更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

付別の更新チェックはカレンダーの付をクリック ▼

2012 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 04

2012-03-  ] 


[ スポンサー広告]

--.--.-- (--)

全文を読む

PageTop▲

2007年6月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

旅行記 07年06月29日(金) 16:42 故郷・地域・海外 - 海外生活■帰ってきました _____ 27日30分遅れで18:10成田発、28日深夜1時頃自宅到着。疲れ過ぎてしばらく寝る気がせず買ってきたCD聴いたりしてた。翌日、ホテルに預けていた猫が届けられるのを忘れていて2時に歯医者とその後鍼の予約を入れてしまっていたのだが、何せ歯が思いっきり3本も取れているので優先しろということで夫がちょっと家に帰ってきてくれた。結局1時頃猫...全文を読む

PageTop▲

2007年5月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

よもやま話 07年05月30日(水) 00:59 故郷・地域・海外 - 海外生活■デブはいつ直るのか _____ 5月25日にGreat Singapore Saleが始まった。私もあちこちふらふら出掛けては、目に留まった服など試着してみる。ぬあ~~!!入らない!もしくは、デブが目立つ!!まったく、真面目に痩身鍼に通っているのに一体いつ劇的に痩せるのであろうか。そもそもこんなに飲んで食べてちゃ駄目だが。一念発起するか!!ほんと、試着室の鏡に映...全文を読む

PageTop▲

2007年4月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

コスメ天国地獄 07年04月30日(月) 22:55 コスメ - コスメ日記■GUERLAIN by Emilio Pucci ミラー貰った! _____ 今日はたっぷり散財してしまった。オーチャード方面に用事があったので、まずIsetan Scotts地下の薬局で昨日の反省を元に今日まで20%オフのRoC RETIN-OX MULTI-CORRECTION MULTI-CORRECTIVE ANTI-AGE MOISTURISERを、S$79→S$63.20で。皺とハリとシミと乾燥に効くらしい。ありがたい。 その後、ゲラン×プッチコラ...全文を読む

PageTop▲

2007年3月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

旅行記 07年03月25日(日) 23:51 故郷・地域・海外 - 海外生活■ただいまです _____ 帰ってきてみたら、PCのスペースキーが壊れていた…。今は今日買ってきたソフトキーボードつないでスペースだけそれ使うことにしています。さすがに変換は変換キーを使うことにしたけど。限界破裂。しかも帰りの飛行機の中で体が熱いと思っていたら大風邪引いてしまいました。まだ治らないです。今回は調子よくて、無事結婚式にも出られたし、京...全文を読む

PageTop▲

2007年2月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

コスメ天国地獄 07年02月28日(水) 19:10 コスメ - コスメ日記■久々のヒットネイル _____ 前回日本に行ってから3ヶ月近く経ってしまった…。その頃写真に撮って面倒になって放置していたものをアップ。 もう過去の限定ものはいちいち書いてもアレなのだが、一応。左端はアユーラの2006クリスマスキットより、当面使うものだけを持ってきたもの。スピリットオブアユーラ アロマヘアグロス。次、同キットよりセラムルージ限定...全文を読む

PageTop▲

2007年1月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

よもやま話 07年01月31日(水) 17:22 故郷・地域・海外 - 海外生活■風通りが良い _____ 今、ベランダと台所とその奥の物干し場の扉をすべて開け放っている。今日もシンガポールはかなり涼しく、風が爽やかなので気持ち良い。雨季で雨の降らない日がベストの気候だ。昨日はネイルサロンに行ったのだが、自分では上手く塗れないシャネルのROUGE NOIRを持参して手足に塗ってもらった。さすがプロは上手い!!濃いカラーの塗り方のコ...全文を読む

PageTop▲

2006年12月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

よもやま話 06年12月31日(日) 00:54 故郷・地域・海外 - 海外生活■大晦日 _____ 今日はもう大晦日なんだなぁ、とカレンダーよりもパソコン右下端にカーソルを合わせて気づく。今日はオーチャードに買い物に出たのだが、日本食スーパーで餅などを売っているのを見て、「気が早いなぁ」などと思ってしまったのだが、こっちが気が遅いのだった。あちこちの店でセールをやっていたので見て回ったが、結局気に入って買ったのは正価の...全文を読む

PageTop▲

2006年11月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

よもやま話 06年11月30日(木) 19:08 故郷・地域・海外 - 海外生活■中年太り襲来 _____ 結構痩せてきた。去年の今頃ぐらいには痩せたんじゃないだろうか。しかし!ジーンズが相変わらずきつい。去年のこの体重ならとっくに入っていただろうキロ数なのに、入らない。おなかがきつい。おしりがきつい。ももがきつい。これ、もしや中年太り?わずか1年で、体型がすっかり中年に?!一度痩せて太ったら、遺伝子の中に隠れていた中年...全文を読む

PageTop▲

2006年10月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

よもやま話 06年10月31日(火) 11:30 ペット・動物 - 愛猫物語■猫の災難 _____ (昨夜マイぷれすバグのため投稿できなかった)前日6時以降ご飯を貰っていなかった猫、早朝から鳴きまくる。これから起こることも知らずに…。9時15分前、とうとうケージを出し、猫を押し込む。不思議なことに、抱っこされた時点で気づくのだ。普段なら抱っこされても嫌がって暴れはするが、ケージに入れようとする前は本気で抵抗する。何故分かるのだ...全文を読む

PageTop▲

2006年9月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

コスメ天国地獄 06年09月30日(土) 02:27 故郷・地域・海外 - 海外生活■ニキビの原因 _____ ここのところ「セレブ塗り」をやめ、下地とパウダーファンデのみでメイクしている。しかしそれを始めた頃からニキビがひどくなったような気がして、どうも怪しいのは2003年に開封した(!)バーズニュアンセではないか?と思った。これは夫からのお土産なので、なんとなーく捨てられず、匂いや使用感は正常だし…と使い続けてしまってい...全文を読む

PageTop▲

2006年8月

[ 未分類]

2012.03.19 (Mon)

よもやま話 06年08月31日(木) 00:49 故郷・地域・海外 - 海外生活■うさぎは寂しいと死んでしまう _____ 昨日一生懸命書いたのにパスワード期限切れみたいな表示が出て全部消えたのでがっくりきてそのまま寝てしまった。心療内科予約日に行って来た。ちょうどお子様が以来の日に当たってしまったらしく、各ケースに時間がかかり滅茶苦茶待った。ここ2日ほど調子が良かったのだが、寄声を発する子供のそばに座っていて気持ちが不...全文を読む

PageTop▲

2006年7月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

コスメ天国地獄 06年07月31日(月) 23:34 故郷・地域・海外 - 海外生活■おうちでネイルアート _____ 今日は友達と一緒に友達の友達(会うのが2度目で、半友達状態)の自宅に行き、日本人ネイリストさんに来てもらいネイルアートして貰った!他に初めて会う友達と半友達の友達(ややこしい)。サンドイッチを持参してランチ中、友達が持ってきてくれたネイル雑誌をじっくり見て、こんなイメージでやって欲しいというのを決めた。ネ...全文を読む

PageTop▲

2006年6月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

よもやま話 06年06月30日(金) 02:05 ペット・動物 - 愛猫物語■寝てる _____ コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0) シンガポール雑談 06年06月29日(木) 02:14 故郷・地域・海外 - 海外生活■日本人は混じっているのだ _____ いつものことだが、バッグ屋さんを覗いていたら、中国系の店員さんに「シンガポーリアンですか?」「日本人です。」「ええっ、日本人に見えません。日本人は…(目が...全文を読む

PageTop▲

2006年5月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

カテゴリ無し 06年05月31日(水) 22:59 故郷・地域・海外 - 海外生活■刺してみたい刺繍、ネイル _____ 昨日から今日にかけて、私の009サイトのプレトップからトップまで上手く繋がらなくなっていました。私が作業に失敗したせいです。昨日のブログを書いた時点で、私のPCからは問題なくいけてたんですがやり方を変えると駄目でした。お騒がせして申し訳ありませんでした!(閉鎖ではありません)ご指摘下さったM様、どうもあ...全文を読む

PageTop▲

2006年4月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

コスメ天国地獄 06年04月30日(日) 01:04 故郷・地域・海外 - 海外生活■爪が折れた _____ OrlyのBonderというベースコートはとてもいい。今まで2、3日で剥がれていたネイルカラーが5日は持つ…とはいえ、謳い文句は最高2週間持つ、ということなのだが。…などということを書こうと思っていた矢先、右親指の爪が折れた。ぼきりと。メリッと。爪の1/3は、生爪剥がれた状態。怖くて、折れた爪を重ねてバンドエイドを巻いてある...全文を読む

PageTop▲

2006年3月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

旅行記 06年03月31日(金) 22:45 故郷・地域・海外 - 海外生活■一睡もしないで?桜 _____ 自分では飛行機で一睡もしてないと思ってるのだが、いつのまにか"TO NARITA 1:37"と表示されていたので、2時間位は寝たのだろうか。軽装で着てしまったのに、外は8度と告げられる。ぐわっ!何とか無事に成田に着いたはいいが、そこから埼玉に行くのが大変だ。京成線で千葉を抜けるのがまず退屈で、日暮里から浦和方面へ行くのに、京浜東...全文を読む

PageTop▲

2006年2月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

コスメ天国地獄 06年02月28日(火) 01:44 故郷・地域・海外 - 海外生活■自分の顔を知らない _____ うちの猫はかわいい。誰が見てもかわいいと思うような一般受けする丸ぽちゃの三毛猫で、招き猫然としている。自分が可愛いことは承知しており…というのは、一体どういう行動を取れば自分が可愛がられるかということを良く知っているという意味だが…可愛い猫として振舞っていると思う。しかし、彼女は自分の顔すら知らないのだ。対...全文を読む

PageTop▲

2006年1月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

コスメ天国地獄 06年02月28日(火) 01:44 故郷・地域・海外 - 海外生活■自分の顔を知らない _____ うちの猫はかわいい。誰が見てもかわいいと思うような一般受けする丸ぽちゃの三毛猫で、招き猫然としている。自分が可愛いことは承知しており…というのは、一体どういう行動を取れば自分が可愛がられるかということを良く知っているという意味だが…可愛い猫として振舞っていると思う。しかし、彼女は自分の顔すら知らないのだ。対...全文を読む

PageTop▲

2006年1月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

コスメ天国地獄 06年01月27日(金) 23:51 故郷・地域・海外 - 海外生活■なにげなく _____ 自分が何気なく言ったり書いたりした言葉を、誰かが強く憶えているとどきりとする。逆に、誰かが何気なく発したのであろう言葉に、一日中頭の中を支配されるようなこともあったりする。言葉を使うって大変だなぁ。今日は無事、ランコムの限定シャドウ、希望の色をゲット。後日写真を載せます。明日からベトナムのホーチミン市だもんで、ば...全文を読む

PageTop▲

2005年12月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

旅行記 05年12月31日(土) 02:10 故郷・地域・海外 - 海外生活■年越しヤムウンセン _____ バンコクで年越しヤムウンセンでも食べて来ます。それでは皆様、よいお年を。コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0) シンガポール雑談 05年12月30日(金) 00:58 故郷・地域・海外 - 海外生活■なくなれなくなれ _____ この年末へきて、消耗品がひとつまたひとつと消費されていく。シャワージェル2種...全文を読む

PageTop▲

2005年11月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

シンガポール雑談 05年11月30日(水) 00:36 故郷・地域・海外 - 海外生活■一応季節はあるらしい _____ 季節。シンガポールは大体10月から2月頃まで雨季。毎日雷が鳴り響き、雨が降る。たまに「雨季の晴れ間」でピーカンの日もあるが。しかし、私の体内季節はやはり日本のものであるらしく、明らかに「秋~冬」の症状が出ている。すなわち食欲が出、抜け毛が増え、体重が減りにくくなり、肌がかさかさする。雨季で湿気は増えてい...全文を読む

PageTop▲

2005年10月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

コスメ天国地獄 05年10月31日(月) 00:29 故郷・地域・海外 - 海外生活■猫と同じ枕で _____ 猫が、私の帰りを待ちわびていたらしい。いつも昼間からこねくり回している丸くて白くて可愛い、招き猫みたいなぶち三毛猫。昼間一人だったから、喋ることが溜まっていて、旦那が帰ってくるとうにゃうにゃうにゃうにゃ喋り捲っていたらしい。この猫が、私が帰って撫でると大喜び。喋る喋る。夜布団に入ると、私の脇に来て、同じ枕に頭を...全文を読む

PageTop▲

2005年9月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

よもやま話 05年09月30日(金) 03:27 故郷・地域・海外 - 海外生活■去年の今頃。 _____ 10/21でシンガポールに来て丸一年になるので、色々思うところあり、今日は深夜、このおバカな日記を最初っから読み返してみている。とんでもないテンパりぶり、壊れっぷりに正直驚く。こんな文章垂れ流してたんだ~~!!恐ろしや。レスもおかしいし。はっきりと様子がおかしい(汗)。まあ、おかしいのも自分勝手なのもどうしようもな...全文を読む

PageTop▲

2005年8月

[ 過去日記]

2012.03.19 (Mon)

よもやま話 05年08月31日(水) 00:10 故郷・地域・海外 - 海外生活■テンプレート変更 _____ 今までのはなんだか息苦しかったので、マラッカで撮った町並みの写真の空がちょうど白く写っていたのを白背景用に加工して使ってみました。シンガポールの日記だというのにマレーシアの国旗が写ってるのはどうよ、と思いつつも…。そのうちマーライオンの写真でも撮るかな。BlogPet「怪奇うさぎ男」の背景もマラッカで撮った桟橋の写真で...全文を読む

PageTop▲

前-     2012-03-       翌-

Menu

プロフィール

きゃっとにっぷ

Author:きゃっとにっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
