機械猫rertospective

更新履歴

シンガポールへの引越し前から始まり、シンガポールでの3年4ヶ月の生活を綴ったのち、現在の日々を綴っていきます。
さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

付別の更新チェックはカレンダーの付をクリック ▼

2012 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 04

スポンサーサイト 

[ スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲PageTop

2011年10月 

[ 過去日記]

カテゴリ無し 11年10月07日(金) 01:04
-
■引越し先 _____

こちらです
http://ameblo.jp/matatabi67/

まったく苦労してあげた京都旅行記、思い出の記録ぶっとばしやがって許せん!!

ちなみにこちらはシンガポールの思い出の地としてこのまま残します。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 11年10月06日(木) 01:44
-
■もうやめどきだ _____

このブログ、苦労して書いた京都旅行含む7,8,9月のデータ飛ばしやがった!!!

引っ越す!!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 11年10月03日(月) 16:18
-
■メール下書き _____

メールで下書き投稿して後で直します。

10月1日土曜の夜は、ピンクリボン運動で世界200箇所がライトアップされるという企画で、横浜はマリンタワーがピンクにライトアップという訳で見に行った。

マンションの裏から遠くにマリンタワー見えるんだけど、18時からの予定が過ぎてもピンクに見えなかったので、また私の勘違いだと旦那がバカにしたが行ってみたら綺麗に濃いピンクに染まっていた。時々色の明度が変わる。

超久しぶりに山下公園脇の高い駐車場に車止めてくれた。昔デートではよく止めたところだが、結婚したら高いからとご無沙汰だった(笑)。ここ出たらすぐタワーで凄かった。

マリンタワーは赤だったのが近年白に変わってカッコ良くなったのだが、濃いピンクにすると昔の赤の頃のようだったとも言えなくもない。

ついでに山下公園をライトアップされた氷川丸、ベイブリッジなど見ながら散歩したが、ぜんぜん全くデート気分じゃない…(;´Д`) なんでだろね?ときくと「これは老夫婦の散歩。」と言われたが確かにそんな感じ。でも端まで歩いてHAPPY LAWSONというブルーナのキャラクターをあしらった観光モードのLAWSONで私だけ横浜地ビールのデュッセルドルフスタイルのアルトビールを買って貰って飲みながら戻り、ちょっとだけバーニーズ寄って帰った(全く声かけされず落ち込む。絶対見返してやるわい!!)。

刺繍だが、黒地に近似色だけで刺しているので手強い。取り返しのつかない一段間違いをしてしまい、もうどう直せばいいのかお手上げなので、如何に誤魔化してやるかに全力を注ぎます(;´Д`) これも刺繍の道かもしれない?完璧にはならないからつれえっす(;´Д`)





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
スポンサーサイト

▲PageTop

2011年5月 

[ 過去日記]

よもやま話 11年06月20日(月) 23:54
-
■いともあっさり _____

夢がかなってしまったー

こないだいきなりおなか痛くなって緊急手術なって大不運期とか言ってたが

こないだちょっとしたわけがあって

目の前をひとりで愛する役者さんが通ったので

「○○さん!ファンクラブ入ってます!」

って声かけたら

「あーどうもありがとうございます!」

とお返事してもらえました!!



こないだも舞台挨拶、チケット取るの忘れてたのに翌日一人席だから空いてた6列目でばっちり見えて幸せ~

しかし、もっと前の席の人が声掛けて手を振ってもらってて

それだけでやきもちやいてたのに

直接「どうもありがとうございます」って言われた

うれしい

やっぱものすごいこの人と縁繋がってる

いろいろあってこのチャンスつかんだ

勇気も出した

あんな美男子と口を利いたのは初めてといえます

しあわせです

あとはハワイへゆけば気がすむ感じなので

ハワイへ行って

うえからココナツの実が頭の上に落ちてきて

死ねたらいいな




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年06月14日(火) 16:28
グルメ・料理 - 料理失敗談
■どじょうの恐怖 _____


こないだ温泉行ったとき、川魚専門店で冷凍どじょうを買ってきた。
てっきり、開いて茹でてあるんだと思って…

柳川作ろうと思って解凍してみたら、生のまるのままのどじょうでした…。
あたまがついてるよ…。キモイ!!!

結局ネットで調べて、酒で煮て臭みとって、旦那が開いてくれた。

あとは適当に柳川にしたら、まあ食べられたけど、やっぱ柳川は作ってもらったのを食べるのが一番!!と思った…。

まるのままのどじょういや~~~~。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2011年5月 

[ 過去日記]

よもやま話 11年05月26日(木) 16:06
健康・病気 - 体の不調
■月曜に退院しました _____

いや、ホントは火曜の予定だったんだけど、部屋に因業ババアがいてさ…。

人の所にお見舞い客が着てると、「あーうるさい」「またうるさいのが来る」とかあからさまに言ってたんだけど、
こいつが、私が夜トイレ行って戻ってきて冷蔵庫の麦茶飲んだら「あーうるさい」言って、申し訳ありませんでしたーとか言っておいたんだが、翌朝起きるなり、「あーうるさかったー」とか言いやがって、もう速攻退院させて下さいって頼んで、一日早めに。まあ、十分出られるくらいだったから、かえってよかったといえばよかったんだけど。

あと、まえまえからうじうじして無神経でいやだなと思っていた学生時代の友達とけんかした。
こっちは絵文字も使わないで、真っ暗な病室で、卵巣嚢腫破裂して左卵巣摘出しました。とかメールしたら、顔文字いっぱいで「たいしたことなくてよかった」とか返事よこしやがって、私がシンガポール時代から不妊治療してたの知ってるくせに、自分は一人子供既にいて、「二人目不妊」の治療の話とか平気でしてきて、ママ友とうまくいかないとか、理由はいえないけど悩んでる悩んでるってうじうじ相談してきて、イライラするから、もう専門家にあたってくれっていったのにあたらないで、私に愚痴愚痴してきて、ところがある日、いきなり糸井重里さんのほぼ日読んだらすっきり解決したとか言ってきて、唖然としたんだけど、いままで悩み聞いてくれてありがとうもないし、ほんと根の所ではこいつ嫌いなのに、ついつい親切にしてしまう自分がいて。最後に頼れるとりでとして私がいるみたいなこと言って甘えられてて、本当はこっちはこっちのことだけで精一杯なのに、慮ることすらしないできて、一方的で、もう頭来てて。
だから、「私にとっては卵巣一つとってしまったのは大きなことだったんです」って返事出して、これ以上こいつと今メールすると私爆発すると思ったからそのまんまにしてたのに翌日メールはいった。「もうちょっと私の気持ちに寄り添うようなことが書ければよかった」とかいって、今まで散々寄り添わないで来て、こいつ本質的に私の気持ちに寄り添うことなんて不可能だから、これまでのうっぷん短文で一気に書いてやった。
そしたらブチ切れてきて、そんなに不満だったならぶちまけてくれればよかったのに、って言うんだけど、私にとっては悩みの内容も知らされずに悩んでる悩んでる言われても参るから、「専門家に相談して」って言ったのがそれだったんだ、と書いたら、「私は悩む資格もない人間なんですね」とか斜め上の逆ギレ書いてきて、ブチ切れた。
そうだ。貴様には、悩む資格はない。結局、自分の資格とか、そんな自分勝手な話に帰着してるんだから。

もうこいつ知らない。もう限界だ。死んでくれて構わない。




コメント更新: 11年05月26日(木) 19:03 / 投稿数:1 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
怨念(マタタビ) 11年05月26日(木)









カテゴリ無し 11年05月18日(水) 07:43
-
■続き _____

今勿論病床で書いている。病床文学であ~る。

ところで、卵巣嚢腫破裂と虫垂炎を併発している痛みって想像つきますか?

もう身体を動かして悶絶することも出来ない。どっちを下に寝てもやってらんない。
車に乗ればちょっとの振動やカーブの圧も耐えられない。もうどうしようもなかったですね( ̄□ ̄;)!!

結局開けて見るまではお腹の中がどうなってるかわからず、開けてみたら卵巣嚢腫破裂がひどかったので産婦人科の管轄になりました。今のところラッキーにも外科にいるんですが。こんな時妊婦と一緒とか耐えられない。
まあとにかく、術後すぐは例によって地獄だった…。痛みと高熱…にも関わらず水一滴も飲んじゃいけない…。
結局二日目の朝から五分粥でたけどほとんど食べられず、さっきの朝ごはん初めて完食!!人心地が。

でなきゃメール投稿なんてできないが。

Twitterで励ましのメッセージお待ちしてます!携帯メアドご存知の方は携帯まで…。なんかシーパラの隣ってくらい横浜の奥地でさいたまと東京の家族のお見舞いは悪すぎなので断ってしまいました。

また調子良いときレポします。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 11年05月18日(水) 06:51
-
■ついにやって来た! _____

大不運期!

まあ、徐々に運気は下降ていうか…。
こないだの試写会も指定席決まってると思ってたら先着順で三階一列目端っこで表情見えず…。

彼が来そうな横浜エキストラもはずれ…というかキャンセル待ちとか言われてメール待ってるうちに激しい腹痛と嘔吐に見舞われ、唸っていると旦那が起きてくれ深夜救急病院に…。CTかけられるも虫垂炎か卵巣嚢腫かはっきりせず、おなかを叩いても二ヶ所痛くて確定出るまで抗生物質点滴して様子見、のはずが三時間で我慢の限界。
ちなみにこの次点でエキストラ落ちて友達受かったのが分かる彼とオールスター来てた…orz まあ受かっていればショックも大きかっただろう(;_;)

病院に戻り緊急手術、卵巣嚢腫破裂…虫垂も取るはめに。

朝ごはんなので中断します。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年05月08日(日) 01:21
-
■いやー _____

そうこうしてる間にも、歯を抜いたり型取ったりしてるんですけどね…。
そんなことは瑣末事に思えるといいますか…




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年05月06日(金) 00:52
TV・映画 - 映画
■もういいの。って言ってたのに。 _____

ちょっと前の日記で、愛する役者さんと直接ボディタッチして目を見詰められたからもういいの。って書いた。
試写会応募するけど、もういいの。と。

しかし…

しかし…………!!


舞台挨拶付き特別完成披露試写会ファンクラブ枠当たった!!

2名10組様!!

熱心にメッセージ書いてハガキ送ったのがよかったのかな…。

会員数そう多くなくて、首都圏で来られる人少ないから当たりやすかったのな……。

彼は主役二人のうちのひとり……!!

挨拶の言葉も多いはず!!

ファンクラブ枠だから、指定席も結構いいはず!!



それにしても……!!!!


この役者さん運、最近よすぎないか??

エキストラでぶつかる直前みたいな映像で同じ画面に近くで映ったし!!

今日も同じドラマでエキストラ通行人で、でっかく映り、しかもそれが回想されて2度も映ったし!!

共演……?!!てか?!!


なんか今年は卦が全部陽で出たんだけど、それが全部押し寄せているのか!!



こわいぐらい……こわいぐらいしあわせだよ!!!!


いつかそのうち……熱愛報道?!!!(笑)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年05月01日(日) 00:02
ニュース - 東日本巨大地震
■カレンダーをめくった _____

うちのトイレでは2種類のカレンダーを掛けていて、ひとつは毎月の風景モノで、もう一つは私の生命保険会社から貰った2ヶ月めくりのディズニーの楽しい絵のやつ。

つまりディズニーのは、3月4月がいっしょになったやつ。
絵柄は、ディズニーキャラ有名どころが揃ってて、ドナルドが凄い嬉しそうな顔して枝に絡まった風船を木に登って取ろうとしてるとこ。

これをめくったのは、3月の最初だった。春の始まりって感じで、すごくわくわくする絵柄で、まさかそれめくって2週間もたたないうちにあんなことが起こるなんて、考えてもいなかった。

2ヶ月たってこのカレンダーめくって、ああなんだか、何もかも変わってしまったんだよなあという気がした。

前は、毎日の生活に何の疑問も抱かず、月日が移り変わることにたいした感慨も持たず、時の流れは速いなあなんて、カレンダーをめくってた。

このドナルドの嬉しそうな顔と、この2ヶ月に起こったことのあまりのギャップに、なんだか胸が痛んでねぇ…。

別に被害らしい被害も受けてない人間がそうなんだから、被災してたら、めくるカレンダーもなかったりするんだよな。

その人たちも、また新しい月だなって思いながら、カレンダーめくったんだよな。

春だから、入学とか、進学とか、新しい学年とか、就職とか。いろいろあったはずの人が、将来を奪われてしまったりしたんだよな…。

ちょっと今回は、あのかわいいカレンダーをめくるのに特別な気持ちになった。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2011年4月 

[ 過去日記]

よもやま話 11年04月30日(土) 01:39
健康・病気 - 体の不調
■タイマッサー _____

最近は心境だのどうでもいいことどもをツイッターでぽろぽろこぼしてるんで、なかなかブログにまで手が回らない…。
それなりに考えたことをツイッターに書いちゃうと、改めてこっちに書く気にもなれないし、放置気味ですいません。というか、ツイッターでフォローして下さい(笑)

それはともあれ、先週の火曜日は恐ろしく体調が悪かった。
もう目が覚めてベッドから出た瞬間に倒れ伏してしまうような、身体全体が重力に引っ張られる泥のような…。

電車で医者に行く予定だったんだけど、それもムリな感じなんで、とりあえず軽くマッサージしてもらおうと思って、自転車で整骨院に行って、10分ほぐして貰ったら、体中がパンパンだと言われた。
そしてほぐしてもらったら人心地ついたので、それじゃあ徹底的にほぐして貰うしかこの不調を乗り切る方法はないと思い、伊勢佐木長者町に出て一度行ってすごくよかったタイマッサージ屋さんに行った。1000円分割引券を使い、たっぷり100分コース。というか、タイでは2時間やって貰ってたのだが、このくらいは最低限時間必要だと思う。

前回やってもらったのが年末か年始で、これからは月一くらいは通いたいと思っていたら1月6日に両足捻挫して以来、来たくても来られなかったんだが、いや~~~、ホント、私は月一位は徹底的にマッサージして貰わないと駄目な身体だと思い知った。

タイマッサージは直接筋肉をごりごりやるし間接曲げて曲げた部分もごりごりやるので、凄い痛くて、ひたすらリラクゼーションと言うわけではないのだが、溜まった悪いもんを押し出す力があると思う。
柔軟体操みたいなこともやって貰える。

ここんとこほんっとうに東南アジア不足というか、東南アジアシックなので、家具から漂うのであろう東南アジアの香りを嗅いで癒されつつ、タイマッサーなのに蚊が飛んでなくて、やってもらいながら「チップいくらあげるべきか…」とか悩む必要がないから、いい環境だ。まあ、値段は10倍近いけど^^;

終わったらかなりすっきりしてたこ焼き食べる元気は出た。

でも帰宅したらまた体調悪くなって、血圧高くなって脈が上がって、死ぬのでわ…と思った。

黄砂のせいかな~。なんか、旦那はヒノキアレルギーで「花粉死」とか言ってるんだけど、私はヒノキアレルギーじゃないし、スギは終わったみたいだけど、アレルギーで全身症状出るらしいし。でも、この火曜日以外こんなに体調おかしかった日はない。

やっぱ、心臓がアレなのだろうか…?でぶだから?酒の飲みすぎでしかも運動不足だから?まあ、全部だろうな…。美容目的もともあれ、痩せなくては…。

でも酒だけは…!!酒だけは!!やめられないの!!!

いっぺん倒れれば分かるのかもしれんけど…そんな考え方じゃ駄目だよね…。なんとかしなくては…。


でも酒は…。やめられないの!!人生の楽しみなの!!


しかし、死ぬ前にハワイまた行きたいし、エジプト行きたいし、オーロラ見たいし、また東南アジア住みたいし、ドイツにも住みたいし、スイスにもまた行きたいし…って外国関連ばっかだなww
中華街の占いで見てもらったことあるんだけど、私海外に関係ある星の元に生まれたと言われ、その時はドイツから帰ってきて何年かしたときだったんだけど、その後シンガポールにも住んだし、ホントに海外あっての自分だなというか、海外にいないと自分を確認できない、なんかヘンなアイデンティティを持っているのである。

と、関係ない話になってしまった。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月24日(日) 00:19
思い出 - いろいろな思い出話
■もういいの。 _____

一日に2度も書いてすまんが。

もうすぐあの好きな役者さんの舞台挨拶のある試写会がある。
買った雑誌にサイン入りポラロイド2名様プレゼントがある。

そりゃ応募だけはするけど、でももういいの。

だって、遠くから見る舞台挨拶より、写真にサインより、


本人にぶつかって

抱きとめられて

両腕をがしっと掴まれて

心配げにじっと目を見詰められたから


それ以上のことってないから!!!!!!


もういいんだ…私はどんなファンより幸せなんだ……。


でも、できれば、痩せたら、会って話をしたい…これだけはかなわないだろうな。


でもいいの!!

直接「ごめんなさい!」っていえたから!


もうこれ以上は望めないから!!


もういいんだ私は!!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月23日(土) 23:48
グルメ・料理 - グルメ・料理
■サイゼリヤのディアボロ風チキンなど _____

昼、マイカル本牧のサイゼリヤに行って掲題のメニューを食べました。
鶏のローストに野菜のみじん切りが乗っていて、それに特製ソースをかけると鉄板がじゅーじゅーいってちょっとハネるので危険だがおいしい。
これにあんまりおいしくないライスとサラダつけてセットにした。
旦那はチーズドリアを食べた。それと二人でエスカルゴを食べた。
それ全部でお会計1400いくら。安い!!

欠点は、サラダになんでもサウザンアイランドをかけてしまうところと、ドリンクバーがマズイとこかな。
イタリアンだったら、サラダはオリーブオイルに塩でいいと思うんだけど、オリーブオイルよりサウザンアイランドのほうが安いのだろう…。しかし生ハムにかけるってありえない。

その後、マイカルの近くに出来たイトーヨーカドーの中にオープンしたユニクロへ…。またユニクロ!!またしても、キャス・キッドソンのでかいサイズのTシャツが売れ残ってたので買ってしまった。どうせ店では手に入らんだろうからと通販でも買ったのに…。前に、もうユニクロで買わない!とここにも書いたのに…。どうせ私はユニクロの奴隷さ。

帰り、ユーミンの歌に出てくるドルフィンという店の前を通ったが、車のガラスが曇っていてよく見えなかった。
つくづく「横浜に住んでいるんだなぁ」と思った。

帰宅後、6時からいきつけの地元の串焼き屋さんに行き、昼鶏肉を食ってしまったことを心底後悔しつつ串焼きなどを食べ、電車に乗ってカラオケへ。

どっぷり疲れました…。まだまだ体力が地を這っている…。

旦那がGWに京都の旅館取ろうとして駄目だったんだけど、ちょうどいいや…。まだ京都を歩き回る体力がないべ…。それと、京都は川床のある季節のうち暑くない頃行きたいんで。6月か9月頃がいいな…。
で、震災で窯の90%が崩壊した益子へ行くことにして、そこから遠くない温泉に宿を取った。
益子へはたまに行って焼き物買っていたので、そこまで大被害が出たとはかなりショック。それでも焼き物市をやるというので、応援の気持ちで行って来ます。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月23日(土) 02:07
グルメ・料理 - 旬の味覚
■竹の子煮た _____

生協で竹の子にぬかがついたのがあったので申し込んで、今日鷹の爪も加えて1時間煮込み、1本は小さく切って単純な煮物にして、花見酒日本酒のおつまみにした。風味があって大変おいしかった。
残りは竹の子ご飯にしよう~~楽しみ!!

料理と言えば、こないだトルコから買ってきたスープ用の豆を一晩浸して、スープ用の香辛料とトマト入れて煮込んでからフードプロセッサーかけてトルコ風ポタージュ作った。懐かしくおいしくて全部食べちゃった。でもあの現地の味からは遠かったなあ。またトルコ行って食べたい。トルコ行きたい!!

たまには手をかけてお料理するといい気分ですねぇ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 11年04月19日(火) 23:53
コスメ - コスメ日記
■久しぶりにディオールカウンター _____

近くの百貨店がコスメをポイントカード10倍ポイント対象品にしていたので、前から欲しかったディオール・アディクト・リップスティックのリニューアル品、日本限定TOKYOという色を試したくて行ってきた。





ひえっアップしてみたらサイズがでかかった…これだから最近の高画質カメラ携帯は…。まあ、荒いですが。

つやっつやのうるっうるで透明感があり、この色は一緒に撮ったオマケで貰ったステッカーの左下の唇の色に似てます。日本限定色だけあって、日本人向けなのかな?ちなみに私はイエローベース秋ソフトですが、とても似合ったのでもう少し眺め回した後ヘビロテする予定です。税込み3780円です。いつもなら絶対免税店で買うんだけど…。久々にお試ししてちゃんと買いたかったもんで。

まあ、いわゆる、「名前買い」ですが、ちゃんと似合ってよかった…。
これ一点しか買わないで帰れてよかった…。カウンターマジックにかからなかった…。

でも、日曜でかけた帰りに横浜高島屋のポール&ジョーで夏の限定アイカラーとアイグロス、ネイル2種を予約してしまった。それぞれ1ヶ月ずつ発売がずれているので、お財布の打撃が少ないかも…。

でも、ネットでボビィのパイソン&ピオニーパレット、パケ買いしてしまったので、それも後日載せます。コスメの写真は結構溜まってる…撮ってないやつも溜まってる…。化粧する機会はそんなに増えないけど、足が治ったから上昇中…。

あとはシュウの新しいピンクのクレンジングオイルの発売フェアが気になってるんですよね。あのオイル超ラクで、疲れてるときちょうどよいし、今なら4種のミニサイズがついてくるし。でもクレンジングも余っている。考えどころです…。

あああコスメ好きはまったく治りません…。でぶなのに…。でも、すっぴんデブスよりは身奇麗なデブのほうがマシなはず…。きっとそう…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月19日(火) 01:12
-
■うーんやっぱり… _____

009関係のあれこれを吐き出す場所必要だなぁ…。またあの掲示板復活させるか…。
ここのところのサイトのカウンターの回り具合を見てると、悪意のある人とは思えないし…。

いや、昔すごーく嫌な思いをしたことがあるので、神経質にならざるを得ないんですよ。

ちょっと考えて復活させてみます。過去ログはバッサリ捨てちゃったけど。

ご意見ありましたらwebclapでお願いします。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月18日(月) 01:55
思い出 - いろいろな思い出話
■ツイッターから転載:短期集中連載「妹の同級生、大美少年C君物語」 _____

妹が中学生の頃、同じクラスにC君という少年がいた。
黒縁のグリグリ眼鏡をかけた、まじめで秀才タイプのおとなしい少年である。

彼は妹のことが好きだったらしく、そのことでからかわれたこともあった。誕生日が同じだったりしたからである。そんなときC君は真っ赤になって顔を伏せてしまった。

そんな風に地味な存在であったC君であったが、ある日を堺に彼の日常は一変してしまった。体育の水泳で飛び込みの授業があったのである。

トレードマークのグリグリ眼鏡を取ったC君、その周りで沸き起こる歓声。体育の男っぽい女先生も、「C、お前、すごい男前だな!!!!」と驚嘆するほどの美貌がそこにはあった。

以来、C君はクラスの男子の格好のターゲットに。修学旅行で当然の事ながら眼鏡をとって寝ていれば、「おっ、こんなところにハリウッドスターが寝てる!」彼は日々からかわれ続けた。

それでもなお、彼はまじめなグリグリ眼鏡の少年であった。

そして卒業したある日、妹に電話がかかってきた。「Cです、好きです!」それっきり電話は切れた。

あのまじめなC君が…。誰かのからかいのいたずら電話と思った妹は、適当にその電話を切ってしまった。

そしてC君と再会する日がやってきた。高校の文化祭である。

C君と妹は再会した。しかし、そこには落胆だけがあった。

C君はグリグリ眼鏡を捨て、コンタクトをつけ、ちゃらい、洒落た格好に身を包んでいた。そう、彼は自分が「大美少年」であることを自覚してしまったのであった。純粋なC君の姿は、もうそこにはなかった。

高校を卒業したC君は、某超高級ホテルのドアマンとして就職した。憶測するに、その美貌を生かしてその職業に就いたのであろう。内気で純粋なグリグリ眼鏡のC君、さようなら。自分の美を自覚し、一人の美青年として生きてゆくことになったC君。彼は妹の心のアルバムから、そっと姿を消した。(完)


…と、ここまで書いていて思った。つくづく、当時、「イケメン」などというちょせー言葉がなくてよかったと。彼は「男前」「美少年」「ハリウッドスター」などという表現で呼ばれ、「イケメン」などといって片付けられることはなかったのである。

彼は「眼鏡をとったら"イケメン"だったC君」ではなく、「眼鏡を取ったら"美少年"だったC君」であった。今でも私は、本当に美しいと思う男の人には、「イケメン」ではなく「美しい」「麗しい」と言うことにしている。美を語る日本語は貧しくなってしまった。余談となったが…

吉田秋生の「吉祥天女」という漫画に、叶小夜子という絶世の美少女が登場するのだが、彼女を評して、ある男が「あそこまでいくと、美人と言うより麗人の域だな」と言うのであるが、ここでも美を表す言葉は豊かである。

なんか、昼あまりに疲れていて、コーヒーだのコーラだの抹茶だの注入したらギンギンになって眠れなくなったので、C君のことを思い出して書いてみたのだった。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









映画・ドラマ 11年04月16日(土) 01:36
TV・映画 - 映画
■フィッシュストーリー _____

いや~面白かったです!
そもそも大好きな斉藤和義が音楽やってると言うので見たのですが、あっと驚くストーリー構成。
井坂幸太郎という人の小説の映画化のようです。

エンドロールのSUMMER DAYSという斉藤和義の歌もよく、役名も面白い。
途中、ちょっとつながりのテンポが悪くてたるく感じたりもしましたが、終わってみれば「ああ!!」と胸のすく思い。この「最後の爽快感」がウリの映画だったみたいなんですが。

単館系だったみたい。そんな感じでした。

そしてやっぱ斉藤和義最高!

石ノ森ファンの密かなヨロコビもありまっす!!先生のファンの方にもオススメです。

個人的に好きな役者さんである大森南朋さんや森山未來さん、高良健吾さんが出てたのも嬉しかった。
見てよかったわぁ。

斉藤さんありがとう!!You are my hero!!
あ、ネットで話題の例の替え歌動画もしっかり見させていただきましたよ!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









漫画 11年04月15日(金) 00:14
-
■009サイトのBBSについて。 _____

サイト自体のカウンターは回らないのに、BBSのカウンターばかり回って、自分の書いてることに興味を持たれてる方がいらしてるんだとばかり思っていましたが、BBSにトップ絵を直したことを書いてもサイトのカウンターが回らない、という気味悪い状態だったので、何かあるのか、と思い、閉鎖を決めました。
何かご意見ありましたら、こちらのコメント欄か、webclapのメッセージにお願い致します。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月13日(水) 23:42
-
■コーラがない _____

コーラがない!!!!!!

コーラ中毒なのに……。

朝起きると、まずコーラ飲んで目を覚ますのに…。

全然売ってない中、旦那がゼロフリーっていうカフェインレスだから私には意味ないコーラを買ってきた。
でも全然意味ない…。

多分、ミネラルウォーターの製造にラインを取られちゃってコーラに回らないんだ…。
震災の影響はここにも…。

まあコーラがないぐらいでガタガタいうなって感じですが、通販サイトで残りわずかになってた缶入りコーラを箱買いしたよ。




コメント更新: 11年04月15日(金) 01:11 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
カフェイン(みーこ) 11年04月14日(木)
中毒です(^^;(マタタビ) 11年04月15日(金)









よもやま話 11年04月13日(水) 01:48
-
■久々コンタクト _____

せっかく苦労して受けたレーシックだが、すっかり揺れ戻してしまったので、通行人役(笑)のためにわざわざ作りに行った。桜木町コレットマーレ内のコンタクト屋で、医者は下の階のメディカルセンターみたいなとこにある。
ドライアイなので薬出しますと言われたのに、出なかった…ヤブかよ。
ちなみに右0.4、左0.2になってしまっていた…。めがね無し外出も厳しく、テレビ見るのもパソコン見るのもきつくなってた。

ワンデータイプにしました。お出かけするときしかつけないし。
久々だけど、大して違和感もなかったな。まあ、最初だから、早めにごろごろしてきたので、取りましたが。
通行人役は早朝からお昼くらいまでなので、まあ大丈夫だろう。

で、痩せるために置き換えをがんばるつもりだったのに、桜木町行ったから、ついつい帰りに一蘭でとんこつラーメンしかも替え玉まで食ってしまった…orz

しかし余震すごいですね…。
11日の大余震は、整骨院でベッドにうつぶせになってるとき来ました。みんないたので騒いだ。
今朝もちょうど睡眠のタイミング最悪のときに携帯の警報がなって、一日眠かった…って、呑気すぎ…。

まだ大きいのが来るかもしれないそうなので、気を抜いちゃいけないんだが、狼少年状態だよこの携帯の警報…。

ネコが時々うなされるのがコワイ。
しかしこいつ、本地震の大揺れのときぐーぐー寝てたヤツなので、あてんならん…。

あ、またうなされた…ネコ。

それにしても、こう余震が続いちゃ、レーシック受ける人とか、一般的にも手術受ける人とか少なそう…。危ないもん!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









映画・ドラマ 11年04月12日(火) 02:12
TV・映画 - テレビ・ドラマ
■銭ゲバ _____


借りて見ました。

………ス ゴ イ !!!!!!!!

壮絶!!!!

痛ましい人間像を、松山ケンイチが怪演!!!!

松山ケンイチは、ほんっとうにスゴイ!!!!

もう、ほんとに打ちのめされたズラ!!!

そして共演者たちも軒並み怪演!!!

特に見直したのが、椎名桔平!!!

主人公のろくでなしの父親を演じて、見事!!

我が家では銭ゲバごっこが流行ってる。特にだんなが、この父ちゃんの真似を怪演!!!(笑)

なんて笑い事じゃない、濃い、もうやりすぎ!!って感じの、ジョージ秋山原作のドラマです。

見て損はないと思う。

惜しむらくは、特殊メイクがちょっとお粗末なのと、最後の主人公の台詞が余計だったことくらいかな。

木南晴夏も物凄い女優だと思う。

とにかくすごいとしか!!

銭ズラ!!!!

********
ところで、例の役者さんの出るドラマ、またエ○ストラで出ることになりました。
今度は、写真提出で応募して、20名枠の通行人役です。
すごい倍率の中当選しました!
しかし、提出した写真が、今より20キロ痩せてたときの、プロにメイクしてもらってプロに撮って貰ったヤツ…。
少しでも差を縮めるため、ダイエットを駆け込みで1キロでも(T_T)頑張り、レーシックリバウンドで見えなくなったので眼鏡姿じゃやばいんで、明日コンタクトまた買いに行ってきます。
今度は、どの役者さんが来るのかな?
今回、あの役者さんのほかにも好きな役者さんが目白押しなので、とても楽しみです!
特に誰が!!といえる人が(例の人以外は)いないくらいのオールスターキャスト!
今シリーズから加わったキャストの中に、その人の本持ってるくらい好きな役者さんもいます。
なんか、「通行人」キャラだと、どうもあの方の出番じゃないような気がたまらなくしますが…(T_T)
「彼にまた会える」とみなさん祈ってやって下さい!!
まあ、駄目でも、同じ作品で「共演」(笑)と思って恥を忍んで出ます。

まだ放映してないので、とりあえず番組の枠と放映開始日だけ書きます。

フジテレビ 4月14日木曜10時~放映開始

初回のエキストラ約250名の中に私います。
つまり、こないだ書いた「偶然」は、すごい確立低い偶然だったんです。

エ○ストラ目○情報は、ブログに書いても検索されて2ちゃんに載せられたりするんで、詳しく書くの嫌なんですけど。

こないだの偶然は、実はこのくらいすごかった、というのは、放映後もう一回書きます。

********
私のこの幸福感ってこんなん↓
Tokyo Jihen + Killer Tune
http://www.youtube.com/watch?v=fgUQQ7F5XAw






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月10日(日) 02:47
ニュース - 東日本巨大地震
■台湾謝謝、すごい反響です _____

前回の記事末尾でご紹介した曲は、この台湾からのメッセージ動画のBGMに使われていたものなんです。

台灣如何看待日本311 (台湾は日本国民に捧げます)
http://www.youtube.com/watch?v=eKduLvFwGGw

私は震災わりと直後に、偶然2ちゃんねるのこれを作った人が立てたらしいスレッドでこの動画を知って、ひとのてのひらの温かさと、この静かでこころに沁みる歌とともに涙したんですけど。
今回、各国が支援の手を差し伸べて下さっている中で、特に際立っているのが台湾なのはもう知れ渡っていると思いますが、そもそも、この動画の作成日、見てください。

3月11日

大震災当日です。

この曲の歌手名とタイトルもそのスレッドの中で知って、調べて、私はTSUTAYA DISCASという、宅配DVD、CDレンタルサービスを利用しているので、この曲の入った"Seventh Heaven"というアルバムを予約したんですが、即レンタルが難しい状況にあるようで、まだ届いていません。(予約リストに入れた別のDVDが先に送られてきた)

この動画の影響だと思うんです。

それだけこの動画のインパクトは大きかったし、映像と音楽の相乗効果もすごかったのです。

ちなみにこのKalafinaという人は、NHKの「歴史ヒストリア」のED曲も歌っていて、旦那がMadredeusのテレーザと間違ったくらい声が綺麗な人です。(テレーザは天上声だけどこの人は深い森の中の声と言うか…)

台湾には行きます。お礼に行きます。おいしいものいっぱい食べて、ちょっといいホテルにも泊まりたいし、博物館も見たいです。

台湾ありがとう。

(なんちゅうかこういう状況の中で、自分のブログカテゴリに合うのがなくて、よもやま話になっちゃってごめんなさい…。まじめな話カテゴリ作ろうかな…。)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月06日(水) 03:17
家族・友人・自分 - 友達
■新しい友達☆ _____

日曜に行ったエキストラは、シンガポール時代からの友達誘って行ったんだけど、その友達が、隣に座った31歳の子と(このトシからすれば子でいいのさ)仲良くなってて、なんか私とも気が合いそうだし、帰りに飲みに行ったら(3時半から(^^:;)、お店に追い出されるまで三人で語り合って、メアド交換したんだけど、その後毎日弾丸メールやりとりしてるww

すっごい○○○ファンで(どのドラマか分かると困るのでキャストは伏せるw)、なんとかしてヨメになろうと虎視眈々と狙っており、前日のロケにも参加してて、トイレの出口でぶつかりそうになって目が合ったが、声をかけることが出来ず、悶々としていたw一般人OL、A子さん、といって目に四角い目隠しされて熱愛報道されたいそうだ。

しかしそれよりはるかに好きなのが冴羽遼(字これで合ってる?)で、名古屋に行ったときすら駅の伝言板にXYZと書き、いつも新宿駅東口をうろついているのに出会えない!どうすれば出会えるんですかね~~~!!!と凄い勢いで激しくワロタww

あと、ドアラとかいう中日のキャラのファンで、30分のショーを見るためにだけ名古屋に通っているww

ここ見ないよう気をつけるので書いてしまったが、こんな面白い人そうそう会えない。めっちゃ気が合うので、さっさとまた会いたい。次のエキストラいつ一緒に行けるかわからんし、相談してまた三人で遊ぼうって感じになってる。

あ~ホント、今回怪我を押してエキストラ行ってよかったなぁ。

1週間前まで車椅子まで乗ってたのに、テーピングぐるぐる巻きで………しまくった甲斐があったわ。

(守秘義務のため、一部伏字になっております)

********
Kalafina - FairyTale
http://www.youtube.com/watch?v=ANZDKZU6Hyg
全然関係ないが、とてもうつくしいうた。
あの有名な台湾の手のひらに「日本の平安を祈ります」と書かれた動画で使われていたので好きになった。
「子供の頃に置いてきた夢を思い出した 若草色の悲しみを細く甘く歌う」、「君を好きになって 永遠は終わる」いい歌詞だ…。
件の動画はもっと落ち着いた記事のとき載せます。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月05日(火) 02:05
-
■あえてスレッドなしで _____

夢のようなことが起こった。でも現実だった。それは現実だった。

4月3日日曜日、一睡も出来ないまま朝6時前に家を出て、某所にあの愛する役者さんの出るドラマのエキストラにでかけた。機密保持誓約書にサインしたので、内容に触れることはまだ一切書けないが、

とあるシーンで無我夢中で走り、ドカッと人に激突してしまった、その人が驚いてがっと両腕を掴んで私を支えてくれ、真顔で私の目をじっと見た。

あの役者さんだった。

あの、憂いを含んだ、美しすぎる瞳が私を真剣に見つめていた。

演技中の彼は何も言わなかったし、ぶつかったのは私が悪いと思うから、「ごめんなさい!」と言うのが精一杯で、これまた演技中の私は走り去るしかなかった。(まあ、シチュ的に彼が別方向から走り出てきて、こっちは指定場所から直線走りだからどっちが悪いというんじゃなく、事故と言えば事故だけど…。)

私なんてガサツで無配慮だから、人にうっかりぶつかっても謝るだけで支えるなんてしない。

それなのに、彼は違った。私を抱きとめてくれた。
判断力があり、男らしく、優しい、思い描いていた通りの人だった……。

こんなことって、あるのね……???

彼は、直接、私の声を、「ごめんなさい!」を、聞いてくれたのね?

両腕をがしっと、支えてくれたのね…?

今、あのときの真顔と同じ表情の写真を雑誌で見つけて、見つめてる…(キモッ)てか、ドアップ過ぎてあの時と違う…あの時は、当たり前だが等身大の顔だったから…

その後の彼の配慮にも感激してもうこの人のファンで本当によかったと思った。

そしてこんなに一途に思い続けてると、何か運命の糸みたいなものでつながることがあるんだなと思った。

去年の映画の舞台挨拶で、前から7番目の席からじっと見つめて、一瞬目が合ったと思っただけであんなにどきどきしたのに。すぐそこにいるのに、絶対に手の届かない人だったのに。

まだ、腕の感触が残ってる。安モンの服だけど、洗えない…。(つーか自分自身をまだ洗っていないw 両足捻挫部分とぎっくり腰なりかけ部分テーピングをいいことに昨日風呂に入らなかったので。これから入ります)

握手会とか、サイン会とか、そんなんじゃないんだよ。

偶然なんだよ。

偶然の、「事故」なんだよ……!!!そして、そして………!!!

なんかキモくならざるを得なかったけど、まだまだ夢見心地。

あの一瞬が、私の永遠になった…………

(夜中のポエマー現象中、だが並みの現象じゃないZE!)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年04月01日(金) 00:50
ニュース - 東日本巨大地震
■穴、友人、音楽家とは、など _____


今回の地震でずっと心が騒いでいるのは、当たり前の幸せの足元の実はとてももろいことに気づかされてしまったせいじゃないかな。何か地上に生きる生としての根源的な地盤の不確かさに気づいてしまったのだと思う。余震が続くけどもう気付かなくなった身体で感じる足元に深く開いた穴を覗き込んでいるような。

そんな昨今、なんか、クリックポイント貯めてるメルマガに、海外でぷらぷらしてる日本人カメラマンが写真載せてるんだけど、なんか、こんな時期に海外ぷらぷらしてられるとなんかむかつく…。国粋主義になってどうすんだって話だけど、なんか、すっきりしない…。逆に、今私が海外暮らしをしてて、例えばシンガポールにいたとしたら、あえて一時帰国するかな?コンドミニアム広かったから、母に避難して来てって言うかもな。でも、狭かったら、ムリなんだな…。人の事をとやかく言えないわけだが…。
まあ、逃げたい人は逃げればよいし、私も本当にヤバくなったら(もうそうなのかもしれないが)逃げるのかな。
経済活性化のためには、旅行もよし、消費もよしですわな、そりゃ。私とておいしいもの食べたり、酒飲んだりしてるし。国内でぷらぷらしてるというか。まとまらないが…。

しかし、実際、今度のことで、ドイツの友人夫妻がすごくすごく心配してくれて、いつでもうちで受け入れるから避難して来てって言ってくれてたんです。それは、滅多に言えることではないし、真の友人と分かったし、ありがたく、お気持ちだけ受け取りました。旦那が仕事で駄目なら、私だけでも逃げてくれば、とまで言ってくれたんです。それくらい海外では深刻に報道されているし、心配増やしたくないけどドイツ人も退避勧告出てるんだよと。

こういうときって国内外問わず真の友達って分かりますね。大学時代の友人たちともすぐ安否確認取れたし(会津若松の小さい子のいる友達は原発の件で岐阜の実家に避難したんですけど)、東京の友達とも確認取れたし、お互い心配し合えるってうれしいなぁと。
海外からの暖かいメッセージの数々も嬉しかったし。
一方、続々日本から退避してましたが、まあ、こんな状態だし、「お、俺に構わずお前たちは!逃げてくれ!!」としか。
よく海外で動乱などがあると、日本人がチャーター便で帰ったりとかよくあるけど、まさか自分の国がそういう存在になるとはね…。

しかし実は…去年の5月に公演が発表になった小松亮太さんバンドネオンのピアソラのオペリータ「ブエノスアイレスのマリア」、10/28、10:00~予約開始、3/19公演、と手帳にメモして数ヶ月、予約開始と同時に速攻電話して1列目真ん中辺のチケット手に入れてたんだけど、主要な役柄の外国人二人が「無断で」帰国してしまって、その他もろもろでお流れになっちゃって、ホント、やりきれなかったんだけど…。「無断」じゃなければ、せめてねぇ…。こんなときだから、人々に音楽を!と思うのが、本当の歌い手さんなんじゃないのかな。シンディ・ローパーは立派過ぎるのかな。逃げるのは構わん、でも、「無断で逃げる」のは、音楽家として尊敬できないし、そんな人の歌は聴きたくなかったから、いいわ、別に。
小松さんたちは、中止が決まった後も、「楽しくリハーサルをした」そうです。

しかしまあ、やっぱり、海外の人に、心中してくれって言うわけにはいかないわな…。

********
なんか、色々あり過ぎて頭からすっとんでいたんですが、まだ今年がどんな年になるのかも知らなかった正月に、ニューイヤーコンサート見て、ブスな日本人がバレエで出てて、お国の文化の真髄的なものはお国の人がやって欲しい、例えば「忠臣蔵」に外国人が混じってたらヘンだみたいなこと書いたと思うんですが、その後わりとまもなく、驚愕の芸能ニュースを耳に!!
なんと、ハリウッドで"47 Ronin"とかいうハリウッド版忠臣蔵を作るというではござらぬか!!なんでも、キアヌ・リーブスが混血の浪士として出てくるとか…。まさか、あんな例えで言ったことが本当になるとは…。

あっ。今日はエイプリルフールですが、上記は本当ですよ。エイプリルフールっぽいですが…。

あと、嘘であって欲しいのですが、ぎっくり腰っぽいんです…。訳あって、絶対治ってくれないと困るんです…。あの、大好きな役者さんと私が共演するんですっっっ!!そのスケジュールまでに治ってくれないとっっ!!詳細は、後日!!

ねみくてまとまってないので、後日整理整頓しないと…。なんやこの記事は…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2011年3月!! 

[ 過去日記]


よもやま話 11年03月29日(火) 01:06
グルメ・料理 - レシピ
■酒場レシピ _____

草野マサムネさんの声に癒されてたら、ご本人は地震のために急性ストレス障害で倒れてしまわれ、スピッツのコンサートが延期になったそうで…(´・ω・`)
やっぱり繊細な方なんですねー。

気分が落ちているときって、いきなり明るい曲無理して聴かないで、最初は自分と同じくらいローテンションな曲で「同化」してから徐々に明るくしていくといいらしいですよ。
でもホント意味ない歌詞でしょ。「会いたいと思うそのときにはあなたはいない、今すぐ会いには行けないからあなたが来ればいいのに」って、会いに行けない状況のとき相手が来ても駄目じゃん…。

********
さて、予告していた酒場レシピですが、柴又駅前の春がつく名前の居酒屋さんの定番メニューの作り方を聞いて、マネして作ってみたら激ウマでした。

天かす豆腐
1.色々な和風だしの元でだし汁を作る。私の場合、昆布、椎茸、煮干粉(なければ鰹節)
2.天かす(できればお蕎麦屋さんや天麩羅屋さんのレジ脇に無料で置いてあるような、いろいろな味がしみてるやつ)を徹底的に油抜きする
3.大き目の絹豆腐を8等分に切る
4.1を沸騰させてから2と3を入れ、しょうゆ、みりん、酒で味を調えて出来上がり。
ちなみに、煮干粉または鰹節は、沸騰後に入れるとよい。

激ウマなので酒のつまみに作ってみて下さい。

タコのポルトガル風ソテー
1.ローストポテトをつくりつつ
2.フライパンで、できれば生のたこの足をたくさんのオリーブオイルににんにくスライスを熱して入れて蒸し焼きソテーにする。味付けは塩を振って。うちではゲランドの塩を使用(海だし)
3.ポテトとタコを焼いたときのガーリックオリーブオイルと一緒に皿に盛り、ナイフとフォークで頂く。ポテトはガーリックオリーブオイルをつけて食べる。

以上、今日は風邪引いてだるいし寝ます…。




コメント更新: 11年03月30日(水) 00:28 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
今晩は(みーこ) 11年03月29日(火)
参りますよね…(マタタビ) 11年03月30日(水)









よもやま話 11年03月27日(日) 23:28
ニュース - 東日本巨大地震
■ツイッターやってない人にも見られますように _____

陸前高田で医療活動に携われた東京の看護婦さんの日記です。
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年03月27日(日) 02:00
ニュース - 東日本巨大地震
■ツイッターで話題の絵、AC、油壺マリンパーク _____

http://twitpic.com/4df6xv

ツイッターやってない人にも見られるかな?

AC、すごい叩かれっぷりだけど、イビチャ・オシム氏の脳梗塞の話は結構頭にこびりついて、脳梗塞の知識を浸透させるのに役立ったのでは?義父が脳梗塞を発症したときは、珍しい症例だそうだが耳が聞こえなくなり、耳鼻科に回されたりしているうちに手遅れになってしまったのだが…。

あと、金子みすゞの詩、いいと思うのに繰り返しすぎてやっぱり叩かれてるのが残念だわ…。

子宮頸がん、こんなときだから異常に気づいても、症状なくてもだが、検査に行けないで悪化してしまう人がいるよな…と思った。脳梗塞もそうだが…。

それと、やめたほうがいいよなと思うACの広告がある。親が誰もいない空間に手を伸ばして、そこに子供がふっと現れて、頭をなでたり手を引いたりする映像。
本当に、手をすっと伸ばしても、そのまま空ぶって、こどもがいなくなっちゃった人が見たら、こたえると思うんだ。

例によって新聞屋さんに応募して当たったけど足が悪くて行けなかった油壺マリンパークの無料チケット、買えば1700円だし、車椅子貸し出しあるというので旦那と行った。

三浦半島の風景に癒されたけど、目の前にある海、美しいんだけど、やっぱりこわかった…。これだけの水が十数メートルの高さで襲ってきたら…とどうしても考える。
前のインド洋の大津波のときは、シンガポールに住み始めたばっかりで、そのときはシンガポールは地理的にまぬがれんだが、海辺に行くと怖かったのを思い出した。

イルカとアシカのショーを見て、最初に大震災のお見舞いを言ってた。いつもなら混んでるはずのショー会場はがらがらで、でもイルカとアシカは音楽会までやってすごい芸を一生懸命やってて、親子喜んでて、最後にまた、「この度の東日本大震災で被災された方々に(略)私たちと、イルカとアシカたちも謹んでお見舞い申し上げます。」と繰り返されて、なんか涙出た…。

ちびっとしたものだったけど、石鯛の子の一日、のショーをやってて、横断歩道渡って登校して、電気うなぎの校長に電気で挨拶され、1時間目2時間目とやって、最後の帰宅、お菓子屋さんに寄って「自分の家」に帰るんだけど、この普通のことができなくなってしまった人たちがいっぱいいるんだとしみじみ思って、かなしくなった。(ちなみに、光で石鯛をあやつっていた)

ネットで、被災地の凄惨な状況を体験してきた人の話を読んで、やっぱり色々我慢しなきゃな…と思った。
こないだは文句みたいなこと書いて申し訳ありませんでした。

帰りに三浦半島のいなげやに寄ったら、結構ものがいっぱいあって、なんか生き生きした売り場だった。空っぽの棚もなかった感じだし。三崎マグロの直売でマグロ買ってきて食べた。
あと、ポルトガルで憶えたタコの足のオリーブオイルとガーリック焼き、ロースとポテト添えを作ってワイン飲んだ。評判よかったけど、やっぱり生タコでやらないとあのねっとり感出ないわ…生タコ手に入ったらなぁ。

次は、これのレシピと、「吉田類の居酒屋放浪記」見てて会得したつまみレシピを載せます。

歌詞は超意味なくてくだらないんだけど、草野マサムネの歌唱が素晴らし過ぎて癒される歌をおいときます。
ラップ+メロディアスラインだから最初なにこれ?と思ったんだけど、マサムネパート、繰り返しになるけど歌詞は意味ないけど、メロディーラインが声とすごくマッチしていていいです。
つかれに寄り添う歌声です。(草野さんだけ…すんません)でもほんと、繰り返すけど、歌詞は意味ない…w

くればいいのに kreva feat 草野マサムネ from SPITZ
http://www.youtube.com/watch?v=sJ7BnpRwT_g




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年03月25日(金) 00:21
ニュース - 東日本巨大地震
■揺れてる感情 _____

うちは買い物不便な場所にあるし、おいしいので生協の個人宅配を頼んでいるのだが、今日来たものについては、青果全滅、パンもなし、カセットコンロなし…でした。
パン、あと1枚しかない。煎餅でも食べるか。
「パンがなければ、お煎餅を食べればいいじゃない。」

まだ全然元気出ません。
普段ならテレビなんて全然つけず、一日中音楽聴いてるのに、ずっと全然音楽も聴かず。テレビつけてツイッター見て…。
ここ数日やっと、深夜ちょこっとYouTubeで聴いたりし始めましたが…。

夜停電すると真っ暗になるし、旦那も留守がちでひとりきりでしか停電経験がなく、駅近くで飲みに行ったり、そば食べたりしてしのいで、おとといはそば食べて帰ると真っ暗だったので、探してろうそくつけて、携帯メールで凌いでました。母や出張中の旦那が面白いメール次々くれたのでありがたかった。
母はデコメをくれました。

母なんていわゆる独居老人なのでもっと心細いと思うのです。テレビがお友達なので、夜停電してしまうと参るみたいです。

そういや、ローソクも品不足だそうで…ネットスーパーでパン買おうとしたら、そういうものやいわゆる買い占められてる品々は全部注文お受けできませんになってた。女性の衛生用品まで…マジで困るから買い占めやめて。生々しい話で恐縮ですが、たまたま最近枯れかけてきてほとんど使ってなかったのがたくさんあったからいいけど、地震のストレスか、2週間早くどかんと来て、余っててほんとによかった~と思いました…。
布製のもあるけど、断水しちゃったらアウトだし…。

ローソクは、こないだ中華街のチャイハネで、便乗商法でアフリカの七色の瓶入りローソク売ってたので一本買って置いたからよかったわ。コンパクトに畳める衣料、とかいってスゲー色の民族服を紐でくくって売ってた…商魂たくましいわ。

避難用品、うちは頑丈な地盤で高台にあるまあ新しいマンションなので、こわれることはないと思うが、火事は心配だ。あの日、揺れが収まったあと速攻で着替えと飲料と煎餅wをかばんにつめ、猫のキャリアーも出しておいて、そのままにしてあるんだけど。いざとなったらこれら担いで逃げるわ。

なんか、ツイッター、最初皆テンション高くてRTの嵐ですごいTLになってたけど、今もなんか、テンション高め。ローテンションだったり、大して被災してないのに文句言ったり生活の愚痴言ったりするの禁止って感じで、やっぱ、溜まりますな…色々と。
大したことないことで、腹立ててしまったり。メルマガで、被災の様子を伝えるエピが載ってるのがあって、東京の看護婦さんが苦境を書いてて、「東京より東は大変です」と書いてて、「東京より東だけ?!神奈川だって大変だし、長野だって静岡だって大地震あったんだよ!!」と思ってしまった。なんか、自分中心目線になったらまずいよね。こういうときって気が利かなくなるというか…。不謹慎、ではあるけど、なんか被災地ヒエラルキーというか、東北の津波のあたりがそのヒエラルキーの頂点にあって、あの人たちのことを思えば…と、計画停電のつらさとか、それで病院行くのも不便することとか、暖房ガマンして風邪引いちゃったりとか、ものが買い占められてて手に入らないこととか、全部黙っておかなきゃって思うから、どうしても溜まるよね…。余震も続いてるし。

東京の水の放射性物質のせいか、今日医者帰りにコンビニ寄ったら(なんか甘いもんが食べたくなった)、ばあさんがカゴいっぱい水買い占めてた。孫がいるんならいいけどさ。つい、冷たい視線で見てしまう。

旦那の先輩が重症うつで悩んでいて、最大手大学病院に行ったら、薬がなかったと聞いた。私も夕方病院行くんだけど、薬ちゃんとあるかなぁ?工場も各地で壊れて、どんどん被災地に回しているから、こっちのほうの重症うつの人の薬もなくなるなんて。うつなんて命にかかわるから、大被災していなくても、これも立派な被災だと思うんだけど。

でもまあ、停電するのは、地方の方々が犠牲を払って原発を受け入れて下さっていたのが、こわれたので、こんなことになってる上、私の親戚も含め、避難したり、農業や酪農が壊滅的被害を受けたりしてしまってるわけで、やっぱり、文句言っちゃいけないよなぁ…。

「ちょっと」。震度5強、だけ、揺れた地域の、揺れてる感情です。

(あ、整骨院のテレビでやってたけど、「地震がないのに揺れてる気がする」のは、あまりに余震が続くために、乗り物酔いと同じように酔ってしまっている「地震酔い」だそうで、横になっていたり、酔い止め薬を飲むと治るそうです。)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年03月21日(月) 00:57
ニュース - 東日本巨大地震
■横浜中華街 _____

ああああすみません…。昨日の投稿、このブログって下書き機能ついてるから、長くなりすぎた上無意味な文章が多いので、削ろうと思ってそっちに保存したつもりが、アップされてた…。文章がヘンだったり繋がってなかったり、誤変換が多いのは(まあいつものことかもしれんが)そのためです、すみません…。めんどくさいしもうしょうがないので、直しません、すみません。

********
旦那がトレッキング用の杖買って来てくれたんで、それ持って、バスで中華街に行ってきました。久々だし、外の空気吸いたかったし、きっと空いてるだろう…だから、いつも行列してる山東行って餃子たくさん食おう…と思って行ったんですわ。

したら思ったとおり!中華街自体は空いていた。しかし、移転していたので探して行った山東は、すごい行列…。もともと行列する店は、やはり行列してました。で、適当な店に入ってしまい、適当な料理を食べる羽目になりました。
帰りに中華菓子を3つ買って、二人で分けて食べたんだけど、甘くなくてびっくり。本場に限りなく近いシンガポールのチャイナタウンの外のほうにある大聖って店のパイ皮あんこ入りのお菓子が大好きなんだけど、それは適度に甘いんだよね。卵の新鮮な味もして。なんか、こっちのはぱさぱさしてるし、味気ないというか、………さみしくなった…。シンガポールよかった…。

それにしても、東京もそうらしいけど、車が少なくてやっぱり有事の感じ。
中華食べてかなり元気出ましたけど。でも山東行きたかったな~。

空いてる中華街をぷらぷら歩いていたら、携帯に地震警報が!でも、揺れは分かりませんでした。また、宮城…。
昨日も震度3あったけど、立って料理してたら分かんなかった。

********
という感じで、呑気に過ごしつつ、原発ニュースなど色々気になります。
昨日の消防庁の方々の会見、生で見てたけど、本当に、なんともいえない気持ちになった。「プロフェッショナル-仕事の流儀」ってNHKの番組があるけど、生放送で、まさに、プロフェッショナルの真髄、使命感、物凄い覚悟と部下の方たちとご家族へのお気遣い、極限の緊張、つかれ、そして会見された3人の方々の奥様の短いが非常に重たいことば、そいうったものがビリビリと伝わってきて、参った。今の日本人には、すごく訴えかけるものがあったと思う。どうにも本音のつかめない政府の発表や、専門家の、限られた情報からの推察ばっかり聞いてて、現場の声っていうのを聞けてなかったから。世界の人にも届いて欲しいと思った会見だった。

その後その会見動画がツイッターでリツイートされてきたんで見に行ったけど、もちろん賞賛のコメントの嵐の中で、「真っ先に行った自衛隊の人たちが(埋もれてしまった感じで、かな)気の毒、というコメントが目に付いて、彼らの声は聞けてないけど、やっぱり物凄い覚悟と緊張の中で任務に当たられたのだよな、と…。最初ヘリからの放水を見て、あああはずれた…とか、そればっかりに気が行ってたので、申し訳ないことしたなと思いました。

あと印象的だったのが、津波の被災地で遺体を収容されてる方が、「なるべく身元の分かる形で早くご家族の元にお返ししたい」とおっしゃっていたこと。その言葉からうかがえる惨状と、それでも目を背けず仕事されている心構えの凄さに、「ああ」と思ったのでした。うーん、本当に、言葉がないです。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年03月19日(土) 03:29
趣味・暮し - 工芸・手芸
■ほろよい _____

ほろよいCM
http://www.youtube.com/watch?v=_yiNFA-UXiQ

このCMがすごい好きで、カロリーカットじゃないしぜんぜんほろ酔わないのにほろよいを好んで飲んでしまう。いろんな味がある。
綺麗な人たちがウィスーパーヴォイスで読み上げる詩は、プロデューサー氏が15歳のときに書いたものだそうです。以前書いた、BRUTUSの「せつない、気持ち。」に載ってました。
皆好きだけど特に追って見てはいないが、佐藤健なんか惹かれる…。竜馬伝で見るたびいたぶられてて、普通にしてる映像見るとなんかほっとしてたりしました。演技上手いよね。もともと電王って多重人格の役だったそうですし。天性ですかね。ちなみに私が大ファンな役者さんは、戦隊モノに出てたと後で知ったんで、見てみたけど、当時はド下手だったが、今はすごい上手い。徐々に上手くなってる。努力型演技派だな。

ところで、手芸カテゴリで投稿するのは、件の刺繍キットが届いたからなんだけど、すっげー難しそう…。黒一色の何枚にもわたる図案で、ムリそう…。
もうしばらく中級の波を漂おう…と思いました。シンガポールで買ってきたゴッホの「星月夜」がちょうど良い難しさ加減な気がするので、今のが終わったらそれやろうかな。滅入りそうだけど…。青いし、ゴッホだし…。黄色いぐるぐる月だけを楽しみにやる感じかな…。でも、確か、星月夜って、月が出てないけど星の明かりだけで明るい夜って意味じゃなかったっけ。あのぐるぐるは月じゃないのかな。金星かな。
マネのBar at the Folliesの糸だけ注文してしまい、肝心な図案注文するの忘れたので、追加でオーダーしたとき、どうせまた送料取られるんならとフレームスタンドも手に入れたんだけど、なんか、曲がって布をセットしちゃったりして、うまく使えてません。

というか、地震当日の闇の中、ろうそく灯して、いつ帰ってくるか分からない夫を待ちながら刺してたのがほとんど最後くらいで、やっぱり、手につきませんな…。
なんか、昔の人は、夜、こんぐらいの灯りでちくちく針仕事してたんだろうな…とか思いながらやってました。なんかやっぱ、心細かったし、何かやっていたかったんで。
ねこは地震当時は座布団の上で丸まってぐーぐー寝こけてたんだが、夜真っ暗なのは不安だったらしく、ずっとひざに乗ってました。
あ、うちは、地震と同時に停電・断水して0時頃復旧したんです@横浜東部。

あと、地震のあとちょっと出歩いたんだけど、店の照明、暗いけど普段からあのくらいで十分だと思った。まあ、非常時の感じがしてちょっと不安感を煽るが、今後ずっとこのまま省エネしていけばよいと思う。
今日も用事で出かけて、コンビニ寄ったらうわさどおりというか報道どおりというか、棚がガラガラでびっくりした。
うちは酒はネットスーパーでまとめて頼んでるんだが、ずっと休業だし、ガソリンはないしで、禁酒のいい機会かも…。まだ在庫消費中ですが…。不謹慎だったらすみませんが、横浜ではこのくらいの生活させて頂いています。

でもなんか、阪神淡路のときはこっちは全然揺れなかったし停電もなく、原発も壊れなかったので、大変申し訳ないのですが、こんなに不安感抱えることはなかったんです。もちろん一大事で驚愕して痛ましく思っていました。でも今回は、自分とこは震度5強で、長く2度も揺れたし、停電、断水、原発とあり、感じ方が違って、関西の方には申し訳ない気分です。でも当時もやはり、復旧中の神戸に行って、すれ違う人々の顔見て、この人も、この人も、トラウマ抱えて生きているんだろうなと思いました。

停電にあたり、母から「戦時中みたい」というメールが届きました。電話で話したら、暗い中生活したりした戦時中のことを話していました。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 11年03月15日(火) 01:00
ニュース - 東日本巨大地震
■無事です。 _____


現在の被災地の状況には言葉もありません。

家族友人、私本人、猫無事です。うちは横浜東部、震度5強でした。長い長い強い揺れでした。

ドイツの友達からも大ショックを受けていると安否を気遣うメールを頂きました。世界にニュースは届いていますね。世界中から心配して頂いてありがたいです。個人的には10年前住んでいたドイツ、3年前まで住んでいたシンガポールからも援助隊が来てくださって嬉しいです。

ここに辿り着けた皆さんの中にも特に怖い思いをされた方、続く余震で不安を煽られている方々が多いと思います。
みんなで頑張っていきましょう。
とりあえず私に出来るのは節電と募金くらいです。
PCでの作業はなるべく少なくしようと思います。

福島原発近くに住む100歳近い大叔母、いとことまだ連絡が取れないそうです。

その他のことは気持ちが落ち着いたら書こうと思います。今は気疲れしてあまり書けないです。

気をしっかり持って、つらい思いをしている人は泣きたいときは泣きましょう!ストレス物質が涙と一緒に多少なりと流れていきます。

つらい事あったら書いてってください。私もつらい経験色々したので何か言葉をひねりだせるかもしれません。







コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









刺繍・手芸譚 11年03月10日(木) 19:39
趣味・暮し - 工芸・手芸
■刺繍するのはドM _____


私にとって刺繍するのは楽しいが同時にすごくつらい。

しかし楽しみは、だんだん出来上がっていくところがモチあがったり、綺麗な顔刺繍で出来たり(人物とか動物ばっかり刺す傾向がある)、最近はうまくなってきたのでどう運針すればベストなのか考えていくのが楽しい。
しかし同時につらい。つらいのは、めんどくさいとことか、なかなか進まないときとか、地味な色ばっかりでひたすら刺してるときとか。茶色とかすごく気分が落ちる。でも、黒地に茶グラデの凄く素敵な聖母子像でやりたいのあったんだけど売り切れちゃって…買っときゃ良かったな。かつて茶グラデで18色(混色含む(超近似色の糸を一本ずつ引き抜いて揃える))でやったときはホント落ち込んだけど、出来たときは嬉しかった。

これ

これは全面刺しです。背景も微妙に明暗がついています。

今やってるのはここまで来た

あとは薔薇と葉っぱとカラーでバックステッチやって完成。
額に入れたいけどな~。シンガポールでなら安く入れられたんだけど。

花は、やっぱりピンクなのでエンドルフィンみたいなのが脳内に分泌されてる感じで進みます。葉っぱは、ちょっとテンション下がるけど、花がぐっと締まった感じになるのでそれなりにモチはあがります。

宗教画特にイコンが好きなので、次は上級の上級者向きだけど挑戦ってことでこれやります

クロスステッチ館で注文しました。届くのがドキドキ…。やれるかどうか図案見るのが…。
金糸が多いってのがなぁ…。金糸ってほどけてきちゃってすごく刺しづらいんです。

段々中級者向きのじゃ物足りなくなって来たんで…。この機会に。

肩こりがね~すごいんだ…。今いっぱい糸刺して布重くなってるからフレーム持つ左肩がきついです。材料費以外に本人のメンテ代もかかります…。

もう、ドMの気分でやる感じです。
でも、ぷすぷす刺すのはドS気分です。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年03月06日(日) 00:39
健康・病気 - 体の不調
■うわーー大損!!! _____

貧乏でもデブでもそれなりにお洒落wしたい私には、ユニクロのデザイナーものは結構貴重。人とかぶるけど。(そんなのお洒落とはいわない!というのはおいといて…。)
で、先週、シアタープロダクツの新作2990円のを3点と、ジム・ジャームッシュのTシャツ1500円を1点、出かけられないので通販で買って、着てみたらよかったから、しょっちゅう取り忘れるサイズのシールをあらかじめとっておこうと、取ってしまったんですよ…。捨てちゃったんです。こんなときに限って!!そしたら…なんと!昨日のDMで、この土日シアター…は各1990円、Tシャツは990円で買えるっていうメールが来てた!!!ぐはぁっ!!!
もしサイズのシールがついてたら、手間でも全部返品して注文しなおしたのに…(せこい)orz 私の人生、すべてにおいて間が悪い。

もともと安いもんだけど、大幅値引きだから大損って気分…まだ季節的にも着てないし…。悔しいッス!!ユニクロは、前にもコートで大損させられてるので…今後は慎重にならなければ…。でもサイズ売り切れしやすいサイズなので、タイミングが難しいんだよな…。…ってか、もういらない!!買わない!!これを教訓にするっ!!

ま、ありがちな愚痴ですねこういうのは…。

********
足ですが、もう忠告無視して自転車乗っちゃってまめに整骨院通うことにしました。が、治療受けても自転車の上り坂で帳消しになってる可能性が…。
しかし、前にも書いたけど、いきつけの整骨院は担当者を意図的に交代させる制度みたいなんだけど、3人目の新しく来た先生が、あまりにも治らない私の左足を見て、なんとか液(覚えられなかった)をつつんでいるなんとか膜が炎症を起こしているためにむくみが取れず腫れが引かないから、包帯よりは着圧ソックスを履くといいとアドバイスくれた。これまでは固定!一辺倒だったのに、新説!まあ、どれが正しいのか正直分からないが、久しぶりに包帯とったから、旦那の靴じゃなくて昨日2ヶ月ぶりに自分の靴履いてスーパーとニトリとゲーセンの複合施設に出かけられた。といってもCROCSだし、それでも左足は腫れできつかったけど。
もう!6日でちょうど怪我から2ヶ月になるというのに…。やっぱり両足やったせいで固定がちゃんと出来ないというのが大きいらしい。一番いいのは、「歩かないこと」だそうだが…orz

自由に動けないので、いくら置き換えやっても、痩せない!!むなしいし、お金が勿体無い…。味気ない食事してんのに。週末の飲み食いでパーにもなるし…。

あと、新しい携帯の万歩計ソフトで「西安からシルクロード通ってローマへ」ツアー、それでも、ちょこちょこ携帯持って歩いて、大雁塔からの眺め→始皇帝陵→兵馬俑、と到達してきました。これらすべて行った所だし、大雁塔もちゃんと登ったことあるので、実感が伴ってうれしい。ちなみに「大雁塔」とは、三蔵法師が天竺からお経を持って帰ってきてここに納め翻訳作業をした塔…のはずです…。

西安、中国行くならオススメです。といっても私は西安しか行ったことないが!なんせ元々花の都長安だし、当時の路(筆の路、絨毯の路、回教徒の路とか)残ってるし。もちろん、平安京が参考にした街のつくりでございます。料理もおいしい!(材料に不安はあるが。)回教徒の羊肉すいとんとか、火鍋とか、普通の中華や点心、その辺の饅頭もおいしいし。お茶もおいしいし。人は親切だし。周辺に、中国最初の皇帝である始皇帝の遺跡もあるし、毛沢東(一発変換できなかった…)と蒋介石(こっちは変換できた…なぜ…)関連の歴史的建物もあるし、5時間くらいで行けるし、ほんとオススメですよ。






コメント更新: 11年04月13日(水) 00:41 / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年03月03日(木) 22:18
ペット・動物 - 愛猫物語
■ねこマッサージ _____

目が覚めたら、ねこが私の背中に両手両足をつけてもみもみもみもみ揉んでたw 可愛すぎる…。しばらくずっとやってたからもっと味わいたかったけど、トイレ行きたくなって起きちゃった(´>ω<`)
明日もやってね。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2011年2月 

[ 過去日記]

よもやま話 11年02月25日(金) 15:52
ダイエット - ダイエット奮闘記
■腹減るけど _____

DHCからのメールで、大幅減量したい人は朝と夜置き換えるといいと書いてあったので、ここんとこ全く停滞してしまっていたため実行し始めて3日目。

前パパイヤ鈴木式で「腹六分目」をやっていたときは、「ひとつ抜け道を作るといい、僕の場合はお酒」とあったので、こりゃーいいや、私も酒!とかいって今回も飲みまくっていたのだが、どうも、せっかく数百キロカロリーをガマンして味気ない置き換えにしているのに、1缶百何十キロカロリーのを何本も飲んでたら意味ないじゃん…といまさら当たり前のことに気づき、一日1本ちょいに抑えた。

目方はまだほとんど変わらないが、旦那に、腹がへっこんだ!と指摘された!!
確かにへっこんだ!!すごいでばらだったのに…。

まあ、今もすごいでばらだが、ものすごいでばらからすごいでばらへとマシになってきたので、確かに効いている。
あとは目方やね。といいつつ、明日は「焼肉」食べに行くんだが…。大丈夫かな…。

しかし!やっぱ夜腹減る…。昨日は旦那が夜ご飯食べてるの見てたら堪えられなくなり、大量の海草を食べたがダメで、とうとうお煎餅一枚食べてしまいました…。
そして今朝もすごい腹へって(というか昼起きるんだが)、ちょうどキテレツ大百科の「いざ進めやキッチ~ン♪」聴きたくなってかけたら、コロッケが猛烈に食べたくなり、朝のシェイクと一緒にコロッケ揚げて2個食べてしまったorz その分昼はお米抜いてるけど…。

私の場合、普通に食べてても太る原因は、起きるのが遅くて寝るのも遅い、半分昼夜逆転で、食べる活動が午後に集中してしまい、そのまま3時過ぎ頃寝るという溜め込みやすい生活パターンにあると思う。あとはこれを徐々に直していけば…。と、思うことは思うんですけどね。今ネコと同じ枕でいつまでもぐーぐー眠りをむさぼるのが嬉し過ぎて…。目を覚ましてちろっと見やると、猫の頭が枕の上にあって、ほとんど額と額をくっつけあって寝てるんですわw カワイイwww



これはソファで寝ているところ。あのー…。生きてますw


********



これ、大分前から載せたかったんだけど、ペプシNEXについてたBEARBRICKのガンダムシリーズ。結構集めた…。
上左からグフ、ランバ・ラル、中左からセイラさん、シャア、アムロ、ドム(3つ欲しかった…)、ザク量産型、シャア専用ザク、ギレン・ザビ。
ガンダムとゲルググは見つけられず…。ガンキャノンはかっこワルイからあえて買わず…。で、こうなりました。
なんかクリアに取れなかったんだけど(携帯の写真モード)、なんとなく分かりますかね…。




これでわかるだろうw 実物大よりちょっと大きいです 。

シャアの袋の絵のポーズは、BEARBRICKの可動範囲内での「勝利の栄光を君に!」かな?
しかしガンダム…ゲットできなくて残念です…。

********
捻挫ですが、まだ左足がいけません…。
先週久々に整形外科のほうに行って、抗炎症剤とシップを貰い、ついでに花粉症の薬(内科もやってるので)を貰ってきたんだが、まだ歩くと痛い…。腫れもある。赤外線みたいのを10分間当てるリハビリに毎日来いと言われたけど、自転車ダメっていうし、そのために毎日タクシー代使って行くのもなぁ…で、リハビリもままならず回復が遅れる…。
整骨院の先生からも、まだ15分歩く(駅まで)のはムリ、自転車もムリと言われている。
新聞配達所の懸賞で当たったズーラシアのチケットが2/28までなので、明日ちょっと行ってみようかと…。ムリかな…。

なんか、今年は冬の服ろくに着てないし、ブーツも履けないまま春になっちゃう感じで悲しいです…。まだ冬でいてくれ!!土曜は寒くなるらしいが。
あああ!!ブーツ履きたい!!いまだ旦那のサイズのCROCSを包帯巻いたまま履いてるみっともなさよ(´;ω;`)

********
ところで、今更感満載ですが、しばらく前に「デスノート」読み終わって、小畑健先生のあまりの画力に圧倒され、中古で画集blanc et noir買ってしまいました…!!Amazonで買ったんだけど、今日届いてビックリ!!予想の倍ぐらいでかい…。こりゃ、隠しておかないと怒られる…しかし隠しようもないデカさ…!!!そして充実の内容!!見入ってしまいました。また見よう…。買ってよかった。今時CG着色じゃなくて、コピック着色でした。





だけど前のほうの記事の「こころ」表紙の書生さんの着物、とろっとしすぎてるよねw なんか衣服のしわマニアらしいですw 凄く上質の着物の感じ…あ、そういや、作中に下宿屋の女主人とお嬢さんと一緒に、上物の着物を見繕って貰いに行く場面があったけど、あの着物かな…(笑)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年02月21日(月) 17:51
-
■起きない子猫 _____

http://video.de.msn.com/watch/video/cat-does-not-want-to-wake-up/1j2mxcss2



これまじかわいい!!顔を隠して仰向けに寝てて全然起きない子猫。かわいいので是非見てください。
最初にドイツ語のCMが流れますがガマンしてくださいw

今は刺繍に熱中してます。
かなり進みました~。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









映画・ドラマ 11年02月16日(水) 23:35
TV・映画 - 映画
■蛇にピアス _____

蜷川幸雄監督の『蛇にピアス』見ました。よかったー。見終わって、そのまんま終わりたくなくてまた見てしまった。(2度目は流し見だったけど)
鳥肌が立ちました(色んな意味で)。冒頭の音のない渋谷の映像から引き込まれてしまった。ラストに流れるCharaの「きえる」は身じろぎしないで聴いてエンドロール見入ったままだった。主演3人の体当たり演技には圧倒されたし。吉高さんってこんな凄いことしてたんだ!トリスハイボールのCM見てると考え付かなかった…。偉すぎる。高良健吾もARATAも好き。ちょっと残念だったのは、市川亀治郎以外のスペシャルゲストキャストが意味ないことかな…。私も割りと最近3つめのピアスを耳に開けたのでピアスだの刺青だのする人の気持ちは少し分かります。でも怖いといえば怖いので、みんなにお勧めできるってわけではありませんが…。

Chara きえる 蛇にピアス映像
http://www.youtube.com/watch?v=hZ3Louei2NA
映画で聴いたのはクリアな音質だったんでこれは残念…。

********
ここ数日以来、外出ない日でもメイクすることにしました。でないとファンデも在庫ありすぎるのに減らないし…。気持ちにもハリが出るし。旦那が帰ってくるのに合わせてメイクしてます。ま~宅配便に合わせてもいいんだけど…。

刺繍も着々と進んでます。あと、昨日L恋しさにw模写してみました。彼が○○○んだときはさみしさのあまりまた旦那にLメイクさせてしまいました…w

ボールペン一発描きだしヘタクソで汚いけど、ひっさし振りに絵を描いたので、記念にw
髪の毛の描き方とか、何年も前に描いてたのと変わんないなぁと思いました。汚いなぁw 黒ベタに白抜きなんだけど出来ないからしょーがないです…。
ちなみに前いっぱい描いてたやつはここからリンクしてるサイボーグ009のサイトから見られますw やっとこフォトショやらペインタのライト版入れたんで…ぼちぼち創作活動?始めてもいいかなぁと…。無為に過ごしてるんで。刺繍っていっても、人の図案を刺すだけだからあんまり満足感ないしなぁ。

そんな日々です。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年02月15日(火) 17:41
ダイエット - ダイエット奮闘記
■雪遊び、旅行、ダイエット、香水、漫画 _____

昨夜は大雪が降って結構積もったので、マンション裏のプレイロットで旦那と雪遊びして楽しかったー!!
雪だるま作ったり、旦那が古墳マニアだから方墳、前方後円墳、円墳、あと古墳の一時代前のやつ(何ていったかな?コフィーちゃんの「ダニエル君」)を雪上に作ったり、雪投げして遊んだ。
結構足が良くなってきて、杖つかなくてもそこそこ歩けるようになってきたので。
しかしこれがいけなかったのか、今日は足がシクシク痛い…。日曜に徒歩12分位の所の行きつけの串焼屋さんに自転車で行こうとしてるんだが、ムリか?!

ところで、週末旦那の会社の勝浦の保養所に行って、アワビ食べてきました…。バター焼きにして、おいしかった!いっこ1600円だって!高い…。
アクティヴィティは、この足なのでできず、ムーミンショップに寄ったくらいで。なんか廃線になりそうなローカル線の駅にあって、街角クイズの収録に千葉テレビが来てて、一車両だけのムーミン列車がちょうど通った瞬間を撮ってたらしいんだが、私がトイレに入った瞬間にカンカンカンカンカン…と聞こえて、逃しました…。なんで私の人生こうも間が悪いんだ!!

********
で、捻挫前の体重(ドデブ)にDHCのプロテインダイエットで戻していたんだがこの旅行で食って飲んでまた1キロゲインしたので、もう毎日2食置き換えってことにして毎日頑張る。とりあえず1日で旅行の分は戻した。今夜はどうかな~。

もう結構慣れたので、とちゅうちょっと煎餅食ったりすれば持つ。それでも結構痩せるから期待できるな~。一食300円くらいだし。まあ、昼飯は今まで冷凍のうどんとかで、一食250円弱で、腹持ち悪くて間食したりしてたのでそれを考えればいいかも。

煎餅のほかに空腹我慢できないときはローカロリーチューハイ飲んだりして紛らわしてます…。いいのか悪いのか…。でもあんまり身につかないからな、チューハイは。というわけで毎日飲みすぎですわ。

********
ところで、薔薇の香りは効く!!女性ホルモンのリズムが狂いまくってたのが、ここのところ薔薇のコロンやオーデコロンを浴びるようにつけてたら、リズムが戻った。もう「命の母ホワイト」飲むしかないかと思ってたので、余ってるコロンを消費することにもなるし、願ったりかなったり。8年もののコロンとかもー香り飛びまくってるから文字通り浴びてるけど、やっと消費できる~~!!

ついつい香りものは使うより先に買ってしまうので…。
ついこの週末も海外から安く買ったアニック・グタールのCe Soir ou Jamais(Tonight or Never)やらゲランのアクアアレゴリアのチェリーブラッサムが届いてしまった…。前者は、名前どおりこれから恋をゲッチュウな若い人向けだったかも…。トルコバラの香りだそうですが、なんか薔薇とはちみつっぽい感じです。名前買いしちゃったんですが。アニックの瓶が家にあるって嬉しい!
アクアアレゴリアも、瓶が欲しかった…。ゲランの蜂の刻印が蓋についてて。しかしすでに持っているゲランのチェリーブラッサムのオーデコロンと香りの違いがよく分からんよ?

明日耳鼻科に行ってきます。混んでるだろうな~。いよいよ大詰めに差し掛かってる「デスノート」(今更)を持って待ち時間に備えます。
「L」は漫画キャラクターで久々に惚れ込んだ人物だったんだけど…凄い悲しかったよー
漫画のキャラが○○○でショックを受けたのは、「テレプシコーラ」以来です。まあ、Lが…ってのは前から知ってはいたけど。

なんでこれ読むことにしたかというと、複合的要因で、シンガポールでポスターの松山ケンイチのLが私の知ってる漫画のL(当時読んではいなかった)とそっくりで、イイな!と思っていたので現地でDVD買ったのを、日本でこないだやっと見て、やっぱLいいな~というのと、最近松山ケンイチのファンになったのと、しばらく前に描き手の小畑健が描いた夏目漱石の「こころ」の表紙が凄く気に入って、これは是非原作を読みたいと思ったからです。





あ、その松ケンの「デトロイト・メタル・シティ」借りて見たけど凄い面白かった!!松ケンも面白いし、音楽も面白かったりマジでよかったり。私の好きなVAMPSのKAZがデスメタル作ってたりして余計ツボった。音楽好きで笑いたい人にはオススメです。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 11年02月10日(木) 02:08
芸能・音楽 - ハードロック ヘヴィーメタル
■R.I.P. Gary Moore _____

私の青春だったアイルランド出身のギタリスト、ゲイリー・ムーアが58才の若さで世を去った。

先に40代であの世で待ってる同じゲイリーが昔いたグループ、Thin Lizzyのリーダーフィル・ライノットとの名曲"Don't Believe A Word"の二人でのセルフカバーが気に入ってるがYouTubeで探せなかったので自分でアップしてみた。

Don't Believe A Word by Phil Lynott & Gary Moore
http://www.youtube.com/watch?v=6k3JXcfjs7Y

ゲイリーの色っぽいギターとフィルの色っぽい声とゲイリーの歌声がフィーチャーされたお宝もん。さっぱりしたほうの声がゲイリーでねっとりした声がフィル。
ゲイリーの曲で一番好きだ。歌詞が!ハードボイルド過ぎる……!!!

あとこれ
Dartmoore
http://www.youtube.com/watch?v=pGY8ELt3I1E

中学のときテープにエアチェックして、なんだか分からずずっと探してたんだけど、どうやらこれまた若くして亡くなったCozy Powellのアルバムに入ってるらしい。ギター泣きまくり。

彼ほどギターを泣かせる人はいまい。

R.I.P.
Gary Moore

ずっと好きです。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 11年02月04日(金) 01:59
TV・映画 - 映画
■ヴィジュアル系オジサン _____

デスノートのLの黒シャドウ囲み目メイクを、睫毛が濃くて長い旦那にやってみたら「綺麗」になった。
ヴィジュアル系オジサンだ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2011年1月 

[ 過去日記]

映画・ドラマ 11年01月29日(土) 20:49
TV・映画 - 映画
■2010年に見た映画ベスト _____

ヒマなので別ジャンルで続きです…。同じ日付でみっつ書いとるよ。ヒマなので、前々から書こうと思ってたことをまとめて。

去年TSUTAYA DISCASに入ったせいで色々映画見たんだが、借りてみたんで製作年に関係なく…

ベスト1
『カールじいさんの空飛ぶ家』(アメリカ)
!!!!これ、ずっと劇場に見に行こうと思ってて逃しちゃって、すごい後悔だ…。
ひたすら空飛ぶ映画かと思ってたんだけど…ネタバレはよします。人物の微妙~~な表情の表現、切なくも心温まる珠玉のストーリー、孤独で頑固な老人と寂しい少年の心の交流、絶景、陰謀、戦い…ネタバレせんように書くとどうでもいい映画紹介って感じにならざるを得ないが、ほんとにやっぱりディズニーは凄いと素直に思った!!メイキングも見たんだけどスゴイ!!!こんな風にあの映画を作ったのか!!と凄い取材と色々な才能の集まったときに発揮する凄い力と。夫婦二人で2度見ました。
絶対オススメです!!見るべし!!見るべし!!!見るべし!!!!

ベスト2
『インファナル・アフェア(無間道)』(香港)
前にここに書いたから省略。速攻DVD買いました。香港ノワールの大傑作。
私の好きなトニー・レオンの若き姿、いい~。必見!!見るべし!見るべし!!見るべし!!!

ベスト3
『さくらん』(日本)
原作安野モヨ子、監督蜷川美花、音楽椎名林檎、主演土屋アンナ。
奇天烈な女たちの作った豪華絢爛な吉原モノ。旦那いわく「女のVシネ」。こんな金のかかったVシネあるかよ!と思いつつ、ちょっと言えてるかも…と思わんでもない。
とにかく色彩、音楽、華、すごいすごい!!例えば、吉原大門の梁が金魚の水槽になってる!!ストーリーの雰囲気で金魚の色彩も変わる。各花魁、新造の部屋に置かれた花々のアレンジの凄さ。
話はまあ、女のVシネw ちょっと中だるみ感も無きにしも非ずだったが、不問と出来る。菅野美穂や木村吉乃が凄い濡れ場に挑んでる!特に菅野美穂の嫣然とした微笑みが忘れられません。借りてる間何度も見た!
椎名林檎の音楽がまた凄かった!!これの歌が集まってるのがアルバム『平成風俗』で、私はこれをMP3プレイヤーでかけようとして階段から落ちて捻挫したわけだが、大傑作アルバムぢゃ。
「あれはDVD買ってもいいな」と旦那も言ってた(ちなみに学生時代「映像研究会」所属で映像作品には超五月蝿い)。買うぞ!!
ちなみに、映画見る前にと思って中古で原作買ってポルトガル行きの飛行機の中で読んだんだが、男たちの顔がやけに無味無乾燥に一様に同じ感じで描かれてるのが印象的でした。未完成なんですよこの漫画。

ベスト3もうひとつ
『ラスト、コーション(色|戒)』(香港)
これもここに前書いたからブログ内検索ででも見て下さい。ネタバレしたくないからほとんど書いてないけど。
あの女優さん凄い!!凄絶な内容でした。

番外:映画館に見に行った『ノルウェイの森』(日仏ベトナム?)
原作読んでると何じゃこりゃ?!な世界だったので、原作知らないで見たらどうだったのかな~と。「直子」が大ミスキャストで、「レイコさん」のエピがめちゃくちゃ!!「ワタナベ」「緑」「キズキ」「永沢さん」「ハツミさん」「突撃隊」はベストキャスティング。まあ、原作のイメージだと「ハツミさん」はもうちょいブスだが…。私は「永沢さん」目当てで見に行ったんだけど、原作にある「紳士である」を通り越して、監督の美意識も反映されて「貴族的」佇まいだった。ちなみに、私の愛する役者さんだ!!!!
松山ケンイチの「ワタナベ」はよかった。なんとなく、本読んでると「ワタナベ」のイメージカラーは「白」なんだけど…なんか、色んなキャラクターたちが色を乗せていくキャンバスみたいな。「白い」感じだった。緑はやっぱり「緑」生命感溢れる「緑」。個人的に永沢さんは「キャメル、えび茶、黄色」がイメージカラーだw 映画の影響かな…?w
色彩、映像美はさすがでした、トラン監督。昔ドイツで吹き替えで途中から「シクロ」(私の好きなトニー・レオン主演)見たんだけど破滅的でなんだかよかった…。
なんか、この映画は見たあと「おぞけ」がすごい残ったなぁ…。原作視点から「ダメな映画」と片付けようとしても、いまひとつ片付けきれない何かが残った感じ。ちなみに長いからトイレの近い私は3日前から「レディガード」まで飲んで行ったw まあ、原作での活躍はどこに…って感じだったけど「永沢さん」目当てでDVDは(安くなったら)買います。初回限定があってもどうせ松ケンファン得だろうしナ。あ、松ケンは私も結構好きですが。

あとは特に対して思い出さないので、どうってことなかったんでしょう…。忘れても良かったんでしょう。
あ、マイケル・ジャクソンの"This is It"は、MJ死去でキャンセルになったツアー代金回収目的?!な感じがなきにしもあらず、でした…。マイケルの凄さは伝わったけど。

あ、思い出した!
『マリー・アントワネット』(アメリカ)
キルスティン・ダンストがハマリ役!かわいい!!!
女の欲求不満は「靴」に出るって言うけど、その辺の描写とかもよかったなぁ~。音楽もロックで。ラストは"All Cats Are Grey"だとネオサイケ好きな旦那が言ってました。なんか西欧では「靴」は性的な意味があるので女性に対しては言わないんだとか。「首飾り事件」は華麗にスルーされてましたが、これ、初めて見たのはシンガポールからの一時帰国の機内で英語でだったんでよく分かんなくて、でもベルばら読んでるからなんとなく推察…って感じで見てました。等身大のマリーって感じで、女性の好きなものが詰まってて、目の保養にでもどうぞ。ソフィア・コッポラ監督です。ベルばらとの一番のギャップはフェルゼンとアントワネットの関係ですかね…。「瞳と瞳をあい交わし思い続けること19年…!!ふたりを裁くものはただ神のみ…!!」が好きな私にはあんれ~ってものがありました…。

他になんか思い出したら後日書きます。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月29日(土) 19:51
ダイエット - ダイエット奮闘記
■薔薇の香り… _____

ひゃああぁ寒い!寒いですねぇ!!昨日今日と、パジャマの上にフリース、その上にマイクロフリースだっけ?ふわもこのやつ、あれのポンポンつきのパーカーまで羽織っています。(ポンポンかわいいけど邪魔だ~。)足に包帯巻いてて靴下が履けず、足先冷えてるせいかもしれんけど。

…そう思って、去年ここに写真載せたベージュ地にこげ茶の肉球柄のボアブーツを今出してきて履いた。違う!!何かが、確実に違う…。
実は、冷えのせいかおなかもよろしくない状態でして。生姜紅茶飲んでます…。

まあそれはともかく、掲題の件ですが、最近年のせいだろうがホルモンのリズムがおかしいので、女性ホルモンに効くらしい薔薇の香りをつけまってます。主に、資生堂ばら園オードローズ(ちょっと青臭い香り)、ロクシタンのRose Nuit de Mai(名前がいい)、ハウスオブローゼのラ・ローゼ(センティフォリア←ダマスクはこれより高いのだが、私は幸いセンティフォリアの方が好きw)と、気分に合わせて使い分けてます。他にもランバンやブルガリのローズ系もあるけど、素直に薔薇!を味わいたいならこの3種かな…。そんなに香りに詳しくないので、これらも別に純粋に薔薇ってわけじゃないんでしょうけど。
効果は、あるんだかないんだかよくわかりません…。ともかく、家にずっといるので、香害にもならんだろうと。
ばら園オードローズはコロンなのですぐ香り飛んじゃうから、外へはあまりつけていかず減らなかったんで、両足怪我して外出ままならないこの機会にがんがん使っちゃおうと思って。
ちなみに、ベランダでもアルブレヒト・デューラーって種類の、オレンジとピンクと薄赤が混じったようななんとも綺麗な色合いの薔薇が今年3度目咲いてます…。春に咲き、秋に咲き、冬に咲き。まだまだつぼみも膨らんでるし。今年10輪は確実に咲くな。すごい生命力です!生協の宅配で株買ったんだけど、当たりだったし旦那がマメに手入れしてて、今もビニール温室に入れてくれてるしな…(自分ではやらない)。

********
ところでダイエット引き続きがんばってます…。ま、アイスクリーム食ったけど…(厚着でアイスってロシア人かよ)。同じくDHCのダイエット食で、159キロカロリーのチリトマトビーンズ。これすっごい少ない。その前に白菜浅漬け一袋。めかぶ1パック。それからチリトマトビーンズに、薄切り黒豆餅いっこ。ま、餅とアイスは問題だが…。なんか、最初に食べる一口って重要なんだそうですよ。テレビで見た。例えばとんかつ定食なら、最初にカツ一口食べると、脳がカツ吸収モードに入るし、ご飯食べると、GI値が一気に上がってしまって満腹中枢にとって良くなくて、最初に食べるんなら野菜なんかがいいらしいんだわ。これもあわせて実行してるので、この順番なんです。ホントはめかぶが一番がよかったんだが。

でも明日カラオケ飲み放題で行く予定なので(行き帰りタクシー)、チャラになるかもしれん。

今日の1曲
The Pretenders "Don't Get Me Wrong"
http://www.youtube.com/watch?v=D_Bj8wrXslk

高校生の頃流行っていてテープに撮ってよく聴いてた。やっぱりいい曲。

旦那遊びに行っててヒマなのでもういっこエントリ書こう…。(続く)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月29日(土) 01:08
ダイエット - ダイエット奮闘記
■DHCプロテインダイエット _____

ここ4日ほど、朝食をDHCプロテインダイエットのシェイクに置き換えてる。最初は腹へって腹へってしょうがなかったんだが、今日はすごかった。
実はというか、前から書いてるけど私は3時半くらいに寝て、12時くらいに起きる半昼夜逆転状態なんだが、1時前頃シェイクを飲んで、2時半過ぎ頃シンガポール時代からの友達に電話したら、なんだかんだで2時間ぐらい話してしまい、昼ごはん(?)食べたの5時前くらい。
その間マシンガントークして気がまぎれてたのもあるけど、4時間持った!!最初は30分もしないで腹減ってたのに。

で、今日夜体重を測ってみたら、なんと!3日で2.2キロも痩せていた!!ちなみに、昼も夜もワタミのヘルシーな宅食。あんなに昼から飲みまくってたのに、スゴイ!!このシェイクには燃焼促進成分も入ってるそうだし、余計いいのかも。このシェイクで朝食にすると、最初は昼食後も腹へって間食してたのもこの3日で収まった。

これは、期待できるかも…!!

DHCに口コミ投稿して、リワード貰えるんだっけ?もうちょっと成果が出たら投稿してみっか…。

さすがに、一日2回置き換えする気には今はなれない。しかし、慣れてくれば、ダイエットリゾットやダイエットフード(お安くなってたのを買ったのとネットポイントが溜まったので福袋でただでもらったやつ)も併用すれば、2食置き換えも夢ではないかも!!

********
ところで、Windows7なかなか快適になってきたんだが、ほっとくと省エネでロック状態になるのは分かるんだが、強制終了みたいになってしまうときがあって、字だけの画面から再起動しないといけないときが2日にいっぺんくらいある。長時間ほっといたときにそうなるんだが。
で、再起動すると、そのとき開いてたサイトとか、終了前の状態に回復しますかみたいなこと訊かれてYesにすると、いきなりYouTubeで聴いてた曲が再生されてビックリしたりする。

きょうのはこれだった↓

宇宙刑事ギャバン OP フル
http://www.youtube.com/watch?v=uJT43a-I4mk

こういう曲がいきなしかかるとびっくりしますわw
若さって振り向かないこと…。そういえばそうだったかも。せいぜいZEPのSweet 15がどうとかいう歌をウォークマンwで15歳になった日に高校の廊下で聴いて感慨に耽ってたことを思い出す程度で。今は振り向いてばっかりだ…。
しかしこの動画、特別出演に千葉真一、レギュラーで叶和貴子が出てたりしてビックリ。

前、城ヶ島でサングラスかけたとき、「さあ、(マタタビ)のサングラス装着シーンをもう一度見てみよう!!」とか言って旦那が激ウケしたので思い出してこの動画を見たんだった(笑)。

さ~もうちょっと刺繍やって寝るかな。足も大分よくなってきたし…。左足は包帯二重巻きでシップだけどマシになってきてて、右足はもうサポーターでいいって!!整骨院に3日通って急に良くなったのだ。今日は行かなかった…。月曜あたりまた行くかな。

では…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月27日(木) 01:37
健康・病気 - 怪我
■うっぷん _____

つーか旦那に対する不満!!

先週末は金曜から休み取って2泊3日でスキー…

先週火曜は会社の飲み友達と午前様で飲み会…

今週火曜も飲み会…(これはしかたないが)

明日(というか今日)も飲み会…

今度の週末カラオケって言ってたのに!!また友達と昼間っから飲み会だとよ!!!

ちったぁ気ぃ使えよ!!!

こっちはひとりっきりの時間をなんとかするために友達に根回しして電話したりしてんのに。
とりあえず好きな役者さんのDVDを2枚買ったので見るか!!

つーか、家に男呼ぶぞ!!!!

********
火曜、あまりの寂しさに人と接したくなり、タクシーに乗っていきつけの最寄の接骨院へ…。まさに孤独なお年寄りみたいだけどその通り…。

したら、思いがけず捻挫治療に活路が!!

足がパンパンなのはむくみが大きいらしい。リンパマッサージで大分すっきり。一番偉い人(ちなみにモデルにスカウトされたこと絶対ありそうなスタイル抜群のイケメン)にやってもらったので、説明も詳しかったし、上手だった。
やっぱり最初落っこったときに強い痛みを感じた右足のほうがあちこち靭帯損傷しているそうで、今現在腫れ上がってる左足のほうは靭帯の損傷は少ないらしい。もう炎症はないので、お風呂でどんどんあっためてリンパを流したほうがいいそうだ。
それと、超音波を当てて患部を積極的に治療。整形外科だと、様子見て包帯巻きなおすだけで、希望言えば薬出してくれるって感じなので、整骨院のほうがいい段階に来てる。
でも今日(昨日)の担当の人のマッサージだとイケメン院長のときと違って足はそんなにスッキリしなかった…。なんかあの整骨院は意図的に担当を回すようにしてるらしいので、うまくいかんな…。(ちなみにチェーンで、この先生に慣れてきたなと思うと異動になったりする。)
自転車乗ってもいいと言われたけど、まだ左足相当痛むし、乗り降りのときは危険だと言われたのでやっぱタクシーじゃないと不安…。お金かかる。

ま、旦那に文句言って金曜、最寄のお気に入りの居酒屋行くことになったんだが、それは自転車に乗っていくことにした。帰りは乗ってて支えて貰えばなんとかなりそうだし。それで大丈夫だったら自転車で通おう。とりあえず毎日来いってことなので、孤独な生活にちょっとハリが…(まさに孤独なお年寄り…)。

それにしても、2/4から貰えるポール&ジョーの黒ねこ柄のポーチ&ティッシュケースノベルティ、とてもじゃないが横浜高島屋まで行けない………orzorzorz ずっと前から何買って貰える金額にしようかな~と計算してたのに。というか階段から落ちる直前にカウンターで買うべきもの物色して決めてたのに………。代引きで貰えないかな~電話して聞いてみよう…。あとシュウウエムラの蜷川美花限定も10日だったか…行けるのか??ああ~なんだってこんなときに~~~。

あ、化粧品といえば…。
乾燥肌状態ですが、何やってもだめです…。コーセーのモイスチュアスキンリペアにエテュセのアクネバージョンアップEXTRAをプレに使い、おばさん向けのランコムのラインに替え、更にアテニアのはちみつの香りの乾燥肌用マッサージパックまで加えたのに、目が覚めるとカッサカサになってます。生協でハーブの香りの馬油が届くから、それがとどめと期待しよう。ああ~~トシだわ…。こうやってゆるゆると日干しになっていくんだわ。っつーかこの年になっていきなり来たんだけど。女の肌年齢は7年ごとにガクッといくっていうの納得です。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月25日(火) 14:22
健康・病気 - 怪我
■寂しいよ(´>ω<`) _____

日曜は旦那が案外早く帰ってきたので、車で近くの百貨店の上にある「つな八」で天麩羅定食食べてきました。
…って、天麩羅って!!だめじゃん。
でも、つな八の揚げたての天麩羅を、魚介は塩で、野菜とかき揚げはつゆで食べるとおいしいです。かりかりふわーっとして。ここの天麩羅定食を食べると、いつも幸せ~な気分になります。

この幸せ感は、シンガポールだとChrysital Jadeで小龍包じゅわ~とかおいしい中華を食べたときに感じてました。Chrysital Jade、横浜市にもあるっぽいんだけど、あんなに安くておいしくはないんだろうな~。シンガポールいいよシンガポール!!基本揚げ物は上手なので、天麩羅もおいしいし、日本人協会のレストラン「どんぐり」の刺身天麩羅定食よく食べてました。ホール長のNancyさんお元気かなぁ~。顔も注文するものも覚えられたんだよな~。さみしいな~。

しかし、結構杖ついて歩いたので昨日は足がまた痛くなってた。今もまた左足じんじんしてやわらか凍り枕で冷やしとります。

やっと帰ってきた旦那ですが、昨日は仕事が忙しく深夜帰り…朝ごはんしか食べる時間なかったそうで。今日は飲み会です。人に会うことができないから寂しい限りです。昼間っから酒飲んじゃいます!また太るよ…。


一方刺繍は進んでます。



だんだんそれらしくなってきました。なんで顔をやらないかというと、最初に一番おいしいところを完成させてしまうと、今やっている頭巾みたいな殺人的につまらない部分をやるモチベーションが下がりまくるから。あと、下方に色とりどりの花々が入るのです。で、最後に、いろんな色で私の大嫌いなバックステッチで仕上げです…。
こうやって途中経過を掲載していくと、モチベーションがあがりますな。

しかし寂しいなぁ。友達が来てくれると言ってたけど、うちアクセス悪すぎて悪くて呼べない…。なにより家中散らかってるし!!大胆な整理整頓をするには足が…(普段からやらないくせに)。あ~うちで酒盛りしたい!!さみしいよ~~~~(´;ω;`)




コメント更新: 11年01月25日(火) 21:53 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
酒(加藤浩司) 11年01月25日(火)
ありがとうございます(マタタビ) 11年01月25日(火)









よもやま話 11年01月23日(日) 01:56
ダイエット - ダイエット奮闘記
■旦那は楽しそうじゃ _____

0時ごろ電話したら、なかなか出なくて、やっと電話かかってきたので何やってんのか訊いたら洋楽のイントロクイズだって…。今回は子供連れ来なくて野郎だけ5人で好きなように滑れて楽しいらしい。いいなぁ仲間がいて…。

私「仲間」に強烈に憧れてる!!
強いて言えば大学時代の古楽器のサークルでの部員で仲良かった人たちが「仲間」って感じだったけど、いまや世界中に散ってしまった…。連絡も取れなくなった人がほとんどだし。寂しい中年生活だよ。

今日は私のガラクタ入れになってる段ボール内を整理して、好きな役者が出てるから買った雑誌を入れて、古いカタログ捨てたり、新しいカタログで欲しいやつ吟味して、ネットでお気に入りに入れてカタログは捨てたり、まあとにかく今日はカタログと古雑誌をまとめた一日だった。足もちゃんと冷やし続けられなかったせいか、今左足がぽっぽぽっぽ発熱しているのを感じる。

よいしょっと……。

(トイレ行ってから柔らかい氷嚢持ってきて足冷やし始めた)

今、その好きな役者TさんがCMしてる焼酎お湯割にして飲んでる…。パッケに水割りかお湯割でどうぞ、って書いてあって、その通りで、ロックで飲もうとしたらウッっとなったw 普段は近所の行きつけの串焼き屋さんが焼酎も専門で安いんでそこで銘柄もんをロックで飲んでるから、普通だったらこういうのには手を出さないんだけど、弱いとこだわw でも寒いし、お湯割りおいしい。

本来、炎症あるときはお酒飲んじゃいけないんだよね…でも飲みまくってるから治りが遅いのか。

で、ダイエット…なんせ動けなくなって2週間で2キロも太ってしまったんで、困ってるんだが、酒はやめらんないし…。
今ひとりだから料理もアレなんで(パスタくらい作れないわけじゃないが)、出前取ろうと思って、今日はお寿司の気分じゃなかったんでデリバリーの定番「ピザ」(デブの代名詞)jを取る事にした。夜食べたくなかったんで、といいつつ起きたの昼過ぎだから、おやつタイムくらいにお昼として食べておこうと電話したんだけど、気づくと「Mサイズピザ半額券」が期限の日で、ぜんっぜん電話つながらないので、朝DHCの置き換えシェイクだったんだが、しかたねぇやと昼もシェイク、半分飲み終わったとこで4時過ぎごろいきなり電話がつながり、5時に夕飯食べる羽目に…。さすがに腹減ってなかったし、薄型ピザ半分と値段合わせで買った(割引後1400円以上じゃないと券が使えないw)ちっさいフライドマッシュポテトとフライドシュリンプという超太りそうなものを食べた。キトサン飲んで、フォースコリー飲んで。で、夕飯の時間に残りを食べてしまった…。
だから結局、2食置き換えたけど一食がどちゃっとしたものだったんで、水の泡かなという感じです…。フォースコリーとキトサンが余分なものを出そうとしてるのか、めちゃめちゃおなか壊しましたw

********
今日はそんなこんなで昼間全然刺繍できなくて、夜メールチェックしてアンケートやったりして、めんどくさいけどツイッター見て、なんとなくmixiにこのブログを外部リンクして、やまだ紫とマドレデウスと小松亮太さんのコミュに入ってみた。でもめんどくさそう…どうせ何もしないだろうな。小松さんのとこは、公式ファンクラブの人がアンケート取りに来たりしてて、割とちゃんとしてるのかな?

その小松さんのファンの集いが、2月の初旬に江古田である…。去年行って狂喜して書いたブログが多分去年の同日あたりにあるんだが、この足じゃあまだ2週間後に平日夜に電車乗り換えて江古田くんだりまで行って帰ってくるのはムリそうだ(泣)。しかもそうこうするうちファンクラブ更新払い込み期限が来る…。でもここ1年、ファンの集い以外はほとんど小さい字だけの会報が4回と、会員先行予約が1回あっただけなんで、1年お休みして、また来年入りなおそうかなと思う…。

もういっこその役者Tさんのファンクラブも入ってるけど、こっちは会報は、結構普通のメディアには出ないぶっちゃけ話が読めるのが面白いのと、ノーチェックで投稿できるBBSを利用してるのはいいんだが、あとはリキ入った映画の舞台挨拶はファンクラブ枠抽選わずか5組が1回あっただけで、そんなにメジャーじゃない映画の舞台挨拶取ったのは自力だったし、銘打ってあったエキストラ参加の話とかもないけど、年に5千円だからなー。ぺらっとした会報のバックナンバー欲しいけど、一冊500円もする…まとめて全部買うと1万5千円くらいになるんだが、持ってないDVD全巻セット買うのとどっちがいいんだろ?まーどうせどっちも買うんだろうなw なんか、チョー楽であんまり縛りのないバイトないかな?(笑) 簡単な単発翻訳とか。駄目だろなぁ。

誰かのファンだと、CD買ったりDVD買ったり色々金がかかる。かかった分だけ見返りがあるといいんだがw 心の保養代ということか…。

しかし、DVD買ったけどまだちゃんと見てないのとかあるw 私は基本的に腰をすえて映像作品を見るのが苦痛なタイプで…というより、ひたすら音楽と繋がってないとツライので、映像を見る余裕がない。でも今日は目当ての役者が出るDVD3枚分のドラマのDVD第2話目をカタログ見ながら流し見した。好きじゃないタイプの作品に目当ての役者が出ているというのは最悪のパターンだ!!
(参考までに:そんならなんでその役者のファンになったのかというと、テレビっ子の旦那が見てた大河に出てて、うわぁっ!と思って名前覚えて、あーあのカッコイイ人が出るドラマが始まるのか、見てみっか、と録画もせずドラマ1回目見たらなんか演技が凄くて(それ以前にもカッコイイ刑事役で出てるドラマ見たけどその時は特にどうとも思わなかった)、検索してなりが気に入った作品のDVDセットを買ってみたらまた演技とルックスにハマり直し、次々見て今に至るというわけ。)
ま、そんな私だが、映像作品もハマればハマるし、そういう場合大抵音楽にもハマるので、サウンドトラックも買ってしまう、というパターンが多い。

********
しかし、今日はほとんど刺繍できなくて鬱憤溜まってるんでこれからちょっとして寝よう。その分肩凝らないで済んだけど。
ちょうどオルビスのカタログ雑誌に肩周りの運動方法が出てたんでやってみたら、大分すっきりしたし。みーこさんアドバイスありがとう!!昨日は寝っ転がってからお尻も猛烈に左右歩く感じで大臀筋使ってみました。ちと恥ずかしいね…(笑)。

あ~スレッド単一選択のブログって私みたいのには不便だわ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月21日(金) 23:22
健康・病気 - 怪我
■根回し _____

両足不自由な私をおいて、旦那が休みを取って3日間スキーに行ってしまいました…!!

まあ、前回は私のインフルエンザでぽしゃったので、今は多少は歩けるし、許さざるを得ませんが…週末車に乗っけて貰ってその辺を回るのが、外の雰囲気を味わって気分転換になるのですごく助かってたのにそれがないまま2週間過ごすのはかなり堪えます。まだ自力で駅まで普通に歩いて15分もかかる坂道を登ったり降りたり出来ないし、何より階段の上り下りも出来ない!もちろん電車の振動にも耐えられません。だからこの2週間は通院以外の外出がないのです!!

つ ら い !!

しかも、人と接することがないので鬱憤が溜まります。で、あらかじめ友達にメールで「電話してもいい?」と訊いておいて、今日学生時代の友達と1時間以上喋って楽しかったです。根回しでございます。しかも、いつも愚痴を言ってくる友達なので、「今はいっぱいいっぱいなんで」と先手を打たせて貰いました…。なんか、私いつももやもやしてすっきりしたくて友達とお喋りしようとすると、愚痴言われてどんよりする結果になることが多いもんで…。今は、つーか、いつもそんな余裕ないんだよ!!

ちなみに、今日は通院日だったんですが、大分腫れが引いてるので大丈夫と言われました。シップと薬出して貰いました。包帯にプラスして薬とシップで大分良くなった気がする。やっぱ、固定してるだけじゃダメだ。

診察の中待合で前の人の診察内容を聞いていると(これってプライバシー保護的にはどうなんだか)、インフルエンザの息子の代わりに薬の相談に来ているお母さんの模様。こっ、この人にインフルエンザウイルスがついていないだろうか!それが私に感染しないだろうか!!と大変不安になりました。
で、来週通院の際怖いので今更ながらワクチンを打ってもらうことにした。この上インフルエンザにかかったら目も当てられません(´>ω<`) 。

首肩の凝りは、いつもなら自転車ですいすいと最寄りの整骨院行って軽くほぐして貰うんだけど、行き帰りのタクシー代を考えると、NGでござんす。
大きな原因として捻挫で動けないことによる血行不良があるわけですが、直接原因は多分刺繍、となると、今刺している刺繍キットが2500円弱、で、タクシーでマッサージ行ったら刺繍キットの価格を大幅に上回るというなんだか納得できないことになるんですわ…。まあ、いつもほぐして貰いつつだから、同じようなもんだが、一回当たりかかる金額が大きすぎるんですわ。

明日は夜寿司でも出前でとって贅沢してやる~~!!日曜はどうするか…ピザじゃますます太りそうだし…二日連続寿司でもいいかな…。

大体、普段から動かないのにさらに動かないことで、2キロは体重が増えてしまったんです(´>ω<`) ウッ
その分食べたり飲んだりを減らせばいいんだが、ヒマも手伝ってなかなかストイックに慣れんのですわ…(´>ω<`) ウッ

しかし今日は、久々の外出だからって厚化粧してしまった…。しかし足元は包帯ぐるぐる巻きで病院のスリッパ…。化粧しないほうがバランス的にはいいはず!化粧してるほうがへんなはず!

********
私の好きな2時間ドラマ、市原悦子主演の「おばさんデカ 桜乙女」をこないだの土曜なんとなく見ていたら「ファイナル」だった…。もうあのちょこまかして細かいところに目が届く、おばさんらしい事件の解決を見ることも出来ないのね…。夫役が蛭子さんで(笑)、しかも官能小説家って設定で、その原稿を市原悦子が読み上げるのがなんともいえず面白かった…。2時間ドラマって安っぽいけど、なにげに大俳優が惜しげもなく出てたりして結構見所あります(笑)。そして必ず入る「旅行要素」。足腰のきかぬおじさんおばさんにも旅行気分を味わわせてくれる配慮です。

そういや、市原悦子、大昔私が幼児だった頃、昼メロで●されたり濡れ場(!)やったりしてたんですよ。そんな記憶があるのでなんか妙な気分…(笑)。
そしてこないだ私が彼女の口真似をしてたらそっくりだ、というよりそのもの!!と言われた。大女優になれたのか私は?!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月19日(水) 16:15
お買物・贈り物 - ショッピング
■銀座で買ったもの☆ _____


最近捻挫の話ばかりで景気が悪いので、捻挫直前に銀座でぶらぶらしてたときに買ったものでも紹介します。




OPAQUEのバーゲンで30%オフで買った、自己所有最高額のポーチです(笑)


ドクロが女の子なのがカワイイでしょうw ちなみに底にビニールが張ってあって、洗面所でも安心して立てて置けるようになっている。高いだけあるわこの配慮。

私は飽きるので定期的にポーチを替えるんだけど、大体必要最低限しか持ち歩かない。本当に必要最低限だと、紙おしろいと口紅とよーじやの超小さい手鏡とか。今は、高SPF値のロータス柄のサナのパウダー(シンガポールのSASA Holland Village店で買った。当時はのりが悪いと思ってたけど日本製なので、日本の気候には合っていた。しかし古いw)、よく使う、どんな服装やメイクにも合う基本口紅と減らしたいのが入れっぱなしになっており、そこにその日のメイクに合わせた一本を入れるという感じ。ちょっとムダですね…。あと、脂取り紙と紙おしろいが入ってます。

会社勤めで8時間もメイクしてるなら、昼休みにガッツリメイク直しするだろうからもっと色々入れるんだろうが、出先で人を待たせないメイク直しというと脂取り紙と口紅かグロス、もちょっと時間あればパウダーはたくぐらいなので。

他にもOPAQUEのセールでレースにシルバーかけたようなロングネックレス買いました。母もこんな若い人向けのお店でいいのかしら~とか言いつつ、バッグとクマ柄の軽い手提げ袋を買ってました。なんか、いくつになってもクマ柄好きとか、似たなぁ…。私も娘欲しかったなぁ。
あと、三越でアンテプリマのメタリックなこれもドクロアップリケの長財布も買ってしまった…。半額だったので。今のフォリフォリの黒いのが使い勝手良くて気に入ってるのに。今のがだめになったときか、友達とでかけるとかで見え張りたいときに使います(笑)。これも使い勝手よさそうなので。↓もっと明るい色なんだけど暗くしか撮れなかった…。松の内のせいか、5円の福銭つけてくれたので入れてあります。なのにねぇ…。




ドクロ流行りもそろそろ終わるんかな。
でも今期買ったアンテプリマの手袋もドクロ刺繍だった(オンライン販売で柄に気づかず)。


********
ま、恒例の捻挫話ですが、きちんと包帯で固定してればちょっとは歩けるし、大分良くなってきました。浴槽にも入れたし。足は風呂蓋の上に出してますが。ただ、ちょっとでもあっためちゃうと痛みが酷くなります。
なんといってもねぇ~~~居酒屋に行けないのがつらすぎますわw




コメント更新: 11年01月22日(土) 00:01 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
大変!(みーこ) 11年01月20日(木)
ありがとうございます(マタタビ) 11年01月22日(土)









よもやま話 11年01月17日(月) 00:20
健康・病気 - 怪我
■頭痛が(>д<;) _____

前にも増して身体を全く動かさず、リンパの流れも悪い上寒くて身体が固まってるのにお風呂入って温まることも出来ない状態でPCに張り付いてるか刺繍で根つめてるかしてたので、昨日英語で会話したりドイツ語聞いたりするし緊張する局面の多い夢見て目が覚めたら首肩コリッコリですごい頭痛だった。

マッサージも行けないので置き鍼を自分でいっぱい刺しまくり、旦那がよこしたウエスト痩せ用ブルブルベルトを肩に当てて1時間以上ブルブルしたり、最後にはそういえば!とオランダで買った木の実の入ったレンジでチンすると暖かさが続く小さな枕をあっためてその上に首と肩を乗せて寝て、大分マシになった。昨日はさすがに刺繍はせず。

刺繍、もう大分刺したので、糸の分布が重くなってるから、フレームを持ってる左肩根元がかなり張った。ホント刺繍って肩凝るわ~。シンガポールではまりまくってたときは腰にまできてしまっていたが、毎週中国鍼で電気流されてリセットされてたので続いたけど、日本の寒い中でやるのはつらいわ~。

********
肌の乾燥、やっぱ、イマイチだった…。ヒアルロン酸サプリ飲んでビオテルムのラインピールクリームも重ねづけしてるんだけど、それでも乾燥した。ちなみにプレケアとしてエテュセのスキンヴァージョンアップチューナーというのも使ってるんだけどダメなんで、今日は旦那にドライブに連れてって貰ったついでに通りがかりのドラッグストアでコーセーのモイスチュアスキンリペアを買ってきてもらった。30%オフだけど私が直接行けたわけじゃなくて、ラージサイズ買ってきてくれたので痛い出費(>д<;)。でも14日分のミニサイズと同じラインのクリームのミニサイズがついてたので大分お得だったわー。これで乾燥おさまってくれるかな?

あー早くよくなって化粧して色んな服着て外出したい。
思えば、夏にも捻挫してしまったので、せっかく色々買ったサンダルも包帯ぐるぐる巻きで履けないままこないだやっと靴の衣替えして、ブーツも2足出してさあ履こう!と思った矢先に階段ワープしたので、この冬はブーツ履けるかどうか分からんわ…。つーか、今入る靴がいっこもないので、病院で借りたスリッパで外に出てるんですけど!ジーンズとかも履けないので、いつも同じロングスカート履いてるし!

つまらん…………。

あ、動けず外にも出ないで食べてばっかで太るのを恐れ、DHCプロテインダイエットとダイエット食を結構たくさん買いました。ネット購入ポイントが溜まっていたのでダイエット福袋貰ったら、結構な価格のダイエットリゾットやスープも貰ったので小腹が空いたらそれで凌ぎます。昼作るの大変だし、ちょうどよいわ。でも今のところ、3回やったけどすごい腹減るわこれ…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月15日(土) 00:55
健康・病気 - 怪我
■俺の脂で がっつり 潤ってこーい _____

目の周りがしわしわしわしわ……(=д=;)
今日医者行くのに化粧したら目の周りにものすごいしわが!!!クマのふちの部分に沿ってしわが出来てたり…うああっきたーー老化ーーーー!!
このところ乾燥もハンパないし…。常に加湿器つけてるのに…。(身体もかっゆい!!あまりのかゆさにオイルつけたらスーーッと吸い込んでったよ…。)
ぎゃーぎゃー言っていたら、旦那が私の手を取り自分の顔に滑らせ「触ってみろこのしっとりした肌…」とか言って額のオヤジアブラをなすりつけてきた!!(イタイ夫婦ですな)
オヤジのアブラを集めて凝縮した「オヤジアブラクリーム」で潤うとか言ってキャッチコピーがタイトルの文句だそうです。
そりゃ潤いは欲しいけど、オヤジのアブラはイヤだ(>д<;)
(ちなみにどっちのアブラ?(油か脂)と訊いたら、「脂」にくづきの方、だそうです、ああいやだ

スキンケアは主に東南アジアのロレアルの安物、プラス色々使っていたが、やっぱり東南アジア向けのものは駄目なんだな!!…とはいえ、持っていたゲランのオーキデクリームのサンプルを使ってもやっぱり乾燥したし…。もうダメなんかな…。
というわけで買い置きがあったランコムのモーフォリフトラインを出してきてつけてみたら、沁みる!!なんてこった…。今は落ち着いてしっとりしてるけど、朝起きたときどうかなんだよな…。

********
今日は通院日でした。
タクシーで医者へ。左足首内側が激痛なんです!と訴え、足を見せたら、そのあまりの腫れ上がりっぷりに医者が驚愕!
私「靭帯でも切れてるんでしょうか…?」
医「いや靭帯くらいでこんなにはならないでしょう、普通捻挫っていったら1週間もすればすーっと腫れが引いていくのに…。ほんとに折れてなかったの?もう一度レントゲンを撮りましょう」
結果、やはり骨には異常なし。
で、テーピング(要するに包帯ぐるぐる巻き)でむくみを抑えましょうということになって、固定ははずされて包帯のみになり、消炎鎮痛剤がやっと1週間分処方された(救急病院で2日分だけ処方されたのが切れてからは、手持ちの痛み止めでしのいでた)。

そこで質問です!!
靭帯は!!靭帯は!!!……切れてないんでしょうか?それとも、ブッツリいっちゃってるんでしょうか?だったら、手術しないといけないのでは…。色々疑問の多い医者だ…。

足の固定がなくなっちゃったので、なんか杖なしの不安が増大したよ。また杖にすがってるよ。
行きも帰りもタクシーに変な位置で止められちゃって歩く距離伸びたし…(しかも行きは行き先間違えられたし…)。

なんか、駄目な通院だった!!

********

おかげで刺繍がこんなに進みました……。

しかし、前に書いた新しい携帯の機能、万歩計でシルクロードの旅、西安からローマまで、あのソフトの使い方分かって、事故w当日銀座行った日途中で西安の大雁塔まで到達したところだったのに~~!!大雁塔ホントに行って中の階段昇ったよ~。しかし、そこで旅はぱたりと止まった…。代わりに進むは刺繍…トホホホホホホホホ




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 11年01月13日(木) 01:01
健康・病気 - 怪我
■(>Д<;)痛い(>Д<;) _____

痛い!!!!!!!!左足首が…!!!!!痛い…!!!!!(>Д<;)

もうちょっとで寝るから痛み止め飲まないでおこうと思ったけどきっと痛くて眠れんから今飲んじゃった…。

よ、よかった探しよかった探し………うっ(>Д<;)

■人を巻き込まずに済んだ
■翌日に歯を抜く予約をしていたが、抜いた後じゃなくてよかった。その後歯医者に通えなくて歯抜けですごす羽目になるとこだった
■冬でよかった。夏だったら風呂毎日入るから準備とか後片付けとか大変だったし固定の中が蒸れた
■骨折じゃなくてよかった
■母に会った後でよかった
■もともと引きこもりだから引きこもっててもへこたれな度は高いのでよかった
■刺繍が進むのでよかった
■ワタミ宅食を取っていて本当によかった!!!
■勤め人じゃなくてよかった!!!!!

しかし、勤め人の場合、どれくらいの頃合で職場復帰するのだろう?まだ靴はけないんだが、ただの捻挫だし…。でも通勤至難だし…。
前骨折したときは結局2ヶ月休んでしまった。一度復活しようとして出社して菓子まで配ったが熱を出し、また休むことになった…。復活後はギプス状態でタクシーで最寄のJR駅へ行って、帰りも最寄り駅までタクシー。一度タクシー呼んだら、なんか小娘に呼ばれたのが腹立ったのかクソ運転手に、どうせ女はすぐやめるんだとかムダだとかなんだとか延々ののしられ続けて「そんならここで降ろせよ!」と叫びたかったが一度降りると大変なので我慢してしまった。叫べばよかった。…でもホントにその最初の会社は3年9ヶ月でやめたwwww(ちなみにやめなかった同期女性二人は課長になっている)。でも、頑張ってたから足折ってもタクシー使ってまで通勤してたのに、なんだったんだあいつは…。ルサンチマンの塊みたいなクソだな。

話がずれたが、やっぱそんなによいことはないわな…。

でも、今日はずっと酷い状態の左足を氷嚢で冷やしてたらかなり改善してきて、杖なしでもちょっとは歩けるようになってきた!!…つーか、その結果今足が痛い(>Д<;)のかもしれないが……。

痛い(>Д<;)ので地べたに座って刺繍でもして眠くなるまで気を紛らわせます(>Д<;)

********
その前に音楽コーナー♪
あろうことか「初音ミク」のツンデレ歌を気に入った!!(>Д<;)

ワールドイズマイン
http://www.youtube.com/watch?v=XYCHjD5uyCU




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月12日(水) 02:25
健康・病気 - 怪我
■工夫 _____

そんなばなな…。

苦労して書いた、両足捻挫両方松葉杖生活の工夫の説明が、消えた…。Windows7の新機能の、画面下のバーからアプリに直にアクセスできるってやつが曲者で、なんか切り替わりに妙な間があり、YouTubeを立ち上げようとしたら書いてたタブで立ち上がってしまったのだ…。なんか、便利なんだか何なんだか…。慣れるまでは大変だよ。

しかたねえ箇条書きで簡潔に書き直すか…くそぉ

■食事は、工夫じゃなくて苦労だが、一人の場合台所の流しで立ち食い。食べ物持ち運べないので。
■飲み物は、DHCのプロテインダイエットのシェイカーに入れ、それを水筒袋に入れ、紐を持って杖ついて運ぶ。
■熱い飲み物は今日まで立ち飲みだったが、蓋できるマグの存在に思い至ったので、明日からそれを水筒袋で運ぶ。
■酒の缶くらいは持ち運べる(飲んじゃだめじゃんとかそういうツッコミは無しの方向で…)
■左足の腫れが物凄いことになってきたので、パソコンデスクでは脇にIKEAのMAMMUTという青い丸っこいタチコマみたいな色かたちのミニチェアを置いて乗せておく。
■両足が固定された今、仁王立ちはできるので多少屈んで洗顔はできるが、ねじる動きはムリなのでかなり苦痛。
■両足を袋に入れて昨日初めて風呂に入った。さっぱり。その前はドライシャンプーでもダメになったときはシャンプー台になる洗面所で跪いて必死で洗った。

旦那の三連休は無駄になった…。
前回の捻挫ではお盆連休が台無しになり…。三月の連休は私のインフルエンザで台無しになり…。申し訳ない。

しかし仏のような旦那は、この連休3日目、私を気分転換に横浜名所(山下公園周辺、みなとみらい、中華街前、元町、山手)めぐりのドライブに連れてってくれた(降りないで景色だけ)。無頓着な私は単純に外に出ようとしたが、包帯が汚れるので、几帳面な旦那がレジ袋を履かせてくれたw 仏よ…。身体拭くシート買ってきて拭いてくれたり…。なんか月曜の休みは旦那の仏っぷりに癒されたよ…。思わず拝んでしまいました。

しかし、どうやって車に乗るかというとこれがまた大変で…。
うちのマンションは崖にへばりつく形で建てられており、6階からマンション裏に出ることができるのだが、内は6階に住んでてすぐ裏に出られるので、出たとこにマンション1階に設置された機械式駐車場の半額で借りられる駐車場を発見し借り替えたのだが、場所が不便で狭い道を譲り合いながら回り道しないとマンション表の道に出られない。

さて、私と旦那は同時に戸口から出発し、別々にマンション表の出入り口に向かう。なぜなら、マンション裏に出るには階段を昇らねばならないからで、私はスロープのある表口からしか外に出られないためである。しかし、旦那がいかに回り道とすれ違いをしようとも、私のほうが後に表口に到着するのだ。かなり大変である…。

とにかく、不便だ…。両足やられてしまうというのは…。
ドライブ中にみなとみらいを見ながら、数日前まで飽き飽きするほど頻繁にあそこに行ってたのに、いまや世界が一変してしまった…と考えながら、一瞬の事故で脊髄損傷して身体が動けなくなってしまった人はいったいどんな気がするんだろう…とか考えた。私はただの捻挫だし、いずれ治るからさ…。

明日気が向いたら、「よかった探し」を書こうと思う。

********
このところ斉藤和義にどっぷりなんだが、私は彼を歌の内容とルックスから三十代後半くらいかな…と思っていた。しかし、いっこ年上と分かり、なんかうれしい…。彼の歌にはいろいろ助けられてるので、兄ちゃんみたいな感じに思える(笑)。

しかしこの歌↓は、若ければ若いほどよい。なんとなくシチュエーション的に、年上の人妻と若い男の不実な恋って感じだからだ。
最初、近年の武道館ライブ版をYouTubeで知って、アルバム購入したんだが、最近同所で二十代の頃のスタジオ録音を発見、若い硬質な声の切実感がよくて、早速今手に入るベスト版買ったら、これも昔のライブだったんで、アルバムバージョン入りをレンタルすることにした(TSUTAYA DISCASなので動けないでも頼める。返却は旦那に頼んでポストに入れてもらう)。

無意識と意識の間で(若い頃のスタジオバージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=r-hrVKPnOaM

前にも載せた近年のライブ
無意識と意識の間で ~青春ブルース完結編~斉藤和義
http://www.youtube.com/watch?v=Pl-GsdsLj6g

どっちもいいです。今日初めて聴いた若い頃のライブもよかったけど、ライブならこっちの年いってからの歌い方がいいかな…。ただ、切実感はやっぱり28才当時のライブの頃のほうがあった。
"Golden Delicious"って昔のベスト版に入ってたんだけど、それについてたコメント
「知らない間に出来てた感じで、不思議だったし興奮した。いつもそうだといいけれど、いつもそうとは限らない。」
やっぱり当人にとっても特別な歌なんだな…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月10日(月) 01:11
健康・病気 - 怪我
■両足捻挫って大変 _____

木曜に銀座で母とランチしてお茶してOPAQUEでちょっとお買い物して、いい気分で、電車でもあっさり座れて帰り、横浜でいい気分続きでデパートのアユーラのカウンターでじっくりカウンセリングしてもらってついついクレンジングクリーム余っとるのに買ってしまい、ついでにポール&ジョーの限定ネイル004ベージュ買って翌日発売の春の限定予約して、スープストックでオマールエビのビスク飲んで、GPSで旦那の位置確認したら大井町だったので、うわ先帰らなきゃ、と慌てて地下鉄の駅に向かい、駅の階段を折り終わるところで椎名林檎/斉藤ネコのアルバム『平成風俗』聴こうとMP3プレイヤーをコートのポケットから出そうとした瞬間、地べたにワープしてた。
立とうとしたが立てない。これは!あの8月の箱根のときと同じだ!捻挫だ!!とすぐわかった。しかも両足だ。ボーゼンとしていると親切な女性の方が声をかけて下さって、駅員さんを呼んで下さった。駅員さんを待っている間にも声をかけてくださる方がいらしてもう、申し訳なくて…。駅員さんは車椅子を持ってきて下さり、捻挫のようですしタクシーで帰りますとか自分でも状況把握不十分な判断を申し述べたところ、救急車呼んで病院に行って見て貰ったほうがいいとのご判断で、このクソ重い私を車椅子に乗せて駅員室に一時保護して下さった。で、地上に出ることになったが重いんでなかなか車椅子が駅員室の出入り口を通らず、恥ずかしかった…

地上で車椅子で待っているとまもなくサイレンが聞こえ、救急車到着、見物されながら担架に載せられ車の中へ。日本で2度目、ドイツで1度、これで3度目の救急車だが症状としては苦しくないので一番マシだ…。救急隊員の方がテキパキ応答して下さり頭打ってないか、足のほかに痛いとこないか、ぼーっとしないか、痺れはないか、どこが痛むか、体温は何度か、血圧は、といろいろデータを取られ、搬送先について、自宅から通いやすいところより、あとで転院するので近場にして下さいとお願いして、石川町の病院に連絡を取って頂き、搬送された。
救急車の中はなんだか窓のシャッター下ろしたときの飛行機内に似ている。ふわ~っとした浮遊感のある揺れや備品や閉塞感なんかが。外はまったく見えない。
その間、ちょうど旦那横浜近辺だし連絡とって搬送先の病院名と最寄り駅を告げる。
で、救急診療のあるその病院に着き、整形外科で問診の間に旦那も到着し、車椅子に乗ってまずレントゲン。予想通り骨は折れてなくて捻挫。その時点では右足が全体的に痛かったので、固定も右足だけふくらはぎの真ん中へんよりちょっと上まで最新式の巻いてあったかくなって勝手に固まるギプスで固定された。左足もちょっと痛かったのだが、まあ両足固定するのもねぇ、ということで固定なし、松葉杖を借りてタクシーで帰る。
マンションの自転車用のスロープをちびちびちびちび激しい痛みをこらえながら「牛歩作戦ですか」とか言われながら昇り、エレベーターから住まいまでまた痛みをこらえ牛歩で進み、やっと辿り着いたが……。

………全部私の不注意が原因なのです……orzorzorz
だからこの間ずーーーっと謝り通しだった…申し訳ないです…お恥ずかしいです…重くてすみません…とか…。旦那にも謝り倒した。親切にしてくれたが、やはり叱られまくった。
なんとかご飯食べた後、母に電話したら、如何に私が不注意か。一人暮らしの母は如何に日々気をつけて生活しているか。ととくとくと説かれ、これまた叱られた。
ハイ、私がいけなかったんです……。



(ちなみに右足親指の黒い点は去年8月の捻挫の痕跡)

とまあ、この状態で、両腕で杖ついて、飲み物も食べ物も運べないし、うちちゃぶ台だから座って食事もできないので、旦那に運んでもらえるときはパソコンデスクで食べたりしたが、一人のときは杖ついたまま台所の流し台で食事して、もちろん足は痛くて痛くて、参った……。しかも、固定してない左足が一部ぼっこり腫れていたのだが、旦那に見せても「8月のときとは比べ物にならんから大丈夫」と言われたが、固定してない分歩くとき負担が掛かり、激痛になってしまった。じんじん痛い。

痛くて痛くて、生活もヒサンで、トイレ行くのもヒサンで、でも全部自分が悪いから怒られてばっかでも我慢するだけで、つらくてつらくて、眠剤も木曜に切れるけど金曜に行けないから土曜旦那につれてって貰うから金曜よく眠れるように取っとこうと思って飲まなかったしギプスはうざいし、一連の出来事で頭がぷわああああああーーーとなっていて一睡もできず、心底参ってしまい、明け方に大泣きしてしまった。そしたら旦那が目を覚まして慰めてくれ、明日午前中半休取るから病院連れてってやると言ってくれた

夜中興奮してたのでここできっちり書く気になれず、翌日なんとなく某掲示板の某板のチラシの裏スレッドにやはり謝り通しの投稿をしてしまった。
が、しばらくしてチラ裏に絡むスレッドを見たら「人を巻き込む可能性だってあったんだからやっぱり(私が)悪い」「そうだよねぇ」というレスがorz その通りじゃ、うっかり人を巻き込んでいたら……!!!と愕然としそっちにも謝りレスを入れた。その後擁護書き込みをいくつも頂いて正直うれしかった……。

だって、こんなにツライのに、ひたすらひたすら謝っててばっかりで……!!!!!!!!

ほんっとうに、参った…………!!!!!!!!

心が折れたよ……。

まあ、掲示板でのご指摘どおり、もし人を巻き込んでいたら、それどころではなかったわけだが…………。

土曜は、一睡もしないまま最寄の整形外科につれてって貰った。左足は案の定ぱんぱんに腫れあがって恐ろしい色になっていた。くそぅ、固定して貰っておれば…!!!速攻こちらもギプスで固定、包帯でぐるぐる巻き。
とにかくヒサンなよちよちのろのろ歩きだったので、おばあちゃんが「大丈夫?大変ねぇ…!!」と優しい言葉をかけてくださった。旦那いわく「よかったね、初めて同情されて。」ウウウウ。帰り際にもその人に「お大事ね。」と言って頂き泣きそうになったよ……。

しかもこの土日でパソ移行もやったので余計心が折れる羽目に。長くなったのでおいおい。

今は一段落してます……。
しかし、松の内にこんな目に遭うとは……。
「一年の厄落とし」と考えるしか…!!
そういや若い頃初めてのスキーでいきなし足折ったのも1月初旬であったことよ…。

あと、風呂に入れず身体がかゆいです。顔洗うのもかなりムリな感じでやってます。
もう、何もかもが!!たいへん!!!なのです!!!!!!!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月07日(金) 17:08
健康・病気 - 怪我
■両足捻挫 _____

昨日駅の階段最後の1、2段目から落ちて両足を捻挫し救急車で運ばれました。
今両足ギプスで松葉杖です。ショック状態でまだ詳しいことは書けないので待ってて下さい。

つ    ら    い    !!!!!!!!





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月05日(水) 17:34
コンピュータ・家電 - 携帯電話
■携帯買ってもらいました _____

旦那が、携帯のポイントが貯まった(意味不明)というので、携帯を買ってくれると言いました。
で、廃墟と化していたが復活したマイカル五番街?に遊びに行った時、nojima電機って見せぶらぶら見てて気に入った携帯があったので買ってもらったんだが、その時に限って携帯忘れてきたので、仮登録だけして戻って、一変家に戻って携帯持ってきて本登録とデータ移行などして貰った。ソニー・エリクソンのURBANO MONDっていうモデルのシックなブラウンです。これまでの赤い携帯にキュービック・マウスのミニーのでかいストラップや大隈角帽ベア―ストラップ(早稲田ショップで買った)などはやめて、シックな黒地にウサギの刺繍の入った小さめストラップをつけました。まあ、デコシールを貼る気にもならない完成度の高いルックスで、遊び甲斐はないんですけど。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/urbano_mond/

しかし、使い方がまだ分からん!一回メールを作ってみたが、変換予測の機能がハンパなく、私が遅々として必死で打ったメールに友達から速攻返事が来る訳が分かった気がする。なんせ私のは3年前のモデルでしたから。(ちなみに大みそかのブログは城ヶ島からの帰り、横浜に着くまでの道程半分以上かかって打ったw)
あと、万歩計も付いている。しかしこれも使い方が分からず、動かしてもステップがカウントされない。これがうまくいけば、内蔵されている西安から出発してシルクロードを通ってローマに至るというソフトによる悠久のロマンの旅が始まるのだが!

当分はマニュアル持って格闘ですわ~。基本抑えとかないと通信もできない!
なんか、慣れ親しんだ着信音ともお別れで、寂しい限りなんです。正直、前のに戻したい。カメラも画素が凄くて、凄いでかい写真が取れてしまう!壁紙サイズモードで撮ってもでかいので、ここに貼るにはペインタで小さくしなければならない。

 これが新携帯で撮って小さくした新春ネイル写真。塗り方汚いなぁ~。

しかし、人が携帯とかPC替えたって話ほど読んでて面白くないものはないですね?!

********
レコーディング・ダイエットをここで企画、やめました。だって、毎日書かないし、恥ずかしくて書けない!
そして初回ですでに気づいたのだが、人の1.5倍は食っている!!身体が2倍近いのでその分食っているのだ!!だから、それを徐々に少なくしていけばいいわけだ。それに、もうすぐP.A.に復活したらどうせ食事日記は付けなあかんし。

あと、最近、あんなに好きだったコスメの記事がないでしょう?あれは、オノレの姿のあまりの醜さに、コスメ日記なんかやっても説得力なし!と気付いたのも大きいんです。まあ、カメラで写真撮って載せる手間がめんどいというのもあるんだが。今写真載せてるのは、携帯からメールでパソに写真を送り、それを保存して載せるという方法を取ってやっています。それも結構めんどいのだが。

ア~ンド、今年は、好きな役者T氏のファンクラブから手書きメッセージの印刷wの年賀状が届いた!しかし、画像が、ファンならとっくに持っている、某メンズファッション誌の表紙の顔部分アップだった。撮り下ろしてくれよ~~を思いつつ、男らしくてヘタな字で書かれた彼の今年の抱負を読んで大変嬉しく、私も美しい彼のファンにふさわしいルックスに「戻る」べく頑張ろう!とヨン様ファンの如くオトメちっく(死語)なココロを抱くのです。そして今はひとり酒を飲んでいるんです!(だめじゃん!)

あとあと、このところ、頑張って刺繍しています!汚い色の細かい作業で気が滅入るんだが、頑張るよ!
美しいマリア様を完成させるよ!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 11年01月01日(土) 22:27
ダイエット - ダイエット奮闘記
■明けましておめでとうございます。 _____

明けましたね。

Prosit Neujahr!!

今日は2時に巣鴨待ち合わせで母、妹、私と旦那で実家の墓参りをしました。
母が携帯メールで「お昼は食べてきてね」というので、都筑S.A.でそば食べたのに、二人は何故か食べてきてなくて、巣鴨のお寺に初詣行ったあと塩大福買ってから柳川食べに行きました…。そして飲みました…しこたま…。
そんで帰って来て、飲み過ぎで寝てる間に旦那が一人でおせち食ってスパークリングワインで出来上がっており、更に白ワイン飲んでつぶれてさっさと寝てしまった。あ~あ、母と妹とともに浦和行きゃあよかったよ…つまらん…。

で、ま、ウィーンフィルのニューイヤーコンサー見ました。
なんか、バレエが無国籍で、最後会場にオペラ座のデビュタント舞踏会の恰好?で若いバレエダンサーたちが入って来たんだが、先頭がブスな日本人で、なんかなぁ…と思った。男の子も外国人いたけど、なんちゅうか、ああいう「ウィーンでございます!」という世界の演じる側というのは、お国の人で固めた方がいいと思った。言ってみれば、「忠臣蔵」に白人やインド人が出てるみたいなもんというか。心狭いですか?でも、各国固有の文化って大事にしないといけないと思うんだ…。そこにガイジンが入って行っちゃ良くないと思うんだな…。その辺の線引きをきちんとした上で交流すりゃいいと思うんだけど。

ブログ的にはどーでもいいことなんだが…いや、個人的にはよくないことなんだが、昨日紅白見てて段々ウンザリ度がアップしてもう耐えらんなくなってチャンネル回したら第九の合唱が始まりそうな所で、運がいいや!と全部聞いてからまた紅白にしたんだが、なんと、私が見てない間に大好きなラルクが出てたと言うじゃないか!!!orzorzorz…すげーーーーーー後悔したよ…。生放送で見られる滅多にないチャンスなのに…。(Mステとかチェックしてないからw)

あ、旦那が早起きしてヨドバシで並んで4万円のノートパソコンの福袋買ったら、高スペックのNEC製パソが入ってました。もうすぐPC替えですわ。もう限界だったから、よかった~。バックアップめんどいけど嬉しい。

さて、昨日約束した?今日の御献立(´ρ`*)
朝:コンビニおにぎり鮭、生明太子各1(2日前のだから温めた)
昼:都筑インターで野菜天そば
  巣鴨で柳川一人前、うなぎ肝串少々、白和え一口、うなぎ背骨唐揚げ少々、ぬか漬け少々、ポテトサラダ  少々、白菜漬け、日本酒2合、母の残したエビスビール
夜:おせちちまちま、お餅1個のお雑煮。スパークリングワイン2杯。
これから豆大福食べます。

どうする!どうなる?ダイエット!!乞うご期待





コメント更新: 11年01月05日(水) 13:09 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
明けましておめでとうございます!(みーこ) 11年01月04日(火)
あけましておめでとうございます(マタタビ) 11年01月05日(水)

▲PageTop

2010年12月 

[ 過去日記]

カテゴリ無し 10年12月31日(金) 15:59
-
■良いお年を! _____

今城ヶ崎からの帰りの車の中です。今し方魚料理店でちと無理を聞いて頂いて、お造りを持ち帰りに作って頂きました!帰ったらポン酒で年越し蕎麦の前に一杯やろう。

それはともかく城ヶ崎は水仙が咲き乱れ、岩にザザーッというかゴーッと波が押し寄せ太陽輝き富士山が見えて人も少なくて良かった。

さて、もううちの近所の串焼屋さんでの飲み終いしました。酔った勢いで夫の定年後はイスタンブールに永住しようということになりました?!

火曜は友達と桜木町のベトナム料理店でランチしました。トマト牛スジフォーが美味しかった。333というベトナムビールがさっぱりした喉越しでGood、日本人にオススメです。
ネイル、久々に伸ばせたのでクリスマスに赤パール入りの赤の先端にゴールドラメを重ねた。しかし右の中指の爪が折れた!
今は短めにして根元半分ピンク、上半分若草色にゴールドパール重ねて新春ネイルです!
しかし今年こそ痩せてやる!と意気込んで一時期多少減ったがそれもポルトガルで毎日ワイン飲みまくり食べまくりでリバウンド後戻りません!酒に溺れる悪癖がついたせいだわ。来年はリベンジ!20キロは痩せるとここに誓う。…てか、毎日ここに何食べて飲んだか書いて報告すればレコーディングダイエットにならないかな?読んでてつまんないかな?

まあいいや、とにかく、今年も拙文を読んで下さりどうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

それでは皆様良いお年を!

虎さんバイバ~イ!次会うときはイスタンブール移住の準備中だね!





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年12月26日(日) 02:16
ペット・動物 - 愛猫物語
■猫ヒゲピピン写真 _____

前にAA?で描いたうちの猫のあほヒゲ。こんなんです。



右頬のアホ毛…。しかも1本から2本に増えた。
かわいく撮れてないし…。ホントはかわいいんですよ。

しかし、老猫を飼う身にこのPVは強烈だった…。号泣してしまった。
岩井俊二監督らしいです。

部屋とYシャツと私(PV)
http://www.youtube.com/watch?v=re3PzspwEWo
この歌いいよね。しかしホントこのPV…。監督スゲー
これについて語っているだけで涙がボロボロ出て困った。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 10年12月24日(金) 02:21
イベント・特別な日 - クリスマス
■リア充 _____


ここんとこ珍しくリア充なのでネットする時間があんまない…

前の土日は旦那の会社の箱根の特別保養所行って、すごい部屋広くてでかいベッドが二つ、広ーいリビングスペース、薄型テレビ(しかし何故か地デジ化してない)あり。
チェックインの3時に着いてすぐ広ーい部屋でカラオケ!1時間チョイ歌った。UGAなので結構曲入ってた。
ただで出来るエアホッケーで、得意と自負していた旦那と引き分けw その後太鼓の達人初級でもダメダメでしかし熱中してしまい、手にマメが…(笑)
風呂は硫黄が強くて長く入ってられなかったが3回入ってマッサージチェアで極楽マッサージ。
夕食は特別食にカニ一匹つけて貰ったんだがウマー!!和食はちまちまと綺麗な器で出てくるのがいいですね~。特別保養所なので豪華で、ちゃんとした旅館と同じ。

帰りは大涌谷に寄って黒玉子を3個も食べてしまった~!その後赤ちゃんライオンを抱っこすべく富士サファリパークに行ったが数分差で締め切りだったので、なんか色々会員サービスでタダだったし、抱っこするには危険なくらいに成長した仔ライオン3頭が遊んでいるのや、ちっさくてスゲーかわいいディクディクを見て、渋滞を避け早めに帰った。

特筆事項としては、行きの足柄インターだったかで食べたアジ天丼が550円で凄く美味しかった!たっぷりアジ天が乗ってて、3枚下ろしした時の真ん中の骨の部分もカリッと揚がって乗せてあって、骨や尾まで食べられる!大葉のてんぷらの上に梅干しが一個乗っていてさっぱりとした後味に。オススメ!旦那はごぼうの入った「まさカリーライス」(足柄なので)を食べたので一口貰ったらなかなか滋味のある味わい。とにかくアジ天丼オススメ。

水曜はシンガポール以来の飲み友達がみなとみらいまで来てくれて、いつも銀座でカラオケばっかで喋ってなかったのでコレットマーレのHUBでビール1リットル飲みつつ喋りまくり、その後ランドマークタワーのスワロフスキー・ツリーを見て



ハードロックカフェというのに初めて行ってまた飲んでつまんで、それからランドマークタワーの展望台スカイガーデンに行った。夜景が綺麗!ランドマークカードを持っているのでタダで入れるんで良く登るが、夜行ったのは初めて(旦那のカードと私のカード持って行ってノーチェックで二人入れたw)。しかし眼鏡を忘れたので雪辱を誓い、ツリー含めて旦那とまた来ようと決める。5Fでエレベータを降ろされたのだが、ふと見るとツリーがライトショーをやっていた。1時に待ち合わせして、バスで遠回りで帰ったしうちに着いたの9時。充実した一日でとても楽しかった。しかしこの友達とはシンガポール時代は週1~2週に1回くらいのペースで飲みまくって喋ってたのに、遠くなっちゃったんで数カ月に1回だから寂しいのう…。今回は前回のカラオケから1ヵ月後に会えたが。もっとセッティングして色んな場所で遊ぼうということになった。

さて、今日というか23日の祝日、夕方旦那とまた行ってきた。まずH&Mのセールでいくつか買って、レジ効率悪いんでスゲー並んだが満足して(しかしここ、セールになるやつはどうしようもなく安っぽかったりキテレツなもんばっかだ…今日はベーシックでまともなのとチェーンがついたキテレツ系セーターを買ったがw)、その後ちょうど昨日見たのと同じと思われるツリーのショーが始まったんでちょっと見たが、音楽がいかんせんキマグレンとかいうバンドのヒット曲で、「ホントの自分」とか「信じれる」だったか、ら抜き言葉にウンザリ。もっとクリスマスらしい荘厳な曲やればいいのに…。人出が水曜とは段違いというか、水曜はショーらしき時も人全然いなかったが、祝日ということでタイヘンなことになっていた。
(余談だが「ホントの自分」とか言ってていいのは十代の尾崎豊くらいではないだろうか(笑)。)

スワロフスキー クリスタルツリー2010 in ランドマークプラザ
http://www.youtube.com/watch?v=NRdEs17EMv0
こんな感じです。全部見なかったんですがアップしてくれた方ありがとうございます。

ヘンな電飾の輪なんて出さないで色が変わるだけで美しかったのになぁ…。スワロ台無し。
なんて書いたら誰もこのURLをクリックされないだろうか…(笑)
色が変わる様子だけでもご覧になられては。横浜住んでてよかったな~とこの2日思った。港キレイ。ライトアップキレイ。
水曜も昨日も帰りはバスに乗って帰ったんだが、このバス、中華街~元町~山手経由で走り、途中みなとみらいが見える高台も通るので地下鉄で帰るより断然時間はかかるがなるべく乗れたら乗るようにしてる。
クリスマスのライトアップがされた元町や山手はキレイ。あと、中華街もかすかに見えたがちょっとクリスマスっぽい電飾があったような…。まあ、いつもケバケバしいので電飾あってもあんま変わらんだろうが(笑)。

クリスマスの夜はワタミ宅食が来るが、祝日は来ないので、一日早いが夕飯は生協で注文しといた出来合いのチキンやスープ、パイ包みシチューにテリーヌ、あとモッツァレラチーズも使って豪勢なサラダを作った。カンタンだけど。白ワイン飲んでからスパークリングワイン飲んだ。ケーキも生協のシンプルだが最高においしいのが届いてるので今日、クリスマスイヴに食べるのだ!

住んでいたドイツ・デュッセルドルフ市のクリスマス市(Weihnachtsmarkt)の様子をWebcamsで見てるが、積雪のせいかあんまり人いない…気温マイナス1度だって!デュッセルにしちゃ寒いし、雪降るなんて珍しいよ。まさにホワイトクリスマスじゃの。ドイツはクリスマスの本場で、市もイヴの午前中に閉まって、あとは街が静まり返り誰もいなくなってしまう。家で家族で祝うんですな。いいなぁ~。ウチもそうだが。世間がムダに騒がしくないのが良い!
亡くなった義父母がプロテスタントだったので、昔は私たちもクリスマス礼拝に行っていたのだが、説教が苦痛なのと、キャンドル灯してて人いきれもあり空気中の酸素がなくなってくので調子悪くなるんで行かなくなってしまった…最後にヘンデルのメサイヤの「ハレルヤ・コーラス」を歌えるのが超!快感だったんですが。今年も案内状頂いてるけど、旦那も遅いし、お世話になった牧師さんが移動になるので最後のクリスマス礼拝だが、行けないなぁ。ちょっと残念だが、やっぱり説教が…つらすぎる…信徒ならありがたく聴けるんだろうか…。

そりではいい加減寝ます。

みなさまメリー・クリスマス!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年12月17日(金) 23:24
健康・病気 - 体の不調
■アーユルヴェーダ行ってきました _____

みーこさんのアーユルヴェーダ・マッサージに久々に行ってきました。私は手術のせいでリンパの流れが悪いんで、シンガポール時代は旦那がスポンサーになってくれて2週間に1度はオイルマッサージに行ってたんだが日本ではなかなかそうもいかないので、月1くらいは行きたいところ。今回も旦那がスポンサーしてくれました…家事もろくにやんない居候なのにありがたや。

なんかずっと家にこもってたし、お久しぶりだったので喋りまくっててすみませんでした>みーこさん

ここんとこ考え事が多くて、悩んでたせいか頭皮がガチガチだったみたいです。
(どーでもいいが初めて使ったAGATHAの犬の髪留めが挟んだ髪が多すぎて壊れた…orz まあありがたいことだが、なんでこんなに髪ボーボーなんだろうか??)

水曜はレディースデイで「ノルウェイの森」見てきました。好きな役者さんが出たからです。原作読み直して行った。20年前出たとき、性描写が嫌でたまらず、しかも一人称が「僕」だから、当時の村上氏の顔が浮かんでしまい、余計キモかったんだが、今回は映画化に当たり「松ケン」というフィルターがかかったし大人になったのでw抵抗なく読めたし、結構面白かった。
映画については、スレッド選択を間違えたので、後日書きますわ。

土日と強羅にある旦那の会社の保養所に行って、カニ食べて温泉入ってきます!楽しみだのう。

最近、なんか身体は超ヒマだが頭が忙しくお疲れモードなので、斉藤和義のゆったりした曲や、元気の出る曲ばっか聴いてます。いいねぇ…。『おつかれさまの国』とか、お仕事などでおつかれのみなさまにお勧めですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=lrm-ftkTdDc

関係ないが、ツイッター読むのが超めんどくさい。やめたいのはやまやまだが、松岡修造botとかその他面白い超有名な人の発言が面白過ぎて、やめらんない…。リスト分けしてそういうのだけ読もうかな…。でも、稲川淳二の怪談つぶやきの最中に松岡修造botが「もっともっと!そこであきらめちゃだめだ!もっともっとだ!熱くなれよ!」とか言ったりするんでw妙に面白い相乗作用が出ることがあるんで、まあ一応TL通りに読んでますが。なんか限界を感じるんだなぁ最近…。ツイッターめんどくさいよツイッター!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年12月15日(水) 01:16
ペット・動物 - 愛猫物語
■猫ヒゲぴぴ~ん _____





向かって右のヒゲがこんな感じに一本だけ上を向いている!
すごくヘン!!
そしてすごくカワイイ!!!

この間抜け面、うまく写真に撮れたらアップしたい。

********
今日で「怪奇うさぎ男」ともお別れです…。皆さんクリックしてやって下さい。
長い間ありがとう、怪奇うさぎ男(-公-、)シクシク






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









漫画 10年12月13日(月) 00:53
漫画・ゲーム - ガンダム
■シャア専用ピンチョス _____




行きつけのスペイン風バールで食べたタパス。
角付き!
食べかけですまぬ。





コメント更新: 10年12月17日(金) 20:11 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
こんにちは!(みーこ) 10年12月14日(火)
隠れ家(マタタビ) 10年12月17日(金)









よもやま話 10年12月08日(水) 01:00
主婦・女性 - 里帰り。
■実家におりまっす _____

夫が一週間マレーシア、タイ、シンガポールという羨ましい(ハードだが)出張なので、猫と一緒に帰省しております。というか寄生しております。加熱するパソなんだが外付けファンは持ってこなかったのでぶっ壊れかけている…ときどき母のパソを借りたり。今は自分のパソです。やっぱ勝手がいいわ。

しかし、実家にいる間は酒絶ちしようと思っていたのに結局毎日缶チューハイ3本は買って飲んじゃうし、三食しっかりしてる上ご馳走したりされたり、母とお菓子食べたり、うちの近くにはないミスドが駅前にあってついポン・デ・リングとフレンチクルーラー(好物)買って食ってしまったり、ますます肥えた気がする…。

しかし相変わらず母は飛ばしている…。「クソ親切」「まきだっぽ」「くさぼっけ」新たな語彙の数々…。「まきだっぽ」=薪で、狭山に疎開していた時農家の人が言っていたのを憶えたそうだ。
あとここんとこで一番のCMと思ってるのが「低燃費少女ハイジ」!スゴ過ぎ。私もチョーハマっててTeinenpi Girl HAIJI(Heidiでないとこがミソw)グッズ買ったりキュービック・マウスのグッズも買ったりしてるが、遺伝だったのか?

そして前に書いた年下のBF(「生き甲斐フレンド」)からのメールを「くそおもしろくもない」ので「(メール容量が)もったいないから消す」とか…ほかにも凶悪過ぎて憶えられないくらい凶悪なこと言ってた…。ワックスがけまでさせているのになんという悪女…!!!

しかし、アイメイクを全くしないので教えると言って上品で地味過ぎて譲ったコスメデコルテの5色パレットの2色を使ってメイクしてみたんだが、やっぱパール感があると70代はもうムリっすね…。まあ、このインド人な娘の母なのでより顔が濃いので、余計ケバくなるんだが。あと、しわしわなのでまぶたを引き延ばしながらじゃないとアイメイクできない。眉毛をカットしてあげたのだが、やっぱ年齢ですごい眉毛が長い…。
それと、お風呂上がりだと増えるワカメちゃんを水で戻したみたいにしわが減る(本人も言ってる)。「やっぱり水分よね~」とか言ってたけど、オルビスのホワイトニング化粧水のさっぱりタイプなんて使ってる…私だって干乾びる化粧水だよorz もっと美容に興味持っておくれよ!
母の年齢を改めて感じると同時に、いつまでもこの調子で凶悪に元気でいて欲しいと切望してしまう。

********
前回「サウダーデを感じます」とか書いたけど今はそんなにサウダーデには惹かれない…それよか、ピアソラと組んでるウルグアイの詩人オラシオ・フェレールが書く「まだ過ぎ去っていないものへの郷愁(ノスタルヒア)…」といったより高度?な「郷愁」(まあサウダーデは簡単に「過ぎ去ったものへの郷愁」と同義語とはいえないだろうが)をこよなく愛するようになってしまったのはトシのせいかな…。

音楽と言えば、こないだカラオケ行ったとき友達が歌ってた歌が、なんか聴いたことあって気に入ったので訊いてみたら、私が一度見てみたドラマ「ギルティ」のテーマ曲のJUJU「この夜を止めてよ」がツボに入って、YouTubeで視聴した後DL購入して聴きまくってる。歌詞が凄く繊細で、心の震えがじかに伝わってきて辛い。「愛してる」っていうあなたの言葉は「さよなら」よりも悲しい、同じ色の夢見てたつもりで違う道を歩いてた、とか、辛すぎ…。もうリアル恋愛しないで済むっていいなぁ…(まあ、もし一人になってしまったら「生き甲斐フレンド」の域に達するかどうか分からんがそれなりに恋愛しそうな気もするけど)。
トシとってしまったけど、20歳頃にはもう戻りたくない。20歳の私って今の私とはほとんど別人だと思う。人生右も左も分からず、何事にも過敏すぎてたな…。では30歳には?と言われると、それも戻りたくない…。20代とは別の意味で色々新しい出来事が増えてきて、対処の仕方が分からなかった。今は、色々過ぎ去ってしまって、取り戻せないことを後悔したり。先々の孤独が不安だったり、ホルモンも乱れてきて子供も産めなくなって、女として身体的には終わりつつあって悲しい。
まあ、人間いくつになってもダメな部分はダメだったりするけど、経験値上がる分ラクになる面はあるのかな?

で、今70代の母を見て、色々学ぶことが多い…あまりにも多い…。
やっぱ、ときどきじっくり実家に帰って来るって大事だな。と思う実家での深夜。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 10年12月02日(木) 23:55
旅行・温泉 - 旅行記(海外)
■リスボン最終日 _____

もはや皆さんお忘れかと思いますがw 今回のポルトガル旅行の総括をしてみたいと思います。

っていうか、トルコ旅行とか、モルディヴとか、本当にああ~~~~~~~!!絶景絶景!!(ゴエモン)な旅行については実はほとんど書いてないんだなw つまり結構やっぱ、つまんなかったです…。

要するに、10年前に行くべき国だったんです。
当時は、マドレデウスを絶えず聴き、アマリアを聴き…。その頃の音楽体験はここからリンクしてる私の10年前のサイトBar L'Homme de Berlinに書いてありますが。
今や私はワールドミュージックではすっかりタンゴ派になっちゃってるし。まあ、邦楽のポップスもロックもなんでも訊くのは相変わらずだけど。

最終日のショッピングでよかったのは、バイシャ地区にあるLUVARIA ULISSESという1925年からやってる手袋屋さんです。すごく狭い店で、客一人でいっぱいに(笑)。私の前に、マダムが秋冬に使うようなバッグをいくつか持って来ていて、それに合う手袋を見つくろってもらっていました。お洒落だよね~。ヨーロッパの成熟したお洒落というか。



私はこれ買ってもらいました。パンチングされた白なんだけど、色が巧く撮れなかった上補正できるソフトを入れてないので…。中に粉はたいて、専用の棒で手を差し入れやすいようにして台の上に肘ついて嵌めてみたんだが、手も太っているのでキツキツだったよ…痩せてやる~~~!
といいつつ、旅行中、昼サングリア二人で1.5l飲んで夜もワイン1本とポートワインなんてやってたし無理だべ…。

まあ、最終日と言ってもフライトの日は除いてあるんだが、夜、Casa de Fadoという大きなお店に行った。まあ前述したのではぶくとして、帰りは夜中なのでタクシーをお店で待って乗りました。もう慣習になってるんだよね、最後までいると2時とかになるから。翌朝早いけど粘って0時くらいまではいました。


 


例によって巧く撮れてないがアズレージョ。まだ載せてないよね?
結構街のあちこちにアズレージョが貼られています。美しいのう!!
私はアズール(青)→アズレージョ、という語源なのかと昔思ってたが全然違うそうなんだよ。じゃあなんですかって話だが、知りません。忘れました。

街にファドの安いCDを売るファド屋台車みたいなのがあって面白かった。
しかし、土産物がない!例の伝説のオンドリグッズとか、ポルトガル刺繍のふきんくらいか…なんか、イヤゲ物ばっかだった。H&Mで日本には入ってないコスメ物としてキティちゃんのリップクリーム買ったりしました。ふきんは買った。あと名物の缶詰を買った。缶詰専門店があり、私が宿でくたばってる間旦那が買いに行ったんだが、ヨーロッパ人観光客は大量買いしてたそうだ。船乗り文化か?オリーブオイルも買った。
缶詰はツナとかイワシとかイカとか…基本オイル漬けで、結構おいしいが、風味が染み込んでるからと思ってオイルつけてパン食べたら気持ち悪くなった。魚臭い油…。

帰りの飛行機では毎度のことながら日系イギリス人のCAさんに英語で話しかけられ、日本語で返したら、「外人かと思いました。ハーフですか?」と言われた。本当に私は何人なのだろう…。ブリティッシュエアだからまさかイギリス人には見えないと思うが、インド人?(笑)

大反省点としては、やっぱ、ファドハウスの事前調査を怠ったことだな。ドイツ人事件のあとリカバリできなかった。

あと、私が最初にファドを知った久保田早紀の『ギター弾きを見ませんか』をリスボンで聴きたかったんだが、mp3プレイヤーをごちゃついた荷物の中に失くして聴けず、帰国後に発見して悲しかった。なんか巡り合わせの悪い旅行だった。

以上アマリアを聴きながら書きました。いや~ホント、10年前に行きゃあよかった。サウダーデを感じます(笑)。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年12月01日(水) 15:12
コスメ - 美容院行ってきました☆
■愚痴ばっか言ってくる美容院 _____

美容院行った、といっても11月12日の話なんだが。
最寄り駅そばの美容院で、バカなお願いも聴いてくれるしパッと思いついて行けるので行きつけにしていたんだが、もう我慢ならねぇ~!もう行かねぇ。

なんかいつも愚痴ばっかり言ってくる。母親が80過ぎで冬になると入退院繰り返してどうしようもないとか、ヒマが全然ないとか、安定剤貰ってるとか、もう何でもかんでも。私がワタミ宅食取ってるって言ったらずっと質問攻め。
「でもうちの母親鶏肉が食べられないんですよ~」「そんなに大きな塊では入ってきませんよ」「母は鶏肉アレルギーなんですよ~どうしたらいいんですかね」「…おかず一品一品は少ないし、その分食べてしまえばよいのでは。事前にメニュー来るし」「受取時間は何時頃?支払いはどうしたら」そんなのワタミに訊けよ。知らねーよ。
母親の愚痴も含めその全部同じの繰り返し3~4回。こっちが週刊誌読んでてもお構いなし。

大体こっちは精神的に疲れてるから癒しを求めて美容院行ったんだよ。そんなのにテメーの愚痴ずっと聞かされるのかよ。こっちは結構な金額払って行ってるのに。心底うんざりしたよ。最後はため息交じりだったり生返事だったよ。
そんな私の空気にさすがに気付いたのか、帰り際に「ワタミのことばかり訊いてごめんなさいね~」
それだけじゃねぇんだよ。もう行かねーからな。

前に母が言っていた、そういう人間には「私はあなたのゴミ箱ではありません」と言えと!
ホントゴミ箱になった気分だった。

まっ、その愚痴の愚痴を私がここで言っているわけだが。3週間も前の出来事だが一度は書かずにいられないほどもやもやするひどい愚痴だった。表現し尽くせない。

ちなみに髪は今後伸ばす方向で切った。

********
とっころで、4月から姫路か金沢かどっちかに転勤の可能性が濃厚になった…引っ越し…どうすっぺ…。
友達にも会えなくなる!外国なら面白いけど。せめて金沢がいい~。姫路だったら運転しないとだめかもしれない。ヤバイ。ヤバ過ぎる。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2010年11月 

[ 過去日記]

旅行記 10年09月26日(日) 23:26
旅行・温泉 - 旅行記(海外)
■ポルトガルに行ってきます _____

ぼんやりしてたら全然書いてなかった。
火曜早朝からポルトガルに行ってきます。
初日リスボン、翌日&翌々日はポルトの豪華ホテルで、それからまたリスボンに戻って帰りまでずっといます。
8泊9日うち1泊機内泊。結構ハードだなぁ。まだ捻挫治りきってないしリスボン坂道だそうだし。

しかしポルトガルはファドやMadredeusが好きな私にはずっと行ってみたかった場所です。
前に書いたけど住民のカロリーの取り方がハンパじゃないのでうまくセーブして食べないと…きっとワインも飲みまくりだろうなぁ。

********
わーい!大好きな役者さんの映画初日舞台挨拶のチケットがG列で取れました!でも番号が5番…。端っこなので、どっちにその人が立つかが結構問題だ…。
ネット発売と同時にアクセスしてこれだから結構大変だった。でもまださっきの時点でチケットはあった模様。
舞台俳優ではないので生で見られる機会はこれくらいしかないので、前のほうの席ゲットできてありがたや。
これからも舞台あいさつを狙おう!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年09月16日(木) 01:15
健康・病気 - 体の不調
■おなかこわしまくり! _____

9月14日は私の何十回と何回目かの誕生日でした。
旦那が勘違いして当日夜いないとか言ってたので、12日(日)に近所の行きつけの串焼き屋さんで軽くお祝い。その後当日いるとわかったので、近所で大きい砂糖菓子の薔薇が2輪(葉っぱと茎付き)載った丸い薄ピンクのケーキを買いました。家出たら雨に降られたよ~。

ワインで乾杯してケーキ食べて、夜遅くなったら突然腹壊した。半端ないこわしよう。

旦那も同じこといってたんだが、シンガポールで暮らし始めて以来ひんぱんにおなか壊すようになり(まあ東南アジアだから…)、それが何故か帰国後結構経つのにまだ治らない。腸内に何らかの菌が住み込みで働いているのかもしれない。

で、誕生日夜から明け方5時まで寝らんなかったんだが、かの地で買った薬を飲めば案外簡単に治ったのかも。ちなみに、最初ガスピタン、そしてとうとう正露丸を飲みましたがだめで、今日も壊してます。正露丸また飲んだから明日も続くようなら謎の東南アジア製腹下し薬を飲みます。

誕生日プレゼントですが、日曜にららぽーとの東急ハンズ行ったらちょうどテンピュール枕の10%オフフェアだったんで、ベッドで寝て色々試して、"SONATA pillow"というちょっと三日月型のMサイズのを買ってもらいました。
それで寝てみて翌朝びっくり!しつこかった首肩こりがうそのようになくなってる!といっても置き鍼左肩のツボだけで5個、ほかにも5か所くらい貼ってあるんで一概には言えないんだが、いつもガーガーかいてるらしいイビキも全くかいてなかったそうだ。すごい枕だ!!最高のプレゼントです。

********
ところで、今例の好きな役者さんが主演の2年くらい前の連続ドラマDVD借りて見てるんだが、これがある社会的問題を背景にした青春群像劇なんですが実にくさい!やーまあいいところもあるんだが、ハズイ。
しかし、当の役者さんが多分ルックス的に人生最高潮と思われる美しさで、かつ髪型と服装がハマリにハマっていて、かっこいい!!でも、かっこよすぎて浮いてるし(大自然が舞台ってのもあって、贔屓目ではなく。まあ、東京かぶれして帰って来た息子って役なのだが)演技もふつうなので(笑)私はこのDVDセットを中古でだとしても、買うべきやいなや…持ってても多分見ない。でもかっこいい。でもやっぱとりあえずコレクションとしてそのうち買っちゃうんだろうなぁ…(*´Д`)=з

あ~そこへ椎名林檎の"Love is Blind"がYouTubeでかかってる…この歌私のあほさ↑と勿論全く関係なくよ。それにしても、いい!!
http://www.youtube.com/watch?v=dwW0JRyrEQc

今後しばらく林檎さんと東京事変を特集します。

P.S.今、あの謎の薬を飲みました。香港製でした。寝れるんかや~~~!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年09月12日(日) 02:34
TV・映画 - 映画感想
■傷だらけの男たち(傷城 Confession of Pain) _____

傷城とは直訳すれば傷の街!

シンガポールでやってたときに、ダブル主演の金城武、例によってトニー・レオン、どっちも好きだし傷持ち男の話っぽいので見ようと思ってるうちに終わってしまったが、例によって広東語で話すのが早いから英語の字幕じゃサッパリ分からんかっただろう!

てなわけで日本公開を待ちわびていたらタイトルがなんか…まんまでだせー…。で、勢いがそがれ、というか、機会がなかったというか、ともあれDISCAS入ったからやっと借りました。

また香港ノワールです。ノワールかな、内容的にはハードに悲しく、もろ好みでした。
こ、こんな極悪なトニー・レオン…!!すごい!!と思っていたのですが、原題や英語の題ならそのまんま騙されていられたのに、「男たち」だから、きっとトニー・レオンも傷だらけなんだわ、と題名でネタバレという大罪を犯されていたので、(ネタバレ系なので反転)→最後の例によっての「やるせな感」はやっぱりなぁ…でしたわ。
あ、そういえば「色|戒」でも「悪」ではあったな…結果的にやるせな悪…。

そう!これもまたコピー流行りのネタ切れのハリウッドでリメイクされる予定なくらいよくできてたんだが、今回私が一番言いたいのは!

題名でネタバレすんな!!!!

それにしても、金城武。いいね~~~メロメロしました。なんか凄い若いころのウォン・カーワァイ監督作の知的障害のかわいいかわいい青年役もまた凄いよかったんですが、漫画『さよなら絶望先生』で、「最低限文化的」がテーマの時、一例として「金城武の日本語での演技」っていうのがあって(ほかは「不倫は文化」とか)、わが意を得たり!と大笑いしたくらい日本語だとアレな演技なんだが、中国圏の言語だと凄い!私のバイブル馳星周「不夜城」の最悪な映画化作品で劉健一役だったんだが、日本語から中国語の何語?(彼は台湾語、広東語、北京語三種類出来るし中国各州のマフィアが出てくるので)だかに切り替わった瞬間、仮面ライダーの変身どころか、Xライダーの「大、変、身!!!」くらいに凄い演技をする。

シンガでは彼のビオテルム・オムのイメキャラ写真も店頭で見られたし、即効パンフゲットしたんだけどどこいったか…(いつもだが)。あと、アジア人初のジョルジョ・アルマーニのイメキャラも務めているらしい。検索しよう。

話に脈絡がないが、この金城武とトニー・レオンが諸葛孔明と周瑜(←しゅうゆ。確かこんな感じの字あっとるかの?あっとるよね?)を演じた例の「レッド・クリフ」は脱兎の勢いで珍しく映画館に見に行って、終わってえっ!となって、2は見に行ってなくて、もー!テレビでいいや。と思ったわけなんだが、なんか日本人からみるとイメージ的にこの配役は逆がいいんじゃ?と思いません?知略に優れた孔明→トニー・レオン、眉目秀麗の武将→金城武。中国人的にはトニーの方が眉目秀麗なのかな?この辺は分かりませんな…。

まあ、なんにせよ、割とお勧めの映画です。
こないだの「無間道(インファナル・アフェア)」のラストと違って、最後に流れたのはぶち壊しじゃない女性の歌で、あっちの人が作ったらしい日本語歌でした。結構よかった。YouTubeでさがそふ…。
(追記:なんちゅうウソを!!日本人が作ったあの浜崎あゆみのSecretという歌どした…。字が小さくてつぶれてる上「浜崎歩」と三文字だったので誤解した。)

********
ところで!!

(ここから先は読まなくてもいい内容ですし、もんのすごいウザイので見えないようにします…)


昨日送ってきたNHKオンデマンドの某大河について書いたメルマガ筆者!貴様は!!!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

「ただいま配信中なのは、第1話から第15話までの第1集。
 兼●の誕生から、上▲▲▲に反旗を翻した上●●●の最期までを描いていきます。
 ●●を演じるT山T二さんの好演も見逃せないところですが、この第1集の最大の見どころは、兼●の幼少時代の●六を演じた子役のK藤K史郎くんです。(…以下7行にわたって大絶賛)」

私は!!!!T山T二さんが好きなんですねん!!!!なんやこの書き方は!!!!なんたる無礼、なんたる侮辱!!本人、「初めての時代劇、本当に●●でよかった」と感無量な感じだったのでなんか代わりに傷つきます…ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃
つーかこれで彼が舞を舞って面をとった瞬間、誰この人!!!となったのが始まりなのに!

…と、いいつつ、私はその美貌に瞬殺されただけで、ほかに結構好きな怪優もいたこともあり、「こっちのがかっこいいんだからこっちがいいじゃん!」とその御▲の乱について思ってたくらいで、名前を覚えるのも脳が老化してるのでやっとで、「おお死亡フラグ!」とか言って見てるだけで、真の演技力とお人柄を知るまであと1年以上かかってしまったわけで、人のこと全然言えないんだが…。いや、私は美貌だけではファンになりきれないので、いや、だけとかいうと、この時だめだったみたいな言い方になるが、わずか26文字で流されるとは酷過ぎです。
ま、もうバレバレもいいとこなんだが、なんですごい好きになるのにそんな時間かかったのかというと、名前をやっとこ覚えて検索したら、なぜか本人の日記が引っ掛かり、その内容が「今やってるドラマはWOWWOW限定で…」だったので、見られないじゃん!ああでもほかにひっかった画像が、なんかワイルド系!!(内容が、無実の罪でヘンな国で投獄されてしまう役だったので髪ボサボサに無精髭だったので、つるっとした武将姿より圧倒的に好みだった)モノ凄いカッコイイが見られないんじゃん!…で一旦おとなしくなっちゃったんでした。しかも、WOWWOW限定だったんで、イマイチマイナーな人?とか思ってしまい…いや、実はやっぱりイマイチマイナーなのかもしれん…
しかし、その空白の期間に、凄い見たいのに全然どこでも見られない妹大絶賛のドラマやら(しかも5回くらい再放送された)、彼が日本アカデミーを取った大好きな映画やら(映画館で見たかった…)やらあり、故郷京都に行ったのに何も思わなかったりと…いや、京都から帰ってきて1週間後位にドカンとファンになったんだが…そのドカンとファンになったのは、例のWOWWOWのドラマでして、YouTubeでふと名前検索してトレイラー見たら「なんてカッコイイの!!なんて面白そうなの!!」と新品DVD買って、同時に私を情緒不安定に陥れただめぽドラマで(トホホ…)全然違う役でめちゃくちゃ巧かったので、色々DVDを一気買いしていろんな役柄いろんな演技を見、公式サイトの日記読んだり色々読んだり直接の知り合いに「どんな人ですか?」とか訊いてしまったりして人柄惚れもしてしまって、今があるんです!
しかしね、ワイルド系になったりすっごい繊細になったり、七変化な役者さんなんです!だから好きなんです!!!

ではおやすみなさい。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年09月10日(金) 01:50
健康・病気 - 体の不調
■なんか満身創痍! _____

そろそろ季節も終わりだなってかき氷買いにコンビニ寄ったら、ついレジ脇のおでんも買ってしまった。そんな季節。

暫くぶりです。ツタヤDISCASでコミックレンタル20泊21日で25冊以上借りれば1冊あたり90円というので、旦那が最近映画3分作を見てたのを背に、絶対原作のほうが面白いはず!と某作を読んでいたので…そりゃもう、熱中して読んでいましたとも。そして今のこの気持ち…読んだことのある人なら分かってくれるであろう。

そう、読んでいたのは浦沢直樹『20世紀少年』

ツイッターでフォローしてる頭のいい人が、風呂敷広げ過ぎて畳めなくなる漫画家の一人として挙げていたので薄っすら不安はあったのだが… ( ゜д゜)ポカーン

『MONSTER』すごく面白かったんだけど、たまたま映画『ソフィーの選択』を見ていた私にとっては最後ちょっとアチャー感があったんだった。

ところで、今満身創痍!

ただでさえ捻挫治らないのに、こないだマンションの駐輪場で私は一番壁よりに停めているのだが、側溝に落ちてしまい、足首と腕を深く擦り剥いてしまった。カットバンを貼っていたのだが、段々膿んできてのっぴきならなくなり、とうとう皮膚科へ。いつもえばっていてやな感じの医者にネチネチ言われ、本当はこれ使いたくないんだけどね~とか言われながらなんか塗られ、ガーゼで絆創膏で固定され、恩着せがましくその謎の軟膏を貰い、説明がないので「ガーゼも頂けるんですか?」と訊いたら、ここでは出せないので薬局で買えと。膿んでいるので抗生物質を処方される。

あと、どうでもいい感じの風邪引いて、長引くとヤなんで医者に行ったら、ほかにいっぱい薬飲んでるので、と配慮してくれて総合感冒薬3日分だけしか出なくて、じゃあ市販薬でよかったじゃん…と思っているうち全然治らず、ゼーゼーいったり鼻が詰まったりだーだーになったりしてろくに寝てられなくなり、結局また行ったら、抗生物質(皮膚科のは用途が違って風邪には効かないそうで)やら何やら5種類もの薬を貰う羽目に。昨日なんか具合悪くて早朝目が覚めたよ。なんか苦しくて。こうなりたくなくて早く医者に行ったのにさ~。

明日また皮膚科と、いつもの医者に行かねばならない。面倒だ~。
捻挫のリハビリ兼マッサージも行ってるんだけど、も~すっぴんで行っちゃったりして気力無…。朝も起きる気力無…。2時ぐらいまで布団かぶって寝てたりします。
それと、なんかちょっと飲んだだけでガーガー寝てしまったり。なんか様子がおかしいわぁ~。

レミオロメン 粉雪 『LIVE』
http://www.youtube.com/watch?v=onL52dB3lZU
レミオロメンてレミオメロンとか間違ってたりしたけど、結構いいのね~。
YouTubeで新しく取りなおしたアカウントで初めてお気に入りに入れたのがこれ。

GACKTと西川貴教のカバーも最高!
http://www.youtube.com/watch?v=3wfPRrfr-Gg
音域が低すぎて西川君せっかくの歌唱力を活かしきれてないのが残念だが、それでもかっけー!
サビの高いとこでは二人の良さが出まくってる!!
GACKTはイロモノ感満載だが、歌いいんだよ~。

……っていうかこの歌つらい!!つらすぎるよ……切ないの段階を超えてる!!!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年09月01日(水) 23:18
健康・病気 - 体の不調
■突然!! _____

3週間くらい前から、突然乾燥肌に!!

口の周り粉吹きまくって、そういや雪肌精使い始めてからだと思ってやめたら粉吹きは収まった。シンガポール時代に買って使ってたやつの新品残りでちょっと古めだが、刺激もなく問題ないと思っていたのに!シンガ時代は湿気のせいかまったく普通に使えていた。あれってアルコール強い?もしかしてアルコールに弱くなったのか?(飲む方でなく)

しかし更に最近は、手もめちゃくちゃ乾燥する!常にハンドクリームを塗りこんでいないとだめだ。唇も乾燥し始めた。

…もしかして、秋到来?

暑いけど、徐々に湿度は下がってる?更に毎日のエアコンガンガンが追い打ち?でも、ずっとエアコンはガンガンだったよ…??

こんな症状は初めてだ!そういえば…誕生日があと2週間足らずでやってくる!…老化?

どれが原因かまったく分からない!

あと、最近使い始めたこれまたシンガで買ったRivitaLIFTのクリームがピリピリする。合わないのかな~。勿体ないけど、身体用にでもした方がいいのかな…。塗ってしばらくすると落ち着くんだが。同じシリーズでも、洗顔、化粧水、美容液は問題ないのだが、クリームだけが。朝用も夜用も。困ったなぁ。

化粧好きなくせに基礎化粧については全く駄目だ。どなたかアドバイスを!
化粧品カウンターには行きたくないんだ!!なんか買わされるだけだから…。

********
ところで、私の文章ってハイテンションでしょう!!
こないだ車でツイッターやりながら、旦那に「私ってハイテンションだよね!!」って言ったら、「いや…むしろすごいテンション低いよ…。」

実は日常生活ではかな~りテンションの低い私。

そんな私にローテンションを指摘する旦那は、さらにさらにローテンション。
まず、喋らない。むりくり喋らせると、「別に…」とかしか言わない!あと、「死ね。」とか!
こんなローテンション夫妻、どっかで外食しててもほとんどしゃべりません。でも大体大丈夫です。
しかししばしば、旦那は口に出して言わないで何かを要求するのですが、それに答えないと旦那は怒ります。これには大変困っております。

********
あ、捻挫ですが相変わらず包帯ぐるぐる巻きです。シップをしております。でも、整形外科ではリハビリと称し赤外線ランプみたいなのをあてられました。そしてシップを出されました。
これに疑問を抱いた私は、再び整骨院に戻り、以前旦那が冷蔵庫の上に置いた石焼き焼肉用鉄板が手の甲を直撃した際の激しい打撲傷に著しい効果を顕した保険外の超音波治療を受けることにしました。明日も行こう…。

あと、1ヶ月たちせっかく切ったアホ毛というか、ハネまくるボブの下の方の毛がまた伸びてくるくる巻き出したので、美容院に行かねばなりません。1ヶ月で3cmくらい伸びてるんやけど!なんでや?!そんなんいやどすえ!!!
…って、京都弁に!!!は似合わへんと思いませんか?舞妓はんが「そないなことあらしまへんえ!!!」とか言ってたらちょーーーイヤどす!!!

話が飛んだ!!もうやめよう…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2010年9月 

[ 過去日記]

旅行記 10年09月26日(日) 23:26
旅行・温泉 - 旅行記(海外)
■ポルトガルに行ってきます _____

ぼんやりしてたら全然書いてなかった。
火曜早朝からポルトガルに行ってきます。
初日リスボン、翌日&翌々日はポルトの豪華ホテルで、それからまたリスボンに戻って帰りまでずっといます。
8泊9日うち1泊機内泊。結構ハードだなぁ。まだ捻挫治りきってないしリスボン坂道だそうだし。

しかしポルトガルはファドやMadredeusが好きな私にはずっと行ってみたかった場所です。
前に書いたけど住民のカロリーの取り方がハンパじゃないのでうまくセーブして食べないと…きっとワインも飲みまくりだろうなぁ。

********
わーい!大好きな役者さんの映画初日舞台挨拶のチケットがG列で取れました!でも番号が5番…。端っこなので、どっちにその人が立つかが結構問題だ…。
ネット発売と同時にアクセスしてこれだから結構大変だった。でもまださっきの時点でチケットはあった模様。
舞台俳優ではないので生で見られる機会はこれくらいしかないので、前のほうの席ゲットできてありがたや。
これからも舞台あいさつを狙おう!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年09月16日(木) 01:15
健康・病気 - 体の不調
■おなかこわしまくり! _____

9月14日は私の何十回と何回目かの誕生日でした。
旦那が勘違いして当日夜いないとか言ってたので、12日(日)に近所の行きつけの串焼き屋さんで軽くお祝い。その後当日いるとわかったので、近所で大きい砂糖菓子の薔薇が2輪(葉っぱと茎付き)載った丸い薄ピンクのケーキを買いました。家出たら雨に降られたよ~。

ワインで乾杯してケーキ食べて、夜遅くなったら突然腹壊した。半端ないこわしよう。

旦那も同じこといってたんだが、シンガポールで暮らし始めて以来ひんぱんにおなか壊すようになり(まあ東南アジアだから…)、それが何故か帰国後結構経つのにまだ治らない。腸内に何らかの菌が住み込みで働いているのかもしれない。

で、誕生日夜から明け方5時まで寝らんなかったんだが、かの地で買った薬を飲めば案外簡単に治ったのかも。ちなみに、最初ガスピタン、そしてとうとう正露丸を飲みましたがだめで、今日も壊してます。正露丸また飲んだから明日も続くようなら謎の東南アジア製腹下し薬を飲みます。

誕生日プレゼントですが、日曜にららぽーとの東急ハンズ行ったらちょうどテンピュール枕の10%オフフェアだったんで、ベッドで寝て色々試して、"SONATA pillow"というちょっと三日月型のMサイズのを買ってもらいました。
それで寝てみて翌朝びっくり!しつこかった首肩こりがうそのようになくなってる!といっても置き鍼左肩のツボだけで5個、ほかにも5か所くらい貼ってあるんで一概には言えないんだが、いつもガーガーかいてるらしいイビキも全くかいてなかったそうだ。すごい枕だ!!最高のプレゼントです。

********
ところで、今例の好きな役者さんが主演の2年くらい前の連続ドラマDVD借りて見てるんだが、これがある社会的問題を背景にした青春群像劇なんですが実にくさい!やーまあいいところもあるんだが、ハズイ。
しかし、当の役者さんが多分ルックス的に人生最高潮と思われる美しさで、かつ髪型と服装がハマリにハマっていて、かっこいい!!でも、かっこよすぎて浮いてるし(大自然が舞台ってのもあって、贔屓目ではなく。まあ、東京かぶれして帰って来た息子って役なのだが)演技もふつうなので(笑)私はこのDVDセットを中古でだとしても、買うべきやいなや…持ってても多分見ない。でもかっこいい。でもやっぱとりあえずコレクションとしてそのうち買っちゃうんだろうなぁ…(*´Д`)=з

あ~そこへ椎名林檎の"Love is Blind"がYouTubeでかかってる…この歌私のあほさ↑と勿論全く関係なくよ。それにしても、いい!!
http://www.youtube.com/watch?v=dwW0JRyrEQc

今後しばらく林檎さんと東京事変を特集します。

P.S.今、あの謎の薬を飲みました。香港製でした。寝れるんかや~~~!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年09月12日(日) 02:34
TV・映画 - 映画感想
■傷だらけの男たち(傷城 Confession of Pain) _____

傷城とは直訳すれば傷の街!

シンガポールでやってたときに、ダブル主演の金城武、例によってトニー・レオン、どっちも好きだし傷持ち男の話っぽいので見ようと思ってるうちに終わってしまったが、例によって広東語で話すのが早いから英語の字幕じゃサッパリ分からんかっただろう!

てなわけで日本公開を待ちわびていたらタイトルがなんか…まんまでだせー…。で、勢いがそがれ、というか、機会がなかったというか、ともあれDISCAS入ったからやっと借りました。

また香港ノワールです。ノワールかな、内容的にはハードに悲しく、もろ好みでした。
こ、こんな極悪なトニー・レオン…!!すごい!!と思っていたのですが、原題や英語の題ならそのまんま騙されていられたのに、「男たち」だから、きっとトニー・レオンも傷だらけなんだわ、と題名でネタバレという大罪を犯されていたので、(ネタバレ系なので反転)→最後の例によっての「やるせな感」はやっぱりなぁ…でしたわ。
あ、そういえば「色|戒」でも「悪」ではあったな…結果的にやるせな悪…。

そう!これもまたコピー流行りのネタ切れのハリウッドでリメイクされる予定なくらいよくできてたんだが、今回私が一番言いたいのは!

題名でネタバレすんな!!!!

それにしても、金城武。いいね~~~メロメロしました。なんか凄い若いころのウォン・カーワァイ監督作の知的障害のかわいいかわいい青年役もまた凄いよかったんですが、漫画『さよなら絶望先生』で、「最低限文化的」がテーマの時、一例として「金城武の日本語での演技」っていうのがあって(ほかは「不倫は文化」とか)、わが意を得たり!と大笑いしたくらい日本語だとアレな演技なんだが、中国圏の言語だと凄い!私のバイブル馳星周「不夜城」の最悪な映画化作品で劉健一役だったんだが、日本語から中国語の何語?(彼は台湾語、広東語、北京語三種類出来るし中国各州のマフィアが出てくるので)だかに切り替わった瞬間、仮面ライダーの変身どころか、Xライダーの「大、変、身!!!」くらいに凄い演技をする。

シンガでは彼のビオテルム・オムのイメキャラ写真も店頭で見られたし、即効パンフゲットしたんだけどどこいったか…(いつもだが)。あと、アジア人初のジョルジョ・アルマーニのイメキャラも務めているらしい。検索しよう。

話に脈絡がないが、この金城武とトニー・レオンが諸葛孔明と周瑜(←しゅうゆ。確かこんな感じの字あっとるかの?あっとるよね?)を演じた例の「レッド・クリフ」は脱兎の勢いで珍しく映画館に見に行って、終わってえっ!となって、2は見に行ってなくて、もー!テレビでいいや。と思ったわけなんだが、なんか日本人からみるとイメージ的にこの配役は逆がいいんじゃ?と思いません?知略に優れた孔明→トニー・レオン、眉目秀麗の武将→金城武。中国人的にはトニーの方が眉目秀麗なのかな?この辺は分かりませんな…。

まあ、なんにせよ、割とお勧めの映画です。
こないだの「無間道(インファナル・アフェア)」のラストと違って、最後に流れたのはぶち壊しじゃない女性の歌で、あっちの人が作ったらしい日本語歌でした。結構よかった。YouTubeでさがそふ…。
(追記:なんちゅうウソを!!日本人が作ったあの浜崎あゆみのSecretという歌どした…。字が小さくてつぶれてる上「浜崎歩」と三文字だったので誤解した。)

********
ところで!!

(ここから先は読まなくてもいい内容ですし、もんのすごいウザイので見えないようにします…)


昨日送ってきたNHKオンデマンドの某大河について書いたメルマガ筆者!貴様は!!!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

「ただいま配信中なのは、第1話から第15話までの第1集。
 兼●の誕生から、上▲▲▲に反旗を翻した上●●●の最期までを描いていきます。
 ●●を演じるT山T二さんの好演も見逃せないところですが、この第1集の最大の見どころは、兼●の幼少時代の●六を演じた子役のK藤K史郎くんです。(…以下7行にわたって大絶賛)」

私は!!!!T山T二さんが好きなんですねん!!!!なんやこの書き方は!!!!なんたる無礼、なんたる侮辱!!本人、「初めての時代劇、本当に●●でよかった」と感無量な感じだったのでなんか代わりに傷つきます…ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃
つーかこれで彼が舞を舞って面をとった瞬間、誰この人!!!となったのが始まりなのに!

…と、いいつつ、私はその美貌に瞬殺されただけで、ほかに結構好きな怪優もいたこともあり、「こっちのがかっこいいんだからこっちがいいじゃん!」とその御▲の乱について思ってたくらいで、名前を覚えるのも脳が老化してるのでやっとで、「おお死亡フラグ!」とか言って見てるだけで、真の演技力とお人柄を知るまであと1年以上かかってしまったわけで、人のこと全然言えないんだが…。いや、私は美貌だけではファンになりきれないので、いや、だけとかいうと、この時だめだったみたいな言い方になるが、わずか26文字で流されるとは酷過ぎです。
ま、もうバレバレもいいとこなんだが、なんですごい好きになるのにそんな時間かかったのかというと、名前をやっとこ覚えて検索したら、なぜか本人の日記が引っ掛かり、その内容が「今やってるドラマはWOWWOW限定で…」だったので、見られないじゃん!ああでもほかにひっかった画像が、なんかワイルド系!!(内容が、無実の罪でヘンな国で投獄されてしまう役だったので髪ボサボサに無精髭だったので、つるっとした武将姿より圧倒的に好みだった)モノ凄いカッコイイが見られないんじゃん!…で一旦おとなしくなっちゃったんでした。しかも、WOWWOW限定だったんで、イマイチマイナーな人?とか思ってしまい…いや、実はやっぱりイマイチマイナーなのかもしれん…
しかし、その空白の期間に、凄い見たいのに全然どこでも見られない妹大絶賛のドラマやら(しかも5回くらい再放送された)、彼が日本アカデミーを取った大好きな映画やら(映画館で見たかった…)やらあり、故郷京都に行ったのに何も思わなかったりと…いや、京都から帰ってきて1週間後位にドカンとファンになったんだが…そのドカンとファンになったのは、例のWOWWOWのドラマでして、YouTubeでふと名前検索してトレイラー見たら「なんてカッコイイの!!なんて面白そうなの!!」と新品DVD買って、同時に私を情緒不安定に陥れただめぽドラマで(トホホ…)全然違う役でめちゃくちゃ巧かったので、色々DVDを一気買いしていろんな役柄いろんな演技を見、公式サイトの日記読んだり色々読んだり直接の知り合いに「どんな人ですか?」とか訊いてしまったりして人柄惚れもしてしまって、今があるんです!
しかしね、ワイルド系になったりすっごい繊細になったり、七変化な役者さんなんです!だから好きなんです!!!

ではおやすみなさい。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年09月10日(金) 01:50
健康・病気 - 体の不調
■なんか満身創痍! _____

そろそろ季節も終わりだなってかき氷買いにコンビニ寄ったら、ついレジ脇のおでんも買ってしまった。そんな季節。

暫くぶりです。ツタヤDISCASでコミックレンタル20泊21日で25冊以上借りれば1冊あたり90円というので、旦那が最近映画3分作を見てたのを背に、絶対原作のほうが面白いはず!と某作を読んでいたので…そりゃもう、熱中して読んでいましたとも。そして今のこの気持ち…読んだことのある人なら分かってくれるであろう。

そう、読んでいたのは浦沢直樹『20世紀少年』

ツイッターでフォローしてる頭のいい人が、風呂敷広げ過ぎて畳めなくなる漫画家の一人として挙げていたので薄っすら不安はあったのだが… ( ゜д゜)ポカーン

『MONSTER』すごく面白かったんだけど、たまたま映画『ソフィーの選択』を見ていた私にとっては最後ちょっとアチャー感があったんだった。

ところで、今満身創痍!

ただでさえ捻挫治らないのに、こないだマンションの駐輪場で私は一番壁よりに停めているのだが、側溝に落ちてしまい、足首と腕を深く擦り剥いてしまった。カットバンを貼っていたのだが、段々膿んできてのっぴきならなくなり、とうとう皮膚科へ。いつもえばっていてやな感じの医者にネチネチ言われ、本当はこれ使いたくないんだけどね~とか言われながらなんか塗られ、ガーゼで絆創膏で固定され、恩着せがましくその謎の軟膏を貰い、説明がないので「ガーゼも頂けるんですか?」と訊いたら、ここでは出せないので薬局で買えと。膿んでいるので抗生物質を処方される。

あと、どうでもいい感じの風邪引いて、長引くとヤなんで医者に行ったら、ほかにいっぱい薬飲んでるので、と配慮してくれて総合感冒薬3日分だけしか出なくて、じゃあ市販薬でよかったじゃん…と思っているうち全然治らず、ゼーゼーいったり鼻が詰まったりだーだーになったりしてろくに寝てられなくなり、結局また行ったら、抗生物質(皮膚科のは用途が違って風邪には効かないそうで)やら何やら5種類もの薬を貰う羽目に。昨日なんか具合悪くて早朝目が覚めたよ。なんか苦しくて。こうなりたくなくて早く医者に行ったのにさ~。

明日また皮膚科と、いつもの医者に行かねばならない。面倒だ~。
捻挫のリハビリ兼マッサージも行ってるんだけど、も~すっぴんで行っちゃったりして気力無…。朝も起きる気力無…。2時ぐらいまで布団かぶって寝てたりします。
それと、なんかちょっと飲んだだけでガーガー寝てしまったり。なんか様子がおかしいわぁ~。

レミオロメン 粉雪 『LIVE』
http://www.youtube.com/watch?v=onL52dB3lZU
レミオロメンてレミオメロンとか間違ってたりしたけど、結構いいのね~。
YouTubeで新しく取りなおしたアカウントで初めてお気に入りに入れたのがこれ。

GACKTと西川貴教のカバーも最高!
http://www.youtube.com/watch?v=3wfPRrfr-Gg
音域が低すぎて西川君せっかくの歌唱力を活かしきれてないのが残念だが、それでもかっけー!
サビの高いとこでは二人の良さが出まくってる!!
GACKTはイロモノ感満載だが、歌いいんだよ~。

……っていうかこの歌つらい!!つらすぎるよ……切ないの段階を超えてる!!!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年09月01日(水) 23:18
健康・病気 - 体の不調
■突然!! _____

3週間くらい前から、突然乾燥肌に!!

口の周り粉吹きまくって、そういや雪肌精使い始めてからだと思ってやめたら粉吹きは収まった。シンガポール時代に買って使ってたやつの新品残りでちょっと古めだが、刺激もなく問題ないと思っていたのに!シンガ時代は湿気のせいかまったく普通に使えていた。あれってアルコール強い?もしかしてアルコールに弱くなったのか?(飲む方でなく)

しかし更に最近は、手もめちゃくちゃ乾燥する!常にハンドクリームを塗りこんでいないとだめだ。唇も乾燥し始めた。

…もしかして、秋到来?

暑いけど、徐々に湿度は下がってる?更に毎日のエアコンガンガンが追い打ち?でも、ずっとエアコンはガンガンだったよ…??

こんな症状は初めてだ!そういえば…誕生日があと2週間足らずでやってくる!…老化?

どれが原因かまったく分からない!

あと、最近使い始めたこれまたシンガで買ったRivitaLIFTのクリームがピリピリする。合わないのかな~。勿体ないけど、身体用にでもした方がいいのかな…。塗ってしばらくすると落ち着くんだが。同じシリーズでも、洗顔、化粧水、美容液は問題ないのだが、クリームだけが。朝用も夜用も。困ったなぁ。

化粧好きなくせに基礎化粧については全く駄目だ。どなたかアドバイスを!
化粧品カウンターには行きたくないんだ!!なんか買わされるだけだから…。

********
ところで、私の文章ってハイテンションでしょう!!
こないだ車でツイッターやりながら、旦那に「私ってハイテンションだよね!!」って言ったら、「いや…むしろすごいテンション低いよ…。」

実は日常生活ではかな~りテンションの低い私。

そんな私にローテンションを指摘する旦那は、さらにさらにローテンション。
まず、喋らない。むりくり喋らせると、「別に…」とかしか言わない!あと、「死ね。」とか!
こんなローテンション夫妻、どっかで外食しててもほとんどしゃべりません。でも大体大丈夫です。
しかししばしば、旦那は口に出して言わないで何かを要求するのですが、それに答えないと旦那は怒ります。これには大変困っております。

********
あ、捻挫ですが相変わらず包帯ぐるぐる巻きです。シップをしております。でも、整形外科ではリハビリと称し赤外線ランプみたいなのをあてられました。そしてシップを出されました。
これに疑問を抱いた私は、再び整骨院に戻り、以前旦那が冷蔵庫の上に置いた石焼き焼肉用鉄板が手の甲を直撃した際の激しい打撲傷に著しい効果を顕した保険外の超音波治療を受けることにしました。明日も行こう…。

あと、1ヶ月たちせっかく切ったアホ毛というか、ハネまくるボブの下の方の毛がまた伸びてくるくる巻き出したので、美容院に行かねばなりません。1ヶ月で3cmくらい伸びてるんやけど!なんでや?!そんなんいやどすえ!!!
…って、京都弁に!!!は似合わへんと思いませんか?舞妓はんが「そないなことあらしまへんえ!!!」とか言ってたらちょーーーイヤどす!!!

話が飛んだ!!もうやめよう…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2010年8月 

[ 過去日記]

旅行記 10年08月30日(月) 23:59
TV・映画 - 映画感想
■色|戒(ラスト、コーション) _____

なんとなく言ってみたいセリフ「それはご挨拶だな、キミ」それとなくヒットラーの尻尾の口調で。
なかなか言う機会ないからな~。虎視眈々と狙っていつかきっと言い放ちますよ!

さて、今日はいろいろ題目分けて書きます。

まず前回のエントリですが、ワケワカメでとうとうコワレたかこの人完全に…ってな感じですが、実は最近一度飽きたとか言ってたツイッターに本格的にハマり出し、botのフォローやったりそれ作ってるありえないほど頭のいい人のフォローしてツイート読みふけったりその人のブログ見たりまでしてて、いやこれは訳あって昨日から始めたんだが、

要するに!ツイッターでしか自分が長野旅行に行くって報告をしないで出かけちゃって、旅先でメール投稿機能で旅先での出来事に対応して自分が作った歌の歌詞を投稿しちゃって、アチャー!ってエントリです。すいませんでした…。MIDI勉強してないんでメロは載せられんけど、結構昭和ソフト演歌調のちゃんとした曲で?できた当初は歌いまくってたんだがすぐ忘れ、車の中で旦那の協力のもとに思い出しながら携帯で録音したりしてました。少なくとも森三中の黒沢さんよりは作詞作曲能力はあるかと…自分では…。はてさて?

ま、長野では安曇野の安い温泉旅館に泊って朝食だけプランで二人で1万6百円という安さであったがその分トイレは外で、しかし至近距離にあったので助かった。温泉は檜風呂でダブルに温熱効果があり、前日整形外科で捻挫でも温泉入っていいって言われたんで無事入れました。結構山っぽい階段も上り下りできるようになったよ!

印象深かったのは蕎麦が激ウマだったのと、その名も「霧ヶ峰」に行き、お土産コーナーや駐車場では名前の割に暑かったんだが、森だか林だかに入ったら、夕方になってたこともあってか本当にサワヤカで涼しく、フィトンチッドに満ちていて、ピギャーーーーッ!!級の猛暑で心身ともに疲れていたのが癒されました。でも標高が2000m超えていたので、捻挫で動けず食べ飲みまくって2週間で5キロも太ってすべての努力が無に帰した私にはちょっとの傾斜も歩くのが辛かったんで、丸太の椅子で転がってました。文字通り転がってました。
帰りは首都圏入るまでは窓開けてエアコンなしでいたんですが20度切ってたんでアッパッパーみたいな袖なしのカッコだった私は寒くて日除けボレロを本来とは違う目的で着てました。

ツイッターの件は、道路で渋滞しててヒマだったんで携帯で見てて、TMR15(西川貴教)フォローしてたら彼のRTに出てきたnakajima_hiroってbotが最高で、そっからmasuo_f、tarachan_nのフォローにつながり、作ってる頭良すぎる人のフォロー始めて、読みふけって、暗い中で明るい画面読んでたんで目の髄まで疲れて今日コリコリで頭痛で大変だったわけだが、そうやって繋がってってツイッターって面白くなっていくんだなあって段階です。今。私も何かbot作りたいな~。

********
スレッド「旅行」にでもすりゃよかったかな…。

タイトルの映画ですが、シンガ時代から見たかったんだけど、中国語の作品って英語で字幕付くととても読むの追いつかないので(中国語は一音で意味をいっぱい持たせられるので短い音数で多くの内容を喋ることができるため)、いつか日本で見ようと思ってた作品です。それに多分かの国では大幅カットされると思うんだよね…。
ま、ご存知かと思いますが絡みのシーンが凄くて、あり得ない体位とか出てくるんですがマネするカップルが続出して、実際やると体おかしくするためマネを禁止する!と当局がお触れを出したのだそうです。
あんな演技を大勢が見てる前でやっちゃうんだから俳優さんって凄いわ…。というかそういう役のオファーを受ける人と受けない人がいると思うんですが。受ける人はすごい。

しかしながら、そのシーンはちゃんと意味があってそんなに激しいのである。見ればわかると思う。そしていいと思う映画については私はあまり語りたくないのでほとんど語らない。じゃあレビューの意味ないんじゃないか。ってことですが、書ける範囲で書くと、基本的に日中戦争下の上海での抗日運動を背景にした、男女のどうしようもなく狂おしく切な過ぎるエロス、愛の物語です。

個人的に、彼女があの薬を飲まなかったのは、自分を罰するためだったのではないかと思いました。これについてはみなさんの感想をお聞きしたいですね。見てコメント頂けたら感激しちゃいますね。ツイッターでもいいです。

なんかねすがすがしい青年が出てくるんですけど、なんかこいつがにくたらしく感じられてね…。私の好きなトニー・レオンは例の「やるせな感」爆発させてました。若く完璧な裸体じゃなくて中年の衰えを感じさせる身体だからよかったのよね。私はダブル主演の若い女性が止められても激しく語るシーンがとても好きです。
うーんやっぱり見てよかったわ。ちょっとDVD欲しいわ!

********
それと最近ものすっごくショックなことがあったんですよ!!!!!!!!ってかあったまくる…。私が依存状態のYouTubeにログインできなくなっちゃったんです!検索してみたら、無限ループにはまり問い合わせてもGoogleから返事は来ず、って人ばっかりで、最も参考になったって評価を受けたネット上の回答は「無限ループで返事は来ない」だったんですよ…。
YouTubeはシンガ時代から何年もやってて、お気に入りに登録して、その後一生懸命再生リスト10個以上作って、曲順まで考えて作って、も~それこそ全部で300曲は登録してたのに、全部一からやり直しかよ…。
再生リスト以外については、あまりに登録しすぎてリストから探すより検索で出したほうが早い状態だったのでまあいいんですが…。
きっかけとして考えられるのは、前日駅前の中華屋で旦那と飲んでて、YouTubeでお気に入り登録してる心霊写真集を見るために携帯でログインしたためにPCの方がログアウトされちゃったことですかね…。祟り??うげーーー(泣)

あああ。

ともかく…。最近はあそこで気に入った動画もツイッターでしか紹介してなかったんで久しぶりに。

生きてあげようかな 筋肉少女帯
http://www.youtube.com/watch?v=s_7nxPJR-Cs
最近死んでしまいたい病が続いてたんでこれはキましたね…。しかし、この曲のライブバージョンの方のコメントで、オーケンの彼女がこの曲の後も自殺未遂したって書いてあったけど、あやうい彼女がいたのですね。で、歌詞の最後に「。」がついてるから少女は死んだのでは。っていう意見もあって、どうなんだろう~と悩み中です(笑)。

P.S.
うわあっ!今、前に自分がコメントした動画を見てみたらコメント消えてた…。私のアカウントで投稿した動画も全部消えてた…。つまりアカウントが消滅したらしい!!!やっぱ祟りか?前も心霊関係の話した翌日捻挫したりしたし…。ううむ恐るべし!!!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 10年08月29日(日) 10:25
-
■泣いて安曇野 _____

イワナ~のこと~は~
イワ~ナい~で~♪
あなた~のこと~を~
思い出して~しまうわ~♪

泣いて、泣いて安曇野~
駆けて、駆けてわさび農園~

大王~が見ている~わ
そっと抱いて~私を~♪



旦那のダジャレを歌にしてみた。
曲つき。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年08月25日(水) 08:04
TV・映画 - 映画感想
■Das Leben der Anderen (The Life of Others) _____


邦題「善き人のためのソナタ」。これもすごく分かるんだけど、あえて無機質な原題のほうを取りたい。

Ulrich Mueheという役者さん、実はドイツにいた頃検死官のドラマの主役をやっていて、ハゲなんだけど妙に魅力を感じて、ずっとドラマを見ていたものだった。
この人が朗読する本のカセットも持っているはず(どこに…;)。それくらい惹かれるものがあった役者さん。

この映画ができたとき、私はシンガポールにいて映画館に見に行くことができず歯がゆい思いをしたが、ついにDVDで見てみた。

よかったーーーーーーーーー!!!

よいと思う映画ほど言葉を無くす。ぜひ見て欲しい。
DDRがいかにひどい監視国家であったか。幸い私は壁崩壊前年に東ベルリンに行くことができたので雰囲気の片鱗は分かっているのと、なんといっても高校の頃からずっと文通していたDDRの人との思い出が忘れられない。
私が昔やっていたBar L'Homme de Berlinに詳しいが、分かりにくいのでここにURLを記す。
http://www4.zero.ad.jp/t_adachi/bar/ddr.html
彼は兵役拒否したいとか、外ではメイデイの行進をやってるけど、僕はここで手紙を書いている、とか、DDRでは言えないことを、送ってくれたシラーの詩集の言葉に下線を引いて知らせてくれたりしていた。統一後別のドレスデンの知り合いとメールを交換したら、西側の日本と東側のDDRとでそんなに手紙を交換できたのは不思議だと言っていたし、検閲されたらそれこそ大変だったのではないだろうか?彼ははるか極東の私と言葉を交わすことで得ているものが何かあったのに違いない。そんなことも思い出した。

Muehe氏が50代の若さで亡くなったのは残念なことだった。もっと色々な作品で彼を見たかった。
これも後日DVDを買おう…。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 10年08月21日(土) 13:49
-
■できるかな♪ _____

初めて携帯からメールで投稿。徒労に終わらなければよいが。
ここのところ捻挫で動けない上、つい昼食ってしまうので如実に太ってきた。オルニチンもお手上げだ。
しかも来月ポルトガルに行くのだが、なんとかの国はヨーロッパで最もカロリー摂取の多い国で、一日に3600kcalも食べるそうだ。こりゃ太る!
でも名物の鰯や干し鱈のコロッケ食べたい!ポルト行くしポートワイン飲みたい!しかし、地球の歩き方見ると高齢者みんなそれこそコロッケだ。

ここまで投稿してみよう。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年08月20日(金) 02:18
健康・病気 - 体の不調
■ドン引き下品姉妹 _____

いや~やっぱ、血のつながりってすごいね。
今日妹と会うのに白いレースや小さなポンポン飾りがルーズについてるワンピ着てったんだが、そのポンポン飾り見て
私「ねこの●玉と似てるよね」
妹「いやそんな小さくないでしょ。でもかわいいよね。」
私「さわり心地がいい~」
妹「去●しても残しておけないのかなぁ~」
全く動じることなく下ネタを語り合うことができる。

カラオケでは昔懐かしいヘヴィメタを歌ったりした。モトリー、ジューダス、スコーピオンズ、ゲイリー・ムーア(これはHRか)、MSG。しかし私英語の歌歌えないわ~。ダメダメ。

the GazettE SHIVER
http://www.youtube.com/watch?v=BIJaiZCqPaY
これ甘く見てた…全然歌えなかった。

このバンドV系だけど音楽性が高い。ハマる予感。アニメ「黒執事II」のOPなのだがあのアニメ見てよかった。このバンドに出会えるとわ。
TMRのSWORD SUMMITもまだ完全には歌いこなせず。

********
下品ついでに…ゴホゴホ
フランス語学科の友人(女)から聞いた本当は残酷な昔話(?)

昔々あるところに、おばあさんがおりました。
おばあさんは、去勢した雄猫と暮らしておりました。
ある日、神様がやって来て、おばあさんの願いを叶えてくれると言いました。
「この猫を王子様に変えて、私を若くしてください。」とおばあさんはお願いしました。
おばあさんは若い娘に戻り、猫は願いどおり美しい王子様になりました。
王子様は言いました。
「お前俺にしたことを忘れたのか?」

おしまい。

ウゲーすごいお上品なエントリになってしまったわ…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年08月18日(水) 23:15
TV・映画 - 映画感想
■無間道(Infernal Affairs) _____

香港ノワール。
私の大好きなトニー・レオンが私の好きなヒゲ面で魅力アップ。

内容は凄過ぎて一切書けない。




以前にも書いたけどAmazonレビューでトニー・レオンを「やるせな感」がいいと書いてた人がいるけどほんとそう思う。

最後のアンディ・ラウとトニー・レオンのダブル主演の歌う台無し感満載な歌さえなければ完璧。
こんな面白い映画観たの何年ぶりだろうか?




コメント更新: 10年08月19日(木) 08:49 / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年08月17日(火) 20:21
健康・病気 - 体の不調
■足がパンパン!&つけ爪大失敗 _____

今日はひたすらダウナーで眠ってばっかいた。なんか精神的に追い込まれているのと(アレ以来?w)、やっぱり捻挫で体調がよろしくないのだろう。夢の中で体調悪かったら、目が覚めてもしっかり体調悪かったw

さっきふと足を見てみたら、親指以外の指に赤いあざができており、足先までパンッパン。こりゃ~確かに、最初思っていたよりヒドイかも…。昨日ムリし過ぎたのはやばかったかも。なので今はでっかい氷嚢で足を冷やしてます。

刺繍もイマイチやる気でず。何もかもにやる気出ず。腹だけ減る。
せっかく大枚はたいて眉整えたのにな~。ロクに外出もままならんね。

********
つけ爪ですが、あまりにも二枚爪がひどくてろくにポリッシュも塗れないので、痛むのはわかってたがもうこうなったら一緒だ!と始めたんですよ。ホントはボンドは使いたくなかったんだが、どんな強力な粘着剤を使っても、ヘンな話トイレなんか行ったらあっという間に失くしまくりで駄目で、しょうがないからボンド使ってしまった。
それでも取れまくる。だから予備のつけ爪とボンドは常に携帯していた。

でも、前回のエントリに書いたようについに皮膚が剥がれる事態にまで至り、とりあえずやめた。爪はボロンボロンで強化剤を塗っても層状に剥がれた爪が目立って汚くてしょうがないが、伸びてくれるまでは我慢するしかない。

ひさびさに長いフリーエッジが邪魔でも嬉しかったんだが、オススメできません。
昔高温多湿のシンガポールではサプリも飲んで、もともとネイルベッドが長いので自爪でも「つけ爪?」とか訊かれるのが密かにうれしかったんだけどナー。日本の乾燥では本来の弱さが出て伸ばせなかった。

百均で買っちゃったのはまた気が向いたらちょっとつけてみようかなとは思います。でもテープでね。

********
こないだ、「ショッカーマニア」というおもちゃをヴィレッジ・ヴァンガードで買った。http://vgvd.jp/vv/goods/00000hi302/
旦那に見せたら、「ハンズで見てこんなバカなもの買う奴がいるんだなーと思っていたらわりと身近にいた。人が苦労して稼いだ金でこんなの買いやがって」「一緒にお棺に入れてやるから死になさい」と言われてしまいました。あ、私がこのサイトで口コミしてるな。
まあ、要するにちっちゃな四つん這いのショッカー戦闘員が21人入っていて、ピラミッドを作ったり、人間梯子を作ったり、いろんなことをさせて遊べるパズルっぽいおもちゃなんですわ。同シリーズで「ダダ」なんかもある。
仮面ライダーも平成入れれば今21人くらいにはなってるか…というかおもちゃ売上作戦で戦闘形態がいっぱいあるから余裕で超えるな…。金はかかるが特別バージョンで仮面ライダー全員集合!とかウルトラマン全員集合!みたいなのもできる気がする。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 10年08月16日(月) 23:53
健康・病気 - 体の不調
■アナスタシア初体験&通院×2 _____

TMRの"SWORD SUMMIT"をかけつつ…。

今日は薬が切れて昨日よく眠れなかったのに早く目が覚めてしまった。その勢いで整骨院行ったあと反町のクリニックまで行こうと思ったが、やっぱ1時間だけ2度寝して、行きだけでも足の負担を軽くするため自転車で整骨院に行った。前日もう~テーピングと包帯がかゆくてかゆくて余計眠れなかったが、今回は規模は縮小されたがテーピングと包帯は変わらず…完全によくなるには1か月から1ヶ月半はかかると言われてしまった!テーピングの前に濡れタオルでよく拭いてくれたけど…。こんな時は女性の先生でよかった~と思った。しかし洗えないのはこの季節つらい…。

なんか、何もかも妙につらくなり、夕方そごうに入っている眉サロン"アナスタシア"http://www.anastasia-eyebrow.jp/の予約があったが、その前にマッサージで癒されたい!!と切望してアーユルヴェーダの予約をお願いしたのだが、まずは整骨院だけのつもりで服もメイクもいい加減だったので一度この足に拘らず激漕ぎで家に戻ったら、とても歩ける状態じゃなくなってしまったので、大変申し訳ないことに明後日に延期して頂き、足を冷やしながら所用を片づけていたら、出掛ける直前につけ爪が一個取れてしまった。ボンドがなかなか出ないので思いっきり振ったらどばっと出てしまったのでぬぐおうとしたら指が3本ひっついてしまいどうにも取れなくて、除去液に漬けていたが待てずひきはがしたら皮膚がはがれた…!!!爪も全部ボロンボロン…。つけ爪については明日にでも顛末を書くとして、爪と皮膚はひどい状態だがメイクと服だけは決めたつもりで予約間に合わない時間くらいに出掛けた。(しかし何故かローラ・アシュレイのワンピースにいつも持って歩くもんが全部入ってる金色スパンコールのバッグで慌てて行ってしまい大後悔…)

横浜駅東口にはほとんど行かない私は、PORTAへのエスカレータ(足が痛くて階段はムリ)を降りたがそごうがどこにあるか分からずもう一回昇ったりしてますます時間がやばくなったが、PORTAをちょっと行ったところにあると分かり、あとは割とスムーズにサロンを見つけ、ギリヤバでチェックイン。どんな眉にするか希望を書く欄に「薄めの眉」とだけ書いてあとはお任せしたのだが、倒せる椅子に横たわりまず真っ黒でガイドラインを引くんだけど、ビンディでも貼ってあったらインドの神様みたいな顔になってビックリしたが、「ハイ、これでいいです」とうなづく私…いや、ほかに言いようがないし…。しかし、すごい印度っぷりだったな…ただでさえインドな私だから…。無駄な眉毛はワックスで抜く。「痛くないですか?」と訊かれたけど、捻挫に比べりゃ。しかし、仰向けで鏡を見たら、いつも旦那に「ジャバ・ザ・ハット~~!」とバカにされてる訳がよくわかったよ…orzorzorz 痩せたい…。とにかく痩せたい!!!!

ま、それはともかく、結構左右の眉の高さにも差があると分かり、高さ調節の方法を教えて頂き(困ったことにもう忘れた…)、透明眉ジェルで流れを、色つきジェルで色味を整え、眉尻下にハイライトペンシルで線を引き、ブラシでぼかすとあら不思議、すごく眉がすっきり引き立って見える!

…結果、絶対商品は何も買うまいと思っていたのに、最後の「使った商品ご紹介」で、今持ってるボビィのアイブロウキットの色が濃すぎる…と思っていたのでイエローブラウンのブローパウダーとハイライトペンシルを買ってしまい、ハイライトペンシルを伸ばすのにこのブラシがオススメ…というブラシまで買ってしまった。あとでそれに「コンシーラーブラシ」と書いてあるのを見て大後悔…!だってそれならすでに2本持っとるし…orz 失敗した!足が悪くなければ明日にでも行って本来欲しかったのに買うの忘れた透明ジェルととっ換えてほしい…。
で、施術料と足して8000円以上で貰えるホットビューラーを貰いました。紫とピンクで選べたので紫にした。しっかし、8000円なら軽くオーバーしてたよ…orz なんて意志が弱いんだ!ちなみにアイブロウ用ハイライトペンシルはBenefitでも出しているよ。アイカラーの眉下ハイライトで十分じゃんと思おうとしたけど、あきらかに見え方が違ったんだよね…。眉マスカラはまだ手持ちがあるし、ペンシルもあるのでそれはさすがに買わなかった。
ビューラー、最近使うようにしてるんだけどもともと上向きに生えてるしあんまり変わんない気が…。やり過ぎると下品になるし、これ貰ったけど使うかなぁ??

1ヶ月半ごとに通うといいそうなので、眉づくりはメイクの基本なので通ってみようと思います。自分で完璧に維持できりゃ言うことなしなんだが、すでに説明忘れてる状況じゃ…。興味のある方はリンクしたサイトをご覧になってお試しになられては?自分についてすごく言えることなんだが、色ものにやたらお金を使うより眉を決めておいたほうがいい気がする。

********
その後足がじんじんしたが反町へ。いつもと逆方向に階段降りたら一度反対方向へ行ってしまい、電車も遅れていたので診療時間オーバー、電話を入れて10分待って頂くorz 待つと思って刺繍道具一式持って行ったが「次です」と言われてあっさり診療が終わり、行くはずだったジョナサンに行きたくなって寛ぎに行ったら、すごい汚い音を立てまくるヘンなヤンキーが隣に座ってしまって最悪。ツイッターで愚痴ったけど。スパゲティをじゅる~じゅるる~って食べるし!!気持ち悪くてまじで吐きそうだったよ…。でも相方のお姉さんがそいつのやばさを気にしたのか早々に連れ出してくれたので、ドリンクバーで元取りまくり。足がいい加減痛かったので、みなとみらい線直通で馬車道まで出てタクシーで帰った。旦那も飲み会なので9時に帰宅。さっそく足を冷やした。

********
ところで、昨日ガンダムの録画を見てたら、「さすがゴッグだ、なんともないぜ!」という某所でガイドラインにもなっている台詞のあと、あまりにあっさりガンダムにやられまくってたのでビックリした…。だからこそネタにされたのか?(笑)
ガンダムネタ一発:「アナスタシアと知って、何故眉を描かぬか!」




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年08月14日(土) 23:54
健康・病気 - 体の不調
■捻挫III(散) _____

私しばらく前からつけ爪始めたからその話題でもしたいんですけどね。

でもなんか、すげー疲れるんだよ…捻挫してからこっち。
横になってりゃ眠っちゃうし、今日は昼まで寝ちゃったし。体内で大量に出血してるからかな。炎症起こしてるからかな。

整骨院では、「捻挫の程度としては"中の上"。ちなみに"上の上"は骨折寸前」と言われた。
おかしいなぁ…。私昔足首骨折したからあの物凄い痛みと腫れ上がりようと宇宙人みたいな足全体の変色を体験してるので、今回のは「ごく軽い捻挫」と思ってたんだよ。

ちなみにどうやって包帯を巻いたかというと、まず全部の足の指をチェックして、薬指だけ痛いことを確認、足本体をあちこち押してどこが痛くてどこが平気か確認、その後テーピングして上から冷湿布、腫れ上がった部分にカットした脱脂綿を乗せてからしっかりぐるぐる巻き。脱脂綿で圧迫することによって内出血が吸収されやすくするそうだ。
そしてその上からとにかく冷やせと。2日間冷やし続けたら大分よくなってきた。

しかしな、転び方がおかしかったんだよ。なんか普通に歩いてたのに足が捻られた感じでいきなり転んだ。 …考えたくないけどあんなブログ書いた呪い?まだこれ以上のがくる?

でもまあ今日は車でランドマーク連れてって貰いました。ホントなら電車で行ってHUBで酒飲みたかった。
靴は当分CROCSしか履けない感じ。どうせ包帯ぐるぐる巻きだからいっしょだけどさ~。

ホント、怪我って疲れるね。体全体が疲れるし、なんか気疲れもする。
まあ、呪いとかって書いたけど、私がコケた時履いてたのはサボで、しかも台風だったから、それで滑った上靴の中で足が捻れたのだろう。しっかり固定した靴のほうが安全だな、あんな天候なら(知らないで出かけてしまった)。

しかし前回の旦那の休みではインフルで高熱、お盆休みは捻挫。悪いよな~。でも、ポルトガル行く寸前じゃなくてホントよかったわ~。

みなさんもお気をつけくださいね。そしてお休みを楽しんでください。

元気出してこーー!
ウルトラマンティガ OP(フル)
http://www.youtube.com/watch?v=6vyosFd8Vfg

********
しかし最近「清春」が個人的にきてるんだよねー。防人の詩とかボヘミアンとか、年代的にグッと来るw曲のカバーしてて、すごいイイ!!個性が出てる。昔店頭で試し聴きしてSADSの『忘却の空』気に入って買ったんだけど、それしか好きになれなかったんだが、今YouTubeで色々清春名義の聴いてみるとすごくいい。黒夢は時代感じさせるというか…あの髪型、服装、GACKTが大河の「お屋形様」以前にカンチガイしていた髪型やスーツに開襟シャツといったスタイルでピンとこないが、バサバサ長髪の今のルックスはイイ。興味ある人は「清春 初恋 防人の詩 ボヘミアン 激しい雨が」あたり組み合わせて検索してみてちょ。
あと、改めて西川貴教のスゴさを感じる昨今。戦国BASARA弐OPの"SWORD SUMMIT"もすごいよくて、ファンには悪いけどED曲のヴォーカルの10倍以上上手い!!!なんであんなヘタなんだあのEDの歌…。
西川君はちっこいけど自分をカッコよく魅せる方法を身体全体で知ってる!!顔もあんなだし普通カッコイイわけないんだが、滅茶苦茶カッコイイ!!パワフルな歌声と相まって凄い存在感だ…。だけど、清春と一緒にカバーしてるTHE MODSの『激しい雨が』なんて凄くイイんよ。『初恋』のバラードとかも。清春関連動画で見てみたらさ~。これも検索して見てみてちょ。あーこれは載せとくか…何度聴いても飽きない。

激しい雨が 西川貴教×清春
http://www.youtube.com/watch?v=9F4ufqh2pk4

では足に袋かぶせてフロ入って寝ます。意外なことにすぐ立ち直ってまた同じ刺繍やり始めたんだけど、その矢先に足挫いて出来なくなってるんで、おとなしく。トホホ。

P.S. SPAMコメントのあまりの酷さにコメント無効にしてたんですが、有効にしましたのでよろしくお願いします。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年08月13日(金) 21:09
健康・病気 - 体の不調
■捻挫II(痛) _____

包帯ぐるぐる巻きです。全治2週間だそうです。疲れました。写真も撮りましたが疲れたので、そのうちアップします。
せっかくの旦那のお盆休みなのにコレです。申し訳ないです。刃削麺屋さんには車で行きました。今回はパクチー忘れずより美味しかった。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年08月13日(金) 00:32
健康・病気 - 体の不調
■捻挫…心も捻挫…かも…… _____

なんか…今日は新聞配達店の懸賞でいつものように(大体必ず当たる)当たった日帰り入浴券を持って箱根に行った。暴風雨だった…。台風…。

まず箱根ガラスの森美術館でガラス製品や見事なレースなど鑑賞したが、建物から建物へ移る間に傘がおちょこになる人多数w

その後ラーメン食べたかったので探したがろくな店がなく、困って強羅の駅前でそば食べたら、ありえないまずさ…。中国人も隣にいたんだが、麺の大国の人にあれ食われて誤解されたらやだなーと。ま、店出るとき「お気をつけて」って言ってくれたので、人はいい人だったよ!

その後、いよいよ風呂ってことで歩いていたらいきなり足が捩れて転倒、旦那に「早く起きなよ」と言われるもまったく立てず。

捻挫でした……。

お風呂の人に訊いてみたら、捻挫したては冷やさないとダメってことで一人休憩所でビールともつ煮でヒマつぶしてた。幸いというか、なんか予感?がして、MP3プレイヤー持ってきてたので小松亮太さん聴きながら。(もうすぐ小松さんニューアルバム出ます!買ってね!と勝手に宣伝…)

********
私の好きな役者さんのことだが(毎度すまん)、いかにも「役者バカ」って感じで本人もそれ強調してて、実際演技はバカうまなんだが、前にもゴシップ立てられた時「自分がそういう世界にいるってことを自覚しなきゃ」みたいな発言をしてたんだが、ほんっと自覚なくて、さる有名生放送番組にこないだ出たときも「××屋」(庶民的食べ物屋)で30分~1時間程度並んでても全然気付かれませんよ~とか言ってて、公式サイトのBBSでファンから「きっと気付かないフリしてくれてるんですよ」と言われたりしてたんだが、この度フライデーされまして(死語)、なんかブチ切れてるご様子…。だがしかし、君、やっぱり自覚なさ過ぎたんだよ。自分では「役者」でしかありたくないと思ってても、やっぱり君は凄絶に美しいし、「芸能人」であるんだから、気をつけてないと、今回みたいにホントに守りたい人が出てきたときに守りきれないことになっちゃうんだよ。君はホントに、いいご家庭で素直~~に育ってるのは知ってるけど、やっぱ甘いというか…自分で自分のことカッコイイと思ったからモデルのオーディション受けたんでしょ。だったらちゃんとしないと駄目だってば。待ち伏せまでされちゃったらでも避けようもないし、確かにスッゴイアタマ来るよね。
しかし、ある意味ほんとコイツはバカなんじゃないかと思うときもままあるんだよ…お姐さんは…。

こないだ役者の友達誘って一緒に出た映画では、監督と意見が合わなくって言い合いになって、その年下の友達がなだめたって言ってたぞ…。だがな!お姐さんは、そうやってバカになるくらいがんばってる君がこの上なく大大大好きなんだよ…。
あの!アル・パチーノは無名の状態の32歳であの!"The Godfather"に出たわけだけど、アナタにはもうそれだけの実力はあると思う。年齢的にも近いし、美貌もそうだし、パチーノとて世渡り上手とはとてもいえないし(そしてそんなとこも含めて私はパチーノも大好きなんだが)。
とにかく完璧主義で徹底的に折れないアナタが、今は若いけど、ついうっかりポキッと折れたりしないか、そんなとこも私は心配してるんだよ。去年、「自分の中の溝を埋めるために仕事をしている」なんて危ういことも言っていたから。

でまあ…直接関係ないけど、10年って長い。私、3年前の私とまったく違う。死生観もまったく違う。前はもっと気楽で、人は自然に生きていけるんだと思ってた。でもそうじゃないらしい、とこの3年間で知った。そんなこんなも含め、その他いろいろひっくるめて、トシいった今、若い人をこうやって、自分自身もがんばって見てるのも悪くもないかな、とか言い訳したりするんだけど。ホントに大好きだーーーー君がーーーーー!!!

********
さてこんな私は午前中早々に外科に行って来ます。いてーよ。今日ちょうど生協の配達日で、ドライアイスのでっかいのが手に入ったから冷やしてるんだ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









シンガポール覚書き 10年08月12日(木) 00:56
TV・映画 - 映画感想
■The Maid _____

シンガポールのホラーで賞も貰ったやつなんだが、日本語では「冥土」というシャレみたいなタイトルで出てたので借りてみた。

んーーあのタイの"THE SHUTTER"(邦題:心霊写真)を見てしまった者としては、貞子ですらバッチコーイ状態なんだが、やっぱ、別に怖くはなく、ただひたすらシンガポールが懐かしかった。HDBのそばに住んでた友達は、霊向けに観客がいなくても京劇やってるの見たと言ってた。

とにかく中華系の迷信深さはハンパなく、お棺の影が落ちて人が踏むとヤバイから葬式は正午にやるとか、知らなかったこともいっぱいあった。
旧暦7月に「地獄の門が開く」といって、その1ヶ月間を"Hungry Ghost"というんだが、直訳すればそれこそ「餓鬼」。まずはご先祖の霊にお供えして、食べ物や飲み物供えたり(ちゃんとジュースや酒はふたを開けておく)、金紙燃やしたり(さすが中国人!)京劇やったりするんだけど、道端で供えてるのは辺りを彷徨う悪霊向け。金紙も燃やす。あちこちでこれやってるのを見て、写真撮りたかったんだけど撮らなくてよかったかも…。金紙燃やした煤も踏んじゃダメなんだって!食べ物を盛大に備えてるのを観光客が見たいなら、Tanglin Mallの脇を見るのがオススメ。

この映画はヴィジュアル的怖さより、話がよく出来てると思った。ちょっとアレ…忘れたが、ブルース・ウィリスが出てるやつを思い出した。あ、The Sixth Senseだ!

が、何よりコワかったのは、その映画見てた間、うちのダラダラ猫がずっと体を固くして微動だにしなかったこと。終わったらまたいつものようにダラダラしだしたんで、なんか出てたのかも…………。

前にうちに「出た」と書いたのは、前にも書いたかも知れんが、まだシンガポール行く前だったか、最近何かと話題の水木しげる先生の著作を深夜読んでいて、「霊はいつもあなたの近くにいて、その(ぎゃーーー!今いきなり棚の封筒がごそっとこっちに落ちてきた!)存在を気付かれたがっている」という一節を呼んだ途端、ベランダのガラス戸が「コツッ……コツッ……コツッ……」って3度叩かれたんだよ!!!明らかにあれは叩いてる音だった!!
その水木しげるめ、最近のインタビューでは「死んだら無ですよ」とアッサリ言ってたが…。

まーコワイので話題を変えるが………。

********
「ツイッター」ってそんなに面白い?しばらくやってみて、なんかどうも、あんまり面白いと思えないんだが…。自分問い詰めツールとして使ってたときはカンチガイしてて面白いと思ってたけど、あれフォロワーさんにめっちゃくちゃ迷惑かけてたとあとで気付いたし…。すいませんでしたorz
やっぱ私にはある程度長文で構成考えて書けるブログのほうが面白いっす。いや、そんな構成もくそもない文章なんだが。
あと、一日中ツイッターに張り付いてるっぽい人って、NEET?とか思っちゃうんだよね。不気味に感じるというか。やっぱ、適度なのがいいな…。

あ゛~~~コワくなって風呂入れない…(汗)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2010年7月 

[ 過去日記]

よもやま話 10年07月31日(土) 01:20
イベント・特別な日 - ちょっとしたイベント
■(+●+) _____

カラオケ行って遅く帰ったのにスゲーめんどくさいネットアンケートに引っかかってこんな時間になってしまった!##

日付をまたいだが、今日私は何をしに出かけたでしょう?多分絶対分からない。(ま、普段なら医者かマッサージだが)

そのヒントは、タイトルの自作顔文字にあります。



答え:国立ボリショイ動物サーカス@関内の体育館

ボリショイ大サーカスでないところがちと気になるところだが…スゴかった!人の空中ブランコとかアレな例えだが中国雑技団ばりの軟体技とか綱渡りといった定番は勿論、なにせ動物サーカス。猛獣、犬の芸はある意味当然感があるが、ビックリしたのは、「猫」!!!!!!!!
何年も前の話だが、イギリスかどっかで5匹位の猫を段違いになった棚?にじっと座らせておくことに成功した!とかいって凄いことだ!!とニュースになっていたが、今日見た猫なんて

■平行棒を手で渡る(昔岸田今日子のアナウンスでCMに使われてたアレ)
■ボールに乗って転がしながら綱渡り
■その後その下にもう1匹がぶら下がった状態で上記をやる
■すっごい高いポールのてっぺんに一気呵成によじ登り、そこから人が広げてる小さなマットめがけて飛び降りる
■火の輪くぐり
■仰向けになって両端に火のついた棒をくるくる回す
(最後2つについては真ん中で火の輪くぐり、両端で棒くるくるを3匹でやってた。)

10匹くらいの猫がそれぞれ分かれたケージに入っているんだが、開けるとタタッと出てきて、演技台にスタッと乗って、さらりと芸をこなす。ありえねーーーーーー!!!!特に猫を飼っている人間から見ると、余計ありえない感が強い!!!!!!!!

今日はあの驚異の猫たちを見ただけでも新聞配達店の抽選で当たった券で自由席なんで開場20分前から並んで見た甲斐があった。ちなみに旦那はこのために半休を取った。動物好きだからね…(彼のある野望については後日)。
しかしねー、芸させられる動物ってなんかね…。きっと早死にするんだろうな。サーカスって大体が、哀愁漂うものですが。今回は人がロシア人でがっちりしてんであんまり哀愁はなかった。何といってもピエロが赤鼻くっつけてるだけでストリートファッションwだったし。(直接関係ないが小学校時代教室の「学級文庫」で借りた江戸川乱歩の「地獄の道化師」怖すぎた…ピエロ服で化粧したピエロはこわい…。)
それにしても、犬はやっぱ、「哀れ感」が非常に強い…。なんか、私大体が犬ってすごい哀れに見えちゃうんだ。なんか、必死な感じで。飼ってる人は、それがタマランのかな?ま、ネコも必死だったりしますが結構。うちのは、気を引きたいときは手でチョイチョイッと叩いてきたり、背中をツーーーッと撫でてきたりするw すごいカワイイ!!あと、結婚して最初に住んでたアパートで、出掛けようとしたら郵便受けに鼻突っ込んで片手をビーーンと突き出して正に必死の形相で止められた。あと、今飼ってる猫の姉妹がすごく優しい猫で(その後人に貰って頂いたんだが)、私たちが歩いておそらくは彼女のテリトリーを出ようとしていたのだろうか、ニャーニャー鳴きながら、振り返り振り返りずっとついて来ちゃって、しょうがないからいっぺん戻って、ダッシュで出掛けたこともある!

話が大分逸れたが………。

その後、どーしても飲みに行きたかったんでプレッシャーをかけ(「ラ、ラ」(エルメスの音(笑))とか言って)、安い居酒屋行こうとしてたら、その名も「安安」という焼肉屋の窓に290円の紙がいっぱい貼ってあるのに気付き、即入店。スーパードライ中ジョッキ290円!肉もほとんど290円!その他もそれに準ず!野菜もうまい!
ちなみに関内駅南口方面、関内スタジアムを背にして大通りのマクドナルドとモスが並んでるのを確認したら、左方の交差点左の角のビルの2階を見よ!座席も4人席ずつに分かれている上なんと炭火焼!!網がすごい汚れたら50円で取り替えてくれ、替えた場合使用済みのは持ち帰り可。私たちは1時間ちょっといたが替える必要はなかった。
オーダーもボタン押すとすぐ来てくれるし、マッハで出てくる。超超オススメ店です!!

カラオケだが、今回一番うまく歌えた!と自分で思った(自分比)歌はこれ

東京事変 落日
http://www.youtube.com/watch?v=1eZb69Phdks

NHKの「トップランナー」だかに椎名林檎が出た時、「あなたにとって特別な歌は?」と訊かれて答えていたのがこれ。
聴いてみたら、壮絶に名曲だった…。この歌詞…こんな言葉どう紡ぐんだろうか。

あと、意外なことにGACKTの「Returner~闇の終焉~ 消えゆく武士への鎮魂歌」を歌えるようになってた!これPVがあり得ないカッコよさ。
http://www.youtube.com/watch?v=SmpkS2IvSmc
大河『風林火山』で神がかった上杉謙信を演じてたが、これだとその辺の武将でやられてしまうw
そういやZガンダムの映画の主題歌のPVではジオン兵(やっぱりジオンだよねw)を演じてやっぱ死んだw このPVのYouTubeの英語コメントで「死にたがり」って揶揄されてた(笑)

あと、私の好きな俳優さん関連で初めて2曲歌った。ひとつは少女漫画原作のオムニバス映画『恋文日和』の中の"イカルスの恋人たち"がすごーーく切なくて気に入って、その話のキーとなっている越路吹雪の『イカルスの星』。劇中ではアカペラで切々と歌われてたんだが、原曲DL購入したらモータウンサウンドとムード歌謡を混ぜたようなトンデモ伴奏でちょっとアレだったんだが、さすがコーチャンなので歌唱は申し分無し。でも、アカペラで歌ってみて欲しかったな。私は、映画を意識して切々と歌ってみました(笑)。(もー誰が好きなんだかバレてもいい状態なんだが、名前は書かない。あと、やばいキモイ記事はサクッと消しといた。伏字で書いてた映画もなんかあとでうっかり伏字忘れたしもういいや~)
もうひとつはこないだ私がPTSD症状を発症した契機となったドラマの挿入曲。前はそれ聴くのもムリだったんだが、歌えるまでに回復中。

遅いのでもう寝なきゃ。

しかし、ずっと曲のURLつきでブログ書いてっけど、クリックする人なんていないだろうな~。何故そう思うかって、私自身他の人のブログ見てリンク貼ってあっても殆ど全然クリックしない悪人だからさ。興味あるお店のリンクだとクリックしますが。だからまあ、気になった曲があったときだけ、万が一気が向いたら聴いてみてちょ。

追伸:SPAMコメントが酷過ぎるので、コメント承認制にさせて頂きました。これに懲りず、気になる記事があって気が向いたらコメント下さい。あ、前にも書きましたがその好きな俳優さんの名が分かっても決して書かないで下さいな。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年07月29日(木) 01:21
-
■Dead man walking! _____

死刑二人執行されましたね。私と旦那は推進派です。
今回の二人も極悪でしたね。某宝飾店の事件はあまりに壮絶で、いまだあの宝飾店を見ると必ず思い出すんですけど。

しかし思うんですけど、どうやって育つとああなるんだろう?
ネットを徘徊しててサイコキラーのサイト見たりしたんだけど想像を絶する母親ですね。変態専門の娼婦で、年端もいかぬ子に立って見てろと言ったり、売春の手伝いさせたり、そんで罵って罵って、やっと見つけた愛、婚約者も罵って滅茶苦茶にして何もかも奪って。なんかここに書けないくらいの仕打ちを受け続けて、彼はサイコキラーになった。その人と、もう一人罵られて続けて育ったサイコキラーは最初に母親を殺し、「声帯」を切り取ってるんだよね。偶然共通してね。
その売春婦の子だったと思うが、すごい殺しまくって刑務所に入ってて、オレを出したらまた5分で人を殺すぞって言ってたんだが、温情的な精神分析医たちが出したんだよね。そしたらホントその足で殺して。
エド・ゲインの母親も物凄いんだよね。想像できない世界だから、興味がおありならサイコキラー、シリアル・キラーといったキーワードで検索して見てみて下さい。読みふけったけど、ブックマークする気にはなれなかったんで、URL持ってないんですわ。

ほんと、家族の愛がなければ、人間、心は荒野ですわ。愛がないだけでなく、言葉や行動の暴力、ネグレクトなどが加われば爆心地跡みたいになりますわ。(爆心地跡、時節柄もあるが配慮していうが、ヒロシマ、ナガサキでなく核実験場と考えて下さい。)

『デッドマン・ウォーキング』って映画あったけどあれよかったなぁ。徹頭徹尾、加害者と被害者、同じ地平、立場、目線で描いてあった。
刑へ向かって歩き出すときに言う言葉が、"Dead man walking!"
それからかかわる人間は、生きた人間に手を下すのではないということだ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年07月27日(火) 23:46
健康・病気 - 体の不調
■納涼ブログと大ネタ _____

こんにちは、滝川マタタビです♪ やっぱり私にはツイッターよりブログだね★
書きたいこといっぱいあったけどエラーで書き込めなかったんで、今日は書きまくるぞー。

暑いですねぇ~。ここ二日はちょっとはマシだったけど。
そこで今日は、皆さんにちょっと寒気をプレゼントしようかと。どうぞ↓

心霊写真
http://www.youtube.com/watch?v=5JVtZmJ_r3g

どうです、生きてる人間には絶対出来ないこの目、表情。しっかり勉強して、ちゃんと成仏できるような生き方、心がけで生きましょう。でも、こんな風になってしまった人の事情、心情も、とり憑かれない程度に距離を取って、斟酌してみましょう。私はしないけどナー。なんか、こないだなんとなく死にたくなってたりして、そんな時これみたら、そんな気分はぶっ飛びましたわw
ちなみに私は結構心霊体験ありますが、うちは出てしまったことがあって怖いので、外出先からでも携帯メール投稿ってのに挑戦してみます。

厄落としにこんなのどうぞ~

燃えよドラゴンのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=HcLD_nLp-bg
あ、この人と息子も呪われてたっけか…。

********
こんなのばっか何回も見てたせいだか、単純に刺繍のせいだか、いや冷房病か、筋弛緩剤を貰ったときは「もうシップなんかいらねー!マッサージもなくて全然OK!」って勢いだったんだが、一昨日にはもう首肩メイドオブアイアン?!て感じで、頭はくらくらぼーっとするしで、日付またいじゃうけど、昨日(月曜)は暑いんでチャリでぶっ飛ばしてまず美容院でくりんくりんにあっちゃこっちゃ巻いてしまう髪をばっさり切って貰ってえらいもっさくなったあと、なんかモーレツに腹減って(後日理由を書くが)、前は古風で、ちゅうか実際古くて情緒はあったが正直麺がちょっと?なお蕎麦屋さんがめちゃ綺麗に建て替えたんだが、そこでよりによって餅が二個も入った力そば食べたらびっくり、麺が生まれ変わったようにしこしこつるん!ウマー!しかも、目に飛び込んできた鱧(ハモ)の天婦羅500円に京都を感じたく(てんこ盛り具合がはんなりしてなかった)、追加注文。その後「元彼」となるはずだった整骨院に行き、延長してぐりぐりもんで貰い、置き鍼までして貰っちゃって、あっさり大金が飛んで行きました…。で、なんかまだ、家に帰りたくなくて、というより猛烈にドトールに行きたかったが地元にはないので、MTBに乗ってきたことだしと隣駅の商店街の奥の奥にあるドトールでアイスコーヒー飲んで、漫画『フリージア』1巻分読み終わって帰りました。煙草持って行かなかったのでちょっと後悔したけど息切れしても困るし。ちなみに帰りはひたすら川沿いに走って、気持良かった~(^○^)/(←どんだけ古い顔文字?!)

しかし、帰ってまた冷房入れて夜中まで起きててリモコンで止めたら、使った電気料金が表示されるエコ?仕様なんですが、なんと990円!大ショック受けました。

で、今日は理由付けて上大岡行きたかったんで、久々に鍼灸院に。脈診がすごーく長かった。よっぽど体調がヘンだったらしい。顔見て、眠れてないでしょう?!と言われた。たまたま、1時半に寝たのに6時半に目覚めて眠れなかったからなんだけど、まあ夜更かしで会社行ってる人ならなんでもないんだろうが、私には堪えたので睡眠、精神安定、コリ、婦人科の不調をうったえ、じっくり施術して頂き、その後コーラzero1.5㍑3本買ったとき付いてたクーポンの最後の1枚、マックのチーズバーガーかコーラかどっちか無料になるやつ使って、チーズバーガータダで食って、100円だったからマックシェイク飲んで、その後漫画読みにドトールにまた行って、また『フリージア』次巻読み終わって、喫煙室に移動して一本だけふかした(トルコから買ってきた水タバコ吸ってるうちになんか口寂しくなる癖がついちゃったのと、人真似でつい…でもホントふかすだけで、吸い込めません。むしろ喫煙室で副流煙吸ってしまうと具合悪くなる)。他に、earth, music&ナントカ(オバサンになってのぅ、カタカナが覚えられんのじゃ)の服2着で、買うと更に20%オフ!で二千いくらで襟レースの紺の羽織り物とインド綿のトップス買えて、あと一目惚れしたスパンコールのクマの小さいバッグ買って帰りました。が、鍼灸院行く前にマツキヨ10%オフクーポン持ってたので雪肌精の美白日焼け止めなど買ったけど、それはオフにならず、なんか、ドラッグストアで消費するとたまらなく空しいんだが。それと、クレアーズでやっすいセットもんのピアスと、ピアス開けた時用の消毒ジェル(エタノール消毒を怠ってたら膿んだ)買って、まとまったらこれも高く、帰りにかき氷買ったら所持金400円になりました…。でも、今日お小遣いを貰えた。ホッ。久々に店見たらどこもかしこもセール激しかったからな~。
なんでこんなに外で長居したかというと、前日の"990円"のショックのせいですわ。でも、無駄遣いしちゃ意味ないね。

だけど、なんだか、旦那が「そろそろ物を減らさないといけないな」と言いだしたんですよ!なんでも、どうも、金沢に出張した際各地に散らばる会社の仲良しグループ「日本酒の会」の一人がそろそろ配置換えになると分かり、旦那がそのあとに座るらしいんだわこれが!!タイだとばっか思ってたら、次は金沢!小京都!!海産物がうまい!酒がうまい!!そして私の大好物和三盆糖が!!!
いや~辿りつくまで長かったけど、これが本題なんですわ。私、もしかしたら来年あたり石川県民初体験かも。東京に生まれ育ち、埼玉、神奈川と首都圏しか日本での生活経験ないんで、嬉しい。ただ、やっと信頼できる主治医を見つけたのにな~という不安はあります…。あっちに友達いないし。まあ、決まったわけではないんですが。博多や仙台、札幌、大阪なんかも住んでみたいんだけどねー。金沢いいっしょ!方言が、なんとかでのお~↑とのんびり上がり調子なのがいいんだって。とりあえず要らない服まとめて、靴1足捨てた。

********
こないだケナした『黒執事II』、第4話が録画されてたのを旦那が何故か見始めて、一緒に見てたらおもしれーー!!なんだあの執事は!!!!あれを知らないでけなした自分は何?第3話勝手に消したのも怒られました。しかし、これ着色似合わない絵のような気が。塗るなら、白黒に赤、その3色だけがいいのでは。あと敵らしいメガネ男子の執事、あれいいねー。やっと出てきたよ。これからが楽しみだわw それと、主題歌がガゼットなんだが、やっぱ私V系好きだww もともと音楽的には私のルーツのひとつであるヘヴィメタから出てるし、なんちゅーか美形でないと歌ってはいけない歌詞ってあるじゃないですか?そういうのが好きみたいです。
あとまだ大ネタあるけど長いので今日はこれにて。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年07月25日(日) 00:07
ペット・動物 - 愛猫物語
■わがいとしき老猫 _____


こないだ熱した鍋の側面に腕をぴとっとつけてしまい、今直径5~6cmの酷いやけどしてて、真ん中辺から真皮がむけて、死臭がただよう…。いや、生臭いから、生臭か…。生きてるって実感するね!こんな瞬間!
なーんて、もう真皮部分以外の周りも紫色だし、痕残るな…。旦那に見せたらびっくりされて、医者行けと言われた。
私3歳の時に長野の菅平の、親戚一同で買った山荘で煮えたぎった風呂に足先突っ込んでみようとして見事ドボンして全身火傷を負い、いまだ母は罪悪感に苦しんでるのだが、2週間くらい入院したことがある。騒いでちゃんと治療させなかった足なんかは結構痕が残ってる。顔にもシミに見えるが小さい痕が。
しばらく前にはキャベツスライサーで指先をスライスし、大量出血したし、去年はドアに挟まってえぐれて縫ったし、よく指先切るし、まあおっちょこちょいっちゃあそれまでなんだが、うちは絆創膏のなくなるのが早いw

私の名前、ありふれてんだけど画数が悪いそうで、怪我や病気が絶えないそうなんだがまったくその通りだ…。そのせいか、変換する時も候補がいっぱい出るのに私の名の字はないw たまに製作スタッフの字幕なんかに同じ名前の人を見つけると、同志よ…君も満身創痍なのかい?と思う(笑)。そういや、昔店頭で見かけた『さよならは2Bの鉛筆で』っていう少女小説みたいなのの主人公が同じ字だった。どんな話なのかは知らんが。
あ!昔新聞記事で、男に刺された人がいた!死ななかったけど。

********
ところで、最近「また君を愛してる」って坂本冬実の歌ってる中高年の歌が流行ってる。テレビで見て気になってたんだが、いいちこのCMのビリー・バンバン版(ばんばんばんw)聴いてすごく気に入った。これが原曲なんだってね。(いいちこのCMすきだ。でも今は、薩摩酒造の黒白波だね!(笑))

しかしね、これ、加齢臭とかしてたら台無しだね…(笑)。対策した上でまた恋しましょう。
ああ、でもこの2番いいねぇ…。トシとって、よかったなぁ…。肉体的には衰え激しいけど、心はこのままでいい。若いのは若いですごーーいよかったけど、やっぱそれなりにつらかった。いやいいこともいっぱいあったけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=DFtvOKXP-MQ

私、これ、うちの古漬け旦那より、長年暮らしてるうちの老猫見ててなんかしみじみするんだよねぇ…。
ほんわかした顔、あたま、三角みみ、くにゃっと曲げたお手手、ほわほわの白いおなか。あし。しっぽのないおしり。
この歌きいて、そっと撫でたり、ぐにゅっとしてみたり、いとしんでしまう。
16歳、人間年齢80歳だから、どうしても覚悟してしまっている自分がいて、かなしい。
いつも、それ思って触れてる。おなかに顔をうずめてる。なんか泣けてきた。

「晩年に おそらくはいない君のこと 既視感(デジャビュ)の如く復習(さら)っておかねば」 河野裕子歌集「歩く」より





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年07月24日(土) 01:22
-
■トラウマと悲しみ、今期のアニメとドラマ _____

なんか今日、偶然見たNHK土曜ドラマの再放送で、『誰にも言えない』だったかな、好きな小池徹平が熱演してたんで見てたんだが、他にもカンニング竹山とか、『ハゲタカ』キャストとか陣内とかその他好きな俳優出てて、ハゲタカで鷲津の右腕やってたおじさんが、談合やらされてて疲れ切ってて、この人しぬな、と思ってたら案の定しんで、なんかやっぱすげー泣いてしまった…。途中から見てただけなのに…。トラウマってすごい…。

そろそろ時期だが、戦争ドキュメント番組なんかで激戦を生き残ったおじいさんがもう60年以上経ってるのに泣くけど、ホント、「トラウマ」ってのは消えないんだなぁと。
「悲しみ」は癒えていくと思うんですよ…。でも、「トラウマ」って全く別物みたい。

********
全然関係ないが今期見出したアニメやドラマ…

アニメ「戦国BASARA弐」:スゲーわらける…!!旦那が日本史オタクで知識あるから、どれが誰だろうとか、この時代こんなやつ生まれてない!なのに戦ってる!!などというのも笑えるらしい。TMRのOPもいいね!!!
しかし、ネットの「やおい女度チェック」で結果「0%」だった私も、これは滅茶苦茶腐女子の餌食になってそーだなーという臭いを感じたんだが、今日YouTube見てたらやっぱなってた!戦国武将もお気の毒に…。独眼竜、幸村(じいさんの時代だから生まれてない)、長宗我部が「歴女」に人気出たそうだが、なんか違うだろ。腐女子だろそれ。
なんか私の頭の中は「歴女=腐」の図式ができあがってるんだが、まあ真面目な人もいたらすまん。
「やおい女度0%」の結果で、「そういう人もいるんだと生温かい目で見てやって下さい」とかぬかされたが、断じて許3!!からな!!!
(余談だが、私の好きな俳優さんが大河で「関東一の美少年」の悲劇の武将役やったんだが、名前と役名で検索してたらスゲー餌食にされてたorz 死ねよもう。死ね!!!!!なんかそういうの「生物」って言ってすごい腐の間でも細心の注意を払う分野だそうなんだが(詳しいな私orz 昔一度だけ同人2Pだけ描いたから)、これ結構本人が検索して見てたりしないのかな?ヘンなへたっぴイラストいっぱいあったぞ 似顔絵なら、島本和彦先生が映画のメイキングで描いてたのがチョーーーーカッコ良くて似てたDVD静止して写メった←腐との違いは?ってレベルだがorz)

アニメ「黒執事II」:途中まで見て挫折wOPのV系の曲と敵役らしい「メガネ男子」の執事はいいかな…。でも新しい録画も見ないで消しちゃったw 私は乙女ロードは行けない…。しかしメインの執事、名前が「セバスチャン」w 私の頭の中の図式「セバスチャン(本当はゼバスティアン)→ハイジの召使い→低燃費オンジ」わらける!!

ドラマ「うぬぼれ刑事」:クドカン炸裂!!!!面白過ぎ!!キャストもいいし(いつもの人もちゃんといるし)、最高でしょこれ。

ドラマ「GM」:ヒガシが面白い!でも途中で寝た…。

ま、あんま見てないです。千葉テレビでやってるファーストガンダムがやっぱり鉄板。今日リュウさんとハモンさんがしんだ。次はオデッサだからマチルダさんか…。もう誰が死ぬのもみたくない……orz
しかし、気づくのがちょっと遅く、シャアのサービスシーン、「勝利の栄光を君に!」「ジオン公国に栄光あれ!」ギレンの大演説、「坊やだからさ…」「あれが、敵……」などは見逃しましたorz ランバ・ラルは堪能した!「よい少年…。」
そういや、デギン公、ずーーっと誰かに似てる、誰かに似てる、と思ってたんだが分かった!うちのジジイだ…(私は別にキシリアには似てないからね)。

********
ツイッター、なんかホームに私しかいない…。皆どこに?!謎です…。

あ、私「モラタメ」とかいうサイトに登録してて、今までさんざっぱら応募して、ポーラのしょぼいサンプルと、知らないマイナーな化粧品の立派なトライアルキットは当たったことあるんだが、メルマガうざいしあんま当たらないと思って昨日やめたら、今日いきなしウエラトーンの現品が届いた…スマン…。くじ運いいんだ私。ビールとかも結構当たったし。明日にでも白毛染めします…。(いつもはヘナ。)

追伸
低燃費オンジといえばgolden eggs
http://www.woopie.jp/channel/watch/41495
「ブラじゃない!」「プロテイン」笑う!!!




コメント更新: 10年07月25日(日) 10:43 / 投稿数:1 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
リンク切れ(マタタビ) 10年07月25日(日)









よもやま話 10年07月23日(金) 01:09
-
■ツイッター始めました&コリとの戦いに勝利、目標は高く _____

去年の10月末にアカウント取ったけど全然使い方が分からなくて放置してたツイッター、いちご先生のご指導によりなんとか使えるような感じになりつつあります。
matatabi67でやってます。アイコンはとりあえず自分で描いた「島村ジョー」にしてあります。フォローして下さい。色々話してもいいし、つぶやいてんの見てるだけでも結構です。
しかし皆、どこで発言してんの?全然見えない。謎だ。

あと、このブログのプロフ、放置してたのをやっと直しました。左にあります。

********
さて、暫く前からなんですが、あまりに全身のコリが酷く、とうとう、これは内科的アプローチしかないなと思うようになり、内科に行って筋弛緩剤を貰ったら、ケロリと治りました。千幾らで1週間分。シップも貰ったけど、すぐ用がなくなりました。
今まで整骨院で週に六千円かそれ以上は使ってたから、画期的ですよ。
更に、自立支援で1割負担でいい病院で貰うようにして、しかもジェネリックにしたから凄い安い。

私は8、9回全身麻酔手術受けたんだけど、あれって目覚めると嘘のようにコリが取れてるんだ。全身麻酔には筋弛緩剤使うそうで。
しかし、こないだジェネリックの貰うとき、今手持ちのと重複服用しないで下さいって言われたけど、しないしない!だって、ペットショップで売れ残りの仔を殺すのに使うそうじゃないか。(ああ、胸が痛む…………)

あと、姿勢に気をつけたり。それと、1クリックで1円とか、数分で3円とかのアンケート類を徐々に切り捨ててってる。それで肩凝って何千円も払ってた私ってものっ凄いバカ。

********
あとなんかねぇ、ホントに痩せたいと。
昨日載せたホアキン・コルテスの身体ってパーフェクトじゃないですか、ダンサーとして。まあ、職業によってベストな体型って違うけれども、あれは画像が縦に伸びてるから余計スタイル良く見えるけど、それにしても美しさの極地。
若くて美しい俳優さんとか、モデルさんとかの体型って、テレビ通さないで見るともう凄い細いしね。いないみたい。
しかしやっぱ、話は戻るがホアキン・コルテスは激しく動いてますよね。やっぱ、美しく痩せるには動くのが凄い重要だなと。

でも、今暑いし、外に出るのすら億劫…。骨盤スクワットしかやってない。まあ、連休で太った分はあっさり戻ったけど、更に更に痩せなければ。

********
ま、アニメですが、自分が理想とする感じの格好良さってこんな世界。

Cowboy Bebop - Jazz Pierro Bebop
http://www.youtube.com/watch?v=QmqTuI9-0PU
カウボーイ・ビバップは『攻殻』の音楽担当の天才菅野よう子の音楽なんですが、これは別の現代ジャズに画像を合わせたもの。最高に合ってるし格好いい。好きなエピソードだし。なんか、DVDまとめて欲しくなってきたなビバップ…。

ま、結局、やっぱね、美しい人やカッコいい人たちを、男女問わず常に見ていないと、自分も美しくなろうというモチベーションがあがらないじゃないですか。だから、今凄く好きな美しい俳優さんがいるけど、それっていいことだなぁと。目標が出来る。目標にするには高過ぎるけど。でも、高過ぎるくらいでいいかなぁと。

あ~またベスト代謝時間に眠れなかった…orz




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年07月21日(水) 13:34
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■フラメンコとかまあ色々 _____

忘れてた。まあ今更感がありますが。

W杯敗戦国シリーズ

スペイン代表
Joaquin Cortes y su flamenco II
http://www.youtube.com/watch?v=OqGfQOJE2q8

まあフラメンコは決めてたんだが、どれにしようか悩んだ挙句これに。
途中で脱ぐのがポイントw ホントは女性と男性が絡むのにしたかったんだけど、一人で十分でしょこの人の場合。

ちなみに私のいた大学の外国語学部では、「イスパニア語学科」と呼ばれてました=スペイン語
今度エスパーニャ(笑)行ったら、勿論フラメンコ見ますよ~。

********
こないだ、前から見たかった『カムイ外伝』映画をDVD借りて見ました。面白かったわ~(つーか付け爪してからこれ打つのも凄い大変だ…30倍大変だ!)。
まずは小松亮太さんの『蒼空(Blauer Himmel)』にボーナストラックとして入ってたテーマ曲"Sacrifice"が哀し過ぎて、子供のころ見た、無辜の民が無残に殺されるアニメで悲惨さは知ってたんだが、更に脚本宮藤官九郎、主演が興味ある松山ケンイチってことで見たんです。
CGがすげーちょせくて、『GOEMON』(紀里谷監督の前作『CASSHERN』とはダンチ)見習えよって思ってたんだけど、次第に面白くなり。最初、白土三平の漫画をそのまま使ってるんだけど、改めて凄い画力。原作読みたいがもう置くスペースがないので漫喫でも行きます。私にとって肝心な小松さんのバンドネオンは、最初に2小節くらいしか鳴らない。ちょっとがっかりだが、前編あれだったら切なさに悶死するかもw
驚いたのは、いっつも「なんだこの気の抜けたような男は」とバカにしてた伊藤英明のカッコよさ。「不動」って役をやってるんだが、眉のメイク効果もあってか滅茶苦茶格好良かった。目の演技も良かった。見直したぜ!
『GOEMON』の次くらいにオススメしときます。でも、日本映画で最近のなら『ハ●タカ』(伏字なのはユルシテ)がお勧め。

********
暫く前から2度ほど私がメロメロwな俳優さんと2度タッグで出てた大森南朋が好きで好きで(色っぽーーい!武市役でブレイクしてるそうだが)、今日こないだレンタルした映画『ヴァイブレータ』と一緒に本『さもあらばあれ』も買ってしまった。『龍馬伝』は途中挫折後、再放送を録画して1か月分溜めてたんだが続けて見て、ついに次武市が切腹なのが辛くて見られなくて、見てないw
も~好きな人が死ぬのはみたくない。フィクションでも。でも武市さんが死ぬのは史実だし。
あと人斬り以蔵がずっと拷問されており、佐藤健ファンだったら耐えられないかも。友達に教えて貰ったのだが、この人『仮面ライダー電王』だったのね。もう特撮から遠ざかって10年近いし、平成ライダーはアギトまでしか見てないから。しかも電車ってwww 既にライダーじゃないじゃん。でも多重人格っぽい役らしいので、演技力はあるのかな。
私、感情移入し過ぎるのだーーーーーー!!!

で、だが、『ヴァイブレータ』は借りて見た時、暫く口がきけない状態になってしまって大変だったのに、買ってみたらオビに「癒し系」とか書いてあって、もう、バカかと。アホかと。

あ、刺繍はほどほどに続けてますが、如何せんTSUTAYA DISCAS月に8枚も見るのが大変で、進まず。見切れないぜ!もともと好きな俳優さん目当てで契約したんだが、食傷してしまいw(すまん)それにちょっと気に入るとDVD買っちゃうし。今は割と自由に借りてます。まあいっぱい借りる人にはオススメですこれ。

あと、この三連休で普段の質素なワタミ宅食の反動が来て、焼き肉だの刃削坦々麺(カツ丼よりカロリーあるそうだ)だのビアガーデンだので、あっさり太りましたorz 必死で戻さねば。

あ゛~~~~付け爪で打つの大変過ぎてそろそろやめよう…。フリーエッジ7mmはあるんだよ。
打つが鬱と変換されて思いだしたんだが、ナイナイ岡村って絶対鬱だね。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年07月18日(日) 22:51
-
■Valcelona, Madrid, Lisboa _____

わーい!
今年は旦那の勤続20年リフレッシュ休暇が取れる年なので、どっかヨーロッパに行く話は前々から出ていたんだが、9月下旬に掲題の街々へ行くことになった!

スペイン国内は電車で移動。スペインからリスボンまでは夜行列車で。なんか疲れそうだけど浪漫があるなぁ。

ファドやマドレデウス好きの私にとって、リスボンは長年の憧れの街。坂が多いらしいので肺活量が80歳超級の私はちょっと体を鍛えないと…。

Madredeus: "O paraíso"
http://www.youtube.com/watch?v=KrVk-O_XMjI
このベスト盤"Antologia"バージョンは、5:05時点のギターのアルペジオがとてもいい!風景写真も美しいです。こんな風景を実際に見られるのね…。
画面右上のMadredeus Mixで色んな曲が聴けます。

Amaliaのファドはこれまでにもいくつか載せたのでいいとして、私が小6の時初めて買ったのが久保田早紀の『異邦人』のドーナツ盤で、その後中学生くらいの時ファーストアルバムを図書館で借りて聴いて、とても気に入ったのがこの曲

久保田早紀 ギター弾きを見ませんか
http://www.youtube.com/watch?v=mN_QBYzWw2A&fmt=18

「幸せになれば、ファドは歌えない」
これを聴いてファドという音楽があるのを知り、その後どこかのデパートか何かのステージで日本人ファド歌手の無料コンサートを聴いたのが最初だった。

その街についに行くのね~。しかも当時出会ってなかった人と。感慨深いわ。

(どうでもいいがこの曲、最初「後ろ姿がやけに寂しい」っていうので004のテーマ曲…とか思っていたのだが、キカイダーファンの人に「ジローの曲でしょ」と言われ、そうかもとw)

スペインもポルトガルも初めてなんだが、ポルトガル語はハードルが高そうなので既に実は教科書を買ってあったがその存在を忘れていたスペイン語をちょっと齧ってから行こうかと。好きなタンゴやなんかも聴くのにスペイン語要るし。でもタンゴの場合、ブエノスアイレス訛りとかタンゴ語とか、挙句ピアソラ語なんてのもあるので極めようと思ったら大変w




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年07月16日(金) 01:07
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■私の人生のテーマ曲 _____

「ベルリンの男」エディット・ピアフ最後のシャンソン

L'Homme De Berlin - Edith Piaf
http://www.youtube.com/watch?v=460wnNCb9qc

訳詩
http://www4.zero.ad.jp/t_adachi/bar/lhomme.html




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年07月14日(水) 11:45
- スレッドに迷う・・w
■うっうう…… _____

昨日マッサージしてもらって置き鍼と痛み止めで軽くなってた首コリ(正確には頭の付け根)がすごいことになってる……意識が朦朧として……。実際、あんまり首が凝ると脳に血が行かなくなって倒れる(物理的に)こともあるらしいので今日は念入りにまたマッサージしてもらおう……死む………。

しかし昨日は押しつけがましい記事を2つも書いてしまったので、本来書こうと思っていた役立つステキコスメやおいしい刃削麺屋さんのことなど書こうと思う……何故こんなときに…というと…せっかくまた軽くして貰ってパソに向かったら、また酷くなりそうでもったいないから……ウウ

日月と西伊豆戸田温泉御宿きむらや つわぶき亭(TVKを見てる人なら分かるかと)に12,000円の行って5回もおんせん入った。なんか月曜は4時台に目が覚めてしまい、5時に風呂入った。夕飯も船盛りが出て(つーかなんでコレふなもりも変換出来ねーんだ…)豪華で大変おいしかった。しかしここの目玉である各部屋づきの海展望木のお風呂がついてなかった…。安いからしょーがねーか…しかし残念だった。まあ海の展望は雨だけど茫洋と見えよかったけど。(なんか今日は返還w調子も絶悪…)

昨日はお友達と伊勢佐木長者町の刃削麺屋さんに行って、担々麺にパクチー盛って貰って食べたら麺もしこしこしていて激うま!!すごいボリューム。中国人サイズだなアレ…。前に行った旦那も食べきれなかったそうだ。中国人がやってて中国語が飛び交い、日本語がイマイチ通じないっぽい。TVK(またかよw)で紹介されてたそうだ。…と、場所も分からんで情報として役立たないな…鎌倉街道沿いにあります…。あ、名前!……分かりません……「刃削麺」と派手に看板にあるから分かるかと。

その後猫カフェへ…。入口の手洗い場で手を洗おうとしたら、猫が2匹待ち構えてて流水を飲みまくり。物凄くでかい猫(普通の猫の2倍以上)と遊んだり、ダックスフントのように脚の短いマンチカンという猫を見たりした。
しかしあいつら魂がねーな…。うちに帰って来て「うちの猫」と会話したらホントこいつ、魂あるな!私と魂通じてんな!と心から思った。まあ、猫カフェスタッフたちはきっとあのふぬけに見える猫たちとも同じように魂通じてんのかも知れんが。平日昼なのにいっぱいいた客たちはみんなメロメロ…癒されオーラを出してて実はそっちに癒されるような…。私どっかで外食すると周りの客がすごい気になる性質なんで。それと地域猫や捨て猫もいるとこは良いと思った。ここで1時間1200円ならケーキセット食べるよりはいい気がする。また行く日もあるかな…。

ウウウこれ打ちながらどうしても片目つぶってしまう…つらい…

続けよう…買ったばっかの素敵子寸目…(もう変換そのままにしよう…)写真が例によって悪いが…



これでもフォトショで加工したんだスマン…


まずボビィ・ブラウンのシマーブリックNectar。ホンコンのStrawberrynetで箱無し2千円くらいで通販したんだが、すげーいい!イエベ秋ソフトの私にぴったり。健康的に騙すツヤツヤほっぺwに…。
左奥はカネボウのKATEルージュエクストラRD-12、微細ゴールドラメ入り薄付きレッドで同じくイエベの私に合う。適度に華やかリップにw(これ2.2gしか入ってなくて定価1400円だから普通4gは入ってるデパコスと値段買わんねーな…。)
それと手前の同じくKATEブラウンコレクションBR-3、アイシャドウと愛ぶろう(変換そのまま)のセットで、絶妙な微細パールのシルバーグレイ、シルバーブラウンの〆色、サーモンピンクと人を選ばない上品色気アイズwが簡単に出来る。これらKATEはマツキヨの10倍ポイント(こないだポイント消失で失望感を味わったが)で思わず買ったんだが、大成功。さっそく旅行に持ってたんだがブラウンコレクション、眉墨はブラシじゃなくてチップが付いてるんだが描きやすい。スゲー便利だよ。絶対オススメアイテムです。これサーモンピンク入ってるけどシルバーパールだからブルベにもいけると思うし。これ一つで眉もOKなところもイイ!定価1600円だけどもっと安く買えるし。

あと何書こうとしたんだっけ…そうだHUGO BOSSのレディースウォッチを12800円という破格のお値段でネットマイルギャザリングでゲットしたんだが、すげートラウマを刺激してしまって駄目な件だ…。





うつりが悪いが、ロゴと、盤面に市松模様の最小単位(伝わるかな…)が入っていて、白コードをブレスレット風に巻いて使えるかな…と思って買ったんだが、このコードまんま「管」って感じで、ドイツで手術した時出血がひどくてドレーン8つくらい+点滴で管人間になっていたときのトラウマを刺激してしまい、気持わるくなってしまう。
いや~ベルリンサイトの「ドイツ入院記」にいまだ書いてないんだが、術後スゲー具合悪くて、全身麻酔手術こんなんじゃ2日続けてやられたらたまんねーな…と思って動けず寝ていたら、1日明けて物凄い内出血でまさかの再手術、ちょっとでも内出血したら呼んでくれと言っていたHartmann先生(でかくてうすべったいドイツ人)が私服で飛んできたり(内出血がひどいと敗血症で死ぬらしい)、失血性ショックで(これも死亡するらしい)5分おきに看護婦さん来たり、あとでKrankengymnastikの先生に聞いたらイースター休暇返上で先生たちみんな来ていたそうで、もう危篤状態wだったんだが、もー自分で自己血輸血頼んで、一滴一滴ごとにラクになってくの分かって、しかし途中で酸素の在庫が切れてさらに苦しく…「爪が…真っ白じゃない……?」と旦那に訊いたら「そんなことないよ!」とホワイトライを…しかし旦那は、一人でドイツから帰るかもしれないと思っていたそうだ…それくらい死にそうだったんで、いまだハカイダーの血液交換の場面を見るだけで気持ち悪くなるんだが、そのトラウマをこの時計で思い出したのだ。(偶然にもBOSSはドイツだな…)あーそういえば、その2度目の手術の時、手術室の前でストレッチャーに寝てたら、看護婦さんが"Karfreitag!(聖受難金曜日)"って言って頬を撫でてくれたのを思い出す…。そしてイースター(Ostern)なんで夜、近くの教会の鐘の音が多重奏で大変美しく…なはずが、普段ならすげー感動したんだろうが具合悪くてうるさくてうるさくて、死にそうだったのも思いだす…。そうそう、もう血も注射器で取れないくらいなくて、指先針でつついて試験紙で検査してた…。あ、もうこれで「ドイツ入院記」の続きは要らないかも…。

まあこんなところで。腹減ったのでワタミ宅食の残り(昨日旦那が飲み会で余った)を食べた後刺繍します(無謀)。あとでマッサー行って来ます。

あ、昨日紹介した「トルキア」の入ってる『攻殻機動隊S.A.C. OST3』は全部良いです。S.A.C.をしらなくても、音楽、特にサイバー系好きな人、いやそんなにサイバーでもないが、音楽だけでもオススメできます。聴いてみてちょ。
あと今だから(ってなに)言いますが、「トルキア」は恋人と、「ただいる」んじゃなくてしたらすごくいいんじゃないかと… あ、「夫」ではだめです…「美しい恋人」でなければ…(T山T二クラスの…あ、言っちゃった……)。そして自分もうつくしくなければ……

ではばいなら。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年07月14日(水) 00:11
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■トルキア _____

続けてすまんのだがさっきの「畳み掛ける」系で思い出したのが菅野よう子の攻殻機動隊S.A.C.のOST3 2曲目に入ってる『トルキア』が凄い!!!
音楽的にはさっきのより遥かに上だ。映画"GHOST IN THE SHELL"の謡III-REINCARNATIONに匹敵する。

非常に美しい恋人と非常に美しい自分と抱き合ってこの音楽の中にただいたら昇天する。
聴いてみて欲しいけどYouTubeのやつは音質悪くてぶち壊しだからなんか機会があったら真夜中にヘッドフォン大音響で浸ってみて欲しいなー。途中のギター入るところで空を仰いてホント昇天したw

思うのだが自分はすごい神経質で精神的にはつらいこともあるが、五感はホント極限のところまで行けるな…特に音楽。手放したくない自分の財産だな、これは。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年07月13日(火) 23:37
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■アンインストール _____

なんか、温泉行ったりとか色々ネタがあるんだが、ひとまず置いといて、これだ

アンインストール【高音質】
http://www.youtube.com/watch?v=K70oNGNXXdg

高音質アクエリオンの関連画像で聞いてみたらすごい。確かにヘッドフォンで聴くと怒涛のように声がたたみかけるように打ち続く高波のように迫ってくる。さっそくアマゾンでクリックしたよ。
これ聴きながらある人の公式サイトトップの横顔見てると至福だ……




コメント更新: 10年07月16日(金) 09:41 / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









漫画 10年07月09日(金) 01:10
漫画・ゲーム - 攻殻機動隊
■ホルモンと経絡と義体 _____

最近ホルモンのバランスがとても悪くて、かつ身体がコリまくって鍼に行ったりして思ったんですけど。

人間、ホントにホルモンに踊らされてるなぁ…と。
私の場合、1ヶ月で突然4kg減量したのがきっかけなのかどうか、急にホルモンバランスが乱れて、出血が止まらない状態が2カ月続いていて、結局中用量ピルを1週間服用したのです。先生がすごく投げやりな喋り方と態度の人で、「ヤブ医者?!」と思ってたんだけど、何でもその先生の言った通りになるんで、実はいい先生なんではと今は思ってるんですが、例えば、排卵がうまくいってないけどこの調子だとあと2週間で出血が止まる、と言われた時はその通りになったし、ピルを飲み始めたら2~3日で出血が止まり、止めるとまた2~3日で出血が始まり、それは4~6日で止まる、と説明されたらその通りになったのです。もはや、この出血が生理なんだか、不正出血なんだかもはや私には分かりませんが、女性の身体ってホントにホルモンに支配されているのだなぁと実感しました。
まぁ、多かれ少なかれ男性もそういう面はあるみたいですけど。例えば、独身の時に比べて、結婚すると男性ホルモンの分泌は減り、離婚するとまた増えるんだそうです。メスのハンティングですかね?
たてがみの黒いライオンは男性ホルモンが多いので、雌ライオンにもてるのだそうで。

まあとにかく、たまたま『攻殻機動隊』のこと考えてて、最初の映画版で素子の「生理中なんだ」って冒頭の方の有名なセリフがありますよね。これまではそのセリフを、完全義体のちょっと自虐的な冗談みたいに思ってたんですが、違うのかなぁと。
脳下垂体がある限り、やっぱりホルモンの分泌は起こっていて、それが思考に影響を与えるってことはあるんじゃないかと。直接関係ないけど、私は背中の皮膚を胸に移植してるんですが、背中の皮膚は胸に移動させられても、毛深かったり皮脂分泌が多かったりという性質は変わんないんです。うーん、やっぱこれは関係ないか…。

ともかく、義体でも脳の働きは多分変わらないはず。ですが、相互反応はやはり起こるはずです。
例えば私はコリが酷くて鍼に行きましたが、経絡とは不思議なもので、痛いのは首筋や肩や背中なんですが、そのツボは人差し指の先だったり、足指の先にあったりするんです。実際、そこに鍼刺して貰ってすっきりしました。それくらい、身体に張り巡らされた神経って複雑なのです。

義体が脳と連携して動く以上、もちろん神経系統や血管も義体と繋げてあるわけで、テレビ版できちんとした描写もあったんですが、なんか結構いい加減で、義体の取り換えを至極簡単にやってるときもあるんですよねー、着替えるみたいに。あれはやっぱ、ありえないな…。

まあともかく、そういった不自然な状況に置かれた脳が特殊な発達をする、という描写は勿論あって、というか主題のひとつですが、6歳の頃に義体化された素子と、同年代で同じく完全義体化されたクゼはふたりとも脳が異常発達してある種の「天才」になります。

あと、また直接関係ない話かどうか分かりませんが、「サイボーグ009」のメンバーは一人を除いて全員男性ですが、まあ、これは漫画の設定上で意味は全然なかったと思うんだけど、前にオカマさんやニューハーフのマラソン大会をテレビで見たことがあって、その時、男性器を除去した人って明らかにスタミナが違うんですよ。成績が悪いんです。だとすると、全身粉砕されて再生された008なんかは弱くなるはず…。と思ったんですが、これも違うみたいで。
この場合も脳が信号を出して分泌されるホルモンが関係しているのですが、この場合考えられるのは、男性ホルモンが減ると筋肉も多分減るので、マラソンにも弱くなるのでは。持久力自体は女性の方が高いので。
神経さえつなげば、元々の運動能力が高ければ義体の筋肉を強化すれば女性でも強くなれるはず。
素子もテレビ版で「早く男性型義体にしろ」とバトーにうながされてますが。

うおー眠くて訳が分からなくなってきた。まあ、眠いから書こうかなと思った主題なんだが、続きはまた後日…。
某氏は完璧な、絶世の美貌で、痛みを感じない殺し屋の役も、狂気の役も完璧に演ってたが、ブレードランナーのルトガー・ハウアーみたいなのはやっぱ無理かな…。ルトガーってなんかもう、スゲー……。

********
昨日のお出かけの顛末なんだが、オルビスの店舗のポイントカードにあった110ポイントは期限切れで消滅していて、結局定価で買うはめにorz しかも、900円で5ポイントしかつかなかった。110ポイントの内訳は、多分新規作成のプレゼントポイントが入ってるはず。だってファンデくらいしか買ってないもん。良心的なオルビスだから、期限なんてないと思ってた…。確かファンケルは期限ないはず。やられたぜーもう私は細心の注意を払って通販オンリーにするぜーと誓った一日だった。
あと、鍼がすごい効いて身体が軽くなった。前は週1通っててマッサージもいらなかったのに、某氏に貢ぎ過ぎてってのもあるがお金が勿体なくなってろくすっぽ行かなくなったら途端にガタがきた。まるでホストに貢いで破滅する女のような私。一段落したらまた鍼に通おう。その方が結局経済的だ。と結論付けたのだった。

おにゃすみなさい。アンドロイドは機械羊の夢を見るか?zzzzz 

うわ見直したらスゲーなげーな…これ読まなくてもいいです…。





コメント更新: 10年07月21日(水) 15:06 / 投稿数:3 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
女性ホルモンについて(みーこ) 10年07月12日(月)
ホルモン(マタタビ) 10年07月13日(火)
ファンケルのカード期限(マタタビ) 10年07月21日(水)









刺繍・手芸譚 10年07月08日(木) 14:03
趣味・暮し - 工芸・手芸
■頭痛肩こり樋口マタタビ _____

ワアぉおおお~~~!(串田アキラ風に叫ぶとなお可)
首と肩と背中が痛い~~~!
全て面倒な刺繍のせいだ!

今、雨っぽいからって洗濯物は乾燥機に放り込むだけ、夕ご飯は宅食というチョ~~~ラクな生活を送っており、録画、DVD見放題のおバカ主婦生活なのに肩凝ってるなんてアホちゃう??

しかも、一升だけ刺し忘れてたりすると、一応A型の私はもう必死で刺してしまう。自分がいかにアホであるか、自分を詰問する。なかなか進まんよ~~(低燃費オンジ風に)。

********
気を取り直して。というか、これも一升忘れたのと共通するが、オルビスのクリアウォッシュ(ニキビ肌用ボディウォッシュでスースーして時節柄良い。しかも今胸元にニキビが出来ている)を買おうと思ってネットでほいほい買い物かごに商品を入れていたのに、「ただいま特価中」に気を取られて肝心なそれを買うのを忘れた!せっかく10%オフだったのに…。
仕方ないので、ポイント溜まったまま死蔵していたポイントカードを持って2駅先のデパートにこれから買いに行くのさ。ついでに鍼打ちに行って来る。
まあ、一日家にいるのも良くないので…とか理由をつけながら。

ではそろそろ化粧を始めまっす。

あ、私ひとつ間違ってた。
「渚カヲル」は「最後の使徒」ではなく、「最後のシ者」だそうです。

********
W杯敗戦国シリーズ

ドイツ代表
Keimzeit - Kling Klang
http://www.youtube.com/watch?v=8yH6vHdIhls
旧東独時代のうた。凄く愛らしく心温まる曲。歌詞付き。
勉強してる人にはぴったりの簡単な詩です。

しかしあのOberhausenの水族館のタコ、Paul君はスゴイな。サッカーの神でも降りているのか。私にとってOberhausenはいつも渋滞してる地域の街ってイメージなんだが。20km Stau、とか。




コメント更新: 10年07月09日(金) 00:22 / 投稿数:1 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
Paul(マタタビ) 10年07月09日(金)









よもやま話 10年07月06日(火) 23:01
ペット・動物 - いきもの
■シンガポールの獣医、ペットシッター _____


今日は特にこともなし、だったので色々な情報を書こう。

検索されることの多い物事について書こうと思う。

まずシンガポールのオススメ獣医、ペットシッターさんについて。


画像右がお勧め獣医さん。優しい日本人の先生もいる。しかし、大雑把で訛りのきついオーストラリア人の先生もいるのでご注意。
左のWai Pingさんは、この獣医院で働いている看護士さんで、とてもいい人で丁寧にペットを見てくれ、報告や鍵の管理もしっかりしてくれる人。帰国の折にネットで紹介したいのだがいいですか、と訊いたら喜んでくれたので、夫がどこかに投稿したが、考えて見ればうちも結構シンガポール関係の検索が多いので載せる。
とても器用な人で、この名刺のイラストもなんと手書き!グリーティングカードまで送って下さり、クロスステッチが入っていたりする。ホント情のあるいい人なので是非にお勧め!!

検索ワード:companion animal surgery pet sitting service シンガポール 獣医 ペットシッター ドッグシッター キャットシッター ペット・シッター ドッグ・シッター キャット・シッター

********
よく検索されるのはあと「飛行機恐怖症克服法」。これはもう前も書いたように慣れ。こないだトルコ行ったとき日本・トルコの往復、トルコ国内での往復2回。トルコ便では飛んですぐ軽食が出て、降下し始めたらまだ食べ終わってないのに下げ始めるので慌てて食べてた。そんな調子なので全く気にならず、回数もこなしたので慣れた。もう薬飲まなくても大丈夫だと思う。

あとマジョリカマジョルカのアイシャドウ「東京の夜」と「ゴージャス姉妹」。まだ売ってるかどうかわからないが安いしオススメ。前者はSV系パープルでクールな印象になる。半分は名前買いだが色も試して気に入ったから買った。後者は金色がかったオレンジ系ベージュ。オレンジの印象が強い。これも半分名前買い。なんでもこの暗示されている姉妹の妹の方に似てると何度か言われたので…。多分作り込み過ぎが原因なんだと思って、ちょっと反省したw

それとシャネルの限定レ・キャトル・オンブル84GALETS。とっくに売ってないが、ベーシックなベージュ系のようでいて持て余してる人が多いのか?私がここに前に書いた、BAさんに教わったやり方より、普通に付けた方が自然で良いと思う。ここに書いたのだと迫力が出過ぎる。

レアものでは「昭和二十年九月二十一日夜、僕は死んだ。」なんてのがそのまま検索されてたりした。言わずと知れた『火垂るの墓』の冒頭の科白だが、もうこの日は私にとって特別。忘れちゃうことが最近多いけど…。条件反射的に泣いてしまう映画だ。兄ちゃんは妹が死んでしまうぎりぎりまで戦争が終わったことすら知らないわけで…。色々語りたいが煩くなりそう…。
サントラも買ったが、作曲者が「彼らは間引きされた私たちのきょうだいなのです」と書いていて、旦那まで泣いていた。(ちなみに場所は京都のおばんざいや)この人は清太や節子と同年代なので余計その感が強いのだろう。
目が溶けるほど泣くけど、お勧めの映画だ。あの沢山の蛍に照らされた兄弟を一度大画面で見たい!そして思いっきり泣くのだ…。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年07月06日(火) 00:10
- スレッドに迷う・・w
■また色々と… _____

腰が痛い。マジ痛い。マッサージ行きたいけど明日はムリ。
それもこれも、ダイエットのためにやっている「骨盤スクワット」が腰に来るのと、面倒な刺繍をやってるせいだ。刺繍は、ちゃぶ台にでかい繋いだ図面を乗せて座ってやってる姿勢が悪いみたい。刺すのは、一番楽しい顔のところ大体刺しちゃったので、一部残して、あと楽しい花も残して、単調で面倒な頭巾を今刺してる。

それはそうと、山Pって何であんなに暗い目をしてるんだろう。カッコいいけどさ。ジョーの役をやるには目が暗すぎる。ジョーの目って遠くを見てて、明るい。試合の時だけ狂気にぎらぎらする。そこがいいんだけどな。山下君は辛い目にでも遭ってるのだろうか。ジャニーさんになんかされてるとか…。いや冗談ではなく。
しかし力石がキャシャーンとは…。THE BACKHORNの挿入歌でも「華奢なヒーロー」と歌われてるのに。

Ko (ノック・アウト)
http://www.youtube.com/watch?v=krhHMdu737o
映画1最後、唐突に終わったあとこれまた唐突に流れる超名曲。
これが元で私はずっと短くしてた髪を伸ばし始めたのだった。
作詞村上龍。白木葉子のイメージかな…。

あと今日はエステのお試しに行ってきた。結構本気で行ったのだが、あまりの高さにノックダウン。1時間半で5万近く…セレブですわ。さすがに効果出てたけど、安いダイヤの指輪が買えるわ…。でも、モニターで3回で49,800円でやらないかと駄目押しされた。ちょっと悩み中。なかなか結果出ないからさ~。旦那もいい加減うるせーし。ああ、一気に痩せたい。

あ、先週から夕飯にワタミの宅食始めました。何といってもラクだし、色んな種類がバランスよく入っていて500kcal、ダイエットに最適。つい余分に何かつけたしてしまうこともあるが、まあ慣れるだろう…。今日はうっかりエステの近くの中華街ででかい肉まん食っちまったが…。こういうのが敗因か…。
自分で作るのが一番だが、材料揃えるのも手間だし、安上がりかもしれん。結構お勧めです。

さらに。私はずっと『大奥』シリーズを見てます。
特に2番目の『大奥-第一章-』が好きで。私の好きな松下由樹が春日局(お福)で、竹千代~家光が西島秀俊。この人見直した~。映画『freesia』でもよかったんだけど、親に愛されない、ひたすら女をあてがわれて厭世的な悲しい将軍を演じて良かった。お福のライバルは高島礼子様演じるお江与の方、訳あって実の息子なのに弟の国千代ばかり可愛がり、竹千代をいじめる。最後の最後に手を伸ばすが…。この役、次の大河で上野樹里ちゃんが演じるんだよね。どうなるのかな。同じ人物でも、見方で全く変わるし。綱吉も、徳川の学問の大綱を作った人物でもあるし。
春日局の辞世の句、「西に入る 月を誘い 法をへて 今日ぞ火宅を逃れけるかな」
しかし、このシリーズ、うっかり最終回を消した…orz 借りて見るか…。
今やってるのは最後の、最悪のシリーズで、『大奥 華の乱』ハンサムスーツ谷原章介が極悪で多少悲しい暗愚の将軍綱吉をやってる。(どうでもいいがうちの母、和服店で働いていた時この人が来たんで、名前も知らんのに話しかけたそうだ。明るく感じよく答えてくれたそうだ。うらやまし…。あと、真田広之が黒の麻のスリーピースで来て、会釈してくれたとか!)内山理名が最初可哀想なだけだったのが、子供をめぐる争いでどんどんコワくなっていくのが凄い。小池栄子のお伝の方も眉がなくてこえ~が、直情的でちょっと可愛い(?)。これはVCDをシンガポールで友達に借りて見て、なんかやってらんなくなってビール飲んだりしてたが、今は平気さw
終わっちゃったら寂しいので、池袋乙女ロードな『黒執事』を録画予約してしまったw

華の乱のエンディングテーマ
東京事変 修羅場
http://www.youtube.com/watch?v=bEQmeTWhTn8
これがもとで東京事変にはまった。

皆さん何見て何聴いてますか~?
私はご覧の通り何の節操もありませんです。楽しい!です。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 10年07月04日(日) 23:57
喜怒哀楽 - ガーン!
■色々と… _____

暑いっすね~。今日は一度出掛けてもう一度出掛ける時着替えたよ。
しかし、もらったホルモン剤終わって2,3日で出血始まるって説明された通りになり、今ひどくて辛い。も~ホントに更年期か…。子宮内膜症、卵巣のう腫、子宮筋腫とトリプルでやってるから早いのかな…。とほほ~。お月様に見放されてる。

昨日は川崎LASONAに映画『ねこタクシー』を見に行ったが、諸般の事情によりテレビ版以外なかったことにする…。ついでにZARAのセールでレースのトップスをお得に買った。
あと、おととい買い忘れたって書いたキティちゃんコラボのメイベリンのマスカラが買えた!埋もれてたんだね。トラ柄着た睫毛ばさばさの小悪魔キティちゃん。隔世の感がある…。いや~子供のころから好きで、サンリオの作者さんのフロア行ってキャラのデザインのブースの見学までしたものだよ。

あと、LASONA行く前に川崎のペルー料理店に行った。名前は覚えらんなかったが、おいしかったし店員さんが優しく癒し系で、私が具合悪かったら「具合悪そうだけど大丈夫ですか?」と訊いてくれた。旦那はインカじゃがいもと牛肉のシチュー、私は普通な感じの魚介のフリットを食べたがおいしかった。朝バナナちょっと食べたら吐いてしまったので、腹減ってたのも不調の一因だったらしく食べたら元気が出た。なんか、バナナは私には荷が重すぎる…(by『幼獣マメシバ』の二郎さん)

今日はバナナはやめといて、そうめん食べた。昼は地元でおきなわそば食べた。酒買った。一旦帰ってからまた車で関内行って、ブックオフで使ってないWiiや関連ソフト、私の間違えて買ったのだめとつまんないマンガ、聴かないCD売ったら、どれも殆ど新品だったせいか1420円に。ワーイ。ユニクロでアリスのコンビネゾン買ったんだけど軍資金になった。しかしユニクロに幾ら貢いでるよ…。結局最後の使徒「渚カヲル」も買っちゃったし。これにジレ(これもユニクロw)はおってコンビニ行っちゃったし…。

ところで昨日のサッカー、ドイツ凄かったね。ドイツ好きだから嬉しかった。ビールとソーセージ欲しくなる…。でもアルゼンチンもタンゴの国だから、好きなんでどっち応援していいかと。でも勢いあるドイツがよかった。今回どっちも選手はハンサムいなかったが、ドイツの監督がカッコよかった…。青のシャツで。

負けた国の歌シリーズ

日本代表
東京事変 sweet spot
http://www.youtube.com/watch?v=vmpI_Lk8qPI
オトナの雰囲気。とても好き。この画像の林檎さんも綺麗。

ポルトガル代表
Barco Negro by Amalia Rodrigues
http://www.youtube.com/watch?v=GdJYzzyO7nc
この間の私の昔のサイト冒頭にあった『暗いはしけ』。

アルゼンチン代表
Tanguango - Astor Piazzolla
http://www.youtube.com/watch?v=wyfw8vrCJlg
小松亮太さん演奏。彼の演奏で本場で盛り返した曲らしい。
超カッコイイ。

********
あ~スレッドの件書くの忘れてた。コンビニで188円のサンドイッチ買って、1000円と小銭出したのにお釣りを550円しか貰えなかったのにレシートその場で捨てて車のってから気付いた…。随分高いサンドイッチになったわい。せっかく安いの選んだのに~。愚痴。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年07月02日(金) 23:10
家族・友人・自分 - 母 
■うちの母 _____

昨日の夜電話したら家の電話も携帯も出なくて、今朝も出なくて、妹に連絡したら2,3泊旅行に行くって言ってたとのことだった。ひっくりかえってる?!まさか、孤独死?!!!と心配になり埼玉まで行って管理人さんに鍵貸してもらって様子を見よう!と焦っていたら、メールしてしばらくして本人から「ごめんね。大丈夫よ」みたいな呆れたメールが…。まあ、無事でよかったが。(私はあろうことか実家の合鍵をなくした。母に頼んだら、作るのが大変なタイプの鍵だそうで作って貰えない(;_;))

実は73の母には今、5つ年下のボーイフレンド(本人たちは「生き甲斐フレンド」と呼んでいるらしいw)がいるので、週末食事に呼んで、ついでに重いもの買ってきてもらったり、挙句の果ては床のワックスがけまでさせているそうだ…。で、その彼氏とよくドライブ旅行に行くようになって。今回のようなことがあると心配なので、とうとうその「生き甲斐フレンド」の連絡先教えてってメールしたのに上記のような呑気な返事しか返って来ず。

しかし母は色んな意味でスゴイ。天晴れとしか言いようがない…。マザーテレサと同じくらい尊敬しているかも!なんか、一種のカリスマ?!色んな人が寄って来て友達いっぱいいるし、何にでも積極的に参加するし。どうせ無駄になるだろうと思って夫が70の誕生日にあげた一眼レフも大活躍させていて、パソコンで何でもやってしまう。

今回は時事ネタで母の作品をいっぱい載せよう。
(ちなみに2枚目右上がこないだ私が騒いでたサンタクルスです。旦那の会社の女の子も話題にしてたらしい。ハンサム)


















テレビ画面を撮影したそうだがなかなかいい表情を捉えていてすごい構成力だ…ってか私こんなの作れないし!
ちなみに対オランダ戦のもあります。73歳ハハの作品でございます。
そのうち母の絵なんかも載せていこうかと。
今はブログ開設に向けて鋭意努力中。出来たらリンク貼ろう。

なんかね他に凄いと思うのは…男の趣味!!
こないだ実家帰ってた時、フェロモンムンムンのソロフラメンコダンサーの写真集を見せられましたw もー、すっげーむんむん。正直、「負けた…」と思ったよ!
昔父が、「ショーン・コネリーに抱かれたい(!)って言ってただろ!」と嘆いていたのを思い出したw 私のエロ遺伝子はこの母から受け継いだものらしいw しかし、ホント完全に負けている…(笑) 私の好きな人も相当男の色気を振りまいているが、この母から見ればカワイイ坊やみたいなもんなのだろうw

********
ところで、今日は念願だったみーこさんのアーユルヴェーダマッサージに行って来ました!
お話しながら60分、しっかりリンパの詰まりを流して頂きました。気持ち良かった~。ちなみに私の体質はピッタ(火)+ヴァータ(風)だったかな、シンガポールでインド人のとこでやってもらったときはピッタ+カパ(水)だったので、気候で体質がちょっと変わったみたい。でもほとんど均質だったな~。
ちとショックだったのは、女性用の紙パンツを履いたら、デブのせいでやぶけた!こと。結局男性用紙トランクスで施術して頂きました…。

終わった後、近くの銀だこでおいしたこ焼き食べてコーラ飲んで帰ろうとしたら、すっごい身体が重だるい!とても電車で帰れる体調ではなく、タクシー乗り場から家まで一本コースにして、すぐベッドに倒れ込んで9時までぐーぐー寝てしまいました。それだけ疲れが滞っていたということだそうです。ホント、ここ3週間ほど、ホルモンが乱れて出血が続いたり、拒食っぽくなったりと体調最悪だったし、昨日も身体ガチガチだったし。なんかホント、お陰様ですっきりした感じです。定期的に通いたいな~。体質的に必要だなと実感しました。
皆様お勧めですよ~。みーこさんのブログにはリンクからRainbow☆moonstarで行けます! Ayuruvedaのカテゴリをクリックすると詳細が分かります。横浜にお住まいの方どうぞ!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年07月01日(木) 23:44
ペット・動物 - 愛猫物語
■ハピバ!ぱうぱう _____

うちのぶー猫が去る6月18日に16歳になりました!



遅くなった上携帯写真でごめんなさいですが…。
名前ですが、色々考えてここには載せてなかったんだけど本名のごとくなってるのが本猫が名乗った「ぱうぱう」です。前外に出していた時、家に入れてくれ~と「ぱう~ぱう~」と鳴いたので、おまえはぱうぱう猫だ!ということでそうなりました。本名は「コマ」と云います。
結婚と同時に飼い始めたので家族の一員でございます。アメ猫との混血なのか、身体が大きく一時期7kgをマークしていたが、今は年取ったので5kg、それでも大きい。よくペットと飼い主は似ると言うけど、私が似てしまい、でぶに…orz

で、いつも思うんですが15才です、とか16才とか言うと、「凄いですねー」とこともなげに言われること、傷つくんだよ!なんか「ふつー死んでんじゃね」とでも言われてるみたいでねー。よく考えて発言してほしいですね。これからもがんがん長生きしていって欲しいです。

********
最近書くことが溜まりまくってて!とりあえず箇条書きにしておくか。

■ポイント10倍!なんて機会にせっせと貯めたマツキヨのポイント1400点あまりが、いつの間にか期限切れで消滅していた…orz これからはとっとと使おう
■ホルモンバランスの乱れで出血が続くのに拒食っぽくなってふらふらだった時、妊婦と間違われて席を譲って頂いたのを甘んじて受けてしまった
■木曜、冷房冷やし過ぎの上シーブリーズ系ローションをつけ、肩出しスリープドレスで寝たら凍えて体が冷え、整骨院で「防弾チョッキでも着てるんですか。今までのお客さんで一番硬い」と言われ、鍼など色々トッピングしたら5600円にもなってしまったorz 今もシップが貼ってありシャワー浴びられない。全く、ドイツで手術受けた時と同じくらい凝って、薬飲んでもダメだったわ。
■メイベリンのキティちゃんコラボマスカラを買うの忘れたorz まあマスカラ大臣だからいいか…。
■6月30日に、左耳にピアス穴もう一個開けた。フランス人の友達がいっぱい開けてたのに憧れてたのと、こないだのクリニークのBAさんが4個も開けてたのと、何といってもある人の影響w まあモデル出身だからそれくらいは…ってとこか。間にチェーンが下がっているのを二つの穴に渡って刺したい。2カ月は消毒して我慢だ。

********
あと、前書いたことに絡むが、自分が30の頃何聴いてたか考えてたら昔のサイトに書いてあった。
http://www4.zero.ad.jp/t_adachi/bar/music.html
なんか今より感性が鋭い??この後間もなくタンゴの世界にのめり込んでゆくことに…。バンドネオンの音色ですべてを忘れちゃったのか。でも今は「若い人」が聴く音楽をよく聴いてるし、カラオケではラップにまで挑戦してるよw
この中に書いてあるピチカートの曲で、こんなのがある

きみになりたい
http://www.youtube.com/watch?v=azt7s0UiA3Y
私が思いっきり誤植して翻訳を載せているが自信がないので、どなたか直して下さい。
あ、お気に入りは見ないようにw
この気持ちすごく良く分かる…。究極的にはその人になってしまいたいような恋愛ってある気がする。フェティッシュかな。うちの旦那だと、パーツ的にフッサフサ長まつ毛になりたいw 宝の持ち腐れじゃw




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 10年07月01日(木) 00:07
-
■パク・ヨンハさん _____

母が冬ソナオタクで何度も見てたんで、脇で顔は見たことあった人なんですが、韓流スターのパク・ヨンハさんが父親の看病疲れで亡くなったとのこと…本当に可哀想ですね。
なんでも6/26まで日本でツアー中だったとか。家族の病気を心配しながら離れて活動しなければならない、辛かったことでしょう。どんなにか疲れていたことでしょう。まだ若いのに…。
それにお母さん、夫が末期癌で息子さんが自死なんて…。言葉が見つかりませんね。
スターとてひとりの人間、しかも普通の人より重責かかってるから、余計辛かったんだと思う。
ファンの人も、後追いとかしないで。

数日前に載せた『アルフォンシーナと海』を捧げます。安らかにお眠り下さい…。

                                             自死遺族 マタタビ




コメント更新: 10年07月01日(木) 22:38 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
お悔やみ(みーこ) 10年07月01日(木)
ほんとに…(マタタビ) 10年07月01日(木)

▲PageTop

2010年6月 

[ 過去日記]


カテゴリ無し 10年06月29日(火) 23:45
スポーツ - サッカー
■サンタクルス… _____

すげー吐きまくりで腹壊しまくりで具合悪い…けどW杯見てる。

前も見て思ったけどパラグアイカッコいい選手多い…。サンタクルスめちゃハンサム。絶妙なインディオ具合。
あとバルデスもカッコイイ。

本田は喋ると声がアレで関西弁で、芸人みたいw

うむー具合悪くてろくに応援できないから寝ちゃおうかな…でも気になる…。

----------
PK戦まで全部見ました…。
顔のことばっか言ってごめん。試合終わった後の日本選手の表情見て感動しました。
全力出して生きられるのって素晴らしい。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年06月29日(火) 10:57
学校・学生 - 青春時代
■走馬灯… _____


最近、若かった頃のことが走馬灯のように脳裏をよぎります…


私、すでに晩年?!


つーか、趣味のYouTubeめぐりをしていて、昔懐かしい歌をいっぱい聴いて昔のことを思い出してるってだけかも。みゆきさんとか、ユーミンとか。
ユーミンでは『夕闇をひとり』『悲しいほどお天気』『気ままな朝帰り』『ブリザード』『ジャコビニ彗星の夜』『Destiny』『空と海の輝きに向けて』(←空と…は旦那との出会いと関係ある曲)あたりですかね、特に…。他にも色々懐かしい曲が。


中でも学生時代歯医者でかかっていてこれ一体なんて曲?!と衝撃の出会いをした『ブリザード』は実害をもたらしたw これに憧れてスキーに行って2時間で足を骨折したwww でもいまだに憧れていて、旦那が競技スキーやってていまだにスキーキャンプ行ってコーチやったりしてるんで、いつかは痩せて心肺能力あげて、一緒に行きたいんだ…。でも、何年後になるんや。

それはともかく、ジャコビニ彗星の夜ってもう40年近く昔の曲なんだ~。エバーグリーンだなぁ。でも今の若い人は、こんなの聴いても何とも思わんのかも。ラップ入ってないと駄目なんかも。まあ、私とて、この曲が出来た時はまだ幼児だったがな。


あとこの走馬灯の原因は、今若い人(といってももう30才だが…)が好きだからかなぁ。うーん。でも、30ってそんなに若くもないよね。犯罪じゃないよね?!しかし、私が30になって職場の人に"Welcome to the 30's world♪"なんて飲み会で言われてた頃、彼は17…明らかに、というか実際、犯罪だわなw


松任谷由美 BLIZZARD
http://www.youtube.com/watch?v=E_9iFD7fZ9Q

荒井由美 雨の街を
http://www.youtube.com/watch?v=UeyPIkKx3Ms
これが一番若い時の心境に近い。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年06月28日(月) 01:04
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■アルフォンシーナと海 _____


最近精神的に凄いダメージを受けることがあって、ダイエット中だから幸いというか、拒食症になってしまった。2週間くらい続いて現在は回復しちゃったような…。

そのこととまったく関係ないことではないんだけど、アルゼンチンの歌をペルーのTania Libertadが歌っている"Alfonsina y el Mar"(アルフォンシーナと海)を人に伝えるためにYouTubeで探したんだけど、これまで私が南米アマゾン(リアルアマゾンではないw)から個人輸入して持ってたギターバージョンを遥かに凌ぐハープ伴奏バージョン…最強バージョンを見つけたので載せておく。

http://www.youtube.com/watch?v=8AgpTJNmihM

これ画像がなんかアレでやらしい絵wまで出てくるんだけどまあ見ないで聴いて。最後に出てくるオランダ語をなんとなく読んでたら(ドイツ語やってると何となくオランダ語は分かる)、Alfonsina Storniという戦前の女性詩人が海に入水自殺したのを歌にしたのだったと思い出した。

歌詞と対訳を発見
http://www7.plala.or.jp/akkoneko/Alfonsina.htm

でも、自死はこんな風に美化して耽溺してはいけないよ。実際には美しさなど微塵もないし、海で溺れ死んだらおなかパンパンに膨れ上がって魚につつかれてヒサンなことになるよ。








コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年06月23日(水) 00:56
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■中島みゆき _____

YouTubeで色々辿って聴いているうち、久々に中島みゆきの懐かしい歌の数々を聴いてみた。

私が好きなのは大体大名作アルバム『寒水魚』『予感』(ちなみに『予感』は「キャッツアイ」の瞳さんのターンテーブルに乗ってた)あたりまでで、最近のは声が怖くてwほとんど聴いてないのだが、すごくびっくりしたことがあった。色々書こうと思っていたけど、ぶっとんだ。

『歌姫』、彼女がたった30歳の時の歌なんだ!

まるで、45歳の人が作った歌みたい……。(この具体的な数字は何だ)

いつものようにYouTubeアドレス載せたいけど、私の好きなアルバムバージョンが見つけられないので載せない。

『BGM』も凄いなぁ…。小娘の頃から好きだったけど、今改めて聴くと…。
これは聴いて頂きたいので載せます。
http://www.youtube.com/watch?v=dg4MmWfvzik

最近失恋中wなので、イエモンとか、古内東子とか聴いてたけど、中島みゆき最凶。

『悪女』(これもアルバムバージョンが好き、これはYouTubeにあるから聴きたい方は探して下さい。)、いまだに男性用フレグランスを見るとこの歌を反射的に思い出してしまう。
「女のつけぬコロンを買って 深夜のサ店の鏡でうなじにつけたなら」

昔の歌は思い出せば小娘の頃の孤独で孤独で辛かったことや、17,8の時の人生最大の大失恋のときに泣きながら聴いてたものがたくさんあった。
『サーチライト』『女なんてものに』『さよならの鐘』等々…。
成長期の高校生だったのに、6キロ痩せた。滅多に出会う少年じゃなかった。辛かったけど、でも出会えてやっぱりよかった。

今40過ぎて、あの頃聴いてたより年を重ねたみゆきさんを聴いてみようかな…と思う今宵。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









刺繍・手芸譚 10年06月17日(木) 03:22
趣味・暮し - 工芸・手芸
■刺繍で死臭 _____

記念カキコ。

昨日も今日も、ADDの過集中が出て刺繍病が悪化し、気づけば朝の4時。
今茶色いとこばっかやってて辛いんだが、そこはMというかなんというか…。自分に課した義務というか。
いつか顔や、薔薇を刺すことが出来る日が来る。(頭覆いがまたつまんなそうなんだが…面積凄いし)

ちなみにこのブログの時計、いまだシンガポール時間を引きずっているので、表示より1時間遅いんだよ。
なんか刺繍で頭興奮して眠れないよ~(泣)

気を落ち着けて寝よ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 10年06月14日(月) 00:17
コスメ - スキンケア・コスメ
■ポール&ジョー……貴ッ様!!!wwwwww _____


ババーーーーン



なんだこりゃwwwwwwww

これ絶対買う!!

そして一生使わない!!!!

決定だ!!!

8月6日発売だそうだがいつから予約開始?
一緒に出る赤地に白鳥柄のブラウングラデのも絶対買う。

********
今日の1曲(カラオケで歌うため延々リピートしている)

創聖のアクエリオン
http://www.youtube.com/watch?v=Ii7WKWk6NKM
このサビのフレーズ、有名だったけど聴いてみたらやっぱ凄いインパクトだね!
有名になるだけのことはあるわw
これ歌ったら気持ちいーだろうなぁ!!頑張って覚えよう。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 10年06月13日(日) 01:21
コスメ - スキンケア・コスメ
■やや白い!! _____


前回、あんまりにもヒマなので携帯で投稿してみたが、全然改行できないんだな。しかも選んだスレッドの話題書き忘れてるし!まぁいいが。
パパイヤ式の腹6分目で4キロは痩せたんだが、その後微減はあっても揺り戻したり戻ったりで結局4キロしか痩せてないので、母が買ってきた『安心』の「骨盤スクワット」始めてみたんだ~。少し効いてるような気がしないでもない…。また成果が出たら改めてレポします。でも、酒だけは結局実家でもやめられなかった。強敵と書いて「とも」と呼ぶ。離れられそうにねぇ~~…って、強敵(とも)はあくまでケンシロウが倒した相手なんだよね。倒さねば…。シンガポールでビールやめた時すっごい痩せたし。やっぱ酒は確実に太ると分かったのに…やめられないorz

あ、結局、旦那は11:30の閉店間際に着いてお金だけ払ってくれたが、中華料理店でぽつねんと待ってた私には一言もねぎらいの言葉もなく、仕事だからしょうがないだろ!!と激怒。そんなものかね~?一応待ち合わせしようってことになってたのに…。私だったら、一言あやまります。たとえ仕事で遅くなってもね。チッ

********
ところで先日騒いでいたルナソルのトフ…コレクションキット発売日の金曜に引き取ってきた。でもアイシャドウのロゴ押しが勿体なくて当分使えそうにない。でも、イエローベース秋には最強の色だと思う。メイク例のシートくれたけど、チークは主にコーラル推奨だったし。スゲーかっこよくなるよ!きっと。

ついでに、DM来てたクリニークの毛穴ケア美容液のサンプルだけもらいに立ち寄ったら、丁寧にカウンセリングしてくれた。
で、肌色については「やや白い」ですと!!!ウレシーーー!!!3年半の赤道直下生活後、美白活動に励んできた甲斐があったというもの。大体私は肌色がくすんでるので、妙に暗い色を勧められてしまうこともあるんだが。
初めて色白寄りの判定を下されたのでチョー嬉しいーー!!(『低燃費オンジ』風に)

低燃費少女ハイジ飴篇(おじいさんのおみやげ)
http://www.youtube.com/watch?v=4OMGp1Q0CkQ
これシリーズ最高に好き!笑え過ぎ!河本ファンになったよ。セリフのディテールが凄い!
あと、お菓子屋の看板が正しいドイツ語だ!!

しかし、百貨店化粧品売り場の魔力は恐ろしい!ちょっと立ち寄ったポール&ジョーカウンターで限定のフィニッシングフェイスパウダー001を買ってしまった。これも、色の濃い002とどっちが合いますかね?と訊いたら「白い方が勝つわ」、じゃなくて、こちらが白いです、とお勧めされた!ワーイ



パフがケースと同じ模様なんだよ!こんなの初めて!

可愛くて思わず即買いしてしまった…。お粉死ぬほど余っているのに…オルツ
だから開封は何年も先になると思うのでレポはありません。なんと役に立たないコスメレポであることよ。

でも帰って来てルナソルのトフ…コレクション限定ショッパーと久しぶりの小さいポール&ジョーの可愛いショッパーを床に放置してたら、夜中に猫がこれまでで最大面積の水ゲロを………orzorzorz
必死で拭きました。ぐえ。放置はよしましょう(現在も放置中)。

********
あと土曜にユニクロ行って、Tシャツ4枚も買ってしまった…。990円の安売りだけど。念願のアリスシリーズと、アンデルセンシリーズ、あとデザイナー物2点。マンガTの「渚カヲル」もデザインが良くて欲しかったが、一応オタクであることを多少は恥じ入っているのでやめておいた。鏡の前で合わせてみたら、アキバ臭が漂ったよ…。写メで我慢しているが、部屋着用に買っちゃうかも?あ、エヴァファンではないんですが、歌は好きで、前も書いたけど2曲は得意レパートリーですw 今覚えようとしているのは「アクエリオン」です。…ちっとも恥じ入ってねーな…?




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年06月09日(水) 20:05
ダイエット - ダイエット奮闘記
■中華料理店より _____

旦那と待ち合わせしてるんだがなかなか来そうにないのでつれづれなるままに書き込み。前から書こうと思って書かないでいた奈良短髪事件。その日私はとても疲れていた…。で、奈良町で1700幾らのカットの看板を見て駆け込み、前々から考えていた前髪ロングの斜め上がりボブにした。さっぱりした。 しかし、30前後で似たような頭にしていた時とはえらい違い。加齢のせいか髪がうねるうねる。全然髪型が決まらないのでいろんな整髪料を試したけど、ワックスだとヒルダどころか島村ジョーに…。しかも、髪乾かすの楽になるかと思ってたけど根元の毛量が多いのでドライヤーをかける時間は変わらない。 そこで私は考えた。…ドライヤーなしで寝る!!ラクだ~。 しかし髪の伸びるのが早いのでもうボサボサ…。今日はポンパドールにしてます。 ******** 前に風呂掃除してないって書いたけど、誤解のないように…。風呂掃除は旦那がしてます!…って言い訳にならないか…。ダメ主婦です、ハイ。 旦那まだ帰るメール来ねー。お金持ってないから出るに出られん!困った…orz




コメント更新: 10年06月12日(土) 01:38 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
ショート(みーこ) 10年06月10日(木)
なんと!(マタタビ) 10年06月12日(土)









刺繍・手芸譚 10年06月09日(水) 14:23
趣味・暮し - 工芸・手芸
■刺繍病再発 _____

母宅にお世話になるちょっと前から始めた天使の小さい刺繍キット、おととい終わった。10日くらいか。IKEAの額で自分で額装できるので、出来たら写真に撮って載せます。

で、今宗教画っぽい女性の大作http://www.shugei.net/shop/system/details.php?GN=4609に手をつけてしまった。私はガイド線がないと刺せないので、昨日深夜までかかって準備。そして深夜だというのに刺し始め。寝たの3時半過ぎ……眠い……(=_=)。

同時に例の人のDVDも見ているのですごい時間ない…専業主婦なのにw

なんか、疲れた……

首肩背中がコリコリになって、また整骨院に通っている。これが結構出費痛い…。
一回で刺繍小キット1つ買えるよ。

今は彼のDVDに貢ぎたいのに~~~(てか既に滅茶苦茶貢いでるが…)。
早く某大河のDVD安くなんないかな…。最初の方しかいらないんだけど。東南アジアに出張した旦那に頼んだけど無かったって。無念…。あとDVD買うほどじゃないけどVCDだったら欲しいってのが結構ある。

ま、話は戻って、始めた大作はネットで買ってみたら韓国製で、ハングル書いてあってありゃ!と思ったが図面は別に支障ないので頑張るが、生地が国民的趣味の違いか、スリット糸が入ってるorz レインボーラメの聖人……いやだよぅ~~~。生地変えるのも面倒なのでそのまま刺しとります。頑張るぞ~。
……これ額装したらいくらかかんねん!!まあいいや…。頑張る!終わらない刺繍はない…とかいつか言いそうだけど。

はぁ~肩凝るわ…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年06月05日(土) 01:41
- スレッドに迷う・・w
■ああ… _____

今日はいっぱい飲んだ。

分かってるんだ…何で名前を言えないかなんてそんな簡単なこと……。
「恋に恋して恋気分」なんてんじゃない……。
これやっぱり恋なんだ……。リアルで。

…………私、キモイ

さーもういっぺんいってみよう!

The Yellow Monkey 追憶のマーメイド
http://www.youtube.com/watch?v=lIl7IGNeQUk

てかこの歌、前半の歌詞はものすっごくいいのに、後半どうでもイイね…。
『あ~僕はまだ若さを裏切ること出来ずに君の中に咲いた欲望だけ見た』までだけ歌詞が良い。
最後の『追憶のマーメイド~forever~~~♪』のメロは最高ダケド。
J●SRACさん、吉井さんスマソ

あーてか昔っから思うんだけど吉井色っぽすぎ!!!メロる
忘れさせて…吉井………って、

あーーーー私、キモッ orz 






「おぞけフォント」ってないかなぁ…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年06月04日(金) 00:04
- スレッドに迷う・・w
■『潔く柔く』3 _____

まだまだ『潔く柔く』読んでます。で、また書くの忘れたのに気づいたんだが、この物語には、「オム・ファタール?」と「ファム・ファタール」が1名ずつ出てきます。これ重要!試験に出るよ!!

てかしつこいけど、おまえらこれ読めや!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









漫画 10年06月03日(木) 00:37
漫画・ゲーム - 漫画
■『潔く柔く』2 _____


さっき、録画しといた映画『誰も知らない』を見たので落ちてます…。あと、必ず来る旦那からの電話もない…(恋してるとか騒いどいてなんだが…あ、やっとネタバレするけど恋つーても有名人だからwwwww気にしないでwwww)。結婚して今年で16年、会わない日はほぼ必ず電話で話しているのに。異変が。単に飲みに行って遅くなって酔って寝たんだと思うが。

で、掲題のマンガの話の続きですが、昨日書き忘れたんだけどまた読み返してて、書き忘れたの気付いたんで書きますが、縦横の糸の他に「斜め横糸」みたいな子も出てきます。その子が、紹介したCDのジャケの子です多分。
あと、縦糸5本のうち一本は他の4本とは離れてます…。

高校がよく出てくるんだけど(大学、あとちょっと小中も)、今いるとこの前が高校で、後ろが小学校で物音が聞こえてきて、特にチャイムとか、なかなかこれを読むにはいい環境かも。
私自身の住処は小学校の真ん前ですが。(いろいろ騒音が…。)

やっぱすごい、お勧めだなぁ~。こういう構成力…織物のような…なんか、吉田秋生大好きなんですが、特に彼女の『ラヴァーズ・キス』の3D的構成力とはちょっと違った感じ。でも、もしかしたら影響を受けているかもしれない。両方読むことをお勧めします。

********
なんか今日(昨日)は近くの小さいほうのスーパーの自社ブランドのカロリーハーフチューハイを、350ml缶(88円)2缶と500ml缶1缶をどーせアルコール度3%だろ…て思って昼からなんとなく飲んでから(母は今日外出でヒマだった)缶よく見たら、7%だったて…。もう飲むのやめとこうと思ったのに、夕飯の後COLA SHOCK ZERO(5%)飲んでもうた…orz

…カンケないけどこの"orz"ってどう読みます?やっぱ「がっくし」?私はどうしてもドイツ語読みで「オルツ」って読んでしまってます…オルツ。

つかうちの母、「放り投げる」を「ほん投げる」とか、江戸弁バリバリです。やっぱり私より凄い。年代がな。焼け野原見た人だしな。

********
あと、日本の首相いい加減代わり過ぎ。1年に遥かに足らんとは。まあ、私も、沖縄の基地の件で見捨ててたけど。






コメント更新: 10年06月03日(木) 02:28 / 投稿数:1 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
旦那から電話あった(マタタビ) 10年06月03日(木)









漫画 10年06月01日(火) 14:53
漫画・ゲーム - 漫画
■『潔く柔く』 _____

母を前から行ってみたかったが一人で入れなかったというW駅前の「日高屋」に連れて行った。(私はどこでも一人で入れる。こんど男の牙城「かつや」に乗り込んでやる!)私オススメのネギ味噌ラーメン。私はこれにラー油とこしょうをたっぷりかけてヴェリー・スパイシーで食べる!母は「ぬるい」と不満そうだったが…。で、歩きで駅まで行って母は往復歩き、私は駅前のドトールでキャス・キッドソンのムック本を見て数分をつぶし、暑いのでバスで帰って来た。今回のHello!なんちゃらってムックはおまけが良かった~。仕切りのいっぱい付いた手提げ付き大型ポーチと大きめミラー、ティッシュケースで1500円。そんなチャチくもなかったし。母は「子供みたい」と冷淡だったが。人が買って喜んどるものに…。そういう人なんだ。
で、その母が疲れて昼寝しているので今ヒマで、今日2度目のエントリ。(まだ見てない人は前回のも見てね。)

今日の1曲
Mötley Crüe - Live Wire
http://www.youtube.com/watch?v=GRkeapR08N8

日曜に来た髪をベリーショートにした妹、同じく髪を切ったがミディアムボブの私を会うなり見て「なんかフィリピン人みたい~。メイクもフィリピン人みたい」最近お気に入りのシャネルのレ・キャトル・オンブルのSmokey Eyesだってのに!セオリー通り塗っただけなのに。まあ秋タイプには似合わない色とは知っているさ。しかしそう言われると、私のこのエキゾな顔立ちがますます際立ってしまう効果があるならちょっとやり方考えるか?と思ったり。あと、今度はタイに行くかも知んない、と行ったら「タイ語勉強しときなよ。誰も日本人だと思ってくれないから。」ですと。そして自身は「ベトナム人に間違われる。ちなみにベトナムは世界三大美人の産地だからね☆」

で、この曲だが、最近彼女はカラオケに行くと皆このサビしか知らないんだよね~というんで私が早速YouTubeで聴かせてやった。そういえば久々だが昔はよく聞いた曲だ。改めていい曲だな!モトリーは一人でコンサートにも行った!私はベースのNikki Sixx(このYouTube画像で右端の人)が好きだったが、コンサートはバンド後方の席だったっけ…。RATTとか、L.A.メタルも好きだったんだよ。でもいいなあ、カラオケ仲間にメタル好きがいるって。

********
スレッドと全然違う話題になってしまったが、今ハマっている漫画はいくえみ綾の『潔く柔く』(きよくやわく)。ヴィレッジ・ヴァンガードのサイトを覗いてたらこんなCD↓があって、絵柄であっさり決めてさっそくCDとマンガをオンラインで申し込んだ。(買ったのはヴィレヴァンではないが、スマン)



いくえみ綾を読みながら聴く音楽「潔く柔く」編(紙ジャケット仕様)


さまざまな人物たちが縦糸横糸となって織りなす恋模様、罪の意識と救いの物語。中心人物というか縦糸は5人。次巻で完結するっぽい。今12巻まで出てるが一気読みして生活リズムが崩れたw こんなハマった話は久しぶりだわ。オススメします。
ちなみにCDは環境音楽?確かにぴったりハマります。なんどもリピートして読み続けます。ヴィレヴァンのサイトには「35分、マンガ1巻読み終わるくらい」とあったけど私は読むのが遅いので3回近くかけなければならない(笑)。読むならこのCDは絶対買いです。ヴィレヴァンでなくアマゾンで買えば送料無料だし。重ね重ねスマン、ヴィレヴァン。貴店のおかげで辿りつけたマンガなのに。ちなみに、ヴィレヴァンに辿りつかせてくれた私の好きな人ありがとう。

********
これまた関係ないが、アンケートの関係で飲んだ新製品のCOLA SHOCK、おいしいわ~。私はZEROの方を買うけど。コーラにウォッカが入っていてラムを入れるよりクセがない。てかこれ酒飲み慣れてる私には普通のコーラの味にしか思えず一瞬で飲んでしまうのだが、アルコール分5%で今弱くなってるから後からじわじわくる…。危険な酒だ。悪い用途には用いないように。キツく言っておくゾ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年06月01日(火) 00:40
主婦・女性 - 里帰り。
■帰省中。 _____

いや~今日から6月なんだね。しかし涼しい~大丈夫なのか?暑さに弱い私には有難いが…。

夫が丸1週間東南アジア出張(マレーシア・シンガポール・タイ)なので、猫とパソコンと一緒に土曜に実家に連れてきて貰いました。旦那、バンコク行くんだが大丈夫なのか?と思いつつ、実家ライフを満喫しています。

パパイヤ式ダイエット、ばっちりリバウンドしているので、やっぱりさすがに酒はやばいのかも?と思いつつある今日この頃…。実家だとさすがに酒量は減るので実験してみよう。母もやはり痩せろ痩せろ努力が足りない!と煩いのでめげます…。初日から腹具合がおかしくて、昨日夜近所のでかいスーパーのくすり売り場に行ったら「薬剤師不在のため販売できません」と網が張ってあって「ガスピタン」が買えず、昨夜はキリキリ痛む腹の張りと激しいゲップでなかなか寝られませんでした。そもそも来た初日、腹の張りを便秘のせい?と思い夕飯後に下剤を飲んでしまったら夜中に腸壁が捩れるような痛みと当然の下痢で苦しみ、風呂に浸かりつつ島本和彦の『逆境ナイン』を読みながら「こ、これが逆境だっ!!」とこらえるも無理で、正露丸を飲んでしまったのがいけなかったのかもしれない…。

まあそれはともかく、日曜には風邪をおして妹が猫に会いに来て、魚介類で軽く飲んだ。(そんときイカを食べたのもいけなかったのかもしれない…。)久々に3人揃って楽しかった。

しかしこのパソコン、持って来てから壊れかかった…。今も反応が悪くこれを打つのも凄いストレス。

********
あ、大分経つけど書くの忘れて気持ち悪いから書くが、京都では「あだしの念仏寺」にも行きました。昔はコワくて行けなかったんだよね…。どうせなら灯明灯ってるときに行きたかったなぁ。
あと昨日の『クローズアップ現代』で中島潔画伯の新屏風が清水寺に入ったレポを見て、鰯の「大漁」、金子みすゞの有名な詩からインスパイアされたそうだけどまた京都行って見たい…。テレビ画面でも凄かった。鰯の大群の圧倒的な生命感、人物の眼に宿る哀しみ、ホント見たいなぁー。あの詩は、声が詰まって読み上げられない。絵を前に画伯と話していたあの美人キャスターさんも画伯のお話の中身から声を詰まらせて涙ぐんでいたよ…。あの知的美人が泣いたのを初めて見た。
中学の頃行川アイランドで水槽の中の鰯の大群を見たけど、金色に輝いていて物凄く綺麗だった。一生忘れられない。どんなでかいサメより印象に残っている。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2010年5月 

[ 過去日記]

よもやま話 10年05月29日(土) 01:44
- スレッドに迷う・・w
■こんなんってw _____

先日私が結構好きだったある個性派俳優さんが亡くなられました。
普通そういう記事には元気だった頃のポートレートが使われると思うんですけど、その方の場合何故か
こんなん↓が使われてました。



「一糸まとわぬ姿で熱演する…云々」
これって俳優冥利に尽きるもんなんですかねぇ?
(てか写真勝手に使用してすみません。しかも拡大画像の方保存してるしw)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年05月25日(火) 01:54
- スレッドに迷う・・w
■ああ…… _____

私今恋でヨレヨレだから……2日連続でこの曲聴きやめられない…てかそうコメントもしてるし…明らかに私だとわかるから…お気に入りとか見てもいいから……ああ……

The Yellow Monkey 追憶のマーメイド
http://www.youtube.com/watch?v=lIl7IGNeQUk




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 10年05月23日(日) 17:19
コスメ - スキンケア・コスメ
■ルナソル トフ&ロードストーン コレクションキット _____


昨日正に予約開始と同時に!!電突で予約しましたよ~掲題のキット!
横浜高島屋開店時に電話し始めて、ずーーーっと話し中なのを休みなくリダイヤルし続け、繫がったのが43分後!いや~~脳が興奮しちゃって2時間くらいタイヘンだったわ。電話取ってくれたBAさんはとても感じが良く落ち着いてらした。電話鳴りっぱなしだっただろうに。

ちなみにこれです。
http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/collection_10.html

つーか私トフ&ロードストーンってブランド知らないんだけど… 上のサイトやパンフによると、バッグや革小物のブランドだそうで。検索しろよって感じですが面倒なので今日はしない。(追記:私が貼ったURLのページの一番下から行けた…。割と良心的なお値段で趣味良いのね。このキットのことも載ってて、ポーチは山羊革って書いてあった!こりゃ43分電話繋がらないわけだわ。)

これサイトにあるように4店舗限定発売で、たまたま私の住まいから遠からずのところで売ってくれてありがたい!
まずこの色!一目で気に入った!そしてこのロゴ!更にセットされたグロス、口紅、アイライナーと全てが気に入り、ポーチもいいし凄いお得感で絶対見逃せないと思った!!
ちなみに普段ここのアイシャドウは5250円、口紅3150円、グロス2625円、リキッドライナー2940円=13965円なのが+ポーチで占めて10500円也。



最近ビックリマークが多いけど気にしない!(ちょっとこれには訳があるのだが…人の影響受けやすいんです私。)

あと、草間彌生グロスだが夕方横浜高島屋に買いに行ったら欲しい色が売り切れだった。なので14 FRAMBOISEが欲しかった色に近かったので購入。ヒドイ写真ですみません。





あー分かりづらいな、下に敷いてあるのは掲題のキットのパンフです。


箱が普通なのはどういうこと?!でも、使い切りサイズなのは嬉しいです。それと、興味のあったUVエクスペールBBベースのサンプルを2パウチ貰った。



で、話は戻るがカネボウカウンターでトフ&…キットを手元で試してみたら想像以上にいい色だった。ただ凄く光るので、40過ぎで上品に使う方法を模索せねばならん。ちなみにアイライナーはトイレでペーパーで拭き取った時なかなか落ちなかった。つーか、その時点で店頭でさっくり予約できたのかなぁ?私の電突は?とちょっと思った。(要するに試しもしないで予約したのだw)



せっかく写真撮ったのでついでに。こないだエイボンで2700円ちょっとで購入したお花頬紅



fmg スプリング ブルーム ブラッシュ
これもヒドイ写真だ…。

エイボンってほとんど買わないんだけどカタログ来るんで一応見てたらこれ可愛かった。いつも見た目買いしちゃって柄崩したくなくて使えないんだけどこの位だったら使える。といいつつ結構放置してるが…。

********
ちなみに、以前トラバして頂いたブログさんのこのページhttp://blog.livedoor.jp/yukiemonx/archives/2009-06.html#20090611
物凄く面白い!!!実はずっと前に見て大笑いしたんだけど、今日偶然久々に見て…www
アーバンディケイ…どうかしてるぜ!
ちなみに私はあえて選ぶならヒゲ好きだからJulioかな…。でも子持ちは嫌だな。Kirkが"Eco-Friendly"ってのが個人的にツボだったケド。
しかしトラバの仕方分かんないんです私…。どうすりゃいいんだろ?

********
どうでもいい話なんですが今、さっき通販で届いたヒョウ柄のマキシ丈プリーツスカート履いてますw 段々大阪のオバチャン化してるかもしんないw つーかさっき見て魂と心の中間くらいを揺さぶられ涙した『アルゼンチンババア』のアルゼンチンババアみたいと言えなくもない。鈴木京香、汚いカッコしてもやっぱり物凄く美しい!この映画は小松亮太さん&タンゴ繋がりでずっと見たかったんだけど、見て良かったわー。






コメント更新: 10年05月24日(月) 00:13 / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年05月22日(土) 00:39
ダイエット - ダイエット奮闘記
■人は時に残酷な親切を _____

なんか色々書くことが溜まってるんですが、めんどくさいのでこのスレッドで。

タイが大変なことになってますねー。放火されたIsetanは私もKOSEエステに行って、好きなコーセーのコスメの香りで大変技術の高い施術を受けて癒されたり、Mangoで買い物をしたりしたところなので、身近に感じているので何だかたまりません。
それに、旦那が言うには次に海外赴任するならタイの可能性が一番高いと…。まあ、どこへでも行きますがね。タイ語習得には自信がないが…。
タイというところは、なんだか「何をしていても許される国」というユルい印象で、混沌としていながらも癒される場所なんですが、タイ人の笑顔の裏には凄い激しい血が流れてるんだよね。なんかね死体の写真雑誌が出てたりとか…(by西原理恵子)。タイ行った時探したけどなかったや。

******
金曜には産婦人科へ行って来ました。も~ダイエット始めた時期と重なって出血が止まらなくて。そろそろ更年期?ダイエットのせい?生活リズムが戻ってきたから?と疑問を重ねつつ我慢してたんだけど、もう1カ月この状態で、貧血にもなるし病気が怖いんで行ってきた。結果は、やっぱトシのせいで排卵がうまくいかなくなって出血が続いてしまうのではとのことだった。ついでにガン検診もやって貰って、来週結果聞きに行きます。あ~子供も結局産まないまま更年期へ突入かぁ~~。
なのに、行きの電車でハラの出た私に席を譲って下さろうとしたご婦人が…orz こないだも上野駅でカレーうどん屋の行列に並んでたら、いきなり席を譲られそうになって「そんな具合悪そうに見えるかな?」と思ってたら、旦那につつかれた……orzorzorz タイトルは、これらの件のことです。トルコでも何度も…!!
チキショーーー早く痩せてやるぞ!!!!!今日も鍋を食べ過ぎた…が、また痩せる時期が巡ってきたようなので頑張る!

******
そんな中、時に厳しい親友「酒」のハンパない一面を久しぶりに見ました…。いつものようにストロング缶チューハイ3缶飲んで、旦那も遅いし好きな俳優さんの出てるドラマを見ながら、ホワイトリカーにレモン汁とソーダ水入れてガブガブ飲んでたらなんか酔ったらしく、旦那に言われて普段しない(しねーのかよw)風呂掃除してお湯貯めてたつもりが、栓してなくてすげー喧嘩になって、寝て朝起きたら頭痛いし吐くもんないのに吐くし…。そのホワイトリカーはいつもの25%のと違って35%だったのに気付かなかったんだよね。私も甘いな~。でも夜また缶チューハイ3杯飲んじゃった。強敵(とも)よ…。

で、まあ具合もあまり良くないんでそろそろ風呂入って寝ます。
明日(今日)はLUNASOLの限定キットの予約に突撃するし!ランコムの草間彌生ジューシーチューブも欲しいし!
ではおやすみなさ~い。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年05月19日(水) 15:24
趣味・暮し - カラオケ♪
■人としての一線を越えた _____

友達も一人で行くって聞いてたから………しかも前よりうまくなってたから…………

とうとう行ってしまいました!「一人カラオケ」。

13時ちょい前に入ってフリータイムできっかり終了の18時まで!
もちろん酒飲み放題で!

そして成果を上げた!
入る前にキャンペーンのパンフを渡され、指定された曲で96点以上出すとおつまみとか99点だとシャンパン貰えるとかいうんで、その中に「残酷な天使のテーゼ」が入ってたので数回練習した後、見事96点を出した!ポテトフライ券貰ったよ…。あと3点でシャンパンだったのに!クヤシーーー!!!
あと、一定以上の点数がランダムに並んでる「BINGO」で1列揃え、500円割引をゲット!

ちなみにスコアの一部はこんな感じです。
http://gri.at.infoseek.co.jp/kara.jpg (画像が小さかったらクリックで大きくしてね)

一人で歌うのも空しいけど好き勝手出来ていいね!

******
ダイエットの方は停滞期に入っています…orz
あと1,2週間の辛抱だわ!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年05月17日(月) 09:49
イベント・特別な日 - 日本のお祭
■三社祭 _____

昨日電車を乗り継いで私の故郷の祭り「三社祭」に行ってきた。

銀座線の雷門口を出るとすぐ神輿数基に会い、なんといきなり一之宮が!!しかしその時は「この大きさからすると二ノ宮では?」などと馬鹿なことを考えていた。三基の宮神輿のうちてっぺんに鳳凰があるのは一之宮だけなのに!もう、焼きが回り切ってる!悲しくなる。電車に乗って祭りに行かなければならないこと自体悲しい。

混雑してるし結局浅草寺と三社様にお参りして、やげん堀の七味を山椒多めに調合してもらってぶらぶらしてわりとすぐ帰った。凄く疲れてしまった…。
以前は4時起きして宮出し行って7時半の宮入りまで一日担ぎまわったり遊びまわったりしていたのに!宮神輿三基全部担いだり…。あの時は楽しかったなぁ。町会のハッピ着て、鯉口に股引き、パッチに地下足袋姿で。

まだ横浜に住んで10年(越してきたのはもっと前だが2回海外に住んだので)、浅草には生まれ育って25年。心の根っこはいつも浅草にあるのに。

せめてお囃子画像でも。
http://www.youtube.com/watch?v=xAmHqXyZec0

好きな俳優のDVDや"The Godfather"(後述)の見過ぎて疲れてちょっと一休み中のマタタビでした。




コメント更新: 10年05月19日(水) 15:38 / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年05月14日(金) 16:50
ダイエット - ダイエット奮闘記
■★100のお題更新しました★ _____

4年ぶりに009サイトをまともに更新しました。興味のある方は見てやって下さい。火を借りる女と「男」のお話です。
http://gri.at.infoseek.co.jp/

********
さて、痩せゆく私…。まるでタドゥツ・レムキに「痩せてゆく…」と顔をなでられたかのようです(S.キング『痩せゆく男』ご参照)。

それなのに!今日美容院にワンピース姿で髪を洗ってもらいに行ったら、「ひょっとしておめでたですか?」と訊かれちまった!!チキショーー!!!
まあ、それだけモトが太っているということです…。しかし、人は何故このようにデンジャラスな質問をするのだろうか?間違ってた場合、こんなに相手を傷つける質問もそうはないぞ?特に、デブ+子供が欲しくても出来ない相手の場合。(ちなみにトルコでもさんざん言われた)

パパイヤ鈴木式ダイエットの私にとって何よりいいところは、「アルコールは身に付かない」との理屈の元、酒を飲んでも良いことです!これは滝壺の下で大口開けてるかのように酒を飲む夫がダイエットに成功していることでも証明済み。そして今、私もこれを証明している。毎日糖質ゼロの「-196℃ストロングゼロ」(アルコール度7%)を3缶+αは飲む自分だが、痩せてきている。昨日なんてワイン1本+α飲んだのに今日また1キロ痩せた。

********
今日は椎名林檎を久々に聴いとります。
あと、2日に渡って話題にしたくせにURL載せてなかったのでコレ。

悲しみがとまらない 杏里
http://www.youtube.com/watch?v=5E1AgvFOhTk




コメント更新: 10年05月14日(金) 23:49 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
今晩は(みーこ) 10年05月14日(金)
嬉しいです(マタタビ) 10年05月14日(金)









コスメ天国地獄 10年05月12日(水) 16:42
コスメ - 美容
■カラー診断に行って来ました。 _____

まずは事故レス。
"♪~~い~ならま止~がみし悲 ♪~~の~なてしうど"の"♪~~の~なてしうど"は"♪~~い~ならま止~がみし悲"じゃなくて「状況」全体にかかるものでは…と書いてすぐ気付いた。が、投稿し直すのがめんどかった。

さて、昨日横浜ワールドポーターズにある「プリズム」というオーラソーマなどもやっているお店で生まれて初めて「カラー診断」をしてもらった。私は人から「紺や青が似合う」「シルバーが似合う」と言われるのと、マニキュアにかぎってはゴールド系が似合わず青パール入りしか似合わないので、きっと「サマー」タイプだと思い込んでいた。
しかしまず使用ファンデのトーンを訊かれ、「オークル」と答えるとまず、ウォームトーンから色合わせが始まり、クールトーンとの比較では自分でもはっきりとウォームトーンで顔色が映え、シワや二重顎が目立たないことに気付いた!

自分でも明らかに分かっていたことだが、パステルトーンは似合わず「スプリング」でないことは明らかなので、「オータム」のドレープを中心に当てて貰うと、とても映えた。で、私のカラータイプは「オータム」であることがはっきりした!「オータム」は「スプリング」「サマー」がソフト系であるのに対し、クールトーンの「ウィンター」に対してハード系に属するのだが、驚いたのは、私はその中では以外にもソフト寄りのサーモンピンクなどが似合うと指摘されたこと!サーモンピンクなんて着たことないよ!
で、びっくりの診断後、眉をトリミングしてからカラートーンに合うブラウン+ゴールド、リップはベージュ+オレンジグロスのメイクをして貰い、最後にカラーチャート(似合う色の布片がファイルされたもの)も買って帰った。
ちなみに、眉も茶系に染めることを勧められたけど、どうしよう。染料が目に入ると怖いので、アイブロウマスカラで良いかな。

ちなみに、お店を紹介してくれたお友達の予想も「秋」。大当たり!彼女の紹介のお陰様でお店も割引が効きました。感謝!

今までメイクも間違って老けた印象になっていたりしたのか…。まあ、あらゆるカラートーンのコスメを持っているので如何様にも対応できるが、明らかに似合わないコスメはどうしよう…。オクにでも出すか。無理やり似合うように使うか。考えどころです。

********
今日の1曲。こないだの友達とのカラオケで私が歌って二人で一番盛り上がった歌です。

私だけの十字架(「特捜最前線」より)
http://www.youtube.com/watch?v=FnEYTf3zyMk
これ歌詞が凄い。曲もいい!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年05月11日(火) 20:24
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■当然だろ _____

"♪~~い~ならま止~がみし悲 ♪~~の~なてしうど ♪~ssenilenol eht pots t'nac I"(逆に読んで)

「どうしてなの~♪」ってアンタ…どうしてもこうしてもなかろう!って思うのは私だけではないはずだっ!

それはともかく、「愛と悲しみの特撮シリーズ」はやめにしました。これ以上ヘンな人だと思われては困りますので。

今日は私が普段もっとも聴いている分野のお勧めを1曲。

小松亮太&鳥山雄司 Starneon
http://www.youtube.com/watch?v=bmAE_oqU5x8
かっこええ~~~!!!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年05月09日(日) 00:36
ダイエット - ダイエット奮闘記
■仮面ライダー _____

そうこうする間に5キロ痩せたマタタビでっす!

とうとう出ちゃいましたね…。ユニクロの「仮面ライダー」コラボTが!!!!
だけど、たとえ男でもアレを着てるようなのはヤだ。ましてや女の私が…無理!
しかも構図が別段良くないので今回はスルー出来そうです。

結構ユニクロのマンガTは買ってしまって…石ノ森章太郎モノ。「009ノ1」は普通に着られる格好良さと色っぽさ。痩せたら着こなそうと思っていて今せっかく痩せてきたのに、なんかヘンなシミがついてしまい着られなくなった。
あと絵図の余りの格好良さに「カムイ外伝」を部屋着用に買って持っている。

アリスコラボは欲しかったけどすぐ売り切れたようでゲットできず。まあトシもあるので諦めもつく…。でもディズニーコラボは可愛いなぁ。別にネズミーファンではないけど。
あと色んなコスメブランドとのコラボでるけど、趣味なのがないのが幸い。ポール&ジョー5種コンプリしちゃったし…。
でも今度Folli Folli出ますね。しかも先着でトート貰える。でもこれもトシを考えるとなぁ。

ここまで来てスレットカテの選択間違いに気付いたがまあいいだろう。

今ヘヴィーメタルの雄Judas Priestの大名盤"Screaming for Veangence"を聴いている!
The Hellion/Electric Eye
http://www.youtube.com/watch?v=TopkgGxGzQs
Riding on the Wind
http://www.youtube.com/watch?v=3K_12NlT_bQ
You've Got Another Thing Comin'
http://www.youtube.com/watch?v=XWhInhE6emE
Devil's Child
http://www.youtube.com/watch?v=TVAcjSsxl08

特に好きな曲を集めてみました。脂肪が燃えるよ!w

あと特撮も燃える!
スカイライダー 燃えろ!仮面ライダー
http://www.youtube.com/watch?v=jbHMfTv_u0c
仮面ライダーBLACK RX
http://www.youtube.com/watch?v=X5hl9-vOSUM
仮面ライダーZX ドラゴンロード(マニア向けw 作詞は御大石ノ森章太郎先生)
http://www.youtube.com/watch?v=82b9utoieYE
串田アキラって絶対JBとかSly & The Family Stoneとかがルーツそうw

あとはおいおいお勧めを載せていきます…。勝手な企画です。
特撮音楽って分野も面白いのよ。平成ライダーは2番目の「アギト」までしか見てないが、この辺の歌はハードロック/ヘビメタ出身?って感じの人が歌っている。「クウガ」OPはZEPのロバート・プラントミーハーを自任するあのクリスタルキングの高音の人…田中昌之氏が歌っているし。

てか旦那がPCの動きを改善するためいろんなソフトを消したらサウンド関係が目茶目茶になり、Media PlayerもReal Playerも使えなくなり、ヘッドフォンが効かなくなったり、YouTubeの音が出なくなったりと音楽中毒の私には地獄だ!!どうすりゃ直るんだ?!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年05月04日(火) 18:39
ダイエット - ダイエット奮闘記
■パパイヤ鈴木式ダイエット _____

どうも!2週間で4キロ痩せたマタタビです。ウエストも5cmくらい減ったっぽい。

簡単に言うと、パパイヤ鈴木の「デブでした」を読んで、まずは基本のキ、「腹6分目」を実行してみたらあっという間に痩せました。まあ、こんなにデブだから痩せるの速いんで、普通の方はそんな短期間でこんなには落ちないと思いますが、いい本ですこれ。あと、徐々に「なるべく歩く、階段を上る」を始めてます。でもちょっと、クラクラしてきた…。それと、ホルモンバランスがあゃしい…。男性と女性ではダイエットにもホルモンの関わり方が違うから、今のままではちょっとまずいかもしれません。
でも、この調子で行けば停滞期も想定して3カ月で10キロ減くらいはするかもしれませんね。この本によると、目標を決めない方がいいらしいから私も気にしないようにはしてるんだが、1年で30キロ落としたい。最寄駅前に加圧トレーニングのジムが出来たので、安かったら週1位通いたいなぁ。パパイヤ氏はこれで血管年齢24歳になったそうだ。

********
ここんとこブログ書いてなかったんは、突然俳優T.T.氏の悶死しそうな位のファンになってしまい、ドラマ見たりDVD買ったりTSUTAYA DISCAS入って借りまくって見たりしてて超忙しいんです!あと、GWで旦那と遊びに行かなあかんし…私は休日の方が忙しいです。幸いというか、3,4日と旦那は急に決まったスキーに行ってしまったのでその間存分にDVD鑑賞、今日はT.T.氏も被写体になっている写真展を見に、金曜に行ったばっかの表参道ヒルズに行ってきました。彼は今表参道ヒルズの4周年記念のイメキャラの一人でもあるんで、看板も鑑賞(笑)。写真展は土曜は彼が出てるのに気付かずスルーしてしまったんですよ。

あとは、GWは東京が空くので初日は車で巣鴨の私の父のお墓参りに行き、帰りに新緑豊かな旦那の母校に寄りました。金曜は外苑前のワタリウム美術館のジョン・ルーリー展(大変面白かった)に行った後上述の表参道ヒルズ、翌日は私は疲れたので夕方上郷森の家のバーデゾーンでサウナやジャクジーに入りまくり、昨日はDVD漬け、で、今日は上述の通りです。

あと連休前だが、友達と銀座の「カラオケの鉄人」で1時から飲み放題フリータイムで歌いまくって、フリータイム終了後も30分延長を3回やって7時半まで歌いまくり。最後の1時間半はワン切り(ワンフレーズ歌って切るw)で、終了後歌ったリスト貰ったら超長かった…。(最近早起きな私はうっかり1時間早く行ってしまった。)

しかしパソの調子がマジやばい。これ書くのにも超難儀してる。動作が遅い、すぐ固まる、挙句の果てはブツッと切れる!どうなるんだろう!




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2010年4月 

[ 過去日記]

よもやま話 10年04月21日(水) 21:49
健康・病気 - 体の不調
■長びく風邪とコリ _____


寒いじゃん冬かよ!って思ってたら今日は暑くて夏かよ!と思ったら明日はまた10度かよ!

そんなこんなでか、木曜から引いてる風邪ですが熱は出ないが市販薬2箱目に入っても治らん…毎朝喉が痛く鼻が詰まっており昨日は地面に引きずり込まれるようにだるく夜猛烈にお腹を壊し…とうとう医者に行ってきた。てか旦那が医療費かかるから行くなって言ってたんだ!結局高くついたじゃんか。喉が思ってたより赤く腫れてたそうだ。抗生剤や抗炎症剤やトローチなど5日分貰って来ました。これからは素直に医者に行こう。

で、その医者なんだが、歩いて20分チョイくらいの距離。いつもなら自転車で飛ばしていくが、帰りの上り坂がたりぃのと、運動不足で足の筋肉が細くなってる!と私のコリをほぐしていた旦那に指摘され、こないだの京都・奈良旅行でのあまりの歩けなさ加減に自分でも怖くなってきたので、徒歩で行った。実際、全然痩せないどころかどんどん太ってくのに、このところ前は普通に履けてた靴が脱げるようになってたが、筋肉が痩せたせいか?おそろしい

本来今日はみーこさんのアーユルヴェーダマッサージを受けるはずだったのに風邪で延期になってしまったので、ちょっと癒されたい気持ちがあって医者のすぐそばの以前通ってた整骨院に寄った。鍼に通ってるからと控えてたんだが、ここんとこコリがあまりに酷いんでマッサージして欲しくて。指がコリに入らんので当分毎日のように通った方がいいらしい。ウォーキングも兼ねて行くか。そもそも運動不足が全身コリコリの原因なんだよね…。本末転倒だ。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 10年04月16日(金) 17:30
旅行・温泉 - 京都観光
■たりぃ _____

鬱と風邪でひどくたりぃ。
一昨日だったか新聞で今年は鼻炎薬の売り上げが下がり(花粉が少ないせいか)、気候不順のせいか風邪薬の売り上げが2割増と書いてあるのを読んでほほぅ~と思っていたら、翌朝喉が激痛。一瞬インフルの恐怖が蘇ったが喉痛と鼻は風邪薬を飲んだらおさまった。だが今もまだたりぃ。
でも猫が3か所にゲロを…orz 2か所はすでに乾いており、もう1か所はテレビのリモコンに手を伸ばしたらそこにどばっと大量にorz これは掃除したが残り2か所は…気力がない。

********
京都・奈良旅行だが、めんどいので箇条書きで。

1日目 早めに行くつもりだったがやたら早く目が覚めてしまったせいで昼眠くなり昼寝したら結局旦那が京都入りする20分前に着いた。遅れなくて良かった。ホテルの場所も結局一人では分からなかったと思われるのでよしとしよう。
●しょっちゅう店が変るという「池田屋跡」に「池田屋」という居酒屋が出来ていた。入ってみたかった。殺されるかもしれない。
●先斗町で焼き肉など食べ軽く飲み。割と早く寝る。

2日目
●桜咲く嵐山へ。自転車をレンタルするも物凄い人でなかなか漕げず。竹林などは散歩したかったがささーと通り過ぎてしまった。でも距離回れたので自転車もなかなか良し。
●風神雷神の屏風のある寺へ。しかし屏風は複製のみの展示orz 好きな絵なのに…。あと龍一匹の絵も複製。がっかり感。天井の双龍図も見た。
●五条近くの古民家を改造した「十四春」という旅館へ。部屋が狭く「神田川」を歌ってしまう。洗面所トイレ供用。混むからと5時頃入浴を命じられ入浴。風呂は総檜でなんだか温泉のような効果が。
●旦那が携帯で検索した近くのおばんざい屋でお食事&飲み。この日もあんまり飲めず。

3日目
●宿近くの珈琲専門店でモーニングを。物凄い大繁盛で待たされたがおいしかった。腹いっぱい。
●期間限定で一般開放されている京都御所へ。誰が住んでたのかと訊いてしまった私を笑いたまえ。蹴鞠を初めて見る。すげー上へ飛ばしたりしてびっくり。サッカー選手がやったらうまそう。白い鹿革の小さい毬。ちょっと見て去る。つーかここはいつも公開したまえ宮内庁よ。
●宿へ荷物を取りに行った旦那に先んじて奈良入りし、駅の喫茶店で待ち合わせ。朝茶とコーヒーの飲み過ぎでカフェイン取り過ぎだったのでジュースにしたが、こんなメニューが!飲めなくて残念無念。


せんとくんカプチーノ。メニューを撮った。

●明石焼きと餅チーズお好み焼きを食べてから興福寺へ。宝物館が修学旅行生で物凄いことになっていたので奈良町で時間潰しして再度トライ。すごい綺麗にリニューアルしてあって見やすいし、阿修羅像も戻って来ていてよかった。他にも寺見たけど忘れた…。
●1700幾らでカットしてくれる美容院を見つけ一休みを兼ねて飛び込み。久々にヒルダのようなショートカットに。

総括:とにかく疲れた。今回私があまりに体力ないので旦那が激怒していて余計疲れた。しかもデブになって歩くのも階段も苦しいし。これを機に生活時間とテブを見なおそうと、今やってるとこ。9時半には目が覚めて10時には起きるようになった。今日は12時近くまでもぐってたが…。ってそのための旅行かい!
あとすごい暑かった。京都は冬寒く夏暑いが春ってどっちに転ぶのかわからず寒い方をとってセーターと保温下着に冬コートで行ってしまい、余計疲れた。替えもないし。

髪バッサリについては後述します。たりぃ。寝たい。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 10年04月09日(金) 11:15
旅行・温泉 - 京都観光
■京都に行って来ます _____


一旦立ち消えた企画だったんですが、急遽今日から土日と京都に行くことになりました。
何年か前シンガポールからの一時帰国のとき行ったきりなので、楽しみです!姫路に出張の旦那と夜8時に待ち合わせです。早めに出て一人観光したいけど、方向音痴だからなぁ~。気になりつつ…。まあ河原町三条なのでなんとかなるでしょう。

******
こないだベランダで旦那と家の前の見事な桜を眺めながらポン酒を呑んでいたら、うちの猫もやって来てじょうろやなんかで遊び始めた。そのうち水汲み用に上部を切ってある焼酎「大樹氷」4Lのペットボトルに頭を突っ込んで抜けなくなり、ひたすら後ずさってゆく姿が面白かった!かわいいやつよ

では小川洋子の本と「蟲師」を持って行ってきまーす。










コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年04月03日(土) 23:36
日常生活 - 日常の戯言
■四月馬鹿 _____

マタタビでございます。

4/1の改名宣言に騙された方申し訳ありません。あれは四月馬鹿でして真っ赤な嘘でございます。
これからもすっきりとマタタビで参ります。

っていうか「網走マヤ」っていう名をずっと温めてきたのはホントなんですが、この体型になった今、お笑い芸人の名前にしか見えないという事実に気付き、どうしたものかと悩んでおります。
「網走」は「網走番外地」のイメージ、「マヤ」は「ガラスの仮面」の主人公の名が刷り込まれたものと思われます。なんとなく「青江美奈」な感じのイメージで使いたかったんだけどな~。

桜の花が満開なので明日は花見酒に参ります。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年04月01日(木) 18:17
日常生活 - 日常の戯言
■改名します _____

4月ということで年度も改まり、気分も新たにハンドルネームを改名します。
その名は「網走マヤ」。いつか文筆で身を立てたら使おうと思って長年温めてきた名前です。
私にぴったりの名前だと思いませんか。

********
家の前の小学校の桜が起きてみたら満開。しかし風が強い。もたせてくれよ~。坂のてっぺんで周りにろくな買い物施設のない超不便な住まいで、いつも引っ越したくてたまらないのだが、このときばかりはいいとこに住んでるなぁと思う。

桜と言えば、昨日までで販売終了だったというハウスオブローゼの限定品「桜香」のボディソープを一昨日買った。一昨年はシンガポールで買ったロクシタンのチェリー・ブロッサム、去年はボディショップの桜(パッケージも最高に好き)、今年はこの桜香と毎年変えてきたが、今年はちょっと失敗かも。ガムみたいな人工的な匂いがする。今年もボディショにすればよかった。しかも最寄りの店が閉店セールで20%オフだったが期間中に店に行けなかった。
ちなみに今日はゲランのチェリー・ブロッサムをつけて気分を盛り上げている。廃盤のこの香り、シンガポールからの引っ越しで前のGlitteringがどっかいってしまい、日本でネットで探して買ったのはFruity。ちょっと違う。
でも大体が、桜なんて花自体は匂いしないんだよね。イメージの問題で。桜餅の香りにするわけにはいかないし。桜香にはソメイヨシノの葉っぱのエキスが入っているそうだが。あと旦那がこないだの海外出張のお土産に買ってきてくれたロクシタンのソリッド・パフュームと小さいボディローション、リップグロスにハンドクリームのセットが手元にある。気分次第で使い分ける。この季節だけ…。

だけど、春が来ても個人的には嬉しくない。春の後には夏が来るから。そしたらデブで汗人間の私は外出もままならないから。
そして超めんどくさい衣替えが近付いているから。この点でもシンガポールに帰りたい。年中色んなTシャツ着てれば済んだんだもん。

******
Tシャツといえば、ユニクロからポール&ジョー・ボーテとのコラボのが5種類(色違いあり)で出て、結局5種類とも買ってしまったorz ユニクロのTシャツなんて3,4回着ればへたってしまうのに…。猫柄が特に私を直撃。

今シンガポールのリトル・インディアで買った"BABA"というインド映画のサントラを聴いています。こんなうねうねした行き場のない気持ちを抱えているときは、こんなのがぴったり。

                                                       網走マヤ拝




コメント更新: 10年04月04日(日) 00:40 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
改名(みーこ) 10年04月03日(土)
ごめんなさい…(マタタビ) 10年04月04日(日)

▲PageTop

2010年3月 

[ 過去日記]

よもやま話 10年03月28日(日) 00:52
日常生活 - 日常の戯言
■インフルエンザ治りました _____

009サイトWeb拍手御礼

3/20 1名の方にスタンディングオベーションを頂きました。本当にありがとうございます。

3/21 >アングラのかほり漂って、浸れました。ありがとうございます。しかし実は自分は003スキー、、、、。お嬢(ジョーでなくて)を探してまたたびにでてまいります

アングラw003お好きにもかかわらずお楽しみいただけましたら幸いです。良く探すと彼女の話もあるのですが…そういえば絵がない。またたび(洒落ですかw)に出られましてもいつかまたお立ち寄りください。

********
いや~、普段外出後には必ず手洗い消毒うがいを心がけてるんですが、やられたー。何型か知らないがインフルエンザ恐ろしいw 多分生まれて初めてかかった。普段バカなせいか風邪も引かないのに…。しかもこんな時季外れに…。

これはきっと旦那の呪いですよ。先々週は出張でずっと旦那いなくて一人きりで鬱が悪化し、金曜夜外出先から電話で私がごねていたら激怒しつつ行かないことにしてくれてた。断った言い訳が「私がインフルエンザにかかった」というもの。

そしたら翌土曜朝、喉が激痛。見ると白いぴろぴろが出来ている。その後37度台の微熱ののち、夜本読みながら長風呂してあがったらありえないほどの地の底から湧き出るような悪寒。沢山着こんで片づけた毛布もまたかけてかぶって更にコートもかけて寝てもゾクンゾクンする!このときは物凄く怖かった。きっと熱出る前兆だろうと思い、一段落した頃測ってみたら38.7度まで上がった。

なんせ連休の初日だったんでな~。翌日は朝から高熱で身の置き所がなく、早速休日急患診療所に連れてってもらったら、喉がここまで腫れれば8度9度ぐらい出ますよ、でも一応インフルの検査しておきますか、と長い綿棒を鼻にぐりぐり突っ込まれ、10分後に結果が出ると言われて待ってる間、絶対喉のせいだから余計な検査しないで早く帰って寝たいなんて思っていたら、陽性。すぐさま診療所を追い出され、外の車の中で待ち、旦那が薬を受け取って会計することとなった。隔離ですよ。

結局その日は39度4分まで出た。子供の頃は高熱も出したがこんな高熱は経験がないと思う。具合悪過ぎて身の置き所がないのでなんとなくテレビを見たり。もちろん食欲なし。
この日は旦那も優しかったんだが、タミフルおそるべし、翌日には悪い体調だけ残して体温が平熱に。というか熱さまし飲んだら35度台に。熱が下がり過ぎてウイルスと闘う力がなくなった感じで余計具合悪いような。しかし熱があるとないとで旦那の態度が一変。こんなときなのにカキフライとか買ってきて、食べられなかったら激怒された。具合悪いのにそんなことで激怒され、心身ともに本当に参った。母に電話で愚痴ったら「夫婦の問題だからね~テレビ見てるから」とつれなくされやるせなさ倍増。旦那はマザーテレサ因子持ってると思ったが違ったか…。

そんなこんなで発症3日目、食欲回復。連休も終わり、ひとりでやるせなかったので試しに普段がぶがぶ飲んでいるチューハイを飲んでみたら2,3口しか飲めなかった。酒量は徐々に増えていったが、今日もまだあんまり酒がおいしくないし、あまり飲めない。まだ多少具合悪いし、回復しきってないのだろうか。

こうして旦那の看病能力と優しさに一縷の疑念を残してインフルエンザは去った…。来年は絶対にワクチン接種を受けよう、そう誓った苦しみの日々であった。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 10年03月22日(月) 20:13
日常生活 - 日常の戯言
■タミフル服用中 _____

009サイトのWeb拍手ありがとうございます!
現在絶賛インフルエンザ中のため、後日お返事させて頂きます。申し訳ありません。
皆様もお気をつけて…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年03月17日(水) 23:09
ペット・動物 - 愛猫物語
■猫元気になったから実家に帰る! _____


モリモリ食べるし、水も飲むし、何より私たちのベッドに飛び乗って一緒に寝て、自力で降りられるようになった。よかった~~。猫と一緒だと睡眠効率が上がり、ぐっすり寝ちゃうのよね。
便秘も治ってトイレにモリモリしてありました…。よかった、よかった。

しかし一人ぼっち看病生活でストレスがたまり、酒も飲みまくり、私が胃炎になってしまった。
今日は鍼だったんだけど、女性のサイクル的に体にたまった水分が出る日だったこともあり、1時間の施術中に2度もトイレ行ったりであんまりリラックスできなかった…。
帰りに最寄り駅横の行きつけの中華屋さんに行ったら、よく旦那と二人で行くので覚えられてるらしく「二人?」と訊かれたので「一人です」と答えて余計寂しくなってしまった。生ビールのほかに紹興酒も1合。これで胃炎になったっぽい。

その旦那がさっきマレーシアの空港から電話くれたんだけど、明日も明後日も飲み会だって…。機内泊でそのまま会社行って、疲れてるのにその日の夜に旦那の異動の歓送迎会というヘンさ。それにしても金曜くらい早く帰して欲しかった。んで、土曜から今度はスキーに行っちゃうんだよ!もうドストレスだよ。猫も元気になったし、今度はホントに実家に帰らして頂きます。






コメント更新: 10年03月20日(土) 02:37 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
猫ちゃん(みーこ) 10年03月18日(木)
ありがとうございます(マタタビ) 10年03月20日(土)









よもやま話 10年03月17日(水) 01:24
ペット・動物 - 愛猫物語
■老猫が病気になった _____

ゆえに実家にも帰れず家でひとり看病しております。幸いにも回復中。

事の起こりは、金曜に私が例によって長寝していたら猫の悲鳴で起きたこと。どうも体勢を変えると痛むらしく、ぎゃあお~~~~!と何度も悲鳴を上げる。びっくりして会社の旦那に電話し、5時半に帰って来て貰って車で最寄りの動物病院に連れて行ったら、とりあえずレントゲン。
老化のせいで脊髄が最近テレビで盛んに宣伝してるし(グルコサミン)うちの母もそうなんだが、軟骨がすり減った状態、かつ腸に便がいっぱいたまっていると。トシで腎臓の働きが悪くなり、足りない水分を腸内からとってしまうから便がかちかちになってしまうと。その場では注射を一本打ち一晩様子を見て下さい、だったのだが、どうも夜には立てなくなり、夜間病院へ。
で、肛門近くにかちかちになって詰まっている便を出してもらった。更に浣腸。その時はそれが原因だと思っていたので。そのとき背中を押さえつけたのは後から考えれば…。

その後も悲鳴はやまず、翌日また病院へ連れて行ったら脊椎の炎症の痛みが原因でいきめず便秘になったらしいと判明し、消炎剤とビタミン剤を投与してもらったら大分良くなった。

いや、私が2日彼女を放って泊まりに行ったり旦那が海外出張でいなくなる前でよかったというか、後にしてくれた方がよかったんだが、まあとにかく今はソファの上で落ち着いている。
私からの電話連絡を受けあらかじめウェットフードを買ってきたり、ひざかけをかけてやったり、ソファに足場を作ってやったりと相変わらず旦那のマザーテレサ因子(後述)は健在。出張の朝も私の苦手とする薬やりを終えて行ってくれた。

2度目の薬やり、今日は私もエキスパート!口の根元を抑え込んで開けさせ、わきから喉の奥に薬をぽいっと放り込んで口を暫く閉じておけばOK。猫ももう大分普通の感じ。まだ私たちのベッドに上ってこようとはしないけど。

今までもソファやベッドに上るときはぽんと登れても、降りるときはそろそろ…だったし、相当背中が痛かっただろうに猫だから伝えられず。うちで一番元気なのはお前だね、なんて言ってたのにまざまざと見せつけられた今年6月には人間年齢80歳の16歳という高齢の有無を言わさぬ体の蝕み。
思えばこの頃、トイレに行っては何も出さず私たちに文句を言っていたのは、背中の痛みのせいだったのか。●しても暴れてたのはそのせいか。気づいてやれずごめんよ。

5月に73で同じく軟骨のすり減りで苦しむ母には他人事とは思われぬ様子。16歳、人間ならピチピチした高校1年生なのに猫の年齢は残酷だ。

******
そんなこんなで日曜から相変わらず引き篭もりで生活時間がめちゃくちゃ…。今日日テレで夜中にやってる明日のジョー2の録画を一気見した。廃人カーロスが出てきて、ジョーが彼のシャツのボタンを留められないとこまで見た。あの稲妻みたいなパンチがこんなになっちまって…とジョーの涙に涙。なんか色々あってパンチドランカーだわ私も…。

******
ところで福山の「はつ恋」、出だしがハイファイセットの「フィーリング」と全く同じでびっくり。サビは気に入ったのになぁ、なんか愕然(笑)。無意識の盗作?YouTubeで指摘したら「スピードが違う」とかわけのわからん反論が来たりboo評価やたらつけられたりしたので面倒でコメント消したけど。

おじさんおばさん、どうです?
http://www.youtube.com/watch?v=1px7kiuFVes




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年03月12日(金) 01:19
健康・病気 - 鼻炎
■血管運動性鼻炎、鍼とスパ _____

マイぷれすってこんなスレッドがあるのね…。

蛇足から始まりますが引き篭もりな私が今週は3回も外出しました。全部病院関係だけど。

火曜は2週間に1度通ってる持病の病院へ。普段出掛けない私がどうしようもなくて出掛けるこんな日に限って雪が!みぞれが!!激しく降りしきり、うっかり履いてきたニットブーツに侵食する。帰りに旦那と待ち合わせて飲まなかったらやってらんなかった。何度も滑ったよ…。

あとは、持病の血管運動性鼻炎が処方薬切れで手持ちの薬でしのいでたんだが、明け方まで眠れないほど酷くなったので昨日は耳鼻科へ。しばらく安定していたんだが、トルコ旅行で突然悪化し、帰国後すぐ受診したところ、寒暖差が激しい所で過ごしたのでそれがトリガーとなって劇症化したとのことだった。もう帰国後2カ月経つのに…と思うがここのところ横浜も寒暖差が激しいのでそのせいかな?内服薬2種とスプレー頂いて劇的に回復した。やっぱあの病院、名医なんで激しく混んでるけど月1回は行かないと駄目だわ~。
血管運動性鼻炎って、寒暖差で症状が出るので、薬を飲んでいないと朝特に酷い発作が出る。今スギ花粉の時期だが私はスギ花粉症ではない。検査しても出ないけど多分ブタクサアレルギーではある。
以前は副鼻腔炎(古いかつ恥ずかしい言い方だと蓄膿症)だったんでもっとやっかいだったのだが、昔このブログで書いた恐ろしい手術(局部麻酔で2時間も鼻壁の湾曲を削る)を受けてからは、辛い思いが報われて血管運動性鼻炎だけになった。

今日は鍼。通い始めて結構になるけど、行き始めてから、最寄駅からもちょっと遠い整骨院に週2,3回は通っていた軽いマッサージや本格的マッサージに全然行く必要がなくなってしまった。私としては、ジジババみたいだが、そういうこところに通って施術者さんとちょこっと会話したり、そこに集まってる人たちの気配ややり取りを聞いてるだけで世間の風を浴びてる気分で、今のような引き篭もり感覚とは全然違ったので、それがなくなって結構かなしい…。
まあ今は1回4200円+耳つぼ代500円も払ってる(半分は旦那負担)なのでそれくらいの効果が出ないと納得して通ったりは出来ないが。今は鍼打たれたりお灸すえられたりする週1回の1時間が癒しタイムだ。しかしそこ、癒しミュージックを流してるんだがどうもCD2枚しかないらしい。最近ケルティックのが加わって、この曲アルバムで持ってる…というのもある。他のCDにも映画DIVAの歌(これもCD持ってる)とか入ってる。施術中は暇なのでもっと色々聴きたい。

癒しと言えば…。
さっき前に友達に貰ったバリのスパのオリジナルミニ石鹸セットの1つをおろした。これがも~正にバリのスパの香り!バリは苦手だけどまたあの5時間で5000円で田園の真ん中でスパ三昧…などしに行きたくなった。

ここ2年、妹からの誕生日のプレゼントは有楽町阪急にあるジュリークでのスパで、去年ボディ、今年フェイシャルを奢ってもらったんだが、そこに自分で行く財力はないのだけど、先日初めて行ってから1年のサンクスプレミアムメニューのDMが来て、そのお値段にため息…。ボディ&フェイシャル120分で15750円也。バリなら15時間スパ三昧出来る…。(つーか今ならこのお金で小松亮太さんのコンサートに2~3回行きたい。)それと、有楽町から家まで帰ってくる満員電車でリラックス感がすべてチャラになってしまうよ!

あと、シンガポールでバリほどではないがお手頃価格でスパ三昧の年月を送っていたので、日本に帰って来てからは経済観念で折り合いが付けられず、自腹ではフットマッサージ25分とか15分とかでせこくリラックスしているのであったorz お勧めはやっぱり定番のQueenswayかな~。はずれがあんまりないし、店内に漂うアロマとリラックスできるムードが素晴らしい。あと、上大岡京急の裏にあるリフレクソロジーサロン。内装は0点だが1500円で15分だけど選べるアロマのガーゼを肩に乗せてくれるのと、何といっても酸素吸入ができる。最近は更に財力がないのでどっちも行ってないが。

あと日本の医療関係者に言いたい!私は葉状肉腫で左胸と腋下リンパを取って、背中に胸への皮膚移植のために皮膚を切り取った傷があるのでリンパの流れが悪く、ドイツでは保険でリンパマッサージ(オイル)を受けていたし、帰国後もオイルマッサージを受けるよう医師に勧められたのに今のようにリラクゼーション目的だけで高い料金でしか施術を受けられないのでは体調維持に困る。医療用リンパマッサージを保険適用で受けられるようにして欲しい。日本が医療先進国だなんて信じない。患者のQOLにもお金出してくれてなんぼだ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年03月08日(月) 15:56
日常生活 - 日常の戯言
■友達よ我を誘え! _____

私には大きな悩み苦しみがある。

それは、私が友達を誘っても「友達は私を誘わない」ということだ!

要するに友達いないんでしょって言われればそれまでかもしれない…孤独な人生だ。

1.性格が悪い
2.話しても面白くない
3.寝てばかりいる
4.金がない
5.旦那持ち
6.デブなので一緒に歩くのが恥ずかしい
7.友達だと思ってるのは、自分だけ

色々要因はあるのだろうが…。

どなた私を誘って私を救って下さい!人間不信気味だよ昨今…。

再来週日~水と旦那が出張に行ってしまいます。一人っきりです。あがいてはみたのですが結局実家に泊まりに行くことにしました。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 10年03月01日(月) 13:36
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■小松亮太ファンの集い _____

2月5日に最前列真ん中辺で小松亮太コンサートThe King of Tangoに行って、もう何度もだが今度こそ最終的にノックアウトで完全にやられてしまい、ちょうどもうすぐ「ファンの集い」が開催されるというタイミングだったので、前から考えていたファンクラブ入会を実行!

土曜に小松さんのデビューの場所江古田BUDDYでファンの集いでした。
もう~ご本人の軽快なお喋りと気さくなお人柄とトリオでの渋い演奏にやられっぱなしでした。
個人的にすごく嬉しいことに、お宝大放出のクイズ大会で「名曲アルバム」の小松さん編曲C.ガルデル「我が懐かしのブエノスアイレス」オケ譜を頂いて、最後の2人での(!)写真撮影の時それにサインして頂いたこと。しかもしかも死ぬほど嬉しいことに、その総譜をめくっていたらご本人筆の「わがなつかし」と「ノニーノ」楽譜が挟まっていた!!あの世界の小松亮太さん直筆の「楽譜」!これ以上のお宝があろうか。2ショットの写真とともに我が家の家宝に。しかもオケ譜にはサインを頂いてしまいました(サイン4回目)。
ノニーノ、「1=-1」に見えたんだよなw 楽譜読んでアディオス・ノニーノじゃんと分かりましたが、旦那に言われるまで分かんなかったやw

その「我が懐かし」の名曲アルバム、見てないんだよな~。収録日一昨年の9月15日って書いてあったけど、DVD出てるかしら。出てたら買おう!

これまた凄かったのは、16歳の時(まだバンドネオンを始めて2年)の菅平でのタンゴイベントでの秘蔵演奏映像を見せて頂いたのですが、もうすでに(ご本人も20年進歩がない、と言われて笑わせていらしたが)今のスタイルが完成されていること。ホント、天才ですな。これをDVDに焼いて配らないのはYouTubeに載せられたら恥ずかしいからだそうで、「30年前の演奏です。とかになったら載せて下さい(笑)」とのことでしたw
http://www.youtube.com/watch?v=0CwcJ1dCOHU
というわけで今のお姿。ステージでもご自身サッチモやガルデルの昔の映画(8歳のピアソラがちょこっと出たりするそうな)をYouTubeでご覧になるとステージ上でもおっしゃっていたので載せさせて頂きます。恰好いいでしょう!(髪型は今の方が格好いいが…)

そんな天才とじかに触れ合えて素晴らしい一日でした。
江古田なんて行ったことなくて不安だったけど、行って本当に良かった。まだ幸せの絶頂です。

楽譜、額に入れたら中見られないし、どうやって保存しよう…。山野楽器あたりに保存容器売ってないかしら。
あ、質問もしちゃってお答え頂きました~。あ~感動が終わらない…。
ほんとこの方は、こんな凄い人なのに全然気取らない。普段コミカルに話されるし軽妙な感じなのに演奏を始めると人が変ったように憑かれたようにバンドネオンを弾かれて、すごく格好良くなるし色っぽくなる。不思議な人だ~。

******
前回書いた映画鑑賞の翌日、ずっと目に氷嚢あてて苦しんでました。おそるべし3時間の3D…。翌日お仕事の方は気をつけて下さいね。私の場合慣れない近視用眼鏡もかけてみたから余計だろうとは思うけど。帰りのエレベーターでも方々から「疲れた~」の声が聞こえてたし。




コメント更新: 10年03月03日(水) 00:40 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
音楽(みーこ) 10年03月02日(火)
歌詞を分かりたい!(マタタビ) 10年03月03日(水)

▲PageTop

2010年2月 

[ 過去日記]

カテゴリ無し 10年02月25日(木) 00:59
TV・映画 - 映画
■二重眼鏡 _____

母に映画にでも行かないかと誘われたので、前から気になっていた"AVATAR"を見に有楽町に行った。何故なら、あまりの美しさに、その世界から現実に戻ってから鬱になる人すら出ていると噂に聞いたから。

つーか、いきなり余談なんだが私はここんとこベッドから這い出るのが1時半頃なので、13:20の回の映画を遠方(比較の問題)でランチしてから見るっつーのが地獄で、しかも私は目覚ましをかけると寝付けない上、鳴らなくても何度も何度も目が覚めるという因果な癖があるんで、2度睡眠薬を足してもろくすっぽ寝てない状態で7時半頃起きた。で、しゃきっとしようと朝風呂したら余計眠くなった。

てな状態だったが遅刻もせず無事母と会えた。海鮮丼を食べて早めに切符を…と思ったら人気の封切り映画もやっており長蛇の列。"AVATAR"もほとんど満員。母の希望で後ろから二番目の席。レディースデイで1000円♪と思ったら3D眼鏡代300円取られた。レーシックの揺れ戻しで再び近視になっているので、眼鏡を二重にかけねばならない。鬱陶しい。

そして…………。

最初何度も何度も映画館を出たくなった。つーか一人だったら出てた。始まって15分くらいしてもうダラダラ涙が。といっても感動や悲しみの涙ではない、人間の限界を超えた視覚体験による目の悲鳴で。もーーーチラチラチカチカする。寝てねーし。多分3時間くらいのはずだけど、そろそろ半分まで来たかな…と思う頃には慣れてきた。時々3D眼鏡をはずすと、画面が二重になっててそれはそれで見づらいし。後ろの方でよかった~~~!!
早く終われ早く終われとひたすら念じつつ見ているうちに、段々面白くなってきて、無事(多分)2時間50分を堪え切った。

内容はネタバレするから書かないけど、ま~ハリウッド映画。普段絶対見ない分野。そしてニュージーランドお家芸のギンギラCG。

これを見きった72歳の母、凄い!!途中何度も眼鏡はずしたとは言っていたが…。
「1000円じゃ申し訳ないくらいね、3回分見たみたい。面白かった。タダのパンフレットがあったら欲しいわ~。」と言って探していた。私は10回分位見たほど疲労したよ…。そもそも映画あんま好きじゃないし、ましてや映画館なんてほとんど行かないし。

帰ってきて自分の眼鏡を見てびっくり。パーティグッズみたいに目玉が書いてある!!
それは、ヘレナのラッシュクイーン(ウォータープルーフ・マスカラ)がダダ漏れ涙に耐え切れず溶け出して描いた私の睫毛と目のふちどりであった。これかけて歩いてなかったよな…?……よな??(自信なし)

1度くらい見ておいてもいいかもよ?と人には言う。でも私は二度と見たくない。そんな映画でした。

(ちなみに、3D自体の映像のビックリ度はディズニーランドで昔見た「キャプテンEO」(ああ、マイケル…)の方が上だった。美しさでは、銀河鉄道999の「ガラスのクレア」の方が個人的には勝っていた。)




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 10年02月23日(火) 00:59
コスメ - スキンケア・コスメ
■無香料のボディクリームない? _____

ファンケルが限定で出した無香料のボディクリームがもうあと1回分もない。(デブになってから体の表面積が広いのでボディケアもののなくなるのが異様に早い。)

ボディショップのボディバターのココナツを普段使っていて、好きな寝香水を使いたいときはファンケルのを使っていた。しかし今日はなんとなくピーチのボディバターをおろして使ってみた。昨日はモルトンブラウンのジンジャーなんとかってボディローションをおろした。これが一番無難で薄い香り。ボディバターは香りが猛烈。

ホント無香料のが欲しいよ~。ローションならいつもファンケルから出てるけど、今はもっとこっくりしたのが欲しいし。ニベアだって香りはあるし。シアバターはべたべたし過ぎるし。

来年はファンケルの限定ボディクリームを買いだめしようと決めた。

******
昨日はこないだ土肥温泉に行ったときに買ってきた蟹の甲羅をゆでてお酢をかけ、カニミソやちょこっとだけ入った身をほじくりだして食べ、その後ハサミで小さく切って茹で汁で味噌汁にして味わい尽くした。おいしかった。

しかしその土肥温泉で朝風呂入ったら、公衆の浴槽で歯磨きしてる輩が!ニラんでやったらくるっと身を翻してやんの。私がその後浴槽に入ったらまた身を翻して磨き続けた。なんてヤツだ!汚い。せっかくの温泉なのに朝からイヤになった。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 10年02月18日(木) 01:37
コスメ - スキンケア・コスメ
■最近のスキンケア、メイク _____

バンクーバー・オリンピックがやっているので爪はO.P.IのVANCOUVERed in Snowを塗ってます。もう剥げてきてるけどな~。唯一楽しみにしてたアルペン男子滑降も終わってしまったし、もう塗りなおさねば。

昨日は、猫と一緒にどこまで寝るかやってみた。早朝から何度か目は覚めたのだが、何度でも寝なおして、無理っぽくなってくると『蟲師』のサントラ『蟲音 前・後』かけて寝て、結局最終的に目が覚めたのは3時でベッドを出たのは3時半。デブ街道を驀進している理由はこんなところにも。



ギンコ色っぽい。余韻のある2枚のジャケットデザイン。

ところで、掲題の件ですがポーチに惹かれて「トラベルキット」で買ったイプサのメタボライザーホワイトEX2がいつのまにやらあと1日くらいでなくなるところ。クリームは前はコーセーコスメニエンスのNature&Co.の美白クリームを使っていたが、さすがに対象年齢からはずれていたのか乾燥に悩まされていたのが、ビタナリッシュのピンクのクリームに替えた途端にぴたりと収まった。やっぱりそれなりのもの使わないと年齢的にな~。
化粧水は次は買い置きのオリジンズのパーフェクトワールドのを使います。クリームがまだ余ってるので、他にライン買いした買い置きに移れない。オリジンズのはちょうど単品で余っているので。

メイクですが、どうもやっぱり40を過ぎてからシンプルイズベストを実感。色もベージュ系が落ち付く感じ。最近チークもピンク系じゃなくてブラウン、ベージュ系ばかり使っているし。
こないだアイメイクをブルジョワのアンティーク復刻版オンブルポピエール90 Mais qui es-tu Babette?...Creation Date1924という超古典的ホワイトパール1色を目の縁からアイホール真ん中程度まで単色グラデしたら清潔感が出て落ち着いた感じで冬っぽく、気に入った。最初アイホール全部に乗せてたんだけどそれだとちょっと下品になってしまう。
でも単色って寂しい。やっぱり何色も使ってメイクの楽しみを味わいたいもんだ。それで年相応に品良く見せるメイクを新たに研究せねば。以前カウンターで教わったシュウのプラネットキャットパレットの使い方書いたけど、あれ真っ当な主婦のやるメイクじゃないよなw まあ確かにデカ目になって映えはしますが。これからも常識にとらわれずわが道を行ってしまうか…まあTPOだね結局。

先日ディオールのダンテルサンクを買ったんだけど、レース模様を壊したくなくて結局使ってない。こうなることは分かっていたから画像保存で我慢しようと思ったのに~。カウンターでタッチアップしてもらったらしかも似合わなくて、しかし色々付けて貰っちゃったので断り切れずに買ってしまったのよ。観賞用だわあれは。
http://www.temptalia.com/dior-boudoir-look-collection-for-spring-2010
(これの下の方のサンクを買っちゃった。)

しかし結局のところ、ここのところ平日は月曜の鍼以外引きこもっているので土日月しかメイクしない。肌にはいいけどつまんないし、コスメの在庫も減らない。困ったものよ…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 10年02月12日(金) 20:45
日常生活 - 日常の戯言
■森ガール _____

最近流行ってるらしいが、昔の私だったら結構好きだっただろうな。
今はむしろ「森の魔女」みたいな生活がしたい。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 10年02月02日(火) 00:30
-
■ヒツジ芸術 _____

http://rocketnews24.com/?page_id=6541

これのビデオいつ見てもびっくりする。




コメント更新: 10年02月05日(金) 01:41 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
素晴らしいヒツジ(みーこ) 10年02月04日(木)
奇跡のコラボレーション!(マタタビ) 10年02月05日(金)

▲PageTop

2010年1月 

[ 過去日記]

カテゴリ無し 10年01月19日(火) 14:55
旅行・温泉 - 旅行記(海外)
■四千のランプ _____



私たちがイスタンブールで泊まったホテルの部屋の天井。
このホテルには全部で四千のランプがぶら下がっているとのこと。
受付からロビーからあらゆる場所にランプが下がっていた。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 10年01月13日(水) 17:43
旅行・温泉 - 旅行記(海外)
■トルコふれあいの旅 _____

身も心もイスタンブールに置き忘れてきたというか。そんな陳腐なこと言いたくなる。まだぼやっと過ごしております。



いわゆる「ブルー・モスク」内部


「ハギア・ソフィア(アヤ・ソフィア)内部


今回は地元の方々との「ふれあいの旅」の側面が強かったです。皆さん、トルコの方々は想像以上に日本のことを愛して下さってます。日本人もトルコを愛しましょう。




コメント更新: 10年07月31日(土) 01:29 / 投稿数:1 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2009年12月 

[ 過去日記]

カテゴリ無し 09年12月27日(日) 01:09
旅行・温泉 - 旅行記(海外)
■トルコへ行って来ます _____

庄野真代 飛んでイスタンブール
http://www.youtube.com/watch?v=OsEL2TOuVeU

一体どれくらいの数の中高年がこの曲のサビ(だけ)を思い出しながらトルコへ行くのだろう…。そして私もその一人…。

イスタンブールを拠点にパムッカレ、カッパドキアへ飛行機で行くんだけど、私の最も苦手とする小ジェットじゃないといいな…やな予感はするが…。合計6回も飛行機に乗る旅行なんて!ウゲー

なんかさっき指に棘差しちゃったし、とげぬき地蔵でも言ってゆっくり新年を過ごしたいのだが…。

ところで、今2時間で目が覚めてしまう睡眠障害に悩まされているのだが、金曜鍼に行って睡眠のツボにお灸してもらったら昨日はぐっすり眠れた。鍼凄い。

では行って来ます。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年12月24日(木) 12:06
漫画・ゲーム - ニンテンドーDS
■クリスマスプレゼント _____


今年はDS lite i LLをクリスマスプレゼントにリクエストしていたのだが、クリスマスより大幅に前に思い立ったようにヨドバシカメラに寄って買ってくれた。私からはソフトをってことで、自分好みの「マリオ」を。

夫は自分用に「信長の野望」を買っていた…。どうして世の男はこのゲームにかくも熱中するのであろうか?戦争は男が起こし続けるものであると確信せざるをえない。
義弟もこれが好きで、妹を泣かしたことあり。妹が卵料理を作って、絶妙なタイミングで出したのに、「今戦闘中だから後で」と言われて泣いたらしい(笑)。

というわけでクリスマスプレゼントの交換という楽しみはすでにないが、今夜はデコレーションなしの生協のケーキが来たのでこれに無印のクッキーセットで焼いたクッキーを飾ってオリジナルにするつもり。これまた生協の鶏のモモとパイ包みビーフシチュウがあるので完璧。

ところで年をとってしまったせいかマリオが全然出来ない…orz テーブルゲームの神経衰弱だけバカ勝ちをするばかり。
これ、トルコに行くのに飛行機での時間つぶし用に買ったのにこれじゃあ間が持たない。とういわけで昨日は中古でファイナルファンタジーXIIを買ってみた。RPGならなんとかなると思って…。どんなもんでしょ。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 09年12月19日(土) 07:45
コスメ - スキンケア・コスメ
■久々のマニキュア _____

はぁ~今日も早朝覚醒ですよ…。完全に鬱期始まってんな。こんなんでトルコ行けるんだろうか。

ところで、久しぶりに手の爪にマニキュアを塗りました。
いや~クリスマスですからね…。

というより、やっと塗れるようになったというか。
もうずっと、生えるそばから二枚爪になってしまって、とてもネイルなんて塗れなかった。ビオチン欠乏症の私は、いつもアメリカの1000mcgのビオチンサプリを飲んでいたんだが、5000mcgのもあると知り、今まで一錠しか飲んでいなかったのを一気に5錠に増やしたら、やっとまともな爪が生えてくるようになった。よっぽどビオチン不足してたんだな。(私はこの欠乏症ゆえサプリを飲まないと指に水泡が出来てしまうんです。)

塗ったのはシンガポールで買ったサリー・ハンセンのDIAMOND STRENGTHのTWINKLE TWINKLE。赤に赤パールが入った綺麗な色です。それに左の親指だけ雪の結晶シールを貼って、トップコートはノーザンライツのシルバーラメ入りを塗って粉雪チラチラ感を。

足は寒くてなかなか塗れそうもないなぁ…。今も靴下の上に足首までくるむボアシューズ(ベージュに焦げ茶の肉球柄)を履いているし。




FUJIで898円くらいで購入。


ここんとこ急に寒くなって、お皿洗うのにお湯出したり、顔洗うの辛くなったり、お風呂上りにボディバター塗るのも寒くて大変だったりで、先にボディケアやってから服着て顔の手入れする感じです。寒いのってこんなに難儀だったっけ。いつもシーズン終わると忘れちゃうんだよなぁ。
ついに暖房も入れ始めましたよ。これまでは地球のためにレッグウォーマーやひざかけや上のスリッパなんかでしのいできたけど、もうだめだ。

昨日の夜から夫がスキーに出かけ、一人の週末でヒマです。夜、歩いて行ける行きつけの串焼き屋さん行って飲もうかなぁ。

今日の1曲
L'Arc~en~Ciel Hurry X'mas
http://www.youtube.com/watch?v=kA-ufyNHPv4
あくまでクリスマスが来る前のワクワクした気持ちを表現しているとhydeが言ってました。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 09年12月16日(水) 08:02
コスメ - スキンケア・コスメ
■3,999円のサンプル _____

最近バカ猫が早朝にぎゃーぎゃー鳴くのでうるさくて早起きになってしまった。どんなに遅く寝ても早く起こされる。も~生活習慣を改めて早く寝るしかない。

ところで、高島屋のジバンシーからサンプル引き換え葉書が来たので、有難く貰ってきた。実は最初フライングで行っちゃって貰えず、その後行ったら今度は期限切れだったのだが、有難くも頂けたのだ。





Le Soin Noirサンプル


これ、50gで39,990円のクリームのサンプルなんだが、本物をミニチュア化したような立派な入れ物にたっぷり5g、つまり3,999円分が入っているんだよね…。
お高いクリームって、私にはなんだか現実味がないんだが、この位の量で値段換算すると現実味を帯びてきて、うわっこんな量でこんなにするのか!と思うとやはり手が出ないと思ってしまう…。ジバンシーさん完全に損w すみません。勿体ないけど今日から使わせて頂きます。

あとゲランのオーキデクリームのサンプルもシンガポールで貰ったのに、どう組み合わせていいかわからずまだ使ってない。劣化しないうちに使わなくちゃ。

相変わらず化粧品は買ってます…。Strawberrynetでボビィの大分前の限定モーヴパレットとか3千円で買えたし、同じく大分前のランコムの限定Virtuoseブラックキャラット金ラメ入りとか。こないだのミシャのコフレ内容とかぶる。金ラメなんて一体いつ使い切るのか。これは1,470円。それと引っ越しで割れちゃったブルガリのローズ・エッセンシャル買い直しでボディローションと立派なピンクのポーチ(にしてはでかい)付きのコフレが5千円くらい。あと追加でボビィのシマーブリックのブロンズがブラシ付きで3千円弱。安っ!つけてみたらギンギラで驚いたけど。
モーヴパレットは落ち着いた色合いでとても使いやすい。でも、口紅は朝塗るだけですな。あんなでかいパレット持ち歩いて化粧直す気にもなれないし。

******
日曜は千葉の小江戸佐原市に行ってきた。川に橋がかかっていて両岸に江戸時代みたいな建物が。中にはほんとに江戸時代のも。伊能忠敬の故郷なので、彼の家も保存されていた。埼玉の小江戸川越みたいに観光地化されてはいないし、なかなかの穴場かも。

あー眠い…。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 09年12月10日(木) 01:30
コスメ - スキンケア・コスメ
■使い切るって嬉しい _____

六本木のベンちゃん/ザ・ナンバーワン・バンド
http://www.youtube.com/watch?v=4UU6JV9LR0o

これ懐かしいな。中学の頃ハマってた小林克也と伊武雅刀のユニットで出してたアルバムに桑田サンが参加した曲で、なんか男同士の暮らしのつつましくもちょっとアヤしく切ない感じが何とも言えない名曲ですw セリフにこの二人の関係が凝縮されてる感じがするw

******
ところでA&Aコラボのトラベルポーチの可愛さにやられて必要もないのに(スキンケアのストック3年分以上あるのにorz)買ってしまったイプサのメタボライザーのトラベラーズキット。イプサライザーでの診断と私の要求で一番高いホワイトEXの2になってしまったんですが、化粧水をこれにしてから肌の調子がすこぶる良い。タイムリセットのクリームも勧められましたが、キットだけ予約してさらりと取りに行って、クリームはコーセーコスメニエンスNature&Co.の美白クリーム2100円也(このメタボライザーは単品7350円)。30gで9千円のクリームなんて買えんよ。
(しかしこの前にはアユーラのfサインディフェンス使ってて、それで乾燥を指摘されてしまったんだよなぁ。アユーラ好きなのに。春になったら使おう。)

さて本題、美白美容液は生協のベルクリエの使ってたんですが、これを今日使い切りまして、すっきり。(ちなみにアンチエイジング美容液はオルビス。)明日からはCCBのポエルマン博士の美白美容液使用です(2for1)。

同時にボディショップのモロッカンローズのボディバターも使い切り。なんせでデブなんで身体の表面積が広く、ボディケア物は使い終わるのが早い。むしろ早すぎる。でもすっきりしました。夜まで風邪で鼻詰まって香りが分からなかったんだが、これ最後に使うときは香りが感じられたので、別れの薔薇でした。

数日前はエフキュアのシャンプー使い切り。おとといアユーラの寝る前に使用する廃盤になった美容液(ナイトワークエッセンスだっけ?)。大分前だけどゲランのパウダーファンデも使い切り。

使い切りとは違うけど、持て余してた間違って買ったディオールのリキッドファンデとポール&ジョーのエマルジョンファンデを新品半額、半額以下でオークションで売ってさっぱり。

あとはポール&ジョーのルースパウダーが使い切り寸前。同プレストは底見え。アナスイのプロテクティヴファンデとオルビスのシフォンベール、シャネルのヴィタルミエール・エマルジョンパクトも底見え。早く使い切りたい。沢山のストックが待っていますよ~。(現在使用中のファンデは、あとイプサのキラファンデ。何種類使ってんじゃ!)

ねむ…おやすみなさい。




コメント更新: 09年12月11日(金) 01:25 / 投稿数:1 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
そういえば(マタタビ) 09年12月11日(金)









旅行記 09年12月07日(月) 01:01
旅行・温泉 - 温泉
■日帰り温泉 _____

この土日と軽い風邪を引いてしまい、だるかったんだがドライブしたいしすっきりしたいしで日曜に日帰りで鶴巻温泉に行って来た。日帰り専用の施設だったんだが、やたら混んでいた。夫と行ったので、水着で入る上郷のクアハウスと違って一人で小一時間入っていなければならないので結構ヒマだ。風呂上りに休憩所で待ち合わせして、ちょっとの差で夫の方が後から出てきて、「ビール飲んでいいよ」と言ってくれたので、悪いけど私一人ビール飲んで、おでんを二人で分け合って食べた。

確か2週間くらい前にはやはり日帰りで七沢温泉に行った。この時は古い歴史のある旅館で露天風呂だけ借りた。せまかったけど、混んでいるといっても小さいからたかが知れていたし、お湯も「つるつるの湯」だとかで特徴があって良かった。洗顔フォームで顔洗ってもぬるぬるしてヘンな感触だったが。この時も帰りに夫が地酒を買いにイタリア料理店に寄った時(店先でお酒を販売しているのだ)、私だけ地ビールのケルシュを買ってもらって飲んでしまった。申し訳ない。

横浜に住んでいるので神奈川県内の近くの温泉にちょろっと車で行ってこられるので有難い。日曜の帰りは渋滞で大変だったけど。
温泉とクアハウス(バーデゾーンという)はそれぞれ良さがあって気分で使い分けられて良い。まあ楽しいのはバーデゾーンかな。喋りながら色々なお風呂に入れるし。

(私は以前夫のことを「旦那」と書いていたが、あるきっかけで「夫」表記に変えた。その訳は、二文字以上の単語だとブログペットの「怪奇うさぎ男」がやたら「旦那、旦那」言うのでなんか厭になったからだ。)

******
私の009サイトの10周年は大変寂しいものでした…orzorzorz どうせこんなこったろうと思っていたけど、おめでとうの一言くらい欲しかったなぁ~。いじけモードです。でも前回のキリリクもなかったのに続いてこうなので、なんか悟ってきた気もする…。悟りきれてはいないが。10周年企画も何も思いつかなかったし。もう009関係の創造の泉(笑)も枯れ果ててしまったような気もする昨今。起爆剤にしたかったのよね。触ってないけどタブレットも買ってあるんだけど。存在することにだけ意義のあるサイトです。消す気はないが、バックアップ取ってないのでサーバークラッシュとPCクラッシュが重なったらお陀仏だわ。

******
まあ、今色々始めて忙しいと言えば言える。まず、独日翻訳通信講座を始めた。1か月分の課題は昨日出した。ダッシュでやった。IIIbが最高のクラスで、テストの結果私はIIIaになったので結構手ごたえがある。音声面もブラッシュアップしたいのでMSNトゥデイをドイツに設定してあって、それのドイツ語ビデオ流しっぱなしにしてたら徐々に耳が回復してきた。このまま枯れていくのは嫌だもんね。それに実は、人生設計として、もし夫に先立たれたら私は本気でドイツに移住しようと考えているので、ある程度の水準を保っておかないと。

プロポーションアカデミーはですね、復活するつもりで一回行ってみたらもううんざりしちゃって…。マシンがビシバシ効いてる感じは実感としてあったんだが、ドイツ語もやりながら週3なんて無理。また休学するつもりです…。なんかのんべんだらりとポイントサイトのメールなどをクリックしたりしてまったり過ごす生活にどっぷり漬かっちゃって、外出する気力があんまない…。それに、横浜より近い所の週1の耳つぼやサプリや病院で出してもらう漢方や最近始めた「バンテージダイエット」だけで(だけでって、結構色々やってるがw)、PAで測定してもらったら同じ体重でサイズが減っていたし、やめて太った分もここ暫くで戻ったし、なんだあんな苦労しなくても別の方法があったんじゃんと思っちゃったりして…。これでPAも行けば一気に減るのかも知れんが。

ここのところ、なんか自分のテンションがハイなのかローなのかよく分からん。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年12月04日(金) 01:27
コスメ - スキンケア・コスメ
■Dior Boudoir Look Collection for Spring 2010 _____

このレース模様美しすぎるよ…。
http://www.temptalia.com/dior-boudoir-look-collection-for-spring-2010

でもどうせまた使えなくて観賞用になるから画像保存だけで我慢すべきか?でも色的には一番上のが持ってない感じで欲しい。
ゲランの春コレクションも見た目綺麗で買うことにしてるからかなりの出費になるなぁ…。
今回のゲランのクリスマスコレクションのメテオリット(コロコロ)とちょっと前のレース模様のグロス、ディオールのクリスタル・ボレアル001、ボビィのクロムパレットは免税店で予約してあるから大分お安く買えるけど、1月には旅行しないしなぁ…。ネットで探すか。シンガポールではこんなとき、安いし売り切れるの遅いから良かったんだけどな。

******
TVKで朝やっていたのを録画して見ていた『ペリーヌ物語』が水曜で終わってしまったorz 一時期、ペリーヌ日誌でもやろうかってくらいはまっていたのに。今日から次に始まった『若草物語』は絵柄も雰囲気もなんかしっくりこないし。
しかしペリーヌの両親が死んだのはあのビルフラン糞爺のせいだってのに、ペリーヌすっかり懐いちゃって。なんか釈然としない…。お気に入りのキャラクターはロリコン気味のファブリさん(多分ペリーヌと結婚すんだろうなぁ…)、召使いのセバスチャン、ルクリおばさん、そしてタルエル君(笑)。シモン荘の人々、そしてお母さんのマリさんかな。ペリーヌはしっかりし過ぎていてイマイチ可愛げに欠ける。愛犬バロンはバカだけど癒しの存在でした。

******
今日で009サイトを立ち上げてから早10年。長かったなぁ…。リクエスト下さいね。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2009年11月 

[ 過去日記]

コスメ天国地獄 09年11月26日(木) 00:44
コスメ - スキンケア・コスメ
■ミシャのクリスマスコフレ(ゴールド)を買ってみました。 _____


韓国のコスメブランドMISSHAの3500円のクリスマスコフレを買ってみました。

【限定】2009・クリスマスコフレ限定セット(ゴールド)
http://www.misshajp.com/goods/details.php?goods_id=1604

【限定】2009・クリスマスコフレ限定セット(シルバー)
http://www.misshajp.com/goods/details.php?goods_id=1605

このうち、グロスとアイカラーとポーチはシルバーセットの方が良かったんだけど、なんせドームチークがシルバーなんで、手持ちのシャネルのジュのPlatinとかぶると思って手を出せなかった。それと、シルバーラメマスカラだとゴミみたいに見えないかな?とか、確か昔の(!)BKOのコフレに入ってたやつまだあった気がして。


実際のゴールドキットの写真はこれ。



 
全然色が分からなくてすみません。それは公式の方を見て頂くとして、上が焼きドームチーク、下左がパウダーアイカラー、真中がベージュグロス、右端がゴールドラメマスカラです。全然正式名称書かなくてすみません…なんか面倒で個別の商品の値段も調べてません。HPを見て下さい これじゃあどのくらいお得なのか分かりませんねぇ…。

グロスは似た色を持っているのでまだ未開封です。アイシャドウはパウダー状で、蓋にチップが付いています。蓋をあけると適量付いてくるので瞼に乗せやすい。控えめなキラキラ具合で日常使いによさそう。ただ、私はシルバーキットのラベンダーの方が良かった…。ゴールドはボビィのダイヤモンドのGilded持ってるし、シマブリのゴールドも持ってるし、ポール&ジョーのリキッドアイカラーのゴールドも持ってるので(まあ、これは大分キラキラが派手で大粒なので別物ですが)。

ゴールドのラメマスカラは、先日買ったシュウのプラネットキャットパレットと合わせて使うのにばっちりでした。相当派手になるけど。まあクリスマスシーズンだしいいやね。




このチーク、最近立て続けに提案された「シェーディングの上にチーク」のシェーディングに使うのにばっちりです。しかしあんまりブラシについてこない。このしょぼい添付のブラシでなくてもあんまりついてこない…。焼きなので固いからしょうがないんでしょうか。それとも安いからしょうがないんでしょうか。惑星見たいなマーブル模様がツボです!これとゴールドラメマスカラが欲しくてこのゴールドのキットにしたのでした。このチークかなりでかいのよ。




公式の写真より大分光ってるポーチです。シャンパンピンク。上の写真の中身が全部箱のまま入る収納力です。安っぽいけど嫌いじゃない。今はこの中身のまま放置してます。

結構気に入るコフレでした。お値段もお財布に優しいし、思わずシルバーもIYHしてしまいたくなりますが、そこは我慢…。ラベンダーのアイカラー欲しいけど、草花木果の藤色持ってるし、それにキャットパレットのシルバー重ねれば出せる色合いのはず……!!

ところで、シュウのリボン柄のショッパー、中身入れたまま出しっぱなしにしておいたら尻もちついて潰しちゃいました…orz

******
こないだ、友達に出産祝いのお返しを貰ったことがないって話を書きましたが、同じく子供いない友達と電話して聞いてみたんだが、やっぱり出産祝いを貰ったら「内祝い」として半返し位するのが常識のようです。なんか、やっぱ刺繍の手が止まったままだ…。常識と気持ちの問題なのよ、要するに。それが帰ってこないのが悲しいだけ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 09年11月21日(土) 23:07
コスメ - スキンケア・コスメ
■肉球フェイスブラシ _____

集英社FLAGSHOPで、こんなのを買ってしまった。







メルマガで見て思わず注文してしまった…orz 歌舞伎ブラシはボビィのをもう持ってるし、これ汚したくないからどうせ使えないのに。5980円+tax+送料なりorz

これでうちの肉球の持ち主をこちょこちょしてみたりした。自分もこちょこちょしてみた。動物臭くて可愛い。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 09年11月20日(金) 00:42
芸能・音楽 - 音楽
■ちあきなおみのファドと「難船」 _____


ちあきなおみ/Naomi Chiaki - 霧笛(Fado:Naufrágio cover) [1988]
http://www.youtube.com/watch?v=zN5sAX5tiME

これは惜しいと思う!
言葉の分からない本場や海外の人からは称賛を受けているようだが、如何せん歌詞が酷い。酷すぎる。せっかくの歌唱力がもったいない。

本当の歌詞の訳詩はこれ
http://www4.zero.ad.jp/t_adachi/bar/nafragio.html

そして大御所
Amália / **Naufrágio** /
http://www.youtube.com/watch?v=7s66FLIgRTY
何も言うことはないでしょう。どうしても他は受け付けない。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年11月18日(水) 23:59
お買物・贈り物 - 贈り物・プレゼント
■出産祝いって _____

お返ししないものなの?

いや~私、ここに載せてきたものだけでなく結構友達に出産祝いあげてるんですが、誰からも一度もお返しというか、そういったものを貰ったことがない。別に見返りを求めてあげるわけではないんだが、手作りしたりと結構手間ひまかけて心を込めて、まあそれなりに材料費も送料もかけてあげてるんだが。
ちなみに旦那は同僚の妻の出産祝いのお返しを半返しくらい貰っていた。

そういえば誕生日プレゼントってお返ししないけど、その延長?なのか?
私だったら、こんなん貰ったらなんかしっか相手にあげたいと思うと思うんだよなぁ…。ま、ガキが生まれて忙しいってのもあるかもしれないけど。

自身は子宝に恵まれず、一方的にいっぱいお祝いあげてて、なんか空しいってのもあるけど、こんな気分になってしまう自分も情けないし悲しいけど、なんかやりきれない思いで今、外国に住む友達の2人目の出産祝い刺繍してる。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 09年11月13日(金) 00:38
コスメ - スキンケア・コスメ
■shu uemura ツモリチサトコレクション _____

プロモーションフォト撮影風景
http://www.youtube.com/watch?v=XWxuW1rT0ws

火曜、前日4時間ベルリンの壁崩壊関係のドキュメンタリー生放送見てたりしてなんだか凄いストレス状態だなと感じていたら、7時半頃突然凄い目眩が。ぐらぐら揺れる船に乗っているような感じ。で、翌日医者に行くことにしたので、いい加減使ってレポしようとしていたツモリチサトの限定品でメイクしてみた。情けなや。


 
tsumori chisato☆for shu uemura planet cat palette


箱からして大変可愛い。ケースはラメ入り。裏もラメ入り。
肝心な中身だが、左上からラメ入り黒、シルバー、コッパーゴールドのパウダーシャドウ、ラメ入り濃パープルのクリームライナー(シャドウ)、中段ゴールドラメ入りコーラルがかったピンクチーク、ゴールドラメクリームシャドウ、下段両端大小チップ&シャドウ&ライナーブラシ(写真では分からんが)。

カウンターでやってもらったメイクは、まずシルバーを瞼全体に広げ、ラメ黒で目の下にラインを引き、コッパーゴールドをアイホールにくの字型にブラシ8HRで入れる。ゴールドラメクリームシャドウは本来目頭に入れるそうだが、私の場合目じりにポンポンと指で重ねて乗せてくれた。その日私はパープルのひらひらブラウスで行ったのだが、それに合わせて、とアイラインは濃紺のペンシルで。(でもパープルなんだからこのパレットのライナーでもよさそうなもんだが…)
チークは、まずシェーディングをしてから頬の一番高い所に。この2色使い、ケサパサコフレの時もやってもらったが、デブだからかな…。まあ、すっきりとして映える。あと店の濃い目の色のパウダーで目周りにハイライトを入れてもらった。
(ちなみにこの時、前に書いたようにブラシ8HRを買ったんだが、お姉さんが勝手にブラシクリーナーを買わせるべく用意してしまって使い方を説明し出した。持ってますと行ったら返しに行ってたが…。高いものではないが、こういう騙すみたいな売り方は嫌だ。)

次に限定ハイライター。

 
tsumori chisato☆for shu uemura duo color highlighter


これを2色混ぜて目周りと頬に。ラメ入りだが悪浮きしない。顔がぱーっと明るくなる。毎日使い出来そう。
ちなみにケースはシュウのフェイスカラーと詰め替え可能だそう。使いきれるかな…。この猫柄シートを乗せれば普通のパウダーでも可愛くなる。利用価値高し。

最後に限定リップ。

 
tshumori chisato☆for shu uemura rouge unlimited lipstick/jupiter brown


私が買ったのはご覧のゴールドパール入りブラウンの「ジュピターブラウン」だが、カウンターではつけていった死人ベージュの上からもっとピンク味の強い限定リップを乗せられた。唇は抑え目なのでハデな目元とバッティングしない。
しかしこのケースも可愛い!☆と猫の足跡が散らばっている!通常カラーと詰め替えも出来るそうだ。




このショッパーに入れてくれました。持ち手も金色のリボン。

さて私も(行先は医者だが)同じようにメイクしてみた。ただライナーはこのパレットの濃紫を付属のライナーブラシを使って引いてみた。ついでに、後日書くがMISSHAのクリスマスコフレのゴールドマスカラを黒のマスカラに重ねてみた。医者に行くってのに…。クマもコンシーラーで隠しつつ、具合悪くて医者行くのにクマ隠してどうすんだよとか思いながら…。リップはもちろん買ったジュピターブラウン。でもちょっと地味に感じたので、シャネルのクリスタルグロス39(シルバーラメ)を重ねた。それでちょうど目元やハイライトの華やかさとバランスいい感じ。結構渋い色ですこれ。秋色。

ちなみに医者は結構遠いので、この日雨が降っていたがちょうど霧雨になったので無理やりMTBで出発。しかし帰りはまた結構な降りに…。で、顔も当然びしょ濡れになったわけだが、マスカラは取れたけどアイシャドウは全然取れてなかった。シャドウの崩れにくさを実証w

******
ベルリンの壁崩壊20周年記念"Der Mauerfall 20 09"だっけ?はちゃんと追っていますよ。後日書きます。なんか忙しいのよ。そのテレビ見たり本読んだりとか。生協の注文したりとか。最近ポイント貯めるサイトに登録し過ぎてクリックするのも忙しいという馬鹿らしさ。特にあの、どこか分からないとこクリックすればポイント付くってのが頭来る!どうせ見ないのは一緒なのに…。どれだけポイントのために人生を無駄にしているのだろう!馬鹿だなー私はつくづく…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 09年11月08日(日) 01:07
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■凄過ぎ _____

朝日楼 - ちあきなおみ
http://www.youtube.com/watch?v=gBiEVxqcsyo

ちあきなおみは大好きで、大全集CD「これくしょん~ねぇあんた~」も1万2千円の大枚はたいて買ってしまった。これ以上の歌手は日本にいるのか? この人の歌う娼婦の歌、すごい好きだ。



うわ、画像が出ないがクリックしてみて下され。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年11月07日(土) 00:06
ダイエット - ダイエット
■痩せつつある _____


ここんとこ元気ないんで、そんな時はこんな曲。
ウルトラマンティガフルコーラス
http://www.youtube.com/watch?v=xEfqtDJmwKg

しかしここのところじわじわと痩せてきてる!
一気に色々始めたのでどれが一番効いてるのかはよく分からないが…。

1. 耳つぼ 食欲が抑えられて、更に酒に弱くなった。今日なんかお昼おなかいっぱいになり過ぎて苦しくて吐いた…。まあここまでくるとどうかとは思うが。

2. IKKOさんお勧め-10kgサプリ 1カ月分3千円強。これ始めてから痩せ始めたような…。

3. ノニサプリ。これも同時期に飲み始めた。

4. 黒酢サプリを2錠から3錠に増やした。

慌てない慌てない。せめて1年で10キロ痩せるのが目標だ。あまり老けないうちに痩せたいが。

******
ツモリコスメレポ遅れてます。自分で塗ってみてから書きたいんだ。あとちょっとコスメにおなかいっぱいなんだ。


******
ドイツ語地味に頑張ってます。MSNトゥデイがドイツ語で立ち上がる設定にしてあるので、毎日生のドイツ語に触れるようにしてる。あと欧日協会ドイツ語ゼミナールの独日翻訳通信講座のレベルテストを受けて送った。どのレベルになるかしら。衰えるに任せるのは悔しい。
そもそも衰えにショックを受けたのは、去年の秋のドイツの友人宅訪問なのに、始めるの遅すぎだが。1年も経ってるよ!語学のブランクとして1年は大変長いです。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 09年11月04日(水) 16:29
コスメ - スキンケア・コスメ
■シュウ ウエムラ クリスマス キット 2009 _____


あ~~~最近特に何もしてなくてもものすごい疲れる……尋常じゃない疲れ方。どっか悪いんじゃないだろうか。今日も医者行かなきゃいけないのにこれじゃ出掛けられない。
寝たい…でもぽつぽつブログ書かなきゃ…。

シュウの予約したツモリコレクション、1日の日曜日が発売日だったんだけど、混雑してなさそうな平日の2日月曜に行って、タッチアップして使い方を教えてもらいました。それがいけなかったんだぁorz

ちょっと前に私は、ファンデの在庫が凄くってもうどうしようもないって書きましたよね?その舌の根も乾かぬうちに……orz

掲題の品を買ってしまいましたorz

その日はメイべリンのわずかに残ったWHITESTAY UV Mousseファンデ、白すぎるけどあとちょっとだからって必死で消費してるんで、それでセレブ塗りで行ったのだ。そしたら、「お顔は白目に仕上げるのがお好きなんですか?」「いえ、嫌なんですけど手持ちがあって仕方なく…捨てたほうがいいですかね?」「捨てて下さい!」というわけでシュウのcream cover stick nobaraの764番をつけてもらったら、これが首の色とぴったり!私は顔が赤黒くやけていて、首は黄白いんだが、首に合わせるとこれ。見違えるようになった。まあいつか買うか、と思っていたら、今キットが出てるんですよ~ということでついついお買い上げ。うあ~~~これでファンデいくつだ?死ぬ。むしろ死ね(だから体調悪いのか?)。





好みのファンデ1品、下地1品にポーチとクレンジングビューティオイル プレミアムA/I 50mL、ゴールドのティッシュケース、手鏡、五角スポンジケース入りが付いて税込8,715円。ファンデはこの場合4,830円(税込)、UVアンダーベースム-ス ベージュ01が¥3,990 (税込)なのでこれだけで8,820円とすでにお得。ベースは、私がかなり脂性なのでさっぱりタイプということでこれに。ピンクもあるんだが、昔は顔色悪いってんで無条件にピンクの下地つけてたけど赤黒いんで、こっちが選ばれたんだな…。私自身も最近はベージュを選んでいたが。右端に写っているのは、「どれか気になるものはこざいませんか~」トークに、くの字メイクに使われて凄く良かったブラシNatural 8HR、6,300円也orz まあよくくの字メイクするから、キットに比べれば衝動買い度は低いんだが。予算が~~~破産が~~~。



ポーチを広げたところ。二室に分かれていて、1室にはブラシを入れられ付属のティッシュケースがホックで取り付けられる。上の写真でもうまく写んなかったけどファスナーの☆がポイント。SHU UEMURAとロゴも入ってます。

というわけでますますファンデ消費しないといけないんだが、体調悪くて出掛けられんしますます使わないな。まあ来週からまた痩身教室に週3回、鍼に週1回、週末2日と結構出掛けるので使用頻度は激増するが。

メイべリンのWHITESTAYは言われた通り捨ててしまったので、次消費するのは半分残ってるipsaのキラファンデ、次が同じく半分残ってるシャネルのヴィタルミエールエマルジョンパクト、次にDHCのローズジェルファンデ、そんで次にこのnobaraスティック使おう。季節にもよるが。でも今の首色に合ってるんだからすぐnobara使った方がいいのかなぁ…(あれほど欲しがって買った上間違い買いもあるDiorはどうする?!ポール&ジョーのエマルジョンパクトはどうする?!もうめんどくさいけどオクで売っちゃうか母にあげようかな…。

本当に本当に私は困ったやつです!!

具合悪いのでこれからちょっと寝ます。ツモリコレクションのレポは明日以降。写真撮って加工するだけで今日は大変だったわ。






コメント更新: 09年11月07日(土) 00:46 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
シュウウエムラ クリスマスキッド(みーこ) 09年11月05日(木)
☆☆(マタタビ) 09年11月07日(土)









音楽中毒 09年11月03日(火) 01:16
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■いやったぁ~~~!! _____

2月の相模大野での小松亮太コンサート、最前列が取れましたーー!しかも真ん中辺っぽい番号。
しかし昨日は興奮して、アマゾンですでに持ってるアルバムを注文してしまったorz 返品制度があってよかった。(←中古で売るのに懲りた)

******
今アユーラのパフュームコロン"ナイトハーモネーション"つけてます。安眠できそう。アロマポットにこの香りのオイル垂らして焚いたけど、いい香りだった。途中から鼻が詰まって分かんなくなったがw アユーラ模様のポットもライトアップされてとても綺麗で旦那にも評判が良かった。
実はシュウでタッチアップしてもらってやらかしてしまったんで、その辺のことは詳しくは旦那がいない日にでも書きますorz 写真も旦那がいない時にゆっくり撮ります。

******


最近ベイクォーターで買ったCROCSのgretel
ボケボケですみません。


男の子版で可愛いhaenselってのはないのでしょうか…。あってもお揃いでは履けそうにないなぁ。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 09年11月02日(月) 00:30
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■小松亮太コンサート _____

10/31土曜、小松亮太"The King of Tango"公演に行ってきました!
もう曲も構成も舞台背景も何もかも素晴らしく、今まで体験したことのない圧倒的な"リベルタンゴ"に酔いしれました。ここまで音楽に圧倒されたのも久方ぶり。あ゛~~~~~何をどう書いたらいいのか分かりません!
終演後、近くの行きつけのバールで旦那と二人でワイン2本+αいっちゃって大変でした。
小松さんのコンサートは3回目で、前回はMotion Blue Yokohama最前列、小松さんの真ん前でした。これも臨場感あって凄かったんですが、やっぱコンサートホールでの熱演、圧倒されました。席も幸い真ん中あたりで。しかし客層、ほとんどアラセヴでしたわ…。トークに出てくるあんな曲名あんな歌手名にいちいち反応があるあたりキャリアの長さを伺わせます。小松さんご自身は私よりずっと若いのにね…。
もうこの人からの音楽の奔流は凄い。喋りも凄いw 発売されたことは知っていたけどこんなこともあるかと会場で買ってサインして頂いた本もおんなじような感じです。色々今かかずらってる本読み終わったら読みます。バンドネオンの写真の脇のページにサイン頂きました。
2月に行われる同コンサートの神奈川県内の全く不案内な土地でのコンサートチケットも取っちゃいました。一人でだけど、また聴かずにはおれない。12月に北千住でもあるんだけど、遠いけど、これも行きたいなぁ~。迷い中です。ホントどんだけ凄かったか~~~。
YouTube探したけどご本人お一人での演奏はなかったので残念。しかもきっとあんなとこの映像ではかえって凄さが伝わらないだろうから、いいわ。



今回前半の曲はほとんどこの最新アルバムからでした。


サインして頂いた本はこちら。


この人見た目はユースケ・サンタマリアに似てて、私より小さいくらいなんだけどアウトプットが凄い。トークも熱くコミカルセンス抜群で面白い人なのに、バンドネオンを弾き始めると何とも言えない色気を放つw 不思議です。左下から公式サイト勝手にリンクさせていただきましたのどうぞ。

タンゴって、激しくもあり哀愁あり、あんなことこんなことあり、色っぽい音楽よねぇ…。

******
コスメ話を少々
明日(もう今日か)はシュウのツモリ限定を引き取ってきます。昨日からだったけど日曜で混んでるだろうし、具合悪かったんで。空いてたら使い方をタッチアップしてもらって教わりたいです。アユーラのアロマポットキットも引き取ります。楽しみ。

そしてそして来年の春コレクションにこんなのが~~~~!
http://www.makeup4all.com/cherry-blossom-collection-by-guerlain-spring-2010/
欲しい!欲しい!絶対使えないだろうが欲しい!日本(桜)がテーマだよね。この時期は海外行く予定ないので日本のカウンター価格で買うしかないだろうが、買っちゃうだろうな~。予約に突撃ですよ、また。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2009年10月 

[ 過去日記]

よもやま話 09年10月31日(土) 00:01
コスメ - スキンケア・コスメ
■呪い2 _____

今日の一曲 渡辺真知子 ブルー
http://www.youtube.com/watch?v=zB5JJR6QKNE&NR=1

私もブルーです…
引き続き呪われています…
今日は大変ブルーなことがありました…。

使用済みコスメや服など色々買い取ってくれるというお店に、ありったけの休眠化粧品をチップもブラシもきれいに洗って磨いて、ここにも書いたようなかっこいいパッケージのお高い限定品(まあ難あって眠っていたわけだが)も含めて数十点、更に服は割とどうでもいいのをどっちゃり(1点だけブランドのスカートあり)、ずっしりと重い荷物を作って、まあ3000円も貰えればいいかな?残ったお金でユニクロででも買い物しよう、と行きは贅沢にタクシーを使いました。近い道が時間帯で通行止めなので遠回りになったのが痛かったが、まあしょうがないかと。1700円もかかりました。
そして目的の店でその大荷物を渡し、30分待ちとのことでその間にユニクロでセール品のおおたうにのTシャツを1点購入。隣のブックオフで宮部みゆきのR.P.G.を購入。更にドラッグストアを冷やかしてから意気揚々とお店に戻りました。
そしたら…そしたら……

査定額、1160円(涙)。

完全、輸送費足が出てる。3000円だったら、喫茶店で茶でも飲もうと思っていたが、その足でつっかえされたどうでもいい重い衣類を手に、地元の駅のそばの個人経営のリサイクルショップを目指し、そこでまた見てもらいました。そしたら3点に値段がついた。900円2点、ブランドのスカートに1800円。こちらは委託制なので売れるかどうか分からんが、まあちょっと嬉しかった。

まだ大量に残っている重い衣類を家まで運びつつ、あ~あんな値段つけられるんだったらあのパケ買いのディオールの限定品取り返せばよかったと悔やむことしきり。

やっぱり、化粧品もある程度のは手間を惜しまずちゃんとオクにでも出せば、こんな思いをしないで済むんです。つーか、まあ、使わないようなものは買うなってのもあるが、そこはそれ、使ってみなけりゃ分からんし。
直前に、シュウの機内限定デカパレットとか思いとどまったんですが、ほんとよかったよ。買った時の思い入れのあったものについては、ホントショックです。それに、売るのは結構な値段つけてるんだよ。

******
他の呪い
うちはいつもルイボスティーかはと麦茶を煮出しているんだが、数日前、いつものように火にかけてタイマーをセットし、パソコンに向かっていたら間もなく異臭が。やっちまった!今まで壊れていたコンロの方を間違えてつけてしまい、その上に積み重ねてあった鍋が過熱し、乗っていたレンジ用カバーが溶けて鍋にこびりつき、鍋はおしゃか。更に近くに置いてあったPiyokoという名の可愛いひよこ型湯沸かし器も溶けたorz
旦那に弁償しろ!と言われ、木曜に鍼のついでにヨドバシへ行き、Piyokoがなかったので一番安い2700円位のなんとなく白い鳥っぽいのをポイント使って買ったら、609円で済んだ。こないだタブレット買った時のポイントが溜まっていたのだ。まあヨドバシでは他にそんな使い道もないし、これはまあラッキーか…。

大きな呪いのひとつ、指の怪我ですが、火曜に無事抜糸。3針縫ってあった。糸引っ張って切る時痛かった。私はもう10回は手術してるし、縫われ慣れてるはずで痛みにも強いと思っていたんだが、意外と駄目だったな。今日も事故った時の宅配便の方に心配して頂きました。ホントいい人です。(ここのところ季節の変わり目とアッパーが重なってカタログが来るたびに通販してるもんでよく会うんだ)。
もう今日からカットバンもなしで平気。傷跡が結構凄かった…。

しかし、ここに書いても呪い払い落せないんすね。さっきも途中まで書いてたの消えたし。YouTubeは調子悪いし。まあ、なんちゅうか、書き出してみると自分のバカさ加減と不注意がよく分かる。呪いというより「のろい」。おあとがよろしいようで。

******
もったいないので、私の最初のサイト(って言っても2つしかないが)"Bar L'Homme de Berlin"を復活させました。左のMy Linkから行けます。情報古いけど、東ドイツ情報なんかは貴重ではないかと。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年10月27日(火) 00:11
コスメ - スキンケア・コスメ
■ケサランパサランのコフレ「ジュエルドローズ」 _____

土曜は上郷のクアハウス行ってサウナとお風呂入りまくって帰宅、刺身とおでんをたらふく食べてちょっとだけ飲んだら眠くなって、私としては珍しく日付が変わる前に寝てしまった。耳つぼ始めて以来酒が弱くなった。先生に話したら、そういう人は多いらしい。いいことだ。

で、ちょっと遅くなったがケサパサコフレレポ。


 
なんかかたっぽだけトリミングしてあって見苦しいな…。


ご覧の3点、薔薇のデココンパクトと専用持ち歩き用ブラシ、ラメ入りローズグロスです。例によってパウダーが綺麗でまだ使えないので、店頭でタッチアップしてもらった時のレポ。
その日はブラウン系メイクで行ったんだが、コンパクト真ん中あたりを取って、先にブラウン系カラーで斜め下に向かってチークを入れた後、頬の一番高いところだけに乗せてもらった。2色使い。綺麗に映える!面倒だけどこんな使い方もありか。ブラウン系に血色を乗せてポッとさせた感じ。ハイライトとしては、店の白いフェイスパウダーと混ぜて眉下とCゾーンと目の下に乗せてもらいました。
チークとしてもハイライトとしても、出先でのリタッチによさそう。ちなみに薔薇の香りなどはなく、無臭です。ちょっと残念かな…。

いつか使える気になったらブラシと一緒に持ち歩こう。ブラシは肌あたりがよくコシがあって使いやすい感じです。
グロスはつやつやのキラキラ。まだ似たようなグロスを持っているので使い終わったら開けます。
手持ちのポール&ジョーのプレストパウダーがケース込みで5,250円もするので、このキラキラ美しいコンパクトを5千円とするとブラシ2千円、グロス千円位の計算になって結構お得かも。

シュウウエムラのツモリチサト限定は、プラネットキャットパレット、デュオカラーハイライター スターダスト、ルージュアンリミテッドのジュピターブラウンを即効予約。ほぼ完全パケ買いですが、パレットの中身も相当使えそうだし、ハイライターはなくなったらリフィルを入れられるそうで、乗ってるシートに猫のプリントがされているのでずっと楽しめそう(って使いきれるんか)。口紅のジュピターブラウンは綺麗なラメがいっぱい入っていてどきどきです。地味なブラウンではありません。同じ猫の柄のポーチに入ったブラシセットもあったけど、ブラシいっぱい持ってるので諦め(どれもこれもいっぱい持ってるのに変わりはないが)。
ちょうど発売日が高島屋のコスメティックポイントアップの期間内なのでラッキー!やっぱ呪いは解けてきてるのか?

******
ちなみに手の方ですが、金曜に消毒に行ったら包帯が取れてカットバンになり、ラテックス手袋が嵌められるようになってお風呂や洗顔もだいぶ楽になった。土曜から面倒なので自分でマキロンで殺菌してカットバン貼ってます。明日は抜糸なのか?まだ心もとないなぁ。

******


ケイヨーD2で1980円で買った憧れのタジン鍋。

安いし、ヘンな色や柄もついてないので気に入った。今日早速鶏肉に各種ハーブをまぶし、茄子とピーマン、義母が遺した賞味期限切れの煮豆をぶち込んで塩で味つけてオリーブオイルを回しかけて蒸し煮してみたら、それなりに異国情緒のあるお味に。玉ねぎ入れるの忘れたのが悔やまれる。
野菜いっぱい入れてしんなりさせて沢山食べられそうで良い。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年10月24日(土) 23:53
健康・病気 - 体の不調
■呪われている… _____

hako noroi
http://www.youtube.com/watch?v=A6mlwZnc3oY

最近身体的にも金銭的にも呪われているような気がする…。

まず最近転んで肘をしたたか打ったのがまだ痛い(注:私の不注意)。そして指を挟まれて縫った(注:事故)。そして今史上最高に太っている(注:薬の副作用と私の不摂生)。

金銭的には、まずちと分かりにくいのだが、私はVictoria's Secretで欲しいセーターが2着あったのだが、毎日メールでお得な割引コードを送ってくるので、そのうちセーターが割引になるコードが来るまで注文を待とうと思っていた。そしたら念願のセーター1着25%オフのコードが来た。しかし!慌ててコードを入れないまま注文してしまった!早速キャンセルのメールを送り、続けてコードを入れてもう一度注文し直した。本当はキャンセルが通るかどうか確認してからの方が良かったのだが、ちょうどバリに木曜から行くことになっている中金曜までのコード適用だったので、一か八かやってしまったのだ。そしたら翌日、10分以内にキャンセルしないとオーダーかかってしまって駄目だとメールがorz 結局2パックの荷物が届き、一つを念のため書留で返品するのに2千数百円もかかってしまった。たかだか13ドル得しようとしたばっかりに…。(注:私のミスと先方のシステム上の問題)

また昨日は疲れていたのでQueenswayの回数券の残りを使ってオイルマッサージをして貰おうと行ったら、期限が10/1で切れていた…orz ちょっとおマケして1260円分だけ使わせてもらい、二千円分パー。回数券のお得額とトントン(注:私の不注意)。

そして昨日更に、横浜駅地下街のドラッグストアがポイント3倍セールをやっていたので、前々から近所のコンビニで目をつけていたINTEGRATEのラインパワーアイズBR780(赤味のブラウン)を嬉々として買って帰ったら、近所のドラッグストアで同じものが300円引きで…!!orz(注:事故)

誰かが私を呪っているんだよ。この体重も、なんか呪われるようなことがあってから増え続けているし。私呪われているんだよーーーーー~~~~~!!!呪うのやめれ。呪い返すぞ。

******
今日は焦ってシュウウエムラの限定品を予約に出かけ、至極あっさりと予約できました。ほっ。全く、胃が痛くなったよ。11時過ぎに電話したら、もう一つ予約枠いっぱいになったって言ってたし。
http://www.shu-uemura.co.jp/new/20091014_xmas.html
まったくゆる猫好きには罪作りなラインナップだよな~~~。何を予約したかは明日書きます。
あと、母からの遅い誕生日プレゼントということにして貰って、ケサパサのコフレを引き取ってきました。それも明日書きます。

******
今日は呪いの話だったんです!書いたからこれで厄落としになるといいな。

あ、横浜そごう美術館でやっているエッシャー展見てきました。新聞配達店が毎月懸賞をやるのだが、ほぼ毎月応募してはずれたことがほとんどない。で、ただで。凄かった。版木もあった。見れば見るほど訳が分からなくなってきた。
あとでベイクォーター行ってクロックスの新作買った。ブルーナのくまのボリスのジビッツも買った。2個買おうとしたら1個はメルアド登録でただで貰えた。呪い、解けつつある?




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年10月21日(水) 23:50
健康・病気 - 体の不調
■指が痛い。 _____

今タブレットをつないでおります。ちょっとお絵描きと操作の練習。

今日、昨日指を挟まれた時の宅配の配達員さんが荷物を届けてくれて、指の心配をして下さった。縫ったと言ったら、「僕があの時来たせいで、すみませんねぇ。」違いますって。いい人だなぁ。何気にハンサムだし。

指だが疼痛がするので薬でしのいでいる。爪の下に黒っぽい血が溜まっている。気持ちわる。明日は消毒だわ。今日うっかり包帯を濡らしてしまったので取り換えてもらいたかったのだが休診日だった。

こんな話ばかりでは何なので。
http://www.shiseido.co.jp/baraen/index.htm
資生堂ばら園の「ダウンロード」のところに麗しい壁紙の数々が…!!スクリーンセーバーもさっそくDLした。
携帯にも待ち受け画像を保存。とっかえひっかえ楽しもう(ちなみに今の待ち受けは千秋)。

千秋といえば、「のだめ」、私がリアルタイムでKiss買い始めて間もなくあれよあれよで終わってしまった。なんか尻すぼまりな気がするんだが、12月からまた番外編をやるそうで。
私は非常に平凡だが、最後はのだめと千秋が大舞台で共演して、そこでプロポーズして終わりなのかと思っていたw ああ凡人。

*******
こないだのOPIUMパウダー写真を撮ったのでアップしてみる。


 
携帯写真だけどフォトショエレメンツで修正してみた。でもやっぱイマイチだなぁ。
非常に粒子が細かく美しそうに見えるのだが、果たして使える日は来るのか。

使うとしたら、ベージュをアイホール全体に入れ、二重の幅に朱赤、目じりを上に向かってぼかし、
ちょっと下を囲って目頭にグリーンをちょこっと入れ、白を眉下ハイライトかな。





コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年10月20日(火) 23:57
健康・病気 - 体の不調
■指を縫ったorz _____


苦労して書いてたのが消えた…orz

今日昼頃宅配の人が来て、同時に通販の返品分の引き取り(元払い)があったので急いで財布を取りに戻った時、風で廊下のドアがバタンと閉まり、左の中指の第一関節を思いっきり挟まれてしまった。激痛。支払いをする時にはしかもボタボタ流血しており、慌てて用を済ませて、まず洗ってからバンドエイドを圧迫して巻いたが通気口から血が滲んで止まらない。なんだかショック状態に陥り、リラクゼーション・アルバム"Image"を聴きながら横になっていたら2時までうとうとしてしまった。
それでもまだ血が滲んでいたのでバンドエイドを取り換えようと剥がしたらまた流血。暫く待てば収まるだろうと待っていたが、夕方になっても収まらないのでネットで検索して最寄りの外科に自転車で行った。(ちと遠かったので仕方なく。)

見てもらったら抉れているとのこと。止血するために縫うと言われ、「どうやって縫うかな…」と思案されて怖かった。暫く待たされた後、台に横になって縫われた。縫われるの自体より、麻酔の注射が痛かった。私は注射も処置も自分の目で見ていたい方なのだが、無理だったので余計怖かった。都合4針位縫ったかな。包帯をぐるぐる巻きにされ、抗生剤と痛み止めを貰って帰ったのだが、なんかリラックスしたかったし自分では洗えそうもないので行きつけの美容院でシャンプーだけして貰おうと寄ったら臨時休業orz。それではと近くのおいしい中華屋に行こうとしたらまだ準備中。だって4:50だもん。

でもあきらめきれず、自分を癒そうとおいしい和菓子屋さんで麩饅頭とレアチーズ饅頭と、目にとまったハロウィンかぼちゃ饅頭を購入。





さらに行くとおいしい洋食店が開いていたので飛び込み、若鶏の香草焼きとライスを頼む。ワインソースで大変おいしく、ついつい合いそうな赤ワインをグラスで頼んでしまう。駄目じゃん。しかし大いに癒され、漸く家路につく。母に電話で愚痴ってなんかほっとした。ああ辛かった。

木曜に消毒で火曜に抜糸だそうです。こないだ転んだ時にしたたか打った左肘もまだ痛いのに、災難なこっちゃ。

ちなみにこんな時だけどセレブ塗りにシャネルのレ・キャトル・オンブル限定Galetsをつけて行ったよ。バカじゃん?




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 09年10月18日(日) 23:11
コスメ - スキンケア・コスメ
■ファンデの在庫が無駄に増えた話 _____

■コスメ天国地獄…地獄編

日本の百貨店のカウンターでディオールの限定品ジャズクラブ002を買った際に貰ったラディアントベースとヌードファンデの組み合わせがあまりにも良かったのだが、在庫がありまくりなので我慢していた。せめて年末にトルコに行くまでは我慢しようと決めていた。

なのに…。今回のバリ旅行の行きの成田免税でついつい手を出してしまったのよ~~。ラディアントベース001(しかなかった)、Nudeファンデ、そしてその仕上げ専用のパウダーファンデ。(と思っていた。)
そして飛行機での矯めつ眇めつターイム!そこで私は気付いた!!リキッドファンデがエクラサテン、ルースパウダーファンデと思っていたものが単なるルースパウダーだったということに……orzorzorz
ただでさえ在庫を抱えているのに敢えて買ったのに、こんな失敗をするなんて!空港で気が焦って、寝不足だったし、とはいえここまで阿呆なことをしてしまうとは不覚にもほどがある。

そして帰りのデンパサール空港…。私はディオールコーナーに足を向けていた。迷わず手に取ったNudeファンデと仕上げ用パウダーファンデ。もうリミッターは壊れていた。

まあ、なんとか使用期限内には使い終わるでしょう…。もし、またヘンな気を起して新製品を買ってしまったりしなければ。

ちなみにリキッドファンデについては、昨日オルビスのスーパーリキッドファンデを使い切り、今開いているのはイプサのキラファンデ(半分使用)とメイべリンのホワイトニングムースファンデ(半分強使用)。あと開けてない在庫は一世代前のDHCローズジェルファンデ(粉も一式)、エスティのTrue Stay(だっけ?)、問題のディオールのエクラサテンとヌード。

パウダーファンデはジル・スチュアートのを先日使い切り、ゲランのパーフェクトホワイトCが端っこだけ、アナスイのプロテクティヴホワイトがちょっと残り、オルビスのシフォンベールが半分くらい使用中で、メイべリンのエンジェルフィット(だっけ?)、アニエスb.のホワイトニング、ディオールヌードのルースファンデがそれぞれ未開封。

お粉はルースはポール&ジョーの一世代前のVanillaが半分以下残りで鋭意使用中、コティのが未開封、間違って買ったディオールのが一つ。それにシャネルのプードル・リーブル開封済み。プレストはポール&ジョーのこれまた一世代前のVanillaを半分使用、ゲランのプードル・セモワ(ちょっと特殊だが)をちょっと使用、あとスティラのが未使用、それに無数の美麗型押し花パウダー。まあこれらはハイライトだったりするからちょっと違うかな。

以上をセレブ塗りで激使用しているので案外早く無くなるかも。欲しくて買うくせに早く無くなれなんておかしいのう。

あ!エマルジョンファンデもあった…。シャネルのヴィタルミエールが底見え、ポール&ジョーのモイスチャライジングファンデが未使用。エマルジョンファンデってセレブ塗りに使えるのかなぁ?

それと、結構カウンターで買い物するので無数のサンプルが溜まっていて、これが結構強敵だ。雑誌の付録についてきたりもするし。サンプルだけで半年くらい持ちそう。

ああ、どうすんべ。

******
今日の一曲
斉藤和義 愛の灯 短版
http://www.youtube.com/watch?v=U0UEAKD5Mn4




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









コスメ天国地獄 09年10月18日(日) 00:02
芸能・音楽 - 音楽
■使えない!美しすぎる化粧品たち _____

その前に。
Hatten är din!
http://www.youtube.com/watch?v=MT9ZNJ2YS64
これ何なの?暫く前に流行ってましたよね。しかしよく分かんないのだが、この字幕はYouTubeのコメントと比較するにどうやらスウェーデン語らしい。唯一分かる英語のコメントから推察するに、これはスウェーデン版「空耳アワー」なのか?ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

******
化粧品は相変わらず順調に買ってますよ…。昨日もStrawberrynetからちょっと古いYSLのOPIUM Powder For Eyes and Complexionが届いたし。これ前にコスメブログで見て、美しいなぁ~と思っていたのだが、割引もあって2千円ちょいで買えてしまった。(余談だが、郵便局の不在票に"Strawberry fields"様からと書かれていて、ロマンチストな配達人さんだなぁと笑ってしまった。)

しかしこんなの、写真を載せてなんぼだと思うのだがハード面で撮ってアップするのが大変でやる気が出ないので、いまいちコスメ記事の気分がアガらないですな。
これなんですが→http://www.brigettesboutique.com/YSL_Opium_Powder_p/ysl001.htm
ほんとはもっと美しいし、ケースも箱と同じ美しい絵がついているのよ。使うとしたらアイシャドウとしてだが、使えないだろうな~。観賞用。2千円だし、いいか。

ところで皆さん、今年のクリスマスコフレは何を買います?私はまだ情報をろくに集めてない段階で、ケサランパサランのコフレを予約してしまいました。
これ→http://www.cosme.net/product/product/product_id/2950834
また美麗プレストパウダー…使えん!
(あとはこの土曜に頑張ってシュウウエムラのツモリチサトの猫モノを予約したいんだ!)

美麗プレストパウダーといえば、クリニークの花のフェイスパウダーも、去年の春のディオールの花のパウダーも全然手つかずです。唯一ボディショップの野の花柄の赤のフェイスパウダーだけはちゃんとチークとして使ってますが、これは赤のパウダーチークを他に持ってないという理由でです。あ、今年衝動買いしたランコムのローズリベルテはブラシまで買って使ってます。写真撮っとけばよかった。これ→http://event.rakuten.co.jp/newproduct/cosme/product/makeup/lancome_20090915_02.html
ちょっと乾燥するので口元は避けて使ってます。

あと大昔のゲランの渦巻きパウダーも結構使い込んでいるな。
ま、しかし、美しすぎて使えない化粧品もどうせコレクターの私は持ってるだけでも幸せなのでいいのです。本人(?)は使って貰った方が幸せなのかなぁ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 09年10月15日(木) 23:33
健康・病気 - 体の不調
■バリから帰ってきた _____

東南アジアは住んでたし、マレーシアもタイも全然OKなのだが、何故かバリだけがピンポイントで駄目だ。あの独特の文化は美しいと思うし、神秘的な空気も素敵だと思うのだが、だが、正直、あそこ怖いんだよ!あの異様な石像…異様なダンス…。今回バリ舞踊の本場ウブドで見たバロンダンスがえらい見事で、その分恐ろしさも絶大なものがあって、途中で精神安定剤飲みまくり。凄いカルチャーショック状態。ずっと薬飲んでないといられなかった。

お安い贅沢スパコースはよかった。田んぼの真ん中の一軒家で食事付き五時間スパとか。翌日髪のクリームトリートメントでさらさらしっとりとか。またひとりで4時間食事付き3000円スパとか。フラワーバス2度も入っちゃった。しかしここまでやって分かったのだが、スパって結構疲れるのだ。よく揉み返しとか言うけど、そんなんあったのかな。あと、昼間フラワーバス浸かったりすると血圧が下がってしまい、行動に支障が出る。

帰りは夜行便で、まあ夜間飛行というとロマンティックでいいがやっぱ疲れた。3日だらだらして今日ようやく外出。といっても鍼灸だけど。せっかく痩身耳鍼やってるのに旅行で飲んで食って太ってしまったよorz また頑張る。今日は数百グラム痩せた。鍼灸の後、近くのフットマッサージについつい行ってしまった。どこまでだらけているんだ自分。でも疲れが取れていないんだもん。明日もまただらだらしよう。

そういや出発日は台風直撃の日だったんだが、自宅から自家用車で行った上一時的に雨もやんでたのでよかった。でも離陸の時はイヤ~な揺れ方していたよ…。

体の不調カテゴリで旅行記を書く自分。
ちなみに年末年始は10日間トルコに行くことになっている。イスタンブール、カッパドキア、パムッカレ。途中2度小さい飛行機でorz トルコはずっと行ってみたかったんだけど、時期的にアッパーな時に当たるといいな。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年10月06日(火) 00:41
健康・病気 - 体の不調
■ゴルゴのアニメが終わって寂しい… _____

David Bowie "V2 Schneider"
http://www.youtube.com/watch?v=4JGMbSrJzaI
いや~中学生の頃が懐かしいw

バリに行くストレスでかニキビがボツボツ出来ている。しかしなんか超強力台風が直撃しそう。欠航しないかなぁ。

******
ゴルゴの唐突据え膳サービス(無表情でもれなく頂くww)は相応に年増の女なのでまあ納得がいく。しかしあの唐突さは凄い。ゴルゴには絡まなかったやつだが、南米かどっかの田舎で「干し草の匂いを嗅いでたらメスの本能を刺激されて…」とかいう超わけの分からない据え膳があった。

そーいや004にも唐突据え膳サービス(こちらは頂かない)が2度もあったな。男の考えることは分らんわい。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 09年10月04日(日) 22:57
健康・病気 - 体の不調
■瞑眩反応&バリ行き _____

昨日短い脚でガードレールをまたごうとして転んだ。左肘で衝撃を吸収してしまい、痛い。公道でこけるなんて、シンガポールに行った年にオーチャード通りのロレックスビルの前で雨に滑ってすっ転んで以来だから数年ぶりだ。幸い余り人の目がなかった。オーチャードの時は「アイヤー!」とか叫ばれたりしてえらい恥ずかしかったものだ。

******
月曜、初の耳鍼に行ってきた。なにやら小さくて黒い植物の種をテープで耳たぶの四か所に貼ってもらった。食事の10分前にそれぞれ50回づつ揉む。この10分前ってタイミングがなかなか難しい。今週は痩せなかったが、明らかに食べるスピードが遅くなった。もう遠大な計画でいいので月に数百グラムでもいいから痩せて欲しい…!

で、その時鍼灸院が空いていたので、腰痛の鍼もお願いしてみた。ゆっくり一時間、気持ちいいお灸とともにリラックスタイム。全然痛くも熱くもないし、癒される。今後毎週やってもらって体質改善につなげようと目論見中。
しかし所謂瞑眩(めんげん)反応が凄かった。帰宅したらもうだるくてだるくて寝込んでしまうわ、何やら熱っぽいわで大変。それだけ体の調子がおかしかったということなのだろう。明日も行く予定だがちゃんと夕飯作れるかな。
(瞑眩反応については説明が面倒なので検索してみて下さい。すみません。)

******
先週買ったタブレット、買った当日夜に繋いだのみ。なんもやってない…。絵も全然描けなくなってるし、意欲もないし。そのうちその気になるかしら。そうしたらタブレットでデッサンから始めないと。なんかね、パレットの出し方とかも分かんなくて。一応フォトショエレメンツのアンチョコ立ち読みしたのだが、殆どフォトレタッチのことしか書いてなくて、絵の描き方2ページしかなかったり。教科書代もケチる。どうせそんなやらない気がして。何のために買ったのやら(キリリクのために買ったのだがorz)駄目駄目人間だわ~~。

******
余っているファンデの消費を目指し、セレブ塗り再開。仕上がり良し、崩れにくし。今のところリキッドはイプサのキラファンデ、粉はポール&ジョー、パウダリーはアナスイのプロテクティヴを使ってます。早く無くなれ。
このように無駄にコスメの在庫があるくせに、昨日は地元の方の中規模デパートのポイント10倍デーで、8月発売なのに未だに残っていたイプサの限定アーバンサファリシリーズのアイシャドウ"Night Shooting"を買ってしまった。薄いイエローと紺のキラキラコンビ。大変似合うので嬉しい。小さいからバリ島旅行に持って行こうかな。
ケースが黒とショッキングピンクのゼブラ柄で鏡が付いてない分コンパクトで可愛いんだよ!

******
そうそう、8日から5日間バリのウブドに行くのです。今鬱の回復期で、まだあまり症状も思わしくないのであんまり気が進まないんだけど、あまり歩き回らないことにして毎日スパ三昧。旦那と棚田を見ながら5時間コース、翌日頭のクリーム・トリートメント1時間、さらに翌日は一人で4時間ブランチ付きコース。すっかりふやけそうですな。最後の晩はケチャックダンス・ディナーで、夜行で帰って来る。疲れるなぁ。明日ぐらいから荷造り始めなくちゃ…。コスメは粗方揃えたんだけど。
今年は秋になっても寒くなるのが遅いから、あんまり気温差に苦しむこともなさそう。熱帯には慣れてるし。
猫のお世話はペットシッターさんに頼んだ。植木の水やりもお願いした。
しかしやばい!うっかり忘れて出発日に届く生協の宅配を注文してしまった。冷凍品も冷蔵品も…。明日生協に電話して何とかなんないかお願いするつもりだけど、気が気じゃないです。なんか、もっと先のことのような気がしてたんだよね…いや、むしろ先であって欲しいような。言い訳にならんが。困ったなぁ。いざとなったらペットシッターさんに冷蔵庫に入れてもらうしかない。ああ恥ずかしい。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2009年9月 

[ 過去日記]

よもやま話 09年09月28日(月) 00:01
コスメ - スキンケア・コスメ
■リキッドファンデ _____

ここしばらくずっとパウダーファンデ生活をしていたが、暫く前にもらったディオールの下地ラディアントベースと新発売リキッドファンデNudeのサンプルを使ってベースを作ったら、凄く艶々と綺麗に仕上がって、しかも崩れ知らずだった。やっぱりリキッドファンデは仕上がりが段違いにいいわ~。それとも、このNudeファンデがいいのだろうか。欲しいが、うっかり買ってしまったストックがいくつかあるので、買うのは数年先になりそうだ…(そのころまであるのだろうか)。

シンガポールではセレブ塗りまでして手をかけてベースを作っていたのに、帰国したら何故か手抜きになってしまい、セレブ塗りはやめた。でもパウダリーもリキッドも粉も余っている以上、再びセレブ塗りをしてとっとと消費してしまおうか。

******
私のやってる009サイト、いつのまにか44444ヒットが近付いてるのに直前になって気付き、キリリク企画をするも一回自分で踏んでしまったorz で、せこくカウンター設定で44443に戻したのだが、結局申請はなし。もしいつも来て下さってる方で、ニアミスだったわ~という方がいらっしゃいましたらなんでもリクエスト下さいまし。そのためにタブレットまで買ったのよ~。

そのタブレットだが、ワコムのBAMBOOの小さいやつで色はシルバーにした。なんとバンドルソフトが6つも。フォトショエレメンツ6.0も、ペインターの簡易版まで。嬉しい!これでまたCGが描けるわ~。
でもさっきちょっといじったら全然描けないでやんの。しかも機能を覚えるのに相当時間がかかりそうなので、とりあえず気が向いたらちょこちょこ練習することにしよう。
それにしれも、前に買ったタブレットはこれより高くて、バンドルソフトもなしだったし見た目もチョセかったが、今は進歩して値下がりしたのね。有難いことです。ヒマな子なし専業主婦のおもちゃとして使います。

******
耳鼻科で強い薬とスプレー貰ったら、鼻炎はあっという間におとなしく。

******
相変わらず痩身教室は休学中。でも明日から耳鍼に通うことにした。1回1200円。多分週1位だと思うから、痩身教室の費用の1/10。教室は、今払いこんであるお金の分終わったらやめることにした。面倒くさい上に殆ど痩せんし。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年09月26日(土) 00:26
健康・病気 - 体の不調
■鼻炎 _____

今年はブタクサだかよもぎだかのアレルギーが酷い。
昨日はダダ漏れ状態で、電話もできないほど。鼻炎用薬3種類も飲んだ。ティッシュでごみ箱がいっぱいに。家事も出来ず。しかしかかりつけの耳鼻科が休診。どっちにしろ外から出られなかっただろうが。
で、今日行ってきた。強い薬とスプレーを貰った。これで落ち着くといいなぁ。
ホント昨日は世をはかなむほど酷かった。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 09年09月25日(金) 00:41
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■さみしい日には _____

今の気分はこれ。

山崎ハコ「ヨコハマ」
http://www.youtube.com/watch?v=FQCzFcQALU8&feature=related

これ、一見華やかに思われがちな横浜ですが、なんだか掘割川あたりの感じ。浅草生まれのよそ者ハマっ子にはしっくりきます。
(実は美空ひばりの「川の流れのように」の川がここらしい。)

なんにせよ、片思いが分かった日はかなしいもんです。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 09年09月21日(月) 01:10
漫画・ゲーム - 漫画
■月灯りふんわり落ちてくる夜 _____

http://www.youtube.com/watch?v=lqhTXL9_6UQ
その昔、まだ仕事する意欲もあった頃、次の仕事が見つかるまで家にいた時期ときどき「クレヨンしんちゃん」を見ていた。その当時のエンディングがこの曲で、とても好きだった。
今聴いてみたら、追悼書き込みいっぱい…。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 09年09月20日(日) 14:24
故郷・地域・海外 - 海外生活
■シンガポールシック _____

結構前からだが、何かにつけシンガポールが思い出されて恋しくてならない。ホームシックならぬシンガポールシック。戻りたいなあ~。もうすぐ中秋節、ハリラヤ、ディーパバリの季節だよ。気温はともかく、シンガポールの方が季節感があった。住まいもな~~~差がありすぎるんだよ!!
今かなり鬱なのだが、このせいかもしれない。以前ドイツから帰ってきた時も、1年置いてから鬱になったし。もうちょっと近ければちょいと行けるんだが、ドアツードア?で12時間はかかるしな。こないだ1.98万円のツアーを見つけたが…。でももう、住む家もないしな…。生霊となって、ハングリーゴーストの季節にでも彷徨うか。うう。
まあ来月バリに行くので、東南アジアの空気は吸えますが。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2009年8月 

[ 過去日記]

よもやま話 09年08月25日(火) 01:14
-
■「石焼き芋」で検索したら _____

石焼き芋はアマゾンで

コンビニ受取で好きな時に受け取れる。
1500円以上国内配送≪無料≫
Amazon.co.jp





コメント更新: 09年08月26日(水) 18:04 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
なんだ道具か……(いちご) 09年08月25日(火)
いやはや(マタタビ) 09年08月26日(水)









よもやま話 09年08月22日(土) 01:18
TV・映画 - 機動戦士GUNDAMシリーズ
■潮風公園に行ってきました。 _____






お台場の潮風公園に行って話題の実物大ガンダムを見てしかも触って来た。


写真には映らなかったが、目が光っているのに感激。
何故か「たかがメインカメラをやられただけだ!」と言ってしまう。
同じく実物大で通常の3倍速いザクがあればいいなぁ、と思っていたが、帰りにガシャポンをやったらそのザクが出た。実物大どころか何分の一スケール?だが嬉しかった。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









音楽中毒 09年08月19日(水) 00:26
芸能・音楽 - おすすめ音楽。
■すごい歌に出会ってしまった。 _____

裏窓 浅川マキ
http://www.youtube.com/watch?v=iPtl5wAnAdA

ちっちゃな時から 同
http://www.youtube.com/watch?v=9e-mInaBkFQ

ふしあわせという名の猫 同
http://www.youtube.com/watch?v=-U089XOr3WA

赤い橋 同
http://www.youtube.com/watch?v=au7bytVy3h4
「浅川マキ」ハマった。

そして
アコーディオン弾き(ピアフ) ちあきなおみ
http://www.youtube.com/watch?v=mZn-zCDvIH0
「やめて!」が凄過ぎる…本家より好きだ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









旅行記 09年08月17日(月) 18:05
四季・自然 - お盆休み
■都会のホテルに宿泊 _____

お盆プランで、普段一人一泊25000円位する日比谷近辺のホテルに二人一泊1万円で泊ってきた。

まず浅草に出て、どじょうの飯田屋河童橋店でどじょう鍋などを食べ、その後日比谷に移動、しこたま飲んだ。でも帰りは楽々。たまには気分が変わっていいもんです。

しかし帰ってきたらやっぱり、家が一番だと実感してしまった。お風呂に入っても好きなシャンプー使えるし、そんなこまごましたことが全部。つくづくドメスティックな人間だ。

あとは大したことはせずだらだらして過ごした。暑いんだよ!

昨日はディーラーのすぐそばで車が故障したので預けてきた。何度目だ故障…。夫が怒って日本車に買い替えようとするも、見積もり額が低すぎて諦め。見栄えはいいんだけどね…紺色のBMW。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年08月12日(水) 15:35
趣味・暮し - メガネ
■まさかのレーシックリバウンド _____

ここんとこずっと、急速に視力が落ちてきたのを感じていて、昨日ようやっと眼科に行って来た。

私がレーシックを受けたのはシンガポール1のクリニックで2007年10月頭。視力は1.0は出るようになり、以来数か月前まで快適に過ごしていたのだが…(目にものが沁みやすくなったのを除けば)。

ところが。昨日の測定結果:右0.5、左0.3 orz

こりゃー見えないわけだわな。駅の表示は見えないし、滅多に行かないがもし映画に行ったとして、字幕も見えない。

仕方ないのでまた眼鏡をつくりにいくことにした。必要な時だけかける用。普段はこれでもまあ支障はないので。

あれだ、視力を戻しても、ライフスタイルが目の悪くなるようなものだとだめだってことなのか、それとも手術に問題があったのか。アフターケアして欲しくてもシンガポールなので遠くて行けない。あ゛~~、日本でやればよかった。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2009年7月 

[ 過去日記]

カテゴリ無し 09年07月20日(月) 00:30
-
■約束の12月 _____


ハマリ曲。
http://www.youtube.com/watch?v=uqjWlaI4qsI

この人って顔はいたって普通なんだが、なんともいえない色気がある気がする。






コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年07月12日(日) 10:08
健康・病気 - 眠り・睡眠
■早朝覚醒 _____

ここんところずーーーっと早朝覚醒してしまって困る。
1時半に寝ても3時半くらいに起きてしまってそのまま眠れなくなったり、運良く二度寝できても小刻みに起きたり。あ~~~辛い。幸せな気分で目覚めたい。
良い眠りが欲しい。生き物に必要なのは良い眠りだ。

ところで体形がもう森三中orz なんとか痩せたいが昨日はワインとチューハイとビール飲んでしまった。だめじゃん!




コメント更新: 09年07月15日(水) 14:07 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
気晴らし(いちご) 09年07月14日(火)
…(マタタビ) 09年07月15日(水)









カテゴリ無し 09年07月08日(水) 17:30
ダイエット - ダイエット奮闘記
■?に思うこと _____

骨盤矯正美尻クッションなるものを買いました。さっそくPCデスク用椅子に敷いて使ってます。
しかしこれ、真中に穴が開いてるんですよねぇ。なんのために開いてるんだろ。そういや円座クッションにも開いてる。謎の穴だ…。




コメント更新: 09年07月09日(木) 00:07 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
トイレ用では(いちご) 09年07月08日(水)
…(マタタビ) 09年07月09日(木)

▲PageTop

2009年6月 

[ 過去日記]

カテゴリ無し 09年06月25日(木) 18:20
主婦・女性 - 里帰り。
■実家におります _____

夫が海外出張中で誰とも喋らない日々は嫌なので、一泊で実家に来ている。 基礎化粧品をいちいち持ってくるのは面倒ゆえ、母のをあてにしたらこれが大失敗。いや、前もこんなことはあったのだが、「クレンジング料」がないんですよ~~~。前もそれでさんざクレンジングの必要性を語ってやっと買うようになっていたのに、最近お粉と日焼け止めだけだとかで(それでもクレンジングしないと…)顔を石鹸で洗うのみという荒業。探してもらって、明らかに劣化臭漂うクレンジングオイルのサンプルを発見、事なきを得た(?)わけですが。 これから出前のお寿司を食べま~す。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年06月24日(水) 11:33
コスメ - スキンケア・コスメ
■爪が… _____


ぼろぼろ。

しばらく前に3週間ごとに2回ジェルネイルをしてもらったのだが、落としたら爪がボロンボロンになってしまった。全部二枚爪。あれってこんなに爪にダメージを与えるものだったのか…。
当然ポリッシュも塗れず欲求不満です。
********

急に体重増えたせいかこの頃腰が痛い。鍼やったり湿布貼ったりいろいろしているがなかなか治らない。今日はこれから整体だ。
********

その体重、病院でもらった漢方薬「暴風通聖散」で少しずつ減ってきた。うれしい!!最近あんまりお酒も飲まなくなってたし。今までは旦那と酌み交わしていたのだが、旦那が痛風になってしまったため鉄の意志で断酒しているのに励まされて。たまには違反もあるが…。やっぱ酒飲みながら痩せるなんて無理なんですね。
********

最近何かと話題の「ねこカフェ」が伊勢佐木長者町にあると知り、行って来た。おとなしくてかわいい猫がいっぱいいて、部屋はソファがたくさん置いてあり、癒される空間。こないだ2度目行って来た。
まったく自分ちにちゃんとカワイイ猫がいるくせに変ですが。
********

そのうちの猫、6/18で15歳になりました。おめでとう!元気で長生きしてくれよ~~。







コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 09年06月11日(木) 03:07
-
■最近泣きまくりの曲 _____

http://www.youtube.com/watch?v=TTYZn1EVWl0




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年06月04日(木) 11:43
ダイエット - ダイエット奮闘記
■カラスの攻撃 _____

久しぶりに乗りにくい折畳自転車に乗って隣の駅の商店街まで行った。その帰り、川沿いに走っていたらいきなりバサッ!という羽音とともに両足で頭をグワシッとつかまれた。カラスだ!呆然としてしまって何もできなかったが、近くで巣作りして雛でも育てているのだろうか?カラスは巣に近い所にいる人間を攻撃するそうなので。そんなわけで頭には来なかったがホントびっくりした。

そのせいかどうか、大きな交差点に設置されている障害ポールにひっかかって半分こけてしまい、足を擦りむいた。こっちの方がショック。体は止まった状態で、自転車だけ勢いで飛ばされていったので。

最近ついてないなぁ。相変わらず太り続けているし。もうやだ。

一個いいことをあげるとしたら、学研「大人の科学」の付録のプラネタリウムで部屋が星だらけになること。すごく綺麗。うっとりしてしまう。ちゃんとしたやつがホントは欲しいんだけどねー。




コメント更新: 09年06月16日(火) 01:03 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
カラスの攻撃(むさし) 09年06月15日(月)
満身創痍(マタタビ) 09年06月16日(火)

▲PageTop

2009年5月 

[ 過去日記]

カテゴリ無し 09年05月30日(土) 00:11
ダイエット - ダイエット奮闘記
こないだ骨盤矯正に行ったら、肋骨までも動かなくなっていると言われた。その先生の推測するに、ストレスの余り病気になって(まあメンタルな病だからストレスはもれなく付いてくるが)、内臓がやられ、それをかばおうとするから身体が固くなってしまうと。(そしてそれがまたストレスになるんだよなぁ)
しかもしばらく前から足の親指にどす黒い血がたまるようになってて、それを話したら、骨盤のゆがみと毒素の溜まりすぎによって発症してるんではないかとorz

こうなると、コワイ。
実際私は眠れなくて何十錠と薬を飲んでいるが、そのせいかどうか胃が荒れていて胃の内容物が食道や鼻の中まで逆流しているのでその薬も飲んでる。いろんな整体の先生には、私が眠れないのは身体が固すぎるからだと言われているので、完全な悪循環になっているわけだ。

今ストレスと言えばなんといっても増えすぎの体重と醜さ。ほんと体を支え切れず、今日は暑いお茶を持ったまま座ろうとして後ろに転倒した。今まではなんともなかった坂道の家路、休み休みでないと辛くて歩けない。この窮状を訴え、痩せる「薬」を出して下さい、と言っても、主治医は「鬱になるから」と言って出してくれない。副作用で太ったので悔しい。あ~いろいろ辛くて支離滅裂。

▲PageTop

2009年9月 

[ 過去日記]

よもやま話 09年04月28日(火) 06:40
ダイエット - ダイエット奮闘記
■がっかり _____

■遠路はるばる肥満外来に出かけてきたが、私のような薬を飲んでいる人はダイエットしてはいけないと言われ、それっきりorz 今ちょっとだけ減ってるけど、GWが心配だ。
今年のGW、29日に西伊豆の温泉旅館に泊まりに行って、夫が1、2と友達の家に行き私は一人ぼっち、さらに2~9と東南アジアに出張してしまっていないので、あんまりなんで前日に猫と一緒に私の実家に連れて行ってもらうことにした。戻るのは10日。
この間いかに低カロリー生活ができるか、運動できるかがミソだなぁ。

■数か月で10キロも太ったので、体重を支える筋肉が追い付かず、手をついてよっこらしょとしないと起き上がれない…もっと前は転んでた。坂道も階段も辛すぎ。

■ここしばらくエヴァンゲリオンの歌にハマり中。『魂のルフラン』、絶対カラオケで歌いたいのであるがこのGWの予定では当分カラオケに行けそうににない。アニメ本編はヘンなドイツ語が聞くに堪えないのと、女キャラがギャーギャーウルサすぎて見られない。お好きな方ごめんなさい。

■ここんとこファンデがハの字型に撚れるorz アンチエイジング、本格的に始めなきゃなんだが、今はシンガポールで景品として貰ったのやノベルティの金額合わせに買ったポール&ジョーのスキンケア。間にオルビスのエイジングケア美容液を入れてるのみ。その他シンガポールで山の様に買い込んだスキンケア類があと1年半分くらいあるので移行できない。バカじゃ~~~~!こんなに馬鹿な大人なのにハの字だけはきちんと出るから皮肉。

■ストレスで胃酸過多になり、毎日胃薬を飲んでいたが数日忘れてもなんともなかったので放っておいたら、またキリキリと食道が痛くなり、慌てて飲んだ。あちこちガタピシ。




【コメント】 気晴らしに
09年05月01日(金) 19:43 - いちご 


気晴らしにまた一杯やりましょう!
修正




【コメント】 交通手段
09年05月02日(土) 19:42 - マタタビ 


ここから転がっていけるお店をご存じですか?
修正




【コメント】 わが町
09年05月03日(日) 22:09 - いちご 


 わが町にカクテル580円からの小さなバーができました。標高はわずかに低いはずなので、なだらかながら傾斜しているかと……あわわ。
修正




【コメント】 まじめな話
09年05月03日(日) 23:31 - マタタビ 


いつか痩せたらまた飲みましょう。今は本当にやばいんです。
ご勘弁くださいまし。
修正




【コメント】 大変
09年05月23日(土) 22:46 - みーこ 


やはり、急激な体重の変動は
身体にも心にも負担がかかっているハズですね。。
薬の副作用という事は、もともとは自分の臓器が活発に動いて
対処されてたんでしょうならば!
ストレスの原因を解明しなくては☆☆☆
そして、今まで頑張ってきた臓器にお礼をして
少し負担を無くせるようになれたらいいですね
何か一緒に出来る事があったら是非お供しますよ




【コメント】 ありがとうございます
09年05月24日(日) 18:08 - マタタビ 


実は私はメンタル系の薬をたくさん飲んでいて、昔3か月で12キロ太った時も原因はそれでした。今回も急速に太って、一人で立ち上がるのもやっとという感じなんです。
歩くのもやっとです。ホント辛いです。
内臓さんが頑張ってくれていたけどもう駄目!と悲鳴を上げている状態だと思います。
ストレスもそんなわけで自然に発生してしまいます。
まずは自転車はどうかなぁと思っているのですが、どうでしょうか?
お心遣い本当に感謝してます。










カテゴリ無し 09年04月09日(木) 22:31
ダイエット - ダイエット奮闘記
■史上最悪のデブに _____

痩身教室を1ヵ月半休んでいたら、なんと5キロもリバウンド。その後も体重増加に歯止めは利かず、ついに自分史上最悪の体重に。理想体重を20キロもオーバーしてしまった。絶望感のあまり痩身教室へ向かう足も重い。そんな中、意外なところから希望の光が見えてきた。
先日、クーポン誌で見つけた徒歩圏内のネイルサロンでジェルネイルをしてもらったのだが、その人は都内某所の診療所の肥満外来で痩せたという。知り合いが何人もそこで痩せて、今も通っているという。これは!さっそく調べて、予約を入れた。人気があるのか取れたのはようやく21日…。その日を心待ちにしている私であった。




コメント更新: 09年04月14日(火) 20:35 / 投稿数:2 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)
こんにちは(みーこ) 09年04月14日(火)
こんにちは!(マタタビ) 09年04月14日(火)

▲PageTop

2009年3月 

[ 過去日記]

カテゴリ無し 09年03月24日(火) 11:53
健康・病気 - 怪我
■やっちまった~~ _____

昨日ペッパーポークソテーの付け合わせに「とんかつ屋さんのキャベツ」ができるというスライサーで必死にキャベツを切っていたら、手の位置が悪かったらしく右手中指の先端の方をざっくり切ってしまい、どばっと流血。手当道具を探して薬棚をあさっていたらその前が血の海。ぼったんぼったん垂れてくる。

なんとか手当はしたが後始末もしないといけなかった。うぎゃースプラッタ!

でも、血の色って美しい…。血が赤くて本当によかった。頬は朱に染まり、皮膚もピンク味があってきれい。もし血が緑色や青だったら、それこそデスラー相当のようになってしまう。口をあけると青。嫌だわ~~~。

ともあれどっか怪我すると不便ですね。キーボードを打つのもやっとです。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









カテゴリ無し 09年03月22日(日) 21:58
-
■ありがとうございます _____

3/20に、009サイトの方でメッセージを下さった方、どうもありがとうございました。つたない文章ですが私としては力を入れているものですから、とてもとてもうれしかったです。また久しぶりに心の中の文章に向かってみようかなという気持ちになりました。
亀の歩みですがなんとかサイトを続けていきますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)









よもやま話 09年03月05日(木) 14:00
ダイエット - ダイエット奮闘記
■とうとう… _____

メタボリック・シンドロームと診断されてしまったorz

先月、夫の会社の提供による奥様健康診断があって、バリウム飲んでぐるぐる回転させられたりしたんだが。
数日前に結果が送られてきて、メタボと書いてあった。

それもそのはず、痩身教室も病気のため行けてないし、なんとなく教室に行かない気楽さから暴飲暴食してたし。

でも決意した!また痩身教室に通って、少しでも痩せようと。
だって今また史上最高のデブなんだもん。転がったほうがはえーよ。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2009年2月 

[ 過去日記]

よもやま話 09年02月26日(木) 22:22
ダイエット - ダイエット奮闘記
■お久です _____

病気のため、1ヶ月前から痩身教室を休んでいる。その途端、宇宙のように膨張し始めた私。もう駄目かも…。
太ってもTV出演を続ける松坂慶子を見ていると、こんな道もあるかなぁと。果たしてまた禁欲的生活に戻れるかなぁ。怪しい。




コメント更新: - ( - ) - / 投稿数:0 / 参照 / 投稿 / TrackBack(0)

▲PageTop

2008年12月 

[ 過去日記]

よもやま話 08年12月09日(火) 12:30
四季・自然 - 冬。
■溶けている… _____

オイルヒーターの脇で何かがびろ~んと溶けている…。
よく見たら猫であるらしかった。

【コメント】 cute!!
08年12月23日(火) 12:41 - みーこ 


ハハ(笑)☆
かわいいですね~

表現が面白いです
目に浮かびますよ





【コメント】 ぐだー
08年12月23日(火) 21:48 - マタタビ 


みーこさんこんにちは!
オイルヒーターの隣にキャットベッドを置いているのですが、
オイルヒーターの隙間に顔突っ込んで寝てます。
三毛猫ですがほとんど真白なのでもちみたいです

▲PageTop

前-     2012-03-       翌-

Menu

プロフィール

きゃっとにっぷ

Author:きゃっとにっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。