スポンサー広告


 ←2005年5月 →2005年6月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2005年5月 ←2005年5月    →2005年6月 2005年6月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2005年5月コメント

 ←2005年5月 →2005年6月
【コメント】 こんにちは
05年05月31日(火) 14:36 - らうとら 


突然おじゃましますが、私このちあきなおみさんのアルバム
10年以上前に友達がテープにしてくれて、持ってました。
いや、今でもフラットの物入れのどこかにあるかもしれません。
当時大好きで、大好きで、ほんとによく聞いていました。
今でも何かの折に歌詞の一節が頭に浮かびます。

機械猫さんもお書きになってらっしゃるように
鋭く胸をえぐる歌詞が、これでもかと言うほど満載されていて
暗い甘さを思う存分堪能できます。
もちろん ちあきなおみさんの歌もすばらしい。
彼女は確か、昭和20年代の歌謡曲(“上海帰りのリル”とか)
を歌ったアルバムもあり、こちらも秀逸です。
もしネットで買えるようなら、どうぞお試しください。




【コメント】 はじめまして
05年06月02日(木) 01:35 - マタタビ 


らうとらさんはじめまして。機械猫マタタビです。
ネット落ちしていて遅くなってしまい申し訳ありません。

ちあきなおみさんの歌についてコメント頂けてとても嬉しいです。
彼女の歌は、言葉をあまりに深く表していて、まるで胸に刻印
を押していくようですね。
「赤とんぼ」などもまるでお芝居でも見ているような…というよりも、
お芝居でなく、本当にそんな場面がここにあるような、そんな気持ちにさせられます。

『あまぐも』、やはり良いアルバムなのですね。
旦那がもうすぐ出張で日本に行くので、買ってきてもらうつもりです。
「上海帰りのリル」もずっと気になる歌でしたので、是非彼女の歌唱で聴いてみたいです。

私はファドが大好きなのですが、彼女がファドも歌っていたと聞いてとても興味を持ちました。
今活動されていないのは残念ですが、余計魅力を増している気もします。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2005年5月 ←2005年5月    →2005年6月 2005年6月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2005年5月]へ [2005年6月]へ
