スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←■明日は妹宅  →2004年8月



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
■明日は妹宅 ←■明日は妹宅    →2004年8月 2004年8月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

2004年7月

 ←■明日は妹宅  →2004年8月
カテゴリ無し 04年07月30日(金) 00:48
-
■甘酒カキ氷 _____

テレビで見たんですが、とっても食べたい。私は甘酒が大好きなので、冬は甘酒の元を買ってきて自分で作ってよく飲んでるんですよ~。

今日(昨日)はとってもウツでした。もー身体も心も動かんで。夜だけ整骨院に出かけて、帰りに旦那と最寄駅の近くのお好み焼き屋に行きました。ドイツで飲むような美味しいビールを出してくれる店で、料理もとてもおいしい。また飲みまくり。還って来たらポン酒も…というわけでまた気持ち悪いです。何もPC作業やってないが寝よう。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年07月29日(木) 01:09
-
■楽器持って行きたい _____

パソのデータ移行をやっておりました。音楽データだけで5GB以上あって大変。明日というかもう今日ですが、メールなどのバックアップに挑戦する予定です。クロスケーブル買ってきてLANで繋ごうかなとか…できるかな?面倒です。

今日はとうとう肝臓が悲鳴をあげたようで、チューハイ2缶でふらふらになってしまいました。食欲もなくなったり。毎日3缶空けた上に更にポン酒なんて生活してれば当然です…休肝日を作らなければ。

旦那は今日は大きな本棚2つの荷造りと分解をしてくれました。本は全部持って行きます…私のはほとんど大きな本、すなわち画集や写真集、楽譜の類ばかり。本当はリュート持って行きたいんですが大丈夫かなぁ…。輸送と現地の湿気が怖いです。何より持って行っても弾かないかも。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年07月28日(水) 01:27
-
■引越しウツ _____

いわゆるそれになってる感じ。色々やることはあるんですが、目覚めるとドーンと落ち込んでます。夜はちょっと元気。でもチューハイでも飲まないとやってらんない。

今日は新しいノーパソが来ました。ディスプレイは今までと同じ15インチあるんで絵が描けなくなるってことはないです。まだいじってなくて、バックアップ取るのが大変…ウツ。やり方もわからんし。
明日は今度は50箱のダンボールが来ます。今日初めてテレビでさわりをみたんだが、マツケンサンバでも見て気合入れるか?(笑)

あと美容院もいかないと。前も書いたかもしれませんが、7年間ずっとショートだったのを去年ふと伸ばしてみようと思い立ち、今は背中の真ん中よりちょい上です。あちこち梳いてるのでマメに通ってたんですが、暑くて夕方まで引きこもり状態なのでなかなか行けないのよねー。色はそろそろ黒髪に戻そうかな?と思ってます。アジアン・ビューティー流行の昨今だし(笑)




コメント更新: 04年07月29日(木) 02:02 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
お引越し(森本) 04年07月28日(水)
大変でしたね!(マタタビ) 04年07月29日(木)









カテゴリ無し 04年07月27日(火) 00:46
-
■雑誌が捨てられない~ _____

私は化粧品大好きなんで、化粧品雑誌もずっと買ってるんですが、これが溜まっていて引越しのために捨てるかどうかで悩んでます。古いのを手に取るとつい読んでしまったり。でも、こういうのは1年たつともう製品が入れ替わってしまっていたりで取っていても本当は仕方がないんですよね。メイクトレンドもどんどん変わっていくし。ああ、捨てるか。でも写真を見ているだけでも嬉しいんだなぁ。自分が買った以前のコフレが載っている号などしみじみ見てしまったり…。

で、肝心な化粧品ですがこれもどっちゃりあって。基礎モノもどっちゃりあるんですが、どう考えても冬向きだろうこれ…っていうのはどうすりゃぁ…。シンガポールは外は暑くて、中は20度くらいに冷房されてるそうなので肌は乾燥するかもしれない。という訳で荷造りして持っていくか…。

なんかやることいっぱいあるヨと思っただけで、実際手をつけてないのに憂鬱。いや手をつけてないから憂鬱なのか。サイトの更新もまだ手をつけてない(涙)。

P.S. 100のお題、やっと更新しました。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年07月26日(月) 00:50
-
■荷造り _____

旦那が土日を利用して荷造りを始めています。私はといえば細かいものが多いのでまだ手をつけてません。はぁぁ~徐々に始めるかな。今度は前に引っ越したドイツと違って近いため、船便でも1ヶ月程で着くそうなので気が楽。ドイツのときは、スエズ運河だのパナマ運河だの経由して、アムステルダムの港経由で届いたものです。飛行機で移動するよりロマンを感じたり…。

最近意味も無く疲れていて夕食後寝床に倒れこんで数時間寝てしまうことが多いです。今日もそのパターンで、1時に目が覚めました。それからシャワー浴びて今ちょっとPCに向かってるところです。
PCといえば、火曜にノートパソコンが届くんですよ。なんか寂しいなぁ。今のPCからデータ移し変えるの考えても頭痛いです。
今日はしかし頭痛がする日だったな…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年07月23日(金) 01:06
-
■チャン・イーモウ監督 _____

今日はうでうで過ごしていて整骨院へ行くのが遅くなり、チャン・イーモウ監督(張芸謀、の「芸」を難しく書いた字。似合ってるなぁ)の「初恋のきた道」をかなり見逃してしまった。えーん。でも関連番組をずっとやっているので今も見ている。
日曜にBS2で!ノーカットで「英雄/HERO」やってくれるのね。ロードショーで見に行ったものです。色彩も美しくとても好きです。DVDに撮れる。嬉しい。久々に映画芸術に酔いしれる一夜です。西安のご出身だとかで、暮れからお正月にかけて初中国訪問が西安で、そこで悠久の歴史やら今の混沌やらを見てとてもとても楽しく、今も花の都長安の面影を湛えた街だったので、これまた相応しいなぁと思ったり。

最近サイト更新がしぶちんですがすみません。また盛り上がるのを待つばかりだわ…。絵は、一度背景に凝ってしまうと適当に済ませられなくなってしまって、かえって詰まってしまって。背景に床を最初に描けばよかったのに、ソファを描いてしまって(汗)面倒になってしまいました。小さく描きすぎて面倒くさいし。放棄して文章でも書こうかなぁ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年07月22日(木) 01:01
-
■無理するのをやめるのも結構大変。 _____

そんな気がしませんか。

ところで、世間を騒がせているトンデモ産婦人科医院。人寄せにカウンセリングをやってたのですがかつてかかってまして、私。カウンセリングに行ったのに産婦人科に強制的にかからされて、なんか売りつけられて、会計はいつもポッキリ。のちに発覚した内膜症に普通使わない強いピル使われて、血液検査もされないで。私の担当カウンセラー先生がある夜、カルテの改竄場面を目撃。事情を知り、有志を募って集団でやめた。私の改竄カルテのコピーを貰ったのはもう半年くらい前です。私はマスコミにコネがあるので告発の手伝いを頼まれて、話を通しました。でもそっちは動かなくて、同じ会社の別部門の人に頼んだら速攻動いたそうで。私は先生の独立されたカウンセリングルームに通ってるんですが、一面で報道された日、会いに行きました。国にまで話が行ってる。正直びっくりですね。

今年頭頃、医療費控除申請するから領収書出してくれといったらすげー喧嘩腰でねー。だからこっちも、当然出すべきものを出すのにその態度は何ですか!と言ってやったんですが、ヒマがなくとりにいけないまま確定申告締め切りに。取りに行けばよかった。取材に応じるべきですかね。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年07月20日(火) 23:55
-
■ポイントちまちま _____

今日は駅まで暑い中15分坂道を下って行ったら、財布を忘れたのに気付いた。回数券もちょうど昨日で使い切っていた。えっちらおっちら坂を上って戻り、時間がないのでマウンテンバイクで下る。はぁはぁ。用事を済ませてシンガポールに住むためのヴィザ申請用写真を撮った。

これまでネットでちまちま貯めてきたポイント、日本でしか使いようがないものは使ってしまわないと。どうもこういう小さなことにばかり目が行く。
23日にはダンボールが30箱来るので、ぼちぼち荷物を詰めにかからねばだ…ふぅ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 04年07月19日(月) 19:54
-
■だめ姉 _____

昨日は6時に妹宅最寄り駅に着き、まずは渋い酒場で一杯…というかジョッキ2杯と日本酒2合ずつ飲み、そこで懐メロがかかっていたためついまたカラオケに行ってしまう。カラオケサル。しかし東京砂漠は物価高いな。飲み放題じゃないし~。しかし「いまは おやすみ」が入ってる機種初めてだったので感激。「さとうきび畑」を歌ったらやはり二人でわあわあ泣いてしまった。旦那とふたりで泣くのとは違う涙。妹としか共有できない。最初から3時間と言ってたのだが妹め、いつのまにか1時間延長しており更に歌うも、突如ロイホに行きたいと言い出し残りの時間も惜しまず店を出た。気前いいのう…。ここまで全部妹の奢り。すまぬ。そしてセットを食べる。しかし私はステーキセット殆ど食べられずお持ち帰り。深夜に食す。これだけは私の奢り。
本日は昼過ぎまでぐでぐで話をしたりしてその後なつかしの丸の内線で赤坂の台湾エステでフェイスエステまで奢って貰う。顔が明らかに白くなった&台湾式蒸しタオルマッサージと超音波マッサージで首のリンパ詰まりがかなりよくなり、頭痛がなおる。その後銀座のファンケルのビルで軽食してから別れた。楽しかった。

私は久々に化粧品カウンターへ。BOBBI BROWNのジェルアイライナーを買うつもりが、コンシーラーの仕上がりのあまりの素晴らしさにそっちを購入。普通クマ隠してもらうと大抵どんなに必死にやってもらってもシワシワになっちゃうのに、ここのは透明感と潤いが。やっと運命の一品に出会えたのだろうか?ジェルアイライナーも良かったのでまたお金が溜まったら買おう。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
         
■明日は妹宅 ←■明日は妹宅    →2004年8月 2004年8月

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[■明日は妹宅 ]へ [2004年8月]へ
