費90%増しという具合で、なにやらこれつけてると黒が妙に似合うようになった。
黒着る機会の多い人にはお勧めのパレットなり。

シンプルを極めた色合いで、最大限の効果…さすがBobbi。メイクブランドで一番好きだ~~!!もう溺愛。使い切れないけど、しみじみアイテムが増えて行きそう。
このパレットの色合いは、見ているだけでうっとりしてしまう…。使うのが勿体無いけど、使わないと。

化粧品は使える芸術品だなぁと思う。色、質感、パッケージ、香り…色んな感覚に訴えかけてきて陶然とさせるものが好きだ。

旅行で買った化粧品類は明るいとき写真撮ろう…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 05年10月29日(土) 23:03
故郷・地域・海外 - 海外生活
■帰宅~ _____

帰国2日前、住み慣れた横浜に出向いて駅周辺を見て回り、某パソコン講師のネット友人いちごさん(仮名)と地酒屋で飲む。おいしい!体調悪いと言っておきながら明らかにワリカンではずるい状態に…。すみません…。いやげモノをお渡しする。飲みすぎて今度こそ体調が悪く…。

最後の一日、妹と夕方有楽町で待ち合わせて銀座をぶらぶらする。フォリフォリで誕生日祝いに指輪を買って貰った!ちなみに母にはマンハッタナーズのショルダーバッグとハンカチ・扇子セットを買って貰った。嬉しい1ヶ月後れの誕生日。
銀座三越のカフェでお茶した後、母の働く上野広小路に懐かしの銀座線で出て待ち合わせ、焼肉を食す。おいしかった~。

ホントに胃腸を酷使した日本滞在でした。楽しかったわ。

通路側の座席を指定するために12時前に家を出て、あまりに荷物が重かったので母が乗り換えする駅まで送ってくれた。申し訳ない…。預ける荷物はなんとか20キロ以内にしたものの、はみ出たボストンバッグとPC入りリュックが重くて空港で動けず、カートを買う羽目に。
ちなみに、家を出る前に残ったチューハイ飲んでったら?と言われて、午前中だというのに1本飲んでしまった…。W駅前ツタヤで追加で借りたものも含め、マサルさんビデオ2本、マサルさんサントラなどを返す。

飛行機では黒人男性と隣り合わせる。何故かどっから来たのか訊かれる。私がマリオ・ブラザーズをやっていると、画面の出し方を訊かれる。結局我々は7時間近くマリオをやっていたのではないだろうか…。
(小型画面だしキーの調子悪くてあまり進めなかったので、雪辱すべくスーファミを繋いでみた。)

向かい風のせいだとかで30分遅れ、日本時間23:50、現地時間22:50にチャンギ空港に着陸。家を出てから丸12時間だよ~疲れたよ~。

今日は1時間の時差ぼけで早すぎる時間にお腹が空いて困った。胃も拡張してる感じ。

なんか帰国朝からストレス性の蕁麻疹でかゆくて仕方ないです…。

明日くらいからご挨拶できるでしょうか。
今回買ってしまったコスメレポートは明日以降にしよう…




コメント更新: 05年10月31日(月) 22:27 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
ご無事……でもないか(いちご) 05年10月31日(月)
いやげモノを…(マタタビ) 05年10月31日(月)









旅行記 05年10月27日(木) 23:44
故郷・地域・海外 - 海外生活
■帰る _____

いよいよシンガポールへ帰ります。
やっぱり荷物が多くなって、あらかた読んだ本は結局実家においていくことにしました。
成田まで遠いなぁ…。そりゃシンガポールまでも遠いんだけど、重いにも積もって電車乗り継いで空港まで一人で行くのが気が重いです。

まだ書いてないことや詳しいことは帰国後。では…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 05年10月26日(水) 00:45
故郷・地域・海外 - 海外生活
■日本より _____

せっかく書いた文章が消えた(泣)。脱力…。

日本からパソコン担いで来たものの、メールの受信に30分もかかるのでウェブメールで覗いてるんですが、ちょっと書けない状態ですので帰国したらメールなど致します。ごめんなさい!

毎日おいしいものを食べまくって、胃腸が大分疲れました…。日本の水がもう合わなくなっていて、着いてからずっとお腹壊してる始末ですが、今回はアクティブに過ごしてきました。
憧れのMさんに地元でお会いできて嬉しかったです!ケーキも可愛くおいしく…。(私信:帰ったらメールしますね)
母と湯河原温泉に一泊で行ってきたし、上野で豆乳鍋も食べたし、お台場のホテルで高級和食も食べたし。日高屋でラーメンと餃子も食べたし(笑)。久しぶりにドトールのコーヒーも飲みました。

山のようなCDと漫画が届いてた…。山岸漫画はやっぱりだぶってた~。やまだ紫買ってよかった!「今日の猫村さん1」最高に気に入る。何度も良いんでしまう。ティーン誌掲載なのに法律上シンガポールに持ち込めないようなのも…(汗)。同じ作者のもう一冊買っちゃいましたが(密輸)。

しかしホント体調が整わず、バッタリ倒れてる日々ですが…。ツタヤにやっと行ってきて、いくつか借りました。

なんといってもこれ!!


セクシーコマンド外伝 すごいよ!!マサルさん(1)

ビデオを借りました。噂の009パロも含んだOPからして最高~。笑い転げてしまった。妙な熱血漫画顔のマサルさんがツボに来た!肩になんかヘンなの付いてるし…(笑)。DVD欲しいな…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 05年10月17日(月) 03:06
故郷・地域・海外 - 海外生活
■ハリラヤ&日本行き準備 _____

金曜に乗ったタクシーの運転手さんが、日本語がちょっと出来るマレー人だった。黒沢映画の大ファンで、上映するとかならず見てるという。日本語は本を見て独学したそうで、「ちょっと待って」「右、左」「ありがとう」など色々な言葉を知ってる。その人が、今マレーヴィレッジはハリラヤのお祭りで綺麗だから行ってみるといい、と言ったので、「土曜に行く」と答えた。実はマレーヴィレッジは、日本のいなかにあるような、はりぼてで構成されたような寂れた雰囲気のテーマパークみたいな所で、二度と訪れることはないと思ってたのだが、その日本びいきの運転手さんとのやりとりで、こりゃ行ってみなければ、と思ったのだった。

土曜の「婦人会」が眺めが良くておいしかったんで無事終わり、ほっとしたところでマレーヴィレッジに出掛けた。行ってみてびっくり。その寂れているはずの施設周りにハリラヤの飾りがしてあって、世界各国回れども見たこともないような大マーケットが作られていた。行けども行けども市のテント、たくさんのカーテンをくぐり抜け、色とりどりの衣装に目を奪われ、呼び声も賑やかなおいしそうなマレー料理に惹きつけられ…。飽きることはなかった。マレー人たちはラマダンの断食中なので、レストランやフードセンターのテーブルにただ座っている。その周りでおいしそうに作られる料理。沢山買っていく人たち。日没後に食べるのだろう。
我々も夕飯を仕入れて帰った。

日曜は中国語学校の帰りにMangoでセーターを買った。これ着てお出掛けしよう。
家に帰ってから、ようやく日本行きの準備を。荷物をあらかたまとめて、お土産も詰め、あとは注文し残していたCDや本やダイエット食品などをネットで一気に注文。複数の店で価格を比較しつつふるいにかけたがかなりの数になってしまった。制限重量以内で持って帰って来られるかな?

このCD、欲しかったのに売り切れていて無念。もっと早く注文すればよかった…。なんとも格好いいジャケットだ。


What’s Love? あの鐘を鳴らすのはあなた




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 05年10月15日(土) 00:02
故郷・地域・海外 - 海外生活
■March of the Penguins _____

映画「皇帝ペンギン」、VCD買って見ました。
ペンギンが「男と女」に見える。色っぽい…。フランス映画、という感じだった。歌もよかったな。子供ペンギンはあまりの可愛さに声も出なかった…。

色々書くことがあるのですが、なんせ2時間くらいしか眠れなかったので疲れ過ぎ。今日は寝ます。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 05年10月14日(金) 02:16
故郷・地域・海外 - 海外生活
■一時帰国準備進まず _____

友達と遊んだ後、夜「青ちゃん」という焼肉屋に行った。すごくおいしかった!昼間は食べられず、ケーキ一つ平らげるのもやっとだったんだけど夜は結構食べられた。

帰りにHMVに寄ってCDを何点か買ったのだが、その時旦那からキューバの歌手イブライム・フェレールが暫く前に亡くなったと聞いてショック!日本でのコンサートにも行ったことがある。お達者だったのになぁ…。彼の歌を聴いて思わず泣いてしまったこともある…。

今、Amazonで買うCDやら本やらを選別してるんだけど、ウィッシュリストに色々入りすぎていて一遍には買えなそう。とりあえず絶対買うのはこれ。


アストル・ピアソラ ラ・カモーラ:情熱的挑発の孤独

ピアソラは一体何枚買えば…。既に10枚近く持ってる気がするけど、まだまだ聴いてないのがいっぱいある。ある意味、幸せかも。既に亡い人だから、遺された音源全部聴いちゃったら寂しい…。
これ書いてる今は、Tango:Zero Hourを聴いています。

映画Ghost in the Shellのサントラも買いたい。テレビ版のサントラの残りも欲しいんだけど…。

中古書店では、山岸凉子の漫画をいっぱい注文してしまった。だぶってないかな(汗)。

本は重いから持って帰るのが大変だ。飛行機の手荷物は20kg制限だし。スカスカのトランクで行かなきゃ!
しっかし、全然荷造りしてません…。どうなるのかな。出発当日まで予定入ってるし。




コメント更新: 05年10月17日(月) 03:53 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
やまだ紫は?(いちご) 05年10月16日(日)
おお(マタタビ) 05年10月17日(月)









よもやま話 05年10月13日(木) 02:01
故郷・地域・海外 - 海外生活
■うなされつつ… _____

私が幹事を務める「婦人会」がいよいよ土曜昼に迫ってまいりました。夢に見てうなされたりしてます。他にも色々ストレスが貯まって、クマはひどいし顔は土器の色に…。ここのところ、食べないというより食べられないし。痩せるからいいんですが。
今回の夢は、婦人会前に電話が掛かってきて、婦人会ついでに「靖○神社
への献金」を集めるように、と言われてしまい、なんでこんなことを…と思いつつ必死で集めてるという夢でした。なんで靖○…。しかも各自2万円とか。クーポンで出す人もいて、財布の中が面倒なことになってました。
…異様にディテールのはっきりした夢を見ると疲れます。

今日は痩身鍼に行ったんですが、先生がまた、××キロ切ってなかったら「いじめるヨ~~」ってしつこく言ってたものの、上記のような理由からか6日前より600グラム痩せ、しっかり切っていたので、「いじめない。」と放免されました。しっかし、しぼむように痩せていきます…。とはいえ、日本に行くまでにあと5キロは痩せたかったんですが、無理。


そろそろ絵や文を描き/書きたいなあ~と思い始め、タブレットをいじってみるもどうしても暴走してしまってなかなか出来なかったんですが、やっとお絵掲に落書きできました。…描けない。CGもどうやって描くのかもう忘れてるし。せめて文章書かねば…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 05年10月11日(火) 01:47
故郷・地域・海外 - 海外生活
■インドカレー&美容院 _____

インド人みたいな顔立ちのためか、インド人の熱い視線を浴びることの多い私です。こんばんは…。

インドカレーが食べたかったので、日曜はリトル・インディアに行って来ました。しかしこの日曜というのが曲者で、地元の人もこの日にはリトル・インディアには寄り付かない。というのも、何か宗教的事情があるらしく、出稼ぎ労働者などインド人男性ばかりがここに終結してすごいことになるからなのです。
ちょうどディーパヴァリのお祭りということもあって、インドの男の人たちが街に溢れてました…。夜になるにしたがって路上に溢れて隙間がないほどびっしり…もう見渡す限りあの濃ゆくて迫力たっぷりの顔、顔、顔。帰ってきても目を閉じるとインド人の顔だらけの残像が…。実際、インド人以外の人はほとんど見かけなかったし、そもそも女性の行くとこではないらしく、女性もいなかった。久々にカルチャーショックに苦しみました。スパイシーな匂いとお香の香り、お供えの花の香りが充満してるし。
市が出てたんですが、カラフルすぎるディーパヴァリ用カード売り場など見てると怖くなって(笑)。極彩色でねっとりした絵柄のガネーシャ、正直凄く気持ち悪いです…。音楽もパラパラパラ~~パニャパニャパニャ~パパパパッ!(不明)って感じで鳴り響いてたし。
まあ、あそこは彼らの居場所なんだから異国人の私があれこれ言う筋合いはないな。場違いなのは私。

http://www.osaka-rajni.net/b-song1.html
↑ここでインドの歌が歌詞付きで聴けます。ロマの起源はインドだそうですが、なるほどフラメンコと似てる気が。この曲にはまってしまったため、リトル・インディアではこれが頭の中で回ってました。
このサイトさん好きです(笑)。
http://www.osaka-rajni.net/index-2.html

それはともかくとして、インドカレーと肉料理はおいしかったです。Muthu's Curry(ムトゥだ!)というお店に行ったんですが、他民族向けなのか?インド人客はほとんどおらず。隣のBanana Leafはインド人だらけ。こっちのが本格的なのかな。


さて、髪が鬱陶しくなってあまりにぼさぼさなので、ホントは日本で美容院に行くつもりだったんだけど地元で切って貰ってしまいました。S$35のお店に行ったのに、成り行きで店長さんに切って貰ったためかS$60だった…orz 日本と変らないよ…。
癖毛をブローで伸ばしてもらったせいかどうか、なんか「うわさの姫子」みたいなような…。長すぎるので5cm切ったけどまだまだ長い。余裕でちょんまげが結える。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 05年10月09日(日) 01:48
故郷・地域・海外 - 海外生活
■浦和山口屋 _____

検索していて、5月末で閉店になってしまったことを知る。
すごくショックだ…。去年の誕生日は、ここのレストランで祝ってもらった。
ケーキが凄くおいしくて、うちの旦那も「(パリやウィーンでもケーキは食べたけど)ここのが世界で一番おいしい」と気に入っていたのに。
ネット上でも、惜しんでいる元浦和市民&周辺住民がいっぱいいた。
浦和に住んでた頃は、とっておきの機会にはいつもここのケーキにしてたなぁ。
一時帰国時にも食べようと思ってたのに。悲しいよ…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 05年10月07日(金) 01:30
故郷・地域・海外 - 海外生活
■拷問するヨ~~ _____

午前中、持病で大病院に。1時間位待って診察。自分の症状をちゃんと伝える英語力がない…。読心術で分かって貰えた感じ。英会話習おうかな…。その後お腹減ったのでお食事して、薬貰って、1時過ぎくらいに病院を出た。3時半からいつもの痩身鍼の予約があったので、オーチャードで2時間位潰そうと思ってタクシーでIstan Scottsにまず行った。

Bobbi Brownのロングウェア・ジェルアイライナーの限定シマーバージョンを買おうと思って。Grafiteを買おうと思ってたんだけど、予想以上に黒かったので、茶とアイビー二色付けて貰って、アイビーにしてしまった。濃緑。茶色は持ってるし、最近深いカーキで目元を締めることが多いので。茶もGrafiteも欲しかったけど、そんなに買っても乾いちゃうし…とぐっと我慢。
しかし、元々担当してくれてた人が妊娠中だったのだけど、産まれたのかどうか今いなくて、ちょっと感じよくない人にあたってしまった。手の甲にぶっとく3色、落ちにくいライン引いてるのにティッシュもくれず…。こんなことって珍しい。
他に、アンディ・ラウ似(笑)の男の人がかなり感じいいんだけど今日はいなかった。(シンガポール在住であのBobbi行く人には分かるかも(笑))

その後Mangoに寄ってつい猫柄の黒い傘を買ってしまった…。もうすぐ雨季だからいいんだ!

更にDFSに行って、いやげモノを見学。なんでこんなモノを作るんだ!と開いた口が塞がらないもの色々。書くと透明マーライオンが光るボールペンとか(妹が来たとき買ってた…)、お馴染みマーライオンキーホルダー、マーライオン栓抜き、巨大マーライオン縫いぐるみ、バティック着た熊、シンガポールTシャツ、携帯立て…。でも、ふざけて買うには場所柄上高かったので見るだけ~~。タイガーバーム詰め合わせもあり。よく効くので私は常用してるんだけど、うちの母など「あんなの気持ち悪くて使えないわ!」と言っているので駄目かな…。
いやげモノのパワーはやっぱり街中やムスタファ・センターには負けるけど、DFSのいやげナンバーワンは「唐辛子が沢山ぶら下がったガラスのネックレス(縁起物)」に決定しました。

更に化粧品売り場を見てたらあっという間に3時半近くなってしまった。
鍼に行って体重を量ると、700グラム減っていた!ウエストはここ2週間で1.6cm減。みるみる減っていく。毎週針山になって電気まで流されて、「メンテ受ける改造人間ってこんな感じ…?」とか思いながら耐えている甲斐がある。

でも帰り際、ここのセクハラ先生に
「来週は××キロ切ってヨ~~~!でないと沢山鍼刺すヨ~~~。拷問するヨ~~~。いじめるヨ~~~、いじめるヨ~~~」(日本語)と嬉しそうに言われてしまった。
「嫌です~いじめないでください~~」と言って帰った。

帰りに寄った大型書店で、009の英語版を発見。ヨミ編まであって8巻。16S$以上するし買わなかったけど、欲しい方いらしたら買って行くヨ~~~。(←伝染)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 05年10月06日(木) 02:27
故郷・地域・海外 - 海外生活
■猫の腹野原 _____

ドリフの「ゴー・ウェスト」を聴くと004を思い出して動揺する私ですすみません。

さて、飛行機恐怖症を克服する自律訓練みたいのをやってるんですが、いちばん落ち着く「とっておきの光景」というのを思い浮かべる、という方法があります。

で、私の場合それは「猫の腹野原」。

寝っ転がってるうちの白いでぶ猫のお腹に顔を埋めて、白いむくむくしたお腹が視界一面に広がって、すみっこに肉球が見えたりしてる風景なのです。さながら白いあったかい野原のよう。落ち着きます…。

そんなこんなで、いつも最初の30分くらい緊張するだけの飛行機のことばっかりに気を取られて、日本行きそのものの準備をするのをすっかり忘れてたことに気付きました…。
母も妹も働いてるのでなかなか休みが取れず、段取りも遅れたし。まだ遅れそうですが、「横浜豪華宿泊プラン」「温泉プラン」は果たして実現するのだろうか!…てかもう10日しかないよ…。

マーライオンクッキーなどのいやげモノもそろそろ買い集めなくては…。迷惑でしょうか?!

そういえば、鬱々気分は何故か起きたら治ってました。良かった。
楽しめないでいた音楽を今日は存分に楽しみ、パソコンの音楽庫を引っ掻き回してみたり。
ニンニキニキニキ…




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 05年10月05日(水) 01:19
故郷・地域・海外 - 海外生活
■鬱々 _____

なにやら鬱に転落した模様…。ああ~、しばらく落ち着いていたのにな~。
刺繍も手につかず…。もうすぐ大作が終わるって言うのに。
大好きな音楽も楽しめず。久しぶりにネタが浮かんだので、サイトに話を書こうかと思ってエディタ立ち上げてみたものの、これも進まず。

苦手意識の強い飛行機にもうすぐ乗るのを凄く気にしているので、負担がかかっているのか。それとも、乾季から雨季への季節の変わり目のせいでしょうか。そもそも理由なんてないのかも。辛いです。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 05年10月03日(月) 01:47
故郷・地域・海外 - 海外生活
■久方ぶりのドイツ語会話 _____

もう10月…。
旦那が、OktoberfestやってるだろうからPaulanerに行こう!というので土曜夜行ってきた。ミレニアウォークにあるミュンヒェンのブロイハウスである。
http://www.paulaner.de/

案の定Oktoberfestイベント状態で、民族衣装でお下げのお姉さん(多分バイエルン人)とか、普段あんまりお酒飲まないシンガポール人でお店は満杯。そんな中、テーブルを回っては乾杯してる民族衣装のでっかい西洋人のお姉さん達がいた。多分ミュンヒェンの人だろうね~なんて話してたら、なんと席に来たとき旦那がドイツ語で話しかけてしまった(笑)。というわけで久しぶりにちょこっとドイツ語で会話できて嬉しかった。やっぱり、ミュンヒェン近郊の人だった。途中訳分からないこと言っちゃったみたいだけど…orz
悔しかったので、こっちでまたドイツ語学校行こうかな~などと思案する。

しこたま飲んで食べて、カラオケ行こう!などと言って帰ってきたけど一杯で、おとなしく帰宅したら胃腸がやられて大変だった…。カラオケが一杯でよかった…。

朝になっても調子悪かったけど、なんとか中国語行って来ました。時刻の言い方など…。
初学で、出来なくても当然な言語は余分な力入れないで出来るし、どんどん憶えることが楽しいな。ある程度以上出来るようになってからは、色々悩むことが増える気がする。進歩が見えにくいし、レベルを保つのには常に聞いて喋ってないと駄目だし、そんな環境はなかなか手に入れられないし。工夫次第なのかな…。

私の場合、ドイツ語は「衰えた!!」とショックを受けるとまた学校に行き、そのうち面倒になってやめ、また衰えを感じると始める…。その繰り返しで25年!って感じです(これがそもそもの間違いだな…)。住んでたときは、あれはなんだったんだ?!と思うほど我ながらペラペラだったのに…だから今余計悔しい。寂しいなぁ。
その割りに、いまだ英語で喋っててもうっかりドイツ語が混じってしまったりする。そんなときこれまた格別な寂しさを感じる。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2005年9月 ←2005年9月    →2005年11月 2005年11月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2005年9月]へ [2005年11月]へ
