スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2004年9月 →2004年11月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2004年9月 ←2004年9月    →2004年11月 2004年11月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2004年10月

 ←2004年9月 →2004年11月
カテゴリ無し 04年10月31日(日) 01:59
故郷・地域・海外 - 海外生活
■ゆったりしてやさしい。 _____

やはりこの人がいないと、と思いつつ英語版で。


こっちに来て結構経つし、色々やったり見たり聞いたりしているけれど、それがまだまだめまぐるしくて落ち着かなくてネット本格復帰の余裕がありません。
ちゃんとご挨拶すべき皆さんのサイトへも足を運ぶことも出来ておらず申し訳ないです。もう暫く猶予を…ごめんなさい。

なんか自分の住んでいるコンドミニアム内で迷ってしまったりしました。エレベータではセキュリティカードかざして自分の居住階に行くんですが、別の棟に入ってしまいいくらかざしても駄目で、東洋人の姿だというだけで帰ってきた人に日本語で事情をまくしたてたら冷静に英語で返された…しかしこの阿呆な私にも親切に対応してくださって、巻き込まれた西洋人も明るく見守ってて全然怒ったりしなくて、あーこの国ってホント余裕があってその分人にもやさしくできるんだ、日本ってカリカリした国だったんだなぁ…と改めてショックだったりする。東南アジアっていいよなぁ~。

ところでペンタブのペン、あのボードより高いというペンをどうやら本格的に失くした模様。こっちで買いなおすわけにもいかないし、旦那に文句言われるだろうし、とりあえずスキャナはあるので今後は絵を描くとしたらオール手書きか線画を取り込んでマウスで塗ることになりそうです。うぁあぁ~。

今日はとりあえず中医に行って針灸士にかかって恐るべき正確さでポイントにブスーーーと刺され、しかもその鍼をうにうにされて悶えながらも必死で耐えたら、痛かった首根っこが嘘のように軽くなってました。でも私が本当に直したいのは水毒なんだがのう…漢方の粉薬貰いましたが、これがそれに対応してるのだろうか???結構お金掛かるのでまた行けるかなぁ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年10月28日(木) 23:38
趣味・暮し - 引越し
■めまぐるしい _____

毎日全てがめまぐるしくてネットに向かう気になれない。時間がもったいない。

先日チャイナタウンへ行って、みやげ物屋でこんなカードがバッと目に入った。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年10月21日(木) 01:49
趣味・暮し - 引越し
■とうとう出発 _____

当日です。
思うところがあり過ぎて、今日はもう書けないです。
幸い、台風も過ぎてゆくようで。

では皆様、次回はシンガポールからお届けします~




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年10月20日(水) 01:48
趣味・暮し - 引越し
■トランク詰め終わり _____

なんとか終えた。今日は行きつけの美容院&医者詣で、ついでに携帯解約のため、横浜まで行ってきて帰りが9時半頃、そんでご飯食べてからだったので、粗方準備はしてあったとはいえきつかった。体重計でトランクを量ってみると、25kg。ということはまだ残ってるものが持ち込み面倒臭そうだったら、あと5キロは貨物として預けられるな。明日ゆっくり検討してみよう。

昨日、infoseekから繋がってる占い見たら、どんな運も☆ひとつ状態で、更に楽天に繋がってる「本日のラッキーアイテム」が「ミニ枯山水キット」…。これは最悪だ。このラッキーアイテム、最悪の日には他に「苔玉」などをお勧めしてくることもある(笑)。枯山水キットは前から欲しかったがもう通販間に合わないのでシンガポールで売ってたら買おうw

で、どんな風にアンラッキーな一日だったかと言うと…
美容院の入ってるショッピングモールで、エスカレータの反対側に行くのに、何となくこっち通らない方がいいような予感がしたのに通ってみたら、レスポの滅茶苦茶可愛い新作バッグが売っており、つい買ってしまった…orz
更に…みなとみらいの美容院で読んだ雑誌Domaniにクマの隠し方だの30代向け目元メイクだの興味のある記事があったので、つい購入。重い雑誌なので地元で買えば良いものを、みなとみらい線で行った携帯ショップ傍のブックセンターで買ってしまった。チャージに20分掛かるというので、じゃあ病院の予約間に合わないやと、雨の中えっちらおっちら徒歩20分位かかる病院までまず先に行って戻ることにした。傘はどっかで失くしてたのでレインコートのフード被って、急いで。疲れた。病院の方の用事が終わった後、また携帯ショップに1000円分チャージされたプリペイド携帯になった愛用器を受け取りに戻る。すげー疲れたしずぶぬれになった。
しかも大好きなマンハッタナーズのタオルハンカチを妙な構造の母のレインコートのポケットのせいで落とした。どっかでぐちゃぐちゃになってるかと思うと泣ける。大体が美容院に30分も遅刻した。これは自分の罪だ。

本日はトランクを航空会社のサービスで引き取ってもらった後、市役所行く予定なんだが何やら台風が来るようで…。てか、当日は大丈夫なのかな。速度が速いといいのだが。
うーーー疲れた。寝る。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年10月19日(火) 00:46
趣味・暮し - 引越し
■燃えたよ…燃え尽きたぜ… _____

真っ白にな…

てなわけで60KG分ダンボール詰めは終わった。結構60KGってすぐに行ってしまうものだな。衣類だの靴だの小間物だの、まとめ買いした文庫本沢山と雑誌類。
あとはトランクにどう詰めるかが問題。かさばる服は着ていってしまうか。一部は実家に置いておいて貰うことになってるけど。
かくて明日は午前中に荷物引取りの方々がいらっしゃるのでおちおち寝てられない。

日曜はプチオフ!高層ホテルのランチバイキングをかなり控えめに頂き(悔やまれる…)、その後勢い込んでる割には誰も人の歌を聞いていないwカラオケ大会、てか実際これほど人の歌を聞いてないカラオケって初めてでした…(ニガ

なんか頭真っ白であれこれ細々用事をしてるうちにこんな時間かい!全然ネットする意欲が湧きません。きちんとご挨拶しない間に引っ越しそうですが、まあネットだと距離はないに等しいのでお許し下さいー。時差はあっちが一時間早い、です。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年10月16日(土) 23:24
趣味・暮し - 引越し
■いよいよ大詰め _____

荷物は大体詰め終わった。最後、難関のコスメ類が残っているのが気がかりだが…。
ダンボールは既に30キロ弱分は詰め終わったので、限界の60キロまであと30キロ強。
更にトランクと手荷物の合計も30KGまで(赴任の時はビジネスクラスを使って行くのでこんなに持ち込める)。…そういえば、猫も手荷物ならば、あのデブ猫の目方は差し引かないといけないのか?

トランクは前日に空港に運んでもらうよう手配済み。
今日は頻脈の薬を貰いに行って3ヶ月分も出して貰ったので万札が飛んでいきましたとさ…トホホ。暑いのは良くないんだけどなぁと言われた。どこに診察受けに行っても、今回の引越しについてはお医者さんが揃って
「('A`)ウ~ンウ~ンンンンンウ~ンウ~ンン・ン・ン」…。

私としてはまあ結構(・∀・)ラヴィ!! なのですが。

あ、そういえば数日前話題に上らせた岡田准一出演「北杜」のCM、しっかり録画しました。あーーーDVDレコーダーがあっちに行ってるのが悔やまれるっす




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年10月15日(金) 23:45
趣味・暮し - 引越し
■エアチケット届く _____

催促して送ってもらった。今日はついにシンガポールへの出国カードに記入。あ、もう昨日か。とうとうあと5日で出国となってしまった。いよいよダンボール&トランク詰めですよ。貴重品の仕分けなんかもしなくちゃいけなくて大変。
あと色々抜けてた手続きを今更やってるけどもうどうにも間に合わないような気がする…。プロバの解約は確実に出来そう。しかしYahooBBの場合、モデムは自腹で返すのね。OCNは取りに来てくれるという親切さだったが。
当日だと無理なので、20日にモデムを送ってしまうことにしたため、21日以降暫くネット落ちします。あちらではケーブルTVからADSLを引くらしいが500KBしか出ないそうだ。トホホ。

結局昨日は映画最終日だったというのに行けなかった。
朝、あれほど強力な薬でガーガー寝ていたにも拘らず、鍵を取替えに来た管理人さんと母の物凄い大声の会話で早く目が覚めたが二度寝してしまい、2時台に起きたはいいがだるくて3時20分までに新都心駅の映画館までなどとてもいけなかった。
バス停でもう間に合わん!と思い急遽、雨続きで行けていなかったお墓参りに巣鴨に行った。今日は四の日ではないし4時ごろだったのでおばあちゃんの原宿も空いていた。

蛇足
四の日…巣鴨のイメージキャラクターにぴったりな人がいるな…。とは思いませんが。

しかし…ここの引越しスレッド、クリックすると皆大変、大変と言っているが多分海外引越しする私が一番大変なはず…自慢にならねぇ、トホホ。
今夜こそ早く寝て明日はまともに起きたい。日にちも曜日も分からないまだらボケになってしまうほどの薬早く切りたい。しかも太るし('A`)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年10月15日(金) 00:51
-
■データ消失 _____

旧デスクトップパソコンから新ノートパソコンへの音楽データの移行はうまく行ったはずだった、しかしかなり消失しまっていた…。
ガンダムの「戦場にて」も紛失。新しく挿入歌集を借りたものの、肝心の『今は おやすみ』が台詞入りバージョンだ…。
『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』も消失。ううう、あっちで買うか…。菅野よう子大好き。これ、ジャケも歌詞カードも格好良いから買ってもいいんだよな。でも映画『攻殻』の絵コンテ本があるのをAmazonで知ってしまい、それも欲しい。出発を前に日本の物への物欲が~~~!

いよいよ荷造りに手をつけ始めた。
しかし、薬が強すぎて目が覚めるのが夕方…もう何も出来ないよ、トホホ…。
明日(今日)は映画館へ行く予定だがどうなることやら?ちなみに『LOVERS』を見に行く予定。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年10月13日(水) 23:39
漫画・ゲーム - 漫画感想日記
■青池保子のブラックジャック _____

昨日列車に乗っていたら吊り広告で見たので興味を持ち、昨日探したが分からず本日ネットで表紙を確認し、購入。(あんな表紙じゃ分からんはずだw)
正直、がっかり。自作品の軽いコメディにブラックジャック出しただけじゃん。このブラックジャックがまたえらくせこいし(これはデフォルトか)、魅力が全然出てない。ブラックジャックのファンからは大ブーイング食らっても文句言えない出来だと私は正直思った。
この人の「エロイカより…」は途中から自分で自分のキャラクターに「キャラ萌え」(大嫌いな言葉だが)してしまったようでその頃にはもう投げてしまってたんだが、この機会に久々に興味持ったもののやっぱりもう駄目なのかも。

蛇足。(←スレッド指定した場合、関係ない話題のときはこれを書く)
ところで今日は昨日貰った強い薬を最大限に飲んだらなんと16時直前まで寝てしまい、16:30に横浜で予約入れてたカウンセリングには勿論間に合わず、結局先生と電話で話しただけになった。まあ自分で自分をがんじがらめに縛る思考回路を何とかしようとずっと話し合って来てるんだけど、難しいんだよな。『闇の告白』だよw とにかく元気な先生で話すとほっとする。最初は激鬱で手がつけられなくて自分で気づかないまま死ぬ寸前のところを救ってもらったので恩人だと思ってる。お金は払っているけどね。

で、この薬だが、「3日くらいこんこんと眠り続けられる位の薬下さい」と言ったのだが限りなくそれに近い効果を発揮し、やっとモノが書ける位には意識が回復してきた。今夜は1錠減らそう。これで疲れきっていたアタマが大分和らいだ気がする。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年10月12日(火) 21:10
趣味・暮し - 引越し
■しっちゃかめっちゃか、ひっちゃかめっちゃか? _____

江戸っ子なのでどっちが正しいのか分からない。

うーん、残り少ない日本での日々、2時間もかかる前の住まいがあった横浜での用事はなるべく一日に纏めようとスケジュールを立てていたのに…。今日はカウンセリングの後医者に行く予定で家を出たもののとんでもなく遅刻する状態になり、列車をやっと降りてから電話で連絡を入れたところ、「予約は明日ですよ」とのこと。ガーン。電車代を浮かせるためにこのまま帰るか…でも時間がだいぶ経過してるから出るのに大変だろうとか、ここまでボケるくらい追い詰められてるんだからやっぱり医者行ってこようと思い直し、駅を降りた。結局メジャートランキライザーを大量に貰い、出発直前までの1週間をしのぐことに。何せこの頃は朝刊、夕刊両方が届く音を聞いてる。朝まで眠れないし気疲れでどうにもならない状態なんで。来週は英語で処方箋と薬の内容を書いてもらう。何故かというと、シンガポールは麻薬持ち込んだら死刑。向精神薬の持込には細心の注意を払わないと捕まってしまうからだ。

意外と早く診察時間を迎えることが出来(いつもは目茶待たされる)、とっとと帰ってきてしまったが、私にとっては横浜の慣れた場所にいるのが当たり前に思えて、それなのにもうそこからこれまでのように地下鉄であのマンションに行ってももうそこはがらんどうなのだと思うと不思議でならなかった。

蛇足。
「キングゲイナー」導入はかなり面白いと思った。まああんな有名になった気合入りまくりのOP見ればある程度は面白いと予想してたが。それと無駄に熱いEDに大笑いしつつ燃えた!(笑) あーこれのビデオかDVD、シンガポールにも置いてあるだろうか。

さて、明日もまた片道2時間かけて横浜行ってくるか…今度はもっとゆっくり懐かしい場所を見てこよう。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年10月12日(火) 02:13
芸能・音楽 - 好きなタレント・芸能人
■岡田准一 _____

さすがに「溺愛ジャニーズ」スレッドは選択する気になれんかった…

何故にあんなに格好良いのだ?
暫く前、2年前にやってた『木更津キャッツアイ』を見て、役処も良かったのだがいい演技するなーと思ってた位だったが、ウィスキーの駅看板を見てびっくり。あまりの美しい格好良さに。旦那も、男から見てもあれは格好良いと絶賛。
どっかに広告載ってないかと男性誌見てみたりしたけど見つからず。

そんな風にいつしか諦めてたが、おととい映画『英雄-HERO-』放送されたのまた見てたら、なんとCMでやってるじゃないか!これがまた美しく格好良いこと!めんどくさくてCM部分カットしてたのを一時やめてて、また気を取り直してカットし始めたら始まって、慌てて録画したものの最初から取りたい!とりあえず「ニュースの森」でやるらしいのを電気屋(笑)のテレビで確認したので用事のない明後日は録画するぞ!(ニュース録画してどうすると思いつつ。)

しかし今とても旬の美しさだと思うのだが、そこで日本を離れてしまうんだよね…ちと口惜しい。若い人ってのは、現に2年やそこらで岡田准一がこんなにも変わった様に、どんどん変わっていってしまうのだからな。でもこの人はいい方向に変わっていきそうな気がする…。

以下蛇足。
しかし誰か新しくファンになると面倒だなぁ…。色々追いかけたりチェックしたりするの、正直面倒。一条刑事役でファンになったものの他の役柄が一向に好きになれない葛山信吾が今NHKのドラマに出てるけど、つまらんし録画してはいるけど見なそう。ファンとしては情熱なさ過ぎか?(まあ明治座で見た沖田総司役ははまっていたかも。)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年10月11日(月) 02:02
-
■今後の方向性… _____

さすがに昨日の数字はショックであった(笑) 今後のことを考えさせるほどに…。
まあ私は009関係あまり出かけないしな。更新も前のように頻繁に出来る状態じゃないし。しょうがねぇ。
もうすぐ引越し、ネット環境にはそのうち出るだろうが日本ほど便利じゃない。とりあえず009は休止させるか…となると親サイトのベルリンの方をメインにしていくか。そこでシンガポールの話などしてみたりとか…。一応掲示板は復活させてみたが…こっちと同じように閑古鳥になるかな?以前は活発だったものだが(涙)。
http://kasutera.tripod.com/

もうあっちでの住まいに旦那が引っ越した。ヒマなようで、義姉に借りた『ONE PIECE』のDVDを見てるとか言っていた(笑)。電話はまだ開通していない。
さて残り10日間の日本生活。早めにと思ってプロバイダに解約申込書を請求してみたら1週間から10日もかかるとのこと。ギリギリじゃん!やっといて良かった。さて今日はお墓参り。あとは病院巡りなどなど、予定ぎっちりだ。

しかし、一緒にいるのが自然だから結婚したわけで、その相手と引越しの都合で別れて暮らすようになって明日でちょうど1ヶ月。やっぱり不自然だ。そのことと、今嬉しそうにしてくれてる母との生活がもうすぐ終わっちゃうことと、やっとここでの生活に慣れた猫を辛い目に遭わせて外国に連れて行くことなんかが私のココロを各方向からギシギシキリキリと攻めてくる。辛いなぁ。あと10日、仮死状態で過ごしたい位にストレス溜まり過ぎて参ってる。
ま、楽園が待ってる…待て、待つんだジョー!なんてな~。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年10月10日(日) 23:47
-
■アクセス数 _____

ひえ、10日のアクセス数、4…。
さすがにやる気なくしてよかですか…。

まあ気を取り直して…今やっとだいぶ前に買った009アラカルト読んでます。最初の金色の眼の少女、とても綺麗。特に最後に載ってるPart2のイラストがとても綺麗なのでもっと大きいサイズで見たかった。

今日はツタヤでピチカートファイヴどっちゃりとボトムズサントラとガンダムの挿入歌集借りる。Ego-Wrappin'のニューアルバム借りるの忘れた。アニメビデオ、DVD190円フェアなのでとりあえず「人狼」と「キングゲイナー」第一巻を試しに借りてみた。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年10月09日(土) 15:46
-
■日記をつける人は不健康 _____

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041007-0026.html
そうかも…。




コメント更新: 04年10月15日(金) 00:50 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
うわー、それって結構当たってるかも(おかぴー) 04年10月14日(木)
気分の乱気流(マタタビ) 04年10月15日(金)









カテゴリ無し 04年10月09日(土) 02:44
芸能・音楽 - 思い出のアーティスト・音楽
■尾崎豊、『闇の告白』 _____

 デビュー直前に雑誌Playerでインタビューを読んで興味を持ち、高校時代3枚目までのアルバムを買って熱心に聴いていたものだ。だが、強烈に好きな曲が何曲かあるが大抵は苦手だ。
 女の子に対してなんでそんなにしゃかりきに自分で「守ろう」とかするのか、高校生の自分は女性も対等だとかいう自意識が強い頃で、反発もあった。人気のある「シェリー」なども何だかその女の子への自分のぶつけ方がどうにも理解の範囲を超えていて嫌だった。何故自分以外の存在にそんなに手を出そうとするのか、過剰に関わろうとするのか分からなかった。

 最近になってトリビュートアルバム“BLUE”の中の斉藤和義が歌う『闇の告白』がとても良くて気に入り、旦那に聴かせてみた。旦那は尾崎豊が嫌いだ。理由は「何でこんなに過剰に人に対して反応し心を閉ざすのか、それはある意味傲慢なのだ」みたいなもので、ああなるほどなと思った。
 そういえば「シェリー」なんて相手をまるで鏡にして自分を見たい、正確に知りたいってそのために利用していることに気づいてないというか。

 ある人のページの私の好きな歌についての文章にそのことがすっきり書かれていた。それを読んでこの尾崎豊という人はちょっと自分にも似てるかも、と思った。だから私は『闇の告白』みたいな曲に入れ込んだりするのだし、それは一般的には多分間違っているのだろうし、100%がないのがこの世界であり、100%を求めるからカウンセリングなんて受ける必要が出てきてしまうのだろう。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/9603/songs/song1.html

 まあ、この人はボーダー(境界型人格障害)とまではいかないのかもしれないし私もそうではないのだが、こういう人間関係の取り方の下手さ、というより過敏さはきっと一生治らない。カウンセリングで付き合いの技術は学べても、この本質は変わらないしだから根源的な寂しさから開放されることはないだろう、こういう人間は。
 上の文章にもあるように、本当は人間は本質的に寂しいのが普通であって、それをちゃんと受け入れられるのが成熟した人格だということなのに。

 私は高校時代を過ぎ、彼を忘れている間に彼は「教祖」なんてものに祭り上げられていた。それは、他人との距離が図れない人間が増えていったっていう証なのかもしれない。大げさかもしれないが、それは今の若者たちの起こす異様な事件の前兆みたいなものだったのかもしれない。

 自分に向かって引き金を引きたくなる未熟さは、純粋さと紙一重でもあるし狂気と呼んで片付けることもできるけれど、でも私もこの拳銃から手を離すことは出来そうにない。

http://17map.com/kashi/kashi06j.html


コメント更新: 04年10月09日(土) 04:28 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
またたび(乱心) 04年10月09日(土)
更に乱心(またたび) 04年10月09日(土)









カテゴリ無し 04年10月08日(金) 00:21
-
■新居入居日決まったし、色々… _____

もうシンガポールでの住居は決まって、旦那がまず15日に入るそうだ。という訳で私のオーチャード通りのホテル暮らしの幻想は崩れ去った。とはいえ家からオーチャードまで歩いて15分位だそうだ。行ったことないので知らないがオーチャード通りというのは銀座通りみたいなとこだそうだ…スゲェ。でも熱帯で15分歩けるかどうかは不明。

旦那から、日差しが非常に強いのでサングラスを買っておくように、とのお達しがあったので(日本は今高級品が値崩れしているが、あちらはいいものはそれなりに高いので日本で買っておいた方がいいとのこと)、本日自転車でドンキに行ってGUCCIの半額になってたのを奮発。ド派手だ。しかしカード払いで金額が間違っており、払い戻してもらおうとしたが不備がありなんと30分も立ちっぱなしで待たされた。結局現金渡されたが、大丈夫か?POSのシステムが変わったばっかりで慣れてない、知ってる人がいないとか言い訳いっぱいしてたけど、なんちゅうか…所詮はドンキだしドンキに買いに行ったほうが悪いのか。しかし文句は言わせて貰ったよ…。

あと2週間切ってしまった…やることをリストアップなどしてみたり。
○トランクに入れる荷物と航空便ダンボールに入れる荷物を仕分ける
○その前に置いて行くものと持って行くものを仕分ける
○病院に行く(えっちらおっちら横浜へ…あとこないだ入院した東京の病院)
○その前に病院に予約を入れる…ウウ
○カウンセリングの予約を入れる…これも横浜、ウウゥ
○馴染みの美容師さんに予約を入れる…これまた横浜、うーーマンボっ!
…以上はなるべく日にちを纏めたいのだが最低2度は行かないと無理そう。
○父のお墓参りに行く
○友人たちにいい加減連絡入れないと
○余裕を持ってプロバ解約申し込み
○携帯電話解約
○住民票転出で市役所
○手荷物にする重要書類を整理。猫の輸出許可証をすぐ出せるように

ああ…まだあるかな…もう頭混乱




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年10月06日(水) 22:22
-
■小松亮太コンサート _____

行って来ました。うーん、特に後半が良かったです。本場アルゼンチンの大御所歌手、ピアニスト、ダンサーと出演したのですが、本当にこの人はこの「タンゴ」という音楽が好きで好きで、その本当の良さを人々に知って欲しくて仕方がないのだろう、と思いました。CD買ってしっかりサイン頂いて来ました。


昨日は妹に遅い誕生日のお祝いをして貰って、渋谷のラ・ロシェルでお食事。しかし食前酒、ワインフルボトル、更にデザートワインまで飲んで、ソムリエ氏の名刺まで頂いてしまいました…メニューにない特別なリキュールでとってもおいしくて感激していたら、品名のメモを頂きました。ちゃんとフルボトル味わいつつ飲んだし、なんか嬉しかったみたいです。もちろん大変なことになったのは言うまでもない。その後カラオケまで行ってしまったし…。

という訳で昨日はバス停も乗り過ごし色々帰りは大変で、バタンキューでした。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Classical/Artist/RyotaKomatsu/


コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年10月05日(火) 01:41
-
■暴力 _____

伝える暴力、そして伝えない暴力。
両方あるよね。
私も伝えない暴力を相当している。
されてもいる。
ネット社会に入ってからほんと、こういうのが余計難しくなった。
んで、疲れる…。
最近何を書いても疲れる、疲れる、ってなるんで暫く休んだらいいかなとも思うな…。

先ほど山本文緒の『パイナップルの彼方へ』を読了。
自分は旦那の会社の都合やら何やらで、南の楽園へ間もなく行くわけだが。
楽園か……。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年10月04日(月) 17:50
-
■ジェットとジョー _____

自分のヘタレ絵色々見返してみると同じ人ばかりでつまらんかも…まあこんなサイトなので当たり前といえばそうなのだが…。それで新鮮に見えるだけかもしれないが結構自分の描く「ジェット」が好きだったりする。
今は全然機能してないが…('A`)('A`)('A`)…BBSのアイコンのジェットも結構好きだ。BBS…使ってやってくだせえ…('A`)……って書くとうざいが… そろそろかなり辛くなってきた… いきなり更新頻度が落ちた自分が悪いのだが…

あと「死んでるジョー」も好きだ…私にとっては「009」は一応一旦「ヨミ」で終わっているのでジョーは死んだままなのだ。という訳で彼は私の中に死して横たわっている。

…死んだ二人についての話になった。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年10月04日(月) 00:16
-
■正直に言おう(きみのためなら死ねる) _____

さみしーよーーー!ネットは繋がってるなんていうけど繋がってるから余計さみしーーんだよ。絶対、ネットやるまえはこんな寂しくなかった。充実してた。

それはともかく、猫が元気なくて…それがまたとても心配で…もう。
状態見て医者に連れてこうと思ってます。食欲はないし、色々心配で。飛行機の移動は最悪のストレスになるというし(人間にだってストレスだ)、しかもあちらで検疫所1ヶ月…。

化粧品のモニターは2日目、真面目に続けてます。が、正直あんまり肌にあってない?というか年齢層がもっと高い化粧品という感じだ。すぐてかってしまうし母に一式引き取ってもらうことにしてある。あっちに持っていっても湿度高いし、どろどろに崩れそう。

こんなネタで申し訳ないですがこれにはまってます。このゲームやりたい!!
http://kimishine.sega.jp/

( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
('A`)ウ~ンウ~ンンンンンウ~ンウ~ンン・ン・ン
テ~ケテ~ケテケテケテン~テ~ケテ~ケテッテッテ
(・∀・)ラヴィ!!
(゜3゜)ピ~ピロリ~ピロリ~ロリ~ロリレリ~
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
(゜3゜)ピ~ピロリ~ピロリ~ロリ~ロレルラロ~
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
('A`)ウ~ンウ~ンンンンンウ~ンウ~ンン・ン・ン
テ~ケテ~ケテケテケテン~テ~ケテ~ケテッテッテ
(゜∀゜)ラヴィ!!




コメント更新: 04年10月06日(水) 17:46 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
わははは!(むー) 04年10月05日(火)
(゜3゜)ピ~ピロリ~ピロリ~ロリ~ロレルラロ~ (マタタビ) 04年10月06日(水)









カテゴリ無し 04年10月03日(日) 00:09
-
■豪華客船タイタニックで黒毛和牛すき焼きを… _____

明け方まで眠れずやっと寝たところでクール宅急便で届きました。
妹が社員旅行かなんかに行く暇がなかったそうで代わりに選べる日本各地の高級食材!という訳で選んだのがこれ。
その後また寝たところで今度は昨日書いた豪華基礎化粧モニター品セットが届き、また寝ぼけて受け取りました。
頭、後でみたら鏡獅子だったよ…。

てなわけで夜妹が来る前に、まずミスタードーナツでラストスパート、ついにぽんでライオンダストボックス(空編)ゲット。
その後食材を買いましたが切ってるうちに買い忘れに気付いて、携帯で妹に連絡したところ母と最寄り駅で偶然会ったとか。その割には先に一人で「疲れたから任せてきた」とか言ってやってきて猫をいじりまくりました。彼氏が出来てました!
母も揃いあっという間に食べ終わり。

その間ずっと初めてタイタニック見てました。
なんか安っぽい泣ける恋愛モノかと思ってましたが意外と面白かった。
一人の女性を開放して氷の天使となり深海へ沈んだ(という印象)「レオ様」なるほど「様」かもな。しわが刻まれてなお毅然と美しい老婦人に私は弱い。
色々見所満載でしたわ。映画館で見ておけばよかったかもしれぬ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年10月01日(金) 22:46
-
■モニター当選! _____

なんか某大手コスメサイトが基礎化粧5点セットの現品モニターに欠員ができたとかで再募集をかけてきたので、気合入れて返事出したら即効「決まり」とのお返事が。
下地、パウダーファンデ、補整料(コンシーラー、コントロールカラーなど3種)の5点セットだ。(余っているので困らないこともないけど…;)いよいよ乙女座12年に一度の大幸運期の最後をしめくくるべく、幸運が次々と降って来るのぅ…。

まずシンガポール行き、行ってすぐ香港旅行ロハ、さらにモニター当選…(大幸運期…には小市民的喜びであるが)ウハウハ。

これからの12年のことは思い煩うことなく、地道に自力でやっていこうぜよ。また12年後には大幸運期がやって来るんだし、さ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
2004年9月 ←2004年9月    →2004年11月 2004年11月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2004年9月]へ [2004年11月]へ
