スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2005年7月 →2005年9月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2005年7月 ←2005年7月    →2005年9月 2005年9月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2005年8月

 ←2005年7月 →2005年9月
よもやま話 05年08月31日(水) 00:10
故郷・地域・海外 - 海外生活
■テンプレート変更 _____

今までのはなんだか息苦しかったので、マラッカで撮った町並みの写真の空がちょうど白く写っていたのを白背景用に加工して使ってみました。
シンガポールの日記だというのにマレーシアの国旗が写ってるのはどうよ、と思いつつも…。そのうちマーライオンの写真でも撮るかな。

BlogPet「怪奇うさぎ男」の背景もマラッカで撮った桟橋の写真です。腐り落ちてるのですが。

昨日の日記、2日おき…って書いてたけど1日おきの間違いだったので訂正。ほんと大変だわ。明日も行ってきます。月水金なんだけどそろそろしばらく開放されるかな…。

今日もひどくめまいが。明日病院で相談してみるかなぁ。




コメント更新: 05年09月01日(木) 00:06 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
テンプレート(森本) 05年08月31日(水)
エキゾチック(マタタビ) 05年09月01日(木)









よもやま話 05年08月30日(火) 00:55
故郷・地域・海外 - 海外生活
■いろいろ大変。 _____

卵胞の超音波モニタリングのため、1日おきに病院に通ってます。大変。
で、そこで、どうも腫瘍か癒着らしい影が見えると言われてしまいました。またかーーー!!2週間待って、妊娠してなかったらCTスキャンを受けるということに。ていうか妊娠してたらほっとくのだろうか、と思いつつ…。

昨日今日とめまいでぐるぐる。

明日はどこも行かなくていい日だ。ほっとするなあ…。この頃火曜だけになってるな、予定のない日。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 05年08月28日(日) 01:20
故郷・地域・海外 - 海外生活
■ワンタンメン屋さん _____

ネットから落ちそう。
日常生活が結構大変で、それがネットに上げるようなことじゃなかったりすると、ネット落ち状態になりますねー。それに、何をどう書けばいいのか、どうもよく分からなくなってます。大分前からですが…。一人ぼっち状態もとても寂しいってわけで。頑張るべきか、頑張らなくてもいいのかも分からない。ネットって頑張ってやるもんでもないんではないかとか。でも記録は残したい。じゃ、紙に書けばいいのかな…などと迷ったり。

とりあえず…。
近くの交差点にある、おいしいワンタンメン屋が無くなってました!看板もはずされて、工事中…。ただの改装ならいいんだけど。あの冷房もなく開け放しで、扇風機の回っている小汚い店に座ってぼんやり外を眺めながら、柔らかい鴨肉とチャーシューと揚げワンタンが三つ乗ったおいしいドライワンタンミーを食べるのが大好きで。それに更に、ワンタンが三つ入ったスープが付いてて。いかにも東南アジアって感じののどかさで、旦那が出張でいなかったりするとよく夜食べに行ってました。ついこないだまで…。愛想のなかったおじさんが、私の顔を見るとにっこりしてくれるようにまでなっていたのに。
改装か、せめて移転だといいな…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 05年08月25日(木) 01:27
故郷・地域・海外 - 海外生活
■亭主元気で留守がいい _____

とはいうものの…

先々週は4泊5日でいなくて、日曜夜は接待。
今週は月曜夜から明日まで日本出張。
来週も4泊5日で出張。

本人が一番大変なわけだが、あんまりひとりきりだとこっちも参るよ~。
人の声が恋しくなるのか、普段は見ないテレビを一日中つけていたりする。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 05年08月23日(火) 23:52
故郷・地域・海外 - 海外生活
■マラッカの建物 _____



マラッカの「ショップハウス」という様式の建物の上部です。こういう建築様式はシンガポールにも残っているのですが、多くは取り壊されてビルになってしまい残念です。
マラッカには装飾的な建物が多いです。「プラナカン」といって、マレーと中国の文化が融合した文化があり、これがとても綺麗なのです。服の刺繍や、スリッパのビーズ刺繍など…。ビーズ刺繍はこちらにいるうちに習ってみたいと思い、とりあえず試しにキットをひとつ買ってみました。ますます肩が凝りそう!でもこちらならではのことをやってみたくて。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 05年08月23日(火) 00:46
故郷・地域・海外 - 海外生活
■マラッカの一部 _____

写真載せます。いっぱいいい写真撮れたんだけどいっぺんには無理だな~。



現地で、「攻殻機動隊 2nd GIG」全話のVCDが1200円位で買えました!しかし中国語と英語の変な字幕が黄色く入ってるし、画質と音質が良くないので、シンガポールでもっといいのが出たら買い直すつもり。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 05年08月20日(土) 00:19
故郷・地域・海外 - 海外生活
■マラッカへ _____

さて、憂世のことは忘れてマラッカへ旅行してきます。…一泊ですが。

シンガポールからだと、東京-名古屋くらいの距離を椰子の木のプランテーションの間の高速を飛ばして、ジョバンニやカムパネルラの住む夢の街(勝手に命名)へ。楽しみです!こんな国に住まなきゃ、多分一生行くことはなかったであろうマレーシアの街ですが、出会えてよかった。世界三大大好き都市(というほどの大きさではないが)の一つです。ちなみに他の二つはベルリンとヴェネツィアです。

美しいものやアンティークや異国情緒や歴史の好きな方は是非一度お運び下さい。


…あれ?009サイトになんだか異変が。帰って来てから様子を見て直そう。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 05年08月19日(金) 02:13
故郷・地域・海外 - 海外生活
■ビッグママ?! _____

今日は痩身の日でした。1キロ痩せてました6月終わり頃行き始めて、トータル4キロ位なのでリバウンドしないペースかな…。お腹周りは6センチ。腕は1センチ、腿は2センチ減りました。このペースでどんどん落としたいものです。

その後友達と、昨日書いたFar East Shopping Centre地下の刺繍屋さんに行き、DMCのDenaシリーズ(フェリシモでも小花柄の可愛いコレクションを出してる人)の花嫁バッグのキットを買いました。前から可愛くて欲しかったものです。が、出来上がっても持ち歩けるかな…。

その後お茶して話を聞いてるうちに、色々書いてきましたが例の「重い人」に「(いわく)見下されて」いつもいじめられてる彼女は、また泣いてしまいました…。別に私が泣かしてるわけじゃないし、もうこの状況にも慣れたのですが、しかしこんなに泣きたくなるような精神状態って…。気の毒です。狭いとこだし、なかなか人間関係切れないようですし。
一方その「重い人」は、会うたびに「(マタタビ)ちゃんと会った?」とか訊いてくるそうで。こないだ居酒屋で会った時、その重い人は私には「(その泣いてる人)に会った?」といちいち訊くし。な、なんか妙な立場に…。

重い人は全力で寄りかかって来て重い話ばっかするので嫌だし、こんな状況だしで、私は重い人には電話もしない訳ですが、別にあっちから電話来るわけではないわけです。何なのだろう。
旦那に話すと、話聞いて胸貸してる私は「ビッグママ状態」だとか。ほんとにビッグママならブログに書いたりしないが、それは置いといて、私の胸でお泣き。…とほほ。

重い人のほうは、我々二人が仲良くしてることをやっかんでる一方、私のことは恐れてるのでは?とのこと。(まあ怖いといえば怖いのかもしれませんが…。)

さて、事態をややこしくしてるのは一体誰なんでしょうか?

適当に3人で会って、私がとりなせばいいのかな…(汗)
むずかしいので、お知恵拝借したいです………。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 05年08月18日(木) 01:31
故郷・地域・海外 - 海外生活
■刺繍三昧 _____

相変わらず刺繍やってます。
おととい終わったしょんぼりクマはこれです。
http://www.rakuten.co.jp/stitch/668543/670657/675878/675963/

今は、Tanglin Mallに入っているIshida Craft Centerという手芸店オリジナルの、Shentonwayのビル群+マーライオンの大型のキットを刺してます。シンガポールならではということと、私はマーライオン好きなので…(笑)。
こんなに大きなのを刺したことはまだなかったです。で、昨日は飲みに行く前にFar East Shopping Centre地下にある、DMC(刺繍用品メーカー)専門らしいクロスステッチのお店で、大きめの枠を買いました。
ビル群なので、青系+灰色ばかり刺してます。なんと49色もあるので気が遠いですが、単純な形なので意外と簡単!ちまちまやっています。


009サイトのClapボタンからメッセージ下さった方、どうもありがとうございました!
落ち着きましたら是非再開したいと思っていますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。時々は更新したいです。
メッセージ頂けたり、ボタン押して頂けたときは本当に嬉しいです!!何より励みになります

実はそのサイトですが、フレーム構造にしたので、数日前に内容を広告の出ないサーバにアップし直してあります。ちょっとは見やすくなったのでは…と思っています。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 05年08月16日(火) 01:22
故郷・地域・海外 - 海外生活
■女同士の面倒 _____

無事中国語の授業を受け終え、来週は休みでマラッカ行くし、今日は体調も良くないことだし、といっぱい寝て刺繍をひとつ終わりました。しょんぼりクマのヤツです。

誰にも会わないと気楽でいいです…。
女同士の付き合いというものとはずっとご無沙汰だったので、最近は「あ~女ってめんどくさい」と思うことばっかりで。子供の頃から、男の子と仲いい方だったので、今みたいな環境は辛い…。ほどほどにまぜこぜ交友が良いな。結婚してるとかなり無理がありますが。

具体的に今嫌なのは、私はコスメマニアだしそこそこ化粧品集中でお金使ってるわけですが、よく会う人はとてつもないチープコスメ派なんです。で、化粧品の話になると面倒なわけで…。私が普通にこれこれ使ってる、と話すと、いちいち露骨に嫌な顔をして見せるのでうんざりしてるのです。こっちも嫌な顔してみせたいが…。個人的には、40近くなって数百円のものばっかり使うのってどうよ!?化粧品は顔の一部、マニキュアは手の一部、と思ってるので、そんな気持ちが言葉の端に出てるかもしれないな。その人がマニキュアはげはげで平気で出てくるのも気になって気になって。これって間違ってる?
改めて書き出してみると、つまらないことだという気もすると同時に、女としてどうありたいか、という気持ちの持ちようの違いみたいな結構大きな問題なのかも?とも思ってみたり(笑)。
これまで割りとメイク好きの人たちが周りにいたもんで、その頃のように話すとそれだけでNGっつうのは辛いです。メイク好きの友達欲しいなあ。

趣味と価値観の違いか、はたまた、私も「面倒な女」だってことでしょうかね。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 05年08月14日(日) 01:25
故郷・地域・海外 - 海外生活
■中国語が大変 _____

2週連続お休みしてしまった間に、ちょうど重要な構文を習ったらしくて、授業のテープ録音を二回分聴いて勉強してました。大変…。
先々週はお姑さんたちが来ていたから、そして先週はストレス過多でにわか鬱状態になって起き上がれずに行けなかったのでした。

まず発音が大変、字も日本とかなり違うので憶えなきゃならないし…。復習もずっとやってて、予習もやったりでもう~~~。
ついつい刺繍に熱中しっちゃったりで疎かになってたので、考えを改めないと駄目そう。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 05年08月11日(木) 00:55
故郷・地域・海外 - 海外生活
■刺繍作品公開… _____

相変わらず有閑マダム状態で(ひどいカッコしてますが)、刺繍にはいそしんでいます。

ずっとここで騒いでいた聖母子像、先週完成しました。



写真写りが汚くて残念…。
これで実は混色も含めて18色使っています…。もう二度とやらないでしょう。でも刺している間のモチベーションは凄く高かったのです。アイロンはかけましたがほったらかしてあります…。額装しようかなぁ。

これはその後息抜きに作った猫のいたずらシリーズ。
初めてやる1/3、3/4ステッチなどがあって意外と面倒だったんですが。



実際、床に座り込んで刺してる合間に置いておいたら上に猫が乗ってしまったりして笑いました。
私はよく床でやるんですが(どこが有閑マダムだ)、図案の上にねこがどっかとあてつけに寝転ぶ。どかしてもどかしても寝て隠すということをよくやってくれてます。

今は自分がしょげているもんで、しょげて座り込んでるクマをやってます(笑)。

休眠中の009サイトですが、とうとうフレーム化に成功しました!どうも構造関係の理解力に欠けるもんで、なかなか出来なかったんですが昨夜始めてみて、なんとか完成。


…ところで、今一番聴きたい歌。

トンガリ’95

壊れかけのサイボーグ…!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 05年08月10日(水) 01:22
故郷・地域・海外 - 海外生活
■Happy Birthday, Singapore! _____

 8月9日は、シンガポールの建国記念日(National Day)ということで、随分前から空軍機が式典の予行演習で轟音を立ててうちの上も飛んだり、毎週末花火を打ち上げたりしてたんですが、とうとう本番を迎えました。
 私が楽しみにしてると言ってたせいか、友達が放送チャンネルと時刻を携帯メールで教えてくれて、無事生中継を見ました。
 なんとちょうど建国40周年なのです!たまたま私のいる年に、くぎりのいいことです。
 国内4ヶ所に大きな会場を作って式典というか、イベントをやってました。政治家も招いて。メインのパレード会場には、現代シンガポールの父、カリスマ リー・クアン・ユーも来ていました。
 オリンピックの開会式を愛国的にして軍事色を濃くしたような感じかな。あまりの軍事色に辟易しましたが…。国威高揚ってこんなもん??なんだかなあと…。しかし、いかにも「発展途上」の国というのを実感する内容。国の巨大コマーシャルのような。

 しかし、軍用機がアクロバット飛行をするのを画面で見てすぐに、轟音が窓の外から聞こえてくるので空を見るとさっきの飛行機が飛んでくる。メイン会場のマリーナとは近いのです。
 花火が打ち上げられれば、間もなく音が届くし、向かいの窓に映っているのが見える。残念ながら生で見に飛んで出られるような格好じゃなかったので諦めて、映ってるのを見ました。
 その場にはいなかったけど、大した臨場感です。

 エントリのタイトルは、あちこちで見かけたフレーズなのです。式典でも言ってました。

 この日は祝日で、シンガポールは休みなんですが、旦那が日曜夜から出張しちゃってるんだよな~。ひとりでつまんなかったです。お祭り大好きなので、本当は昨日のカウントダウンも参加したかったんですけどね。

 その後買い物に行きました。昨日ポール&ジョーで、S$160以上買うとこの写真のトロリーとバニティが貰えるのを知って、買うかどうか、はたまた内容はどうするか、熟考してたんです…。



 計算してみたところ、1万円強で貰えると分かって、式典が終わった8時半に徒歩でオーチャードまで出掛けました。デパートは9時半までやってるんで。
 それにしても、日本に比べてなんという豪華な。もし日本でこんなプレゼントをするとしたら、大騒ぎになるんでしょうね~。既にこれ、ネットショップに流出してるらしいですし。
 ちなみに、フェイスクリーム、マスカラデュオの黒、ネイルカラー、フェイスパウダーのアンバー(レフィル)できっちり161ドルにしました。

 帰り道、うちの近くでこのトロリーを引きずってたら、国旗を掲げた"S"ナンバーの黒い車を二台見ました。誰が乗ってたんだろう…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 05年08月08日(月) 16:12
-
■Musical Baton _____

森本さんより、Musical Batonを渡して頂きました!遅くなりましたがお答えを…。

Musical Baton

1. Total volume of music files on my computer (パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)

8.73GB
210時間42分51秒です。まだまだ増えます。CDは棚がいくつあっても足りません。
デッキがちゃんと働かないので、音楽を聴くためにパソコンを立ち上げているような状態です。


2. Song playing right now (今 聞いてる曲)

菅野よう子「攻殻機動隊 タチコマ追悼盤 be Human」
短い曲が続くのでアルバム名。

…途中で終わっちゃったので今度は:

TVサントラ 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)
このジャケット、今パソコンの壁紙にしてます。少佐格好いい!!


3. The last CD I bought (最近買ったCD)

シンガポールに来たお姑さんに持ってきて貰いました

菅野よう子「攻殻機動隊 [STAND ALONE COMPLEX O.S.T.]+ 」
 最近VCDで見てはまりまくってます。タイトル曲など素晴らしいです。

菅野よう子「攻殻機動隊 タチコマ追悼盤 be Human」
 あくどい商売だ…と思いつつ…タ、タチコマ~~~ッ!!(泣)

L'Arc~en~Ciel「抒情詩」シングル
 相変わらず当たりはずれが大きいバンド。タイトル曲以外はダメでした…。

Dinah Washington 「After Hours with Miss "D"」
 元々好きだったのですが、"Love for Sale"をテープの全集で聴いて圧倒されたものの失くしてしまったので、これが収録されたこのアルバムで再ゲット。

PIZZICATO FIVE 「UNTITLED」
 トリビュート・アルバム「戦争に反対する唯一の手段は。」に入っている曲が多いので買いました。名盤だと思いますが中古しかなかった。


4. Five songs(tunes)I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、もしくは思い入れのあるものを5曲)

思い入れのある曲の方で。
死ぬほど考えたのですが、5曲にはまとまりませんでした。他にもいっぱいいっぱい思いいれのある曲はあるのです!!
あえてコメントはなしで。

ジョニ・ミッチェル "Hejira"

久保田早紀ギター弾きを見ませんか」
試聴可能

エディット・ピアフ「ベルリンの男」
真ん中辺に歌詩

アマリア・ロドリゲス「暗いはしけ」

マドレデウス "O Paraiso"

コシミハル版「あなたのいない世界で」

かおりくみこ「やさしくしないで」(映画「銀河鉄道999」挿入歌)

M.ラヴェル「クープランの墓-メヌエット」

J.S.バッハ「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」


よく聴くアーティストは、アストル・ピアソラ、小松亮太、ピチカート・ファイヴなどなど。多すぎて書ききれないです。


5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

よろしかったらどなたか拾ってください。




コメント更新: 05年08月11日(木) 01:49 / 投稿数:3 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
遅れた原因(マタタビ) 05年08月10日(水)
ありがとうございました(森本) 05年08月10日(水)
楽しませていただきました(マタタビ) 05年08月11日(木)









よもやま話 05年08月06日(土) 01:40
故郷・地域・海外 - 海外生活
■疲れた… _____

友達とネイルサロンに。しかしその間も、共通の知り合い(不幸自慢の重い人)のことで悩んでいるのでその話を聞く。その後お茶してまた聞く。その後一緒に歩いてまた聞く。帰り際友達はまた泣いてしまう。

夜、旦那が行きたいと言った居酒屋に飲みに行く。そこはその重い人が通っているところなので、いるかもしれないな…と不安を抱いていたら、的中。旦那が、「あの人は攻撃的な感じがする」と勘付く。

席まで来て世間話されたけど、旦那も言うので帰りは挨拶せずにそそくさと帰った。

うが~~、こんなのが続くとさすがに疲れるな~~。友達に、いつもこんな話してばっかりでごめんね、と言われたけど、そのとーりだよ!とも言えないし。重い人からはその友達の悪口聞かされてるし。うんざりだよ~~。
しかし…泣かされてる人が一番可哀想なわけだが。聞くくらいならなんぼでもなぁ。


Musical Buton、受け取ってます。現在、色々聴き直して考え中…。思い入れの深いものは、やっぱり聴き入ってしまって。こういう時間はリラックスするし、クロスステッチやってる時も幸せ。こんな時間ばかりならいいのになぁ…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール雑談 05年08月04日(木) 02:30
故郷・地域・海外 - 海外生活
■日常が帰ってきた _____

色々書きたかった丸2日半の間、ネットが繋がらず、どこから書いたらいいのか分からない…。

お姑さんとお義姉さん、その小1の娘(姪)がシンガポールに4泊5日で来ていて、丸3日間と初日夜が観光だった。
短期の海外観光に来る人は滅茶苦茶テンションが高いので、現地に住んでるロウテンションの人間が一緒に行動するとなるとやっぱり疲れるなあ…。そのときはおいしいもの食べて面白いところ行って、結構楽しんでるんだけど、帰ってくると頭がガンガンしたりした。結局全部アテンドなど出来ず、途中から夜だけになった。月、火と旦那も忙しくて休めず、しかも月曜は会社の食事だったので来られず、私がホーカーセンターに案内。
子連れなので動物園に行ったり。最終日はナイトサファリに行って、帰ったの夜中の12時。毎日夜遅くなったので私も疲れたので、皆さんさぞ疲れが溜まったことだろう…。

意外なことに子供と上手くやれた。可愛いな~と思ったし…。それどころか、人懐こいのかと思ったその子は実は人見知りで、こんなに喋ったのは私相手が初めてらしい(笑)。最近人気者だのう…寂しいのはネット世界でだけだな(笑)。

しかし、二日目の夕飯でいい中華レストランで「フカひれスープ」や「北京ダック」を食べる6歳児を見て何ともいえぬ胸中の私…。私はどっちも学生時代バイトしていた大型中華料理店の宴会後、手付かずの残り物を隠れて食べた(笑)のが最初で最後だったし。
しかもレスポのバッグなぞ買ってもらいよってからに!
なんか、「節子」みたいな子は可哀想と思うけど、逆に過剰なのはどうかと思うな~~~。

今日は色んな化粧品ブランドで「幾ら以上買うと貰える」キットが色々豪華だったのでカウンターを見て回る。アナスイなぞ、ドーリーガールポーチ、同ボディローション50ml、同リップスティック現品、同コンパクトケースが120Sドル以上購入で貰えるというので真っ先に見に行った。しかしな~、こんなゴシックパンクみたいなの、このトシでは…(笑)。ゴシックは似合うのだが、好きではないし。でも、透明なバラのリップケースは綺麗だな~と思った。一つくらい欲しい。

ポール&ジョーを見ると、日本でバカンスキットとして出ていたバッグとポーチが100Sドル以上購入で貰えるとか。これが気に入ったけど、買うものがなかった…。(でもあと数ポイントでクリームなどを貰える位ポイントカードが溜まるんだよね…。日本より何倍もお得だ。)
ベーシックな色のものだったら、Bobbi Brownの方が絶対質はいいと思ったし。

そんな訳で、前から買おうと思っていたそのBobbi BrownのアイシャドウSableを、馴染みのMAさんからアイブロウ用にひとつ購入。

それとクロスステッチ専門店で、刺繍の生地と糸を買っておとなしく帰った。
でも、ポール&ジョーに未練は残るし、クラランスの朝用クリームも欲しいし、ディオールの豪華オマケ(ブルーの千鳥格子ポーチとミニ基礎キット)も欲しいし、懐との相談は続く…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2005年7月 ←2005年7月    →2005年9月 2005年9月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2005年7月]へ [2005年9月]へ
