スポンサー広告


 ←■うだった カテゴリ無し 04年07月12日(月) 00:31  →■か、痒い~ カテゴリ無し 04年07月15日(木) 00:16



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

過去日記

■田七人参膏 カテゴリ無し 04年07月12日(月) 23:40

 ←■うだった カテゴリ無し 04年07月12日(月) 00:31  →■か、痒い~ カテゴリ無し 04年07月15日(木) 00:16
今日私のスネには中国は西安で買って来た湿布が貼ってあります。このくらい強力なヤツでないと効きません。これのお陰で、夕方には坂の下のケーキ店&コンビニに行くことができました。

今日はゆっくり寝て、サイトをいじる元気がありませんでした。今日のお供は興福寺の宝物の図録です。何度見てもどれだけ見ていても見飽きない素晴らしい宝物です。
この阿修羅像といえば、昔のNHKドラマ「阿修羅のごとく」でも使われていましたね。好きでした。(録画してあります)
ともあれこの数々の彫刻の表情の深さには心底驚きます。名は残っていなくとも、このような素晴らしい芸術を残した方々とその信仰心とに思いを馳せざるを得ない…というよりも、作った人々の存在を忘れさせるほどの作品の力というものを感じます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 過去日記

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[■うだった カテゴリ無し 04年07月12日(月) 00:31 ]へ [■か、痒い~ カテゴリ無し 04年07月15日(木) 00:16 ]へ
