更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

付別の更新チェックはカレンダーの付をクリック ▼

2012 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 04

2012-03-  ] 


[ スポンサー広告]

--.--.-- (--)

全文を読む

PageTop▲

2005年7月

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

よもやま話 05年07月30日(土) 03:00 故郷・地域・海外 - 海外生活■いろんなことが _____ あったなぁ、今日(昨日)は。あまりに疲れているので詳細は後日。っていうかランチして話聞いてたら、友達が思い出し泣きしちゃったのよ。聞き上手といわれている私です…。でも、本日夕方、お姑さん、お義姉さん、その小1の娘(姪)が来るんだよ~~。寝てられないよ~~~。凄い大変っす。なんか疲れたなぁ…。10時まで営業のIKEAに行って...全文を読む

PageTop▲

2005年6月

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

コスメ天国地獄 05年06月30日(木) 00:28 故郷・地域・海外 - 海外生活■スペインブランド/化粧品 _____ 6月~7月と"Great Singapore Sale"というのをやっていて、あちこちでモノが安くなってるので店を覗いて回ってます。フラメンコ顔できょにゅう体系なので、ZARAなどのスペインブランドが気に入ってて、今日はMangoで安くなってるトップスを追加買いして来ました。まあ、品質はGAP並み、値段はデザイン料が上乗せかな…とい...全文を読む

PageTop▲

2005年5月コメント

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

【コメント】 こんにちは 05年05月31日(火) 14:36 - らうとら  突然おじゃましますが、私このちあきなおみさんのアルバム10年以上前に友達がテープにしてくれて、持ってました。いや、今でもフラットの物入れのどこかにあるかもしれません。当時大好きで、大好きで、ほんとによく聞いていました。今でも何かの折に歌詞の一節が頭に浮かびます。機械猫さんもお書きになってらっしゃるように鋭く胸をえぐる歌詞が、これでもかと...全文を読む

PageTop▲

2005年5月

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

よもやま話 05年05月31日(火) 01:01 故郷・地域・海外 - 海外生活■子供の話なんて聞きたくない _____ 今日は散々だったなぁ…。「婦人会」でバザーに出す手作り品の相談をするとかで10時に社長婦人宅集合、というので時間通りに出掛けた。しかし他の連中が来ない。15分後にぞろぞろ、その後にぽつぽつやっと来た。それまでぽつねん。しかし、後れるよりいいに決まってる。2人妊娠中で後は全員子持ちなので、ずっとずっと子...全文を読む

PageTop▲

2005年4月

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

シンガポール雑談 05年04月30日(土) 15:14 故郷・地域・海外 - 海外生活■バリに行ってきます _____ 今日夕方家を出て、3泊4日でバリに行ってきます。こんな長く旅行に行くのは初めて。まあ、今日は夜着くのでほとんど勘定に入りませんが。シンガポールは東京23区位の面積しかないので、国内旅行というのはほぼありえません。ちなみにバリ島までは2時間のフライトです。チェンマイは3時間かかったので、バリの方が大分近い...全文を読む

PageTop▲

2005年3月

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

音楽中毒 05年03月31日(木) 00:37 芸能・音楽 - 音楽■「このレコードはかくして生まれた」 _____ (アストル・ピアソラとオラシオ・フェレールの会話)アストル:エンリケ・サントス・ディセボロの語りとマリアーノ・モーレスのピアノとか、ピチューコ(トロイロ)のバンドネオンとオメロ・マンシの語りとか、フアン・カルロス・コビアンとエンリケ・カディカモとかが彼ら自身の作品を表現するのを聴けたら、さぞかし素晴らしか...全文を読む

PageTop▲

2005年2月

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

シンガポール雑談 05年02月28日(月) 00:31 故郷・地域・海外 - 海外生活■逆バンジー _____ 昨日Boat Quayを散歩していたら、逆バンジー装置を発見。やっている人たちを見学した。たまたま日本人が乗ってたのだが、座席に3人固定されて空中に発射され、真っ逆さまに落ちてくる。更に反動で上へ吹っ飛ぶ。「マジコェエエーーーーー!!!」と終わった後絶叫してた。あれ、目の前で見る前はちょっとやってみたかったんだけど、や...全文を読む

PageTop▲

2005年1月

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

シンガポール雑談 05年01月31日(月) 00:46 故郷・地域・海外 - 海外生活■インド人もビックリ _____ 鬱で頭全体が締め付けられるようで…風呂入るのも辛く寝るのも辛い。でも更新してないから日記くらいは書こう…昨日はインド人街のムスタファ・センターという巨大ショッピングモールのスーパーで買い物したら、レジで順番3番目(打ってもらってる人含め)なのに30分も待たされた。インド人もビックリしてたよ。腰が痛くなり、暑...全文を読む

PageTop▲

2004年12月

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

よもやま話 04年12月31日(金) 02:19 故郷・地域・海外 - 海外生活■本年を総括 _____ いよいよ大晦日ですね。熱帯シンガポールの閑静なコンドミニアムにいるとそんな空気はちっとも感じませんが、私なりに今年のまとめを。まず、職業生活から決定的に隔絶されてしまったこと。もう治る見込みなし、悪化の度合いが酷いので診断書を頂き、障害年金申請中。(その割りにお小遣いは頂いてます…)これは一応心の底に均等法2年目4大卒...全文を読む

PageTop▲

2004年11月

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

カテゴリ無し 04年11月29日(月) 01:29 故郷・地域・海外 - 海外生活■常夏と言っても… _____ シンガポール渡航前にしょっちゅう訊かれたのが「四季はあるのか?」…('A`)赤道のすぐそばだと言ってるのに何故そげなことを訊くのか…分からなかったですよ…。常夏に決まっとると…アンタところが落とし穴があって、雨季と乾季というまあシーズンといえば恐ろしいまでに違うという2つのシーズンがあったわけです。私が来た10月はちょ...全文を読む

PageTop▲

2004年10月

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

カテゴリ無し 04年10月31日(日) 01:59 故郷・地域・海外 - 海外生活■ゆったりしてやさしい。 _____ やはりこの人がいないと、と思いつつ英語版で。こっちに来て結構経つし、色々やったり見たり聞いたりしているけれど、それがまだまだめまぐるしくて落ち着かなくてネット本格復帰の余裕がありません。ちゃんとご挨拶すべき皆さんのサイトへも足を運ぶことも出来ておらず申し訳ないです。もう暫く猶予を…ごめんなさい。なんか自...全文を読む

PageTop▲

2004年9月

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

カテゴリ無し 04年09月30日(木) 23:17 - ■更新しました _____ なんだかんだで「100のお題」更新しました。スーパーで強い酒選んで買って帰ってくるとき思いつきました。旦那はもう不動産探ししているそうです。食べ物は屋台だと朝も昼も夜も3百円しないで食べられるみたいなんで現地の人あんまり料理しないらしい。私も屋台で食べるとしよう。そんでもってとうとう、あと3週間で離日です。色々しとかなきゃ。6日は小松亮...全文を読む

PageTop▲

2004年8月

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

カテゴリ無し 04年08月31日(火) 23:11 - ■やっと本読む毎日 _____ 私の周りは読書家ばっかり。旦那は浴びるように読んでるし。古事記も平家物語も源氏物語も、何度も原語で読んだような人だし…(汗)。こないだ妹の家に行ったら、新潮文庫で貰える文豪ウォッチが2個、パンダトートバッグ、ストラップ、その他忘れた景品が全部揃ってました。一体あの忙しい中でどうやって読んでるのだろう?やっぱ書いて食ってる人間は違うな。思...全文を読む

PageTop▲

2004年7月

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

カテゴリ無し 04年07月30日(金) 00:48 - ■甘酒カキ氷 _____ テレビで見たんですが、とっても食べたい。私は甘酒が大好きなので、冬は甘酒の元を買ってきて自分で作ってよく飲んでるんですよ~。今日(昨日)はとってもウツでした。もー身体も心も動かんで。夜だけ整骨院に出かけて、帰りに旦那と最寄駅の近くのお好み焼き屋に行きました。ドイツで飲むような美味しいビールを出してくれる店で、料理もとてもおいしい。また飲みま...全文を読む

PageTop▲

■明日は妹宅

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

カテゴリ無し 04年07月17日(土) 22:55 - ■明日は妹宅 _____ ちょっと横浜からは出づらいところにある妹宅に夜到着し、飲み明かす予定。外で酔っ払って帰るのが面倒だから最初から自宅で、出前でも取るかという飲兵衛姉妹の計画です。妹は多忙を極める仕事に就いてるのでなかなかこんな機会もないです。楽しみだなぁ。猫はちと気の毒ですが(旦那がスキーチーム友人たちと旅行中)。コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照...全文を読む

PageTop▲

■精霊流し カテゴリ無し 04年07月15日(木) 13:12

[ 未分類]

2012.03.18 (Sun)

なんて聞いてます昼間っから(涙)。かなり終わってる感じですが、先日ツ○ヤの半額セールで「愛と青春のフォーク大全集」(4枚組)など借りてしまいまして。さすがに私はこれが青春というほどではありませんが(親の世代のちょい下かな)たまにこういうのが発作的に聴きたくなったり。この歌は最後の一言が凄いです。先ほど、「石ノ森章太郎画集サイボーグ009」が届きました。8000部限定だったものに追加されて再編集されたA4...全文を読む

PageTop▲

■か、痒い~ カテゴリ無し 04年07月15日(木) 00:16

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

田七人参膏を貼っていたところがかぶれて激しく痒いです。ひえ~~。痛みはすっかり引いたのですが…。蚯蚓腫れに悩まされてます。引越しの話、いよいよ具体的に日にちなどが決まってきました。来月末に家に引っ越し業者が来て見積もり。大体荷造りして置いて行くものはトランクルームへ。そして9月半ば前には家を空にして貸せるようにし、旦那は実家へ、私は猫と自分の実家へ。パソはそれまでにノートを買う予定。でも繋げるかな。...全文を読む

PageTop▲

■田七人参膏 カテゴリ無し 04年07月12日(月) 23:40

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

今日私のスネには中国は西安で買って来た湿布が貼ってあります。このくらい強力なヤツでないと効きません。これのお陰で、夕方には坂の下のケーキ店&コンビニに行くことができました。今日はゆっくり寝て、サイトをいじる元気がありませんでした。今日のお供は興福寺の宝物の図録です。何度見てもどれだけ見ていても見飽きない素晴らしい宝物です。この阿修羅像といえば、昔のNHKドラマ「阿修羅のごとく」でも使われていました...全文を読む

PageTop▲

■うだった カテゴリ無し 04年07月12日(月) 00:31

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

全国的に暑かったそうですが、関西の暑さにばててしまってちゃんと回れませんでした。足もつってたし。ううう、疲れたので夜が明けてから書きますね。...全文を読む

PageTop▲

■痛くて痛くて、暑くって カテゴリ無し 04年07月11日(日) 15:16

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

3日目。苦行の一日であった。クーラー冷えすぎのせいかどうか腰が激痛。そしてつっている両ふくらはぎも歩く度にううっと言うほど痛い。荷物をフロントに預けひいひい言いながら興福寺&奈良公園へ。痛さばかり意識にあったが国宝館を見る。ここは何度見ても凄い!図録購入。しかし前にも買った覚えが…ありゃ。兎に角素晴らしく模写してみようかなどと無謀なことを考える。お定まりの大仏も見る。鹿にも会う。その後また地下通路...全文を読む

PageTop▲

■激烈二日酔い&筋肉痛 カテゴリ無し 04年07月10日(土) 14:50

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

朝。超豪華なビュッフェ式朝食に張り切る私を尻目に、何も食べられない夫。ついには先に部屋に帰ってしまった。私はたっぷり食べる。部屋に戻るとまた旦那が爆睡している。結局チェックアウトギリギリで出たが激しい二日酔いは続き、古くて伝統のありそうな喫茶店「R社」で休んで薬局の開店を待ち、薬を飲ませる。しかし暑い!私は3時間未満しか寝てないし旦那はこんなだし、観光どころかお昼を食べる元気もなく、嵯峨野でなんと...全文を読む

PageTop▲

■旅初日:飲む カテゴリ無し 04年07月09日(金) 14:36

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

生協の宅配を夕方まで待ったが結局来なかった、くそう(帰って来たら半分以上腐っていた、くそう)。そして出発。本を読んだり、ひかりで目に入る景色から「今うなぎ」「今茶」「今ピアノ」などと名産品メールで位置を知らせていると、京都より先にいる旦那から「今蛸」と返事が。こっちは「今家康」(←三×。ネタがなかったらしい)「今味噌カツ」などと打ってる内に着いた、花の都京都。地下鉄に乗り継ぐ際目に付いた生ジュース屋で...全文を読む

PageTop▲

■コンドミニアム カテゴリ無し 04年07月08日(木) 22:46

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

いよいよシンガポール行き準備の骨子が固まってきました。私がへろへろで一人で引越し作業出来ないだろうということで、9月上旬には今のマンションを空にしてリフォームをし、私と猫は実家に身を寄せ、旦那は旦那の実家に身を寄せ、月末前に単身で赴任。1ヶ月位で住む家が決まったら私と猫が渡る、という感じです。もうほとんど時間がないじゃないか~~。あちらで住むのは、プールやテニスコート付きの高層マンションらしいです...全文を読む

PageTop▲

■燃えよ剣 カテゴリ無し 04年07月07日(水) 16:23

[ 未分類]

2012.03.18 (Sun)

この上なく素晴らしいアニメ(原作やテレビで判断しちゃ駄目、それはそれでいいところもあるけれど)るろ剣OVA「追憶編」を絶え間なく見ている私ですが、その後旦那が原作を買うようになって、原作がかなり司馬遼太郎の「燃えよ剣」に影響を受けていると知り、まずはこれを読むか、と買ってきて、入院前にはせっせと読んでいました。実は入院直前に明治座のこれを原作にした公演に行きまして、その予習の意味もあったんですが、...全文を読む

PageTop▲

■そうだ京都行こう  カテゴリ無し 04年07月06日(火) 20:48

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

急に思いついた訳ではないのですが、金曜に単身京都入りします。夜、京都より先の都市に出張の旦那と合流。翌日京都見物して夜に奈良入り、飛鳥or山之辺の道を歩く予定。やっぱり、数年外国に行く前に、日本人として京都奈良へは行っておきたかったのですよ。でも、暑いかなぁ。いつも京都・奈良へは年末に行って大晦日に帰ってきていたので、久しぶりに違う季節に行きます。雰囲気も大分違うだろうし、楽しみ。シーズンオフのせい...全文を読む

PageTop▲

■ヘップバーン、シンガポール カテゴリ無し 04年07月05日(月) 06:05

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

fanclの情報誌に彼女についての記事が出ていて、当時珍しかったであろう短髪にサブリナパンツの全身像の写真があった。なんとなく初登場のヒルダに似ている気がした。顔立ちはまるで私のイメージとは違うのだが、こうして全身で見ると印象が似てる。時代的に考えても、もしかすると彼女からインスピレーション得てたかもしれないなぁ、と。個人的好みは別なんですが。ところで、何でいつもと違いこんな早朝に書いているかというと...全文を読む

PageTop▲

■L'Arc-en-Ciel  カテゴリ無し 04年07月04日(日) 00:20

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

好きですねー。るろ剣のOVAばかり見ていたのですが、旦那が原作にはまりテレビ版のDVDをツタヤの半額キャンペーンで借りてきて、幻のエンディング"The Fourth Avenue Cafe"を気に入り、それが聴きたくて古いアルバム"True"を借りてきた。これが後年のものより聴き易くてとても良かった。彼らの歌には独特の叙情性、詩世界があってそれが私には合っている。歌詞カードを読んでいると、やはりプロとして作品を出している人は違...全文を読む

PageTop▲

■お引越し カテゴリ無し 04年07月03日(土) 02:49

[ 過去日記]

2012.03.18 (Sun)

しょっちゅう引っ越してごめんなさい。まだ機能がよく分からないのですが、コメントできる日記ということでこちらを選んでみました。うーん難しい…老化…。しかも一度引越しし直したと思っていたら、なんとBBSのところに日記のアドレスを貼ってしまっていたではないですか!これじゃどうしようもない(涙)。私はトップはinfoseekのファイルマネジャーでタグ打ちで管理しているので間違いが余計多くなります。トップはJavascript使...全文を読む

PageTop▲

前-     2012-03-       翌-

Menu

プロフィール

きゃっとにっぷ

Author:きゃっとにっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
